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【操剣の】ヴァイススレPart1【白き戦処女】
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国籍:日本
現住所:神奈川県相模原市ローゼンベルク学園学生寮
生年月日:不明
年齢:14歳
身長:155センチメートル
体重:44キログラム
スリーサイズ:75/54/79
血液型:O型
所属:私立ローゼンベルク学園中等部2年A組
得意科目:戦闘行為
苦手科目:非戦闘行為
格闘スタイル:操剣能力・第三世代
某大戦中の発足以後、聖女や聖霊を人工的に産み出す研究を極秘裏に続ける“ドレクスラー機関”の現日本支部で誕生した戦処女(ウァルキュリヤ)。
宗教系の全寮制学園を隠れ蓑とした施設で幼いころから戦闘員としてのきびしい訓練を受け続けていた。現在、組織がペトラに滅ぼされ、
保護されてふつうの女の子としての社会復帰に挑戦中だが、組織の外の世界のことは何も知らないために何をしていいのかすらわからずなじめない。
表情の変化はやや乏しいが、戦友を思いやる気持ちはだれよりも強い。
※「ヴァイス(Weiß)」とは、ドレクスラー機関に与えられたコードネーム
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>>864
自分の入力精度が糞なだけだろ
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別に十二分食っていける。
時の装剣絡めたコンボも健在だし。
EFCコンの火力が落ちただけで、今まで凶悪過ぎた技もそこまで修正入ってないからネガキャン要素はほぼ無いしね。
これで最強厨は減って清々するよ
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というか、JCに修正が入らなかったほうが不思議で仕方がない
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>>867
それは氷のアルカナ使った時でしょ
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ヴァイスざまぁw
つっても、4Bが足払い属性じゃなくなってもこいつは強キャラのまんまだけどな
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単純にコンボの選択肢が減っただけだしな。別にそれ以外でも十分ダメ取れるからほとんど問題ない
JCや昇龍が弱体化しないなら強キャラなのは変わらんよ
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EFコンはりょコンを改良すればなんか新しいコンボ作れそうな気がする
ちなみにこれね 16:55
ttp://www.ustream.tv/recorded/5557114
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4Bから5Cいけないくらい復帰早いなら
4Bヒット確認昇竜とか無理そうだなぁ
4B>5Cルート消して4Bを足払い属性のままか
ヒット確認できるぐらいの猶予はあるといいな
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4BはB硬直なのにEFCからのC>4B>Cが赤くなるってありえないと思うんだけど
ディレイかけたならまだしも
まさかA硬直になってんのか・・・?
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>>876
硬直と技強度は関係無いぞ?
メイファンB系統はB硬直だが仰け反りは強だ、
ヴァイスの技で言うならJCは他のキャラのどの技にも該当しない復帰不能時間だ。
そして元々4Bは復帰不能0だ。
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今こそヴァイス使い皆でループコンボ復活させるようにアンケートに書くべきだろ!
闘劇前にこの調整は酷い
調整するなら全キャラすべきでしょ!
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いや、ループコンなんていらない
なんならJCや超昇竜も弱化してくれ
キャラ愛があればいける
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>>879
実際そうなったら最初のうちは笑顔かもしれんが
愛も冷めていくよ・・
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弱い方が愛膨らむ
強い方が萎えるわ
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まあ、個人的な愛どうこうはわかったが
弱体化よりもつまんなくなったりしたら嫌だなあ。
EFとホーミングじゃ全然種類が違うコンボだから
それが楽しかったのに・・・
結局ホーミングもEFも同じようなレシピになったら
単純につまらんなあ・・・
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毎度の事だけど出来る事少なくするだけの調整(笑)はマジ勘弁して欲しい
弱くても良い、楽しく使いたい
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>>878
それはひょっとしてギャグで言っているのか?
むしろもっとマイルドでも構わないと思ってるよ。
今のが壊れすぎてるだけだからな
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フォースゲージがバーストで消える俺にはヤクザループとか関係なかった
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あんなお手軽に状況と火力取れてた方が間違ってるだろ
せっかくだから文句ある奴はキャラ変えしてくれ
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お祭りのトコ悪いけど、調整入ったと思われる4Bは単なるバグで、他は全く変わってないらしいよww
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(´゜д゜`)
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いや、アンケ置いてあるんだからこの先の調整も見越してるだろ。
ヴァイス使う人間もアンケは協力して貰わないと困る、他キャラから見た不満だけ通したら本当につまらなくて弱くなるぞ間違いなく。
変更しても良いからこっちはどうこうしてくれとかは書いて貰わないと、使わん人間じゃ分からんよ
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やること少なくとか言うけどBとCボタン交互に押すコンボなんて元からやるアクション少ないだろwww
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>>890
空中引っ掛けや5Cから無理矢理地上に引きずり下ろしてループに持ってく過程は面白かったんだけどね。
ループ始まるとつまんなかったけど。
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元々地上でも空中でもBかC押してりゃ他のキャラに五分以上付けれたキャラなんだし別にどうでもいいや
やること少ないというか、一つの動作で何でも出来すぎただけでしょ
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冴姫の5Bもヴァイスの4Bと同じく5Cからチェーン可能、足払い属性にしてくれるなら現状でもいいよと言ってみる俺冴姫使い
なんで同じモーションの技でも冴姫が使うと劣化するんだろう……
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他キャラスレに出張ってまで自虐するヤツってなんなの?
まさか冴姫が弱キャラだとでも思ってんの?
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>>894
主人公じゃないからだろ
はぁとも冴姫も基礎は一緒だったけど、はぁとは主人公なので補正が掛かっただけ
それに一時期は強かったのに、弱体化+他のキャラに上位互換技が追加されるなんてアルカナじゃよくあること
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日本語で頼む
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サブで冴姫使うけど、弱いと思ったことないな。使い手の性格やスタイルが大きく反映される良キャラだと思う。
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JCで飯食ってるから別にいいや……
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俺もアルカナ技の手突き出すモーションおかずにしてるから別に……
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この際なんで色々と今まであんまり使ってなかったアルカナ選択してみたけど
ミル姉と結構相性良いよね。
ジャッジメントとインペリが攻めのとっかかりに良い具合だし
地上コンから適当エリアルのゲート〆でゴッソリいくし。
エリアル行かずにオプティクス〆なら剣装備安定しないかな?
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4bはいいよもう
超昇竜 JC弱体化とかはまじやめれy
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いまやってきたけど、〜236A>EFC>5C4B>5C>JAJBJCJEJB>5Aまではできたけど、
JAJBのJBが赤くなった。
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あ、4B昇竜はヒット確認普通に出来る程度だった
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なんだ、それならなんにも問題ないわ
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あ、902は5Aのあとの、が抜けてた
2ループ目にはいけなかった。
閉店直前だったからあまり出来なかったのが心残りだ。
経験少ない長野県民なので4B以外の変更点は気付かなかったな
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時ヴァイスは今後本当なにしたらいいんだろう。
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フツーに戦えばいんじゃね?
他アルカナに負けず劣らず、十分強いでしょ。
一択が崩れた程度で。
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そもそも時って時点で武器があるし、無量光を絡めた装剣コンボとかもある
なにしたらいいんだろうなんて言えるのはEFコンしかやってなかったお手軽強キャラ厨だけだろ
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あれ?4Bって結局修正入ったの?
今回はバグ修正だけって聞いたから>>887だと思ってた。
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単発であてても接地前に受身取られたよ
>>887はバグで属性が変わってるって言いたいんだと読み取ったけど。
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一択ってどういう意味?
まさか今のヴァイスは時一択とか言いたかったのか・・・?
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拓の一つって意味だろ、なんで2拓とか3拓って言うと思ってるの?
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二択は二者択一の略だけど
一択はそれ1つしか考えられないって意味の造語なんだよね
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一択からそこまで考えられる>>912を尊敬するわ
個人的には愛とかのほうが安定してていいと思うんだけどな
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相手によって変えるだろwww
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>>905
レシピを
2A>5B>5C>236A>EFC>5C>4B>5C>jc>JB>JC(1)>JE>JB>着地>ステップ5A>jc>JA>JB>JC(1)>JE>JB>着地>受け身狩りなど
にしてみてくれ
ver.うp前でも>>902のレシピなら赤くなった
↑のレシピは青いままだった
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JC二段目の威力が基地外に高いから組み込めるなら組み込んだ方が多分ダメージ伸びる
JB>JC(1)のところをJC(2)にしてみるとか
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JC2段目の補正自体は普通だぞ
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補正じゃなくて
JCは600・2100と二段目の方が圧到的に威力が高いから組み込めるならってこと
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ところで修正版ではメテオーアの画面端付近で当てても反撃食らうとか言う
泣ける仕様は改善されたのでしょうか。
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画面端で使わなければいい
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ゲージが二本なかったらJE昇竜から8HCして追撃しましょうってことで
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メテオーアって発生と突進力を活かした単発ぶっこみは強いけど、
威力低いからコンボパーツとしてはあまり使わないな
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現状ほぼトドメ専用になってるよね
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メテオーアって何かなと思ってぐぐった
そして一月ほど前にも同じワードでぐぐったのを思い出した
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メテオーアってブーン降下?
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桃白白だね
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しらべりゃすぐにわかるんだから聞く前に調べるとかしねーのか
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おまえそれメテオーアが知りたいんじゃなくて
ブーン降下って言いたかっただけとちがうんかと
不覚にも笑った
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サブでヴァイス始めたんですけど、ヤクザループは3.01では削除されちゃったんですよね…?
もし削除されていないのなら練習しとこうかと思っているのですが…
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ログぐらい読んでくれ。
削除されたといったはずだ。
だがアンケ次第で復帰する可能性も絶無とは言いきれない。
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>>931
レスどうもです
一応練習しておきます
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まぁ練習っていうほどのものじゃないがなw
1、2クレで普通に安定するレベル
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氷じゃないとできない俺に綾まれ
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1クレどころか5ラウンドくらい練習したら安定するレベル
シャルとか当たり判定変な奴にはちょっとやりにくい程度じゃね?
シャルで安定したらもう失敗しないレベル
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まあぶっちゃけ削除すんのかしないのか
本当ハッキリしてほしいもんだ。
火力を減らしてもいいからあのコンボ楽しいんで
とっといてはほしい。
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削除でいいよ。
やってても、見てても、食らっててもつまらん。
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BBS補正がかかっているから2クレで出来ればいいと思うよ
地味にディレイなど入れる必要があるからね
コツとしては相手の食らいモーションが上りから下りにグラフィックチェンジする所を目安にC押すといいよ
てか俺はあのコンボやってて楽しかったのに残念だ
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しかしヤクザループなくなったらフォースゲージ依存率がガタ落ちするなー
バーストからの回復速度+飛び道具の愛
バースト回復速度最速の花
本体が強すぎるせいでフォースゲージを何に使うか逆に迷ってしまうな
中段がないから立ち回りのエクステンドからの加速中段とかも無いし・・・
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贅沢な悩みだな。
まぁ確かに本体性能がトチ狂ってるし、リフティング出来なくなっても
瞬間火力が少し落ちるだけでやることもさほど変わらんしな。
悩むところなんてそんくらいか。
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まぁEFコンできなくなったらEFは全部崩しに回せばいいだけだし
ヴァイスで崩しが無いとか贅沢の極み
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EFで崩すって、投げの発生フレームも加速するの?
他のキャラは中段技が加速するからEFで崩しやすいけどこいつは微妙なきがするな
単純に動きが早くなるだろ・・・って意見もあるとは思うが、それだけでははぁとやペトラのような強力な
中段があるキャラほどEFからの崩しが圧力かけれるかっていうと微妙
EFして群剣もありだろうけど、補正がきつすぎる
EFからの崩しでいいネタあると良いなー
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ペトラに強力な中段なんてあったか?
それにヴァイスで崩しがないなんて言ったら他の2Aが下段じゃないキャラはどうなる
むしろ明確な崩し用の技がある分ヴァイスは恵まれてる方
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崩し技ってコマ投げ意外にある?
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>>943
3Cははぁとの6Bと比べて2Fしか違わないな。
通常時はモーションの違いで立てるがEF中はキツイ。
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新技での表裏も見にくくなるぞ
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お前ら一度他のキャラ使って来いよ
通常投げからノーゲージでコンボに美凰とか、ヴァイスと同じで2Aが上段なゼニアがオススメ
そしたらヴァイスがどれだけ恵まれてるか分かるから
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〜コンボに行ける美凰とか、
だった
2Aが下段でないと言ってもEFからF式かませば人間に反応できる速さではないし問題ないと思うんだが
立ち回りは強いし火力高いから崩せなくても全然困らないし
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俺は、きらをオススメしておこう
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自虐するやつはどうせ秋葉イスカラーなんだろ
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いいからCをEFCして崩し択やってこい
普通に返しづらいから
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とりあえず自分の持ちキャラはネガっておくのが安定
負けたらキャラのせい、勝ったら自分の実力
っていうのを、このスレ見てると痛感するよ
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はたん!はたん!はたん!これか!
はーたん!はーたん!はーたん!はーたん!はーたん!はあ!
シャキーン
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どのキャラでも出来るような崩しはこのキャラが強いという事の理由にはならない
通常技EFCからの択なんてこいつに限ったことじゃないだろ
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バカすぎるwwwwwww
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ん〜ヤクザループは明らかにいらないと思うけどなぁ
だって他のキャラにループできるやついたっけ?
むしろヤクザループなくなって下手な量産ヴァイスいなくなってくれた方が嬉しいし
立ち回りもしっかりと出来てないのにヤクザで戦況変わるのはどうかと・・・
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例えばキャラの強さを「立ち回り」、「平均火力」、「崩し能力」に分類し、それぞれを10段階で評価するとして、
普通のゲームならスタンダードキャラは5,5,5ぐらいになるよう設定する
でもアルカナ3の例の4人なら足して24くらいに評価されてもおかしくない性能
そんな中で真面目に4,6,5くらいの能力でやってちゃ、そりゃ他のキャラの下位互換にしか見えないのは仕方ない
言っておくが俺は「美凰が弱い」んじゃなくて「他のキャラが強すぎる」だけだと思ってる
今の美凰にB相殺でも復活させればキャラ付けもハッキリするし、強さとしては十分じゃないかと思うんだが
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誤爆った。スマン
>>956
ランクスレで美凰の玄武ループを叩いてる奴なら見る
あとは実戦向けではないが神依が閏間ループできるくらいか
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まぁその評価でいくとヤクザ有りのヴァイスは10,10,5だな
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まだ崩し5とか釣り?
まぁ暇なんで釣られてみる。
ヤクザありなら少なく見積もって7.5、無しでも7はあるだろ。
ってかあってもなくても十分セットプレイからの崩し強ぇと思うが。
むしろ火力が少し落ちる代わりに立ち回りにEFを回せる余裕ができるから
立ち回りも崩しも強くなるだろ。
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いい加減に具体的な崩しのやり方を書いたらどうだ
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ヤクザなしだったら10,9,7ってとこか
合計26は納得の数値だな
ふと思ったんだがこの3項目に機動力も足して4項目にした方が良くないか
でないとフィオナが一気に強キャラ化するぞ
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火力にゲージ使いにくくなるから立ち回りや崩しが強化されるとかさすがに頭が悪い以外言葉が見つからない
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よく分かんないけど「立ち回り」には切り返し能力も含まれてるの?
あとどうでもいいけどフィオナの火力なんざ人並み以下だぞ。カレトカウンター始動とかなら解るけど、あくまで平均火力の話だろ?
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ヴァイスの崩しがつええとか言ってる奴ヴァイス以外触ったことないんだろうな
リターンの違いはあってもどのキャラでも出来る崩し手段しか持っていないじゃないか
>>961の言うとおり具体的な崩し手段も書けないのにひたすら強い強いって言うだけ
ヴァイスの崩しでEFCが機能してヴァイスしか出来ない強力なものってなんなの
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いや、誰もヴァイスの崩しが強いなんていってないだろ
無い無いいうからあるって言ってるだけ
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火力はエリアルを超必〆できるアルカナかどうかで決まるような物だから点数では付け難いな
ヴァイス単体だと低くは無いだろうけど正直高いとも言い辛い。
崩しは独自の物はF式以外ないと思う。
けどぶっちゃけシステム的にオーソドックスな空中からの強烈な択一がほぼ全キャラ搭載されてるので
弱いというのは有り得ない、けど文章にすると行動が普通すぎて大した事無く感じられるので書かない
もしくはプラスアルファ的なものを持ってるキャラと比べて相対的に弱いと考えてしまう
というのがヴァイスの崩しが強い弱いで揉める要因じゃないかなーとか思う次第。
あと完全に蛇足な余談だけど個人的にはみんなもっとガンガン投げを活用するべきというか
空中Hアクションからの比率を中段:下段:投げで4:2:4位にしても良いと思ったり。
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