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【ぱんちときっくと】愛乃はぁとpart9【ときどきびーむ】
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愛乃はぁとスレッド九代目です。
諸々は>>2以降に。
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過去ログ
一代目 愛乃はぁと
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/33739/storage/1161611543.html
二代目 【震えるぞはぁと】愛乃はぁとPart2【燃え尽きるほどはぁと】
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/33739/storage/1167254615.html
三代目 【様をつけろよ】はぁと様Part3【デコ助野郎ォ!】
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/33739/storage/1168697042.html
四代目 愛乃はぁと その4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1170926116/
五代目 キングオブはぁとの名にかけて! 五代目
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1177042255/
六代目 【アホ毛は】愛乃はぁと 6バッタ【触覚】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1207000723/
七代目 【やっぱり】はぁとスレpart7【愛だよね】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1213068521/
八代目 【チチ!シリ!】はぁとスレpart8【フトモモーッ!】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1226837091/
まとめサイト ttp://justa.web.fc2.com/arcana/
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必殺技([]はスレッド内での推奨呼称)
鉄拳ぱんち……236+AorBorC[鉄拳]
はーとふるぱんち(空中可)……623+AorBorC[昇竜]
りぼんびーむ……421+AorBorC[びーむ]
必殺きっく……(空中で)214AorBorC[きっく]
コケ鉄拳……41236+C
超必
愛の鉄拳ぱんち……236+A+B[愛鉄拳]
すっごいはーとふるぱんち(空中可)……623+A+B[凄昇竜]
すっごい必殺きっく……(空中で)214+A+B[凄きっく]
クリティカルハート
とにかくすっごい愛の鉄拳ぱんち……641236+A+B
発動後レバー グルグルで威力up
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以上、テンプレ終わり。
スレタイは前スレより。
ネタでも他キャラの名前が入ってるのは良いのか悪いのかわからないので無難に選んでおいた。
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>>1
やっぱり乙だよね!
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スレタイがどきどきびーむに見えたわ
とにかくすっごい>>1乙
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>>1
やっぱり乙だよね!
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>>1乙
可愛くてよいスレタイだ
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乙びーむ!
なんだかよつばと!を思い出した
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\ __ /
_ (m) _ピコーン
|ミ|
/ `´ \
(⌒⌒;
__ノ
. '´ ヽ
ノ/.(ノリ )))!
゙W(l.^ヮ゚ノ!' <1乙!
.卯 .)卉iつ
(´( く/_j!
` ` じ'フ
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せっかく新スレなのに使われてないので
今日まとめた事をメモっときます
前にまとめたやつとほぼ一緒だけど現行バージョンで調べてなかったので
密着ダッシュ(2A)2B2C>A鉄>目押し5A5Cで拾えるキャラ
◎中央OK ○画面端OK △画面端で2C始動 ×無理
はぁと △
サキ △
カムイ △
このは ◎
メイファン ◎
きら ○
リリカ ◎
頼子 ◎
リーゼ ◎
舞織 ◎
フィオナ ◎
アンジェ ○
ペトラ ◎
キャサリン ◎
ゼニア ◎
ドロシー ×
エルザ ◎
クラリーチェ ◎
なずな ○
あかね ◎(中央密着慣性なしでも拾える)
〜5C後、低ダJBとかで拾うのは調査してません
ちょっと開発中のコンボパーツに必要だったので上記だけ調べました
5Cまでに画面端に届いてれば基本的にドロシー以外全員拾えると思いますが
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>>11
だから、密着でステップしてるなら2A始動でもはぁと、サキ、かむいもいけるってば(・ω・`)
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>>12
持ってないから調べようがないがPS2版?
アケ版は絶対無理だと思うが
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どうしても詰まったのでアンジェ対策を教えて下さい。
というか、バグセンタス対策を教えて下さい。
遠征していつものアンジェ対策で挑んだら、初めて音アンジェと対戦してフルボッコされたorz
バグセンタス初段6GCからのC昇竜でどうにかできたりしますか?
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連カキスマソ
無理じゃないかもしれんけど上の表は実用範囲で書いてあるからそんでおk?
安定して連続10回成功させられるような難易度じゃないはずだし
ちなみに俺は2B始動でも6Dで慣性付けても拾えた試しがない
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サキなんかに2AからNOホーミングで拾う為には微ステップするといいよ。
バクセンタスはGC6DからC昇竜やってもタイミングによっては相打ちになる。
むしろ大概相打ちになる。ホーミングキャンセル効かないから凄昇竜がいいかな
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>>13
いや、家庭用も2.6も入りますが…確かにサキは実用レベルには少し難しいかもしれないが
一応実戦を想定して全部確認したから間違いないです。だって密着で普通2Cとか入らないしw
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前ステ入れたらサキとはぁとは成功率95%くらいでド安定しました
アドバイスありがとう
ただしカムイだけは2B始動はどうやっても無理っぽいようで…
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>>14
6GCで2発相殺とればフルコンじゃなかったっけ?
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>>19
そんなんでいいの?
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アクセンタスはバグ抜きにしても厄介だと思う。
ジャンプ攻撃は相打ち取られて攻め込めないし
地上では発生保障の早さでC昇竜とも相打ちされるし
きっちり対処しないとそれだけで負けるあたり、雷Eに近い物を感じる
>14
俺が音アンジェとやった時は、アクセンタス6GCして
アンジェの硬直終わる頃まで引き付けて反撃ってやってたけど
4〜5ヒット目だけガードさせられるような距離だと打つ手がない気が…
役に立たない情報でスマン
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アクセンタスはそんなに怖くないよ。
スカせばフルコン、出初めに何かしら相殺すればフルコン、タイミングがズレて昇竜相打ちしても追撃されないし。
てかバクセンタスじゃないとリスクリターン釣り合ってない。
だから誰も使わない
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つまり密着6GCすればウマー
ノーゲージで多少離れてたらやれることがないってことか
ゲージあればCHとか轟天でいいんかな?
画面端バグセンタス無双を考えると風で拒否するのもありか
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端的に言ってはぁとが強キャラと言われている理由は何ですか?
この前はぁとで連敗したのにたいして練習していないサキで入ったら連勝したんですが;;
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>>24
5Cの判定やA鉄拳の有利フレームを利用した横押し
空中は判定の強いj5Aとj5C
それから、昇竜拳による切り返し等など…
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強判定JAと無敵&相殺不可の昇竜、あとひっかけから超安定して高火力。
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>>25
JEなら相手の上半身無敵な技に勝てたりするんで使いどころあると思うけど
JCって判定強いか?負けるか相殺された記憶しかないんだが。
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JAの突き上げ、昇竜各種がとりあえずガチだと
JEは前ほど下に強くはなくなった感
JCはあまり振らないからわかんねい
ヘタレだと俺みたいなJA引っ掛け事故勝ちしか出来ないはぁとが出来上がったりして結構切ない。
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>>28
アレ?俺書き込んだっけ?
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>>24
はぁともサキも粘着すると強いんだけど
明らかにサキのほうが粘着しやすい
たぶんそのせい
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強いと言えばすご昇竜の意味不明な判定もやばいよな。
何ではぁとの裏側まで攻撃判定出てんのさ
相殺狙いのJ4Bと6Cとかも強いと思う。
JCってどこで使えばいいの?
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j5C強いと思ってない奴ってなんなの?馬鹿なの?死ぬの?
いや、すまん…取り乱した…
特に2.5とかハンパなかったし、2.6で下方向に喰らい判定が延びたから若干弱くはなったがまだかなり強いし用途は主に空中からのNHによる突撃時とかかな。リスクリターンがヤバイ
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>>24を見て、はぁとって未だに強キャラなんかな?と思って
久々にランクスレ見に行ったら
いつの間にか中堅に落ち着いてたんだな。
まあ強くても弱くても使うんだけど
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言われて見に行ったが、どこにも中堅とは書いてないな
普通に強キャラでしょ
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1強でなければ中堅なんだろう
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ごめん…素でランクスレPART25とか見てたわ…
だってTOPからリンクはってあるんだもん
日付くらい確認しろって話なんだが…ほんまスンマセン
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ランクスレを鵜呑みにしてる時点で…
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ランクスレ(笑)
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>>32に礼を言わせてもらう
JC振り方間違えなければ確かにつえー
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調子に乗ってJC使いまくってたら空対空JAカウンターヒットから死亡した俺に隙は無かった
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攻撃判定がでればリターンが大きいねJC。
でも発生も遅いしはぁとの持ってる通常技の中で言えば弱いと言うか、頼りになるもんではないと思う。
主にふるJAはほっといても固めにはJAやらJB、相殺狙っていくんならJ4Bだったり、正直JCをブンブンふれる対人戦なんてあんまりないなー
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>>41
※振り方を間違えなければ
基本的に置いとく技だから他の技とと使い方被らねえってば
戦い方が単調になってんじゃないか?
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ぴんちょおめ!
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>>43
自演くさい書き込みだけど実は自演じゃないんだなこれが!ありがとね!
他のはぁと使いが抜けることにも期待。
皆さんもガンガン2Eを振って幸せになっていただけたらと思います!
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昔からの雷はぁとだっけ。おめでとうございます。
雷だからって振りすぎだろw
と思ったがあれくらいやった方がいいのかもね。
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雷Eはガードボタンという名ゼリフがあってだな・・・
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どちらかといえばセービングアタックじゃね?
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セビはアタックか前バクステしか出来ない
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>>48
すいませんっした…。相殺ステップやリターンの高さを見てセビと表現したんだけど、例えりゃ良いってもんじゃなかったw
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5B、6B、5C、6Cの相殺判定の出る部分といつから出るかを教えてもらえませんか?
自分で調べてみたところ6B=足の付け根、で始め 6C=肩の部分、これも出始め と感じたのですがあってますか?
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無印2と変わっていなければ
5B 発生8F 相殺判定6〜11F 相殺部分は殴っている腕と頭
6B 発生12F 相殺判定6〜9F 相殺部分は6〜7Fが両足、8〜9Fが膝
5C 発生10F 相殺判定1〜4F 相殺部分は胸部
6C 発生10F 相殺判定1〜5F 相殺部分は上半身
相殺部分の表記は割りと体感的な物だから、この辺はやり込んで体に覚えこませるしかない。
あとは技相性とかで相殺取れるタイミングのはずなのに潰されたりするケースは多い。
例えば個人的にはアンジェリアのJEを5B相殺しようとするとほぼ確実に潰されるイメージがある。
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昔のストゼロ2のムックとかみたいに判定部分を枠で表記してくれるような本がなくなったからなあ
350ページもあってしかも細かい格ゲ攻略本なんてもう出ないぽ
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>>52
確かにああいうのは便利だよね
前にハパ2のムック見てDガイルの中足の判定に愕然とした覚えがある
靴の先から真空波発生してんぞ!って
そりゃ強いわけだ
多分はぁとのデヨとかも巨大な四角が表示されるんだろうなぁ
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>>51
うわ、詳しくありがとうございます。
これ参考にして負けて覚えてきます!
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53>>
はァとの5Cにそんな判定ないと思うが。
君ほんとにはぁとつかってる?
かなーり前にも書いたけど、すっごいの2Cの判定はのびたと思う。
はーとふる系大幅弱体化、JE、2C、以外の通常技判定が2.5から2.6で無印2に元通りな感じ。
でも、Aりぼんびーむ、すっごいはーとふるの発生、JE&2C攻撃範囲広くですっごいの強化は多いけど、りぼん以外は立ち回りにあまり直接役にたたないな。
とにもかくにも、はーとふる系の弱体化が一番痛いな。
はーとふる系は攻撃判定の持続、無敵の持続、ダメージ補正、落下速度遅く&着地硬直増加。
これはやりすぎだ。
アルカナシリーズ上一番弱いはーとふるってのがいかん。
でもまだ使えるからまだいいかな。
しかし、2.6では完全にエルザにもってかれた感がある。
エルザ強化しかされてねーじゃん。
2.6のエルザ対策しないと、このままだとまずい。
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アンジェのJE相殺したいならアンジェの高度によって振る技変えないと相殺できない。
攻撃範囲が下と横、斜め上にかなり広くスピードが乗ってるとより注意が必要。
特に下方向へのリーチ、判定が異常。
スピードに乗ってたら早め5C、6C、J4B
高度高めなら5B、6で相殺、Aはーとふるは確定撃墜
楽に相殺したいならとにかくBはーとふる。
Bはーとふるなら相殺狙いに持ってこい。
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エルザはランケのダメージ下がってっから
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>>55
いやいやどう考えても5Cの判定はガチだろ。JEと2C以外は2無印って…
今のはぁとは5Cと鉄拳の横押しがマジで強いのに…確かに2.5よりは判定は弱いけど横には強いまま
四角で表したら5Cも真空波というか拳圧出てるだろうwwwでかくなくても横には変に長いだろうね
で、君本当にはぁと使ってる?
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58>>
どう考えてもですか?
どうもこうも考えられないんですが。
じゃあ5Cをふりまくってどんくらいで当たるか試してみなよ。
横押しは前から強いよ。
2の5Cそんなに強いならみんなもっとガンガンつかってるよ。
はぁとの5Cは前に踏み出すからと発生10Fで5C系ではそこそこ早いから相手が動いた所にささる。
ずっとはぁとつかってりゃわかるでしょ。
俺は1からずっとはぁととかってますよ。
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僕も1からずっと雷はぁと使ってるお!
5Cの判定は巨大だと思ったんだけど自分の気のせいでしたか…すいません…。
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デアッ!
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個人的には昇竜の慣性がつかなくなったのが痛い。
クレドはすげーすべるのに・・・
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はぁと使いの自虐ヤバいな。
それとも1人がすごいだけか?
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>>59
なんというネガキャン…5Cの判定強くないとか言うヤツ初めて見たわ…確かに発生とかの要因も強いけど判定はガチだろ。拳圧みたいに拳の少し先まで攻撃判定出てるぞあれ
ちなみに2無印の横押しは比較的弱かったぞ、対空J5Aと昇竜と火力と鉄拳の有利フレームしかなかった(充分か?)…それが2.5からとんでもないことに
そして、俺は5Cガンガン使ってある程度勝てているんだが何か?
まぁ、1からずっと使ってるならわかるだろうけど「とかってる」なら無理かwww
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エルザもはぁとも両方使ってはいるが、
クレドとはぁとの昇竜ではそもそも使いどころも狙うことも違うわけで。
確かに慣性云々で言えば前の方が付いたから昇竜で4D後の動きを狩ったりはしやすかったけれども、
それは前より出すのを遅らせれば何とかなると思うのだがどうじゃろ?
5Cの判定が広くないとか言っているのが沸いているけれども、
たとえ広くないといっている人の通りだとしてもあれは地上で「使っていける技」
前みたいに斜め上からホーミングで突っ込んできたのを叩き落せるとかそういうのは確かに厳しくなったとしても使えるでしょ?
使いどころが前より限定されただけだし。
何より緩急つけたりふらっとステ5Cとかでカウンターで当たった時のリターンとかやばいだろ。
で、判定ないって言っている本人が
>はぁとの5Cは前に踏み出すからと発生10Fで5C系ではそこそこ早いから相手が動いた所にささる。
っていっている通り相手が動いたところとかに5Cが置かれていれば刺さるんだよ。
それで十分だろう?
大体5Cがほぼ出きっている状態で相手の判定にかち合えば、無敵技以外に負けることほっとんどないでしょ?
これは食らい判定より当たり判定が前に出ているからで、それは判定強いっていえないの?
自分はそう思っているから、地対地ではかなり多用している。
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つまり俺のドロシーがも○じとchinPoの5Cにやたら殴られるのは俺が悪いだけなんだな・・・
ところで昇竜をわざわざはーとふると言ったり、ネガティブな発言をする時に文脈にやたらと「。」を付けるのは流行っているんですか?
ちなみに僕もFULLからサブキャラではぁととかってます!
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はーとふるはーとふる!
めしがうまい
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この時期はみんなギスギスしてしまう
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明らかにギスギスさせたいだけの奴が暴れてるだけ
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ステ5Cがカウンターヒットしたときは何で拾えばいいんでしょうか?
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A
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低ダJB
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>>71>>72
ありがとうございます
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>>70
マジレスするとカウンター確認からA鉄>6HC>5A〜から普通に低ダコンいれればおk
端ならステ5Aが入るかと。
最悪A鉄>愛鉄でも十分減る
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はっきり言うけどセガソニ様は巣に帰ってください。
あなたの意見が正しい(はぁとをちゃんと使えてる)なら闘劇予選で結果を残してください。
これ以上はぁとスレを荒らさないでください。
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