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【犬若なずな】なずなスレ召喚3匹目【参ります!】

1しゅっごい!アルカナ使い:2011/01/30(日) 02:24:04 ID:tNBB.Ge.0
犬若なずなの攻略スレ3つ目です。わふ。

・質問をする前になるべく過去ログやまとめwikiを見ましょう。
・Ctrl+Fの検索機能も活用しましょう。
・キャラ対策の質問は、相手キャラ・アルカナや厳しい状況等を具体的に明記しましょう。

犬若なずな まとめwiki
ttp://www7.atwiki.jp/sugokana_nazuna/
アルカナハート3 まとめwiki
ttp://www29.atwiki.jp/arcanaheart3/

過去ログ
犬若なずなスレ1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1219923104/
【イタズラしたら】なずなスレ召喚2匹目【めーっするよ!】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1231442336/

432名無しのアルカナ使い:2012/05/08(火) 21:36:59 ID:gRWbCAGM0
結局原因は両方同じで空振りキャンセルの副作用なんだよな
昔のギルティのフォルキャンと同様
あちらは修正はいったけどアルカナは…
確定補正切りの他にも小さなバグっぽいものや不便な仕様をあげると結構キリがない
非常に好きな、いいシリーズだと思っているんでこのまま終わってほしくないなぁ

433名無しのアルカナ使い:2012/05/14(月) 11:51:22 ID:wQ6pLAHk0
タペストリ−届いた
寝室が華やいだよ♪

434名無しのアルカナ使い:2012/05/22(火) 20:05:59 ID:qS2ekDa.O
ずらし押しキャンセルは初代からある仕様でしょ
露骨に強いずらし押しキャンセル技は出せないように修正くらってるからバグじゃなく普通に仕様

マカナ追加空キャン烏はさすがにエグすぎた

435名無しのアルカナ使い:2012/05/23(水) 03:46:21 ID:MjJa7aTk0
ずらし押しを利用した空振りキャンセル自体がバグとは言ってないよ
単にメーカーが見落としただけじゃない?
メーカーじゃないから何とも言えんが霊力蒸発や鳥設置キャンセルや装剣キャンセルが
メーカーに想定された仕様だとはちょっと思えない
ムサキャンとかも放置だし(これはまた別の原因だけど)
4はよ

436名無しのアルカナ使い:2012/05/28(月) 02:53:26 ID:thQM0atI0


437名無しのアルカナ使い:2012/05/28(月) 18:16:11 ID:KwNl6z/Q0
ttp://www.famitsu.com/images/000/012/468/4f75deda7eba0.jpg
なにこれかわいい

438名無しのアルカナ使い:2012/07/29(日) 17:41:59 ID:GYs5lE1c0
ペトラに全然勝てねぇ…
近づいたら取り敢えず投げくらいしか対策出来てないせいか
でも何時の間にか避け食らっちゃってるけど

439名無しのアルカナ使い:2012/10/14(日) 23:49:54 ID:s1ewS76E0
もうやってる奴は居ないのか

440名無しのアルカナ使い:2012/10/15(月) 03:03:10 ID:x0CTWfVk0
いる

441名無しのアルカナ使い:2012/10/16(火) 16:21:26 ID:GnJ6zuSo0
武装神姫2話見てたら、なずなの中の人が出ててビビった
たしかToLOVEるでも端役のキャラだけど声やってたよな
今期やってるToLOVEるに、そのキャラの出番あるかは知らんけど

442名無しのアルカナ使い:2012/10/26(金) 17:11:05 ID:Wht0Fkn6O
新作来るけどどんな調整されるんだろうか
新技追加とかされたら暴発増えそうでやだな

443名無しのアルカナ使い:2012/10/26(金) 18:45:53 ID:RJwfl9NQ0
召喚が攻撃を受けると消えるようになりましたとかだとヘコむな・・・
新技は暴発うんぬんより、なずなはコマンドがほとんど空いてないよなぁ
溜め技追加されたり昇竜コマンドで新超必とか来るんだろうか

444名無しのアルカナ使い:2012/10/27(土) 00:49:07 ID:McGpfeBw0
召喚の発生保証は残るでしょ
切り返し無い、やられ判定でかい、体力無いと代償払ってるし
それよりコマンド周りを整理して欲しい
魂極・鵺鳥・朝霧はABCで性能差が無い
コマンドを統一するとかABCで性能差をつけるとか改良の余地はあるはず
結果暴発も減らせる
それと空キャンセル超必で霊力が枯渇したり鵺鳥B+C出来てしまうのはやはりおかしい
装剣キャンセルやムサキャン、スペキャン等空キャンセルは全体的に見直して
その上でバランス調整してほしい
あと鈴蜂や白真弓等、死にがちな技を調整してほしい
別にそう強い技にしろという訳でなく存在意義のある技にしてほしい

445名無しのアルカナ使い:2012/11/13(火) 00:09:15 ID:0tCwXtMI0
個人的には召喚は殴られたら消えるでいいと思うけどなぁ
現状動物園えぐすぎる
ガードで消えるとかまでされたらさすがにきついとは思うけど
そのぶんふすみに存在価値ついたり、はやたが前みたく跳んだりいろんな技が活きるほうがいいかな

446名無しのアルカナ使い:2012/11/14(水) 01:36:34 ID:DMi1dAX60
いや召喚の保証は必要、無いと話にならない
一人だけ霊力ゲージによる制限を受けている意味を考えるんだ

個人的にはコマンドの整頓と死に技の調整、
あと魂極のリーチを長くして欲しい、ダウン中の相手にのみ有効とかでもいいから
画面端のヒットバックが邪魔すぎる

447名無しのアルカナ使い:2012/11/14(水) 04:32:27 ID:bbuIApMI0
無いと話にならんってことはないと思うが・・・
ガードで消えないなら結構イケそうではある
でもまぁペトラの弾こめた跳弾も似たようなもんだしこのままなのかな

一定時間霊力回復速度うpの超必追加で色々出来るようになるとか面白い飴が欲しいなぁ

448名無しのアルカナ使い:2012/11/14(水) 22:56:11 ID:DMi1dAX60
447は445なの?
なぜ「今」このタイミングでそんなにも保証を嫌がるのか知らんが
兎に相手のコンボ切ってもらった経験無いの?
保証が無いと相討ち狙いで突っ込まれたりミルワで消されるよ?
適当に撃つだけでも強いペト跳弾となずなの召喚が「似たようなもん」てのも
違和感あるし、そもそも強い所だけ見てあんな壊れキャラと比べないでほしい

なずなはコマンドの整頓と死に技の調整、魂極のリーチを希望

449名無しのアルカナ使い:2012/11/14(水) 23:08:22 ID:bbuIApMI0
いや自分は445の人ではないよ
兎にコンボ切ってもらったこともあるし、保証を別に嫌がってる訳ではなくて、
ガードで消えないならまぁまだギリ何とかなるんじゃね?と思っただけよ。
もちろんそうなるとただの弱体化だし無いことには越したことないけど、
>>445が言ってるように、他の点が強化されるならそれも面白いとは思う。

跳弾を例に出したのは性能とか置いといて、何か前提(装弾や霊力や設剣)ある設置系は
基本的に殴られても消えないし調整陣からするとそういうもんとされてるんだろうなぁと。

別に煽るつもりとかは無かったけど、気に触ったのならすまん

450名無しのアルカナ使い:2012/11/14(水) 23:27:08 ID:DMi1dAX60
そうなのか
俺のほうも少し勘違いして、ムキになってしまったようだ 

こちらこそすまなかった

451名無しのアルカナ使い:2012/11/15(木) 00:39:09 ID:nFlRkohU0
あんな壊れキャラ、って
ペトラの跳弾が強すぎるからってなずなの召喚が弱いって事にはならんぞ

452名無しのアルカナ使い:2012/11/16(金) 00:33:32 ID:VPtS/ehA0
うさぎは跳弾より手軽ではないがきっちり出したときの強さは跳弾の比じゃない
別に弱くしてほしいわけじゃなくせっかくバージョンアップだから変わる方がおもしろいと思ってるだけ
現状だと召喚の比重が高すぎてそのままだと下手に弄るとすぐ壊れキャラになるか変わらないかって感じになりそうだから言ってみただけだよ

453名無しのアルカナ使い:2012/11/16(金) 04:26:45 ID:8s9AC7bA0
「跳弾の比ではない強さの兎の置き方」てのが漠然として良く分からないな
画面端に詰めてとか?
バージョンアップだから変わる方がおもしろいというのは共感できるけど
俺はその召喚への依存度の高さが好きで使ってるんだよね自分一人じゃ少し不安というか
それがなずなのコンセプトだと(勝手に)思ってるんでそこを残しつつ、壊れず
面白い調整だといいな… 難しいけど
死に技調整や魂極が長くなったら嬉しいな

454名無しのアルカナ使い:2012/11/16(金) 04:40:55 ID:c5Dm6ch20
単純に画面に残ってる時間がなげぇ+いっぱい出せるってだけでもウサギの利点はあるんじゃない?
なずな:ペトラのダイアは別として、ランクで言えばなずペトは差は大して無いと思ってるなー

召喚の依存度うんぬんもわかるけど現状ウサギさんの依存度がパネェのがちょっと不満というか面白くない
ウサギ自体は弱体化してもいいから蜂や白真弓やふすみ辺りの使い分けもできる面白いキャラにならないかなー

455名無しのアルカナ使い:2012/11/16(金) 22:20:05 ID:xkz/VLCw0
俺は跳弾より強い兎の置き方は452に聞いたつもりだったのだが…

つーか454はゲージ技の超召喚と必殺技の跳弾を比べても意味無いでしょ
他にも色々酷い内容
本当になずな使ってるのか?

456名無しのアルカナ使い:2012/11/16(金) 22:23:21 ID:XgdUgHTw0
跳弾だろうが召喚だろうが人形だろうが
相手のコンボをカットしてくれる存在がいる時点で恵まれてると気付け

457名無しのアルカナ使い:2012/11/16(金) 22:30:27 ID:xkz/VLCw0
>>456
突然どうした?

458名無しのアルカナ使い:2012/11/16(金) 23:16:02 ID:ILzmt19E0
じゃあはやたにコンボカットしてもらいましょう

459名無しのアルカナ使い:2012/11/16(金) 23:54:10 ID:cebMxgLYO
きっと新技では、ふすみが相手に突撃したり羽根飛ばしたり突然鎌持ち出して中段攻撃してくれるに違いない

460名無しのアルカナ使い:2012/11/17(土) 02:17:54 ID:eWKQLRLE0
鈴蜂削除して敵方向に移動する兎を追加しよう(提案)

461名無しのアルカナ使い:2012/11/17(土) 02:38:53 ID:MK9CsQmI0
糞ホモ野郎はろくな事言わねえな

462名無しのアルカナ使い:2012/11/17(土) 11:46:37 ID:Pp1bsKHw0
うさぎって今でも相手に向かうように出すのが普通じゃないか

463名無しのアルカナ使い:2012/11/17(土) 19:45:41 ID:30JgIcJs0
なずなスレは雰囲気が悪いなぁ・・・

464名無しのアルカナ使い:2012/11/17(土) 22:30:34 ID:mj4zWYnk0
悪くないもん

465名無しのアルカナ使い:2012/12/15(土) 11:33:10 ID:3oqKUCQw0
さいきんアルカナ始めた初心者だけどなずなサブで使うことにしたよ

466名無しのアルカナ使い:2012/12/16(日) 01:49:12 ID:C9597ziU0
蜂が相手をホーミングして高速で飛んで行く空ガ不可技になんねーかな

467名無しのアルカナ使い:2012/12/16(日) 18:42:50 ID:FpsxxuMg0
空ガ不可の追跡飛び道具・・・ゴクリ

468名無しのアルカナ使い:2013/01/13(日) 01:45:57 ID:pbBV5Nas0
まあ蜂は使い道無さ過ぎるので何かしらの変化は欲しい

469名無しのアルカナ使い:2013/01/15(火) 15:30:31 ID:gcCLbfhs0
ロケテ19,20か
楽しみだな

470名無しのアルカナ使い:2013/01/19(土) 06:48:05 ID:McOG7I3w0
鈴蜂は立ちに引っかかるぐらいの高さにして、硬直10Fぐらい短くなったら使えるんじゃね
あと発生もっと遅くてもいいかもしれない

471名無しのアルカナ使い:2013/01/19(土) 14:34:12 ID:FRf7DFc20
ロケテの変更点はどうなってますか?

472名無しのアルカナ使い:2013/01/19(土) 15:53:57 ID:zr.K2yGI0
・JCの判定が上にデカくなった
・白真弓と鈴蜂が早くなった。特に蜂は硬直が減って立ち回りでもポンポン出せるレベル
・A陽炎が早くなった
・ふすみ突撃がヒット&ガード時に必殺技以上でキャンセル可能
・2Cの仕様が変更?魂極〆が今のレシピだとできなくなった?
・霊力の各種消費量を調整。強化?弱体化?

Twitterやら漁ってみたけどこんな感じかな?
流し見だったので間違ってたりする所あれば誰か指摘オナシャス

473名無しのアルカナ使い:2013/01/19(土) 16:13:39 ID:FRf7DFc20
GJです 2Cの変更詳細は気になりますね

474名無しのアルカナ使い:2013/01/20(日) 00:42:55 ID:CfmrBLqM0
白真弓はどっちにしろ使わない気が

475名無しのアルカナ使い:2013/01/20(日) 20:59:23 ID:TbruoQak0
ていうか2C〆できないって本当なの? 時カナだよね?
2.6に続いてまたコンボパーツ減らされてしまうのか

476名無しのアルカナ使い:2013/01/20(日) 21:45:22 ID:VeM2urU20
2C〆はできるんじゃないかね
ただそっから超召喚>魂極とか、空無量光からJE>溜めE>ウサギ〜のいつものレシピが入らないっぽ
新ルート考えるしか無いみたいだなー。一応、A陽炎がコンボパーツとして使いやすくなったみたいだけどどうなることやら

477名無しのアルカナ使い:2013/01/20(日) 22:04:24 ID:TbruoQak0
うごごごマジですかあー
現状時以外じゃ実戦的な確定超召喚無いも同然なのに新しいパターンなんて
本当にあるのかなあ?

478名無しのアルカナ使い:2013/01/20(日) 22:15:47 ID:1aiQ391.0
A陽炎はコンボに組み込みやすいけど霊力消費が半端じゃなく3回でガス欠する
あと体感でしかないけど霊力の回復が遅いので兎や真鉋、C梓弓を立ち回りで使うとコンボの〆はアルカナ技便り

上にあるように魂極〆ができないので以前のように超召還でセットプレイを狙うスタイルだと魔、音が鬼門になりそう

479名無しのアルカナ使い:2013/01/20(日) 22:19:50 ID:VeM2urU20
まぁ確定じゃないにしても超召喚を出せる〆ルートはあるだろうしその辺で頑張るしかないね
一応立ち回りはまぁ強化?だろうし、アルカナにも仕様変更は多いしとりあえず実際やってみないことにはなー
アルカナが時以外でも戦えるようになるってのは結構デカいと思う。キャラ対である程度選べるのは嬉しい
あと、ふすみの突進はアルカナ技でもキャンセルできるみたいなのが面白そうだと思った

480名無しのアルカナ使い:2013/01/20(日) 22:32:26 ID:TbruoQak0
なんてこった 聞く限りでは超召還を確定させるのは不可能になる
かもしれないのですね
超召還からの魂極がカッコよくてなずな使ってたのに
悲しすぎる

481名無しのアルカナ使い:2013/01/21(月) 00:41:13 ID:G0hyYcT20
時以外でも闘えるってガーキャンバーストで切り返せるようになったから?
切り返しさえなんとかなるならかなり色々アルカナ試せそうではある
結局時に落ち着きそうな気もしてるけど

482名無しのアルカナ使い:2013/01/21(月) 00:54:00 ID:dLia3jHk0
確定超召喚が不可能てどういう事?
魂極がダウン中ロックじゃなくなったの?

483名無しのアルカナ使い:2013/01/21(月) 02:12:23 ID:qID.NT.I0
このキャラコンボがほとんどないのにそれ消されたら何ができるんだ

484名無しのアルカナ使い:2013/01/23(水) 12:30:43 ID:Rs6W8TKo0
コンボなんてなくてもセットプレイでいくらでも食い散らかせるじゃないか
烏の必殺技キャンセル可能がものすごい臭い、汚いことできる予感がプンプンする

485名無しのアルカナ使い:2013/01/23(水) 12:58:26 ID:19QFBKlA0
アンチ紛いの無責任な煽りはやめろ
まだロケテとはいえ先が不安になるわ
ただでさえ安定しづらいキャラなのに確定削除とか

486名無しのアルカナ使い:2013/01/23(水) 13:19:02 ID:jgfL.nNgO
出すだけなら、〜空無量光>JE>超召喚とかでいいんじゃね
ただコンボ前に霊力使ってると超召喚の時点で切れるかカッカツになりそうだな・・・

鳥必殺キャンセルは面白いと思うけどせいぜいコンボパーツ止まりだと思うわ

487名無しのアルカナ使い:2013/01/23(水) 13:45:09 ID:s82HVt5U0
ロケテ行った人のニコ生見た限り

鳥が停滞状態でも動かせるようになったらしいよ
A陽炎から連続技に行けるようになった

488名無しのアルカナ使い:2013/01/23(水) 13:59:00 ID:gjudp2rs0
超召喚なんてなくても逆ウサギ一匹いれば十分だと思うけどなぁ
烏は補正変わってないっぽいって聞いたから、コンボパーツには使えなくない?
烏+超必で超必の隙消せるんだけど…みたいな明らかにバグっぽい仕様が来ると期待してる

489名無しのアルカナ使い:2013/01/23(水) 14:04:36 ID:19QFBKlA0
もし本当にその程度のコンボだけになったら時を選ぶ意味が
大きく薄くなるな 無量光も弱くしたい様だが時を弱化するのでなく
他のアルカナを強化して選択を広げて欲しい
超召喚連係は強いが同じくらい穴のあるキャラだろ 個性を殺すような調整して
おいて他の上位は結局据え置きが多そうだし舞織なんか強化でしょアレ
時間かけてもいいからもう少し考えて調整してほしい

490名無しのアルカナ使い:2013/01/23(水) 14:18:35 ID:rpbtRrDQ0
個人的には上で誰かも言ってたけど他のアルカナ選ぶ価値が上がるだけでだいぶ嬉しいなぁ
無量光も弱体化で確定召喚&魂極〆も無いならさすがにバクステだけの為に選ぶのもって感じだしね
超召喚魂極〆はエグかったからしょうがないと思う反面、他キャラの調整見てると残しても良かったんじゃないかなぁと・・・

セットプレイワンチャンってより、立ち回り強化のアルカナでちくちくダメ取りつつ召喚したりして場を形成して行くキャラになるのかな?
ホーミングがあるゲームだからそういうのも本体の逃げ性能が高くないと一筋縄ではいかないんだろうけど

491名無しのアルカナ使い:2013/01/23(水) 19:41:10 ID:ke997VbQ0
JC強化による拾い直しコンの復活、鳥キャンで空間制圧能力の強化
これらがかなり大きいので個人的には面白い調整だと思うな
なぜか舞織は強化されてるが天敵のチビキャラsが弱体化してるのもいい

あと自分+相手のファンタシアを地上空中版1つずつ、計4つ位置サーチして発射する鏡イクリプスが熱め
なずなの超強力なファンタシアが2つ出るというだけで夢が広がるが同時に相手に使われたら非常にめんどうそう

492名無しのアルカナ使い:2013/01/23(水) 21:24:26 ID:19QFBKlA0
>>491
すごカナ時と違って3は補正きついしEFもある
今さらJC拾い直しはあまりおいしくないと思う
確定超召喚の代わりがふすみキャンセルだというなら総合的には大きな下方修正
あと舞織こそ最もキツイ天敵のひとりじゃないのか

493名無しのアルカナ使い:2013/01/23(水) 22:08:18 ID:fP.xDs3M0
あ、舞織強化されてんの?
そう・・・

494名無しのアルカナ使い:2013/02/07(木) 14:36:54 ID:qIo7KvcA0
アルカナLMに向けて、アルカナ3を始めたんですが

なずなはどこを重点的に練習した方がいいですか?
ある程度のコンボレシピとかは覚えましたが
実践経験が少ないのでご教授願いたいです

495名無しのアルカナ使い:2013/02/07(木) 23:13:06 ID:.8G5xTQA0
何当ててもセットプレイいけるようにすりゃすぐ勝てるよ

496名無しのアルカナ使い:2013/02/07(木) 23:54:06 ID:APVLte3Y0
そのセットプレイがどうなるか分かんないんだよなあ
やるなら立ち回りを意識した練習とかの方がいいと思うが
今からなら正直来週の変更点を確認してからのがいいと思う

497名無しのアルカナ使い:2013/02/08(金) 00:12:43 ID:bzeCivx.0
とりあえず対空で5C振って相殺とるのは覚えてほしい

498名無しのアルカナ使い:2013/02/08(金) 14:01:08 ID:2If5Y9O.O
まぁコンボやセットプレイまでの流れは稼働すりゃまた怪しいのが見つかるんじゃね程度に思ってる
霊力消費関係がどのぐらい影響するかだなぁ
気軽に弓や動物出せないと立ち回り辛いキャラがさらに辛くなりそうだ

499名無しのアルカナ使い:2013/02/08(金) 19:09:28 ID:SMIEsQuo0
494ですが、いろいろなアドバイスありがとうございます。

>>495
どっちかというと時アルカナで2E最大と超召還置いたあとどう崩すのがベターなのかが
わからないんですよね
とりあえずJBでたくさんめくったりしてめちゃくちゃにしてますが、これでいいのかなーと

>>496
そうですね!
変更点見てスレの動き見ながら、練習するとこ考える方がいいかもですね!

>>497
対空は2Bだと思ってたんですが、5Cで取るですか
それとも2B(相殺)>5Cってするのかな
対空で2B振っても相殺から、攻められるので参考になります

500名無しのアルカナ使い:2013/02/08(金) 22:07:54 ID:vfxsphvs0
崩しは行ける状況ならめくりJBが一番いいと思うよ
見える要素なくてほぼノーリスクだしね
あとは連携中崩せても崩せなくても設置物が途切れないようにすればおk

501名無しのアルカナ使い:2013/02/16(土) 20:13:54 ID:zue8fKBE0
結局どうなってしまうのだろうか

502名無しのアルカナ使い:2013/02/16(土) 23:51:35 ID:OnfIjvPI0
結局うさぎが1匹でも残ってればどうにでもなるでしょ

503名無しのアルカナ使い:2013/02/17(日) 21:35:35 ID:i4MwXZsM0
超うさぎ1羽減るとか
萎える調整ばかりで泣きそう

504名無しのアルカナ使い:2013/02/17(日) 22:42:42 ID:Io1JOpS.0
まあ・・・なんとでもなるだろう
他にも色々強化はあるみたいだし

うさぎ一匹だけいればなんとかなるってのは他にも言ってた人居たけど正直レベル高すぎてよく分からん

505名無しのアルカナ使い:2013/02/17(日) 23:13:02 ID:xYt9FaY.0
もともと超うさぎは1,2,1の3隊構成だから
それが1,1,1になってるなら別にほぼ影響なしかな
1,2の2隊構成とかにされてたらだいぶ弱体って感じだけど

506名無しのアルカナ使い:2013/02/17(日) 23:24:50 ID:W.FYuWb20
霊力の消費も見直すって言ってたのが気になる
鳥設置中の霊力回復増加とあるけど
3の鳥設置と比べて増加なのか、設置してない状況より増加なのかとか

507名無しのアルカナ使い:2013/02/17(日) 23:49:27 ID:6zCeDi5E0
正確な詳細が欲しい 確定超召喚等はどうなるの?

508名無しのアルカナ使い:2013/02/18(月) 18:23:41 ID:fyNpX.bk0
でも超うさぎの数が減ったら蝶の数でうさぎか狼かバレるでしょ
影響あると思う
コレに限らずこの弱体必要か?てのばかりだ

509名無しのアルカナ使い:2013/02/18(月) 19:21:54 ID:g1XeWIlw0
出すのがバレて影響のある場面で超召喚するか?

510名無しのアルカナ使い:2013/02/18(月) 23:03:00 ID:fyNpX.bk0
>>509
バレても影響の無い場面があるのか?

511名無しのアルカナ使い:2013/02/19(火) 00:22:07 ID:.xGsJG/Q0
影響はあるかもだが問題はまったくないな
どう避けられても、超召喚でさえすれば超有利状況とぎれないし
ばれたら状況不利になるような場面とかそもそもだしちゃダメなタイミングだろ

512名無しのアルカナ使い:2013/02/19(火) 01:53:05 ID:hM9BZAFE0
>>511
影響があるならそれは問題だろう
弱化したがっているだけにしか見えない
なんかラブマの発表以後ずっと変な奴いるよねこのスレ

513名無しのアルカナ使い:2013/02/20(水) 12:44:06 ID:h0nvFcK20
やたら確定召喚にこだわってたり、弱体にいように拒否反応しめしてるね
全体的にえぐい連携なくそうって調整だから、超召喚周りは弱体はしないほうがおかしいよ
そのぶん強化でなくてもいいからがっつり変わる要素はほしいなとは思うけど
前の陽炎ぐらいの変化あれば立ち回りからかなり変わるから新バーっぽくていいんだか…今んとこは地味みたいだね

514名無しのアルカナ使い:2013/02/20(水) 16:44:31 ID:shqx6uGo0
他キャラの強い起き攻めも減ってるしな
そういう方向の調整なんだろう

システムも追加があったしどうなるかは始まってみないと分からんよ

515名無しのアルカナ使い:2013/02/20(水) 16:49:21 ID:GtQ4ttPU0
いい加減しつこいわ そんなに弱体工作したいならあかねスレにでも行け
なずなに限らず今回のキャラ調整はあまりにもひどい

516名無しのアルカナ使い:2013/02/20(水) 17:09:51 ID:shqx6uGo0
弱体化されて当然ってのはおかしいとは思うけどな
当然かどうかなんてわからないんだし

でも文面だけ見てあまりにひどいとか言っちゃうのもいかんでしょ

517名無しのアルカナ使い:2013/02/20(水) 17:29:28 ID:GtQ4ttPU0
下位のキャラのスレ見てる?
強化どころか弱体されているキャラもいるし一方で一番弱体しないと
いけないキャラをほぼ放置 不安を感じない方がおかしい

518名無しのアルカナ使い:2013/02/20(水) 23:42:00 ID:Ts77AWlw0
ロケテ2回ともなずな触ったけど確定召喚は普通に出来そうだし2Bからの火力も伸びてるから全然いけるよ。

519名無しのアルカナ使い:2013/02/21(木) 01:15:41 ID:8OspSl460
476のコンボはできた?

520名無しのアルカナ使い:2013/02/21(木) 10:31:34 ID:g5Jv4.i20
出来ないよ。別のレシピが必要。

521名無しのアルカナ使い:2013/03/01(金) 21:14:24 ID:RpUjISHU0
>>512
弱体工作というよりむしろLM発表以降やたらネガってる奴いんなぁって印象だったんだけどこのスレ

こんな変更点ありました→こういうことできるんじゃね?みたいなこと書いてもすぐ意味ないだの
確定召喚消すぐらいならどうのこうのだの話の発展性消しにかかる奴が居たし。
せっかくのVerうpだし、変更点から新しいことできるんじゃ的な話の時に腰を折るのはつまんねぇわ

522名無しのアルカナ使い:2013/03/17(日) 15:37:54 ID:iQOKIfcc0
対舞織戦で参考になる動画とか無いかな

523名無しのアルカナ使い:2013/04/23(火) 00:53:16 ID:1.jeUX/E0
スレ活性化の為質問に答えようじゃないか。
なんかあるか?

524名無しのアルカナ使い:2013/04/23(火) 18:08:18 ID:lLjxVdJUO
>>523
鳴神って使えるんですか?

525名無しのアルカナ使い:2013/04/23(火) 19:36:21 ID:iPRDcrD60
強いよ。EF版当てればそれだけでゲームが決まる事もある。
発生が速いからヒット確認してから繋がるし補正切りもやりやすい。
ただ相手にバーストをやられると霊力切れになりゲームが終わってしまうから霊力MAXにしてから使うとか対策が必要。

526名無しのアルカナ使い:2013/04/25(木) 19:46:34 ID:52E3nqhg0
まだアルカナ初めたての初心者ですが、いくつか質問したいです。

対空は基本2Bにしてるのですが、相殺に対してどう対応するのか
真上からの攻撃に対して何すればいいのか
固められた時は我慢するべきなのか、バクステを擦るべきなのか

を教えていただければうれしいです

527名無しのアルカナ使い:2013/04/26(金) 13:17:27 ID:vQWR27kY0
/対空は基本2Bにしてるのですが、相殺に対してどう対応するのか/
時かその他のアルカナで対応異なるけど時だったら基本バクステでその他だったらマソとかかな。個人的には対空にjAや5Bも混ぜると良いと思う。

/真上からの攻撃に対して何すればいいのか/
5C相殺とかも読まれるとフルコンくらうから真上取られたらダッシュで抜け出して5Cとかしてる。

/固められた時は我慢するべきなのか、バクステを擦るべきなのか/
全部の攻撃をガード出来るのが一番良いけどそれが難しいと考えてるから時だったらバクステ、その他だったら4D擦る。

これらの質問はどれが正解かがキャラや状況で異なり難しい。

528名無しのアルカナ使い:2013/04/26(金) 19:56:24 ID:AACc7h9k0
2A>5B(1)>2C(1)>EF>2B>5B(1)>2B>jcJB>JC>5A>5B(1)>2B>JB>JC>無量光>〜
っていうコンボを試してるんですが無量光が拾えるときと拾えない時の違いが下手なもんでどこにあるかわからない
単純に最速じゃないと繋がらないだけなのかどこかで高度を調節するためにディレイ入れたりする必要があるのかなどわからないでしょうか

529名無しのアルカナ使い:2013/04/26(金) 22:32:56 ID:OlwfH/YU0
jCからの無量が難しいのであんまり研究してない。ただキャラ限とかあると思う。

530名無しのアルカナ使い:2013/05/08(水) 14:07:04 ID:sL2QdSoc0
LM触ってきたけど未来が見えない

531名無しのアルカナ使い:2013/05/08(水) 14:20:55 ID:ubQ6J1qA0
具体的にたのむ


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