レス数が1スレッドの最大レス数(1024件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【操剣の】ヴァイススレPart1【白き戦処女】
-
国籍:日本
現住所:神奈川県相模原市ローゼンベルク学園学生寮
生年月日:不明
年齢:14歳
身長:155センチメートル
体重:44キログラム
スリーサイズ:75/54/79
血液型:O型
所属:私立ローゼンベルク学園中等部2年A組
得意科目:戦闘行為
苦手科目:非戦闘行為
格闘スタイル:操剣能力・第三世代
某大戦中の発足以後、聖女や聖霊を人工的に産み出す研究を極秘裏に続ける“ドレクスラー機関”の現日本支部で誕生した戦処女(ウァルキュリヤ)。
宗教系の全寮制学園を隠れ蓑とした施設で幼いころから戦闘員としてのきびしい訓練を受け続けていた。現在、組織がペトラに滅ぼされ、
保護されてふつうの女の子としての社会復帰に挑戦中だが、組織の外の世界のことは何も知らないために何をしていいのかすらわからずなじめない。
表情の変化はやや乏しいが、戦友を思いやる気持ちはだれよりも強い。
※「ヴァイス(Weiß)」とは、ドレクスラー機関に与えられたコードネーム
-
火力出るよ?
魔ならな
-
>>198
そういうのって面白いと思って言ってるの?
基礎火力ってわかる?
しかもEFコンボ前提ですよね?
頭おかしい人ですか?
-
あの一文にこの反応か
そりゃ新規もいなくなるわ
-
>>184
セルフディレクションは昔から良く効く
-
もう少し気持ちに余裕を持てよ
-
新規がいないのはゲームのせいだろ
スレのせいにしてんなよ
あほか
心に余裕を持ちな
-
香ばしいのがいっぱいいるなぁ
とりあえず>>198、もうちょい大人になろうぜ、な?な?
-
魔のコンボ教えてください
-
>>205
魔のコンボっていうよりEF絡めてアルカナ魔にすれば毒付けできる
今回変な質問多いけど新規の人が多いのかな?
-
初めてなのですけど、
知ってる人いましたら
コンボとか教えて下さい。
あとキャラの性能とかも教えて下さい。
お願いします
-
初めてなのですけど
知ってる人いましたら
コンボとか教えて下さい
キャラの性能とかも教えて下さい
お願いします
-
200ちょいしかきてないんだからスレを読め
あとメリークリスマスおまえら
-
スレ見てやる気なくす人もいるってことを理解したほうがいいなw
-
起き攻めが強化できるアルカナは雷以外になにが選択肢になるかな。
FULL以来にやってみたらアルカナが増えすぎててさっぱりなので意見が欲しい。
-
バカ!この掲示板全部読んだら新規の人にアルカナ勢は真性の変態しかいないってバレちゃうでしょ!
-
>>211
今なら運とか?
6とかだと起き上がりに固められる
-
流れを無視して3日で2万くらい消費して色々と得るものがあったんで、1クレ100円はきっついぜ
■ホーミング関連
今回はノーキャンセルでのホーミングがゲージ消費無しになりNホーミングの出がかりの硬直が少なくなってる気がするので
低ダで固めるよりもジャンプキャンセルNホーミングを使った場合がいいかも
今回はキャラ毎にNホーミングの速度に差が付けてあるけどヴァイスはかなり早いほうみたい
ヴァイスは特にめくりを狙える技もないし前進する技が多いので低空ダッシュすると相手の裏に行くケースが多いし
実際どうやるか例を挙げるなら
2A>5B>5Cとガードさせてから5Cをジャンプキャンセル最速Nホーミングして、そこから択を仕掛けたり
当然毎回5Cジャンプキャンセルからだと5CにGC4D合わせられて確反貰ったりするんでディレイかけたりチェーンのルート変えたりで対応
・JB、JC
反応が遅い人はこれだけで崩れるんじゃないかってくらい早い、無敵技や1F相殺技なんかがあるキャラは要警戒
これで大抵の暴れは潰せる、エルザで4C擦ってもこっちがカウンターヒット取れるし、JBの攻撃レベルが結構高いっぽくて着地してからの繋ぎもかなり余裕がある
素の状態で5C>ジャンプキャンセル5D>JB>着地後登りJCがF式になるかは未検証、剣装着時はたぶん余裕でF式になってる
ガードされた場合は再度地上チェーンからジャンプキャンセルNホーミングで固め直したり
地上で技を出さずに着地後即ジャンプ>最速NホーミングJBとかで2A暴れやGC4Dを潰しにいったり
・JE
攻撃判定が出る前に着地するのですかし投げや4B、2Bとかですかし下段を狙える
・ガード仕込みで様子見
無敵技での割り込み対策、とりあえずエルザのグラディウスを地上ガードできたんで空ガ不可の技でも多分対応可能
着地後即4Dで無敵昇竜を回避して確反取るってのも考えたけど噛み合わなかった時が怖いので保留
■崩し
・F式中段
上の方にも書いてあった気がするけど低い位置でJ攻撃をガードさせれば登りJBやJCでF式中段を狙える模様
素の状態の登りJCが当たらないギリギリのラインはたぶんペトラくらいの身長のキャラ、ただ剣装備すれば余裕で届くようになる
F式後はキャンセル5D>JB>着地2A〜が安定、拾い直しコンなんかに持っていく場合は受身不能時間に注意
・投げ
コマ投げじゃなくて普通のAD同時押しの投げ
というかヴァイスの投げ間合いが体感だと結構広い気がした、ステップの初速とかが絡んでそう見えるだけかもしれないけど
レバー投げ後は安全に剣装備ができるし、その後に剣付き5Cを起き上がりに重ねる余裕もあるんで便利
もちろんコマ投げもリターンが大きいので狙える場面では狙ったほうがいいと思う、設置が暴発したら泣いていい
-
風5E>jcc236Bは繋がるよと報告
-
コマ投げとC昇竜EFの2択って使ってる人いるか?
フォースゲージの回復速度が早すぎてコンボと昇竜にガンガン使い回せて便利過ぎるんだが
-
>>214
GJ
参考にさせてもらいますー
まだ基礎コンすら完走できない人間ですけど
-
>>214
やりこみがすげえなw色々参考になったよ、サンクス。一つ聞きたいんだけどコマ投げ後のコンボってどうしてる?俺はいつもステップ2A→5B→5C→乱舞しかやってなくてあまりダメが取れてないんだよね。
-
>>218
ゲージ1本使うの前提ならコマ投げ>5C>6C>236A>6HC(またはEFC)>5B>5C>jc>JB>J4B>jc>JB>J4B>JC(1)>JE
とか出来ないかな。予想だとエリアルのどこかで抜けられそうだけど。
試したいんだけど時のアルカナ使ってるからなぁ…面白いから使ってるんですが初心者が時のアルカナ使うのってどうなんですかね?
-
連投スマン。
>>214さんの書いてるスカしJEについて
何か>5B>5C>低ダJB>JE(スカし)>投げ
とかどうだろう?このゲームってそういうゲームなのか知らんが
-
低ダJB>JEだと相手の身長にもよるけどJE当たる気がするんだが
-
すまん、F式ってなんぞや?
-
>>222
流石にそれはググった方が早い
-
>>221
いや、自分の位置を高くしてJEの判定をスカすんじゃなくて自分の位置を低くしてJEの判定が出る前に着地する感じで。今日試してきます。
-
>>219
時ヴァイスはかなり有りだと思います
崩し、起き攻めがかなりヤバく、剣装備中バクステで攻撃取ったら(2Aですら)生5B~と痛めなコンボにいけるし、攻撃次第では生CHぶちこめたりと割と相性が良いです。
ただEFゲージがないと火力が他に比べてキツイ気がした
-
>>224
それならディレイとの択でいんじゃね?
たしかJEを最速で出すと当たるはずだし
-
>>219
元時ヴァイスだった俺からアドバイス
EF中崩しが豊富
236A>無量から剣装備>JE>2Cで〆れるから離縛から起き攻め出来る
だけどEF中のスピードが早過ぎて拾い直しコンとかテンプレの使えないし初心者にはオススメしない
-
適当>EFor6hc>5B>5C>低ダJC一段>JEすかし>5B〜
っていうコンボもあるよ〜
-
動画報告スレに時ヴァイスの動画あったよ
既出ならごめん
-
コンボ
2A>5B>5C>6C>236A>EF>ステップ(5C>4B)*7>2C
-
>>230
その発想は無かった、今日仕事終わったら試してみる
ちなみにダメージどれぐらい出ます?
-
8800くらいかな。
5C>4Bは少しディレイかける感じで。
-
アルカの転載だろうけどそれステップ入れる意味がよく分からない
ちょっと押せるってだけ?
-
今中ボスの鎖野郎に3本超必決めたら最後地面落ちて終わるはずが最後落ちて来た相手に止めのデカい剣が降ってきたんだけど…
出し方分かる人居る?
-
>>233
ステップ入れないと距離離れるんじゃない?
-
がに股ならEF中のCH
-
>>235
いや、普通に入るんだよねこれが
-
>>235
剣装着時の2A間合いからだったらいるとか?
5C6Cの前進あるから関係ないだろうけど
-
>>234
剣装備してEF中641236+AB
>>230
そのコンボ今試した
対戦で使ったら4Bが相手を舐めてる気がしてきたw
ちなみにEF終わる前に236+ABでダメージ伸びる。
2A*2>5B>5Cでエリアルにも持っていけた。
赤かったけど
-
>>234
基本だが全キャラEF中はクリティカルハートが強化される
-
確かに>>230のコンボは見た目舐めプレイくさいなぁw
試し忘れたけど、〜2C>剣装備っていける?
受け身とられて反確〜とかじゃないならかなり嬉しいんだが。
-
>>241
システム勉強してこい
空中の相手に2Cだぞ
わかねーなら試して書けよ
-
3からの初心者です。
まずはこのゲーム(ホーミングとか)に慣れたいので、あまりアルカナを変えたく無いのですが、
このキャラにお勧めのアルカナはありますか?
ぱっと見使いやすそうなのは、愛・火・デフォあたりなのかな・・・?
あとロケテ時?に出てた
2A→2B→5C→6C→236A(HC)→5A→5C→(jC)jA→jB→j4B(jC)→jB→4jB→C→623A
2A→2B→5C→6C→(EF)2B→5C→6C→236A→641236AB
このコンボって今でも入るのかな?
分かる人いたら教えてくれるとうれしいです。
-
>>241
受身とられる
超必の雷とかで保険かけたりするといいかもな
>>243
自分は雷ですが…
初心者ならば愛とかが使いやすいと思うよ。
-
雷はクリーオフが弱くなりすぎて話にならない
これも全部キャメイのせいや
-
>>245
kwsk
-
>>246
発生が遅すぎて出る前に潰される
でたとしてもモーション見てからガードできる
もしくは相討ち
初心者までにしか通用しないと思う
俺みたいに普通のプレイヤーは相殺確信クリーオフだったが
キャメイは空中で相殺技ぶんぶんして(具体的にメイファンJE)相殺見てからクリーオフ打ってたからな
仕込んで相殺見えたらE押す作業だったのかもしれないが
そのせいでクリーオフ弱体化したんだと思う
-
潰される?
クリィって発生まで無敵じゃないか?
-
>>248
無敵削除されまんた
-
色々アドバイスありがとうございます。
>>225
起き攻めは相手の起き上がりまで猶予が無いなら
低ダJB>JC(1)からJEスカし着地4Bとjc昇りJEの2択(4Bヒット時は2E>HC〜、昇りJEヒット時は214A+Bかな?)とか出来るか妄想中。
猶予があるなら時カナだけだけど
5E溜め設置→起き上がりに合わせて6D移動、途中でE離しの表裏2択とか…はリターン無さそうですねw
火力の少なさは確かに感じました。バーストしたラウンドはろくにコンボが出来ないという有様に。まあ実戦不足の面が多いですが…
>>227
EFをコンボにしか使えてない俺はなってないという事か…
>無量から剣装備
その発想は無かった。確かに起き攻め+強判定は使えそうだ!
>>227、>>228
コンボはもう2A>5B>5C>6C>EFC>5B>5C>低ダJB>JC(1)>5C>低ダJB>JC(1)>5C>6C>236A+B
使ってます。拾い直しとか考えるのが面倒なので地上コンボで妥協してしまう…
-
>>249
mjsk
-
>>241
2Cしめで、剣装備できるよ。
>>242
230のコンボだと、浮きが低いから2Cが間に合う。
-
>>252
いやそれくらいわかるからw
空中の相手に足掃い属性の攻撃当てたらどうなるか位わかれと言いたかった訳だ
-
時アルカナは動画では5C>4B>昇竜HCからの空コンが主体だったな
バーストしちゃうとパワーゲージ回収が厳しそうだったから時には我慢も大事かと
-
闇アルカナってどうかな…
-
>>253
自分が知識あるからって、その発言はねーよ
まだ稼動して間もないんだから、このキャラの2Cに確定ダウンとれるか分からない人もいるだろうに・・・
-
>>256
さすがにそれは皆わかってると思うよ
新規の人でも技性能見るって人は多いだろうし
-
新規の人でも技性能見る人いるから皆分かってるに決まってる!
↓
新規で分からない人が書き込む
↓
システム勉強してこいksg
はぁ…
敵は過疎だよ、過疎
-
年末年始は深夜1時まで営業とか近所のゲーセンが神すぎてつらい
動かす度にいろいろ発見できるから楽しいねこの子
■剣装備関連
剣装備時のヴァイスは地上空中ともに立ち回りが大幅に強化されるので積極的に装備するといいかなと感じた
とりあえず安全に剣を装備できるタイミング
・コンボを低空623C>2Dで〆たあと
受身不能時間が結構長いのか結構余裕がある
自分は2A>5B>5C>236A>EF>5B>5C>jc>JB>J4B>JC>JE>JC>623C
-
途中送信しちまったorz
■剣装備関連
剣装備時のヴァイスは地上空中ともに立ち回りが大幅に強化されるので積極的に装備するといいかなと感じた
とりあえず安全に剣を装備できるタイミング
・コンボを低空623C>2Dで〆たあと
受身不能時間が結構長いのか結構余裕がある
自分は2A>5B>5C>236A>EF>5B>5C>jc>JB>J4B>JC>JE>JC>623C
・2Cや4Bのあと
コマ投げ後は補正がきついのでさっさと2Cあたりで〆て装備するのもありかと
・レバー投げのあと
レバー投げ>剣装備>打撃重ねが安定してできるので優秀
剣が外れる条件
攻撃をくらう(バーストヒットでも解除される)or投げ抜けをされる
投げ抜けで解除されるのが少し辛い印象
剣装備で強化される技と使い方例
5A
単純にリーチが伸びるので低ダを落としやすくなる
5B
リーチが伸びるので多少離れても基礎コンに繋ぎやすくなる
5C
脅威のリーチと判定を持つ空ガ不可技に変身
これのいれっぱ狩りがなかなかに強い
6C
前方向のリーチと判定が強くなり、5Cディレイ6Cで暴れ潰したり
2A
リーチと発生を生かして暴れや割り込みに大活躍
2B
弱点だったリーチの長さが改善されて下段択としてそこそこ機能
JA
横方向に強くなり逃げジャンプから出すと強力な空対空に
JB
このはクラスの身長のキャラに登りで出してもヒットする判定なのでF式中段対応キャラが一気に増える
JC
剣装備時のジャンプ攻撃全般に言えるけど先端当てを意識すれば空対空で負けることはほとんどないと思う
-
解らない人は役立てて、知ってる人はスルーすればいいだけ
情報が書いてある事には意味があるよ。
と言うわけで今更な情報ですが
・地上昇竜は雷のEを潰したんで相殺不可。
・ガーキャン4D>空中A昇竜でえこの多段技返そうとしたら相打ちだったんで
空中A昇竜は無敵がない、もしくは攻撃発生と同時か発生前に無敵切れる
-
あとはアルカナ関連も
剣
デフォアルカナなのに相性微妙かなーと思ったらEFすればするほどフォース回復速度等が上昇するとわかったので
EFキャンセルをガンガン使ってそのラッシュ力で押し切るスタイルが強力だった
あと623Eが頼子の強化突進に一方的に勝ったので相殺無視が付いてるかもしれない、相手のヒットストップが大きいのでEFキャンセル入れ込めば追撃できるっぽい
電流デスマッチは模索中、自分が端背負いで使うと自分の方に壁が出来ないので相手画面端で投げた後とかに使うと楽しいかも
愛
苦手な遠距離戦をある程度カバー可能に、623Eが意外と馬鹿に出来ない減りを見せる
愛弾ホーミングで攻めるきっかけを作れるのは相変わらず
魔
EFコンボの毒ダメージがなかなかに素敵
コンボにブレイズ組み込む構成ができればジャンケンで6割〜7割も狙えるかも
風
三段ジャンプで上を取りやすいのでJBJCJEが機能しやすく、2Dを絡めた動きもいろいろと怪しく動けそう
とりあえず自分がよく使うのはこの辺
明日はちょっと剣カナ掘り下げてみようかしら
-
ヴァイスは愛使われるときつくない?
距離あっても剣装着見てから愛ビーム余裕でしたされちゃうし
愛玉は弾けるからいいんだけどさ
-
アルカナやろうと思ったけど、ここの人達は凄い上から目線で返してくるから辞めたよ。
やりたい格ゲーがなくなった。
-
ドロシーとか足払いで確定ダウン取れねーし、常識つーのはあまりにも乱暴だな。
-
丁重に扱ってくれなきゃやだーとかガキじゃねえんだからwwww
まあ確かにそういう部分はあるけどな
-
愛に限らずお見合い状態の時に剣つけるのは危険かと。
今は相手もヴァイスの事わかってないんで見逃してもらえる事も多いけど
慣れてきたらホーミングでかっとんできて殴られると思うよ
-
>>259-262
おつおつ、よし。
剣装着前と後じゃ天地の差なんで確定状況の情報は嬉しいですねー。
後は設置系で相性のいいアルカナ選んでチャンス増加狙いですかね。
いっそ鋼でも使ってみるか…。
-
>>260
剣装備が外れる条件で投げ抜けされた場合はそのまま残ってたよ。こっちが投げ抜けすると外れる
-
>>264
今回はマジでおもんないからやらなくても全く問題ない
ただのお祭りゲー
-
んじゃ俺も適当に情報垂れるか
地上昇竜A〜C問わず出始めまで相殺不可の無敵、恐らく初段だけなんで引き付けないと対空では負ける場面も出てくる
相殺戦では頼れるんで反応出来たら使いまくって良い、因みにカムイの下段当て身技で取られる
CHはBからは繋がらないけどCからは繋がる…因みに無怨に暗転返ししたら負けたお、EFCHで変わるかは不明
あと質問だが6Cのカウンター効果って何?
-
既出かもしれんが5C→6C→5Eとかできたよ。
EFCから繋いだら魔のブレイズとか色々入るかもしれない。
剣神とか聖を使うなら、6Cでだいぶめり込むので溜めE狙うのもいいかも?
ガードされてても5EにEFCで崩し投げにいったり、暴れ潰しに4B置くとかもアリ?
コンボ開発とかはできないけど、久しぶりに動かしてるだけで楽しいって感じてる(´ω`*)
-
凄くどうでも良いネタだけど画面端の相手に6Cカウンターヒットしたら剣無装備状態で2A目押しで繋がりました
あと超昇竜の1段目の間合いがよくわからん
たまに2キャラ分くらい吸い込むことあるし
-
2CもEへのチェーンルートあったな
-
3から始めた者なんだが、F式中段からは何か繋がるの?
それとも闇とか時のE溜めを解放しないとなにも繋がらない?
-
>>275
>>214のヤツじゃダメなん?
-
>>228
遅レスだけどそれってつまり
(HC)5B>5C>低ダJC(1)>JE(スカ)>着地5B>5C(jc)エリアル
とか出来るって事?
じゃあ基礎コンはそれ安定で良いのかな
-
登りJBでのF式だとキャンセル5D>JBが間に合わないくさいのよね
あとF式で崩しても相手が立ちくらいになってる気がするんだけど気のせいだろうか
それなら登り前JB>ディレイJC1HIT>JEが剣装備限定で安定しそうだけど、要検証かしら
しかし昇竜がHCできたりできなかったりで条件がイマイチわからない、剣の部分は飛び道具判定だから剣だけ当ててもHCできないとか?
俺が確認後にホーミングするから単純にキャンセル受付時間が短いだけなのかもしれないけど
-
>>278
F式決めても立ち食らいなのは無印からの仕様
昇竜はご推察の通りだと思う
中空以上で昇竜ガードされたら死亡なんで注意が要るかも
-
C>4Bのループなずなには入らないっぽい?
後端だとどう足掻いてもノックバックで7ループ入らないくさい
ステップ挟めたかな・・・
-
チェーンの間にどうやってステップ挟むつもり?
今日全キャラなずなの他にもリーゼとボスが入らなかった。
ブレイズ使うと2A始動でも9割減った。魔だけど。
まぁ即死出来るキャラもいるだし驚く事ではないが。
同カラー対戦とかもあるしこのゲーム大丈夫?
-
EFのゲージ増減がヒットストップで停止するから密度の高いコンボで繋ぐと効果時間が実質伸びるのよね
C>4Bループ安定しないんだけど最速入力?それともディレイが必要なのかちょっと知りたい
-
>>281
GJ
ボスってもちろんラストの話だよな?
-
シャルには入ったはずだが
-
>>282
俺も安定しないけど見えてきた
多分5Cを地面スレスレで当てる感じ
-
相手の高度見て5Cするけど、もう無理なら5Cからエリアル持って行く俺チキンハート
-
俺も5C>4Cループ安定しない、てか2ループすら5割で3ループとかできた事ない
レバー後ろに入れっぱなしでやってたのがいけなかったのかな?
-
C>4Bには一切ディレイいらない
4B当てた時に高さを見て低いなら早く、高いなら若干遅くCを出せばいい
-
5C>4BってEFCなり6HCやって相手浮かしてからしか出来ないんだよな?
それなら5B>6Cとか5C>6Cのループでダメ上がらないかな。
何か>EFCor6HC(>5C>6C)×n(>5C>4B)×n>〆かエリアル
5C>6C>5Cの所で受け身取られるか距離が離れてスカる一回前に5C>4Bに移行する感じで。
-
4Bのリーチすっげぇ短いから無理なんじゃないかなぁと思いつつ人以内時間帯にいって試してこようと思う
後ゴットフリートっていうかデスマッチ相当使えると思ったのでいろいろ煮詰めてくる
-
受け身不可時間>>地上仰け反りだから無理だろ。
-
5C>4Bループは慣れれば安定余裕
レバーは4入れっぱなしで問題ないよ。
>>284
281のはシャルのことだと思う。俺も4Bがスカった。
>>281
これ見てまじかよと思ってゲーセン行って試してみたらマジで9割減って吹いた。
まぁ1/2の確率だしブレイズ使ったらもう回復遅くてもうEF出来ないし最終ラウンド限定だけど。
9割TUEEEEEEとか思ってたら魔ゼニアに即死くらったw
何この2択ゲー
-
魔ブレイズってどこから繋がるの?
-
>>293
最後の4B>2C>魔ブレイズ
2C〆で受身不可にしてるから繋がる
-
今対戦してる白ヴァイスが生足なんだが
どうやって生足ヴァイス使うの?
-
Eカラーが生足カラー
-
>>292
即死kwsk
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板