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【操鎖の】シャルラッハロート【紅き戦処女】
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操鎖の紅き戦処女(ヴァルキュリヤ)
シャルラッハロート
「私に勝てる夢でも見たの?」
国籍 日本
現住所 神奈川県相模原市ローゼンベルク学園学生寮
生年月日 不明
年齢 14歳
身長 158cm
体重 47kg
スリーサイズ 81・56・82
血液型 AB型
所属 市立ローゼンベルク学園中等部2年A組
得意科目 興味なし
苦手科目 興味なし
CV 松岡由貴
ヴァイスに対して精神的に強く依存しているシャルラッハロート
一度はペトラに保護されるも失踪し行方不明となっていた彼女が、
なぜ恩人のペトラたちやヴァイスにすら牙を剥くのか? 真相は稼働を待って欲しい
顎獣のガイスト バルドゥール
北欧神話のフェンリルをモチーフにドレクスラー機関で開発された機甲聖霊(ガイスト)
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コンボに持っていくのが難しいと思うけど
2Aはガードさせるのも難しいと思うし、2Cは1発目GCされたら反確みたいだからA系単発確認しなくちゃいけないし
自分はダメージの6割が起き攻めのJE表裏であとはひっかけだな
だからひっかけから無理矢理コンボにもっていけそうな樹は本当に相性がいいと思う
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>>587
氷のコンボは2C(1)で出来る?
今まで出たコンボとダメージ考えてみると2Cの2段目が補正厳しい気がする。
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光玉とか、発生遅めだけど出てしまえば強いアルカナ技とも相性良いよ
J6C先端でガード硬直押し付けてアルカナ技を撒いていくのも良い
近距離での地上技は確定反撃かホーミングからの飛び込み確認以外では
振らなくて良いんじゃないだろか
コンボは空対空のJA、対空2Bor5B、空ガ不の2E、NHからJBで強襲、JCのめくり
この辺始動に狙いを絞って良い気がする あと起爆始動くらいか
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>>582
極端に距離が離れてなければ問題ないと思う
書き忘れたけど、相手が画面端だとナァル(236E)後に壁受身取られる
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あんかミス
×>>582 ○>>592
ついでに、
クリティカルハート〆のほうの、最初の2Cのことだとしたら、
1ヒットにすると厳しいと思う。多分、設置後の5Aが届かないかも
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2A2C>6D>5A5B>JAJBJ6C>5B>エリアル
これが今の自分の精一杯だったぜ……
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>>596
自分もそんな感じ
というかあんまりセットプレイに持ち込めないので5B滞空からのエリアルとか5Cj6Cとかでダメージ取ってる
5CもHIT遠いとコンボ持ち込めないからシュメルツで〆ちゃってる事が多いよ
j6Cからなんか繋がらないかなぁ…
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自分が使ってるコンボあげます
樹のアルカナ
〜5C>蔦(236)>2A2B>JAJBJC>JCJE>(最速狂乱鎖)
JEのあとに最速で狂乱鎖を出すと全段HETします
全キャラに安定します
ダメは、鎖なしで8000ぐらい
鎖入れても8000後半です
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みんな固められたときどうしてる?
風意外だと正直つらいんだが
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切り返し皆無だから風しか選びたくない
が、風はコンボ伸びる要素無いんだよねー
頑張って設置済みからの状況限定コンボでも開発するか
風なら設置機会も増やせるし
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地上技で固められてる時はガンガード
低ダとかjcNHで空中から来た瞬間にデモンで
・相殺したならハイジャンガードなり4Dなり
・ガードされたらホーミングでフォロー
・ガード後6GCされたら相殺後お願いJA
・ガード後4GCされたらこっちもGC
・スカったらお通夜
とかは使えないだろうか?ホントに上半身無敵が付いてるならだけど。まだシステム完全に理解はしてないからGC辺りが怪しいですが…
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デモンクレイドルって相殺後ハイジャンプガードできるの?
即空中判定な気がするから出来ないと思っていたけど
風や無敵技持ち以外のアルカナならGC横投げやGCハイジャンプガードで逃げとかもしてる
あまり使いすぎれない行動だけど
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即空中判定だから無理だねw
バクステも1Fから無敵って訳じゃないし
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空中から来てるのに「ガードされたら」ってなんで?
切り返しは4GC狂乱鎖を使うことがある
2ゲージだし、ガードされた時点でフルコン貰うけど、性能自体はいい
そういえば、バクステが必殺技でキャンセルできるのを思い出した
新しい切り替えしが…とか考えたけど、無敵になるまでが遅いよ!
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固められてる時にバクステ逃げはよく通るけどなぁ
被固め中にガンバクステしてたらそりゃ駄目だけど、普通に相手との距離や低空ダとか6E見てからバクステすれば通る
画面端じゃ無理だけどねw
ほんと現時点では切り返し無さすぎるよな
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バクステで逃げと言えば時
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>>603
2段ジャンプガードって出来なかった?
空ガ不可振られたら乙だけど。
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低ダッシュにデモンするならジャンプ見えた時点で5B振る方がいいと思う
デモンにでかかり無敵ないし
デモン間に合うなら5Bで止めれるはず
ヴァイスとかにはそれで切り返せた
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技名じゃ分からないんだけど…
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じゃあずっとわからないままでいたらいいと思うよ
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やっぱ樹強いね。牽制からコンボいけんのは強い
ただ、だいたいパフェ勝ちかパフェ負けになるけどw
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デモンが何のことは知らんけど文脈からリュストゥングであることは読み取れるだろ
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デモンが同人系のマイナー技名なら気持ち悪いが
過去の名作カプゲーが出典だからな
知らない奴は可哀相
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デモンハレモンところかまわず
と申しまして腫れモンはニキビとかですな
出モンは放屁、おならのことでございます
つまりシャルラッハたんはおならで対空技してるという書き込みですな
などと言いつつ片飛腿でフェードアウト
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このスレ気持ち悪い
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デモンでいいと思う
リュストゥングとか語呂が悪いし、一瞬何?ってなるし
リリカのジェノの事をトルネードエッジなんて呼ばないのと一緒
はぁとの昇竜をはーとふるぱんちと言わないのと一緒
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鎧鎖で良いんじゃないの?
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22でいいじゃん
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デモンの何がいけないんだ?
別にスト2の技名で呼んでもいいんじゃん
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神威の当て身は鎖先端なら取られても喰らわないけど
罰の超当て身も先端なら取られても大丈夫かな?
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各々が好きなように呼べばいいんじゃねぇのか
ただ理解されなかったからって文句言うのはお門違いだろ
今んところ風か樹かねぇシャルは
バーストが早い花とかもおおいにアリだとは思うけどね
2コンボで死ぬキャラだし・・・
皆は何使ってるんかな?
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勝てるパーツは揃ってるのになかなか勝てないなぁ
慣れてきた相手だと2Cや5Cから即GCしてきたり、5B振らせてからホーミングで突っ込んできたり
一度かみ合えばいけちゃうんだけどかみ合わなかったときそのまま負けちゃうのがしんどい
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時と魔でやってる
設置は自分よりなるべく遠いところに置く方が面白いみたいなんで
時で5Cor2C→6D、魔でJ6Cor5Cor2C→デシでホーミングからの強襲を牽制しながら
自分からは仕掛けられるってのと、設置と挟み込む位置関係を作りやすいんで面白い
時は5Cor2CからタメE設置で盾キープとか、バクステと6Dで逃げたり案外守りも堅いし
魔もクサイ位置関係はミルワールで拒否ったり
設置群に位置交換したり攻守のバランスはわりと良いと思う
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シャッハの鎖が全部飛び道具反射するのはもうでてたけど
JA、JBは飛び道具かき消せる、JCは弾き飛ばせる
シャッハの通常攻撃全部飛び道具を消せるか弾き飛ばせるのにワロタ
あぁ、5E2Eは試し忘れた。
相手画面端で5C半分奥くらいの距離で5Cガードさせて236A設置
相手が固まってるようなら5Cからホールド8入力でE
丁度めくってJEがでるガードされても硬直長いから密着で2Aガードさせられる
そっから2Ajcホーミング各種で崩しにいける意外と悪くないかもしれない
てか鎖掴んで周り始めた段階でただの的になってる気もするけど気にしない
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JA、JBは飛び道具掻き消すの?
相殺するんじゃなくて?
俺はゴッフリでやってるよ。
事あるごとにエクステンドしまくってく。
エクステンド中に行動がめっちゃ早くなるから安全に設置できるしゲージが溜まり易くもなるし。
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時を練習してきた
〜2C>無量光>5C>A設置>2C>離縛の意>ジャンプ1or3H〜もしくは5Cポイント引っ掛けから8orA起爆
簡易的だけど裏表択コン
ちなみに2C抜いて離縛>5C引っ掛け>A起爆ってやると離縛ヒット>起爆ヒット>離縛2ヒット目
て感じでそっから空コンにもいけたけど補正ガッチガチで6000行けばいい方っていうね
もう一つ、↑のヤツでA設置から
〜A設置>溜め5E設置>5C>E開放>8>J5C(2)>B〜
ってやったらかっこよかったよ
うんかっこよかった
そうかっこいいだけだった
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ゴメン
〜A設置の所の5Cはポイント引っ掛け必要です
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>>620
前罰カナ(キャラは忘れた)に5C振って当身取られたら2段目までスカって3段目で吹き飛ばされた。
でも先端当てなら余裕でスカる位の攻撃範囲だと思う。
5Aが良く分からん。手の部分に愛玉が来ると相殺するけど鎖の部分なら真下に弾くって事は鎖部分をポインターに接続出来たりしないのかな。
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>>628
なんども試してみたけど5Aも2Aもポインタには繋がらなかった
繋がったら面白そうだったんだけどネェ
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>>625
JAは相殺でたときもあった
でもだいたいかき消せた
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エリアル超必締め後が状況悪すぎてつらい
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>>620
当たり前だけどゲージ三本あったら死祀
ゲージ一本だった場合、立ちCに対して無怨は確定しない(立ちC二段目が当たる)が
一部アルカナ超必は確定しそう。
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>>628>>632
サンクス、距離さえちゃんとすれば結構強気に振ってもよさそうだな
最近は氷のスケートが面白い、フォース時の236Eも池面だし
無敵のあるスプレンギァも便利だし
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2Aの相殺判定って地味に使えそうだけど、どうなの?
手にしかないから見た目どうりの小足には負けるけど神依2Aは楽に割れた
フレーム関連がよくわからないけど3Fから相殺発生で2A自体の発生が7Fってことは出し切りの発生は4Fって解釈でいいのか?
打点の高い2Aならゼニア以外は割れる?
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2A5Aでカムイの衝撃波2発出す技を相殺で潰して
5Cから蔦をたたき込めた
打点が合えばかなり頼れるね
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>>633
無敵はいいけど、正直モーション的にも格好的にもすごく寒そうだよね
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このキャラHJ仕込みガード出来ない人には強いね
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黄テイガーなにが強いん?
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誤爆った
すまん
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シャルのJCの判定ってなんかおかしくない?
未だによくわからん。
とりあえず地上の相手をめくりにくいのは、めくり判定が上の方にしかないからだよね?
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>>638
直ガGETBじゃん
テイガー対シャルがあるとしたら詰みゲーだわな
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ホーミングするテイガー見てみたいわww
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樹テイガーって何が強いの?
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テイガーに蔦があったら…
考えたくないな
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アルカナは固定で磁です
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それにしても逆根性値だけは何とかならんかね・・・
そしてvsなずながレスポンス差と密度差をモロに受けてキツい件について
まだ遭遇してないけどvsクラもキツそうだなぁ
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本気でダルシムっぽいよなこの子
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>>642
大体想像出来るが。ジャンプCモーションでレバー上下に動かすとうねうね動く。
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つい他キャラの癖でコンボに2Bを使って悶絶する…
そして飛び上がる超必はクリーンヒットしてるのに反撃されるっぽいな
ホミキャン必須なのかな
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地上狂乱鎖は無敵ついてるけど発生遅い上当ててもHC不可とか誰得
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今のところ無敵目当てで使うとしたらうかつな溜めEとか人読みくらいかなぁ
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同キャラ戦で、相手樹シャルでコッチは別カナだったんだけど
蔦って何気にガードで有利Fあるのか?
蔦→5Cor2Cを割れなくて泣けたわ・・・
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今更すぎるぞw
蔓は有利F取れる
対策は蔓のGCでジャンケン
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蔓の後長め6GCでね
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設置接続爆破コンボやってる動画ある?
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このキャラで土キラにエクステンド6Hされたらどういう対処が一番アンパイですかね?
色々試したけど最終的に2択で外したら半分減るみたいな感じだったんですが
だれか安定する回避方法ご存知ならおしえてたもれ
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誰かの、100レスくらい前のコンボに色を付けてきたよ
アルカナなし(ダメージは剱カナによるもの)
・2A>2C(2)>EFC>5A>5B>JC>JE>JB>2A>2C(2)>236AB
びったんびったん〆、ダメ8500
魔カナ
・2A>2C(2)>EFC>5A>5B>JC>JE>JB>2A>2C(2)>ブレイズ
いわゆる魔のブレイズコン、ダメ15000
さりげなく、2Cとかで追い討ち出来ない
剱カナ
・2A>2C(2)>EFC>5A>5B>JC>JE>JB>2A>2C(2)>632146Eorブレイズ
ダメ7900or8700
クリューガー(632146E)は追い討ち、ブレイズは普通にヒット
聖カナ
・2A>2C(2)>EFC>5A>5B>JC>JE>JB>2A>2C(2)>ブレイズ
ダメ9300、40ヒット以上するけど、30辺りで受身を取られる→ほぼ反確
びったんが一番強い、状況も悪くないし
あと折角なんで、前に言ってた鋼カナの0設置クリティカルハート〆
・2A>5B>2C(1)>2E>236E(9ホールド)>EFC>A設置C設置>JE>JB>JC>222AB
ダメ11500、もちろん金剣(レベルアップ2回済み)後の話
練習時間が無駄になるほど使えない
長文で悪いが、>>587に間違いがあった
×・2A>2C(2)>EFC>5C(1)>B設置>5A>5C(1)>B設置>222AB
○・2A>2C(2)>EFC>5C(1)>B設置>5A>5C(1)>B設置>5B>222AB
設置が反応するまで数フレームかかるので、5B挟まないといけない
密着始動なんで、実戦ではまず使えない
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移動が難点だな
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わざわざ2Cで締めてる意味を理解してる?
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ビッタンビッタンがもっと有利取れればなー…
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>>659
正直あまり
わざわざそこでとめる意味が、特にシャルでそれほどある?
あるなら是が非でも教えて欲しい
それよりも受身不能時間を生かして発生遅めで、
火力高い(上のだと魔ブレイズしかないけど)必殺当てる方がいいと思った
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そもそも2C〆じゃなきゃもっと伸びてるw
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しかも2A>2C〆はキャラ限
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>>659
(^д^)9m
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236ABつないだら2C使う意味が全くない
普通にエリアル>超必の方が汎用性高いしダメージ高い
魔ブレイズなら実用的かもしれないけど
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特定のアルカナの設置技から置き攻めするために2Cで締めるんだよ
だから、剣神とか魔で使う意味はないでしょ
樹とか運ならがー不出来そうだし闇や時なら表裏できるんじゃない?
つか入らないキャラって誰?
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2Cで〆る理由なんてそれしかないっていうか、それが重要だよな
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>>666
煽られてる割に意外と紳士、返事ありがと
時とかの表裏までは考えたけど、シャルだったら他キャラほどは崩しに向いてなさそうだし、
コンボチャンスも少ないから、
1回のダメを多く取った方がいいと思って、設置系じゃないアルカナ選んだ
>つか入らないキャラって誰?
自分だとヴァイス、あかね辺りは無理だと感じた、チビキャラは分かんない
樹カナ
・2A>2C(2)>EFC>5C>214214E>5B>JC>JE>JB>2A>2C>5A(追い討ち)
2C〆&種待機、タメ2Eとか低ダジャンプ攻撃とかで崩せそう
作りはしたんだけど、それこそキャラ限過ぎて書けなかった
レシピいじって安定するようなら、そこそこ頑張れるかも知れない
罪カナ
逆根性補正だから、
最初からEFコンボですっごいダメージかと思ったけど、別にそんなことはなかったぜ
むしろ、体力減ってくるとダメージが下がる、残り3〜4割で通常の半分程度の攻撃力。酷い
まぁ俺もいちいち長文でどうでもいいこと書いてるしな、
そろそろ鼻につくだろうし、しばらくロムる
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若いな…
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〆の技変えるだけで○カナコン(キリッ)とか言っちゃうおめでたさは
基礎コンに蔓挟むだけで樹カナコン考えたぜ(キリッ)って言う奴と良い勝負だな
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はぁとやヴァイスやあかねを相手にすると風一択になるけどね
アルカナゲージを他に割く余裕が無くなる…
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蔓挟むコンボは普通に樹カナコンだろ
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むしろ樹カナコンじゃなかったら何?
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2A>2C〆が出来ないのはキャサリンだけだよ
ヴァイスやあかねは確かに入りにくいけどなれれば安定するレベル
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アルカナに依存しない方法でエルザのラッシュを返す良い手ってなんかないかな?
一度コムリオコンボから寄られたらそこからガン攻めで殺されるせいで
パーフェクト勝ちかパーフェクト負けかみたいな両極端な試合になっちゃうんだけど
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単体だと難しいんじゃない
あっちも寄るまで大変そうだしどっこいどっこい
でもどうやっても1チャンは起こるからやっててどうしても負けてるイメージ
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2Eが好だかr(ゲフンゲフン
とりあえず色々調べてきた。
バクステ:超必C可、狂鎖で超無敵?
前ステ:超必C可、どの状態でもjc可、jcc不可
・2B
最高のコンボパーツ
例)キャサリン
2C>HC>2B>jcNH>JC
2C>6HC>2B>ポイント>5B
など。
ダメも5Bと比べて500くらい違う?
ヴァイスなどには2C>6HC>5B>2B〜
・汎用コンボ(時土以外?)
2A>2C>6HC>5A>5B>jc〜
〜JAJBJC>JAJBJC>JBJC 6000くらい
〜J6C>J6B>2B〜色々
2A>2C>6HC>5B〜
〜後ろ斜めjc>JC>jcNH>JC>5B>色々
〜jc>JC>jc>JBJC>hjc>JAJBJC>JBJCJ6B 7400くらい
2A>2C>2E>EFC>2B>jcNH>JE>色々
・お願いアゴちゃん
2A>2C>2E>重炮>NHCxN>JC>jc>JCJE>散炮 6600くらい
2A>2C>6HC>5B>小jc>JB>J6C〜
〜5E>巨炮orEFC神炮 8800or10500
〜2E>重炮>NHCxN>JC>jc>JCJE>散炮 8000くらい
・最後に
既出うんぬんは知らん
何か気に障るようならスルーしてくれ、以上
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いや、前ステはjccできるぞ
受付短すぎて214しか出せそうにないが
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>>675
5Aと2Aでエルザの地上技を相殺してから、クレドにも相殺を合わせられれば…
基本はガードして、めくりを読んで前ダッシュなんかはシャルなら安全そうな気も…する
やっぱりエルザを近付かせずに完封するのが一番だけど…
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>>678
jccでなくステ対応技でね? > 214
6628入力なら受け付け関係なさそうだし出なかったので(ry
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問題はシャルをわかってる人相手だと近寄らないとダメージとりにいけないところなんだよねぇ
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風のネタコンを投下
2A>2C(1)>2E>236E>NHC>JB>JE>J236A>JA>jc>JA>JB>jc>JB>JC>J6Bホールド追加A>NH連打>JE
設置接続爆破をEFなしで取り入れてみた
ダメは8000ぐらい、端付近不可、中央に向けてどうぞ
設置接続爆破のタイミングを変えればもうすこしダメ伸びそうな気がしなくもない
次はがんばって設置接続アーアアー(ターザン的な意味で)コンボに組み込む作業をしてくるよ
なんというか普通に2A>2C(1)>2E>Jc>NH>BC>BC>CE>214ABがガチすぎてコンボ開発する気が失せてくる・・・
214ABの後2Dで降りて2Eや236AB置いとくと割りとあたってくれたりするし
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なんかシャルに限らず3は無駄にコンボ開発するより素直なレシピの方が
ダメやその後の状況がいいという感じのが多いね
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始動補正で最終ダメージがほとんど決定するからな
大事なのは〆方くらいで、あとは状況別の始動パーツを詰める方が
火力向上には効果があるし
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重炮に射程があって泣いた…
・限定コン(ヴァ・キャ・ゼニ・ナズ)
2A>2C>6HC>5B>2B>C設置>5B>jc>J6CホールドB爆>色々(重炮は射程外でハイラネ)
・ソフィさん
2A>2C>6HC>5B>2B>2E最大溜め>重炮>NHC>JC>jc>JCJE>散炮 7000くらい
・キャサリン
2A>2C>6HC>2B>jc3H>2B>C設置>2B〜色々
・キラ様
2A>2C>6HC>5B>小jc>JBJ6C>2B>2E最大溜め (重炮射程外)
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623の結鎖はもうちょっと鎖の速度が速くならねーかな・・・
5C→起爆→ちょい歩き5C→設置とかやろうとした時に設置が623に化けて
遠くの要鎖に飛んでいくと、なかなか繋がらなくて泣ける
カカカカ・・・って必死に4にレバー倒しながら「ま、まだか〜・・・」って
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この展開クソ早いゲームであの速度は死に技だなw
せめてワイヤーアクションに種類があれば使ってもいいんだが、たった一種類じゃなぁ…
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このキャラは次回作から強くなると思う。割とマジでw
てかコンボは段々できてきたのにコンボにいく状況が作れない。
JCめくれなさ過ぎて泣けるんだけど、このキャラどうやって崩せば良いの?
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まあでも、この手のキャラに強力な崩しがついたら強すぎるような気がするな
次回作ではコンボ火力、攻めの継続性は今のままぐらいでコマ投げ追加、単発のダメをUPぐらいほしいな
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JEで特攻してガード硬直長いから2AからjcNHJ5Aと着地2Aで中下段最速でNHしたら
JBとJCはモーションだけでて着地するからそっから投げとか
密着2Ajc9HJCが丁度相手の裏周りで当たる、相手がしゃがんでたら当たらんけどなー
まぁこっちから崩しに行かなきゃならない状況になっちゃった時点でもう負け濃厚だけど
あと延々JEで表裏択しつづけるとかも相手しだいで有効
上位キャラにはぶっぱされて乙するけど・・・
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