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【フェンリル】顎獣のガイスト バルドゥール

74すっごいアルカナ使い:2010/01/26(火) 23:20:28 ID:edHIibNs0
超対空バルカンの意味が分からん
あれ何に使えばいいんだ

75すっごいアルカナ使い:2010/01/26(火) 23:23:12 ID:dvOAIdTk0
勝利宣言の祝砲

76すっごいアルカナ使い:2010/01/26(火) 23:56:20 ID:JHNO6V5YO
それなら上にぶっ放す必殺の方がよくね

77すっごいアルカナ使い:2010/01/26(火) 23:56:40 ID:y6VXeqOUO
今日えこの出してきた雲に
通常技バチバチしようとしたら
まったく相殺せず全部スカリ。
通常技相殺無視が顎の属性効果?

78すっごいアルカナ使い:2010/01/27(水) 00:34:17 ID:1T3Hp1IQ0
>>77
その時の使用キャラは?
シャルなら鎖使った通常技は全部相殺無視らしいよ

79すっごいアルカナ使い:2010/01/27(水) 05:44:06 ID:qCM7PZEY0
>>77
試した。普通に相殺起きた。

80すっごいアルカナ使い:2010/01/27(水) 08:15:08 ID:yWKUOnXIO
そういえばボスシャルEF中のホーミング移動に相殺判定ついてたのは残ってる?
ゾイドのEF効果だと思ってたんだけど

81すっごいアルカナ使い:2010/01/27(水) 16:32:36 ID:60g2sKwA0
EFの持続がめっちゃ長いのは分かった

82すっごいアルカナ使い:2010/01/27(水) 20:23:18 ID:qCM7PZEY0
>>80
相殺起らなかったからボス仕様、多分

83すっごいアルカナ使い:2010/01/28(木) 02:55:57 ID:aiSqQ9wk0
そういやこいつの攻撃ってロズキクロスで跳ね返せるんだろうか?

84すっごいアルカナ使い:2010/01/28(木) 07:07:34 ID:eubt5o0M0
>>83
236E・214E・214214Eは跳ね返した
641236Eの超大砲は無理だった

623Eは検証できず不明

85すっごいアルカナ使い:2010/01/28(木) 14:04:32 ID:MFqd0C6YO
リーゼに超大砲ぶち込もうと思ったら前にいた姉に当たっただけだった…

86すっごいアルカナ使い:2010/01/28(木) 15:10:54 ID:H7.p3uW6O
え? そんな下の方にも判定あるの?
だったらミニ淀も壊せるかな?

87すっごいアルカナ使い:2010/01/28(木) 16:28:22 ID:u6XvAUC60
犬(属性効果は最大溜めE系が相殺不可に。EF効果はその場に犬設置、アルカナ必殺技に発生保証)
顎砕シーラッハ 立ちEかしゃがみE最大溜め
速炮ベルガー 236E
重炮ドゥーゼ 623E
散炮ファルク 214E
乱炮ファルケンハイン 236236E
巨炮ディングフェルダー 641236E
神炮ヴァインガルトナー 236ABC

88すっごいアルカナ使い:2010/01/28(木) 20:20:45 ID:MOEGU7ucO
常時効果は無しか

89すっごいアルカナ使い:2010/01/29(金) 03:08:07 ID:7ecqhJmMO
超大砲は地面の高さまで判定あり
地面に落ちてる状態の花満開の種をすべてかき消しつつ飛んでいく
ダウンさせて距離離れる技なら
ダウン追い討ちで超大砲が入る

90すっごいアルカナ使い:2010/01/29(金) 04:01:43 ID:GWQIfcJs0
速炮ベルガーは相殺すると爆発して大きな攻撃判定が発生する
キクロスでの反射はできるけど、通常技での飛び道具反射は無理

91すっごいアルカナ使い:2010/02/03(水) 06:53:00 ID:ehs29wP6O
携帯からなので『火包』の字が出なくてすいません。

vsラグナロク(wiki編集よろしく)
開幕に下段から神砲(レーザー)と行きたいが、鋼などと比べてダメージが伸びないので注意(発生保証はある)。
巨砲(キャノン)は高威力で、更に爆風による命中率もある。ビットに注意してぶっ放そう。

92すっごいアルカナ使い:2010/02/03(水) 08:38:11 ID:70HvrSA.O
わざわざあげてよろしくってなんだよw

93すっごいアルカナ使い:2010/02/04(木) 01:17:24 ID:rjxg8eNoO
EF中、フェンリルの技にHC出来ないっぽい
てっきりホーミングゲージを消費しないだと思ったら、フェンリルが具現しているお陰で発生、硬直が短くなっている事で追撃が間に合うという使用っぽい。

日本語難しくて説明が変だけど、236Eとか623EにHCかからないけど追撃出来ると書いてみる

94すっごいアルカナ使い:2010/02/04(木) 05:36:49 ID:3LR36h.I0
美凰でバルちゃんと遊んできたときに気づいたこと
・単発超キャノンと単発ブレイズの威力がほぼ一緒?

・〜玄武3段EFc>5C>四聖王道7段目sc>ブレイズ
EFした場所にバルちゃんが居るわけだが
ちょっとコンボで敵を押してからブレイズ撃つと、敵がいい感じに射線上にきますよーというネタコンボ

95すっごいアルカナ使い:2010/02/04(木) 11:33:54 ID:P2tdrV260
超キャノンが8888
ブレイズはほぼ全アルカナで合計10000になるようになってるから10000だとしたら
EFC補正が88%よりきつけりゃ超キャノンの方が減るってことになるな
カシマールとか素で負けてるし

96すっごいアルカナ使い:2010/02/04(木) 13:16:47 ID:RaEkUpjw0
EFCは発動の瞬間に91%の乗算だよ、アルカ最新号のデータ表より。
カシマールはガー不だからダメージ低いんじゃない?

97すっごいアルカナ使い:2010/02/12(金) 21:36:48 ID:vrf0nazg0
ゾイドのコンセプトは、どういったものなんだろうね
大砲の威力はすっごいけど、他の技がイマイチ何に使うのか想像できないな

98すっごいアルカナ使い:2010/02/15(月) 03:08:00 ID:6OOkwCVQO
乱砲は攻撃中から動けるようになるし
キャサリンの立ち状態に当たるから
起き上がりに重ねて
表裏したりデスマッチ的な起き攻め

99しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/02/18(木) 18:10:51 ID:0Iet73XEO
乱砲は位置と高さが合えばそれなりのヒット数+追撃可能だけど、いかんせんカス当たりが多すぎる。
地上の相手に当たらないならせめて射程無限で対空に使えるようにして欲しかった。

100しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/02/22(月) 04:03:16 ID:dHCQ9prU0
バルカンは超キャノン意識してる奴が勝手に射撃範囲に突っ込んできて死んだりするな
所詮奇襲だけど

101しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 03:47:40 ID:n51D17PEO
キャノ(↑)ン砲

102しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 09:35:22 ID:hDVmWxjUO
>>101
ツインビー乙

103しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/14(日) 21:05:38 ID:J3fSlrNIO
腕なし淀川の最期!!

104しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/27(土) 06:51:31 ID:11EW0AzgO
verうpで倍返し(超キャノン)の威力下がっちゃうのかね…。
いや、ゾイドは↑と皆殺し(ブレイズ)以外はアレだから、変更無しでもバランス取れてるかな…?

105しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/27(土) 07:03:12 ID:Yqt1TTUU0
全体的に硬直を何とかしてくれ、EFでその場に出ても結局連携が伸びないのはなんなんだと

106しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/27(土) 07:42:30 ID:LbBhdhFEO
復帰補正もちょっとなー
超キヤノンは追撃出来ないし超バルカンとか技中にすぐ受け身取られるし

107しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/27(土) 08:15:54 ID:Yqt1TTUU0
技自体は面白いガイストだけにねぇ、まぁガイストが何か残念な物抱えてる気もするが。
運コロとか何よあの超性能

108しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/27(土) 19:13:23 ID:ezaLRpYIO
EF中専用技として、ガイスト振り向きを追加すれば化けるはず

109しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/04/07(水) 19:20:24 ID:pHviIVKwO
あとキャノンが密着でも当たるように召喚位置をもうちょい後ろにですね…

110しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/04/27(火) 18:57:00 ID:PlZqBAwQ0
バルカン砲をコンボパーツとして使えるようにもう少し受身不能時間長くしてほしい

111しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/05/01(土) 13:36:04 ID:wphIPbc.0
あと神炮は相手が画面端に近いと途中で攻撃判定から外れて途中で復帰されるのがなんとも

112しゅっごい!アルカナ使い:2011/01/29(土) 21:27:42 ID:tSleaXsg0
もしかしたら既出かも
てかコレってバグですか?

使用キャラはあかね
EFでゾイド設置→巨炮→相手ヒットORガークラ→速攻追い討ち→ダメージ0

巨炮を当てて追撃しても追加ダメージ0
ガークラさせて追撃しても追加ダメージ0
このアルカナなんなの・・・

113しゅっごい!アルカナ使い:2011/01/29(土) 21:33:49 ID:eMyGbqRUO
巨炮は補正0%なんで仕様です

114しゅっごい!アルカナ使い:2011/01/29(土) 21:39:48 ID:tSleaXsg0
>>113
あーそうだったんですね
ガークラも補正引き継ぐ仕様だったとは・・・

115名無しのアルカナ使い:2011/02/28(月) 03:02:46 ID:qozFdHpg0
ラグナロク相手に鋼ブレイズより削れないとか書いてあるけど、
試合始まる前に左端までいってばなすと7割くらい削れて、
目と右翼(こっちからみて左側)以外全部ぬっこわれるぞw

116名無しのアルカナ使い:2011/03/01(火) 01:24:45 ID:AaKnH5pI0
>>115
それは良いこと聞いた。いつも鋼しか使っていなかったけど、今度試してみる。

117名無しのアルカナ使い:2011/03/09(水) 05:44:18 ID:l19zpK7s0
このガイストってキャラ対策で使う人が多いのでしょうか
それとも組ませると異様に相性の良いキャラとか居るのでしょうか
今のところ自分はリリカで空中飛びながら
地上に居るの相手への牽制として使ってますが…

118名無しのアルカナ使い:2011/03/09(水) 08:15:20 ID:NJI6l5n.0
>>117
頼子が〜3B3C超砲が繋がってお手軽大ダメージ、というのは知ってる。
というか使う人が多いので思い知らされている。

119名無しのアルカナ使い:2011/03/09(水) 11:20:56 ID:srxsvlac0
頼子かぁ…そういや全然試してなかったw
ちょっと試してみます

120名無しのアルカナ使い:2011/10/13(木) 01:10:35 ID:0uL92rw20
受身狩りコンボとか探したけどこの子空中でアルカナ技出したら着地まで同じ技出せないのか・・・
使いづれー!
隠しだから強くなり過ぎないようにわざと弱くしたのかな・・・


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