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春日舞織 part10
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, ' ⌒´`ヽ
l ifハハハiiリ ⊥
i∞ゝ゚ヮノ| ▽ <心技体にますます磨きがかかりしました!
. ノ.○ 'y )| ̄フ 4人姉妹で戦う春日神宮の巫女春日舞織のスレ
( // jrォtゝ_/ テンプレは>>1-10あたり。
く_/_i_! wikiも見るといいですよ。
>>100 >>200 >>300 >>400 >>500 >>600 >>700 >>800 >>900
・過去スレ
春日舞織 part9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1223220332/
春日舞織part8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1215579192/
春日舞織part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1208827813/l50
春日舞織part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1202406151/
春日舞織part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1176739825/
春日 舞織part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1171459884/
春日舞織3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1168974819/
春日舞織2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1167284708/
春日舞織
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1161611576/
・関連スレ
春日 舞織のまとめWiki
ttp://www24.atwiki.jp/maori/pages/1.html
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>>273
基本はいりません、自分の場合はJC後に斜め下ずっと入れてると良い感じに拾えます。
相手によってはA月下後をJA>jc>JB>JCにしないと行けないかもしれません。
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アルカナによってEF時間って違うからコンボレシピには使用アルカナ書いた方がいいと思う
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調整版触った人いない?
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舞織で修正って言ったら
・雷溜め5E&2Eの多段相殺
・火で妹召喚→空中火孔覇すると、「X(妹)/Y(舞織)」の位置に火孔覇が出る(仕様?
くらいかな?他に何かあったっけ
JBの持続がちょっとアレだけど、
妹弱体化してるんだから目を瞑って欲しいなあ
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妹設置をAC、BC同時押しに代えてほしい限りだ
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妄想で申し訳ないが、EFC中に「〜5B>EFC>3A5B>低ダJAJB〜」とか、
「〜5B>EFC>3A5B5C>9j雪花月花>JB(コマヒット)〜」とか出来ないかな?
明日の晩には試しに行けそうなんだけど、既に試した人がいれば話しを聞いてみたいなぁ
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>>280
初めの低ダコンは無理っぽいです。二つめはキャサリン限定で出来ましたw
アルカナは剣を使用したので土、時以外なら行けると思います。
時ネタEFコン
5A>5B>5C>EFC>5B>5C>低ダJB>5B>5C>低ダJB>無量光
あかね、はぁとの低ダコン見てどうしても低ダ入れたかっただけのコンボです。
昔試したときは最後のJB後に2C>無量光入った気がしますが今は出来ませんでした。
磁
色々>EFC>(5A>3A)×3>色々
磁の効果でループ出来ます。何となく見た目が好きなので使ってます、6Bを組み込みたいんですが何故か
6B後に5Aが入りにくいので・・・
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>>281
その時EFコンは
〜5C>EFC>5B〜 のEFC後に前ステ挟みますか?
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>>282
挟みます。
相手がしゃがみor小さいキャラの場合はEFC>5B>5C>縦姉>5A>5B>色々で〜
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ネタ投下。
端なら6B>5Aと3A>5Aが目押しで繋がります。
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【舞織(_)−EFc】 横姉から超妹へ
ttp://www.youtube.com/watch?v=ndMkkOa-Qg8
【舞織(氷)−EFc】 最大タメ5Eから
ttp://www.youtube.com/watch?v=pnkyyrI2INQ
【舞織(雷)−EFc】 ブレイズコン(基本形)
ttp://www.youtube.com/watch?v=pUOc7a9YvyY
ACTさんの所になんかいつの間に上がってたので貼り
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土ブレイズ連携 5:42
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10391171
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皆さんは対えこってどのように立ち回っていますか?
ぶっこみJEなんかはhjガードで逃げると立ちCで突き上げられますし。
もし宜しければ教えて頂きたいです。
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えことやる場合は地上メインでいくなー。
やっぱりJEぶっこみが怖いしガードしてGC6Dから攻めてく。
画面端での攻防はえこが一番得意とするとこだと思うからいかにそれを拒否するかがカギ。
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えこ側からするとGC6D>横姉がかなり面倒臭いみたい。
JE>JCやJE>jc〜に気をつけながらガンガン振る。
自分は、横姉からリターン取りやすい魔
を選ぶことが多いかな。
あと、えこJEは密度高い(2F)から相殺→空中投げや5Aでも割れない。
えこ5Cは二段目のみ空ガ不可。振り切ると結構隙がデカいんで、
引きずり下ろし→5Cを4Dなんかで捌けたら、
きっちりフルコン入れて咎めたい。
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姉妹呼び出す瞬間ってどうやって見切るの?
友人に舞織使われるといつも突然降ってくる姉にやられるんだが
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>>290がキャサリン使いなら人間が見るには難しいが、
バクステっぽく下がるモーション見えたらとりあえず立ってればいいんじゃね?
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頑張って舞織の声を聞きましょう 「姉さん!」て言うから
EF中のを見切るのはさすがに厳しい
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あのモーション見切るのはかなり厳しいけど頑張って。連携で択って来るなら、GC6D多用すると良い。
起き上がりに姉暴れする人には、飛び上がるところにJC当てて分からせましょう。
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えこ戦は
アルカナ技での固め(2B?>蔦など)は超姉で時々抑止する。
JE突っ込みは6A>HJガードかGC6D
シンデレラーがあるのでえこ起きあがりに裏択のコマ重ねは危険
ガークラ突進は4D、超姉等で回避出来ないので横姉、ジャンプで回避
>>290
舞織が「小糸」って言ったら舞織側から妹が、「小唄」って言ったら相手側から
妹が出ます、高さは自分の場所からだいたいわかるかと思います。
取り合えず舞織がバクステ動作(バクステの性能あまり良くないのでほぼ確実に姉妹呼び出し)
するか声で見切れるかと、対応まで出来るかは慣れっだと思います。
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みんなありがとう
頑張ってリベンジしてくるぜ
ゲーセンうるさいし耳が遠いのが不安だが
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そして、舞織側としては、解ってる人反応する人相手では
妹呼べる時が極端に減るため、非常に厳しくなる
超速ホーミングでとんでもない距離からカウンター始動のコンボ貰うからな〜w
無意識に手癖で妹呼んで半分持って行かれるとか、稀によくある
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高速ホーミングで突っ込んでくる相手はメンドーだよね
基本的にhjガードで対処してるんだけど一番いい対処はどういうのなんだろうか
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>>297
加速ホーミング→ガード仕込み空中投げとか、
レバー入れ着地orめくりなんかもあるわけだし、
これっ!ってのは無いと思う。
受け身に回るだけじゃなくて、逆にガード仕込み空中投げ狙ったり、
前ステからA桜花や6A、JAで先手を打って行けば、
相手も単調なホーミングぶっこみを自重せざるを得ないとは思う……。
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そして、そこには、ぶっこみを自重した相手に桜花を空振る舞織の姿が…!
まぁ、読み合いだよね。ただ、今回の超速での接近っぷりだと待つのはリスクの方がでかいと思う。
最近は遠距離で出鼻挫いたら、逆に雪花でぶっこむのが増えたわ。
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3では待つなら徹底して待たないと話にならんね
画面端を背にしてガン守り
攻めは攻めで雪花以外の攻め手段がないと単調過ぎてキツイ
JCのひき逃げを時々使うけどこれもなぁ…
まぁ一番大事なのはミスを減らすことと的確なコンボと切り返しという、超基礎の部分なんですけどね
基礎苦手だぜぇorz
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キャサリンに(JB>J6B着地)*3が繋がったんだけど永パ?
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ノックバック
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どっちも飛び道具だからノックバックはかからなそうだけど
復帰補正で永パにはならないとおも。でもまあ入る回数(=ダメージ)次第だよね。
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地上ヒットに復帰補正は関係ないので永久もありえると思う。
空中喰らいじゃなきゃ復帰しようがないもの。
しかし地味につなぎが難しそうだね。
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永久ネタ隠してたけどスレで上がったんなら公開しますわw
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10446802
一応動画も撮り終わってます
キャサリン立ちくらい限定で(JA>JB>J6B)が多分半永久的に繋がります
3A始動で土キャサリンが240ヒットくらいで即死したんで実質永久でしょう。
動画のようにステップを挟むと画面のどこからでも永久に行けます。
コマ〆する時はJA>JB>J6B>着地>JB>C月花>JA>JBで、
バースト対策くらいにしか使い道無いんですけどね^^;
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動画乙です。
永久は好きでは無いですが先に検証があれば変に荒れなくてすむかな?
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今のキャサリンが立ち食らいで即死したからって荒れるわけが無い
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キャサリン立ち喰らい限定ノーゲージ永久即死コンボか
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初代の火舞織みたいだな
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時カナのEFCコンは>>281,>>83以外にいいの無いかな?
今>>83のコンボ使ってるけどしゃがみ相手や場所、キャラによって6Cの一段目が
スカる事が多々あるんだ・・・orz
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>>311
EFC前後にステップを仕込めば、密着5Aが繋がる。
チビキャラや屈み食らいには2B振るなり縦姉するなりで
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〜5C>EFC>ステ(5A>3A)×3>5B>6B>5C>2Cでいいんじゃない?
時ならダウン追い撃ち無量光もできるし、他でも桜花から最速超妹も繋がるよ
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舞織の2Cって足払い属性だったっけ?
足払いだったらそこからいろいろできるよね
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>>312
中央でも2C〆安定する時としない時があるんだけど、
EFC前にコンボ繋げすぎ/ステップ5Aが浅い/キャラ限?
何だろう?アルカナは時
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どう安定しないの?
そもそも2Cが当たらないのか、それとも受け身取られるのか
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>>315
2Cが当たらないというか、一段目ミス→二段目当たるって感じです。
2Cが届かないのは、単純に入力遅れただけだと思うんですが……。
これも入力が微妙に遅い、ってことですかね?
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中央で5A>3Aループさせると距離が離れて2C〆安定しない気がします。
端の場合は〜6B>2Cが安定。
〜5C>6C>C桜花〆は20ヒットを越えた辺りから桜花前に受け身取られるのでヒット数と相談で使い分け 。
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舞織ってどのアルカナがオススメなんだ?今まで愛しか使ってないんだが
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花を良く見るかな。あとは対策で雷。
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なるほどサンクス
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シャル対策を教えてくださいorz
NHJ6Cや5Cによる前上〜横の攻めや上を取った時の5B、2B、JBによる突き上げ等に苦戦しています。
対策アルカナや意識している事があればアドバイスお願いします。
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>>321
花でとにかく端に篭って空ガ。隙があれば雪花、両者地上なら縦姉。
種も蒔いておくと後で楽。コマや姉が当たったら接近戦に持ち込む。
それまでは固められてもガンガード。無理にGCしたり近づかれなければ崩される事はない。
5C蔦とか爆鎖は見てから超姉ができれば固めの選択肢を減らせる。
相手が崩しに来たらGCも使ってAや縦姉で殴り合いを狙いにいく。
まぁ最悪の場合は相討ち上等の彼岸で無理矢理起点を作って攻めるw
俺は大体こんな感じかなぁ。徹底してからはあんまり負けてない気がする。
J6Cや5Cに引っかからない事が一番重要かと。
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>>321
ほぼ322に同意、取り合えず早めに1回超姉打っておくと相手も意識してくれるかと。
妹は鎖が絶対当たらないと確信出来る状況以外は出さない、シャルは空中引っかけ
からかなり減らせます。
JAが3Fなので空中での相殺時は距離によっては投げ、それ以外はガードしてます。
シャルは有効な返し技が無いのでコンボは攻めが継続出来るコンボにしてそのまま殺しきる
ようにしています。
アルカナは前は水使っていましたがジリ貧になる場合が多かったので現在は
愛、花、魔、火辺り使ってます。
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>>322ー323
ありがとうございます。
花や音使って戦ってみた事があったけど我慢できなくて負けていたのかもw
姉で割り込むポイントとガード固めるのを意識してやってみます。
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ヴァイス対策を教えて下さい
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どこがどう辛いのか詳しく
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>>325は力尽きたみたいだから代わりに書こうと思ったが大して思いつかなかったw
雪花出したい所に昇竜が届くとか、通常技の長い判定がウザいとかそれくらい?
剣装着時なんかは昇竜持ってる神依ってイメージ。
崩しの代わりに立ち回り強い印象だから守り重視のほうがいいのかな?
俺はあんまりヴァイス会わないけど皆が心掛けてる事とかあったら聞いておきたい。
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>>325
どこが辛いかわからないから一応ざっくりと
空中戦はJCがきついので殴り合わない事、置きJB、J6B、雪花で追い払う感じ。
登りJAとかやるとJCに負けることが多いのであまりおすすめしません。
対空は5C相殺よりも6Aの方が信頼できますがおとなしくガードか逃げの方が得策。
ヴァイスが良くやってくる地上技→jc→ND→J攻撃は5Bが意外と有効です(相殺か結構生で食らう)。
起き攻めはロック技が多いので中距離から縦姉と6Bの崩しか雪花重ね、
しかし縦姉の方は突進超必に負けるので注意。
投げ以外の崩しが比較的弱く、投げからも魔以外ならそんなに減らないので攻められた時は無理に反撃
せずに逃げる事を第一に。
JC引っ掛けからの何故か間に合う追撃を食らっても冷静に。
心掛けてるのはこんな感じ?うまくまとまりませんでしたOTZ
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まぁヴァイスは一応スタンダードだからこっちも基礎を徹底する感じになるよなぁ。
JCはホント気をつけないとよく当たるうえに痛いしw
>地上技→jc→ND→J攻撃
他キャラでも上手い人はこれ完備してるからつらいよね。
6A意識してたけど5Bもアリなのか、今度やられたら試してみよう。
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というか、相手に拠らず正面低空からの飛込みに対しての5Bは
他の相殺選択肢と比べても中々頼りに出来る部類だと思う。
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キャサリン永パその2
端、立ち限定
EF中に(3A>6A)*n
土以外ならできるはず。誰か動画頼む
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今撮ってる最中だったけどネタでちゃったね・・・・。
魔のアルカナでやると20カウント以内に即死するよ
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皆さん桜花をEFCしたエリアルコンはどんなの使ってますか?
自分は〜桜花>EFC>hc>JA>JB>JC>JA>jc>JA>JB>JC>独楽>いろいろ
って感じなんですがなんかしっくりこなくて・・・
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それは雪花>月花を書き忘れてるんだよね?
俺も中央はそのレシピ使ってるわ、A桜花の時やダメージ取りたいときは雪月花使うけど
〜EFC>NH>JA>JB>JC>ディレイJB>着地>JB>雪月花>B雪花〆
とかは割と状況もいいしコマ重ねてるから起き攻めもしやすくていいんじゃね?
しっくりこないってどういうコンボがしたいの?
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EFコンってゲージを溜めたい時やそもそもゲージ自体無いときに使うものだと思ってたんだけど
ゲージ使って〆ないと状況もダメージもよくないってのはなんか違う気がするんだが
>>333がどう思ってるか知らんが俺はそう思った
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忙しくて動画UPするの遅くなりました
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11284598
コンボムービー用に撮ってた物なのでループ部分は少ないです。
EF中に3A>6A>3Aのビートが増えるのとどちらも飛び道具なので理論上永久だと思います。
魔だと毒ダメで楽に即死、樹だと永久に回復し続けます。
時で時間稼ぐのもいいけど相当難しい予感
地味にこの永久は難易度が高いので人間が即死まで完走できるのは魔くらいなんじゃないでしょうか
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>>336
up乙
魔以外のアルカナで死ぬまで続けるのは結構難しいけど実戦でも使える位の難易度だね。
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>>336
乙ーテンポがおもしろいw
ついでに自分がやってる桜花後EFコンは
桜花までに2HITの場合(6B単発や6A後など
EFC>NH>(JA)>JB>JC>雪花>B月下>JB>jc>JC>コマヒット>(5A)>5B>JA>JB>JC
それ以上
EFC>NH>JB>雪花>AorB月下>JB>jc>JC>コマヒット>JB>5A>5B>色々
それ以上のはキャラ限とかHIT制限あってうまく出来ないです。
2HITのやつはその後C桜花入るけど花とか以外はその後の状況的にJC〆が良いかと。
個人的にJA>JB>JCでの〆はその後の状況が結構いい気がします。
コマ〆したい場合はいつもの
EF>NH>(JA)>JB>JC>雪花>B月下>JA>jc>JB>JC>コマでいい気がします。
EF時は最初のJAを入れると雪花当てるのが難しい・・・
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時々ヒット数で計算する人いるけど補正%で計算する癖付けた方がいいよ
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その補正%ってどうやって計算するのさ
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アルカディアに載っていたフレームデータ表を見て計算
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何も書き込みが無いのも寂しいので今練習している時のコンボと起き攻めでも。
EFコン画面中央用
桜花前に復帰補正-18%以下(5A>5B>6B>5Cじゃ駄目、取り合えず5Cさえ入れなければ殆ど大丈夫)
桜花>EFC>NF>JA>雪花>A月下>JC>NH>コマヒット>JB>5B>JA>JB>無量光>66>JA>jc>JB>雪花>C月下>JC
これで殆どのキャラにコマHITします。雪月花後のコマHITとの違いとして有利時間が長いので
E溜め設置は確実に離縛もそれなりに安全に置けます。
自分は今の所コマHIT後に相手に近づいて溜めや玉重ねてますがうまい感じにいけませんOTL
画面端
色々>桜花>EFC>NH>JB>JC>J6B>着地>JB>JC>5A>5B>JA>JB>無量光>66>JA>7Jc>JB>JC
その後は離縛>2E設置後に色々。7Jcは時玉が画面奥に行かないようにと溜め中の
相手の暴れを避けるために離れる方向にJcしてます。
画面端でのコマ〆が出来ればもう少し色々出来そうですが〜
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>>342
GJ
〜JC>J6Bは思いつかなかったわ。
画面端のコマ〆なら、「〜無量光>着地>9Hij>雪花>C月花>JC」で出来たと思う。
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このキャラ自由度高い割りにコンボはなかなかのびないね
なんでだろ
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コンボに入れやすい攻撃の補正率が悪いからだろう
といっても安定してそれなりに取れるし状況有利作って
ネチっこく攻めてやればいいんじゃねえのかな
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状況有利を取るというが独楽〆しないと足払い〆出来ないわけで
それには〆るまでのコンボが極端に安くなったり雪月花>B雪花のようにゲージ吐き出さないといけないし
そんなに状況有利は取れないと思うがね
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極端に安くなるって、7000〜8000は安くないだろ
他のキャラとは起き攻めの強さが全然違うんだから十分
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>>343
端の無量光後コマ当て〜343のではタイミングが難しい為か出来なかったので
無量光>着地>HJ>JA>雪花>C月下>JA>jc>JC
でコマHIT、補正重い場合は二回目のJAを抜かすと出来る場合がありますw
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すみません。4Dの後に雪花がでないのですが、なにかコツとかあるのでしょうか?動画とかでやってるのは見た事あるのですが、自分でやろうとしたら高度的に低すぎて無理な気が…
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ガード硬直中に6231DAずらし押しで2はできたけど今はどうなんだろ?
3になってからは生4D漏れるの怖がって4GC雪花使ってなかった
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なるほど…特殊入力でやってたんですね。
ありがとうございます!今度試してみます!
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>>350
まだ出来ますよ。ただそっちは精度が甘いとそのまま
走るか、自分だけかもですが小唄が出ます。なんで基本
僕は根性入力してます
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根性入力って4D623Aでいいんですよね?
よく出来るなぁ・・・
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2.5あたりからガーキャンはボタンを押したときのレバー方向で決定されるようになった。
ガードストップの長い攻撃に対して最速でガーキャンした場合ストップ分分猶予が生まれる。
つまり、実戦では強攻撃以上に対して狙うと少し楽になるよ!という話。
もしくは正面からの飛びに対して64ガードD23+攻のように部分的に仕込む、
とかいくつか方法はある
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すみません、魔のブレイズ締めのコンボレシピだれか教えてもらえないでしょうか。
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動画であがってたレシピだけど
C横姉→雪花C月花→jB→C→ef→ステップ→AB→jA雪花B月花→jAjcjAjBjCブレイズってのはあった。
ただ自分ではやった事ないが…
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低空の相手にE当てられる場面で画面端が近くなければ
E>EF>ミルワ>ブレイズでもいけんじゃね
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ありきたりだけど
EFコン>2C>ブレイズ
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皆さんありがとうございます。横姉からのコマ締めブレイズなんですが今回出来ます?
着地からブレイズが出ないのですが…?コツとかありましたら是非教えて下さい!
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>>359
着地してからブレイズ出してたら多分ちょっとシビア
〜JC>C桜花と同じ感覚で先行入力で入れ込む感じ
>>355
魔ブレイズはJCひっかけや、コマ始動とかでJAJBJCループに行く時に、
補正のゆるい段階で5BとかにEFCしてコマ〆するとどこでもブレイズ〆できるよ
具体的には
JC>5A>5B>JABC>(5A)>5B>EFC>JA>B雪花月花>JA>jc>JABC>ブレイズとかたしか入ったと思うw
ただブレイズ前のダメージ自体が低いのでお勧めできない
3ゲージあれば話は別だけどw
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〉〉360
おお!詳しい解説ありがとうございます!頑張ってみます!!
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最近はじめました
wikiも更新されてないようなので質問させてください
縦姉、横姉はどれも発生保証ありと考えてよいのでしょうか
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横姉は1F〜(=完全発生保証)、縦姉は確か5F〜の保証だった気がする
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ありがとうございます
C横姉は性能いいし頼りになりそうですね
A縦姉も普通にリバサでうってました…
相手が重ねが甘いだけだったんですね
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横投げからってみんなどういうことしてるの?
ネタとかなんかあったら教えてくれ
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魔
横投げ>BJA雪花>ワープ表裏
横投げ>ステj>C雪花>空中ダッシュ>1or3D表裏
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・時カナ
横投げ(画面端以外)>微66j>B雪花コマ設置>着地6D>B横姉>雪花・・・
相手のダウン上にコマ設置、起き上がり時に6D入力で表裏択、その後はB横姉から雪花月花etc
・カナ無し
横投げ(画面端)>9j>C雪花>9D相手頭上で表裏
とりあえず今はコレだけで勘弁してください
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今更な質問なんだけどGC4D→雪花って必須なのかな?2の頃から疑問に思ってたり。
雪花で倒せるわずかな体力だったら使っていきたいけどいかんせん安定しないもんで…
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・距離を離しながら攻撃できる
・反撃もらいにくい
・ヒット時追撃可
・ガードで仕切り直し
地上攻撃に対してした場合こんな利点が思いつくけど安定するのが前提だから無理に使う必要は無いと思う
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その人ではないけど、なるほど…
でも横姉からでも追撃できるんじゃない?できない?
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特定のアルカナ以外できないはずだけど、具体的には?
それにリスクの差はやっぱり大きい
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>>370
AB横姉の場合、CH以外はアルカナさん頼み。
まとまったダメージを取るなら魔・時・愛・顎くらいかな?
C横姉なら、ガークラでもND→雪花で拾えるけどリスク大。
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横姉の後にCHで追撃とか頭がお花畑なお人
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カウンターヒットだろ・・・どう考えても
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