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【操剣の】ヴァイススレPart1【白き戦処女】
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国籍:日本
現住所:神奈川県相模原市ローゼンベルク学園学生寮
生年月日:不明
年齢:14歳
身長:155センチメートル
体重:44キログラム
スリーサイズ:75/54/79
血液型:O型
所属:私立ローゼンベルク学園中等部2年A組
得意科目:戦闘行為
苦手科目:非戦闘行為
格闘スタイル:操剣能力・第三世代
某大戦中の発足以後、聖女や聖霊を人工的に産み出す研究を極秘裏に続ける“ドレクスラー機関”の現日本支部で誕生した戦処女(ウァルキュリヤ)。
宗教系の全寮制学園を隠れ蓑とした施設で幼いころから戦闘員としてのきびしい訓練を受け続けていた。現在、組織がペトラに滅ぼされ、
保護されてふつうの女の子としての社会復帰に挑戦中だが、組織の外の世界のことは何も知らないために何をしていいのかすらわからずなじめない。
表情の変化はやや乏しいが、戦友を思いやる気持ちはだれよりも強い。
※「ヴァイス(Weiß)」とは、ドレクスラー機関に与えられたコードネーム
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ヒンメルファールトされたい>>798がいると聞いて
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あぁヴァイスにヒンメルなんちゃらされてぇ!
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初心者質問なんで一応サゲときます
空中から技だす場合何が一番いいですかね?
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もうちょい具体的に書いてくれないと誰も答えようがないぞ
自分が空中にいて
相手が地上にいるのか、自分の下にいるのか、自分の上にいるのか、自分の横にいるのか
飛び込みはJB JC JE
空対空はJA JB JC
って感じでいいと思う
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J4Bも空対空なら使えるぞ
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初心者スレか迷ったんですがここに書かせていただきます。
友人に勧められてアルカナやり始めることになり、
「とりあえず最初はヴァイス使っとけ」
と言われたんですが、このキャラで最低限覚えとかなきゃいけないこととか
ありますか?
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>「とりあえず最初はヴァイス使っとけ」
間違ってはいないんだが、あまり聞きたくない言葉だな……
全キャラ共通して言えることだけども、通常技(特に空中)の性能の把握と、基礎コンと呼ばれるレベルのコンボの習得
このゲームは2C>波動が基本的なコンボパーツだけど、ヴァイスの場合は5C>波動なんでそこだけ慣れる
ヴァイスを使うなというわけではないけれど、まずは色々なキャラを触ってみて欲しい
見た目が好みとか、別のゲームの経験などから○○なキャラが好きとか、そういったこだわりがないとモチベを保ちにくいと思う
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>>806
即レスありがとうございます!
とりあえず基本コンボと技の把握から頑張ります。
状況別に振る技やアドリブでの拾いとかは実践で
使って行って覚えるしかないですかね?
他キャラはまだシスターとはあと(ピンク髪)しか触ってませんが、友人には
「初心者にも一番使い易い」
とせっかくオススメされたんで、このゲームに慣れるまでこの娘で頑張ります。
見た目と声も凄く格好良くて気に入りましたし。
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初心者にならはぁとのが扱い易いと思うがそうでもないのだろうか
まぁいい
4B>昇竜コンとC>4Bの届く距離把握はできて損はない
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ヴァイスの技はそれぞれ用途がハッキリしてるからすぐに覚えられるよ
アドリブの繋ぎは相手低空ヒット時なら5A刻み、地上ヒット時なら5C>236Aとかでおk
ヴァイスに限らず多くのコンボには上記の5C>236Aのような共通の「繋ぎ」パーツがあるから、
特殊な始動のコンボでもない限りはそこから後の個別レシピを覚えるようにすればいい
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ヴァイスは確かに使い易いし初心者にも勧められるが
いかんせん使っててつまらんので新人にはお勧め出来ないと言う弱点が
はぁと使うならはぁとの方が良いな
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このキャラつまらんかね?
コンボ楽しいし、立ち回りも結構面白いと俺は思うぜ
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やりたいことをやらせてくれるキャラだからから面白くないわけではないが、コンボにせよ立ち回りにせよ部品が強すぎる節はある
ただ少なくとも今はキャラの性能に泣いたりせずに済むのはいい。負けたら素直に自分の腕が悪かったと思える
しかしながら格ゲーとしては少し不器用なくらいが使ってて一番面白いと思う
それを言えば今回は美凰や神依あたりが理想なのかもしれん。ヴァイス使ってて何言ってんだって話だが
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格ゲー初心者なのかアルカナ初心者なのかで違うと思うがな
前者ならそもそもアルカナ自体が厳しいなし後者なら誰使おうが問題ない
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露骨に格下を狩り殺したりしないかぎり
アルカナのシステムで詰まらないキャラとかいないしね。
使ってて愛着湧く事もあるしまずは実際に動かすのが一番。
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みんなエルザ戦ってアルカナ何選んでる?
大体のエルザ使いが風使うから樹か光使ってるんだけど
もっと良いアルカナがあるような気がしてならない
キャラ対策わからんから現状キャラパワー押しつけて勝ってる感じしかしないし
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>>815
キャラパワーが凄まじいので現状一部キャラ以外は愛、魔、時辺りで安定しそうな気がするぜ
にしてもエルザで風ってどうなんだろうな、動画見てると魔運辺りしか見たことないわw
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あーエルザのアルカナが魔じゃなくて闇でした
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>>803
すいません説明不足でしたね
詳しくありがとうですの
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アルカナ初心者から言わせてもらうと最初は勝てるだけで楽しいです
強キャラって言っても初心者だったらキャラの強さ関係ないかも
2D格ゲーはわからないですけども
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エルザ対策って雷じゃなかったっけ?
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話ぶった切るけど剣のガイストで生EF狙いまくるの強くね?
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そりゃEFした回数だけ性能UPするんだから生で狙いまくれば「強く」はなるさね。
ぶった切ってする話でもないし、するならゴトフリスレでやってくれい。
ヴァイスでするからこそ強いと思うって話なら別だろうし
その理由も書いて貰わないと同意しようがない;
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>>821
剣ではたまに開幕EFするけどそれってどうなんだろう
間合いが離れた時の生EFも時々するけど、剣自体あんまり使わないから効率的にどうなのかよくわからん
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821だけどEFの持続とフォースゲージの回復の早さが予想以上にやばかった
2ラウンド目からはずっとEF状態な位に。
EF中は装剣が狙いやすい気がする
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>>823
EF使用で通常は2、EFCは1
シンクロレベル(SLV)が上がる
SLV×5%EF持続と回復速度UP
(ただし2倍が限度)
SLV×1%EF中攻撃力、防御力UP
他にもあるけど基本はこれ(うろ覚え)
アルカナ技でお手軽にゲージを吐いて
状況有利をとるとかできなくて
ゲージが飽和しやすいので
遠距離技持ちと相性がいい気はする
とりあえずペトラあたりは
飛び道具でEFのリスクを抑えれるし
EFCの機会も多くて高回転
ゲージ余ったらチャージと使いやすい
ヴァイスはハイスタンダートキャラで
何でもそつなくこなすから使えはする
ただ結構多い愛と時は突進が機能し辛くて
生EFも使いづらいから
アルカナの相性がいい気はしない
バランスいいしEF含めゲージ効率いいから
初心者向きだけど
尖った強さがないことや
小回りの効かなさが欠点かな
3本先取で最後らへんになると
バースト含めやりたい放題できるが
嫌われるかもわからん
あとEFで装剣しやすいとかは
コンボ以外特にないと思う
剱よく使うからいろいろ書いてみた
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詳しい情報さんくす!
参考になった。
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4B>昇竜コンのレシピ教えて下さい
wikiに書いてないし、動画見てもいまいちわからない…
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一瞬でも触ったら分かると思ってたが
昇竜初段キャンセル後は普通にグラ後と殆ど変わらんぞ?
昇竜6hc5Bからはいるか昇竜efc5Bからはいるかだけ
グラ後はホミ2Aだけど昇竜後は要らん
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>>825
詳しい情報助かる
結構いい上昇率に感じるね
EF使用回数がラウンド持ち越しってことも知らなかった、1試合を通して蓄積するベースアップってのは面白いな
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>>827
初段キャンセル以外だと
623A→NHC→JB→J4B→jcJB→JB→JE→(623A→アルカナ超必)とか?
NHCの後のエリアル部分は基本どの技始動でもあんま変わんないよね。
wikiは確かにもうちょい手を入れたい所。
フレームデータとかはもう記載しても大丈夫かな。
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まだ駄目、一応雑誌は次の号が出るまでは置ける事になってるから
場所によっては先月号もならんでたりするけど、それは送り返してないだけだが
ただ転載についての免責事項はアルカディア本誌には載ってないんだよな
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わりぃ、ヴァイスのデータは先号だったか、何時か載せるんならもう良いんじゃね?
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発生と硬直差くらいなら載せてもいいと思う
いくら儲けに関係なくても、細かいデータまで載せるのは反対だわ
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先日はいろいろとレスありがとうございました。
とりあえず基本っぽい5C>4Bループが少しだけ安定してきたんですが、
無事に7ループ入れれても最後に2Cがスカるんですけど、どこが悪いかわかりません…
最後の4B当てて少しディレイかけたり前ステ>2Cってしたら受身取られるし…
あと上の方でも出てるんですが、4B>昇竜コンって何ですか?
前回レスしていただいた時には>>830にあるようなやつだと思ってたんですが…
もっと上に載ってた、
2A>5B>4B>A昇竜>(6D)>5B>JB>(jc)>(ND)>JC(1)>JE>5B>5C>エリアル
ってコンボのことですか?
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なんか昨日のATCでりょさんがABoコンみたいなコンボしてたな
NHを3回組込んでた
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あぼさんがぱくったんじゃね?
一回ホーミング挟んで復帰補正調節してた気がする
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コンボレシピおしえて><
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楽しみにまってたけど結局コンボレシピなかなかこなさそう。
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一日と待たずにその発言はさすがに浅薄すぎると思うの
そのうち知ってる人が情報提供してくれるだろうから黙って待とうぜ
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いや、休みがないからもう当分できないんだ・・
知ったこっちゃない、て言われればそれまでだけども
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動画見ろよw
ttp://www.ustream.tv/channel/ah3tc
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コンボに6C組み込むと復帰補正の所為でコンボが伸びない伸びない
JB>Nhc>JCの後B繋がらないレベル
だから出来るなら挟まない方がダメージは伸びる・・・はず
ついでにりょスレにあったEFコンの2B>4B>C>4Bを2ループしかできないアルカナの場合のEFコン
昇竜EFの場合、C>4Bは7ループ
C>4B>昇竜の場合、C>4Bは4ループが限界
であってるはず
後無駄にもう一つ
EF中に生4Bがあたった場合、C>4Bは最大8ループ程度
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>>834
2Cに少しディレイかけるのは間違ってないと思いますよ。
少しディレイをかけるだけで受身を取られるなら、EFCまでのヒット数が多すぎかも。
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次スレにはまだ遠いが、我慢出来なくなったので書く。
【続行だ…】【ケチなラウンドを(ry】
【EFループコンボ】【よし、出来た!】
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昇竜EFCからでも7ループできるよね
4B>C昇竜のディレイ具合によるけども
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>>834
このレスの
2A>5B>4B>A昇竜>(6D)>5B>JB>(jc)>(ND)>JC(1)>JE>5B>5C>エリアル
のコンボ今日練習してみたんですけどA昇竜からができませんでした
A昇竜のどの部分で6Dするのか6D後の5Bのタイミングを教えてくれませんか?
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全部最速でいいよ
あとは4B>C昇竜のほうが個人的にやりやすいきがした
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そうだねC昇竜デフォでいいと思う。
俺は2段ジャンプNホーミングができない・・
普通にjbからジャンプせず出してしまって
有料オシャレになってしまってる
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JBに先行入力で上要素、JBが当たったらほんの気持ち間をおいてNDで安定するよ
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速報
修正版
4Bの受け身不能時間大幅減少でループコン不可(一回目の4B>5Cの時点でつながらず)
時と氷は確認してないのでちょっと確かめてきます
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>>850
足払い属性じゃなくなったってことかな?
昇竜に繋ぐくらいしか使えないような…
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結論から言うと時と氷でも無理っぽいです
最速の5Cは繋がりますがそれだと次の4B入らないので
あとJC2段目の出が遅くなって下への判定が薄くなってるような…?
JEは上への判定が弱くなったっぽいです
地上技は4B以外変化なし?
空投げは相変わらずの吸い込みでした
屈み状態もやられ判定そのままでした
一応釣りと思われないために
ttp://imepita.jp/20100326/387400
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サッカー出来なくするのは良いけど、4Bをちゃんと別の用途で使えるようにして欲しいな
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投げ無敵はあるんじゃない?
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昇龍系は変更ないのかな。
あれらがそのままなら幾らでも食っていけるけど
あれまで殺されると流石に厳しいかな。
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2B>4Bとか2A>4Bでループできないの?
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ヴァイススレの皆(^-^)/~~byebye!
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ヴァイスざまぁwww
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これで時ヴァイスは確実に消えるな
まあ最近量産されすぎてたし丁度いいか・・・
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これでお手軽厨や最強厨がヴァイスからキャラ変えしてくれればメシウマ
SがA+になる程度の下方修正だろうし全く問題ない
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ロケテって何台でやってんの?
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対戦台5台
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ならこれからのEFコンとして
2A>5B>5C>236A>EFC>5C>4B>5C>jc>JB>J4B>JC(1)>JE>JB>着地>ステップ5A>JA>JB>JC>JE>JB>着地>受け身狩り
ってな感じが使えそうだな
ただ受け身狩りを読まれて投げ抜け仕込み、受け身を取らないなどのときの選択肢でいいのがないわけだが…
まぁ投げ抜け仕込みは投げモーションでるときに5B合わせてダブルアップできるが…
ホーミングならJ攻撃や超昇竜
投げが決まれば3hcからフルコン
こんなとこか
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弱体化なんて修正版でるの分かった時点で分かりきってるからどうでもいい。
そんなことより設剣の暴発し易さがどうなったか聞きたい…
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設剣のっていうか技全般の暴発がどうなったかだな
特に溜め技関連
ヴァイスには関係無いけど
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>>863
え…上で4B>5C繋がらないって…
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>最速の5Cは繋がりますがそれだと次の4B入らないので
4B>5Cは普通に入るんでしょ
足払い属性がなくなったせいでディレイかけると赤くなるだけで
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>>864
自分の入力精度が糞なだけだろ
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別に十二分食っていける。
時の装剣絡めたコンボも健在だし。
EFCコンの火力が落ちただけで、今まで凶悪過ぎた技もそこまで修正入ってないからネガキャン要素はほぼ無いしね。
これで最強厨は減って清々するよ
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というか、JCに修正が入らなかったほうが不思議で仕方がない
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>>867
それは氷のアルカナ使った時でしょ
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ヴァイスざまぁw
つっても、4Bが足払い属性じゃなくなってもこいつは強キャラのまんまだけどな
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単純にコンボの選択肢が減っただけだしな。別にそれ以外でも十分ダメ取れるからほとんど問題ない
JCや昇龍が弱体化しないなら強キャラなのは変わらんよ
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EFコンはりょコンを改良すればなんか新しいコンボ作れそうな気がする
ちなみにこれね 16:55
ttp://www.ustream.tv/recorded/5557114
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4Bから5Cいけないくらい復帰早いなら
4Bヒット確認昇竜とか無理そうだなぁ
4B>5Cルート消して4Bを足払い属性のままか
ヒット確認できるぐらいの猶予はあるといいな
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4BはB硬直なのにEFCからのC>4B>Cが赤くなるってありえないと思うんだけど
ディレイかけたならまだしも
まさかA硬直になってんのか・・・?
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>>876
硬直と技強度は関係無いぞ?
メイファンB系統はB硬直だが仰け反りは強だ、
ヴァイスの技で言うならJCは他のキャラのどの技にも該当しない復帰不能時間だ。
そして元々4Bは復帰不能0だ。
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今こそヴァイス使い皆でループコンボ復活させるようにアンケートに書くべきだろ!
闘劇前にこの調整は酷い
調整するなら全キャラすべきでしょ!
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いや、ループコンなんていらない
なんならJCや超昇竜も弱化してくれ
キャラ愛があればいける
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>>879
実際そうなったら最初のうちは笑顔かもしれんが
愛も冷めていくよ・・
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弱い方が愛膨らむ
強い方が萎えるわ
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まあ、個人的な愛どうこうはわかったが
弱体化よりもつまんなくなったりしたら嫌だなあ。
EFとホーミングじゃ全然種類が違うコンボだから
それが楽しかったのに・・・
結局ホーミングもEFも同じようなレシピになったら
単純につまらんなあ・・・
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毎度の事だけど出来る事少なくするだけの調整(笑)はマジ勘弁して欲しい
弱くても良い、楽しく使いたい
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>>878
それはひょっとしてギャグで言っているのか?
むしろもっとマイルドでも構わないと思ってるよ。
今のが壊れすぎてるだけだからな
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フォースゲージがバーストで消える俺にはヤクザループとか関係なかった
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あんなお手軽に状況と火力取れてた方が間違ってるだろ
せっかくだから文句ある奴はキャラ変えしてくれ
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お祭りのトコ悪いけど、調整入ったと思われる4Bは単なるバグで、他は全く変わってないらしいよww
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(´゜д゜`)
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いや、アンケ置いてあるんだからこの先の調整も見越してるだろ。
ヴァイス使う人間もアンケは協力して貰わないと困る、他キャラから見た不満だけ通したら本当につまらなくて弱くなるぞ間違いなく。
変更しても良いからこっちはどうこうしてくれとかは書いて貰わないと、使わん人間じゃ分からんよ
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やること少なくとか言うけどBとCボタン交互に押すコンボなんて元からやるアクション少ないだろwww
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>>890
空中引っ掛けや5Cから無理矢理地上に引きずり下ろしてループに持ってく過程は面白かったんだけどね。
ループ始まるとつまんなかったけど。
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元々地上でも空中でもBかC押してりゃ他のキャラに五分以上付けれたキャラなんだし別にどうでもいいや
やること少ないというか、一つの動作で何でも出来すぎただけでしょ
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冴姫の5Bもヴァイスの4Bと同じく5Cからチェーン可能、足払い属性にしてくれるなら現状でもいいよと言ってみる俺冴姫使い
なんで同じモーションの技でも冴姫が使うと劣化するんだろう……
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他キャラスレに出張ってまで自虐するヤツってなんなの?
まさか冴姫が弱キャラだとでも思ってんの?
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>>894
主人公じゃないからだろ
はぁとも冴姫も基礎は一緒だったけど、はぁとは主人公なので補正が掛かっただけ
それに一時期は強かったのに、弱体化+他のキャラに上位互換技が追加されるなんてアルカナじゃよくあること
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日本語で頼む
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サブで冴姫使うけど、弱いと思ったことないな。使い手の性格やスタイルが大きく反映される良キャラだと思う。
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JCで飯食ってるから別にいいや……
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俺もアルカナ技の手突き出すモーションおかずにしてるから別に……
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