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【ぱんちときっくと】愛乃はぁとpart9【ときどきびーむ】
愛乃はぁとスレッド九代目です。
諸々は>>2 以降に。
パンピーの名前とかシラネ
風船?知ってるよ
子どもの頃好きだった(^ω^)
風船クラブだったら知ってる
風船って書いてかぜぶねとかかざぶねとか読んだらかっこよくね?
大阪の方形さんはもみバンと比べたら数枚は落ちるレベルだと思う
ガチホモ騎士なおさんは今どうしてるんだろう
>>692
古来からのヴァイス使いのなお君は気持ちよくループコンしてる
他に強い使い手はおらんのか
ゴン太マンって知ってる?
>>695
誰?それ?パンピー?
使い手の話より攻略しろよ、おまえらよ…
サイコロを起き攻めに持ち込めるコンボってないかな?
サイコロかぁ〜
強いから使いたいけど、はぁとのコンボ〆だとサイコロに微妙に重ならないんだよなー
>>698
>>699
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9497812
動画くらいみなさいな
ガチホモ騎士はヴァイス使ってるみたいね。
もう1人のナォがはぁとにキャラ変えしたらしい。
>>644 のりぼんコンだが
無量発動の暗転中にもEFゲージがもりもり減っていくのでブレイズ発動不可能が確定
かわりに時以外のアルカナでも〜EFC>ステ2A5C>Aりぼん>ステ2A〜が画面中央でもつながる
>>700 のレシピ
2A>2B>A鉄拳>EFC>ダッシュ5A>5C>低ダJA>JB>着地ダッシュ5A>5C>低ダJA>JB
>着地2A>2C>超サイコロ
>>703
最後2B>2Cだな
風船 ×
ザンザザン ○
>>705
意味 が 解らない
>>705
え?バンババン?
>>702
りぼんコンとか新しいな
>>700 みたいに2Cに繋がるからアルカナによってはありだな
EFコン2C〆が役に立つアルカナが少ない
普通に毒付いちゃうし・・・
毒更新があるのーね
もいっかいアンプで汚染するーの
遊戯王や
>>702
2C>EFC>ステ2A5C>Aりぼん>ステ2A〜
でいいのかな?
>>712
>>702 じゃないけど
2A>2B>A鉄拳>EFC>〜
だと思う
あと、これ使って樹カナのガー不できないかな?
ちょっと週末までゲーセン行けないんで、誰か検証してくれると助かる
>>713
具体的にどういうガー不か書かないと検証も何もないと思うが・・・
2C〆キャンセル(超)種だと地上種だから
種が地面落ちるよりも相手が起き上がる方が早いと思う。
始動付近に超種持ってきて、落ちる時間を低ダコンで稼いで2C〆
これでガー不だ。これでかつる。…ムリダナー
>>713 です
少ない時間で試して見ました
>>714 さん
説明不足でしたすみません
種(下段技)と中段技を同時にガードさせるとガー不になるというネタがあるんです
確かこんな感じだったはずです
>>715 さん
>>716 の発想で
〜>2C>超種>5A>6C(5C)>〜
〜>2C>A鉄拳>超種>5A>6C>〜
が繋がりました
6Cからはエリアル早めに昇竜追加〆で種の上に落ちるのを確認
5Cからは
〜>5C>横蔦>5A>〜
を確認
エリアルは二段jで赤くなるんでそこらへんを詰めれば…
A鉄拳のやつは
エリアルを早めに〆れば種の上に落ちる
※全て密着orダッシュ慣性がないとできない
超種後の5A拾いは入れ込みで拾えます
自分のPSだとこんな感じでした
足りない所があれば質問下さい。
>>716 さん
その発想のお陰でここまで発展できました。
ありがとうございました
なんか長くなっちゃいました
すいませんでした
叩きつけ>種の連携は基本的に寝っぱ安定。超種の間隔を調整して、手前の
種2つでダウン追い討ち>6Dで押す>6B+奥の種とかならガー不できる
かも。
EFコンがいろんな方向に発展したおかげで
ゲージがバーストに使えなくなってきた
特に1ラウンド目はもったいない気がする
関係ないが音のEFコンは誰か作ってんのかな?
音はぁとはあんまり見たことがないが
EFコンで思い出したけどフィオナが相手だと全然拾い直しが出来なくて困る
頼子も拾いにくかったけどあれは着ステ5Aで何とかなったのに
火EFコンつくろうとしてんだがあの爆発はどういった仕組みなんでしょ
なにを当てても爆発が後におきるから受け身不能時間は一定なのかね
>>720
フィオナが拾いづらいとか思ったことないんだが
レシピ書いてみれ
>>722
稼動初期によく見られた、
〜2C>EFC>5A>6C>JC>JE>JB>5A>エリアルです
JB>5Aが、フィオナが浮きすぎて拾えない…
まぁ、どちらかというと初心者スレ向きの話なんでスレ汚し申し訳ない
>>723
内容がはぁとのことだからたぶん大丈夫じゃね?
〜2C>EFC>5A>6C>JC>JE>JB>6C>HJエリアルで解決しない?
音コンできたけど2A始動8000くらいではぁと単体コンボと一緒だし
当てた後有利かというとそうでもないから無理に使う必要が無くて萎えた
ひょっとすると2A始動だと8000くらいが限界かもしれんけど
>>724
ありがとう。6Cやってみます。
ヴァイスがキツすぎる。空対空で良くても相殺
一方的に負ける場合もあるのに剣を装備されたら何も勝てない…
何かいい対策とか、ヴァイス相手にはこの技を振るのがいいってのありますか?
>>721
俺も研究中。何を当てても受身不能は一定というのは正しい気がします。
とりあえず…
2A>2B>2C>A鉄>EFC>ステ6C>JB>JC>JB>jc>JB>JC>凄キックor凄昇竜
見た目はショボイけどダメージもそこそこ。8500位だったかな。もうちょっと何とかしたいなあ…
>>726
適当に振って一方的に勝てる技が無いので
まず、振る技じゃなくて振らないシチュエーションを見極めたほうがいい
はぁとのJ4Bとか当て方間違えなければ判定クソ強いはずなのに
それでもヴァイスのJBに一方的にやられたりするからね
一応遠距離NHからのJCがそこそこ頼りになるかな
誰かはぁとのバグ時ブレイズコンのレシピ知ってる?
火のEF使うとJE当てても半端に浮き上がるから劇的に伸ばせそうにないな
技の性能的にも無理に使うもんでもないし
JE〆ができないから考えるのやめた
はぁとは何気にゾイドと相性がいいね
相性がいいっつーか簡単に大砲つながるだけだが
1ゲージでお手軽にダメージ10000とか出るからクソゲ過ぎるかと思ったけど
フルコン決めたら一緒くらいだしあんまりかわんねえわ
>>634
の2C〆コンボについてだけど
コンボが入らない相手に対しても
〜2A2B2C>A鉄>EFC>ステ5A>j5Aj5Ej5Bj5E>着地2A2C
↑のステ5Aの後に1,2回5Aを挟む事によってコンボが入るキャラも数人いた
例として舞織きらドロに対しては5Aを1回挟む事によってコンボが入る(舞織は2回だったかもしれん)
それと水でしか検証してないので氷でも可能かは未検証
氷だと2Cで〆ても有難味が感じられないので…
>>703
のお手軽コンボが一部のチビキャラに入れにくい為水はぁとを使う際はこういう選択肢もあるかな?程度に捉えてくれれば
相手が立ち喰らいorしゃがみ喰らいかを瞬時に見極めれる程度のPSが欲しい…
>>731
とりあえず乙
水と氷以外でこのレシピが使えたら最高なんだが贅沢すぎるか
時のコンボスピードなら繋がりそうな気がしないでもないが・・・
質問です。相手・自分共に跳んでる時です。
はぁとのJAが背中でヒットして、そのまま昇竜撃ってる動画があるんですが
そのときに入れるコマンドは自分の向きで入れていいんでしょうか?
>>733
自分の向きでok
その後Nホミで追撃するのであれば向きが変わるケースもあるので注意
対キャサの昇り中段は、小JJBディレイJE>ステ5A〜でいいのかな。
キャサならなんでも入るんじゃね?
ステ昇りJAJBJ4BJCで2ループできるくらいだし
そうなのか。JA>JBスカってなってポカポカ食らったけど、俺のつなぎ
が甘かったのかも。
ステが足りないんじゃない?
てか、小jってhjの最低空二段ジャンプだよね?それでjBだと…
6B中段からのアルカディアコンボがまだできない・・・
家庭用(笑)で調べたら普通にステJA安定でした。スイマせぬ。
最速2段Jの方は、密着アッパーJキャンセルからどうぞ。3ならJBCE
と繋げられるかもしれません。
どうぞって言われても
いや、小j>jBって早さ的に昇り中段として機能するのか疑問に思った訳で…
hj移行フレーム+二段j+jBだし、まぁ試してないし調べてないからなんとも言えないんだが
あと密着であっぱー使う機会がそんなにない
小ジャンプJBは中段としてかなり疑問なレベルだが
対きらキャサの密着6Cぶっぱは結構使えるよ
きらのしゃがみには空振りするけど、空振り見て硬直中に2回転仕込んでくるようなやつはそうそういない
とりあえず小ジャンプの下りで出すんなら上り中段とは言わないだろw
キャサ相手に上りJAから手っ取り早くダメージ取りたいなら
JAJB凄きっくとかでいいんじゃない?
煮詰めればノーゲージで伸びそうだけど、CPUあんまりしゃがんでくれないからなあ
素直に昇りJAJB空中A昇竜>3か9HC>着地コンボ適当でええやないか・・・
9HCのところにJCが抜けたがお察し
昇りJA適当着地昇りJA〜って嫌がらせするのが大好きです
>>719
>>724
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9797088
これの25:10〜と25:40〜にそれっぽいのあるね
こういうのをしたらばに書いてくれればいいのに
>>748
書こうにも明確なレシピなさそうだけどなー
コンボ入ったら最後のエリアル部分をEFにしてダメージ伸ばす、って言う使い方だよね
>>719 だけど
色々試したがなぜか普通のコンボにEFで付け足したほうが強い
ひょっとしてEF中の補正って厳しいの?
そこそこ苦労して見栄えするものとか開発できた割には威力がショボイ
B鉄挟む構成だと軒並み大ダメージな気がするがそこが要点か?
EFcすると以降の攻撃のダメージにに90%の根底補正がかかるんだっけ?
アルカにそのへんの仕組みは大抵載ってるんで計算機片手に調べてみるのもいいよ
相手やられ状態の時にEFすると補正0.91
参考までにはぁとの技でダメ効率いいのを並べると
5B<2E<6C<JE=B鉄<C鉄
音でEFコン→ラス破裂で安定12000ダメ出るんだから俺は最近音で2回コンボで終わらせるようにしてるんだけど
バースト極力使わずアルカナ技にもあまり頼れないけど一度触れれば終わるから中段とかからHIT確認できればさくっと終われる
>>753
音でEFコンって2B>2C>EFC>〜の普通のコンボ?
それだと最後にヴィーヴォ当ててもアルカディアコンボとほとんどダメージ一緒じゃない?
せっかく1ゲージ+EFでしかも音なんだからもう少し伸びると思うんだが、よかったらレシピを書いてくれなか
ならコンボ最後にEFして超昇竜すれば多段で威力伸びるんじゃね?
火使わんからしらんけど
誰も今は火の話はしてないと思うが…
2C>EFC>2A>6C>JC>JB>JC>4JB
jc>JC>JE>JC>昇竜>すごキック
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9874399
であってる?
いやさすがに動画残ってるんだからちゃんと確認しろよ…
まあ明確なレシピがあって練習してたと言うよりはアドリブだと思うけど
誰も書きこまねえな
>>758 みたいなやついると書き込む気もうせるがな
BNBBN
>>759
罰エクステンド中のエルザに2B始動の音コンぶちこんだら21950までダメージ伸びた
・・・もう一息で即死だ!
sugee てか罰EFのやわらかさがヤバイw
とりあえず2B始動を5B始動にすればダメージが200伸びるんじゃね?
実戦でコンボ叩き込んだんで2B始動だが5Bのほうがおいしいのか
最後に音が当たってる最中に凄昇竜当てるコンボ構成なんだが
その後何回かやったらヒット数伸ばしすぎたみたいで凄昇竜ヒット中にロックが外れる始末
つーか(計算式あってれば)罰EF中じゃなくても22000÷1.4=約15700か
ヤバイな
5Bと2Bはダメ補正、復帰補正が同じで5Bの方がダメージ200高いよ。
なので始動に使えば単純に200伸びるはず
音から凄昇竜繋がるのか、それは美味しいな。
音はノータッチだったけど今度やってみよう。
音の設置位置にもよるが623ABをガチャガチャ入力してたらまず繋がる
んで50ヒットくらいを超えると上空に達したあたりでスポッと抜ける
2Bカウンター始動でダメージ計測したら
計算とちょっと違うけどCPUヴァイスに約15000だった
通常でも12000〜13000付近安定。
>>753 のとおり、ほとんどのキャラは2コンボで死ぬな・・・。
キャサリンの超ラリと同じように凄昇竜も復帰補正回復したら良かったのにって思うけど音以外だとそんなにヒット数行かないから別にいいか
初心者スレに
2C>A鉄>6D>5A5C>低ダJBJ4B>エリアルが繋がりません
って書き込みがあるんだが
やっぱまとめサイトみて2.6のコンボ参考にしてるのかな?
更新止まってるっぽいし、誘導するためにもアルカナ3WIKIのはぁとのページ
ttp://www29.atwiki.jp/arcanaheart3/pages/21.html
を充実させたいと思うんだが
3で上記のコンボに当たるのって何だろうね。俺は
2A2B2C>6D>5A>JAJBJC>6C>HJ>JBJ4B>JBJ4BJE or JBJCJE
2A2B2C>6D>5A5C>低ダJBJ4B>6C>HJ>JBJ4B>JBJ4BJE or JBJCJE
とか使ってるけど
基本コンボとして紹介していいもんだろうか
6Cよりも5Aのほうがハイジャンプ挟まないから初心者にはやりやすいと思う
5A当てるためにはディレイが必須で
個人的には6CHJ〜の方が簡単な気がしてる(だから使ってる)んだが
最近5A〜エリアルあんまり使ってなかったからまた確認してくるわ
JCの受身不能時間糞長いからディレイはかけやすい部類だと思う
そもそもJAJBJCがディレイ高度調整必要だし
JBを抜かした構成のほうが確実に簡単だと思う
※部分の5Aとか抜かしても繋がるし着地後最速でいいからこれでどうよ?
〜2C(>A鉄)>6D>5A>JA(JB)JC(※>5A)>JAJB>二段J>JBJCJE
無意識に着地前ステ入れてるのでステ無しだと若干繋がりづらいかも
画面端の ~2C>B鉄>5A5C>A鉄>愛鉄も
簡単な割にそこそこ減るから練習用にはおすすめ
前ステ仕込みを覚えたら構成変えてコンボつなげたりできるし
EFコンにもつないでいけるから汎用性はあると思う
意見を参考にWIKI編集してみた
>>757 のコンボ
アドリブじゃたぶん無理っぽい
全部最速で繋げんと最後のJCが出る前に落っことす
JBにすれば簡単だし補正でダメージも大差ないが、見た目のインパクトは無くなる
というか変なところで妥協するならもっと簡単なコンボでいい気もするが
あんまり回数試してないので確認は取ってないが
JCJBJCが結構当てづらいのでキャラ限の可能性もある
一応2A始動OK、非カウンター始動OK
2A始動だと状況によってはもったいないかも
>>774 に代わり、詳細レシピ(相手画面端だと入らない)
2A2B2C→A鉄拳→EFC→ステップ5A6C→hjc→JCJBJCJ4B→jc→JCJEJC→A昇竜→凄キック
動画のは2Cカウンターからで12k、通常ヒットだとその他のEFCコンと似たり寄ったり
ポイントはhjcとその前のステ5A6C。とりあえずhjcでないと繋がらない。
が・・・hjcだと前方への慣性が弱く移動距離が短いため、遠い場合はステップ部分を
ちょい長めにする必要あり。最後のJC後に5Aが繋がるけど、そこから5BやJAすら続かず・・・
いじょ
はぁとのJBの発生っていくつだっけ?
6
上のコンボ2クレくらいCPU相手に練習したら安定した
〜2C→A鉄拳→EFC→ステ5A6C→hjc→JCJBJCJ4B→jc→JCJEJC→昇竜
これで全キャラ入るのを確認。
チビキャラと空中くらい判定が縦に薄いキャラは最初やりづらいかも。
昇竜はABCなんでもいいのでCでいいでしょう。
光だとhjが高すぎるのでひと工夫必要。が、そのひと工夫のせいで減りが寒くなるので別のコンボ推奨。
リーゼに対してどのアルカナ選んだらいいですか?
あとどういう立ち回りしたらいいかわからないので教えて下さいm(_ _)m
わりかしどのアルカナ使っても一緒のような気がする
飛び道具とかで人形壊せるのがいいと思うけど
対リーゼの勝ちパターンって一気に殺しきることが多いからあんまり使ってないな
立ち回りは人形の動きに気をつけるのが最重要
初弾ぶち当ててもコンボ継続したら攻守逆転することもあるし
コンボ締めを地上叩きつけするとリーゼがフリーになった瞬間に人形に反撃されたり
とにかく人形中心で考えないとつらい
逆に人形壊せば大して恐くないから破壊できるチャンスがあれば破壊すること
\|愛.|冴.|神.|犬.|舞.|美.|魔.|幼.|頼.|大.|冥.|銃.|十.|爪.|杭.|機.|泥.|姉.|獣.|脚.|絵.|白.|赤.|
愛|-.-|5.5|5.5|5.0|5.0|6.0|6.0|5.0|6.0|6.0|6.0|5.0|5.0|5.0|6.0|5.5|6.0|5.5|5.0|5.0|6.0|5.0|6.0| +11
>>780
ありがとうございます。今度リーゼと対戦する時は意識します。
>>781
ヴァイスに不利じゃない時点で正しくないダイヤなのは
確定的に明らか
確かにヴァイスはつらいな
火力がどうとかじゃなくて、攻撃判定が噛み合ってなくてどうにも潰される
剣装備したら頑張って昇竜当てるしかない気がする
俺の場合は相殺狙いの6CとかJ4Bがうまく機能してくれないのが思い当たる
他キャラ相手だと相殺取れるような場面だと反応してつい出してしまって
カウンターでもらってしまうことが良くある
ヴァイスの当たり判定が小さい、リーチが噛み合わない以外にもその辺がつらいかなと思う
剣つけられたら相打ちOKで頑張ってペチりに行く
装剣小パン刻みとか厄介すぎる
>>785
相殺関係まさにその状況ですわ
5B対空も当然の如く機能しない
実用してないけど強引だが、6GC昇竜入れ込みEFでターン奪うのも必要か
はぁと以上の腐れ昇竜持ちだし
P性能が高いヴァイスには6GC昇竜とかあんまりお勧めできないし
時なんか使われたらほぼ無効化されるよね
ヴァイスは崩しが比較的強くないから粘ってガードして
固めが切れるのを待ってたほうが安定すると思う
とりあえず空中に逃げとけば崩されることは少ないし
相殺してくれないということは、逆に相殺すると困る技が使えるわけで
決め撃ち凄昇竜とか有効かもしんない
低空の飛び込み狩りでCH入れようとしてコマミスでたまに出るけど結果オーライなことが多かった
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