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春日舞織 part10
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, ' ⌒´`ヽ
l ifハハハiiリ ⊥
i∞ゝ゚ヮノ| ▽ <心技体にますます磨きがかかりしました!
. ノ.○ 'y )| ̄フ 4人姉妹で戦う春日神宮の巫女春日舞織のスレ
( // jrォtゝ_/ テンプレは>>1-10あたり。
く_/_i_! wikiも見るといいですよ。
>>100 >>200 >>300 >>400 >>500 >>600 >>700 >>800 >>900
・過去スレ
春日舞織 part9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1223220332/
春日舞織part8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1215579192/
春日舞織part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1208827813/l50
春日舞織part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1202406151/
春日舞織part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1176739825/
春日 舞織part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1171459884/
春日舞織3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1168974819/
春日舞織2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1167284708/
春日舞織
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1161611576/
・関連スレ
春日 舞織のまとめWiki
ttp://www24.atwiki.jp/maori/pages/1.html
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ACTさんの配信をタイムシフトで見たいがためにプレミアムにした俺俺
>>504
500じゃないけど㌧クス
あとで見てみようかな
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コミュ入ってメール通知すれば見れるんじゃないか?
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それとは話が違うと思う
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なんか久々に上がってると思ったら自分の名前が・・・
自分はACTさんと違って強い起き攻めがあるわけでも特別な事もしてないので恐縮です
とりあえず家庭用出てから舞織ちゃん使い始めた人も多いと思うから自分のJB拾いの系フロチャートでも
基本JBはジャンプの上り、下り、慣性で出る場所が違うのでまずは出したい場所に出せるようにする
JBヒットから
・高さが自分が相手より高い状態
月下が引き戻せる範囲かつ低い→月下→JB(着地)→JA→(JA)→JC→5A〜
月下が引き戻せる範囲かつ高い→月下→JB→HCorjc→JA→(JB)→JC→5A〜
月下引き戻しで裏回るほど近い→雪花→3hc→JB(着地)→JA〜
・高さが相手が自分より高い
逃げ中で高い→hc→JA→JC→雪花→月下→ディレイJB(着地)→JA〜
低め→HCorjc→JA→JC→5A〜
とこんな感じで後は細かい高さや距離で2E追撃が最大ダメージ効率になったりルートが大きく変わるので要慣れで
JB→hcは割と最速じゃないと届かない場合も多いのでヒットしてからではなく相手のモーションを見ててヒット確信する癖をつけるといいかも知れません
箱持ってる人なら自分にメッセくれれば色々細かい部分も聞いていただければと思います
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サンクス!
ヒット確信で超姉入れてウボァる事の無いように>>472と合わせて練習してみる
が、ムズい…とっさの選択できるまで数百戦は必要そうだ…
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>>509
アルカナは家庭用デビューで最近始めたばかりなんで超ありがたいです
とりあえず相手が低い時は月下で、高かったらHCっていう癖をまずは付ければいいのかな
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仕事が不規則で遅いレスで申し訳ないです
>510
自分はACで200戦ぐらいかな・・・
そして空振り時の反確がみんな最大ダメを出すようになった頃から確定超姉以外を撃つ事がなくなった俺
はぁととかなんで8000取るのにリスクが15000なんだよwwww
>511
大体そんな感じです
ただあくまで自分は無印からの癖でjcを使い切ってしまうケースが多いのでこんな感じです
jcが残っているならjc→JA→(JB)→JCか一画面上ではJC後月下→JB→着地JAでほぼ全ての高度拾えるはずなので使い分けで
個人的な見解ですが舞織ちゃんは雪月花締めも受身補正使い切る通常コンでもダメージが変わらないので安定とその後の状況が大事です
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フィオナから苦手意識が抜けなくて困ってますorz
フィオナ戦で意識している点を教えていただけませんか?
アルカナは無難に花選んでいます
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俺もフィオナ苦手だ、勝率2割切ってると思う
防御しつつホーミングしてふよふよ近づいてくると何も出来ない
なんとかして落としたいけど逃げJBはJBに負けて6Aと桜花対空は大抵スカって大変な事になる
上とってセッカしてもガードされてGCJBとかされるし
とにかくJB、JCが無敵すぎる、なにすりゃいいんだ
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フィオナは飛んだらほぼ負けなので6AやA桜花の他に縦姉も混ぜなきゃいけない(6AやA桜花だと相殺しやすいので)のがなんともいえない。
とりあえず地上でもある程度戦える雷か地上に引きずり落とす選択肢が増える光、引きこもる為ではなく八重紅を使った攻め継続がしやすい花をオヌヌメ。自分は光かな
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>>515
遅レスだけどありがとう
我慢して待つことを実践してみることにします
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自分はフィオナよりリーゼやエルザの水カナが一番苦手ですかね
特にリーゼなんかは運びコンで画面端に運ばれて水玉3つ設置されると・・・
そういう状況に持っていかれる時点でダメだとは思うんだけど、
こういう時どう対処したらいいんでしょうか
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アルカナハート3 春日舞織コンボ&セットプレイ集 〜第二章〜
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm14092822
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自分も水リーゼどうしたらいいのか教えて欲しいです‥
大抵のリーゼなら立ち回りで勝てるけどコンボ動画の人の水リーゼがほんと無理だった
端に持っていかれないようにする以外どうすればいいんだろう
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何気にwikiのコンボのページがちょくちょく更新されてるね、GJ
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リーゼに限らず氷を使われた場合は闇使ってるかなー。闇の設置と雪花のコマを駆使して地上にいさせないようにしてる。特にリーゼだと姉も壊しやすい。
リーゼ対策の王道花もいいと思うよ
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すまんよくみたら水だった。
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>>519
うまく隙を伺って、2Eでリーゼと水玉まとめて吹き飛ばしちまおうぜ!
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>>523
それが出来たら苦労しないけどな!
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リーゼは罪か花使ってますね〜
端に追い詰められたら投げが一番怖いので取合えずHJGをしこんでます。
ガーキャンするなら6Dで相殺狙いのHJGメインで後は横姉か5Aをたま〜にします。
まぁ水玉設置されたら横姉の選択肢はなくなりますんで、端にいったら暴れず
ジャンプで逃げることを考えるのが良いと思います。人形のHPが1ならリバサ超姉で
殺せばリーゼは超必の回復メインのコンボするのでその後の起き攻めが楽になることがあります。
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確かだけどhj仕込みガード安定ではなかったきが…
リーゼにはhj移行フレームで投げがはいるように調整できなかったけ?
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投げ無敵フレームにどうやって投げを入れるんだよ
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>>525
「回復メインになるから起き攻めが楽になる」
その考えは間違い
向こうはダウンを取って回復をしてくる(最終的に2C空キャンゲシク)から、
体力減らされて人形体力MAX、さらに相手ガン有利で起き攻めと状況が悪化するだけだよ
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リンクアニメの舞織いくらなんでもおっぱいデカ過ぎだろ。どう見ても88cmってレベルじゃねえぞ!
14歳で1m超えてても何も恥ずかしい事じゃないんだから舞織は本当の数字を公表するべき。
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まあリーゼ戦は立ち回りガン有利だしやられる前にやれ、でいいんじゃない?
雷2Eでの相殺+水割りとHJGでの逃げと6GC投げとかやっときゃ流石に全対応はできないでしょ
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時カナ使い始めたんだけど、ブレイズ確定させるレシピとかありますかね?
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地上付近(例えば月花コン独楽ヒット)に無量光>前ステB>C>2E溜め設置>2C>ブレイズ
解除されてワンバウンドの相手にタメ開放を当てて強制起こし
だった気がするけど当時の動画捨てちゃったので間違ってるかもしんない
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最近使い始めたんだけど
コイツってエルザとかリリカみたいな補正切りってあったりしない?
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回避出来ない確定の補正切り?
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ACTさんのコンボ動画にあった氷のがそうじゃない?
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>>534
そう、そういうの
>>535
まだ見てないけど氷のEFC効果使わないとできないのかな?
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C横姉始動以外で妹設置できるコンボとかってないだろうか?
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>>537
超妹からだったら一応できますよ
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>>537
あとは時とかアルカナ限定になっちゃいそうですね〜
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>>537
近距離の縦姉始動からetcの低空月花コン駒〆時にも狙えますよ
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高機動キャラというか高速ホーミング多様されるとすげーきついんだけどみんなどうしてる?
6A・5C・2Bで対空とろうにも合わせるの大変でスカったらカウンターだからリスクでか過ぎだし
かといってhjガード仕込んで逃げようとしても空中じゃ雪花とか逃げJBぐらいしかないし
そういうキャラ相手にはやっぱりでかいリスク背負って選択してる?
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逃げクラとかどう考えても勝ち目無いと思うんだけど、皆どうしてるの?
そもそも多段攻撃でぶっこんでこられるだけでおとなしくガードする以外無くて辛いんだけど
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風クラも辛いけど
高速ホミで多段技出しながら突っ込んでくるドロシーも苦手
というかやっぱ自分も高速ホミ多用するスタイルの人は苦手ですね
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参考にならないかもしれないですが書いときます。
ホーミングで突っ込んで来る人には花でカウンターを無くすか、置いとけるアルカナを選んでます。
鏡張っておくと勝手に引っ掛かったりしますよ。
後はホーミングの軌道にもよりますけど土の立ちEで全部ガードするのもやったりしてます。
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JB出したあとにジャンプキャンセル出来ないことが多々あるのですが何が原因でしょうか?
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舞織はキャンセルのタイミングが独特っていうかちょっと変だよね...
JBとか顕著、普通の技よりちょっと遅め意識しないとキャンセルされない気がする
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JBは当たってからなのか俺の目ではよく分からんが
ちょっとワンテンポ置かないとキャンセルされないな
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5Bも何か変、終わり際当てるとジャンプキャンセルしか出来なくなる
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あー、5B当ててA桜花が入らんなあと思ったらそのせいか
入れ込んどかなきゃ俺の腕じゃ出来ねえな
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入力面倒だけどjccにすればいつでも出るんじゃない?
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フルや2時代から比べればすっげーjcしやすいんだが…。
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1や2まではそもそもジャンプキャンセル出来ない技だらけだったから...
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2から3はjcかかる技の変更はないはずなんだが…。
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いや冷静になれよ・・・
無印から屈指のjc可能技の多いキャラだぞ・・
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冷静に考えて多くはない、かといって特別少なくもない
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wiki見ててかむかむ先輩のキャラ対策ページ見て笑ったはいいものの
肝心のまおりんのキャラ対策ページがほとんど空白なのがさびしい
書きたくてもPSR100程度の俺じゃたかがしれてるし
誰か書いてくれる人はおらんものか
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>>556
同キャラ対策ってこと?
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>>557
ttp://www29.atwiki.jp/arcanaheart3/pages/224.html
ここの各キャラごとの対策の欄ね
ドロシーは書かれてるけど、それ以外埋まってないから
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そのドロシー対策2の時のじゃない?
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カムイみたいに面白く書けなくても良いなら日曜にでも少し書くかも
けど自分も360では200いってませんが・・・OTZ
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叩き台でもいいから書けば上手い人が修正してくれるかもよ
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やっぱり固め・崩し・起き攻めって各状況にあったパターンを自分の中で持っておいたほうがいいのだろうか
毎回感覚というか手癖というかそんな感じでやってるんだが・・・
お前らはどんなパターンのを持ってる?
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キャラ対の話でいいのかな
それとも舞織単体の状況別の起き攻めとか固めの話?
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>>563
キャラ対というよりは舞織単体での話ですかね
大雑把に言うと横投げ後の起き攻めだとか相手画面端時の固め〜崩しパターンだとか
そんな感じのをみんなどうしてるのかなって
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横投げ後はほぼコマ表裏で固定されています。
画面端はほぼ固定、中央は感覚で色々〜
画面端の固定の内容は相手叩き付け→ジャンプ即4D→相手の動作合わせて低空雪花。
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横投げとかほとんど使ったこと無いから研究してないなぁ、花超必重ねるくらい
参考になるかわからないけど良く使う端固めは
①空中攻撃>(3A)>横姉or縦姉
②3A>5B>横姉or縦姉
③3A>5B>jcNH>JA>横姉or縦姉
④〜C桜花>6HCorEFC>横姉or縦姉
基本的だけど地上〜縦姉のレシピはこのくらいかな?
①は空中攻撃から3Aを出すと、空中攻撃に前GCされた場合、3Aが飛び道具相殺して5B入れ込むと何でも確定するから横姉で潰しておく、
またJC>3AってするとJCを立ちガードしてたらJCの発生が遅いからか3Aが割と刺さりやすい
JC>3Aをガードしてくれる相手にはJC>縦姉も有効
②は5Bまで入れ込んで、相手がGCしてたら横姉出す感じで、
5Cまで入れ込んでも割と通る
③は割とガードしてくれる人に、縦姉を根性ガードして前GCから確反取ろうとする相手には、
jcNH>JA>縦姉の中段>中段で結構崩れる、jc前の相手の行動も確認しやすい、GCしてたら横姉
④はいれっぱ狩りのディレイ桜花のフォロー、
桜花のガード硬直はAなのでジャンプガードとかされると危険なのでゲージがあればC桜花>6HC>C桜花とかも効果的かも?
あと地味に5Bや5Cからjc1H>C桜花もいれっぱ狩り&下段択として使える
思いついたままに書いたからあんまりまとまってないかもw
3Bはカムイの天鎖読みで出す以外に使い道わかりません
6Bも起き攻め時の初段の下段択として使うくらい
始動補正は一番良かったはずだから強気に使ってもいいかも知れないw
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画面端でレバー入れ投げのコマの重ね方分からなかったから
JC小糸からのダッシュめくりとダッシュ2D表やってた
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地味に舞織使いってここ見てるんだな
他スレみたいに舞織部屋とか立ててみたいな
凄まじいクソゲーになりそうだけどww
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いかに上手く姉をぶっさせるかの勝負
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>>568
前にプレマでそれと似たような状況になったw
C横姉に何も出来ない自分に愕然とした。みえねぇ;;
姉を同時に出すと笑ってしまう。
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6GC見えたら大抵横姉が交差してるなw
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B相殺、C相殺、縦姉相打ちしたときは和んだ
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同時に横姉は毎回笑うw
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お、舞織の対戦攻略少し埋まってる
どなたか知らないが埋めていただいた方(々?)ありがとう
俺もちょろっと書いてみるか・・・きっともっと上手い人が修正してくれるだろう
>>559
そうだったのか、3からアルカナ入ったもんで・・・
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今気づいた
暴発2Cを相手に当てると二発目が下段だと知らなくて死んでくれる
姉リロード時間は決して無駄ではなかったんや…
てか2Cってガードされたら4Dで二段目スカして余裕のフルコンじゃね?
マジこの技怖すぎる
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シャルかなりきついっすなー
飛び道具反射判定の技が多くなければ水で引きこもってもいいんだが・・・
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シャルの反射判定ある技ってどの技?
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>>577
流石にその質問はない。初心者スレ行け。
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>>427さんのを参考にしてコンボを練習していたのですが
コマが当たった後の追撃は何をすれば一番いいんでしょうか?
よろしければお聞かせください〜!
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ダメ取りたいならステップ5A>5B>桜花>超姉が簡単
魔なら最大溜め2Eでも良い
縦姉からのコマ〆ならステップ5A>5B>雪月花でもおけ
展開重視な感じにしたいなら
B横姉>ホーミングから打撃と空投げで択とか
起き攻めしたいなら追撃しないでそこで終わらす
取り合えずはこんな感じで
どれが一番良いとかは無いから自分のスタイルにあった方法を選んで行けば良いと思う
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ごめん、書いてから気づいたけど5A5B桜花は入らないかもw
5B桜花でおけ
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ありがとーございます!
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リリカ詰んでんだけどマジどう立ち回わりゃいいんだ?
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具体的に何がきついの?
自分と相手のアルカナは何使ってる?
リリカ戦は割と2Eが機能する気がするよ
それとホーミング速くて妹とか出しにくい感じはする
余裕あるなら置きJBメインで立ち回ればいいと思う
ダッシュで潜られて2E出されてるならアルカナ次第ではあるけどコマ置くしか無いかなぁ
個人的には雷使って2E擦るだけでリリカ側がかなりキツくなるからオススメかな
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サンクス
雷と2E対空使ってみるよ
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雷様のおかげでリリカに3連勝できました、ありがたや〜ありがたや〜…
実際相殺も2Eもそんなに当ててないけど匂わせるだけでも相手がヒヨってくれるのは助かる
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ACTさんがニコ生でやってた桜華>退魔>最大溜め2E>愛玉>BorC縦姉ってやつ減りすぎじゃね?w
愛はぁとに受け身狩りから試したんだが、一気に7割くらい減っちまったぞ!
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みんな相手の6GC潰しってどうやってるの?
相殺される技ばっかりだし、横姉はスリ抜けて真下取られるしでマジしんどい
アルカナでカバーできたりするんかね?
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低空j4D雪花
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あかね死ぬほど辛いよあかね。
せめて捕まえた時くらいはそのまま殺しきりたいんだけど
各種超必ぶっぱがめんどくさいし、様子見で逃げられるとまた辛い立ち回り再開だし。
みんなどういう起き攻めやってんの?
あと対あかね用のアルカナ何使ってる?
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>>587
C姉がフルでヒットしてるしね
あの連係は火力より叩きつけて有利F取れるのがいいと思った
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磁舞織の実用コンボが思いつかねー
ゲージ使ってもダメージ伸びないから汎用コンボで事足りるなぁ
ブレイズ中に超姉したらスカンダロンが割り込んで2段目が当たらないんだなw
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立ち状態の相手にEF中に3A>5B>6A>3A〜ってループするよ
きらとキャサリンに入りやすくて6〜7ループくらいする
普通のキャラには、5C>EFC>ステップから5A連打で距離調節したらある程度は入る
個人的にループ後は〜5C>縦姉>超ゴミとかお薦め
ヤカンが来たらC横姉で胡散臭く択れる
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やっぱ舞織同キャラ戦が一番面白いな
小糸がC縦姉に当たって守ってくれたり、横姉が独楽に当たってorzしたり
画面が賑やかでまさに対戦アクションって感じ
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>>楽に稼げるアルバイトの件。情報載せておきます(;・ω・)☆ ttp://tinyurl.k2i.me/Xxso
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>>594
同キャラでの対戦前の掛け合いデモ。
そのカオスっぷりはある意味で必見w
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月花コン>独楽ヒット>妹召喚>5A>5B>9jc>JB>雪花>月花>雪月花>妹アルカナ技
みたいな、月花コン中に妹召喚してアルカナ技に繋げるのって雅楽(うた)コンって略称で良いのかな?
繋がるアルカナ技自体は少ないけど
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世の中には簡単で儲かる仕事があるもんだ(#^^)b。 ttp://tinyurl.k2i.me/Xxso
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>>594
召喚コンでない?まぁ名前は何でも良いけどね〜
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4GC雪花C桜花の百本ノックで腕が攣りそうだー!
PSR200付近だと実戦でガンガン使ってるんだろうか
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あぁこれって相手の技によって不発になるのか・・・
ジャンプ高度が足りん
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wikiのコンボ欄もっと埋まらないかな
レシピがあるのはひと通りできるようになったが、他の人はwikiのコンボをさらに発展させたものを使ってきてるような気がする
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それをリプレイ撮ってwikiに追加すれば良いんじゃん?
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需要あるかわからないけど普段使うコンボ書いてみます
色んな始動のコマ〆まで
空対空JA>JB>JC>5A>5B>JB>J6B>着地>HJ>JA>B月花>JA>jc>JABC>コマ
空対空JB>(NHC)(HJ)>JA>JB>JC>5A>JB>J6B>着地>HJ>JA>B月花>JA>jc>JABC>コマ
→JB当たった位置の高さでホミキャンかHJか普通ジャンプか使い分け、大体HJで良い時が多いかも
空中雪花>月花>JB>着地>HJ>JA>jc>JBC>ステ5A>JA>B月花>JA>jc>JABC>コマ
JC>5A>5B>JABC>5A>JA>B月花>JA>jc>JABC>コマ
低空空投げ>5A>JB>J6B>着地>JA>B月花>JA>jc>JABC>コマ
樹のアルカナの連携とか
端
適当〜コマ>A妹設置>B横姉ダウン追い撃ち>超種>縦姉とかNH雪花月花とか
地上EFコン〜5C>低空雪花>超種
→きらには低空BかC雪花にすればコマのおかげでいれっぱ回避不可、GC狩りとガー不で択
相殺ジャンプはワンチャン抜けれるかも
キャサリン用、相手しゃがみ、端
低空NHJA>5A>5B>5C>EFC>ステ5B>斜め蔦>6HC>5B>JB>J6B>永パ
→蔦のヒット中に攻撃当てると立ちになってそこから永パ
小ネタ
普通のアルカナで、立ち状態のキャサリンにEF時にJAJBJ6B>タメ2Eってするとガードしか出来ないFになるっぽい
具体的な使用例だと
永パ>着地6B>EFC>JAJBJ6B>タメ2Eで
100ヒットくらいしても出来たから多分何ヒットでも多分大丈夫かも
使う場面少ないけど、バースト溜まりそうな時やミスしたく無い場面とかで
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時のバクステ拒否って何で咎めてる?
あれやられるだけで置き攻め何もできねえんだけど
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