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【操剣の】ヴァイススレPart1【白き戦処女】
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国籍:日本
現住所:神奈川県相模原市ローゼンベルク学園学生寮
生年月日:不明
年齢:14歳
身長:155センチメートル
体重:44キログラム
スリーサイズ:75/54/79
血液型:O型
所属:私立ローゼンベルク学園中等部2年A組
得意科目:戦闘行為
苦手科目:非戦闘行為
格闘スタイル:操剣能力・第三世代
某大戦中の発足以後、聖女や聖霊を人工的に産み出す研究を極秘裏に続ける“ドレクスラー機関”の現日本支部で誕生した戦処女(ウァルキュリヤ)。
宗教系の全寮制学園を隠れ蓑とした施設で幼いころから戦闘員としてのきびしい訓練を受け続けていた。現在、組織がペトラに滅ぼされ、
保護されてふつうの女の子としての社会復帰に挑戦中だが、組織の外の世界のことは何も知らないために何をしていいのかすらわからずなじめない。
表情の変化はやや乏しいが、戦友を思いやる気持ちはだれよりも強い。
※「ヴァイス(Weiß)」とは、ドレクスラー機関に与えられたコードネーム
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>>241
受身とられる
超必の雷とかで保険かけたりするといいかもな
>>243
自分は雷ですが…
初心者ならば愛とかが使いやすいと思うよ。
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雷はクリーオフが弱くなりすぎて話にならない
これも全部キャメイのせいや
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>>245
kwsk
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>>246
発生が遅すぎて出る前に潰される
でたとしてもモーション見てからガードできる
もしくは相討ち
初心者までにしか通用しないと思う
俺みたいに普通のプレイヤーは相殺確信クリーオフだったが
キャメイは空中で相殺技ぶんぶんして(具体的にメイファンJE)相殺見てからクリーオフ打ってたからな
仕込んで相殺見えたらE押す作業だったのかもしれないが
そのせいでクリーオフ弱体化したんだと思う
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潰される?
クリィって発生まで無敵じゃないか?
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>>248
無敵削除されまんた
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色々アドバイスありがとうございます。
>>225
起き攻めは相手の起き上がりまで猶予が無いなら
低ダJB>JC(1)からJEスカし着地4Bとjc昇りJEの2択(4Bヒット時は2E>HC〜、昇りJEヒット時は214A+Bかな?)とか出来るか妄想中。
猶予があるなら時カナだけだけど
5E溜め設置→起き上がりに合わせて6D移動、途中でE離しの表裏2択とか…はリターン無さそうですねw
火力の少なさは確かに感じました。バーストしたラウンドはろくにコンボが出来ないという有様に。まあ実戦不足の面が多いですが…
>>227
EFをコンボにしか使えてない俺はなってないという事か…
>無量から剣装備
その発想は無かった。確かに起き攻め+強判定は使えそうだ!
>>227、>>228
コンボはもう2A>5B>5C>6C>EFC>5B>5C>低ダJB>JC(1)>5C>低ダJB>JC(1)>5C>6C>236A+B
使ってます。拾い直しとか考えるのが面倒なので地上コンボで妥協してしまう…
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>>249
mjsk
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>>241
2Cしめで、剣装備できるよ。
>>242
230のコンボだと、浮きが低いから2Cが間に合う。
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>>252
いやそれくらいわかるからw
空中の相手に足掃い属性の攻撃当てたらどうなるか位わかれと言いたかった訳だ
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時アルカナは動画では5C>4B>昇竜HCからの空コンが主体だったな
バーストしちゃうとパワーゲージ回収が厳しそうだったから時には我慢も大事かと
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闇アルカナってどうかな…
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>>253
自分が知識あるからって、その発言はねーよ
まだ稼動して間もないんだから、このキャラの2Cに確定ダウンとれるか分からない人もいるだろうに・・・
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>>256
さすがにそれは皆わかってると思うよ
新規の人でも技性能見るって人は多いだろうし
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新規の人でも技性能見る人いるから皆分かってるに決まってる!
↓
新規で分からない人が書き込む
↓
システム勉強してこいksg
はぁ…
敵は過疎だよ、過疎
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年末年始は深夜1時まで営業とか近所のゲーセンが神すぎてつらい
動かす度にいろいろ発見できるから楽しいねこの子
■剣装備関連
剣装備時のヴァイスは地上空中ともに立ち回りが大幅に強化されるので積極的に装備するといいかなと感じた
とりあえず安全に剣を装備できるタイミング
・コンボを低空623C>2Dで〆たあと
受身不能時間が結構長いのか結構余裕がある
自分は2A>5B>5C>236A>EF>5B>5C>jc>JB>J4B>JC>JE>JC>623C
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途中送信しちまったorz
■剣装備関連
剣装備時のヴァイスは地上空中ともに立ち回りが大幅に強化されるので積極的に装備するといいかなと感じた
とりあえず安全に剣を装備できるタイミング
・コンボを低空623C>2Dで〆たあと
受身不能時間が結構長いのか結構余裕がある
自分は2A>5B>5C>236A>EF>5B>5C>jc>JB>J4B>JC>JE>JC>623C
・2Cや4Bのあと
コマ投げ後は補正がきついのでさっさと2Cあたりで〆て装備するのもありかと
・レバー投げのあと
レバー投げ>剣装備>打撃重ねが安定してできるので優秀
剣が外れる条件
攻撃をくらう(バーストヒットでも解除される)or投げ抜けをされる
投げ抜けで解除されるのが少し辛い印象
剣装備で強化される技と使い方例
5A
単純にリーチが伸びるので低ダを落としやすくなる
5B
リーチが伸びるので多少離れても基礎コンに繋ぎやすくなる
5C
脅威のリーチと判定を持つ空ガ不可技に変身
これのいれっぱ狩りがなかなかに強い
6C
前方向のリーチと判定が強くなり、5Cディレイ6Cで暴れ潰したり
2A
リーチと発生を生かして暴れや割り込みに大活躍
2B
弱点だったリーチの長さが改善されて下段択としてそこそこ機能
JA
横方向に強くなり逃げジャンプから出すと強力な空対空に
JB
このはクラスの身長のキャラに登りで出してもヒットする判定なのでF式中段対応キャラが一気に増える
JC
剣装備時のジャンプ攻撃全般に言えるけど先端当てを意識すれば空対空で負けることはほとんどないと思う
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解らない人は役立てて、知ってる人はスルーすればいいだけ
情報が書いてある事には意味があるよ。
と言うわけで今更な情報ですが
・地上昇竜は雷のEを潰したんで相殺不可。
・ガーキャン4D>空中A昇竜でえこの多段技返そうとしたら相打ちだったんで
空中A昇竜は無敵がない、もしくは攻撃発生と同時か発生前に無敵切れる
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あとはアルカナ関連も
剣
デフォアルカナなのに相性微妙かなーと思ったらEFすればするほどフォース回復速度等が上昇するとわかったので
EFキャンセルをガンガン使ってそのラッシュ力で押し切るスタイルが強力だった
あと623Eが頼子の強化突進に一方的に勝ったので相殺無視が付いてるかもしれない、相手のヒットストップが大きいのでEFキャンセル入れ込めば追撃できるっぽい
電流デスマッチは模索中、自分が端背負いで使うと自分の方に壁が出来ないので相手画面端で投げた後とかに使うと楽しいかも
愛
苦手な遠距離戦をある程度カバー可能に、623Eが意外と馬鹿に出来ない減りを見せる
愛弾ホーミングで攻めるきっかけを作れるのは相変わらず
魔
EFコンボの毒ダメージがなかなかに素敵
コンボにブレイズ組み込む構成ができればジャンケンで6割〜7割も狙えるかも
風
三段ジャンプで上を取りやすいのでJBJCJEが機能しやすく、2Dを絡めた動きもいろいろと怪しく動けそう
とりあえず自分がよく使うのはこの辺
明日はちょっと剣カナ掘り下げてみようかしら
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ヴァイスは愛使われるときつくない?
距離あっても剣装着見てから愛ビーム余裕でしたされちゃうし
愛玉は弾けるからいいんだけどさ
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アルカナやろうと思ったけど、ここの人達は凄い上から目線で返してくるから辞めたよ。
やりたい格ゲーがなくなった。
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ドロシーとか足払いで確定ダウン取れねーし、常識つーのはあまりにも乱暴だな。
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丁重に扱ってくれなきゃやだーとかガキじゃねえんだからwwww
まあ確かにそういう部分はあるけどな
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愛に限らずお見合い状態の時に剣つけるのは危険かと。
今は相手もヴァイスの事わかってないんで見逃してもらえる事も多いけど
慣れてきたらホーミングでかっとんできて殴られると思うよ
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>>259-262
おつおつ、よし。
剣装着前と後じゃ天地の差なんで確定状況の情報は嬉しいですねー。
後は設置系で相性のいいアルカナ選んでチャンス増加狙いですかね。
いっそ鋼でも使ってみるか…。
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>>260
剣装備が外れる条件で投げ抜けされた場合はそのまま残ってたよ。こっちが投げ抜けすると外れる
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>>264
今回はマジでおもんないからやらなくても全く問題ない
ただのお祭りゲー
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んじゃ俺も適当に情報垂れるか
地上昇竜A〜C問わず出始めまで相殺不可の無敵、恐らく初段だけなんで引き付けないと対空では負ける場面も出てくる
相殺戦では頼れるんで反応出来たら使いまくって良い、因みにカムイの下段当て身技で取られる
CHはBからは繋がらないけどCからは繋がる…因みに無怨に暗転返ししたら負けたお、EFCHで変わるかは不明
あと質問だが6Cのカウンター効果って何?
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既出かもしれんが5C→6C→5Eとかできたよ。
EFCから繋いだら魔のブレイズとか色々入るかもしれない。
剣神とか聖を使うなら、6Cでだいぶめり込むので溜めE狙うのもいいかも?
ガードされてても5EにEFCで崩し投げにいったり、暴れ潰しに4B置くとかもアリ?
コンボ開発とかはできないけど、久しぶりに動かしてるだけで楽しいって感じてる(´ω`*)
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凄くどうでも良いネタだけど画面端の相手に6Cカウンターヒットしたら剣無装備状態で2A目押しで繋がりました
あと超昇竜の1段目の間合いがよくわからん
たまに2キャラ分くらい吸い込むことあるし
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2CもEへのチェーンルートあったな
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3から始めた者なんだが、F式中段からは何か繋がるの?
それとも闇とか時のE溜めを解放しないとなにも繋がらない?
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>>275
>>214のヤツじゃダメなん?
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>>228
遅レスだけどそれってつまり
(HC)5B>5C>低ダJC(1)>JE(スカ)>着地5B>5C(jc)エリアル
とか出来るって事?
じゃあ基礎コンはそれ安定で良いのかな
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登りJBでのF式だとキャンセル5D>JBが間に合わないくさいのよね
あとF式で崩しても相手が立ちくらいになってる気がするんだけど気のせいだろうか
それなら登り前JB>ディレイJC1HIT>JEが剣装備限定で安定しそうだけど、要検証かしら
しかし昇竜がHCできたりできなかったりで条件がイマイチわからない、剣の部分は飛び道具判定だから剣だけ当ててもHCできないとか?
俺が確認後にホーミングするから単純にキャンセル受付時間が短いだけなのかもしれないけど
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>>278
F式決めても立ち食らいなのは無印からの仕様
昇竜はご推察の通りだと思う
中空以上で昇竜ガードされたら死亡なんで注意が要るかも
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C>4Bのループなずなには入らないっぽい?
後端だとどう足掻いてもノックバックで7ループ入らないくさい
ステップ挟めたかな・・・
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チェーンの間にどうやってステップ挟むつもり?
今日全キャラなずなの他にもリーゼとボスが入らなかった。
ブレイズ使うと2A始動でも9割減った。魔だけど。
まぁ即死出来るキャラもいるだし驚く事ではないが。
同カラー対戦とかもあるしこのゲーム大丈夫?
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EFのゲージ増減がヒットストップで停止するから密度の高いコンボで繋ぐと効果時間が実質伸びるのよね
C>4Bループ安定しないんだけど最速入力?それともディレイが必要なのかちょっと知りたい
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>>281
GJ
ボスってもちろんラストの話だよな?
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シャルには入ったはずだが
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>>282
俺も安定しないけど見えてきた
多分5Cを地面スレスレで当てる感じ
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相手の高度見て5Cするけど、もう無理なら5Cからエリアル持って行く俺チキンハート
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俺も5C>4Cループ安定しない、てか2ループすら5割で3ループとかできた事ない
レバー後ろに入れっぱなしでやってたのがいけなかったのかな?
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C>4Bには一切ディレイいらない
4B当てた時に高さを見て低いなら早く、高いなら若干遅くCを出せばいい
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5C>4BってEFCなり6HCやって相手浮かしてからしか出来ないんだよな?
それなら5B>6Cとか5C>6Cのループでダメ上がらないかな。
何か>EFCor6HC(>5C>6C)×n(>5C>4B)×n>〆かエリアル
5C>6C>5Cの所で受け身取られるか距離が離れてスカる一回前に5C>4Bに移行する感じで。
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4Bのリーチすっげぇ短いから無理なんじゃないかなぁと思いつつ人以内時間帯にいって試してこようと思う
後ゴットフリートっていうかデスマッチ相当使えると思ったのでいろいろ煮詰めてくる
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受け身不可時間>>地上仰け反りだから無理だろ。
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5C>4Bループは慣れれば安定余裕
レバーは4入れっぱなしで問題ないよ。
>>284
281のはシャルのことだと思う。俺も4Bがスカった。
>>281
これ見てまじかよと思ってゲーセン行って試してみたらマジで9割減って吹いた。
まぁ1/2の確率だしブレイズ使ったらもう回復遅くてもうEF出来ないし最終ラウンド限定だけど。
9割TUEEEEEEとか思ってたら魔ゼニアに即死くらったw
何この2択ゲー
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魔ブレイズってどこから繋がるの?
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>>293
最後の4B>2C>魔ブレイズ
2C〆で受身不可にしてるから繋がる
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今対戦してる白ヴァイスが生足なんだが
どうやって生足ヴァイス使うの?
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Eカラーが生足カラー
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>>292
即死kwsk
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シャルにどうしても入らないんだけどこれはシャルの当たり方が当たり方がおかしいからってことでいいのかな?
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何で当たり方って2回書いてあるんだろorz
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大事なことだからだと思った
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シャルには高度調整すればちゃんと入るよ、ムズイけど
氷にすれば他キャラと同じようなタイミングでも安定する
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>>297
JCだかJEかなんかもらって適当に白パイル⇒適当タレア⇒ブレイズ上入れたらぶちょんぎられて
ドットで生きた!!
ゼニア「タルチオーク!!」
ヴァイス「ちゅん」
ゼニア使いじゃないから途中のコンボは分からんけどこんな感じ
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>ドットで生きた
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>>303
タルチでダウン追い打ち食らって死亡って事だろ
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>>302
なるほどね、普通にカウンター指導の魔ブレイズの補正切りか
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>>305
いやもしかしたらカウンターじゃなかったかも。
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どこも補正切ってなくね?
魔ブレイズはダメージ一定なだけな希ガス
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そうだね、切ってないね
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魔ブレイズ入れてジャンケン即死なんか旧の時からあるから
なに 気にすることはない
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4Bって投げ無敵あるか検証してみた人います?
あと下段無敵は1Fからですか?
質問ばっかですみません。自分で調べればいいことなんですけど、気になって
眠れません。
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>>310
投げ無敵関連は既に確認済ませてます、自分ダウン状態から起き上がりにキャサリンの突進を重ねてもらって4B連打したらしっかりカウンターで潰しました。
きらのアルマゲに対して試した結果はカウンターで潰すかお互いに空振りモーションの後ヴァイス側の5Aが確定、Bが確定するならこっちからの方がコンボ重くなるけど今の所未確認。
後4Bは下段無敵というか軸足に届いていない足元への攻撃を一方的に刈り取るような感じで勝つ事の方が多くて下段属性に対して無敵という訳ではなさそうです、でも全部調べた訳ではないので今度サキの2Cやきらの2C等わかりやすい技で試してみようかなと思ってます。
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>311
ありがとうございます。
アルマゲがすかったってことはやっぱ投げ無敵あるってことでいいんでしょうかね?一応、自分も今日試してきます。
きらの2Cの場合、おそらく攻撃判定が大きいから下段無敵あっても潰されてします。試されるなら冴姫やえこの2Cがいいかと。
相殺関連も色々と気になるので調べてきたいですわ。1F相殺ありそうな技があれば嬉しいんですけどやってる感じではなさそうなんでなにかしら相殺できる技あれば……。
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人それを小足無敵と言う
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>>312
あんまり適当なこと言わないほうがいいよ
きらの2Cとかエルザの下段無敵で普通にスカすし
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5C>4Bのループだけど、何かコツとかありますか?
画面端で試してるのですが、何度やってもEF後繋がらないんです。
今更の話題で申し訳ないですが、宜しくお願いします。
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C連打でもしとけ
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>315
少し前に5C>4Bループの話し合いがあったはずなんで前戻って見直すことをオススメしますよ
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端で7セット入ったっけ?
中央なら対応キャラはシャル以外安定してるが、端だとNBで4〜6ループしか入らない上にそれでも2C届かないから適当なとこで空中持ってったり乱舞〆してる
そもそも途中で届く状況じゃなく完全端始動だと始めから空コンにしてるが
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ニコ動にあった時ヴァイスのエリアル→236236Eでうまく相手を掴めない…
エリアル構成とコツを教えて下さい
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完全端だと5ループが最大なはず
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>>316-318>>320
助かりました、ありがとうございます。
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ルーブコン、なかなか香ばしいな。
やってメシウマ、やられてナエオチだな。
最低五割コンはないと、やっていけないゲームになってきた気がするよ。
話は変わるが、このキャラって地上で相殺が取れるのって236B以外にないものかな?
5Cは相殺判定が上方向にないようだったし、低ダ見てからの行動が昇竜しかできねぇ。
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>>322
まずはsageてくれ
対空だけど下に強い技じゃなかったら意外と5B対空がモーションに似合わず機能するよ。くらい判定が小さいのかも
まだ有効なキャラ把握しきれてないけど騙されたと思って試してみるといい。
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>>323
携帯からだったから、忘れてた。すまぬ。
5Bか、牽制くらいにしか考えてなかった。
騙されて今度試してみる。
ありがとう。
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ヴァイスたんは処女確定でいいのか?
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多分寝てる間にシャルに開発されてる
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「む・・・何故だろう。起きたてなのに体がだるい・・・・・まるで深夜に運動でもしたかのようだ。
それにやけに股間が痛い・・・・・・これは血!?おかしい、生理現象は理論上まだ先のはず・・・・・・」
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戦処女っていうくらいだから、処女のほうがアルカナとの接続がよかったでござるとかw
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>>328
バング殿なにしてるでござるか!?
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面白いと思ってやってるの?
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なんて会話だ…ヴァイスたんは永遠の美処女だろうがw
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端コン
適当>236A>6HC>2A6C>(目押し)2A5B5C>JBJ4B>JBJC(1)JE
端では低ダ後のエリアルが安定しないって人にオススメ。
236Aで浮かすまでが4HIT以内なら繋がります。
ダメージも低ダコンより高いです。
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はじめまして、初心者です。
ホーミングや空ダッシュを昇竜で迎撃する場面が多いのですが、
そっからのオススメの追撃コンボってありますか?
HC>JB>JC>JEor623位でいつもお茶を濁しています。
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延ばすにしても
HC>JB>J4B>jc>JB>JC>623
ぐらいではないかと
あとは超必、アルカナ超必いれるくらいかな
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エリアルは623で〆るよりJEで〆たほうが読み合いだけども状態はいいです
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見た目的に相手が上に居ると昇竜で〆たくなるけど
JE自体上から振り下ろすような感じの判定だから出せば大抵〆られるよね
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ぶっちゃけJCで止めて剣装備した方がいいと思うの
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俺もJCで止めて剣装備してる
剣装備してるときはJE使ってるかな
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スッゲーくだらねー事なんだけどさ今公式のヴァイスのキャラ紹介相模原が相撲原になってる。
なんで?
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アドレス貼るべきだったな
ttp://www.examu.co.jp/arcanaheart3/
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皆さんどうやって崩してます?
私はなんとなくJBで突っ込んで、剣がついてれば地上で暴れつぶしなんか狙ってますが
中段もこれといっためくりもないので、待たれると手が出ません。
このゲームって基本待ち強いですよね?
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待ちが強いとか正気かよw
それに崩しがないとか初心者?
今回なんか崩したいならEF使えばいいしガードで固まる相手にはちょい溜め5Eとかアルカナの基本だと思うんだが
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>>339
ゲーム内で黒部ダムが黒四ダムだったり通天閣が通天タワーだったりしてるから地名直接出すの避けてるんじゃね
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