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ドロシースレpart4【フォーカード】

1すっごいアルカナ使い:2009/12/26(土) 02:07:51 ID:5ZcD3Ik60
ボクっ娘 ドロシー・オルブライトの4スレ目です。

521名無しのアルカナ使い:2013/05/15(水) 22:42:32 ID:Y5XUuC1w0
トレモでEF中に端近くで5C>5C>5C>…てのが出来たんだけど、これってどうにかして使えないかな?
因みに5C(始動)×5位でペトラ相手に大体8000近くだった気がする(この時のアルカナは氷、ペトラは覚えてないです…)。
ただ、生EFじゃないと時間足りなくて3・4回が限度。

522名無しのアルカナ使い:2013/05/16(木) 01:09:06 ID:CdByn7rI0
きらに5Aはさんでホミキャンも入れて当てまくるのはあったと思う

523名無しのアルカナ使い:2013/05/19(日) 14:35:27 ID:JgDFrfy60
時間なくてしっかり確認できなかったんですが、
JC出した後、状況によっては空中再行動とか可能になってます?

3C→hjc低ダJCのあとジャンプキャンセルっぽくJA繋がったり
登りJCのあと2段ジャンプしたり。
JCの硬直短くなった恩恵なのかな。

524名無しのアルカナ使い:2013/05/19(日) 23:49:18 ID:PrvEWIZk0
昇りで出せば再行動可能です、高度制限に引っかかってHJじゃなければ2段ジャンプは無理だと思いますが
キャサリンなんかはラリ潰しに後ろHJCがかなり便利な感じ

525名無しのアルカナ使い:2013/05/20(月) 14:30:01 ID:AA35ixNwO
6Aの判定マジで強くなってるなー。
まだそんなにブンブンした訳じゃないがそう感じるわー

ところでシャッフルの性能ってもしかして均一化された?
正直ABCであまり違いが感じられない

526名無しのアルカナ使い:2013/05/20(月) 20:26:41 ID:WE52EXc2O
無敵時間の長さと出の速さでだいぶ違うで

527名無しのアルカナ使い:2013/05/20(月) 20:36:58 ID:dHVhPCUc0
AとCで比べてみると発生と無敵の長さが全然違うよ
3と比べるとBとCが発生少し早くなったみたいだけど

528名無しのアルカナ使い:2013/05/20(月) 21:49:30 ID:AA35ixNwO
そっか、ありがとう。対戦中にファビョってて
よくわかってなかっただけかもしれんw

ついでに使用感を聞きたいんだけど、
無敵に関しては3同様にC版なら頼れる感じですかね?
Cシャッフルが一回アンジェJBとカチ合って負けたのが少し気になって。
真上から蹴られたせいかもだけど……

529名無しのアルカナ使い:2013/05/22(水) 14:43:03 ID:GD7gvb9M0
動画で見たんだけど

2A2B3C>グラウンドテン>3C2発目ヒット>JA>J2B>JC着地>JC>着地>6A>JB>JA>
トリプルフェイス>スペキュレイション>設置されたグラウンドテンヒット>6A>JB>スペキュレイションヒット>愛レーザー

ていうグラウンドテンをコンボに組み込んだ面白い事やってた
空中引っ掛けトリプルからはグラウンドテンの所をフォルドにしてもう一度トリプルとかもやってた

530名無しのアルカナ使い:2013/05/24(金) 15:51:21 ID:WVdqLjEg0
>>529のコンボやってみたけど端限?中央だとJAJ2Bの後繋がらなかった
ずっと214Cでやってたからかな

531名無しのアルカナ使い:2013/05/24(金) 15:52:12 ID:WVdqLjEg0
下げ忘れてたごめんなさい

532名無しのアルカナ使い:2013/05/24(金) 22:33:27 ID:Waw5yRuE0
>>529のレシピがちょっと間違ってるから訂正

[画面中央]2A2B3C>グラウンドテン(C)>3C2発目ヒット>JA>J2B>JC着地>5A>(JC_ヒット)>JC>着地>6A>JB>JA>
トリプルフェイス>(前ステ)>超A>降り際JC>(設置されたC10ヒット)>(JC_ヒット)>JB>(超A_ヒット)>愛レーザー

ゲージを節約したり最後の超Aからダメージの出せるアルカナが無い場合には、
最後のJCヒット後に4B>J>Qとかにすればゲージ節約ができて2ペア起き攻めが可能。

ちなみに一部キャラ限有な所も注意
はぁとには可能なコンボなのでトライアルの13種コンボにも使えるよ

533名無しのアルカナ使い:2013/05/26(日) 09:17:11 ID:Dy01OFS2O
鏡のイクプリスでトリプル代用出来んかな

534名無しのアルカナ使い:2013/05/26(日) 20:13:09 ID:fpPCg2QMO
出来ません
それどころか自分で出すより性能悪いぜアレは

535名無しのアルカナ使い:2013/06/04(火) 13:04:20 ID:.cFLefBw0
全キャラやってきて、パラセに勝てるイメージが一番浮かばないのがドロ子だった。
ラブマックスになれる日は来るのか

536名無しのアルカナ使い:2013/06/05(水) 02:17:25 ID:TsCbiYtwO
アレは攻略法を覚えても運ゲーだから仕方ない

537名無しのアルカナ使い:2013/06/05(水) 10:37:53 ID:MiWo8BpQ0
>>536
いや他キャラは何かしら当たる技がある。
ドロシーは当たる技もない。
だからイメージできなかった。
運ゲ以前の問題。

538名無しのアルカナ使い:2013/06/05(水) 20:13:30 ID:0fWeRcEY0
家庭用だと割と楽勝だけどそんなに強くなってるの?
体力MAXからでも4,5回に1回は勝てるし

539名無しのアルカナ使い:2013/06/06(木) 11:18:00 ID:7mJhD/e.0
逆に家庭用は動画でしか知らない俺だが、あっちだけゲージMAXスタートでアルカナ技にクソ補正ついてコンティニューしても体力減らないのはLMからだろう。
むしろ何を当てて勝つのか聞きたいくらい

540名無しのアルカナ使い:2013/06/06(木) 13:35:46 ID:Q3zx152I0
何か得る物があるかもと久々に家庭用パラセやってみたけど
アケと比べて動きが緩慢で参考にならなかった

541名無しのアルカナ使い:2013/06/06(木) 23:53:39 ID:f55lojEwO
対戦動画にパラセ倒してるドロシーも存在するんだよなあ
使用アルカナだけでも教えて欲しい

542名無しのアルカナ使い:2013/06/07(金) 00:56:30 ID:LEOXxoyE0
>>537
俺がこのはででも勝てたんだからドロシーでも勝てるだろ(適当)

543名無しのアルカナ使い:2013/06/08(土) 12:26:36 ID:xIu2ImPA0
というか対パラセに限らず皆はアルカナ選択はどうしてる?自分は未だにワンチャン火力に賭けて魔カナ使ってるけど

544名無しのアルカナ使い:2013/06/08(土) 21:27:55 ID:PB0F.PbkO
鋼一択でやってる。
トリプル降りJCから着地ステ6A>イクリプスとか強いよ
エピドシスする機会も多いし2ゲージあればとりあえずなんとかなってる

545名無しのアルカナ使い:2013/06/10(月) 22:27:16 ID:82BPDbKw0
色々使うけど多いのは愛か磁だな
磁はただの趣味だったけど今作で大分マシになったと思う

546名無しのアルカナ使い:2013/06/11(火) 20:44:39 ID:bwAW/D9w0
メインは鏡/愛かなぁ
シャルには火きらには樹か罪か鏡
今回は闇水雷何かが面白そうだと思ってる

547名無しのアルカナ使い:2013/06/15(土) 16:38:54 ID:q/ql9GEc0
今回の泥子マジで強いな、ワンチャン強キャラありそう
最強までは行かなくても無印なずな位のキャラパワーはもってるわ。

548名無しのアルカナ使い:2013/06/15(土) 17:19:27 ID:SKfATKY6O
俺もそう思う
トリプルにバースト確反取られるのは相変わらず痛いがw

2.1から比べれば随分強くなったもんだよホント

549名無しのアルカナ使い:2013/06/15(土) 17:33:33 ID:JKXALzoY0
しーっ!
あーつれー今回まじ弱キャラだわーCランクだわー

550名無しのアルカナ使い:2013/06/15(土) 19:41:14 ID:y5qDggKw0
Cランクもあやしいわー
やっぱりドロシーは弱キャラだよなー(棒

551名無しのアルカナ使い:2013/06/25(火) 01:01:33 ID:YWeYOK9YO
ドロシーのEFCHパラセに当てると面白いことになるのって既出?

552名無しのアルカナ使い:2013/06/25(火) 12:26:06 ID:QB9DBRrMO
それを当てるのにどれくらい金を費やせば出来るんだ・・・

553名無しのアルカナ使い:2013/06/25(火) 18:05:39 ID:YWeYOK9YO
ってことは既出じゃないのかな
演出の途中でパラセのロックが外れて起き上がり、婦警さんが走る中パラセが飛び回ります
このとき走る婦警さんに攻撃判定無し
ノーマルCHのほうがダメ高いです

554名無しのアルカナ使い:2013/06/25(火) 19:11:48 ID:yDighVgw0
いや知らんかったけど危うく試す所だったわ
パラセに勝てません

555名無しのアルカナ使い:2013/06/26(水) 03:10:57 ID:TrUcjWE6O
鋼でなんとか3ゲージ溜めてCH当ててたらパラセに勝てました
基本は地上同士で暗転されたら暗転返しする感じで
サラマンダーと風4つ設置するやつは暗転返しできます
レバーとかボタン入れ替えるやつと下から突き上げるやつは発生が早いので素直にガード
モーションや声が違うので判断できるようになるまでがんばる
引き篭ったら密着からバクステ1回したあたりで盾設置すると割れた瞬間に高確率で下段を振ってくるのでそこもCHポイント
地上同士で画面全体超必されたらガードからCH確定っぽい?
あとは空中で何か引っ掛けたら即トリプルから着地シャッフルでバーストされる前に少しでもダメージを稼ぐ、CHで当たりを引かれても泣かない、残り10カウント切ってからCH当てるとカード選びに時間かけてくるので残り時間が少なかったらCHは諦めて突っ込んで勝負する
こんな感じで勝てました

556名無しのアルカナ使い:2013/06/26(水) 14:52:00 ID:JJm3z9eo0
>>555
わざわざどうもです
CHポイント参考になりました
盾にそんな使い方があったんですね

557名無しのアルカナ使い:2013/06/26(水) 18:06:57 ID:QV3mjrBg0
最終ラウンド頑張ってCH5回当てて4回天使カードは泣けた

558名無しのアルカナ使い:2013/06/27(木) 09:39:09 ID:vFgJefUE0
ちょっと初心者な質問ですまん。
WIKI見たところJCの発生が25フレってあるんだけど、
攻撃レベルBのJAから空中コンボでJCが普通に繋がるのはなんでなの?

559名無しのアルカナ使い:2013/06/27(木) 10:56:30 ID:6VCcePhk0
復帰不能時間が25フレ以上あるからでしょ

560558:2013/06/27(木) 14:29:02 ID:/vfnl3AUO
ん?つまり攻撃レベルがBじゃないってことでいいのかな?

561名無しのアルカナ使い:2013/06/27(木) 16:06:59 ID:aQVq6CSI0
地上仰け反りかなんかとごっちゃになってない?
復帰不能は技ごとに設定されてるよ

562558:2013/06/27(木) 20:34:50 ID:vFgJefUE0
あ・・・ごめん、ごっちゃになってたみたいだ。ありがとう!

563名無しのアルカナ使い:2013/07/14(日) 08:36:53 ID:Hn8K8Vv6O
まぁ大半のB攻撃は復帰不能25だけどね

564名無しのアルカナ使い:2013/08/06(火) 19:56:35 ID:jPcTMHDs0
本当にしょうもないけど、10の5カード連携が出来た。多分きら限定だけど。

2A>2B>3C>発動>A10>66JA>ディレイJ2B>JC>着地>超10>3C>C10>B10>ミスディレ

もちろんB10で復帰されてるけど、成立はするので何かに使えたら良いなと思って書き込み。
アルカナは多分普通のならなんでも。

565名無しのアルカナ使い:2013/09/30(月) 17:44:49 ID:UttgJMDw0
過疎過ぎ泣いた

566名無しのアルカナ使い:2013/10/03(木) 23:56:03 ID:yvTkp6o20
さすがに、書き込みあるかなぁ、って思ったのに、やっぱり無かった

567名無しのアルカナ使い:2013/10/04(金) 11:41:21 ID:4bhh/5QM0
修正内容ほとんどダメージ増加だけだからね

568名無しのアルカナ使い:2013/10/05(土) 00:39:46 ID:5N.Io8csO
フライングエースの変更点はコンボに組み込もうとしても樹や磁みたいに
引き寄せる系の技を持ってないとカスヒットで終わるんだよなあ

569名無しのアルカナ使い:2013/10/05(土) 11:31:07 ID:PhOi4Vqk0
コンボ用ってより、空間制圧用でいいんじゃね
っていうか、まだ触ってないからどういう風に変わったのか分かってないけど

570名無しのアルカナ使い:2013/10/07(月) 21:25:44 ID:Gs41x0yUO
コンボより固めとか立ち回りに上手いこと使えそうな感じがしたなー

571名無しのアルカナ使い:2013/10/07(月) 21:33:50 ID:2JCeFolA0
ドロシー・オルブライト

6+A 攻撃力が上昇
ジャンプA 攻撃力が上昇
6+B 攻撃力が上昇、ダメージ補正を重く
ジャンプ中2+B 攻撃力が上昇
ジャック・ラビット、クィーン・ビー、キング・バード 攻撃力が上昇
フライング・エース 強弱で発現タイミングが変化するように

572名無しのアルカナ使い:2013/10/07(月) 21:38:01 ID:2JCeFolA0
フライングエース→エリアル→ミルワ→エース発動→6A(ガー不)
とか1ゲージで出来んのかな。

573名無しのアルカナ使い:2013/10/08(火) 21:22:47 ID:JdDrIFXM0
フライングエース、弱でも強でも差がわからんくらい発動遅かった。

574名無しのアルカナ使い:2013/10/09(水) 17:11:39 ID:wpHUWMO.0
ドロシー触ってみようと思うんですが、家庭用のコンボをLMで使う事はできますか?
また家庭用で連携を練習してLMで使う事はできますか?

575名無しのアルカナ使い:2013/10/09(水) 17:40:41 ID:ekuUg26k0
ドロシーはほとんど変わってないよ

576名無しのアルカナ使い:2013/10/09(水) 18:56:54 ID:CvyIvuls0
>>574
生EFコンボが出来ないくらい

577574:2013/10/09(水) 21:07:26 ID:wpHUWMO.0
ありがとうございます。とりあえず生EFコン以外練習したいと思います

578名無しのアルカナ使い:2013/10/10(木) 07:53:41 ID:W5/vSNWE0
マジシャンズチョイスの不具合ってまだあったのか。

579名無しのアルカナ使い:2013/10/10(木) 19:09:24 ID:1DulGGJAO
パラセにEF版CHを当てた時のアレじゃない?
この前やってみたら全部当たるようになってた

580名無しのアルカナ使い:2013/10/11(金) 14:23:24 ID:MtvwRLw.0
LM、低ダコンって何で締めてる?

581名無しのアルカナ使い:2013/10/13(日) 08:15:48 ID:aRIXyiEo0
基本的には>>290に出てるものが全てなんじゃないかなあ。
ノーゲージ、エクステンドありで10の上に叩き落とすシメを練習してるけど安定しない…

582名無しのアルカナ使い:2013/10/16(水) 00:00:22 ID:oC4MNgP20
何か折角ドロシーが話題になってるので超個人的なキャラダイヤっぽいものでも投下してみる。

辛い:ペトラ、エルザ、えこ
ちょい辛い:クラ、ヴァイス、ゼニア
5分〜微不利:きら、神依、あかね、シャル
5分〜微有利:はぁと、アンジェ、メイファン
割といける:リリカ、舞織、フィオナ、頼子、冴姫
かなりいける:リーゼ、このは、なずな、キャシー
めんどくさい:ドロシー

他のドロシー使いの人の意見も色々聞いてみたいなー。

583名無しのアルカナ使い:2013/10/16(水) 01:24:50 ID:YVDWo2a20
有利:なずなリーゼ>このはキャサ
不利かも:ゼニアペトラシャル
残りはほぼ五分

あとバースト反確取ろうとしてこない相手だととても楽

584名無しのアルカナ使い:2013/10/16(水) 06:14:47 ID:4BQvAWZ.0
このキャラ性能据え置きで火力の純粋強化しかないから
今作の話題に上がるのは仕方ないね。ぶっちゃけ今回火力高すぎだし・・・・

LMになってから全キャラと対戦してないから
ダイヤについては何もいけないけども、キャラの特性上の印象として感じるのは

有利:こちらに付き合わざる負えないキャラ
不利:こちらに全く付き合う必要の無いキャラ
五分っぽい組み合わせ:お互い辛いので五分って印象が強く残るキャラ

今回はコンボで使うパーツの火力が上がったので
多少立ち回りが辛くてもセットプレイと火力でその辺ある程度埋まるので
総合的に見て五分以上のキャラが大半を占めるんじゃないかな?
・・・などと述べてみても結局アルカナに殺されるのがドロシー

585名無しのアルカナ使い:2013/10/16(水) 09:25:51 ID:gfdJiiAE0
対人をすることがまず無い俺には関係ないぜ

586名無しのアルカナ使い:2013/10/16(水) 23:17:06 ID:oC4MNgP20
後出しで土を被せられると割と辛い

587名無しのアルカナ使い:2013/10/17(木) 22:49:33 ID:KiWl65u.0
>>582
舞織、シャル、クラがなんか別ゲー
トリプルバーストされた時にリターンがデカイ
キラとかも辛いと思う

588名無しのアルカナ使い:2013/10/18(金) 02:26:34 ID:uY2oPyNg0
きらシャルペトラには不利かな
個人的にはなずな苦手なんだけどみんなはそうでもないのか

589名無しのアルカナ使い:2013/10/18(金) 18:09:48 ID:iYXGHWi.O
なずな戦はカード投げやらインファイトの攻めやら
ドロシーの攻めを返す手段が少ないのに加え、
なずな側の攻めはガーキャンシャッフルなどで簡単に攻守交代出来ちゃう
AH3の時はウサギさんが強かったけどそれでも微有利付く相手だった

590名無しのアルカナ使い:2013/10/26(土) 11:18:58 ID:ym5C054E0
水カナ 画面中央コンボ(EF/1ゲージ +1ゲージ?)
※はぁと・ヴァイスなどスタンダードタイプに確認

2A>2B>3C>(後ろ入れHJ)>[NH]>J2B>JE(スカし)>3C>
[EFC]>JA>J2B>J2B(目押し)>JC>5A(JC_hit)>J2B>JC>5A(JC_hit)>2E>
トリプル>(ちょいレバー上)>[NH]>J2B>JE(スカし)>2C>2E(目押し)>水玉設置

2E>トリプルのルートはおそらく水カナEF限定ルートなんで応用は無理だと思う。
最後の2Eは出さずに直接設置やら起き攻めに持って行った方が色々と安定はすると思うけど、
一応ダウン追い打ちで確定はするようなので折角なので入れておきましょう(単発結構痛いし)
難易度は若干上がるけど、JA始動からも完走出来たから狙える機会は多いんじゃないかな?

キャラ限?調べてないから勝手に調べてね

591名無しのアルカナ使い:2013/11/30(土) 19:49:18 ID:pVQ47fSAO
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm22360879
AH3LM版ドロシーのネタコンボ動画を作ってみました
エンコ作業で色々やってみたので動作が少しおかしいかも・・・

592名無しのアルカナ使い:2013/12/03(火) 00:09:46 ID:7rvC9Gs20
誕生日おめでとう

593名無しのアルカナ使い:2014/06/04(水) 20:25:34 ID:oUI/.SGs0
2A>2B>3C>hjc>低ダJC>着地JC>hjJA>JB>JA>トリプルフェイス>落下中JC>6B
のレシピで練習してるんですが、コンボダメージが安定しません
トリプルフェイスで高いダメージだすのに相手との位置関係はどういうようにするといいんてしょうか?

594名無しのアルカナ使い:2014/06/05(木) 19:35:57 ID:C0qFSNd.0
ダメージにばらつきあるのは単純に補正値じゃないの?
B系統が多段だから沢山当てればその分だけダメージ補正も落ちるから
ダメージにばらつきあるのではないかと予想。

着地中JCの高さが合わないとかだったら、
トリプル投げる位置を自分より相手がやや高いぐらいにすると安定するよ。

後、きら・ドロシーなど空中喰らい判定がおかしいキャラには
ヒット数減らさないとトリプルが当たらない事あるから注意

595593:2014/06/06(金) 14:52:11 ID:caggRxV20
>>594
同じ始動、コンボ、ヒット数で2000強の差がでます
wikiを見たところ、トリプルフェイスの項目に「当てる位置によって威力が異なるのでキッチリ当てていきたい。」とあったので質問してみたのですが

596名無しのアルカナ使い:2014/06/06(金) 18:48:17 ID:64GPq1vg0
今そのコンボ試してみたけどノックバックでトリプルのキング部分しか当たらずにジャッククイーンがスカっちゃってるね。
2A>2B>3C>hjc>低ダJC>着地hj上りJC>下りJA>jc>JB>JA>トリプルフェイスにすれば同じ構成で安定して全段ヒットさせられるはず

597名無しのアルカナ使い:2014/06/06(金) 19:19:05 ID:OQpWySUQ0
>>596
そのレシピで練習してみます
スカっているというのが飲み込めないのですが、コンボ数的には当たっているように見えました(出先なので今確認できませんが…)
ヒット判定はあるけどダメージ判定の無い部分に当たってるとかってことなんでしょうか?
それとも単純に自分の見間違い?

598名無しのアルカナ使い:2014/06/06(金) 19:41:03 ID:64GPq1vg0
しっかり当たると3ヒット分コンボ数が伸びるのでそこを見てもらえれば、
あと2B始動になってるとちょうど2000強ダメが伸びちゃうのでトリプルよりもこっちが悪いんじゃないかって気が

599名無しのアルカナ使い:2014/06/06(金) 20:04:52 ID:OQpWySUQ0
なるほど、2B始動になってる可能性は考えてませんでした
帰宅したら確認してみます

600名無しのアルカナ使い:2014/06/06(金) 21:13:20 ID:gw.lUX2.0
確かに当たり方で2000変わるとは思えないし2B始動になることはあるな
家庭用で復帰したんだけどえこ対策ってどうしてる?

601名無しのアルカナ使い:2014/06/07(土) 17:21:51 ID:Uz4DgzoU0
えこは図体でかいからとりあえずグランド10巻いて嫌がらせてます
LMからのグランド10超強いから相当頼りになる

602名無しのアルカナ使い:2014/06/13(金) 10:13:14 ID:y1eqFqdU0
2014年書き込み10個目ゲット(;´Д`)過疎ってレベルじゃない
もはや自称ドロシープレイヤーがキャラランクスレにしか居ないんじゃないかってレベル

603名無しのアルカナ使い:2014/06/13(金) 12:04:23 ID:5LoptvRYO
確かにドロシー少ないですよねー
ランクマッチでも今までで2人しか会えてないですし。

604名無しのアルカナ使い:2014/06/13(金) 13:10:10 ID:BY2iIDLE0
別キャラ使ってたんだけど壁を感じて新キャラ練習しようとしてる俺みたいなのがいますが
ドロシー使ってる楽しさみたいなの語ってもらえないかな
かわいいのは理解してるので
立ち回りとかコンボとかでこれがあるかろドロシー使ってるんだ!的な話を聞きたい

605名無しのアルカナ使い:2014/06/13(金) 21:07:29 ID:p6AYrVfM0
>>604
ドロシーは、3のコンボが面白かった。
LMはコンボ、というか生EFCが繋がらなくなって正直そこまで面白くない。

ただ、テクいキャラなのでロマンコンボでは他の追随を許さないし、対戦で決められると気持ちいい。
zxさんのコンボ動画とか見れば楽しさ伝わると思う。
でも勝ちたいなら6B締めで起き攻め継続のほうが強いというジレンマ

あと可愛い

606名無しのアルカナ使い:2014/06/13(金) 22:19:28 ID:uJfUrJiQ0
>>604
新規だけどジョーカーに魅せられてドロシー使ってる
一見何もせずにゲージ吐くだけの技だけど、隙消しにとして機能するし、何より相手を騙して不意をついていく起点
この技をどう使っていくかってのは非常に面白い

607名無しのアルカナ使い:2014/06/14(土) 01:01:38 ID:wbF4L1Bk0
LMのドロシーは立ち回りで出来る事が増えたからかなり楽しいよ
空中戦の強さはぴかいちだしシャッフルに10にイクリプス絡めた固めも強い
端まで運べば超スペか
らの起き攻めで気持ちよくなれるし
何よりもこのゲームの中でもトップクラスの可愛さを秘めている

608名無しのアルカナ使い:2014/06/14(土) 14:47:25 ID:Ey44q7Hw0
コンボは3のほうが面白かったしイクリプスもコンボに使いづらいけどフォルドのモーションが可愛いから無理して使ってる

609名無しのアルカナ使い:2014/06/14(土) 17:05:34 ID:5vhHoFto0
レスサンクス
3の方がコンボ楽しかったのか、残念
立ち回りで出来る事増えたってのはどんな感じなんだろう

ドロシーならトランプみたいなイメージなんだけど
役を駆使して戦っているドロシーと当たったことがない
ひょっとして役はロマンなのかな

610名無しのアルカナ使い:2014/06/14(土) 22:01:21 ID:VD6E4QKoO
基本的なツーペアはよく使うね。トリプルからもいっかいエリアル→JQでツーペア起き攻め。
それ以外の役は揃える暇がない…かな。揃えようとすると相手加速ホーミングで突っ込んできてカウンター貰いますし。
できて時のブレイズからエースフォーカードか10ファイブカードぐらい。

611名無しのアルカナ使い:2014/06/14(土) 22:15:01 ID:Ey44q7Hw0
俺もツーペアは良く使う、ってかコンボで勝手にできる
あとは余裕あるとき3カードに変えてみたり
相手が消極的だったら鏡とか罪の設置おいて(ロイヤル)ストレートくらいであとはロマンかなー
結局端運んで固めた方が強いからね

612名無しのアルカナ使い:2014/06/14(土) 23:13:03 ID:eTWNjMcc0
2ペアは作りやすいし、何だかんだで強いから置き攻めを中心に
積極的に戦術に取り込むのは有りだと思います
作り方は JQK+JQ が一般的な作り方でコンボのJQ閉めで役成立
JQ(スペキャン)→トリプルフェイス等でも作ることが出来るので
リーゼ戦とかで覚えて置くと人形の処理に役立つ事もあります。

613名無しのアルカナ使い:2014/06/17(火) 13:05:07 ID:msQLBbxs0
>>610-612
実戦だとツーペア以外はロマン砲なんですね、残念
でも情報貰いながらトレモで触ってる内に愛着湧いてきて楽しくなってきた

テクキャラというか手が忙しいキャラな印象だけど頑張って育ててみる

614名無しのアルカナ使い:2014/06/17(火) 18:33:01 ID:nQOGHHRo0
Cロイヤルストレートよく使うけど、ロマンってほどでもないよ?
ワンツースリー撒いた後に状況によってフライングエースか10のどっちか置いて
ジョーカーで出来上がり。

まぁレアなのか、知らずに突っ込んできて
ダメージもらってくれる人が多いけど。
Cロイヤルのダメージすごく高い(アルカナ2に比べて2倍)から、
自分のドロ子では大活躍してくれてるよ

615名無しのアルカナ使い:2014/06/17(火) 20:14:02 ID:aus7bVJoO
水差すようで悪いんですけど、キングまでだすと後に再行動できるまでが長くて反撃確定です…まあアルカナでカバーできなくはないんですけど。

616名無しのアルカナ使い:2014/06/17(火) 20:40:41 ID:aus7bVJoO
多分コンボの〆にキング出して…って話でしょ。どのみち隙が多いから、する暇はあるかどうかってとこだが。

617名無しのアルカナ使い:2014/06/17(火) 21:02:04 ID:TNafkFyc0
ロイヤルストレートフラッシュは役そのものを使う技じゃないよ
特別狙わなくてもいいけど立ち回りに加える価値は十分有り

618名無しのアルカナ使い:2014/06/17(火) 21:03:36 ID:gwIHV6J.0
↑自演乙
でもまあ単発火力はスゴいよね。一発2500くらいだっけ?

619名無しのアルカナ使い:2014/06/17(火) 21:08:53 ID:gwIHV6J.0
>>617
すみません。上の615と616の方です。
削り値もなかなかですし、成立すれば強いんですよねー

620名無しのアルカナ使い:2014/06/17(火) 23:28:14 ID:nQOGHHRo0
地上版ならキングまで撒いた方が早く動けるよ
空中版は自分もクイーン止めだわw

地上受身からリバサ気味にキングまで出して硬直とけたら着地前に
エース置く→着地ジョーカーとかよくやる


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