したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1024件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【自慢の】アンジェリアスレ 子分5人目【いっちょーら】

19857:2010/09/05(日) 22:34:48 ID:KTjU7FxM0
>>196
地対空→3B
空対空→空投げor早出し通常技の択

地対地なんですが、リーチが極端に短いのもあり、進んで地対地に持ち込まない方がいいかもしれないです。
2C先端が届く距離を意識して距離を取り、3Bを置いておく感じで。
相手が何か出してたら3Bヒット確認からのコンボ、3Bをガードされたらステップ攻撃で俺のターン!
A突進、当て身、超マーリンなどの優秀な拒否技があるので、それを相手に意識させて攻めを緩ませて、そこに付け入ってターン交代を謀る。
どうやって意識させるのか?ってのはやっていくうちに覚えるしかなさそう(′・ω・)

対空で6Cより3Bを勧めるのは、6Cに被カウンターヒットFがあるのが理由です。
ただでさえ体力が低いアンジェ、カウンターヒットは死を意味する。

慣れた相手は
①3Bを見てから加速ホーミングで突っ込む
②3Bに相殺を取りつつ殴ってくる

どちらかをやってくるはずなので
①その加速ホーミングからの攻撃を早出し6Cで落とす、超マーリン、上ぷっぷく
②相殺後、出し切りの攻撃を当て身で取るor超マーリン

こういう対応を取れば3B出すだけでプレッシャーを与えられる、はず。

とにかくマーリンビームが強いため、立ち回りではA突進相殺からの択よりも、マーリンビーム牽制をしていった方がいやらしく戦えるんじゃないでしょうか。

起きJ6B→ホーミングで近づいてきた相手にガードさせる→ホーミングから投げor早だし空中攻撃の択

もちろん、ヒットしたらコンボしてダメージをかせぐ。

まとめると、切り返しと牽制を相手に意識させ、その隙を狙って攻める。
勝手に相手が近づいてくるゲームなため対空をしっかり取って、無理にホーミング使って攻めない。

全部きっちりこなすのは無理だし、不安な時はA突進相殺で有耶無耶にするのも手。

崩しとかコンボは動画なりで観て覚えればいいんじゃないかな(∩゚д゚)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板