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【操剣の】ヴァイススレPart1【白き戦処女】
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国籍:日本
現住所:神奈川県相模原市ローゼンベルク学園学生寮
生年月日:不明
年齢:14歳
身長:155センチメートル
体重:44キログラム
スリーサイズ:75/54/79
血液型:O型
所属:私立ローゼンベルク学園中等部2年A組
得意科目:戦闘行為
苦手科目:非戦闘行為
格闘スタイル:操剣能力・第三世代
某大戦中の発足以後、聖女や聖霊を人工的に産み出す研究を極秘裏に続ける“ドレクスラー機関”の現日本支部で誕生した戦処女(ウァルキュリヤ)。
宗教系の全寮制学園を隠れ蓑とした施設で幼いころから戦闘員としてのきびしい訓練を受け続けていた。現在、組織がペトラに滅ぼされ、
保護されてふつうの女の子としての社会復帰に挑戦中だが、組織の外の世界のことは何も知らないために何をしていいのかすらわからずなじめない。
表情の変化はやや乏しいが、戦友を思いやる気持ちはだれよりも強い。
※「ヴァイス(Weiß)」とは、ドレクスラー機関に与えられたコードネーム
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基礎コンってこんなんでいいの?
2A>2B>5C>236A>EF>5B>5C>エリアル
何かもっといいコンボあるかな?
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そのコンボ236Aを6Cにしてもできるよね。
どっちが強いのかなぁ
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EF中はチェーンコンボの制限が無くなるっぽいから
〜236A>EF>5B>5C>jc>(JB>J4B>JB>J4B)>jc>JB>JC1HIT>JE>214ABとかもいけた
JE>JBの逆チェーンもできるからもっと伸びるかも
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しかしこのキャラ相手を崩す手段って投げぐらいしかない予感が…
低空ダッシュでの固めかめくりで崩そうにもジャンプ攻撃の発生が微妙でめくれないし
中下段2択に使えそうな技も無いし、中間距離でじっくり立ち回るキャラでもなさそうだし
(剣装備すれば通常技強くなるけど)
今のところリターンの大きいコマ投げをちらつかせて相手のミス待ちでしか勝てないんだけど
みなさんどんな立ち回りされていますか?
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めくりは期待出来ないし、こっちもコマ投げ見せてからジャンプ逃げに5C引っ掛けたりとかかな…。
4Bの使い方を教えてください
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今日やった感じ
4Bは2Eとかに繋げれるけど間合いが狭すぎるから5C>4B>2Eって繋げるといい感じに当たる。まあ236Aとか2Cからエリアル行った方が安定しそうだがw
22系で剣装着した状態の5Cの当たり判定が上に広いから疑似対空として使えるか?jc出来るし。
やっぱ5Aの打点が高いからほとんどのキャラのしゃがみ、このはの立ちにスカる。コンボ始動とか固め用には2A、5Aはスカしてコマ投げ用か。
参考になれば良いですが昨日アルカナ始めたばかりのド初心者なので^^;火のアルカナ付けたゼニア?にボコられた…
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今日からアルカナ始めたブレイブルー勢です闇に喰われろ!!
・4B
体感ですが発生3〜5Fです。要するに、暴れ潰し用の技かと
・立ちC
これ有利F取れてます。立ちC>2Aと刻んで、相手には立ちCガード後に上いれっぱと2A連打を試してもらいましたが
どちらもこちらの2Aで潰せてました。
このキャラはコマ投げと立ちCが生命線の気がした。
アルカナ初めてなんで詳しく知らないけど、このキャラは崩しが乏しい?
・コンボ
(JB or JE)>2A>B>C>6C>236A>EF>B>C>(JB>J4B>JB>J4B)>JB>JC(1)>JE〆
JC2段目の受身不能時間が青リロソルのJD並みなので、もしかしたらJCループいけるやもしれません
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>>121
ギルティの感覚がわからない人もいるから、他ゲーの用語は控え目でお願いしたいね。
崩しはアルカナ絡めればいけるさ。きっと
コマ投げあるだけ恵まれてると思いなさいな。
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>>121
JC2段目のベクトルが上だからループさせるのはきつくない?
明日色々試してくるけど
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祈りは済んだね☆
ジェネシック!!
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5C>6C>236Aは繋がんなかった。距離の問題?
236A>EF>5B>5C>JB>J4B>JB>JC>JB>JE>から地上技繋げて拾いなおし出来そう。
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5C>6C>236Aは普通に繋がるでしょう。5C先端当てとかだとダメなのかな?
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EFってなんか地上チェーン増えた?
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>>121
残念だけどアルカナそーゆーゲームじゃないんだよww
暴れ潰しや有利フレーム考えて戦うならメルブラやギルティのが向いてる。
アルカナやって調べるならまずはGC4Dさるて反確ないかとか考えたほうがいいよ。
崩しは低ダBからのJEと着地2Bとか意外とよさげ。
JEの発生遅いからファジーに結構通る。
つか崩し無いとか言うの早過ぎ。
JE低めガードからの上り中断とか出来ない?
中下で崩したいなら風でも付けりゃいいし
わざわざエリアル行かずに足払い締めで有利状況作ってホーミングから表裏でいいじゃん。
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水のアルカナで
2A>2B>5C>236A>EF>低ダJB>J4B>着地後JAで拾い直し確認
エリアル安定してないから正確なダメージはわからんが、JB始動なら途中でミスっても6000は超える
拾い直しに対応しないキャラや他のアルカナでできるのかは確認してないけど、火で拾えたら火力は出るはず
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まぁ確かにhjgとかあるし上入れっぱするとか>>121みたいな素人同士の対戦でしか起こらないんだよな悲しいことに・・・
ちょっとシステム勉強しようって思う内容多いね。まぁ新作からの新規が増えるのはいいことだけど。
>>127
EF中はE系に必殺キャンセルかかるようになったりするからその辺伸ばせるかもね。
あとはエリアルで神衣やゼニアみたいにJEで落としてEF専用ガトルートで拾いなおすとか出来そうだね。
そしたら上の人が書いてるように足払い閉めできるかも
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ミスった
>>129は
2A>2B>5C>236A>EF>5B>5C>低ダJB>J4B>着地後JA
っす
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〜236A>5B>5C>(JB>J4B>JB>J4B)>jc>JB>JC(1hit)>JEのコンボよりも低ダの方が安定しない?
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>>128はまだしも>>130のゴミっぷりにゲボ吐きそうなんだけど
新規の人がシステムやゲーム性わかってなくて勘違いなこと言っちゃうのはアレだけど
「素人同士の〜〜」とかどんだけ自分偉いと思ってんだ
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だなあ。なんで新規参入者は黙ってろみたいな事言ってるんだか
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>>133 134
むしろネタも出さずに愚痴ってるお前らが黙ってろと言いたい
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黙ってろと言う人間に限って黙っていられない法則発動!
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愚痴?勘違いしないで欲しいんだがw
死ねっつってんの
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新規参入者やネタも出せない奴は黙ってろって事ですね分かります
あと助言も愚痴と受け取ってしまうから駄目なんですね
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乱舞からってなにかつながります?
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急に荒しが沸いたな
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ネタ出す人間はなに言っても許されるハートフルアクションゲームアルカナハート
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これだから格闘ゲームは新規が増えないんだな。
純粋にゲームを楽しもうと思って>>130みたいな事言われたら他のゲームやるわ。
そもそも稼動したばかりのゲームで随分と偉そうだな。
稼動日いつだっけ?
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>>121に書いてある有利F関連は重要だろ
暴れ潰しできるし、固めから攻め継続できる。
>>121
個人的に崩しはスカシ下段もあるし、コマ投げもあるから乏しくないと思う
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はぁとから主人公の座をもぎ取った時点でもうハートフルじゃないんだよ!
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有利F取るのはアルカナでも普通に有効だし暴れ潰しも大事なことなんだがな、ただアルカナは全体動作が長い技を入れ込みするとGC4Dで喰われるゲームなんで選択肢のチラつかせ方が大事
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とりあえずエンディングのCGでも見て落ち着けよ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org484845.jpg
詳細はネタバレになるんで書かん
4Bはお互い地上で相殺起きた時に使うと結構いい感じに機能してたと思う、あとはすかし下段として使うと発生の早い立ち下段技だからなかなか
拾うのがシビアだからその後の行動はほとんど入れ込むつもりじゃないと難しかったけど
コンボ関連はどうせあとあと色々見つかるだろうけどEFコン
2A>5B>5C>236A>EF>5B>5C>jc(JB>J4B>JC1HIT>JE>JC1HIT)>着地>5B>5C>jc>(JB>J4B>JE>214AB)
受身不能時間ギリギリ、J攻撃から始動するだけで拾い直しの5B>5Cで受身取られたり
ちょっと〆のエリアル欲張るだけで最後のJEが赤HITになったりだからJ攻撃始動ならBから繋ぐとか工夫が必要かも
お互いのアルカナによるけどダメージは6000〜8000前後、カウンター始動だったり始動が2A以外だったらたぶんもう少し伸びる
ただ空214ABでコンボ〆ると状況あんまり良くないし序盤に超必やホーミング多様するといつまで経ってもゲージ上限が増えないから
JEで〆て地上受身にコマ投げ狙ったりアルカナ技置いて起き攻めやったりの方が多分いい
あとは適当に見つけた小ネタ的なもの
・昇竜EF
他キャラでもできるけどヴァイスのC昇竜の初段は地上判定なんでEFキャンセル入れ込みで比較的ローリスクな切り返しに
ヒットしていれば相手は低く浮くんでステ5B>5Cあたりで拾ってエリアルに以降可能
6Dでも代用できるけど序盤なんかはゲージ貯めたいからあまりホーミング使いたくないし有利Fも違うしEFのスピードアップ状態でのラッシュはかなり強いんで状況に応じて使い分けるといいかも
当然初段を当てられる距離じゃないとフォローのしようがないからそこだけ注意
・魔と樹のEF効果
これも他キャラでも応用可能っていうか他キャラの方が応用できそうだけどCHの演出中はフォースゲージが0%になっても演出が終わるまではEF状態が継続する模様
魔だと毒状態で結構ダメージ追加できるし樹なら下の目盛りで1個分くらいは回復できる
最大の問題はヴァイスのCHが剣装備限定だからコンボに組み込みにくい点
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EFコンボはいいんだけども、6HC使ったコンボどうしてる?
6C>236Aとかから低ダコンいけたっけ
ついでにjc対応技はBとCでおk?
後今作CH時の挙動がかなり大げさになってるというか
JE低めでカウンターすると拾い直せてびっくりだ
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>>147
上に似たようなのあるけど、
5C>6C>236A>6HC>5B>5C>低ダJB>J4B>着地JA>JB>J4B>jc>JB>JC(1hit)>JE
でいけた気がす
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おほうありがとう
明日試してくるわ
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低ダコンのレシピで
〜>6HC>5B>5C>低ダJB>JC(1)>微ディレイ5A>エリアル
って使えないかな。6HC時点で4hit以下なら受け身されないと思うんだが。
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レシピはわからんけど低ダループしてる人いたな
動きはFULLはぁとの低ダループに似てた
236Aは使ってなかったような気がする
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>>128
風って全然使わないから分からないのですが、風の崩しってどういうのですか?
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話ぶった切って悪いんだけど、
相手の昇竜とかすかした時の反確とかにコンボ入れる時
何始動が補正軽そう?
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>>146
コンボサンクス
JE拾い直しからいろいろ試したけど続かなかったから助かる
昇竜EFはあたったらコンボいけるけどやすいんだよな…
ガードさせればコマ投げとかで最初のうちは食っていけると思う
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携帯からなので簡単に、単体コンボ伸びました。
・例
空対空等で引っ掛けた時JBJCJE(自分低めの相手高め)
→地上付近でAフリーゲン→初段2Dから着地5A拾い
高度が高い場合でも初段6HからJA繋がるのでJAJBjc〜等で単純にループ数が増えてダメージUPが期待できます。
他にも技性能中心にまとめたメモがあるので今夜家のPCから投下しようと思います。
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稼働したてのゲームによくある荒らしたいだけの煽りだから気にすんな
2A始動のEFコンだと
2A>2B>5C>6C>236A>EF>5B>5C>JA>JB>JC>JE>JB>着地5A>JA>JB>JB>JE
がほとんどのアルカナで安定しました
最後のJB>JEが少しでも遅れると赤くなるんで2A始動だとこれ以上伸ばすのは難しいんじゃないかと
2Bカウンターとか5C始動なら伸ばせると思う
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今日初めてアルカナ3やってヴァイスだけ触ってきた
JEの後にJBなんて撃てたんですねえ
基本
5B>2B>5C>6C>236A>6D>5B>5C>JA>JB>4B>JB>J4B>JC1hit>JE>623A
ばっかやってた。
これだと相手上に吹っ飛ばすんで安定して剣装備できました
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EFコンボは>>146のやつ使って対戦してたけど、>>156のと比べてどっちが減るのかね
もう帰りの電車だから調べられないのが悔しいぜ・・・
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JA>JB>JC>JE>JBとかJA>JB>4B>JB>J4B>JC1hit>JEってjcなしで入るの?
アルカナ初めてなんでアホなこと聞いてたらすまない
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ジャンプキャンセル省いてるだけでしないと入らないと思うよ
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EF発動中はジャンプの軌道とか技の発生とか含めてスピードアップするのと
空中チェーンの制限がなくなる(JBとJ4Bを交互に連打したりJEからJBやJCをだしたりできる)から>>146や>>156みたいなエリアルができるようになる
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>>156はどう見ても最初のJ4B後のjc省いてるだけだと思う
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EFってトランザムだよな
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>>162
知ったか乙
jcなしでJBJ4BJBJ4Bここまでは入ります。通常ジャンプでもね。
jcするならこのあと。
今日色々試したけど拾い直しから4Bや2C〆は出来なかった。
イマイチ拾い直しするメリットないよね。
EF回収考えると拾い直しから乱舞も悪くないけど剣無しじゃ乱舞後あんまり状況よくないよね。昇り中段は一人じゃ試せなかったっす
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>>160>>161>>162>>164
そういうシステムなのね、ありがとう
コンボ覚える前にアルカナに慣れたほうがよさそうだ
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>>164知ったか乙だっておw
>>162の言う>>156は4B使って無いから>>157の事言ってるんだと思うけど>>157はEF使って無いから普通にjc書き忘れであってるでしょ。
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安価ミスやら何やらしてすまんかった。
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EFコンボ調べてきた。
2A>5B>5C>236A>EF>5B>5C>jc>JB>JC(1)>JE>JB>JC(1)>5B>5C>jc>JB>JC(1)>JE>JB>JC(1)>何か〆
小さいキャラにはEFの後5B>5C>ディレイjc〜にすると安定。〆に入るのは各種昇竜、超必。5Aもギリ当たるけど拾えないっぽい。ダメは着地236A+B〆で8000弱?
2C>EF〜でも出来るが、距離が遠いとJCが2段目だけヒットして打ち上がるので、〜2C>EF>微ダッシュ5B>5C>ディレイjc〜にすると安定。
2A>5B>5C>6C>EF〜でも繋がるかは未確認です。
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>>156
そのあと起き攻め
アルカナ雷
とかが一番妥当なのかな。
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今日触って思ったことは、ちょっと固めとかの立ち回りが弱いキャラだと感じた。
5Bの性能がかなり強いのでなんとかそこからの攻めパターンを作っていきたいところですね。
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4Bもうんこ強いと思うが…
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ん、4Bってjcできんの?
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発生早いし判定も強いと思う
ジャンプキャンセルは確かめてなかったが
ヒット確認から6Dで拾えるようになればチャンスは広がるよね
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自分で確認してきた事を箇条書き、突っ込みや補足があったらよろしくお願いします。
・突剣グライデン
Bのみ移動中上半身に相殺判定あり、移動開始から振り下ろすまで相殺するが相殺すると攻撃判定が消失するのでステップガード等のフォローが必要。
・突攻剣ツァールライヒ
発生直後に無敵はなさそうだけど移動中は上半身無敵で相殺不可、正面方向への対空や差込に使えそうです。
下段には負けるか相打ち、空中ガードできるけどEFやHCでフォローできるのでガードされてもそこまで危ない状況にはなりにくい。
・剣装備時
このは・リーゼ・ドロシーの立ち状態に昇りJBがヒットするのを確認。
・非装備時
サキやゼニア等の数キャラに対して昇りJC→3H→5Aを確認、他えこやきら等の立ち状態に登りJC→JE→5Aも確認。
キャサリンはシステム中段使うまでもなく昇りJC→ディレイJEでコンボ持って行けます。
・4B
足元無敵は確認、はぁとやサキのような小足なら一方的に潰せました(ドロシーの2Cに試したら相殺が発生してダメージは受けず)
きらとの試合でアルマゲをカウンターヒットで潰したので投げ無敵もあるかもしれませんが要検証です。
他に4Bで確認出来たのは5Eと2Eへのチェーンルートだけでjc系は出来なさそうです、後はディレイ猶予がかなりあるので頑張れば単発ヒット確認も可能かも。
ついでにまだ既出ではないようなので今使ってる4Bからのコンボ
4B>Aフリーゲン>初段6H>5B>5C>低ダJBJC>着地JA>JB>J4B>jc>JB>J4B>JC>JE
6H5Bの後の5Cに若干ディレイをかけると低空ダッシュが安定します、後はきら等やられ判定大き目のキャラに5B5C×2なんてのも出来るのでまだ伸ばせるかもしれません。
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グryが236でツryが623でおk?
稼働したてでいまいち技名がわからんorz
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>>174
えこにも登りJC入るっぽい。
4B暴れ潰しからごっそりもっていけたらいいね。
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このキャラ糞うぜぇんだけど、どう対処したらいいですか?わら
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負ければいいですよ わらわら
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>>169
そのEコンにJ4B加えてみたら大体全キャラ安定した。
ちなみに着地2回出来るしEX〆出来た
ダメ的には剣装備3分の2くらいでした
テレッテ
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アルカナに頼らないと剣装着できない
なんかよいルートないかな?
コンボを2Cで〆ればいけるんだが
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>>168
>2A>5B>5C>236A>EF>5B>5C>jc>JB>JC(1)>JE>JB>JC(1)>5B>5C>jc>JB>JC(1)>JE>JB>JC(1)>何か〆
何かで〆ってJEでもいいのかな?
それともEX技やフリーゲンだけか?
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>>181
JE〆したいなら最後のJC(1)をJEにすれば入るかと。豆としてJC一段目よりJBやJ4Bの方が受け身不能時間が長いです。
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>180
レバー入れ投げ、N投げからは剣装着できる
あとは自分が画面端に近い時に壁吹っ飛ばし系の技で〆て装着するか
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昇竜がめくり対応なのってアルカナでは普通なのか?
左向きに昇竜入力したのにめくりに対応して右方向に昇竜出た
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EFできない時に2A>5B>5C>236A>236ABでゲージ回復待ってるんだけど、
ホーミングでコンボ伸ばすのとどっちの方が効率いいかな?
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同じ1ゲージなら確実にコンボのばしたほうがいい
乱舞安すぎ
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いいかもしれないがヴァイスの超秘ってどれも状況悪いんだよね
乱舞は端到達しなきゃマシだけども
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今やったコンボ
壁端
〜突剣A>6D>2A>6C>目押5B>6C>4Bすかし〜
うん わからん
4Bは何かに使えるかも
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ttp://p18.noneash.com/anan/
これのPMになってハメ撮りアピしてくれ
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>>186 >>187サンクス
確かにほとんどの場合で壁まで行ってたわ
話は変わるがラウンド終わった時の赤ゲージが、
次のラウンドで全快する仕様はちょっとどうかと思った
勝負が決まる体力なら超必安定すぎる
それで気になったんだけど、
クリティカル出して勝ったら次のラウンドのゲージどうなってるのかな?
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もちろん、フォースゲージ以外は全快するに決まってんじゃん。
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全開してるよ
フォース?ゲージは維持だけど
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ありがとう
ホームが二本先取だから3ゲージ行くことがほぼなかったんだw
3ゲージ行ってもヴァイスのじゃあ対戦中に出せなかったし
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剣装着ってあまり使ってないんだけど、装備したからって通常時繋がったコンボが繋がらなくなるとかないよね?
無ければできるだけ装備していこうかと思ってるけど。
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2ラウンド目で3ゲージ溜まるけどなぁ
CHは狙いにくいねぇ…剣装備だと地上技が優秀だから突剣からEFCHが一番かな
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剣無しなら最弱候補
火力がまじでないし地対地終わってる
剣あれば強キャラに化ける
そんなキャラな気がする
いかに安全かつ迅速に剣を装着するかにかかってる気がす
まあ、稼働2日目だがな!
このキャラペトラ並に機動力ないな
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ジャンプが低いのがねぇ
空対空も剣無しだとちとつらい
今日はじめて3触ったんだけどなw
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火力出るよ?
魔ならな
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>>198
そういうのって面白いと思って言ってるの?
基礎火力ってわかる?
しかもEFコンボ前提ですよね?
頭おかしい人ですか?
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あの一文にこの反応か
そりゃ新規もいなくなるわ
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>>184
セルフディレクションは昔から良く効く
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もう少し気持ちに余裕を持てよ
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新規がいないのはゲームのせいだろ
スレのせいにしてんなよ
あほか
心に余裕を持ちな
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香ばしいのがいっぱいいるなぁ
とりあえず>>198、もうちょい大人になろうぜ、な?な?
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魔のコンボ教えてください
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>>205
魔のコンボっていうよりEF絡めてアルカナ魔にすれば毒付けできる
今回変な質問多いけど新規の人が多いのかな?
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初めてなのですけど、
知ってる人いましたら
コンボとか教えて下さい。
あとキャラの性能とかも教えて下さい。
お願いします
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初めてなのですけど
知ってる人いましたら
コンボとか教えて下さい
キャラの性能とかも教えて下さい
お願いします
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200ちょいしかきてないんだからスレを読め
あとメリークリスマスおまえら
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スレ見てやる気なくす人もいるってことを理解したほうがいいなw
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起き攻めが強化できるアルカナは雷以外になにが選択肢になるかな。
FULL以来にやってみたらアルカナが増えすぎててさっぱりなので意見が欲しい。
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バカ!この掲示板全部読んだら新規の人にアルカナ勢は真性の変態しかいないってバレちゃうでしょ!
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>>211
今なら運とか?
6とかだと起き上がりに固められる
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流れを無視して3日で2万くらい消費して色々と得るものがあったんで、1クレ100円はきっついぜ
■ホーミング関連
今回はノーキャンセルでのホーミングがゲージ消費無しになりNホーミングの出がかりの硬直が少なくなってる気がするので
低ダで固めるよりもジャンプキャンセルNホーミングを使った場合がいいかも
今回はキャラ毎にNホーミングの速度に差が付けてあるけどヴァイスはかなり早いほうみたい
ヴァイスは特にめくりを狙える技もないし前進する技が多いので低空ダッシュすると相手の裏に行くケースが多いし
実際どうやるか例を挙げるなら
2A>5B>5Cとガードさせてから5Cをジャンプキャンセル最速Nホーミングして、そこから択を仕掛けたり
当然毎回5Cジャンプキャンセルからだと5CにGC4D合わせられて確反貰ったりするんでディレイかけたりチェーンのルート変えたりで対応
・JB、JC
反応が遅い人はこれだけで崩れるんじゃないかってくらい早い、無敵技や1F相殺技なんかがあるキャラは要警戒
これで大抵の暴れは潰せる、エルザで4C擦ってもこっちがカウンターヒット取れるし、JBの攻撃レベルが結構高いっぽくて着地してからの繋ぎもかなり余裕がある
素の状態で5C>ジャンプキャンセル5D>JB>着地後登りJCがF式になるかは未検証、剣装着時はたぶん余裕でF式になってる
ガードされた場合は再度地上チェーンからジャンプキャンセルNホーミングで固め直したり
地上で技を出さずに着地後即ジャンプ>最速NホーミングJBとかで2A暴れやGC4Dを潰しにいったり
・JE
攻撃判定が出る前に着地するのですかし投げや4B、2Bとかですかし下段を狙える
・ガード仕込みで様子見
無敵技での割り込み対策、とりあえずエルザのグラディウスを地上ガードできたんで空ガ不可の技でも多分対応可能
着地後即4Dで無敵昇竜を回避して確反取るってのも考えたけど噛み合わなかった時が怖いので保留
■崩し
・F式中段
上の方にも書いてあった気がするけど低い位置でJ攻撃をガードさせれば登りJBやJCでF式中段を狙える模様
素の状態の登りJCが当たらないギリギリのラインはたぶんペトラくらいの身長のキャラ、ただ剣装備すれば余裕で届くようになる
F式後はキャンセル5D>JB>着地2A〜が安定、拾い直しコンなんかに持っていく場合は受身不能時間に注意
・投げ
コマ投げじゃなくて普通のAD同時押しの投げ
というかヴァイスの投げ間合いが体感だと結構広い気がした、ステップの初速とかが絡んでそう見えるだけかもしれないけど
レバー投げ後は安全に剣装備ができるし、その後に剣付き5Cを起き上がりに重ねる余裕もあるんで便利
もちろんコマ投げもリターンが大きいので狙える場面では狙ったほうがいいと思う、設置が暴発したら泣いていい
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