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【臨・兵・闘・者】このは7分身目【皆・陣・列・在・前】
1
:
すっごいアルカナ使い
:2009/12/16(水) 00:14:44 ID:KKOc5hg.0
荒らしや過疎に負けない犬攻略スレです
前スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1210934193/
アルカナハート@このはwiki
ttp://www7.atwiki.jp/konohamatome/pages/2.html
・質問する前に前スレを検索しましょう。
・このは使い同士で罵り合うのはやめましょう。
・愚痴や荒らし、キャラに関係無い議論は極力放置しましょう。
799
:
名無しのアルカナ使い
:2011/07/05(火) 21:27:09 ID:15OyFJpwO
4Aで愛玉弾くとアニメのピッコロを思い出すのは俺だけかな
800
:
名無しのアルカナ使い
:2011/07/11(月) 18:12:20 ID:W2yhxnqA0
このみばっか使ってないでこのは使おうぜ。
801
:
名無しのアルカナ使い
:2011/07/16(土) 12:55:51 ID:uquvSU6IO
時のコンボや時独特の立ち回り教えてくだされー
今まで時使ったことないのでさっぱりわかんない…
漠然とした質問で申し訳ないんですがアルカナの攻略記事が全然見つからないんです
一応他のアルカナの基本的なコンボや小ジャンプ、むさキャンはできる程度です
動画とかでも結構ですのでよろしくお願いします
802
:
名無しのアルカナ使い
:2011/07/16(土) 18:15:15 ID:0YVP04020
このスレで時で検索してみろ
803
:
名無しのアルカナ使い
:2011/07/19(火) 10:02:35 ID:y65s4H8oO
>>801
昔ビンゴ郡山の動画で、時このはのコンボしてるのあったな。立ち回りはわかんないけど。
804
:
saorin
:2011/08/29(月) 21:10:10 ID:jH7OqR4E0
不景気だと騒がれていますが・・・(;・ω・)!! ttp://tinyurl.k2i.me/Afjh
805
:
名無しのアルカナ使い
:2011/10/12(水) 00:25:23 ID:onPt/u2w0
A疾風突き>6HCorEFCしようしてもキャンセルが間に合わないのですが
なにかコツがあったら教えて頂きたいです。
かなりシビアな目押しを要求されているんでしょうか・・・
806
:
名無しのアルカナ使い
:2011/10/12(水) 02:51:48 ID:3L/FlUJw0
一応言っとくと、ヒットorガードじゃないとキャンセルできないよ
807
:
名無しのアルカナ使い
:2011/10/12(水) 13:06:17 ID:coIQQY9cO
キャンセル自体はそう難しくないはずなので当たった瞬間か直後にキャンセルしてみたら出来ると思いますよー
808
:
名無しのアルカナ使い
:2011/10/12(水) 21:17:17 ID:onPt/u2w0
ありがとうございました、すごい好きになったキャラなので
なんとか使えるようにしたいです
809
:
名無しのアルカナ使い
:2011/10/13(木) 09:14:59 ID:QSbjftiYO
EFCは当たってから素早くやる必要がある
6HCに関しては目押しの必要すらなく、当たる前から押しっぱなしでも出るので、単純に入力が遅いんだと思う
810
:
名無しのアルカナ使い
:2011/10/15(土) 00:41:29 ID:k13Tfu3s0
疾風突き>EFCの入力はEFCよりも疾風突き派生の方が優先順位が高いという
悲しい仕様のせいでシビア。家庭用ならショートカットした方がいいかも
それかムサキャンでノーゲージで繋ぐ
811
:
名無しのアルカナ使い
:2011/10/22(土) 17:21:22 ID:ZXjeQ4fQ0
左向き時の疾風突き6C派生って出にくくないですか?
右向き時はレバー右入れっぱでもでるのに・・・
812
:
名無しのアルカナ使い
:2011/10/24(月) 02:28:08 ID:pNzwGbL2O
左向き時でも特に難しいと感じた事はないので慣れ次第かと思いますよー。
疾風が出せてるなら6C派生も出来るはず!
813
:
名無しのアルカナ使い
:2011/10/26(水) 15:15:41 ID:mr0V5TEw0
6C派生しようとしてC派生出てるならレバーが3で止まってるのかも
僕がしょっちゅうそうなってたんで
814
:
名無しのアルカナ使い
:2011/10/27(木) 12:03:13 ID:4nG3m6jk0
前方向(6or4)入れっぱでC連打してるんですが、6は絶対ミスらないのに4は9割がたC派生になるんですよね
やっぱり1にレバー入っちゃってるのか・・・
こういう時こそ入力ログ欲しいなぁ
815
:
名無しのアルカナ使い
:2011/10/27(木) 19:26:24 ID:HN6PCMBU0
4が1になるのは俺もよくあったよ、しっかり意識すれば大丈夫
816
:
名無しのアルカナ使い
:2011/11/04(金) 15:54:24 ID:/dmxZwRU0
A>B>C>A疾風>A派生>6HC>6B>JA>JB>JE 着地〜
っていう受身狩りをやりたいんだけど、オススメあります?
もしくは、上記コンボも、何か指摘あればお願いします。
817
:
名無しのアルカナ使い
:2011/11/05(土) 22:58:41 ID:RjpdXATg0
JE〆エリアルはJA>JB>jc>JB>JEのほうがいいかもね
受身狩りというか起き攻めの話?
このは単体のオーソドックスな起き攻めはJE〆からムササビして
寝起きにクナイを重ねるとかがある
あとはJE>稲妻蹴りから派生コロコロして裏周りorこのは落とし仕込むとか、
相手の暴れ防止に着地>ステップ滝登りor立ちC重ねとかかな
自分は後者あまりやらないけど・・・
818
:
名無しのアルカナ使い
:2011/11/06(日) 15:59:15 ID:kN7kVMGEO
このは単体の起き攻め重視ならエリアルにjc使わない方が良い
その場合JA>JC>JEが良いね
コンボに関して始動がA>B>C>A疾風A派生ならC疾風(スカ)A派生>ノーキャン5Aで拾える
ただ、A派生は補正がキツいので慣れたら使わないコンボにしていこう
起き攻めは色々あるんで頑張って
819
:
名無しのアルカナ使い
:2011/11/11(金) 09:36:30 ID:c4Ki8OGc0
>>817
>>818
遅くなりました。指摘アドバイスありがとうございます。
私的にはJEヒット後の相手の受け身をAorBorC疾風突き(派生使い分け)でかく乱することを考えてました。
なので文章として変になってしまいましたw申し訳ないですww
>>818
さんのノーキャンコンボ +
>>817
さんの空中コンボ 起き攻めをやっていこうと思います!
また、もうひとつ教えてほしいのですが、
JA>JC>むささび>JB>Jキャンセル>JB〜 最後のJBがスカるのですが、
何か問題あるのでしょうか・・・
位置関係は、自キャラが相手キャラよりも上位置になっています。
ディレイ必要・・・?
820
:
名無しのアルカナ使い
:2011/11/14(月) 02:19:05 ID:iByJSMKU0
6Cむさキャンできないでするー。
いや、マジでおねがいです。
御教えくだされー。
いやーこのキャラホントおもしろいです。
犬耳、ブルマもう最高!
821
:
名無しのアルカナ使い
:2011/11/14(月) 04:23:10 ID:K7WIdjqE0
>>820
>>1
のwikiにやりかた書いてあるよ
822
:
名無しのアルカナ使い
:2011/11/14(月) 21:17:35 ID:rBUvFAgAO
>>819
どういうふうに当たらないのか言わないとわからんちん
>>820
生でムサキャンしようというなら人間じゃほぼ無理
慣れれば2B・5B・6B・5Cのどれかからでも出来るからガンバレ
823
:
名無しのアルカナ使い
:2011/11/15(火) 00:38:59 ID:nLGKFHbM0
丁寧な解説ありがとうございました。
がんばります!
824
:
名無しのアルカナ使い
:2011/11/15(火) 08:02:57 ID:s0GmGEjU0
6B>6C>ムササビが一番簡単だからまずこれで
6B>6Cをずらし押し気味にタタンって押して6C押したらすぐにムササビ入力すれば出来るよ
825
:
名無しのアルカナ使い
:2012/01/17(火) 12:44:14 ID:EF5Hk/mEO
JE〆とイヅナ〆はイヅナ〆で倒しきれるという場面を除いたらどういう使い分けをしたらいいのですか?
826
:
名無しのアルカナ使い
:2012/01/17(火) 13:08:06 ID:0vUXwiO20
JEは必殺技やアルカナ技でキャンセルできる
JEは繋がらないけどイズナは繋がる場面がある
イズナからホミキャンやEFCで攻め継続
827
:
名無しのアルカナ使い
:2012/02/22(水) 08:40:03 ID:5wmgNYP.0
2.6の基礎コンボってどうやるんですか?
〜ハヤテ>6hc>5A>小ジャンBC着地エリアル
でいいんですかね?
828
:
名無しのアルカナ使い
:2012/02/25(土) 19:09:34 ID:08cwANd6O
疾風>6D>5B小ジャンプ〜でもいいのよ
画面端ならB疾風からノーキャンセルで5A小ジャンプ〜ってのも出来るよ
829
:
名無しのアルカナ使い
:2012/04/18(水) 20:37:18 ID:syiLQ0FY0
受身狩りのことで質問します
キャサリンの突進ーを迎撃するにはどうしたらどうしたらいいんでしょうか
あれってガー不ですよね?
830
:
名無しのアルカナ使い
:2012/04/19(木) 11:43:16 ID:jNGm4a9w0
あれって移動投げらしいよ
831
:
名無しのアルカナ使い
:2012/04/20(金) 14:04:48 ID:kJJYoPA2O
受け身しなけりゃいいんじゃ
832
:
名無しのアルカナ使い
:2012/04/21(土) 02:12:12 ID:HOTeQFqE0
>>830
移動投げなんですかあれ・・・長いですよね・・・無敵技で切り返したりもできるんですかね?
>>831
なるほど、今度からそうしてみます。ありがとうございました
833
:
名無しのアルカナ使い
:2012/05/01(火) 00:36:13 ID:F9rZ01XE0
フィオナVSでフィオナのJBに競り勝てるものはないですか?
JBだけで潰されるのでフィオナがとても苦手です
834
:
名無しのアルカナ使い
:2012/05/01(火) 16:36:12 ID:dlDovOfc0
単体で付き合わずにアルカナ技とか活用してみたら?
クナイとかもいいかもね
835
:
名無しのアルカナ使い
:2012/05/01(火) 16:49:56 ID:omiO.7TE0
空対空では通常技で勝てない
JB発生前に加速ホーミングで刺すくらいかな
素直にガードがオススメ
そもそもフィオナがJB振りにくい状況を作るのが肝心
アルカナ技蒔いて動きにくくしつつ、地上に押し付けて攻め切る感じで立ち回るといい
836
:
名無しのアルカナ使い
:2012/05/03(木) 23:15:55 ID:NLwJ2fAc0
>>834
なるほど、クナイやアルカナ技ですか
草なので触手打ってみます、ありがとうございます
>>835
加速ホーミングなるものの存在を知りませんでした・・・
ガードをしてバリア張って切り返せばいけますか?
草の後ろ波動は便利なのですが発生が遅くてなかなか使いづらいので超アルカナの方がいいですよね?
837
:
名無しのアルカナ使い
:2012/05/05(土) 10:51:27 ID:rw0Y1S8.0
>>836
>>835
さんが書いてる「アルカナ技まいて」って言うのは牽制でアルカナ技を振るって意味で
樹アルカナの種、超種を指している訳ではないかと
牽制目的ならおっしゃる通り触手ですね、剣の外から振ればかなり動きにくいはずです
838
:
名無しのアルカナ使い
:2012/05/14(月) 20:14:26 ID:Tq84WDGE0
>>837
>>836
ですが亀ですみません
やっぱり触手は強いですね、スカるときついですが・・・
話は変わりますが上手い人がやってるA小ジャンプJEっていうのがどうしてもできません、何かコツがあればお願いします
小ジャンプしようとすると飛び過ぎちゃってJEが上手く当たりません・・・
839
:
名無しのアルカナ使い
:2012/05/18(金) 02:13:30 ID:DPfbhFQQO
2段目のジャンプ入力が早いんじゃない?
焦るとジャンプが出る前に2段目入力してしまって、真上に飛んでいくだけになってしまう。
もしくは2段目と同時にJE押すと何もせずに目の前に着地しちゃう
初めはジャンプ・ディレイ2段目ジャンプでなるべくミスらないようにするといいかも。
対戦中にミスりやすいけど落ち着いてフォローすれば大丈夫
840
:
sage
:2012/05/21(月) 02:07:15 ID:a3gNS73w0
立ち回りでJAやJBがカスあたりしたときにみなさんどうしていますか?
自分は、JBがあたったときはNホーミングでJA>jc>JA>イズナ落とし
をしています。
そしてJAにはJBを仕込んでいるのですが。
どうしても上りJAがあたったときに次の行動がJBを仕込んでいても
ほとんどJBはスカってしまいます。
上りJAがHITした時の行動がどうもいい方に転びません。
なにかアドバイスいただけたら幸いです。
841
:
名無しのアルカナ使い
:2012/05/25(金) 03:53:40 ID:GKWbzzbYO
JBまで仕込んでもそこまでダメージ上がらないので、
JAにジャンプを仕込んでおき、JA>jc>JA>イヅナ落しとかのが安定するかもですねー。
842
:
名無しのアルカナ使い
:2012/05/28(月) 03:06:59 ID:7lw1XtDsO
ふんす
843
:
名無しのアルカナ使い
:2012/05/29(火) 13:21:06 ID:k16/qti6O
ジャンプ仕込みいいかんじです!ありがとうございでした!
844
:
名無しのアルカナ使い
:2012/05/30(水) 20:02:50 ID:apkiIZSk0
>>839
亀です、ありがとうございます。どうやら早く入力しすぎてたみたいでした。
ちょっと質問なんですが3Bが暴発したときの対処はどうしてますか?
対戦中だと焦ってフォローできなくてフルコン喰らっています。
クナイとかでフォローすればいいのでしょうか?
845
:
名無しのアルカナ使い
:2012/05/30(水) 21:54:55 ID:41aB19qEO
亀が喋った!
846
:
名無しのアルカナ使い
:2012/05/31(木) 04:25:04 ID:9j4vDJs.O
3B漏れた時はとりあえず焦らないのが大切ですね。
相手が3B漏れ見てから動いてもこちら側はもう着地していると思うので確反は無いと思います。
クナイでフォローするのは漏れ見てからだと無理なのでオススメしませんねー。
847
:
名無しのアルカナ使い
:2012/05/31(木) 23:34:48 ID:zEqaHdDY0
たまにだけどわざと3B見せて百分身したりする
848
:
名無しのアルカナ使い
:2012/06/03(日) 09:07:31 ID:KjSIM1io0
なるほどありがとうございます
なぜかよく2Bが3Bに化けちゃうんですよね・・・
849
:
名無しのアルカナ使い
:2012/06/19(火) 09:00:29 ID:G6UOBf5oO
罪アルカナ使ってエリアルからJE〆して玉出すと、特定キャラのリバサ上昇系無敵必殺技に撃墜されるわけだけど。やっぱイズナに変えて着地してから玉出しての立ち回りのがいいのかね?
850
:
名無しのアルカナ使い
:2012/06/24(日) 10:55:56 ID:Sa6DrvLM0
JE〆玉は相手により使い分ける
リバサ昇竜擦りまくってくる相手には、ちょっと離れてから玉出すとかね
イズナ〆から通常玉だしても余裕でジャンプ逃げされるからあんまり意味無い
やるならAイズナ(若干着地位置が近くなる)から超玉>EFCで接近すると攻め継続できなくも無い
罪は牽制や防御面では優秀だけど、攻めに使おうとするとゲージ消費が激しいので
万事起き攻めに玉重ねとけばいいというわけではないので注意
そこらへんに罠設置しておけば、たまに昇竜狩りとして機能してくれることもある(相手が画面見てなければ)
851
:
名無しのアルカナ使い
:2012/06/25(月) 12:40:41 ID:NTdc5sR6O
>>850
ありがとう!なるほどぉ、あまり攻めには使えないのですね…
852
:
名無しのアルカナ使い
:2012/06/30(土) 08:58:49 ID:E13.9n6oO
このはのJEからのコンボってめくってるかめくってないかわからない時繋ぎにくいよね。敵にダッシュしたいけど単発のヒット確認がキツい。
853
:
名無しのアルカナ使い
:2012/07/02(月) 06:55:05 ID:36h0y7T.0
ペトラに勝てない、空対空で打ち落とされるし相殺は出ないし滝登りも当たらない
攻めを控えめにすれば好き放題やられる・・・なんかオススメな攻め方・アルカナってない?
メインは鏡と水なんだけども
854
:
名無しのアルカナ使い
:2012/07/02(月) 10:17:53 ID:b2mylMzsO
>>853
自分は当て身と加速ホーミングでのワンチャンかなあ。あとはリロードとりそうなとこで攻め込んだり。
鏡とか水なら首切り投げとかから相手にアルカナを完全に被らせられそうだけどそうでもないかな?
やっぱいかにゲージを相手以上にのこして触るか、かな。自分は
855
:
名無しのアルカナ使い
:2012/07/03(火) 02:12:03 ID:UZot7nfgO
相手の低空受け身に対して6Bが重ならない時結構あるなあ
856
:
名無しのアルカナ使い
:2012/07/04(水) 01:49:11 ID:KvNswcl.O
このはちゃんが、悪堕ちして綺礼みたいにアゾット剣で神依を殺したら面白いですね(^^)
後ろから、ブスリと笑えますね♪
857
:
sage
:2012/07/04(水) 08:19:41 ID:8l55l3kc0
このはの意志はそんなに弱くありません。
血の涙を流してでもその手は止まります。
858
:
名無しのアルカナ使い
:2012/07/04(水) 13:00:40 ID:GsXJ7Ur6O
サキ相手で
クルンと回ってキックしてくるやつの上手な捌き方ないかね?
とりま今は完全に起き上がりに重なることはないから上いれちゃうかガンダッシュでガードからの読みあいは拒否ってんだけど、なにかないかな。
あとはやっぱ立ち回り、今自分は真下に潜られないよう注意しつつのクナイ撒きからの差し込みなんだけど。どかな
ブースト使ってフェイントかけるとどうしても後手に回ってしまう。
859
:
名無しのアルカナ使い
:2012/07/05(木) 05:27:11 ID:azMbDUfk0
>>854
当身使うようにしたらかなりいいとこまでいけた、結局は負けたがありがとう
空中ではあまり差し合わないほうがいいみたいだな
残る課題はクラリーチェか・・・
860
:
名無しのアルカナ使い
:2013/01/19(土) 11:48:58 ID:N6ddF1lg0
5B発生早く・持続増加・硬直増加
疾風突き派生がなにかしら
滝登りの前方向の攻撃判定縮小・跳ぶ直前に2B入力で土遁にキャンセル可能
吹き矢(土遁中A)が空中ガード不能・ヒットストップ増加
このスペの威力減少
861
:
名無しのアルカナ使い
:2013/01/19(土) 20:16:12 ID:/mNKp9m60
これまで以上に単発火力より幻惑戦法で取っていくキャラになりそう
862
:
名無しのアルカナ使い
:2013/01/23(水) 13:54:44 ID:b1P1meVg0
疾風6Cが仕様変更で疾風どとん空中から唐竹割りに変更で疾風6Cコンが出来なくなった
乱れクナイがランダム発射に
863
:
名無しのアルカナ使い
:2013/01/27(日) 14:57:15 ID:wRMd.qus0
ムサキャンは見逃してもらえたの?
864
:
名無しのアルカナ使い
:2013/01/27(日) 20:37:04 ID:wRMd.qus0
違う 唐キャンか
865
:
名無しのアルカナ使い
:2013/02/19(火) 12:43:49 ID:o1Ghz9rc0
誰かロケテ情報かいてよ
866
:
名無しのアルカナ使い
:2013/02/20(水) 03:01:53 ID:AJoCCrNk0
火の溜め2E>EFC>このスペで10300
867
:
名無しのアルカナ使い
:2013/02/20(水) 03:28:18 ID:mnHfVPdsO
カスwwwwwwwwww
868
:
名無しのアルカナ使い
:2013/02/21(木) 00:20:17 ID:36yVol3.0
最近の有名人はニコ生とかツイッターしか行動しないからな
身内だけで盛り上がればいいと思ってる、新規増やす気ないんだろ
869
:
名無しのアルカナ使い
:2013/02/21(木) 02:05:24 ID:dFP29lBQ0
有名人に何かする義務でもあるのかと
870
:
名無しのアルカナ使い
:2013/02/21(木) 03:13:29 ID:utHJ0muo0
新規とか初心者で上手くなりたい人って、ゲーセンでも配信でもそうだけど、
『有名人が居る場所に自分から行く』もんだと思ってたんだが違うんかい
871
:
名無しのアルカナ使い
:2013/02/21(木) 03:40:10 ID:EeVm3cjg0
有名人には責任ないでしょ
限定的なロケテしか行わないエクサムが問題
予算や期間等事情はあるのだろうけどここは手抜いちゃダメなトコじゃないかなぁ
872
:
名無しのアルカナ使い
:2013/02/22(金) 00:00:26 ID:Hc9UPnGU0
JAEPO行ってきたんで色々調べてきたこと書きます。
前のロケテは行ってないので、前回からの変更点はわかりません。
・5B
発生が速くなった。
画面端で2A2B2C>B疾風>5Bが繋がる。
・滝登り
前方向蹴り上げの判定縮小により、割と密着しないと当たらなくなった。
滝昇り土遁キャンセルは思ったより速い段階で出来た。
・疾風突き
-A派生、5C派生
特に変化なし
-B派生
5Bで空中から出現して前方向にジャンプ。
高さはこれまでの5B派生と変わらない高度で、前方向に結構飛ぶ。
2Bで地上コロコロ。
性能はよく分からない。
-6C派生
エフェクトと効果音が派手になったのでカッコいい。
高い位置から唐竹割りを繰り出すため、相手に当たるまでの時間が長くなった。
また殆ど前進しないため、ヒット仰け反り中の相手に出そうとしたら相手の目の前(ガードさせられない位置)に落ちてきた。
例えば5A5B5C>B疾風をヒットさせてからの6C派生は当たらない。
ヒット時は相手が現行のペトラ避けC派生並みに大きくバウンドするため、
ノーゲージ追撃も可能かもしれない(未確認)
873
:
名無しのアルカナ使い
:2013/02/22(金) 00:01:42 ID:Hc9UPnGU0
・土遁
-A派生
空ガ不可。
ヒット硬直が長くなったので簡単にエリアルに行ける。
カウンター時は鏡並みに硬直が長く感じた。
-B派生
特に変わらず
-C派生
滝登りの前蹴りが無くなり、ボタンを押した瞬間に真上に飛んで行くようになった。
前方向は密着状態でも当たらなかった。
こちらは通常の滝登りと異なり土遁キャンセル不可。
・ハヤブサ蹴り(派生技じゃないほう)
着地硬直を土遁キャンセル可能?
例えば、ハヤブサ蹴り>着地キャンセル土遁 >B派生ハヤブサ蹴り(またはC派生滝登り)
という感じの動きは出来た。
この辺はちょっと調査不足で、もしかしたら他の必殺技でもキャンセルできたかもしれない。
尚、土遁B派生ハヤブサ蹴りは性質が異なり、あちらは着地キャンセルできなかった。
(出来たら一生ハヤブサ蹴りで落ち続けるエッシャーこのはが完成してしまうから仕方が無い)
874
:
名無しのアルカナ使い
:2013/02/22(金) 00:29:42 ID:Hc9UPnGU0
このすぺ火力は、先の人が言うとおり大きく減少(8000くらい?)
乱れクナイはランダム化で見た目派手に。
唐キャンは使ってる人がいたので見逃して貰えたみたいです。
自分が調べたり人のプレイみて気がついたことは大体こんな感じです。
おわり
875
:
名無しのアルカナ使い
:2013/02/22(金) 01:15:09 ID:dSguzBn60
レポ乙です
どんどんテクキャラ化していくなー
いいことだ
876
:
名無しのアルカナ使い
:2013/02/22(金) 03:50:14 ID:YMaoXTCM0
疾風6C派生が弱化したから起き攻め力はかなり下がってる
877
:
名無しのアルカナ使い
:2013/02/23(土) 12:36:08 ID:iZvmdehE0
このは使い息してる?
878
:
名無しのアルカナ使い
:2013/02/23(土) 14:39:21 ID:pcNkC8oEO
(……スゥー……スゥー…………)
879
:
名無しのアルカナ使い
:2013/02/23(土) 18:52:01 ID:JT8fj94U0
息してる?とか言われても現状話すことないですし
滝登りからの土遁や吹き矢で怪しいことができそうな雰囲気は楽しみにしてる
880
:
名無しのアルカナ使い
:2013/04/27(土) 12:24:32 ID:j4K99JxA0
ロケテすぺしゃる!
881
:
名無しのアルカナ使い
:2013/05/07(火) 12:35:14 ID:Tccly3TcO
ちんちん
882
:
名無しのアルカナ使い
:2013/05/07(火) 13:26:55 ID:6BAZM9PY0
このは使い息してないの・・・
883
:
名無しのアルカナ使い
:2013/05/07(火) 19:52:32 ID:MIu9pehc0
これが忍者というものだ
884
:
名無しのアルカナ使い
:2013/05/08(水) 11:50:33 ID:T.Wpc5gE0
取り敢えずこのはチャレンジの技13個以上使えと連続技中にジャンプから地上3つつなげろと一万ダメージがヘタレの俺には鬼門
885
:
名無しのアルカナ使い
:2013/05/08(水) 12:42:53 ID:qgR.PTcEO
ちんちん
886
:
名無しのアルカナ使い
:2013/05/08(水) 12:57:58 ID:niWMxbRU0
1万なんて4B始動からEFコンやりゃでないか?
887
:
名無しのアルカナ使い
:2013/05/08(水) 15:13:09 ID:xh3YqHtw0
1万ダメは出せるけど冴姫がちょこまか動く上に根性値かかる前に決めなきゃいけないのが辛い・・・
888
:
名無しのアルカナ使い
:2013/05/08(水) 15:44:27 ID:Ux8jEFcI0
派生6c、疾風ガードからも当たるようになってた
バウンドは5bで拾えて、
派生6c>5b>6b>jb>jc>フワリッ>jb>jb>je>イズナで6800くらいだったとおも
個人的には滝登りが全部1ヒットになって確認がキツくなったのと土遁cが滝登り突き上げだけになったのが辛い
あと気のせいかもしれんが火力は上がってる気がする
889
:
名無しのアルカナ使い
:2013/05/08(水) 16:11:24 ID:qY07lXIQ0
滝登りは空振りでも土遁出せるようになったかわりに色々残念になってるな…
890
:
名無しのアルカナ使い
:2013/05/08(水) 21:44:50 ID:yOsrE45Y0
割と残念な調整
891
:
名無しのアルカナ使い
:2013/05/09(木) 00:55:14 ID:iVxa0eiw0
吹き矢はどうしてこうなった
そしてチャレンジのアルカナゲージ・フォースゲージ不使用で10000ダメ達成できた人いたらレシピ教えてくれー
これだけどうしても達成できない
892
:
名無しのアルカナ使い
:2013/05/09(木) 10:32:08 ID:q.hnbqdQ0
ゲージとフォースは使っていいんじゃない?
ブレイズとクリティカルハート使えないんじゃなかったっけ
893
:
名無しのアルカナ使い
:2013/05/09(木) 12:19:34 ID:BfPdMSTg0
ブレイズ、CH不使用で1万ダメがシルバーで、ゴールドがノーゲージ1万
894
:
名無しのアルカナ使い
:2013/05/09(木) 17:56:08 ID:gPrxmvY60
今回はノーゲージは滝登りコンボだな
ガト>2C>C滝登り>JC>ムサ>JB>JC>イズナとか出来た
このは百分身後に追撃出来ないの地味にキツイな
895
:
名無しのアルカナ使い
:2013/05/09(木) 19:15:49 ID:HAyQqe4gO
ノーゲージコン、鋼選んでステータス上げてみても9500で止まったorz
あとジャンプ攻撃>地上技を3回の繋ぎが2回までしか出来ない…このはで可能だったのか?
896
:
名無しのアルカナ使い
:2013/05/09(木) 21:58:56 ID:WdX/Hj0E0
ノーゲージ1万は鋼で強化×2から4a>6b>2c>JB>JC>JB>JC>mc>JB>jc>JB>JE>cいずなで10158。
根性値が入ってくるとアウトなので割と一発勝負
13種技を当てろは時のムリョウコウ×3使えばどうとでも
空中技から地上技の繋ぎをコンボ中に3回はJB>b>2c>mc>JB>5a>6b>efc>JC>JE>JC>6b
897
:
名無しのアルカナ使い
:2013/05/10(金) 00:51:23 ID:5guG5ldU0
mcってムサキャン?
898
:
名無しのアルカナ使い
:2013/05/10(金) 17:45:56 ID:325ar8AY0
二日間トレモに籠って纏めた変更点を適当に書きます。既出もあり
疾風A派生:1300→1500
JB始動でも5A>5B>5C>C疾風即A派生を5Aで拾えるので硬直減 少又は受け身不能時間増加
疾風5B派生,2B派生:出現時被カウンター
疾風6C派生:1800,83(70)→2000,70
攻撃判定の発生はこのはが地面に着いてから(キャサリンの 突進と重なると負ける)
ワープで出てきた瞬間から被カウンター
滝登り(1):600,91(80)→600,95(70)
火力、補正、ヒット後の浮き、受け身不能時間がABC一律に
B滝登り(2):2000,83→2200,83
C滝登り(2):2000,83→2400,83
滝登り土遁派生:空キャン可(百分身)
土遁C派生:2000,83→2400,83
隼蹴り:ヒット後のこのはの落下速度が上昇
B飯綱落とし:3600→3200
このはスペシャル:13800→10000
EFこのはスペシャル:16800→12300
一応今回から出来るようになったコンボ
・端限)JB>5A>5B>5C>B疾風>EFC>5A>6c空キャン乱れ苦無 >5B>2C
乱れ苦無が地上仰け反りになったので着地後5Bで繋いで2C〆
・滝登り>EFC>2E>NH>JC>隼蹴り>5B>6B>JB>JC>ムササビ >JB>jc>JB>JC>A飯綱
隼蹴りヒット時の落下速度上昇によりNHC無しで追撃可
上の二つのコンボはただ出来るようになったと言うだけでとり あえず実用性無し
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