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【犬若なずな】なずなスレ召喚3匹目【参ります!】
1
:
しゅっごい!アルカナ使い
:2011/01/30(日) 02:24:04 ID:tNBB.Ge.0
犬若なずなの攻略スレ3つ目です。わふ。
・質問をする前になるべく過去ログやまとめwikiを見ましょう。
・Ctrl+Fの検索機能も活用しましょう。
・キャラ対策の質問は、相手キャラ・アルカナや厳しい状況等を具体的に明記しましょう。
犬若なずな まとめwiki
ttp://www7.atwiki.jp/sugokana_nazuna/
アルカナハート3 まとめwiki
ttp://www29.atwiki.jp/arcanaheart3/
過去ログ
犬若なずなスレ1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1219923104/
【イタズラしたら】なずなスレ召喚2匹目【めーっするよ!】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1231442336/
373
:
名無しのアルカナ使い
:2011/12/27(火) 22:50:25 ID:0njWeVoYO
逆に考えるんだ
ガードし続けて結局食らうより、初段で食らっただけましなんだと
374
:
名無しのアルカナ使い
:2012/01/01(日) 12:27:09 ID:vUy8jk/s0
今年こそは舞織を克服する
375
:
名無しのアルカナ使い
:2012/01/04(水) 16:33:33 ID:Rc0oIQfQ0
今年こそリーゼを克服する!
376
:
名無しのアルカナ使い
:2012/01/09(月) 02:59:31 ID:3DKoL0gkO
今年こそハヤタを攻略する
377
:
名無しのアルカナ使い
:2012/01/14(土) 15:44:10 ID:X5xflk9Y0
シャル対策ってどんなのありますか
上手い人相手だとC陽炎ぶっ放すくらいしか出来ない
J6Cのせいで梓弓振り辛いのも困る
378
:
名無しのアルカナ使い
:2012/01/16(月) 10:55:38 ID:IeqcKedo0
相殺不可鎖は6GC>AorBマカナ
相殺おきたら真十鏡(読まれるとガードが間に合う?)
どっちもギャンブルで出してるし、私自身がコマミスやGCミスが多いへたっぴなので
良い行動なのかどうか判断できてません
どなたかよろしく
シャル使いさんは陽炎こわいって言ってましたが、読みぶっぱなので良い行動ではないですよね?
379
:
名無しのアルカナ使い
:2012/01/17(火) 10:25:10 ID:vk0VIhSMO
対シャルは先にさわられたら負けだと思う
開幕でこっちから突っ込んで先に触るか、逆に何とかはなれてうさぎおくか
うさぎさえだせればそこを起点に梓弓とか狼、超召還が出せる
鎖固めは自前の技じゃローリスクに抜けられないからアルカナに頼るのが一番ましだと思う
時バクステなり発生保証系アルカナ技なりで
380
:
名無しのアルカナ使い
:2012/01/17(火) 10:58:19 ID:Xz6KzmaA0
開幕でうさぎ置かせてくれる相手はたいしたことないか、うさぎぐらいなんともないぐらい強い人
時バクステ練習してみます
381
:
名無しのアルカナ使い
:2012/01/18(水) 02:33:38 ID:cSWJS2NcO
実際にはうさぎはだせないことがほとんどだろうけど
突っ込んで来なきゃウサギ出すよって位置取りすることであいての行動を制限できる
開幕うさぎをとがめるにはシャル側は加速ホーミングJ6Cを重ねに来るしかないから軌道もタイミングも予測しやすい
特に立ち回りが強いやつ相手だと相手の選択肢減らして読み通りやすくしないとまともに競り勝てないよ
382
:
名無しのアルカナ使い
:2012/01/18(水) 18:36:14 ID:rXZsbcIQ0
対シャル
>>65
-あたりでやってるね
バクステ2回かぁ・・・狙って決めれたら感動だな
C陽炎もうさぎもだけど『出しますよ』ってプレッシャーをあたえることが重要なんだね
ところで、加速ホーミングJ6Cにはどう対応すべきなんでしょう?
いつも脊髄反射で4Dして葬られてしまいます
383
:
名無しのアルカナ使い
:2012/01/19(木) 11:30:26 ID:g3byIGJYO
>>382
高めからかぶせてくるなら前ステ2Bとかバクステでとるとか
低めから来る場合は5C、マカナ、狼あたりを置いとくか
バックジャンプでかわして攻める
J6Cは最強クラスの牽制なんで、どれもタイミング次第では負けちゃうから読みあわずにガードでもいいと思う
ガードしてもそこからいきなり崩されるわけでもないし、食らうと痛すぎるんで
384
:
名無しのアルカナ使い
:2012/01/19(木) 17:11:25 ID:ejEj003E0
ありがとうございます
385
:
名無しのアルカナ使い
:2012/01/21(土) 17:24:16 ID:wMD9n7aw0
時カナで空マソってどんな時使うの?
壁受身した時はよくぶっ放すけど
よく考えたらGCも6Dマソばっかで4Dマソは使ってない
386
:
名無しのアルカナ使い
:2012/01/22(日) 03:11:04 ID:SVdKWYCAO
当てても状況微妙だから殺しきれる時ぐらいしか使わないな
空中マソぱなすぐらいなら空中C陽炎HCでしのぐほうがましかと思う
387
:
名無しのアルカナ使い
:2012/01/22(日) 08:57:12 ID:gLq3Vla6O
時以外のEFコンってどういうのがあるだろうか
5A>5B(1)>5C(3)>EFC>ステ5A>5B(1)>5C(3)>マカナ
くらいしか出来ないので何とかしたい
388
:
名無しのアルカナ使い
:2012/01/23(月) 23:55:22 ID:kcrMttPQO
時じゃないなら〜>2C>EFコンで2E超召還〆でいいんじゃない?
389
:
名無しのアルカナ使い
:2012/01/24(火) 00:04:47 ID:vqSAfwQU0
〜5C>EFC>ステ2C(1)>超召喚>魂極とか
390
:
名無しのアルカナ使い
:2012/01/24(火) 01:03:56 ID:etHbH1RE0
アンジェの端マーリン光弾固めが辛いんだけど、どうすりゃいいんだろう
5Cも振りづらいし、突撃でめくりJBとかが相殺取られたりするし
苦手って程じゃないんだけどガンガン来られると結構キツイ
391
:
名無しのアルカナ使い
:2012/01/24(火) 13:46:22 ID:nLrsp.zIO
端のマーリン固めを安定してしのぐ手段はなさそう
低空マーリンの仕様上ちょっとずつ近づいてくるから必ず崩しに来るんで、崩しが見えるならガードし続ければいいと思うけど
自分は見える気しないから5B、5C、Aマカナ、マソ、GC6Dあたりを擦る
マーリンのガード硬直短いからどれかしらでは割り込める
読まれて割り込まれないよう組まれたらカウンター食らいで死ぬけど
割り込めないような連携はガードで攻め途切れるから抜けられずに固め続けられるよりはましだと思ってる
392
:
名無しのアルカナ使い
:2012/01/24(火) 16:54:00 ID:etHbH1RE0
ありがとう
あの崩し反応できないから、それらの技を擦ってみる
393
:
名無しのアルカナ使い
:2012/01/25(水) 10:15:47 ID:6iY3JNbsO
>>388-389
ありがとう
何にしても超召喚を絡めていくべきなのね
394
:
名無しのアルカナ使い
:2012/01/25(水) 22:46:16 ID:6iY3JNbsO
2C(1)>超召喚>魂極って時じゃないと繋らんのな…(´・ω・')
395
:
名無しのアルカナ使い
:2012/01/25(水) 23:03:24 ID:Ybdtw2mk0
文盲でスマソ、時以外だったのね
時以外なら 〜2C(1)>EFC>ステ2C(1)>超召喚>魂極 で魂極までちゃんと繋がるよ
396
:
名無しのアルカナ使い
:2012/01/26(木) 01:33:17 ID:x7IByXQsO
>>395
ありがとう、でも入力が忙し過ぎて実戦じゃ俺には無理そうだ
皆これぐらいなら出来て当たり前なんだろうか
5A>5B(1)>5C(3)>A陽炎>EFC>ステ5A>5B(1)>A陽炎>5A>5B(1)>5C(3)>Bマカナ
5A>5B(1)>5C(3)>A陽炎>EFC>ステ2A>2B>2C(1)>魂極
2時間トレモに籠ってたがこの程度しか安定しねえ…
397
:
名無しのアルカナ使い
:2012/01/26(木) 02:43:56 ID:IXtLXhakO
難しいコンボできないなら
適当>2C>EF>2+B連打>何回か当てたらジャンプ追撃でいいよ
変に地上ループするよりよっぽど減るよ
398
:
名無しのアルカナ使い
:2012/01/26(木) 12:53:08 ID:KG3STtu20
>>397
そのレシピでそんなにダメ伸びるか?
396のコンボって7500〜8000くらいだぞ
399
:
名無しのアルカナ使い
:2012/01/26(木) 16:30:31 ID:ZxEbUX6Q0
B始動ならそれぐらいのダメージ出そうな気がする
400
:
名無しのアルカナ使い
:2012/01/26(木) 18:25:12 ID:KG3STtu20
いや、地上ループより減るって言ってるんだから同じくらいじゃ駄目だろ…
そもそもB始動なら396のコンボも8500〜9000くらいになるし
397の構成を含んだコンボでそれより減るレシピがあるんなら煽り抜きで知りたいわ
401
:
名無しのアルカナ使い
:2012/01/26(木) 20:02:37 ID:GzNjDSdc0
どっかの動画のパクリですが拾い直せば8600くらい行きますね
2A>5B>2C>EFC>2B>5B>2B>jc>JB>jc>JB>JC>JB>5A>2B>Cマカナ
2A>5B>2C>EFC>2B>5B>2B>hjc>JA>JC>JB>5A>2B>jc>JA>JB>jc>JB>J6B>まそ
402
:
名無しのアルカナ使い
:2012/01/29(日) 00:38:14 ID:UELqNi3EO
まぁダメ8000とるよりダメ半分でも超召還〆のが期待値上だよね
2A>5B>2C>ディレイ設置3烏>2C>超召還>魂極もうこれでいいよ
403
:
名無しのアルカナ使い
:2012/01/29(日) 14:27:19 ID:53O1XmEk0
流石に半分だったら8,000取るぞ俺は
404
:
名無しのアルカナ使い
:2012/01/30(月) 11:16:30 ID:qtBTTAGsO
実ダメ気にせず完全に期待値で計算してる
横投げとか実ダメゴミだけど期待値1万超えてると思ってるから擦るし
405
:
名無しのアルカナ使い
:2012/01/30(月) 11:43:14 ID:YWi0EQDA0
弱い相手ならダメージ優先でもいいけど
できる相手には超召喚最優先にしてる
406
:
名無しのアルカナ使い
:2012/01/30(月) 22:09:43 ID:04ob4JKg0
ダメージよりは超召喚優先だよなぁ、そのまま試合決まること多いし
407
:
名無しのアルカナ使い
:2012/01/31(火) 18:38:07 ID:rEtncw/c0
なずなメインの人がサブとして使いやすいキャラって誰でしょう?
408
:
名無しのアルカナ使い
:2012/01/31(火) 23:42:20 ID:7nmOam1sO
サブは使えなくなります
409
:
名無しのアルカナ使い
:2012/02/01(水) 00:34:18 ID:mZ1Yr9tQ0
家庭用勢かつ量産時なずなの俺は、他キャラ他カナを使える気がしない
410
:
名無しのアルカナ使い
:2012/02/01(水) 09:25:14 ID:JiIzaa6Q0
サブ使えない仲間がいっぱいで安心したw
411
:
名無しのアルカナ使い
:2012/02/12(日) 14:08:00 ID:OrTdgwDg0
メインなずながPSR100しかないのにサブなんて考えられないよ!!
412
:
名無しのアルカナ使い
:2012/02/13(月) 09:10:49 ID:XC.NzSoc0
メインはなずな。サブとしてはやた、ふすみを使っていると考えるんだ!
413
:
名無しのアルカナ使い
:2012/02/13(月) 15:15:07 ID:YqW056uI0
ふすみは弓だけ撃ってればいいよ
414
:
名無しのアルカナ使い
:2012/02/13(月) 17:55:51 ID:8nKN5Bdo0
シャルがJ6Cで突っ込んでくる前にふすみ飛ばしたりしてるけど、
これ役に立ってんのかな
たまに止められるけど
415
:
名無しのアルカナ使い
:2012/02/14(火) 12:38:31 ID:sap0T9pMO
とりあえず烏飛ばすのは相手の動き見ながら途中で設置キャンセルもっかい烏が自由に飛ばせるようになればありかなーとは思う
単発で飛ばすだけだとわりにあわなすぎる
烏設置キャン烏設置キャン烏…で霊力きれるまでコンボできるぐらいのレバテクが欲しい…
416
:
名無しのアルカナ使い
:2012/03/07(水) 19:24:04 ID:I3xWdRyw0
犬若なずなまとめwikiって所に
設置キャンセルとは違うが、同様の技術として
杖術・真鉋(236+攻)の最中に3+BC連打、で
真鉋の最中にふすみで追撃する事も可能。
って書いてあるけど全然できねぇ…2の話なのかな
417
:
名無しのアルカナ使い
:2012/03/08(木) 03:15:55 ID:kwJFuB7k0
アーケードでの前バージョンでの話だから忘れていいよ
とりあえず家庭用ではできない
418
:
名無しのアルカナ使い
:2012/03/09(金) 00:21:16 ID:ALkCfdscO
マジ?ありがとう〜
419
:
名無しのアルカナ使い
:2012/03/14(水) 21:45:36 ID:kojr/sBI0
キャサリン相手に端攻め食らってる時にGC魂極が暴発したんだけど、
うまい具合に刺さってチビ淀スルーで超召喚で勝てた
全然使ってなかったけどGC魂極でロックって役に立つケースあるの?
リーゼとかに使えるのかな
420
:
名無しのアルカナ使い
:2012/03/18(日) 23:42:37 ID:jZ7yvIGMO
運のサイコロ固めとか至近距離の縦姉に機能しないだろうか
421
:
名無しのアルカナ使い
:2012/03/28(水) 04:26:07 ID:.zqGF0Sc0
なずなってどのように立ち回って行ったらいいんですか?
422
:
名無しのアルカナ使い
:2012/03/28(水) 14:25:26 ID:kkuVhklU0
超召喚が出来るように立ち回りましょう
423
:
名無しのアルカナ使い
:2012/03/28(水) 14:27:08 ID:Xww0x9To0
動画探してみれば良いと思う
なずなはjc>NHで突き刺せるはやい技が無いから、汎用の立ち回りはないと思ったほうがいいっぽい
近接戦闘型には隙突いてうさぎ、中・遠距離型には狼や蜂や梓弓で固めて昇りJ攻撃と2Cの択とかetc.
まあ、この程度しかわからんから私は弱い
424
:
名無しのアルカナ使い
:2012/03/29(木) 03:22:34 ID:eck7XGr60
>>422-423
ありがとうございます
はぁととかヴァイスとか冴姫とかあかねとかにまとわりつかれて困ってます
ウサギを出してる余裕もなくいつもやられっぱなしです
アルカナは時がいいのですか?
425
:
名無しのアルカナ使い
:2012/04/07(土) 03:08:24 ID:gyMYb5TI0
すいません、質問させてください
以前見かけた時カナコンボで
〜2C>EF>2B>5B>2B>J6B>JC>5A>2B>5B>2B>JA>JB>236236E>JC>2E溜>B召喚>2C>超召喚>2E離し>魂極
というやつについてですがコレってひょっとしてリーゼには不可能なのでしょうか?
随分高い位置でウサギがヒットしてしまう
426
:
425
:2012/04/10(火) 02:44:58 ID:s0o2dcc.0
上のコンボ、画面中央だと決まるのですが、端のリーゼにどうしても入りません
入るよ、という方もしいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか
427
:
名無しのアルカナ使い
:2012/04/27(金) 18:36:54 ID:x1lpeLtA0
対ペトラにJAJBが強いと聞いたけどどこで使うか判らん
428
:
名無しのアルカナ使い
:2012/04/28(土) 10:33:14 ID:N4TZuw1o0
犬若姉妹のタペストリーなんて出てたのか
普通に欲しかったわ
429
:
名無しのアルカナ使い
:2012/05/03(木) 18:47:58 ID:Jt55kJus0
公式のコンボ紹介動画でも鳥設置コンやってんのか・・・
パッドでやってるけどあんなコマンド出来る気がしない
430
:
名無しのアルカナ使い
:2012/05/03(木) 21:30:01 ID:cGzLON2g0
>>429
マジかよ
アレってヴァイスの装剣キャンセルと同じで限りなくバグに近いと思っていたのに
確定補正切りといい一度怪しい仕様の無いアルカナがやりたかった
431
:
名無しのアルカナ使い
:2012/05/08(火) 20:18:53 ID:rm7HcSsU0
空キャンセル超必で霊力が蒸発する仕様はなんとかして欲しい
432
:
名無しのアルカナ使い
:2012/05/08(火) 21:36:59 ID:gRWbCAGM0
結局原因は両方同じで空振りキャンセルの副作用なんだよな
昔のギルティのフォルキャンと同様
あちらは修正はいったけどアルカナは…
確定補正切りの他にも小さなバグっぽいものや不便な仕様をあげると結構キリがない
非常に好きな、いいシリーズだと思っているんでこのまま終わってほしくないなぁ
433
:
名無しのアルカナ使い
:2012/05/14(月) 11:51:22 ID:wQ6pLAHk0
タペストリ−届いた
寝室が華やいだよ♪
434
:
名無しのアルカナ使い
:2012/05/22(火) 20:05:59 ID:qS2ekDa.O
ずらし押しキャンセルは初代からある仕様でしょ
露骨に強いずらし押しキャンセル技は出せないように修正くらってるからバグじゃなく普通に仕様
マカナ追加空キャン烏はさすがにエグすぎた
435
:
名無しのアルカナ使い
:2012/05/23(水) 03:46:21 ID:MjJa7aTk0
ずらし押しを利用した空振りキャンセル自体がバグとは言ってないよ
単にメーカーが見落としただけじゃない?
メーカーじゃないから何とも言えんが霊力蒸発や鳥設置キャンセルや装剣キャンセルが
メーカーに想定された仕様だとはちょっと思えない
ムサキャンとかも放置だし(これはまた別の原因だけど)
4はよ
436
:
名無しのアルカナ使い
:2012/05/28(月) 02:53:26 ID:thQM0atI0
あ
437
:
名無しのアルカナ使い
:2012/05/28(月) 18:16:11 ID:KwNl6z/Q0
ttp://www.famitsu.com/images/000/012/468/4f75deda7eba0.jpg
なにこれかわいい
438
:
名無しのアルカナ使い
:2012/07/29(日) 17:41:59 ID:GYs5lE1c0
ペトラに全然勝てねぇ…
近づいたら取り敢えず投げくらいしか対策出来てないせいか
でも何時の間にか避け食らっちゃってるけど
439
:
名無しのアルカナ使い
:2012/10/14(日) 23:49:54 ID:s1ewS76E0
もうやってる奴は居ないのか
440
:
名無しのアルカナ使い
:2012/10/15(月) 03:03:10 ID:x0CTWfVk0
いる
441
:
名無しのアルカナ使い
:2012/10/16(火) 16:21:26 ID:GnJ6zuSo0
武装神姫2話見てたら、なずなの中の人が出ててビビった
たしかToLOVEるでも端役のキャラだけど声やってたよな
今期やってるToLOVEるに、そのキャラの出番あるかは知らんけど
442
:
名無しのアルカナ使い
:2012/10/26(金) 17:11:05 ID:Wht0Fkn6O
新作来るけどどんな調整されるんだろうか
新技追加とかされたら暴発増えそうでやだな
443
:
名無しのアルカナ使い
:2012/10/26(金) 18:45:53 ID:RJwfl9NQ0
召喚が攻撃を受けると消えるようになりましたとかだとヘコむな・・・
新技は暴発うんぬんより、なずなはコマンドがほとんど空いてないよなぁ
溜め技追加されたり昇竜コマンドで新超必とか来るんだろうか
444
:
名無しのアルカナ使い
:2012/10/27(土) 00:49:07 ID:McGpfeBw0
召喚の発生保証は残るでしょ
切り返し無い、やられ判定でかい、体力無いと代償払ってるし
それよりコマンド周りを整理して欲しい
魂極・鵺鳥・朝霧はABCで性能差が無い
コマンドを統一するとかABCで性能差をつけるとか改良の余地はあるはず
結果暴発も減らせる
それと空キャンセル超必で霊力が枯渇したり鵺鳥B+C出来てしまうのはやはりおかしい
装剣キャンセルやムサキャン、スペキャン等空キャンセルは全体的に見直して
その上でバランス調整してほしい
あと鈴蜂や白真弓等、死にがちな技を調整してほしい
別にそう強い技にしろという訳でなく存在意義のある技にしてほしい
445
:
名無しのアルカナ使い
:2012/11/13(火) 00:09:15 ID:0tCwXtMI0
個人的には召喚は殴られたら消えるでいいと思うけどなぁ
現状動物園えぐすぎる
ガードで消えるとかまでされたらさすがにきついとは思うけど
そのぶんふすみに存在価値ついたり、はやたが前みたく跳んだりいろんな技が活きるほうがいいかな
446
:
名無しのアルカナ使い
:2012/11/14(水) 01:36:34 ID:DMi1dAX60
いや召喚の保証は必要、無いと話にならない
一人だけ霊力ゲージによる制限を受けている意味を考えるんだ
個人的にはコマンドの整頓と死に技の調整、
あと魂極のリーチを長くして欲しい、ダウン中の相手にのみ有効とかでもいいから
画面端のヒットバックが邪魔すぎる
447
:
名無しのアルカナ使い
:2012/11/14(水) 04:32:27 ID:bbuIApMI0
無いと話にならんってことはないと思うが・・・
ガードで消えないなら結構イケそうではある
でもまぁペトラの弾こめた跳弾も似たようなもんだしこのままなのかな
一定時間霊力回復速度うpの超必追加で色々出来るようになるとか面白い飴が欲しいなぁ
448
:
名無しのアルカナ使い
:2012/11/14(水) 22:56:11 ID:DMi1dAX60
447は445なの?
なぜ「今」このタイミングでそんなにも保証を嫌がるのか知らんが
兎に相手のコンボ切ってもらった経験無いの?
保証が無いと相討ち狙いで突っ込まれたりミルワで消されるよ?
適当に撃つだけでも強いペト跳弾となずなの召喚が「似たようなもん」てのも
違和感あるし、そもそも強い所だけ見てあんな壊れキャラと比べないでほしい
なずなはコマンドの整頓と死に技の調整、魂極のリーチを希望
449
:
名無しのアルカナ使い
:2012/11/14(水) 23:08:22 ID:bbuIApMI0
いや自分は445の人ではないよ
兎にコンボ切ってもらったこともあるし、保証を別に嫌がってる訳ではなくて、
ガードで消えないならまぁまだギリ何とかなるんじゃね?と思っただけよ。
もちろんそうなるとただの弱体化だし無いことには越したことないけど、
>>445
が言ってるように、他の点が強化されるならそれも面白いとは思う。
跳弾を例に出したのは性能とか置いといて、何か前提(装弾や霊力や設剣)ある設置系は
基本的に殴られても消えないし調整陣からするとそういうもんとされてるんだろうなぁと。
別に煽るつもりとかは無かったけど、気に触ったのならすまん
450
:
名無しのアルカナ使い
:2012/11/14(水) 23:27:08 ID:DMi1dAX60
そうなのか
俺のほうも少し勘違いして、ムキになってしまったようだ
こちらこそすまなかった
451
:
名無しのアルカナ使い
:2012/11/15(木) 00:39:09 ID:nFlRkohU0
あんな壊れキャラ、って
ペトラの跳弾が強すぎるからってなずなの召喚が弱いって事にはならんぞ
452
:
名無しのアルカナ使い
:2012/11/16(金) 00:33:32 ID:VPtS/ehA0
うさぎは跳弾より手軽ではないがきっちり出したときの強さは跳弾の比じゃない
別に弱くしてほしいわけじゃなくせっかくバージョンアップだから変わる方がおもしろいと思ってるだけ
現状だと召喚の比重が高すぎてそのままだと下手に弄るとすぐ壊れキャラになるか変わらないかって感じになりそうだから言ってみただけだよ
453
:
名無しのアルカナ使い
:2012/11/16(金) 04:26:45 ID:8s9AC7bA0
「跳弾の比ではない強さの兎の置き方」てのが漠然として良く分からないな
画面端に詰めてとか?
バージョンアップだから変わる方がおもしろいというのは共感できるけど
俺はその召喚への依存度の高さが好きで使ってるんだよね自分一人じゃ少し不安というか
それがなずなのコンセプトだと(勝手に)思ってるんでそこを残しつつ、壊れず
面白い調整だといいな… 難しいけど
死に技調整や魂極が長くなったら嬉しいな
454
:
名無しのアルカナ使い
:2012/11/16(金) 04:40:55 ID:c5Dm6ch20
単純に画面に残ってる時間がなげぇ+いっぱい出せるってだけでもウサギの利点はあるんじゃない?
なずな:ペトラのダイアは別として、ランクで言えばなずペトは差は大して無いと思ってるなー
召喚の依存度うんぬんもわかるけど現状ウサギさんの依存度がパネェのがちょっと不満というか面白くない
ウサギ自体は弱体化してもいいから蜂や白真弓やふすみ辺りの使い分けもできる面白いキャラにならないかなー
455
:
名無しのアルカナ使い
:2012/11/16(金) 22:20:05 ID:xkz/VLCw0
俺は跳弾より強い兎の置き方は452に聞いたつもりだったのだが…
つーか454はゲージ技の超召喚と必殺技の跳弾を比べても意味無いでしょ
他にも色々酷い内容
本当になずな使ってるのか?
456
:
名無しのアルカナ使い
:2012/11/16(金) 22:23:21 ID:XgdUgHTw0
跳弾だろうが召喚だろうが人形だろうが
相手のコンボをカットしてくれる存在がいる時点で恵まれてると気付け
457
:
名無しのアルカナ使い
:2012/11/16(金) 22:30:27 ID:xkz/VLCw0
>>456
突然どうした?
458
:
名無しのアルカナ使い
:2012/11/16(金) 23:16:02 ID:ILzmt19E0
じゃあはやたにコンボカットしてもらいましょう
459
:
名無しのアルカナ使い
:2012/11/16(金) 23:54:10 ID:cebMxgLYO
きっと新技では、ふすみが相手に突撃したり羽根飛ばしたり突然鎌持ち出して中段攻撃してくれるに違いない
460
:
名無しのアルカナ使い
:2012/11/17(土) 02:17:54 ID:eWKQLRLE0
鈴蜂削除して敵方向に移動する兎を追加しよう(提案)
461
:
名無しのアルカナ使い
:2012/11/17(土) 02:38:53 ID:MK9CsQmI0
糞ホモ野郎はろくな事言わねえな
462
:
名無しのアルカナ使い
:2012/11/17(土) 11:46:37 ID:Pp1bsKHw0
うさぎって今でも相手に向かうように出すのが普通じゃないか
463
:
名無しのアルカナ使い
:2012/11/17(土) 19:45:41 ID:30JgIcJs0
なずなスレは雰囲気が悪いなぁ・・・
464
:
名無しのアルカナ使い
:2012/11/17(土) 22:30:34 ID:mj4zWYnk0
悪くないもん
465
:
名無しのアルカナ使い
:2012/12/15(土) 11:33:10 ID:3oqKUCQw0
さいきんアルカナ始めた初心者だけどなずなサブで使うことにしたよ
466
:
名無しのアルカナ使い
:2012/12/16(日) 01:49:12 ID:C9597ziU0
蜂が相手をホーミングして高速で飛んで行く空ガ不可技になんねーかな
467
:
名無しのアルカナ使い
:2012/12/16(日) 18:42:50 ID:FpsxxuMg0
空ガ不可の追跡飛び道具・・・ゴクリ
468
:
名無しのアルカナ使い
:2013/01/13(日) 01:45:57 ID:pbBV5Nas0
まあ蜂は使い道無さ過ぎるので何かしらの変化は欲しい
469
:
名無しのアルカナ使い
:2013/01/15(火) 15:30:31 ID:gcCLbfhs0
ロケテ19,20か
楽しみだな
470
:
名無しのアルカナ使い
:2013/01/19(土) 06:48:05 ID:McOG7I3w0
鈴蜂は立ちに引っかかるぐらいの高さにして、硬直10Fぐらい短くなったら使えるんじゃね
あと発生もっと遅くてもいいかもしれない
471
:
名無しのアルカナ使い
:2013/01/19(土) 14:34:12 ID:FRf7DFc20
ロケテの変更点はどうなってますか?
472
:
名無しのアルカナ使い
:2013/01/19(土) 15:53:57 ID:zr.K2yGI0
・JCの判定が上にデカくなった
・白真弓と鈴蜂が早くなった。特に蜂は硬直が減って立ち回りでもポンポン出せるレベル
・A陽炎が早くなった
・ふすみ突撃がヒット&ガード時に必殺技以上でキャンセル可能
・2Cの仕様が変更?魂極〆が今のレシピだとできなくなった?
・霊力の各種消費量を調整。強化?弱体化?
Twitterやら漁ってみたけどこんな感じかな?
流し見だったので間違ってたりする所あれば誰か指摘オナシャス
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