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【ぱんちときっくと】愛乃はぁとpart9【ときどきびーむ】
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愛乃はぁとスレッド九代目です。
諸々は>>2以降に。
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>>626
で?
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凄キックの着地EFCのタイミングが全くわからん
なんか特殊な入力方法でもあるの?
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>>628
とりあえず着地するまで連打してみるとか
一応タイミングはわかりそうじゃね?
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駄目だ全然コンボ上達しねえ
参考になる動画どっかない?
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>>100>>200>>300>>400>>500>>600
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ありがとうございました。
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5Bの攻撃判定って前と変わった?
攻撃判定自体も相殺判定も大して強くないんだが広くなった気がする
タイミング合えばきらのボディプレスが一方的に刈れるんだけど・・・
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過疎りすぎたろ…このスレ
仕方ないからもう使うつもりがない水と氷の2C〆レシピ投下しておく
〜2A2B2C>A鉄>EFC>ステ5A>j5Aj5Ej5Bj5E>着地2A2C
入るキャラ:ゼニア、ペトラ、カムイ、ゼニア、えこ、メイファン、アンジェ
入らないキャラ:エルザ、クラリ、ヴァイス、なずな、シャル、まおり、このは(j5Bがスカる)
ダメージは忘れたけどだいたい4割くらいは減ってた
あとは調べてない
>>633
今回の5B普通に強いと思うけど
発生が速くなったのか判定が強くなったのかはわからんが結構打ち勝ってくれる
あと、相殺もとりやすくなった気もする
検証は出来てないから感想でしかないけどねf^_^;
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過疎り過ぎだな
プレイ人口のせいか使用人口のせいか
今までと一緒でもそこそこ戦えるからかはわからんが・・・。
凄キックカウンターヒット→EFCキャンセルは連打してたらできたよ
タイミング的には足が地面に付く瞬間くらいだな
連打で発動確認できた瞬間に5Cでも十分間に合うからそんなに難しくない
減りもカウンター補正でそんなに寒くないし、切り返しからも狙えるから実用レベルだね
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過疎の一因がこのキャラなのに気づかない
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動画も地元もみんなやってることが同じだしな
的確にできるかどうかで実力に差はあるけど
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過疎らせられるほどのキャラじゃない
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はぁと強いけど不人気なのか使用人口はそんなでもない
現状過疎らせキャラはあかねとかヴァイスとか
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真っ正直に突っ込んでくるヴァイス全部落としてたら捨てゲーされたわ
はぁとマジ糞キャラとか叫んでたわw
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>>634
前は知らんけどアルカディアが正しければ6〜11F、頭と腕の部分だった
腕が伸びきった部分を置いておく感じかな?
ちなみに6Cアッパーは1〜5Fまで相殺判定(上半身)
エンスィーム(雷66)も1〜5Fって書いてあるがこっちは1F相殺してないような・・・
>>639
ヴァイスとあかねーねーは地上で技振ってるだけで強いからドハマリする人多いかも
雷つけて割り込みダッシュするだけで詰む人がよくいる
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追記
5Bは攻撃判定発生8F+持続4F
判定部分が変わったかは分からず
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>>642
ふむ、じゃあ俺が5Bの振り方に慣れてきただけなのかもね
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なんか妙に突き刺さるよね、5B
てなわけで時コンボやや壁際?
2A2B>A鉄>EFC>ステ2A5C>Bりぼん>ステ2A5C>Bりぼん>(ステップ)2A2B2C>NHC>無料
どーにかすれば時ブレイズ確定できそうな
最後は6D>無料でも当たる。
無料がダウン追い打ちで当たるから起き攻めしやすい。気がする
ちなみに画面端で2C>ディレイ無料したあとは
玉>2A>2E設置>前ジャンプでめくったり>解放ってやると玉に当たったりして楽しい
ドロシーにもできたしタイミングあえば大概いけそう。
キャサリンは玉が変にあたってやりにくい
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>>644
ね、なんか5B刺さるよね
とりあえず、そのコンボGJ!
最後のHCは受け身補正軽減のためかな?2ゲージ減るのは好みじゃないなあ…
A鉄挟んだり、1ループ減らしたら普通に繋がらないかな?今度試してみますね
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>>644
リボンがコンボに組み込める時代になったかGJ
もしかして氷や水や火とかでも出来たり?
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時ブレイズ確定してもゲージがないとうまみが無いのがはぁと
時止まった後にしかできないようなことってあんまり無いから要研究だな
5C>A鉄連発が効率最高かな?
>>646
氷や水はともかく火は浮くから無理な気がする
火のEFコンがまともにできないから困ってる
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氷や水のEF効果は通常技だけのはずだから、りぼん挟まなければ行けると思うがノックバックが解消しないと…
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仲良く糞キャラだろ
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時は2ゲージ貯まるまで本領発揮しずらいね。起き攻めが糞ゲー過ぎる
から強いけどw
話変わるけど、今回のC昇竜弱くない?地上の立ち技に負けた記憶が。
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2.6の性能はしらないけど、少なくとも2.1よりは弱いね
発生8Fは同じで無敵が2.1では13Fに対して、3では11F
まぁ根元部分が完全無敵なのは間違いない
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やっぱり無敵減ってるのか。判定も弱くなってるのかもね。
地上モーションのまま負けるし。
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あ、ごめん
C昇竜の無敵10Fだったわ・・・根元の最終Fは無敵ないな
ちなみに空中判定になるのは15F目から
まぁアルカナでは地上のけぞりから伸ばそうとすると
基本的にゲージを吐く必要があるから
下手に微浮きでカウンターよりはマシだけどね
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C昇竜>EFC>5A>JC>JE>JB>いつものとかできるし十分じゃね?
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アルカディア見る限りは、それでも数値的には最強の昇竜っぽいしな
強いて弱い点を言うなら根元の判定の大きさくらいのモンで
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顎獣頼子がかなりキツイです…近付けない(´Д`)
遠くから砲撃で射撃ゲーされ強化
地上から近付くと砲撃と回転率の良いミケビームでいなされコンボ&距離をとられる
上から近付くとバルカン対空とかorz
みなさんどう対処してますか><
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昔みたいに2C締めで毒がやりたいなとひたすら考えていたら
EFで普通に毒にできることに気づいた瞬間俺の中で何かがはじけた
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はぁとやり始めた初心者なんですが対空相殺した後のコンボで質問です
相殺して5A〜JAJC〜JAJBJC〜エリアル
の3ループがなかなかできません
2ループならできるのですがもう1ループさせようとすると最後のほう受け身とられてしまって…
何かコツがあれば教えてください
すいませんがお願いします
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かつて魔にはタメ2Eが組み込めるとか、2C〆が出来るとか
選択にあたって、必須では無いものの
ある程度適正を求められてたけど、今の魔にはそんなモンないからな
ミルワールは最早特殊ホーミング同然で、毒は特殊なレシピなんか要らなくなったし
どんなキャラでも使えて、ブレイズで運ゲーにしちまえる
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>>656
攻めてダメなら待ち気味に戦うしかない
頼子相手に待ちって結構きついけどね
攻め切って封じ込められるなら一番いいが
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>>660
解答ありがとうございますm(__)m
待ち…ですかf^_^;
そうなんですよね、頼子に待ちが怖いんですよ…
待ってても超砲撃飛んできて怖いし…強化されたら手に負えないし
やっぱ攻めきるしかないですか(・ω・`)
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頼子戦は荒らし安定
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荒らし…か
今まではそうしてたけど、ゾイド使われると荒らしに行けもしないorz
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荒らせるアルカナ使えば多少マシ
雷とか時あたり
楽観的だが一回転ばせて接近したらなんとかなるでしょ
というか何とかせざるを得ない
近づいて殴るしか方法が無いからな
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頼子戦は光とかどうかな。儀式邪魔しやすい飛び道具がそろってる
し、ぶっぱゲートも何かと有効そうだけど。
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はぁとの3に対応してる攻略wikiもしくはサイトってないの?
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バンババン弱くね?
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とりあえずお前がバンババンより弱いのは分かった。続きを聞こうか?
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ババンババンバンバン
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アビバビバビバ
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バーンバッババーン
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な、何だコイツら
キッショー(ガタッ)
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>>668
ageなくてもいいからw
バンババンやもみじとかそこらへんのプレイヤーが強い事は知ってるし
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むしろ>>667がバンババンという説もw
もしくわそれに近しい人!
つまり自演乙www
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おもちゃのバンバン
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闘劇DVDのアレって誤字なの?
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正直バンババンは強いと思うしはぁと使いでは私的に全一だと信じてる
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信じてもまあ実績から考えればどーみてももみじだけどね。
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もみじ対バンババンは闘劇で決着する
っと思う
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ぴんちょ
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ちnぴんちょさんも忘れちゃダメよな
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あ、やっぱぴんちょ氏も忘れちゃいけない存在なんだな。
バンババンももみじも上手いとしか言いようがないが、
ぴんちょの雷はぁとは、真面目にうちのフィオナじゃ行動が通るビジョンが見えない
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此処はキャラスレの筈なのに何時から中の人スレになったんだい?
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じゃあはぁとの太ももの話でもしますか?
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中の人の話は荒れそうだね
おとなしくもみじの太ももの話でもしますか
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ふうせんって知ってる?
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しらん
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パンピーの名前とかシラネ
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風船?知ってるよ
子どもの頃好きだった(^ω^)
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風船クラブだったら知ってる
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風船って書いてかぜぶねとかかざぶねとか読んだらかっこよくね?
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大阪の方形さんはもみバンと比べたら数枚は落ちるレベルだと思う
ガチホモ騎士なおさんは今どうしてるんだろう
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>>692
古来からのヴァイス使いのなお君は気持ちよくループコンしてる
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他に強い使い手はおらんのか
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ゴン太マンって知ってる?
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>>695
誰?それ?パンピー?
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使い手の話より攻略しろよ、おまえらよ…
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サイコロを起き攻めに持ち込めるコンボってないかな?
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サイコロかぁ〜
強いから使いたいけど、はぁとのコンボ〆だとサイコロに微妙に重ならないんだよなー
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>>698
>>699
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9497812
動画くらいみなさいな
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ガチホモ騎士はヴァイス使ってるみたいね。
もう1人のナォがはぁとにキャラ変えしたらしい。
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>>644のりぼんコンだが
無量発動の暗転中にもEFゲージがもりもり減っていくのでブレイズ発動不可能が確定
かわりに時以外のアルカナでも〜EFC>ステ2A5C>Aりぼん>ステ2A〜が画面中央でもつながる
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>>700のレシピ
2A>2B>A鉄拳>EFC>ダッシュ5A>5C>低ダJA>JB>着地ダッシュ5A>5C>低ダJA>JB
>着地2A>2C>超サイコロ
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>>703
最後2B>2Cだな
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風船 ×
ザンザザン ○
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>>705
意味 が 解らない
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>>705
え?バンババン?
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>>702
りぼんコンとか新しいな
>>700みたいに2Cに繋がるからアルカナによってはありだな
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EFコン2C〆が役に立つアルカナが少ない
普通に毒付いちゃうし・・・
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毒更新があるのーね
もいっかいアンプで汚染するーの
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遊戯王や
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>>702
2C>EFC>ステ2A5C>Aりぼん>ステ2A〜
でいいのかな?
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>>712
>>702じゃないけど
2A>2B>A鉄拳>EFC>〜
だと思う
あと、これ使って樹カナのガー不できないかな?
ちょっと週末までゲーセン行けないんで、誰か検証してくれると助かる
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>>713
具体的にどういうガー不か書かないと検証も何もないと思うが・・・
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2C〆キャンセル(超)種だと地上種だから
種が地面落ちるよりも相手が起き上がる方が早いと思う。
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始動付近に超種持ってきて、落ちる時間を低ダコンで稼いで2C〆
これでガー不だ。これでかつる。…ムリダナー
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>>713です
少ない時間で試して見ました
>>714さん
説明不足でしたすみません
種(下段技)と中段技を同時にガードさせるとガー不になるというネタがあるんです
確かこんな感じだったはずです
>>715さん
>>716の発想で
〜>2C>超種>5A>6C(5C)>〜
〜>2C>A鉄拳>超種>5A>6C>〜
が繋がりました
6Cからはエリアル早めに昇竜追加〆で種の上に落ちるのを確認
5Cからは
〜>5C>横蔦>5A>〜
を確認
エリアルは二段jで赤くなるんでそこらへんを詰めれば…
A鉄拳のやつは
エリアルを早めに〆れば種の上に落ちる
※全て密着orダッシュ慣性がないとできない
超種後の5A拾いは入れ込みで拾えます
自分のPSだとこんな感じでした
足りない所があれば質問下さい。
>>716さん
その発想のお陰でここまで発展できました。
ありがとうございました
なんか長くなっちゃいました
すいませんでした
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叩きつけ>種の連携は基本的に寝っぱ安定。超種の間隔を調整して、手前の
種2つでダウン追い討ち>6Dで押す>6B+奥の種とかならガー不できる
かも。
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EFコンがいろんな方向に発展したおかげで
ゲージがバーストに使えなくなってきた
特に1ラウンド目はもったいない気がする
関係ないが音のEFコンは誰か作ってんのかな?
音はぁとはあんまり見たことがないが
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EFコンで思い出したけどフィオナが相手だと全然拾い直しが出来なくて困る
頼子も拾いにくかったけどあれは着ステ5Aで何とかなったのに
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火EFコンつくろうとしてんだがあの爆発はどういった仕組みなんでしょ
なにを当てても爆発が後におきるから受け身不能時間は一定なのかね
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>>720
フィオナが拾いづらいとか思ったことないんだが
レシピ書いてみれ
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>>722
稼動初期によく見られた、
〜2C>EFC>5A>6C>JC>JE>JB>5A>エリアルです
JB>5Aが、フィオナが浮きすぎて拾えない…
まぁ、どちらかというと初心者スレ向きの話なんでスレ汚し申し訳ない
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>>723
内容がはぁとのことだからたぶん大丈夫じゃね?
〜2C>EFC>5A>6C>JC>JE>JB>6C>HJエリアルで解決しない?
音コンできたけど2A始動8000くらいではぁと単体コンボと一緒だし
当てた後有利かというとそうでもないから無理に使う必要が無くて萎えた
ひょっとすると2A始動だと8000くらいが限界かもしれんけど
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>>724
ありがとう。6Cやってみます。
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ヴァイスがキツすぎる。空対空で良くても相殺
一方的に負ける場合もあるのに剣を装備されたら何も勝てない…
何かいい対策とか、ヴァイス相手にはこの技を振るのがいいってのありますか?
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