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【ぱんちときっくと】愛乃はぁとpart9【ときどきびーむ】
愛乃はぁとスレッド九代目です。
諸々は>>2 以降に。
昇りJA適当着地昇りJA〜って嫌がらせするのが大好きです
>>719
>>724
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9797088
これの25:10〜と25:40〜にそれっぽいのあるね
こういうのをしたらばに書いてくれればいいのに
>>748
書こうにも明確なレシピなさそうだけどなー
コンボ入ったら最後のエリアル部分をEFにしてダメージ伸ばす、って言う使い方だよね
>>719 だけど
色々試したがなぜか普通のコンボにEFで付け足したほうが強い
ひょっとしてEF中の補正って厳しいの?
そこそこ苦労して見栄えするものとか開発できた割には威力がショボイ
B鉄挟む構成だと軒並み大ダメージな気がするがそこが要点か?
EFcすると以降の攻撃のダメージにに90%の根底補正がかかるんだっけ?
アルカにそのへんの仕組みは大抵載ってるんで計算機片手に調べてみるのもいいよ
相手やられ状態の時にEFすると補正0.91
参考までにはぁとの技でダメ効率いいのを並べると
5B<2E<6C<JE=B鉄<C鉄
音でEFコン→ラス破裂で安定12000ダメ出るんだから俺は最近音で2回コンボで終わらせるようにしてるんだけど
バースト極力使わずアルカナ技にもあまり頼れないけど一度触れれば終わるから中段とかからHIT確認できればさくっと終われる
>>753
音でEFコンって2B>2C>EFC>〜の普通のコンボ?
それだと最後にヴィーヴォ当ててもアルカディアコンボとほとんどダメージ一緒じゃない?
せっかく1ゲージ+EFでしかも音なんだからもう少し伸びると思うんだが、よかったらレシピを書いてくれなか
ならコンボ最後にEFして超昇竜すれば多段で威力伸びるんじゃね?
火使わんからしらんけど
誰も今は火の話はしてないと思うが…
2C>EFC>2A>6C>JC>JB>JC>4JB
jc>JC>JE>JC>昇竜>すごキック
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9874399
であってる?
いやさすがに動画残ってるんだからちゃんと確認しろよ…
まあ明確なレシピがあって練習してたと言うよりはアドリブだと思うけど
誰も書きこまねえな
>>758 みたいなやついると書き込む気もうせるがな
BNBBN
>>759
罰エクステンド中のエルザに2B始動の音コンぶちこんだら21950までダメージ伸びた
・・・もう一息で即死だ!
sugee てか罰EFのやわらかさがヤバイw
とりあえず2B始動を5B始動にすればダメージが200伸びるんじゃね?
実戦でコンボ叩き込んだんで2B始動だが5Bのほうがおいしいのか
最後に音が当たってる最中に凄昇竜当てるコンボ構成なんだが
その後何回かやったらヒット数伸ばしすぎたみたいで凄昇竜ヒット中にロックが外れる始末
つーか(計算式あってれば)罰EF中じゃなくても22000÷1.4=約15700か
ヤバイな
5Bと2Bはダメ補正、復帰補正が同じで5Bの方がダメージ200高いよ。
なので始動に使えば単純に200伸びるはず
音から凄昇竜繋がるのか、それは美味しいな。
音はノータッチだったけど今度やってみよう。
音の設置位置にもよるが623ABをガチャガチャ入力してたらまず繋がる
んで50ヒットくらいを超えると上空に達したあたりでスポッと抜ける
2Bカウンター始動でダメージ計測したら
計算とちょっと違うけどCPUヴァイスに約15000だった
通常でも12000〜13000付近安定。
>>753 のとおり、ほとんどのキャラは2コンボで死ぬな・・・。
キャサリンの超ラリと同じように凄昇竜も復帰補正回復したら良かったのにって思うけど音以外だとそんなにヒット数行かないから別にいいか
初心者スレに
2C>A鉄>6D>5A5C>低ダJBJ4B>エリアルが繋がりません
って書き込みがあるんだが
やっぱまとめサイトみて2.6のコンボ参考にしてるのかな?
更新止まってるっぽいし、誘導するためにもアルカナ3WIKIのはぁとのページ
ttp://www29.atwiki.jp/arcanaheart3/pages/21.html
を充実させたいと思うんだが
3で上記のコンボに当たるのって何だろうね。俺は
2A2B2C>6D>5A>JAJBJC>6C>HJ>JBJ4B>JBJ4BJE or JBJCJE
2A2B2C>6D>5A5C>低ダJBJ4B>6C>HJ>JBJ4B>JBJ4BJE or JBJCJE
とか使ってるけど
基本コンボとして紹介していいもんだろうか
6Cよりも5Aのほうがハイジャンプ挟まないから初心者にはやりやすいと思う
5A当てるためにはディレイが必須で
個人的には6CHJ〜の方が簡単な気がしてる(だから使ってる)んだが
最近5A〜エリアルあんまり使ってなかったからまた確認してくるわ
JCの受身不能時間糞長いからディレイはかけやすい部類だと思う
そもそもJAJBJCがディレイ高度調整必要だし
JBを抜かした構成のほうが確実に簡単だと思う
※部分の5Aとか抜かしても繋がるし着地後最速でいいからこれでどうよ?
〜2C(>A鉄)>6D>5A>JA(JB)JC(※>5A)>JAJB>二段J>JBJCJE
無意識に着地前ステ入れてるのでステ無しだと若干繋がりづらいかも
画面端の ~2C>B鉄>5A5C>A鉄>愛鉄も
簡単な割にそこそこ減るから練習用にはおすすめ
前ステ仕込みを覚えたら構成変えてコンボつなげたりできるし
EFコンにもつないでいけるから汎用性はあると思う
意見を参考にWIKI編集してみた
>>757 のコンボ
アドリブじゃたぶん無理っぽい
全部最速で繋げんと最後のJCが出る前に落っことす
JBにすれば簡単だし補正でダメージも大差ないが、見た目のインパクトは無くなる
というか変なところで妥協するならもっと簡単なコンボでいい気もするが
あんまり回数試してないので確認は取ってないが
JCJBJCが結構当てづらいのでキャラ限の可能性もある
一応2A始動OK、非カウンター始動OK
2A始動だと状況によってはもったいないかも
>>774 に代わり、詳細レシピ(相手画面端だと入らない)
2A2B2C→A鉄拳→EFC→ステップ5A6C→hjc→JCJBJCJ4B→jc→JCJEJC→A昇竜→凄キック
動画のは2Cカウンターからで12k、通常ヒットだとその他のEFCコンと似たり寄ったり
ポイントはhjcとその前のステ5A6C。とりあえずhjcでないと繋がらない。
が・・・hjcだと前方への慣性が弱く移動距離が短いため、遠い場合はステップ部分を
ちょい長めにする必要あり。最後のJC後に5Aが繋がるけど、そこから5BやJAすら続かず・・・
いじょ
はぁとのJBの発生っていくつだっけ?
6
上のコンボ2クレくらいCPU相手に練習したら安定した
〜2C→A鉄拳→EFC→ステ5A6C→hjc→JCJBJCJ4B→jc→JCJEJC→昇竜
これで全キャラ入るのを確認。
チビキャラと空中くらい判定が縦に薄いキャラは最初やりづらいかも。
昇竜はABCなんでもいいのでCでいいでしょう。
光だとhjが高すぎるのでひと工夫必要。が、そのひと工夫のせいで減りが寒くなるので別のコンボ推奨。
リーゼに対してどのアルカナ選んだらいいですか?
あとどういう立ち回りしたらいいかわからないので教えて下さいm(_ _)m
わりかしどのアルカナ使っても一緒のような気がする
飛び道具とかで人形壊せるのがいいと思うけど
対リーゼの勝ちパターンって一気に殺しきることが多いからあんまり使ってないな
立ち回りは人形の動きに気をつけるのが最重要
初弾ぶち当ててもコンボ継続したら攻守逆転することもあるし
コンボ締めを地上叩きつけするとリーゼがフリーになった瞬間に人形に反撃されたり
とにかく人形中心で考えないとつらい
逆に人形壊せば大して恐くないから破壊できるチャンスがあれば破壊すること
\|愛.|冴.|神.|犬.|舞.|美.|魔.|幼.|頼.|大.|冥.|銃.|十.|爪.|杭.|機.|泥.|姉.|獣.|脚.|絵.|白.|赤.|
愛|-.-|5.5|5.5|5.0|5.0|6.0|6.0|5.0|6.0|6.0|6.0|5.0|5.0|5.0|6.0|5.5|6.0|5.5|5.0|5.0|6.0|5.0|6.0| +11
>>780
ありがとうございます。今度リーゼと対戦する時は意識します。
>>781
ヴァイスに不利じゃない時点で正しくないダイヤなのは
確定的に明らか
確かにヴァイスはつらいな
火力がどうとかじゃなくて、攻撃判定が噛み合ってなくてどうにも潰される
剣装備したら頑張って昇竜当てるしかない気がする
俺の場合は相殺狙いの6CとかJ4Bがうまく機能してくれないのが思い当たる
他キャラ相手だと相殺取れるような場面だと反応してつい出してしまって
カウンターでもらってしまうことが良くある
ヴァイスの当たり判定が小さい、リーチが噛み合わない以外にもその辺がつらいかなと思う
剣つけられたら相打ちOKで頑張ってペチりに行く
装剣小パン刻みとか厄介すぎる
>>785
相殺関係まさにその状況ですわ
5B対空も当然の如く機能しない
実用してないけど強引だが、6GC昇竜入れ込みEFでターン奪うのも必要か
はぁと以上の腐れ昇竜持ちだし
P性能が高いヴァイスには6GC昇竜とかあんまりお勧めできないし
時なんか使われたらほぼ無効化されるよね
ヴァイスは崩しが比較的強くないから粘ってガードして
固めが切れるのを待ってたほうが安定すると思う
とりあえず空中に逃げとけば崩されることは少ないし
相殺してくれないということは、逆に相殺すると困る技が使えるわけで
決め撃ち凄昇竜とか有効かもしんない
低空の飛び込み狩りでCH入れようとしてコマミスでたまに出るけど結果オーライなことが多かった
ヴァイスの崩しが比較的強くないとは言え昇り中段もあるしコマ投げもあるしで崩しも上位クラスな事には変わりないじゃない
空中に逃げたところで発生、判定共に強いジャンプ攻撃があるから迂闊に技振れないしなぁ
まあ確かに空中の方が崩される事は少なくなるが自分のターン作りにくい事には変わりない
結局のところ何処かで昇竜なり凄昇竜なり思い切った行動は必要になるのかな
>>784
ヴァイスちょっと触ったけど、剣の部分喰らい判定ない気がするから
昇竜では狩れないのでは
>>788
個人的にGC昇竜よりは失敗が少ないと思ってるだけ
ガード苦手で一刻も早く切り返したいと思う人は逆かも知れんからなんとも言えんが
俺の場合はGC6D禁止でもいいかなと思うくらい成功しなかったので
あといくらヴァイスの攻撃判定が理不尽だとしても
カチ合わないように出せば大丈夫でしょ
とりあえず空中に逃げるって言うのは
ガード割られにくいのと、軸がずれることの恩恵があるからで
おそらく上位陣の動画見ても昇竜頼りの切り返しをしてるわけではないはずだよ
みんなの使ってるEFコン、ノーゲージでどれくらい減ってる?
コンボ選択に困ってしまった(・ω・`)
私も質問です。
クラの4GC読んで小足連打してるんですが4GC>4Cに打ち負けてしまいます。
原因の予想を列挙すると
①小足届いていない(相手が小足の射程ギリギリから撃ってる)
②小足の連打が甘い
③そもそも撃ち勝てない
どうなんでしょうか?
>>792
④4Cの方が発生早い
そりゃつまり3だろ
読めてるなら昇竜
クラ4Cは1Fなんで発生前に潰すことはできない。
6GCや相殺の仕様がわからないなら初心者スレのが親切ですよ
>>791
9000弱。
でも地対地始動のコンボとか1試合に1回決まるかどうかだし
決まってもバーストされるんであんまり出番はない。
主なダメージ源は5A対空からとかJAひっかけからだわ
>>796
このキャラの2A始動のノーゲージで9000超えることなんてそうそう無いと思うんだが
どんなレシピなんだろ
JE〆とかじゃなくてC昇竜〆とかなら9000超えないこともない・・・かなぁ
796じゃないけど9000弱の意味分かってる?
9000ちょいと9000弱を勘違いしてるっぽいな
まぁ9000弱だとしても、やっぱりダメージ出せないな
JE〆考えると8500程度が限界なんだけど、どうやったら9000付近のダメージが出るかわからんちん
みなさん解答ありがとうございます
9000近くとかは置いといて、2A始動で8500くらい出るもんですか…
いつも7900くらいで安定させてしまってるから…出来れば起き攻め出来るようJE〆などたたき付け〆でのレシピ教えて欲しいですm(__)m
4GC読んだらりぼんびーむ出せばいいじゃない
変わってるか分からんがロケテ行ってくる
よしお前のためにageといてやろう
報告マジ期待
4GCから通常技出せるようになる前に無敵きれなかったっけ?持続をしっかり重ねれば潰せると思うが。
ロケテ行ってきた
ぶっちゃけ何も変わっとらん
調整があるとすれば、中段の発生くらいだろうし
鈍化して発生が〜24Fくらいまでだと直ぐには気付けないだろうし
6Bの発生が遅くなったところではぁとのランクは全く変わらんから問題ない
>>799
9000弱とか書いた者だけど
ごめん。厳密には8500くらいですわ
コンボダメの100の位とかあんまり気にしてなかったんで…
と言うか皆コンボダメこだわってるんだなあ
まぁ今回の修正版はバグ関係中心だと思うから・・・
・時ブレイズバグ
・運ムテキング
・火EFフリーズ
この辺りメインじゃないかな?
ヴァイスのヤクザループは修正されたみたいだけど
ヤクザループは想定外だったんだろうな
だって、なぁ?散々カカトだ桜花だ人形だとループコン排除に躍起になって、リリカなんかハイプレッシャーまで無くしたのに
ループコン復活!に「祝」を付ける奴は居ないだろうと。
土EF中のカウンター土パン永久は想定内なんだろか
端で闇ブレイズ決めると画面外に消えるのも直して欲しい
想定外かどうかはともかく、仕様だから仕方がない
今日ロケテでやってみて6B>A鉄>ステ2Aがあたらなかったんだけど俺が遅かっただけかな?
それと6B受身不能が減ったような感じもしたんだけど…
ホーミング使えば繋がるんなら一緒だろ
どうせ6B使わなくても戦えるしクソ中段とか言われるくらいなら補正も重くして欲しい
B系統で中段なのに受け身不能時間だけC系統と同じ数値ってのはさすがに欲張りすぎたんだと思う……
前の6BもC判定だったけどな
ボタンがBでも発生と隙がC並ならC判定で良いじゃない
まぁ今回の中段はちょっと自重してもいいと思うけどな
モーションが判り易ければ数字が一緒でもまた違った評価だったかもな
6Bの受身不能時間って長かったのか
中段としてしか使わんかったから知らんかったな
別に自重する必要ないだろ…
受け身不能時間長くてもコンボに組み込めるの?
あれって
発生遅過ぎだからね、6B
中段技としてならモーション等を考慮すれば破格の性能
元より崩し目的の技をコンボに組み込もうとする方が間違い
わかる人いたら教えてほしいのですが、リバサC昇竜EFC5A拾いってカウンタッ限定ですか?
昇龍EFC>Aはカウンターじゃなくても拾えますよ。
体感やりやすいキャラとやりにくいキャラがいるような。
フィオナとか非カウンターで入った試しがないです。
カウンタッじゃなくても拾えたんですね〜ありがとうございます。ちなみ昇竜はCですか?
フィオナにJB振り続けられるとまじ耐えられないんだけど
上から被せようとしても潰れやすいしまじ困ってるんだけど
あとJB>ジャンプND>JB
の流れがまじ無理、切り返せない
誰か助けの手を
カウンタッってなんか可愛いなw
>>826
jc後の下りJBにGC6Dで無理矢理めり込んで〜てのじゃ駄目かな?
何分初心者なもんだから役に立たない意見だったら申し訳ない
どうでもいいんだがはぁと×ラグナ×アラクネの三角関係ってのはどうなのよ?w
本体の場所的に持ちかけたのアークっぽいし
>>827
すまんJB>着地>低空NDJB>着地
の流れなんだ。826には書かなかったけど使用アルカナは樹と光と闇と雷なんだ
JBの遅めな時5Bで相殺狙ってもカウンターか遠目相殺で相手のJB出し切りが刺さる
相手が欲張って崩しに来たときに切り返すしか出来てないのが現状なんだ
ジャンプ逃げもJBがジャンプ始動モーションに刺さったりして困ってる
>>828
はぁとは俺のです
>>830
この野郎、表に出ろ!
はぁとは俺のものだ
はぁとラグナってクスハブリットじゃん
言われて気付いた
杉田って比較的新しい声優ってイメージしかなかったから意外だw
はぁとは男にも人気者だな
いてぇよ?
4/1にはあとに何があったの?
知らない方がいい事もあるのさ
いやいや、>>835 はハート様だろw
いぃでぇ〜〜よ〜〜
>>836
ブレイブルーとの合同企画で
アラクネになって
ラグナとデート中のはぁとを美味しくいただいてしまおうっていうイカレ・・・じゃなくていかしたミニゲームがあった
>デート
どう見てもはぁとラグナのナンパに引いてたぞw
現実を見た方がいい・・・。
どう考えてもあのあとはぁとの部屋のベッドでギシアン・・・。
ラグナさん自演乙
ラグナ「お前の必殺技の名前はかっこよくないから俺が新しい名前付けてやろう
236攻撃は鉄拳ぱんちだから“フルメタル・フィスト”なんてどうだ?」
はぁと「えっ…えぇ…(ハートフルでもないしそんなにかっこよくもないし…)」
火
2A>2B>2C>63214E>5A>JA>JC>236E>3HC>JB>J4B>着地>JA>JB>J4B>JC>JE
こんなようなコンボしか思い付かないんだけど他にもあるのかな?
限定とか気にしないなら、画面端で
2A>2B>2C>B鉄>ステ5A>火仙>JA>jc>JA>JC>火仙>A昇竜>火孔覇とかできるよ
J4Bで相殺取ったあと再度J4Bって出せるんですか?
それともJ4B相殺からJ4Bを入力するとJBになるんでしょうか?
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