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春日舞織 part10
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, ' ⌒´`ヽ
l ifハハハiiリ ⊥
i∞ゝ゚ヮノ| ▽ <心技体にますます磨きがかかりしました!
. ノ.○ 'y )| ̄フ 4人姉妹で戦う春日神宮の巫女春日舞織のスレ
( // jrォtゝ_/ テンプレは>>1-10あたり。
く_/_i_! wikiも見るといいですよ。
>>100 >>200 >>300 >>400 >>500 >>600 >>700 >>800 >>900
・過去スレ
春日舞織 part9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1223220332/
春日舞織part8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1215579192/
春日舞織part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1208827813/l50
春日舞織part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1202406151/
春日舞織part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1176739825/
春日 舞織part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1171459884/
春日舞織3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1168974819/
春日舞織2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1167284708/
春日舞織
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1161611576/
・関連スレ
春日 舞織のまとめWiki
ttp://www24.atwiki.jp/maori/pages/1.html
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やっぱそれしかないか
アルカナは鋼でやってるんだがこれよりもオススメなのはある?
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6Cが「おーまいがっ」にしか聞こえない
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音質の悪いところで聞いたら「豆板醤」に聞こえたわ
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少し前まで常磐道だと思ってた
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話題と関係ないけど津田沼エース大会の舞織vsゼニア面白かった。
>>823
パラセ戦は剣神のAEがロック技なのでオススメです
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>>827
ゴッフリさんですか。ありがとうございます
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希望を胸にパラセに挑んだ。
暗転返し超姉したらサラマンダーでしたで6割飛び、ゴッフリさん12回掠りもしなかったでござる
orz
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パラセ勝てた
暗転返し超姉が早すぎたんだな。
崩れないよう気をつけながら超姉一本でいけた。
サラマンダーの発生が遅いから、アルカナ問わずサラマンダー確認超姉が一番簡単に倒せるパターンだと思う。
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アドリブでいれる2Cコンを調べてるんだけど一回間違えてJC →5A5B2Cってやって入ったんだけどこれってキャラ限? 再現しようにもこの一回しか入らず、補正やら高さやら何も分からず…
状況は中央で相手はきらでした。…きらだからキャラ限くさいw
5Bから入ればヒット確認が簡単になって2Cコンにもっていきやすいのですが…
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空中縦姉コンボが全然安定しないんだけどコツとかないですか…
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どこがどう安定しないのか具体的に書かないとアドバイスのしようがない
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縦姉後に相手がバウンドしなくて拾えなかったり
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バウンドを拾うんじゃなくて、相手が落下する前に拾うんだと思うよ
空姉出した後、先に着地して姉の足に絡まって落ちてくる相手を下から5Aで拾い直す感じで
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そもそも空中の相手に縦姉当てた場合、愛玉とかを当てて相手のY軸ずらさないと姉の最終段でバウンドしないと思う
LMになって変わったのかどうかは知らんけど
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アルカナの動きに慣れてくると、前移動時のJBて
カウンターが怖くて振りづらくなるから
そのうちは雪花ひっかけからのアドリブ力を問われることになる
くそムズイけど4D雪花→コマ当立って拾い直し
ができると地上の切り替えし力は格段にアップ
ユリアンはそういうキャラなので大丈夫
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ごば
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空中縦姉バウンドは桜花EFCからなら安定だと思う。
AG使ってバウンドするコンボは知らぬ。
端ならバウンド前に拾えるけど中央で拾えるレシピってあるのかな?
中央AGは今まで通り桜花月花コンしちゃってるわ・・・
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どういう条件で発生してるか分からないけど空縦姉コンするとバウンドする場合あるね。
ここに投下されてるコンボの場合はバウンドさせる必要ないけど、意図的に発生させる事ができたら発展性あるよね
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アルカナ3のときの縦姉バウンド誘発ならコンボ動画にあるよ
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バウンドは縦姉最終段の衝撃波を浮いた状態の相手に当てるようにすればいい
EF中ならなるべく高く浮いた相手に縦姉すればいいけど
通常時は相手が地面に落ちる直前に5Aや雪花を当てる必要がある
中央の空中縦姉コンなら
桜花>NHC>加速H>空中縦姉>雪花(衝撃波ヒット)>B月花>JB>JA>JB>JC>コマ
ここからさらに
溜め2E>EFC>NH>加速H>空中縦姉(バウンド)>2Cor溜め2E
まで入る
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バウンドについては
端で溜め2E>前ジャンプ>B空中縦姉>5A(衝撃波ヒット)>溜め2E
まで繋げられれば理解できると思う
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意外とここ見てる人いるんだなw
SNSが主流になって完全に砂漠化したのかと思ってたよ・・・
桜花>NHC>加速H>空中縦姉>雪花(衝撃波ヒット)>B月花>JB>JA>JB>JC>コマ
↑これってやっぱり桜花前に色々しちゃうと月花後受身される?
A桜花とかディレイC桜花とかで引っ掛けた時に使えばいいのかな。
あと泥子には空中縦姉バウンドしづらい気がしたんだけど
食らい判定的に最後の衝撃波が当たりづらいって事なのかね。
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LM以前のに比べて空中縦姉コンにする利点ってどんぐらいある?
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以前のってどんなコンボを指してるのか分かんねーよ
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空中縦姉しないでエリアルから雪花駒〆するやつ
威力とかにどのくらい差があるのかなと
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JAJBのダメが落ちてる&縦姉・空縦姉のダメ効率が良くなってるからかなり差が出るよ
縦姉は出来るだけ入れた方が良い
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レシピ書いといてくれたらまとめて動画とるよー
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火力差露骨に出るのかー
じゃあ実質必須かな
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でも戦績安定してるランクトップの舞織は空中縦姉コンまったくつかってないんだよな
なんか今回のこのキャラ何が正解か良く分からん
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姫さんは昔からああいう立ち回りだよリスクがある事は絶対しない
ただあれが100%正解かといったらそうではない、マネる必要は一切ないよ
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姫さんは合理的で模範解答みたいなイメージ。
なんでそう動いたかが解りやすくて参考になる。
ACTさんは高難易度コンボ等で攻めるファンタジスタなイメージ。
見てて楽しいかっこいいって感じ。
使い手次第でかなり変わるからやりやすいスタイルでいいんじゃないかな。
C横弱体と振り向き変更でガン攻め派はつらくなったと思うけども。
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LMになってから動画になってる舞織が少ないからどうしようもない
もうちょっと時期がすぎればいろいろ固まってくるんでない?
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無職は置きJBがガチだって偉い人が言ってたけど
あんまやんないね
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このキャラはコレっていう立ち回りがないんですかね?
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3の頃の動画はかなりあるからそれ見てなんとなく掴むとしか
基本は引掛けからダメージ取るかコマ〆で起き攻め
近寄ったら縦姉、横姉、桜花とかで殺す
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実際に自分で動かして実戦経験積まないと難しいですねこのキャラ・・・
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最初のうちは練習するならトレモよりアケで動かしながらやった方がいい
と思う
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アケというかストーリーね、連投すまん
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コマ〆、ダウン追撃溜めE〆、ダウン追撃5C〆、JCor雪月花でコンボ終わることが多いですが起き攻めってどんな感じにしてます?
重ねから縦姉と下段でたくるぐらいしか出来なくて暴れやGC6Dに狩られてます
特にクラリーチェに相打ち上等4Cやられたり、即6GC昇竜で逆二択にされたりで悩んでます
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舞織だけじゃなくてコマとか愛玉とかと一緒に攻めるといいかも
4C擦るなら3B置くとか雷で相殺とったり範囲外から縦姉とC桜花でとか
あとHJで逃げようとしてるならおもむろにA桜花とか
クラリーチェの昇竜って上爪?
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昇竜は他のキャラの、例えばエルザやヴァイスのです
勘違いさせる書き方ですいません
直接JCやJB当てにいってたけどたしかに重ねるより玉撒いて状況的に優位とった方がよさそうですね
3Bは全く考えてませんでした。というか3Bはどう使えばいいのか分からない状態だったのでおもむろに置いてみようと思います
玉と一緒に近づいて崩すのは3A、6A、桜花、縦姉で中下でいいんですか?
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あとはちょっと離れたとこから6Cとか
中段は残ってるから忘れた頃にやると当たってくれたりする
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3Bの真髄はお札辺りの相殺判定とおしり判定
画面端でめくられててもなんか当る事あるし対空にも機能して大体相殺する
出てれば強いが発生は攻撃判定相殺判定ともにちょい遅めっぽいから
密度の濃い連携に置くのはあんまりおススメできない
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3Bのゴミなところは相殺してもキャンセル行動取れないところ
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3Bは2B出そうとして漏れる
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844の桜花始動調べてきたので貼りますね
中央
① 5A>3A>5B>6B>5C>C桜花>NHC>加速H>B縦姉(2)>B月花>JB(着地)>JA>JB>jcA>JB>JC>独楽>色々
② 〜C桜花>EFC>JNH>加速H>A縦姉(2)>B月花>JB>jcA>JB>JC>独楽>色々
キャサリンとえこ以外には大体入ると思う。
①の月花はできるだけ低空で姉の最終段が当たらない高さ
②の月花は中空くらい
両方とも姉の最終段は当てない。
JC>独楽がうまくいかない場合はJA>JB>jcB>JCとかに変える。
月花のタイミングが少し難しいけど〜桜花>超姉するよりもダメージと状況が良くなります。
簡単でもっと減るのがあるよってのがあればお願いします
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>>868
レシピありがとうございます!
これで減りがどれくらいなのか分かれば
他のレシピ探しやすいんで教えてもらえないでしょうか?
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3Bは6B出そうとして漏れる
>>868
乙です、週末に練習してこよう・・・
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トライアル5金のゲージなし・連続10Kダメクリアした方います?
他のキャラでは音がいいと聞いたので
画面端音×5設置→
JB>2B>2C>5A>5B(jc)JB>雪花>B月花>JA(jc)JB>JC>こまヒット(着地)
5A>5B(jc)JA>JB>JC(着地)5A>5B>423E
でも9500ぐらいしか行かなかった…
カウンター始動なら行けそうだけど、いいレシピあったら
教えてくださいませ…
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>>771 の横姉始動とか
あとは鋼Lv3ならB始動で金剣組み込めば越える
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ちなみにトライアル5ゴールドは必ず花アルカナだからカウンター始動はあきらめよう
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光ならもっと簡単。なるべく自分が追い詰められていること
溜め2E > [ JNH > JB > JC > B月花 > JA > 2段J > JB > JC >
コマhit] > 着地キャンセル溜め2E > 623E
桜花絡みの月花コンを2E始動にしただけ
キャラ限はないけど、B月花タイミングが相手によって変わる
技回数のやつは上のコンボ応用で簡単
5A>3A>5B>6B>C桜花>NH>[JB>JC>B月花>JA>2段J>JB>JC]>溜め2E>
EF>[NH>A雪月花>66>C雪月花>66>JE
全アルカナ共通レシピキャラ限なし
ここまでやんなくても余裕でいけるけど参考までに
長文失礼
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加速ホーミングが早いキャラ、ゼニアやクラリスなどは相手はどうしてます?ぶっこみが怖くてJBや雪花も置きにくいし、かといってスピードとめくりあるから対空もしにくい
おとなしくガードしても固め崩し怖いですし
特にクラリスやシャルは爪や鎖で間合い外から殴られるから余計に技を置くのにリスク背負ってしまってます
ぼこぼこにされてばっかでどうすればいいのか全く見えてこないので助けてください
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金のノーゲージ一万でカウンターしたい場合は、運のイクリプスで行けますので、そこからの横姉始動か鋼、音で頑張です
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>>875
リリカのぶっこみJEが厄介だったけど、どうしても性能的に負けるから大人しくガードして
反確タイミングでGCするしか無かったな。結局のところ、読み負けたら死ぬ
未来位置を予測して縦姉しても相殺されるし、安定行動は無い感じ
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>>875
罪とか風で罠とかヴェルテクス置いてる
あとぶっこみ読んでの先置き2Eとか捕まえたら殺しきるぐらいの勢いで
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縦姉動画きてる~
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>>872
サンクス、でも自分が詰まってたのは金(ゲージ使用不可)なんだ…
>>874
ありがとう!それで5金&ラブマックス!!!!!行けました!
技の奴は自分は端近辺
2A>5A>3A>5B>6B>5C>22C>623C(hc)JA>JB>JC>雪花>月花>雪月花
でクリア
技かぶりなしで楽しかったのでw
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>>878
>>888
置けるものは置きつつどっかで読んでそのリターンを大切にしていくって感じですか?
それなりに距離が離れた状態から読み合い始まってるのか・・・
ちなみにクラリスのJE、爪を咎められるものってありますか?
突っ込みジャンプ攻撃には何か技を読んで置いておきたいですが、それらを咎められないとその距離でちくちくやられてしまうな、と
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>>880
ん?横姉始動も鋼もノーゲージなんだけどね
まぁクリアできたようだしいいか
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縦姉コン動画、撮りました
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21107927
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おつ
2C桜花~ってやってるけどそっちの方がダメ高いの?
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始動にもよるけどダメは2C入れない方が伸びるし起き攻めしやすい
ただ2Cまで繋いでも距離見てノーゲージコマ〆か桜花から縦姉コンか選べる
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>>883
ありがたやー
質問なのですがサバイバルクリアでカラー17解禁ですか?
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今更なんなの
そんくらいググれば出るじゃん
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そんなことで突っかかんなや
>>886
17番解禁で合ってるよ、パラセよりマシだから頑張って倒してね
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>>888
あ?突っかかるって何?キャラスレで聞く事じゃねえだろうが初心者スレ行くかググれや甘えんなカス氏ね、とまで言った方が分かりやすかった?あえて言わなかったんだけど。
あと突っかかるってこういう事だからね^^大変かもしれないけど日本語のお勉強頑張ってね^^
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ガキは宿題やって寝ろ
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以下通常の流れにもどりま~す
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>>883
あ、最後超縦姉じゃなくて縦姉だったのか、失礼しました…
トライアルも終わったし実践投入可能コンボなので
加速ホーミング雪花は練習していきたいなー
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883じゃなくて882でした、ちょっとトレモしてくるわ…
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縦姉コン状況はいいのかも知れないけど火力でないんだよなぁ・・・
2Cコンは安定しないし、殺しきる時の火力がどうしたら出るのかがわからん
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桜花とか紐とか色々威力落ちたり補正重くなってたりするから
前作より全体的に火力落ちるのはある程度は仕方ないんじゃない?
イクリとかアルカナ技頼った方がいいかもしれない。
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どっかの動画で超妹から拾ってたの見たんだけど結構減ってる気がしたな
気のせいだったらゴメン
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wikiのキャラ対が全然書かれてなかったり、載ってるコンボが動画でよく見るのと違ったりで参考にしくいのですがか(家庭用、ラブマックスページ両方)、何かどこかキャラ対など参考になるとこありませんか?コンボは動画見てなんとかしましたが立ち回りやキャラ対は動画だけじゃ掴めなくて
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wikiのあかねのvs舞織
ttp://www29.atwiki.jp/arcanaheart3/pages/239.html
舞織の弱点が客観的に分かるよ。安易な行動に対する戒めがびっしり
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読んでみましたが
各種行動のリスクに崩しも見えるよ的なこと書かれてて安全に触れるのがJBだけに思えてきた
必死で撒いても加速ホーミングのせいで恐怖背負ってるし、何をすればいいのか余計に分からなくなったような
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アルカナに頼ったりお願い姉さんに頼ったりするのは舞織の事情としてやむを得ないけど
ぶっ放し「だけ」に頼るのはダメだってことだね
ジャンプで様子見多い人には人読みA桜花とかとりあえずジャンプ逃げでこっちも様子見とか
あとあっちにも書いてあると思うけど置きJBってのは突っ込むときのことじゃない
JB自体には慣性乗らないから突っ込む時はリーチが短く逃げながらだとリーチが長くなる
つまり安全に触りやすい技などない
安全に触りやすい状況を作りたいわけだが中距離での飛び道具は全て加速ホーミングの餌食
それに対しては中距離で加速させて置きJBで迎撃すれば最悪相殺しやすい
ただしわかってる相手はホーミングの軌道変えてくるのでこれだけじゃ迎撃は無理
この先はキャラ対人対になってしまうので俺には説明しきれない
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大抵死因がぶっぱミスだからなぁ
出さなきゃいけないけど出しても死ぬ、難しい
近距離ぶっこみはなんだかんだでJAが使えないこともない
けど当てた後うまくリターンとれん…JB持続だとjcできないのなんなんだろ
空中で通常技当てた後の安定しやすいコンボとかあるのかね
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攻めの起点困ったら火玉とか頼ってもいいんじゃないかな。
早いから最悪でも相打ちしやすいし、地対空で置いてぶっ込みも牽制できるし。
EFコンにクセあるのが難点だが・・・
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LM用にwiki編集しようと思ったんですが
縦姉コンっていうのはどのレシピが基本でしょうか?
ログや動画みてみると複数あってどれをまとめればいいか困っています
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コンボ中に空縦姉つかって拾い直してるやつは全部縦姉コンでいいと思うけど
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ホーミングで突っ込んでくる敵を止めれない・・・
はぁと・ゼニア・サキ・ヴァイス等のぶっこみ止めにくいキャラ相手に使ってるアルカナと対策教えてくださいorz
JB置いてても相手の攻撃に相殺されてそのままカウンターとか結構あるから困る。
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火の轟天焦、罰の超当身など
アルカナはガン攻め有利!って思いこんでる奴には
舞織自身が攻撃判定になる技をぶち当ててやると途端に萎縮するぞ
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>>905
突っ込み防止のアルカナは鏡も良いですよ、鏡出てしまえば顎の玉など特殊な
対策以外はほぼ相手の突っ込みを止めれます。
後は雷で相手のぶっこみ攻撃をとって5A対空やJ逃げなど。
舞織単体ならJB以外にもJ6B,早だし登りJA、
後ろハイジャンプ雪花などを使い分ければ何とかなる時があります。
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突っ込んでくると言えばクラリーチェ対策はどうしてます?
切り返しは姉が機能しにくいし、甘えた行動は4Cで狩られるし
立ち回りも突っ込まれるのと爪でだいぶ苦しいです
火玉撒いたり置いたりしてるけど正直事故勝ちしかしたことない感じです
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雷Eで相殺とるのがいいんじゃない?
めくりにも対応できるし爪も先端じゃなければステップ相殺で無防備にできそうだし
クラのJB
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途中で書き込んでしまった
クラJBが2段あるのがやっかいだと思う
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相殺はJBと投げに弱いよね
特に4C〆コンボからの表裏、中下、投げ、詐欺飛びって起き攻めなんかで
あと舞織は密着してると屈み喰らいでもクラの5Bが2段とも当たっちゃうから地上で運ばれてそこから表裏で崩されて補正切りみたいな択が怖い
地上付近の押し付け合いになるとクラ側の運びコンボと起き攻めがやばくてリターンで負けると思うから
そこは守りの選択肢を多めにした方がいいんじゃないかって思うんだけどそこで競り勝てると美味しいから手を出したくなる
どうしたらいいんだろ
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今作は待ちプレイ寄りだし無理することもないような気がします
ゲームの性質上攻めにいった方が強いのは確かですけど崩し能力が低下した以上のらりくらりすることも大切ですよね
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クラ戦は2から言われてるけどまず、爪の射程を大体でも良いから覚える事。
LMではこっちの火力が少し減って、クラが少し火力が上がったからリターン
勝ちがしにくくなってます。基本待ちでJBを振りつつクラが魔方陣やアルカナ
技、爪の空振り時に攻め込む感じで〜。
切り替えしは横姉よりはジャンプ逃げを優先してますね〜
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やっぱクラには雷なのかな
他に有効なのあったら教えてください、まじで勝てん
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LMなってからC横姉が死亡フラグになるのが辛い…
中央ならガークラしたところでこっちの着地までに復帰するし
後ろにBコマ設置しても距離によっちゃ追撃間に合わないし
姉さんすぐに挫折するし
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姉さん貧弱になったなー
画面端でたまに出す程度まで頻度落ちた
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>>913に補足
舞織にはスラが無いからクラの5Eの間合いで迂闊に飛ばないこと
ホーミングキャンセルからならゲージ2本かゲージ1本とEFで画面端&ダウン
壁受身を失敗すれば爪やホーミングの追撃からエリアルまでで8k〜10k程度のダメージを奪われる
成功してもEボタンと空投げの択があって裏の択として様子見から固めか崩しで攻めを継続される
チェーンからの5Eもチキンガードというか空中ガードにリスクを負わせるもの
2Eも横の判定も上への判定も広いから厄介
4DGCは見てから5Cで対処されるから地上の固めに対しては2A>2Cみたいにチェーンで入れこんでる相手にしか使わない
5Cは出掛かりから相殺判定の出が遅くなったってみたいだけど前回よりも前進する距離が伸びたみたい
2Bはスカしても反撃が確定しなかったと思うから2A>2Bってチェーンを入れこんでる相手は4DGCを警戒してますよってことだと思う
地上で相殺が起こった場合は4Cの間合いだと基本的に擦り合いでは負けてしまう
こちらのAボタンがカウンターしたりして勝ってるのはフロントステップ>2A>2Bみたいな択を入れこんでるから
低空ダッシュからくるくる回ってる2段技はJ1Cで今回強化されたらしい技
具体的には発生が早くなったみたいで多段技だから手を出し難くて表裏を見切り難いところが強い
この後のブレッザは暴れ狩りとめくりJ1Cと思わせて本命は表中段でしたみたいな崩しの択になってる
ブレッザは画面端から逃げる時の択の一つになってる
無敵フレームがあるから手を出すと位置を交換されて地上に叩きつけられる
JBは横軸で置かれてることが多い
多段技だから出し切られるとEF中以外は一方的に負ける
JCは真上を取られると振ってくる
空対空なら発生勝ちから相殺狙いのJAで纏わりついてもいいかも
JEはジャンプ1段より少し高い位置からだとC爪からホーミングで追撃されてコンボに持ってかれる
C爪の性能が変わって普通に実践でも安定するレベルになったみたい
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ブレッザがヒットするとEFキャンセルからのエリアルでゲージ1本使った4C〆まで持ってかれた
こんな感じだから相手の考えが読めてくるまでは雷か愛が鉄板なんだと思いました
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2C〆安定しないか探してるけどどうやってもダメ下がるなぁ…
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フォース使った方は(5A>3A)×2〜のがあるけどあれもダメージ落ちたからなー
2C何発か入れられたらいいけど
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強い舞織の動画上がんないかな…
どんな動きしてるかとかアルカナ選択とか参考にしたい
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ニコ動にアクトさんの動画いくつかなかったっけ?
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