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【フェンリル】顎獣のガイスト バルドゥール

1すっごいアルカナ使い:2009/12/23(水) 00:26:09 ID:38/ER9HU0
北欧神話のフェンリルをモチーフに
ドレクスラー機関で開発された機甲聖霊(ガイスト)

15すっごいアルカナ使い:2009/12/24(木) 06:10:05 ID:bU2ZuEZE0
>>13
キャノン撃ってるポーズとかモロにそうだよなw

あのガークラキャノンで吹っ飛ぶときって自分で解除できないの?
いつもの溜めE後とか、C横姉やCウラガーン後はレバガチャしたら復帰するけど

16すっごいアルカナ使い:2009/12/24(木) 12:50:00 ID:DAgA9cU60
>>15
どうだろう、確かに他より復帰に時間はかかるけど
CPUが追撃ミスしてるのか、レバガチャ間に合ってるのか分からないな

あのゾイド本当に厄介だ
シャルが空中にいたから警戒解いてたら、超必版横主砲空中発動可能でやんの
空中にいたらいたで、ブレイズ吹ッ放してきやがるし

17すっごいアルカナ使い:2009/12/24(木) 13:15:38 ID:.2axklNIO
………………舞Hiエフンエフン

18すっごいアルカナ使い:2009/12/24(木) 14:02:22 ID:uExJgNXw0
バルドゥール!ロードクロムカートリッジ!てぇーっ!!

19すっごいアルカナ使い:2009/12/24(木) 15:31:02 ID:bU2ZuEZE0
>>17-18
そのネタは本スレで何度みたかw
>>15
ガークラ解除できるときもあるのか・・・
とにかくキャノンが怖いなら
横軸(射線上)に居ないように立ち回るとか?
でも対空バルカンもあるしなーうぬぬ

ブレイズって赤いごんぶとレーザーよね?
普通のキャラがブレイズ撃った後は、ゲージが回復するまで大分かかるけど
常時EFするシャル(ryさんはどうなの?
やっぱボス補正でスグ回復できるのかな

20すっごいアルカナ使い:2009/12/24(木) 15:44:36 ID:DAgA9cU60
ブレイズ後も常にEF
アルカナゲージも超速度で回復する

21すっごいアルカナ使い:2009/12/25(金) 07:38:58 ID:O7AqsL1Y0
ロンメルの太くてたくましいアハト・アハトと聞いて

22すっごいアルカナ使い:2009/12/25(金) 08:15:32 ID:2EIzPRM60
>>20
ですよねー

本スレ流しみていたら、あのABはしゃがんでたら当たらないらしい

23すっごいアルカナ使い:2009/12/25(金) 08:56:24 ID:hV8LgRhwO
アゴのガイスト、で通じるようになる?
ガクジュウのガイスト、は長いし呼びづらいよね

24すっごいアルカナ使い:2009/12/25(金) 14:18:05 ID:s6t13Y/M0
フェンリルでいいじゃん

25すっごいアルカナ使い:2009/12/25(金) 14:32:30 ID:.HWiojYk0
つーかゾイドのアルカナで通じる

26すっごいアルカナ使い:2009/12/26(土) 10:18:37 ID:1FSvDFiAO
濁汁のガイスト

27すっごいアルカナ使い:2009/12/26(土) 12:37:53 ID:nSaCmxzI0
ゴクリ…

28すっごいアルカナ使い:2009/12/26(土) 14:52:56 ID:tOTrwj/M0
ブレイズ以外の技が全て実弾とか素敵過ぎるわ

29すっごいアルカナ使い:2009/12/26(土) 20:43:43 ID:0PvGIdSI0
バルちゃんは技のどの辺りが「顎」なんでしょうか?

30すっごいアルカナ使い:2009/12/26(土) 22:57:05 ID:FG9uDhq2O
顎空気嫁

31すっごいアルカナ使い:2009/12/27(日) 15:24:11 ID:4x4ywfuMO
>>28
アインハンダーでカノン縛りプレイやりたくなった

32すっごいアルカナ使い:2009/12/27(日) 15:37:35 ID:MqdSyrUU0
やっぱり「デュランじゃん」って感想抱いたの俺だけじゃなかったんだなw

33すっごいアルカナ使い:2009/12/28(月) 18:43:47 ID:YqHGtzHM0
犬怖えぇー

34すっごいアルカナ使い:2009/12/30(水) 02:38:10 ID:rJJ2SGLYO
エクサムは本当に犬が好きだな

35すっごいアルカナ使い:2010/01/03(日) 14:44:31 ID:0fl4GizoO
シャルが高空に居てもガイストは地上に出るというありそうで無かった仕様がツボ。

36すっごいアルカナ使い:2010/01/03(日) 17:51:49 ID:n84hcMX60
ギーァは?

37すっごいアルカナ使い:2010/01/04(月) 02:16:37 ID:qEuKyTXQO
マジで忘れてたorz

38すっごいアルカナ使い:2010/01/20(水) 23:19:58 ID:9dRXQNMMO
ゾイドと顎を一緒にすんな!

俺のゾイドでは昔、ゴーレムやデスファイター、デスイーグル、出てきてるのに。
コロコロだかボンボンのゾイドときたら!
あんなんゾイドじゃねー。
だから顎もゾイドじゃねー。
俺はあんなんをゾイドと認めんぞ!



でも、フィーネ、ムンベイ、、ナオミ、リノン、ミィ、コトナ、ガボール、フェルミ、ソウタ、ルージは最高!!

39すっごいアルカナ使い:2010/01/21(木) 00:34:54 ID:C0lbpE.E0
スイートでぃすったお前に俺とZiユニゾンする義務をやろう

40すっごいアルカナ使い:2010/01/25(月) 12:23:24 ID:6SO2Mew20
こいつは解禁されてんの?

41すっごいアルカナ使い:2010/01/25(月) 14:10:54 ID:qf4cqYn20
シャルともども解禁
236E 横砲
214E 対空バルカン
621E 対空砲
214214E 超バルカン
641236E? 超大砲

EF中は発動場所でわんこ待機?

42すっごいアルカナ使い:2010/01/25(月) 14:24:31 ID:aQWVh.agO
やっぱデチューンされてるよね?

43すっごいアルカナ使い:2010/01/25(月) 15:08:14 ID:6y2y.d2UO
とりあえずみな殺しレーザー中は動けなかった

44すっごいアルカナ使い:2010/01/25(月) 15:08:23 ID:TSJ4o6pMO
ブレイズ発生保障あるっぽい
ブレイズ中は動けないみたいだけど攻撃くらったりしたら動けるようになった

45すっごいアルカナ使い:2010/01/25(月) 15:12:07 ID:JvyDg.Bo0
CHの性能は高いな
ポインタ間だから、置き方によってはとんでもない範囲になる

46すっごいアルカナ使い:2010/01/25(月) 15:13:05 ID:JvyDg.Bo0
誤爆/(^o^)\

47すっごいアルカナ使い:2010/01/25(月) 16:45:22 ID:VmUWjI/QO
全ての技が空中でも出せるみたいだな

48すっごいアルカナ使い:2010/01/25(月) 18:40:42 ID:SbZdAQ/EO
わんわんビームを相手のアルカナ技に合わせて撃てばえげつない攻めが出来そうだな

49すっごいアルカナ使い:2010/01/25(月) 18:53:50 ID:s4UK/G920
発生保障と相殺時爆発の2大ヤバそうな要素はどうなの

50すっごいアルカナ使い:2010/01/25(月) 19:38:07 ID:IYwSnKxoO
発生保障は全くない
どれも発生遅く、HCも遅い
相殺時爆発は健在
超ゾイド砲は発生遅すぎ、ガークラは横姉くらい。頭悪い減りはする

51すっごいアルカナ使い:2010/01/25(月) 19:39:43 ID:1Tc.mJVw0
相殺爆発はちゃんとあるぞ

52すっごいアルカナ使い:2010/01/25(月) 20:31:41 ID:7XYuTUJo0
>>50
ゾイド弱体化しすぎだろう・・・
それじゃただのわんちゃんじゃないか

53すっごいアルカナ使い:2010/01/25(月) 20:34:01 ID:0wzfmXxoO
超ゾイド砲を連続技で入れられたら
簡単な物でも計12000くらい喰らったんだけど

54すっごいアルカナ使い:2010/01/25(月) 20:43:45 ID:qf4cqYn20
ブレイズはEFした場所にヴァルちゃんがマテしちゃうから、その位置で発射だね
相手画面端追いつめてEFしたりするとあさっての方向に撃って吹いたw
まぁ範囲広いからそんなに問題なさそうだけど

55すっごいアルカナ使い:2010/01/25(月) 20:50:36 ID:jfK2ipJQ0
ブレイズ発生保障あるならラグナロク線で便利そうだね
ガークラ砲遅くなってるならCPU戦のつもりで4Dして食らいそうだなあ

56すっごいアルカナ使い:2010/01/25(月) 21:24:40 ID:AjH3dIlQO
ラスボスはブレイズで楽勝じゃんw
と思ったらHIT数だけ多くてほとんど減らない・・・

57すっごいアルカナ使い:2010/01/25(月) 21:25:03 ID:WNUny9dwO
立ちE、しゃがみE、フォース中効果、属性効果ってどうなってるの?

58すっごいアルカナ使い:2010/01/25(月) 21:32:12 ID:/xu25Vy6O
愛ビームと違って見てから回避余裕でしたなのが辛い。
犬のでかい図体で通常キャノンも発射がもろバレじゃないかw
EF中なら発射動作見えなくなって奇襲に使えるだろうか。

59すっごいアルカナ使い:2010/01/25(月) 22:31:33 ID:TKuMiyJc0
どうでもいいけど犬が多いな、アルカナは

60すっごいアルカナ使い:2010/01/25(月) 22:53:17 ID:m31scfQ60
猫いないよな、猫又とかナインライブスとか、化け物度は猫の方が上なのに…

61すっごいアルカナ使い:2010/01/25(月) 23:07:41 ID:7K7id6FMO
罪の弾幕にエックスバスター撃ち込んだら
相殺爆破で全弾かき消したww
弾幕対策にもアリか?

62すっごいアルカナ使い:2010/01/26(火) 00:34:30 ID:A1lod5yo0
>>60
魔王・・・

63すっごいアルカナ使い:2010/01/26(火) 00:36:45 ID:bDvtzeooo
>>57
E攻撃の効果は解らなかったがフォース中の効果は
動かないミルド(横キャノン連射できたのでアルカナ技の発生が早くなる)
だと思って下さい

64すっごいアルカナ使い:2010/01/26(火) 01:05:29 ID:sN.erMto0
最大タメEヒット時の効果がわからんなぁ
リカバリーとか表示が出るんだけど何が増えてるのやら・・・
ひょっとしてフォースゲージ回復効果か?100%でやってたから気付かなかっただけかも

65すっごいアルカナ使い:2010/01/26(火) 13:04:55 ID:FHeE2WdUO
>>60
謝れ!ミケさんに謝れ!!

オナの6B>ドリル>超ドリル>超大砲で10000オーバーとかワロタw

66すっごいアルカナ使い:2010/01/26(火) 14:19:35 ID:PfnDrdS.0
>>60
>>62
>>65


      _ __  _
.     ,</´ 、`ヽ!   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     i.〈.ノノ )))〉   .|
     ヾ!|゚ ー゚ノ、!  <   ……。
      |iT(とス    |
.    . ー'i-vi - .  .\_____
   '     し'ノ    ヽ
  i  _ _ _ _   !
  ヽ´._ ___ _ . ソ

67すっごいアルカナ使い:2010/01/26(火) 14:26:28 ID:JRy1R.2U0
適当〜5E>超大砲で誰でも10000超えできるなw

68すっごいアルカナ使い:2010/01/26(火) 18:53:53 ID:YBlB0jEg0
>64
それ相手が受身取っただけじゃね

ゲージ回復速度がなかなかパねぇような気がした

69すっごいアルカナ使い:2010/01/26(火) 21:30:37 ID:9Mh1HuQg0
2E>対空キャノンからブレイズ繋がるか誰か試してくれないか?
俺はやってみたけど他の技が暴発しまくって確認出来んかった…

70すっごいアルカナ使い:2010/01/26(火) 21:45:13 ID:NLasVCcM0
>>69
無理

71すっごいアルカナ使い:2010/01/26(火) 21:49:43 ID:9Mh1HuQg0
>>70
やっぱりか…サンクス

72すっごいアルカナ使い:2010/01/26(火) 22:46:50 ID:HcmPMEnQ0
EF中超キャノンからホーミングで追撃できるかな?
キャノンから超ビームが行ければマジクソゲーだなw

73すっごいアルカナ使い:2010/01/26(火) 23:07:10 ID:JHNO6V5YO
これ、超キャノンは修正確実だろww

74すっごいアルカナ使い:2010/01/26(火) 23:20:28 ID:edHIibNs0
超対空バルカンの意味が分からん
あれ何に使えばいいんだ

75すっごいアルカナ使い:2010/01/26(火) 23:23:12 ID:dvOAIdTk0
勝利宣言の祝砲

76すっごいアルカナ使い:2010/01/26(火) 23:56:20 ID:JHNO6V5YO
それなら上にぶっ放す必殺の方がよくね

77すっごいアルカナ使い:2010/01/26(火) 23:56:40 ID:y6VXeqOUO
今日えこの出してきた雲に
通常技バチバチしようとしたら
まったく相殺せず全部スカリ。
通常技相殺無視が顎の属性効果?

78すっごいアルカナ使い:2010/01/27(水) 00:34:17 ID:1T3Hp1IQ0
>>77
その時の使用キャラは?
シャルなら鎖使った通常技は全部相殺無視らしいよ

79すっごいアルカナ使い:2010/01/27(水) 05:44:06 ID:qCM7PZEY0
>>77
試した。普通に相殺起きた。

80すっごいアルカナ使い:2010/01/27(水) 08:15:08 ID:yWKUOnXIO
そういえばボスシャルEF中のホーミング移動に相殺判定ついてたのは残ってる?
ゾイドのEF効果だと思ってたんだけど

81すっごいアルカナ使い:2010/01/27(水) 16:32:36 ID:60g2sKwA0
EFの持続がめっちゃ長いのは分かった

82すっごいアルカナ使い:2010/01/27(水) 20:23:18 ID:qCM7PZEY0
>>80
相殺起らなかったからボス仕様、多分

83すっごいアルカナ使い:2010/01/28(木) 02:55:57 ID:aiSqQ9wk0
そういやこいつの攻撃ってロズキクロスで跳ね返せるんだろうか?

84すっごいアルカナ使い:2010/01/28(木) 07:07:34 ID:eubt5o0M0
>>83
236E・214E・214214Eは跳ね返した
641236Eの超大砲は無理だった

623Eは検証できず不明

85すっごいアルカナ使い:2010/01/28(木) 14:04:32 ID:MFqd0C6YO
リーゼに超大砲ぶち込もうと思ったら前にいた姉に当たっただけだった…

86すっごいアルカナ使い:2010/01/28(木) 15:10:54 ID:H7.p3uW6O
え? そんな下の方にも判定あるの?
だったらミニ淀も壊せるかな?

87すっごいアルカナ使い:2010/01/28(木) 16:28:22 ID:u6XvAUC60
犬(属性効果は最大溜めE系が相殺不可に。EF効果はその場に犬設置、アルカナ必殺技に発生保証)
顎砕シーラッハ 立ちEかしゃがみE最大溜め
速炮ベルガー 236E
重炮ドゥーゼ 623E
散炮ファルク 214E
乱炮ファルケンハイン 236236E
巨炮ディングフェルダー 641236E
神炮ヴァインガルトナー 236ABC

88すっごいアルカナ使い:2010/01/28(木) 20:20:45 ID:MOEGU7ucO
常時効果は無しか

89すっごいアルカナ使い:2010/01/29(金) 03:08:07 ID:7ecqhJmMO
超大砲は地面の高さまで判定あり
地面に落ちてる状態の花満開の種をすべてかき消しつつ飛んでいく
ダウンさせて距離離れる技なら
ダウン追い討ちで超大砲が入る

90すっごいアルカナ使い:2010/01/29(金) 04:01:43 ID:GWQIfcJs0
速炮ベルガーは相殺すると爆発して大きな攻撃判定が発生する
キクロスでの反射はできるけど、通常技での飛び道具反射は無理

91すっごいアルカナ使い:2010/02/03(水) 06:53:00 ID:ehs29wP6O
携帯からなので『火包』の字が出なくてすいません。

vsラグナロク(wiki編集よろしく)
開幕に下段から神砲(レーザー)と行きたいが、鋼などと比べてダメージが伸びないので注意(発生保証はある)。
巨砲(キャノン)は高威力で、更に爆風による命中率もある。ビットに注意してぶっ放そう。

92すっごいアルカナ使い:2010/02/03(水) 08:38:11 ID:70HvrSA.O
わざわざあげてよろしくってなんだよw

93すっごいアルカナ使い:2010/02/04(木) 01:17:24 ID:rjxg8eNoO
EF中、フェンリルの技にHC出来ないっぽい
てっきりホーミングゲージを消費しないだと思ったら、フェンリルが具現しているお陰で発生、硬直が短くなっている事で追撃が間に合うという使用っぽい。

日本語難しくて説明が変だけど、236Eとか623EにHCかからないけど追撃出来ると書いてみる

94すっごいアルカナ使い:2010/02/04(木) 05:36:49 ID:3LR36h.I0
美凰でバルちゃんと遊んできたときに気づいたこと
・単発超キャノンと単発ブレイズの威力がほぼ一緒?

・〜玄武3段EFc>5C>四聖王道7段目sc>ブレイズ
EFした場所にバルちゃんが居るわけだが
ちょっとコンボで敵を押してからブレイズ撃つと、敵がいい感じに射線上にきますよーというネタコンボ

95すっごいアルカナ使い:2010/02/04(木) 11:33:54 ID:P2tdrV260
超キャノンが8888
ブレイズはほぼ全アルカナで合計10000になるようになってるから10000だとしたら
EFC補正が88%よりきつけりゃ超キャノンの方が減るってことになるな
カシマールとか素で負けてるし

96すっごいアルカナ使い:2010/02/04(木) 13:16:47 ID:RaEkUpjw0
EFCは発動の瞬間に91%の乗算だよ、アルカ最新号のデータ表より。
カシマールはガー不だからダメージ低いんじゃない?

97すっごいアルカナ使い:2010/02/12(金) 21:36:48 ID:vrf0nazg0
ゾイドのコンセプトは、どういったものなんだろうね
大砲の威力はすっごいけど、他の技がイマイチ何に使うのか想像できないな

98すっごいアルカナ使い:2010/02/15(月) 03:08:00 ID:6OOkwCVQO
乱砲は攻撃中から動けるようになるし
キャサリンの立ち状態に当たるから
起き上がりに重ねて
表裏したりデスマッチ的な起き攻め

99しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/02/18(木) 18:10:51 ID:0Iet73XEO
乱砲は位置と高さが合えばそれなりのヒット数+追撃可能だけど、いかんせんカス当たりが多すぎる。
地上の相手に当たらないならせめて射程無限で対空に使えるようにして欲しかった。

100しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/02/22(月) 04:03:16 ID:dHCQ9prU0
バルカンは超キャノン意識してる奴が勝手に射撃範囲に突っ込んできて死んだりするな
所詮奇襲だけど

101しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 03:47:40 ID:n51D17PEO
キャノ(↑)ン砲

102しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 09:35:22 ID:hDVmWxjUO
>>101
ツインビー乙

103しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/14(日) 21:05:38 ID:J3fSlrNIO
腕なし淀川の最期!!

104しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/27(土) 06:51:31 ID:11EW0AzgO
verうpで倍返し(超キャノン)の威力下がっちゃうのかね…。
いや、ゾイドは↑と皆殺し(ブレイズ)以外はアレだから、変更無しでもバランス取れてるかな…?

105しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/27(土) 07:03:12 ID:Yqt1TTUU0
全体的に硬直を何とかしてくれ、EFでその場に出ても結局連携が伸びないのはなんなんだと

106しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/27(土) 07:42:30 ID:LbBhdhFEO
復帰補正もちょっとなー
超キヤノンは追撃出来ないし超バルカンとか技中にすぐ受け身取られるし

107しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/27(土) 08:15:54 ID:Yqt1TTUU0
技自体は面白いガイストだけにねぇ、まぁガイストが何か残念な物抱えてる気もするが。
運コロとか何よあの超性能

108しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/27(土) 19:13:23 ID:ezaLRpYIO
EF中専用技として、ガイスト振り向きを追加すれば化けるはず

109しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/04/07(水) 19:20:24 ID:pHviIVKwO
あとキャノンが密着でも当たるように召喚位置をもうちょい後ろにですね…

110しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/04/27(火) 18:57:00 ID:PlZqBAwQ0
バルカン砲をコンボパーツとして使えるようにもう少し受身不能時間長くしてほしい

111しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/05/01(土) 13:36:04 ID:wphIPbc.0
あと神炮は相手が画面端に近いと途中で攻撃判定から外れて途中で復帰されるのがなんとも

112しゅっごい!アルカナ使い:2011/01/29(土) 21:27:42 ID:tSleaXsg0
もしかしたら既出かも
てかコレってバグですか?

使用キャラはあかね
EFでゾイド設置→巨炮→相手ヒットORガークラ→速攻追い討ち→ダメージ0

巨炮を当てて追撃しても追加ダメージ0
ガークラさせて追撃しても追加ダメージ0
このアルカナなんなの・・・

113しゅっごい!アルカナ使い:2011/01/29(土) 21:33:49 ID:eMyGbqRUO
巨炮は補正0%なんで仕様です

114しゅっごい!アルカナ使い:2011/01/29(土) 21:39:48 ID:tSleaXsg0
>>113
あーそうだったんですね
ガークラも補正引き継ぐ仕様だったとは・・・


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