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ロケテ情報総合
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すっごいアルカナハートのロケテスト、変更点、不具合などの情報まとめスレ
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案外2Aこする人多いから役に立つとは思うけど、冴姫(使われ)に必要なのは方向性の提示だろうな
変わったことによってどうさせたいのかっていう
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まぁぶっちゃけアルカナはキャラ差どんだけあろうが共通システム強いからどうとでもごまかしきくからまだいいんだが
共通システムが壊れると一気にクソゲー化するのが怖い
やばい言われてるゲージ全快がそのままきそうなのがやばすぎる
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全快とか一部イクリプスの壊れ性能とか不安要素あるけど
各アルカナ技性能の調整はほぼ納得できる調整だったし
開発もがんばってるみたいだから
その辺は期待しとこうぜ
一番触ってるのは開発なんだろうし
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ttp://www.4gamer.net/games/190/G019042/20130130100/
へい
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行けない俺には関係ないな。
しかし、未だに『今冬予定』なのかw
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つまりは今年の12月とかもありえるわけだな・・・
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3月の終わり頃じゃね?
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家庭用はどうなるんだろう
パケ版から有料アプデとかかな
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全然システム違うからそれはないだろ
多分、次回家庭用はアーク関わってくれないだろうし
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家庭用パッツァ見れば分かると思うけ、移植はアーク関わってくれないとオワコン化するぞ。
今、アルカナがかろうじて持ちこたえているのは、家庭用熱帯の出来がいい事に尽きるんだから。
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パッツァの移植はアクアプラスなんだがな
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アーケード版きても近所のネシカがEボタン封印されてて出来ねぇ…
NesicaLive対応でEボタン開放とかないかな
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店員にいえよ
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とりあえず稼動までにリーゼのお姉ちゃんはブラストまたはバーストの衝撃波では破壊されない仕様にして欲しい
これが実装されてもリーゼ厳しそうだからいいと思うんだけど
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だったらその代わり人形の体力1な。
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ブラストとかバーストで壊れなかったら復帰即お姉ちゃん攻撃されて結局切り返しにならないじゃないですか!
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相変わらずリーゼ使いは自虐激しいな
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そこまで頭回らなかっただけだろ。
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乱舞の最低保障ダメージ下げて
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ゼニアの性能あげて
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頼子の攻撃力下げて
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リーゼ使い甘えすぎわろたw
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昔はお姉ちゃん壊されたらマジヤッベェ状態だったけど
3でゲージ自動回復付くわゲージ技でノーリスク修理できるわで
システムに恵まれてると思います。
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2のころはブラストで人形壊れないようにしたほうがいいよねって意見が大多数だったね
人形壊れたらほぼ負け確定だったからなぁ
壊れた人形画面外いって終了とか懐かしい
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壊れるのは別にどうでもいいんだけど、ゲシクを回収技にした奴は許さない
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出しっぱは甘えってことだなwww
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回収技にしたの面白いと思うけどな
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ステージは使い回し?
旧作ステージ復活とかないのかな
1のフィオナステージがかなり好きだったんだけど
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フィオナステージは場所が消滅してるから無理だろ
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どうせ4出そうにないし集大成ってことで使いまわしてもいいじゃないって気はする。
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3年も経ったのにわざわざバージョンアップするくらいだから
4が出る可能性も無くはないと思うがね
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ならシステムも集大成にしてください
泣いてるきら様だっているんですよ!
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きらはペトラに勝てるから別によくね?
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>>958
ただ、次出すとしたら16:9でドット絵も大きくなるだろうから
開発期間も開発費もかなり上がりそう
ついでに無駄に頭身が上がったりしないか心配だなぁ
アンジェとかリーゼとか
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4よりも目前のラブマが不安すぎるよ
次のロケテで良くなっているといいが
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>>960
それ聞くたびペトラ側が安易な避けで楽できないのを辛いって言ってるだけだと思うんだよね
アルカナもちゃんと考えて徹底すりゃどっちが有利かなんて考えるまでも無いのに
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きらはペトラきついけど頑張って勝ってるみたいな風潮まじ美味しいw
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いいから舞織弱くしろよ
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いいからゼニア強くしろよ
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>>963
舞織使いは黙ってろよ
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ペトラは仮に避け無かったら余計きらキツイと思うんだけど。
あ、動画勢か
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>>963
なんだ有利不利ついたら戦っちゃだめなのか
勉強になるな
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>>963
ペトラの明確な弱点は、跳弾にしろ通常技にしろ、相殺を起こされると辛いところ。
そして、キャラの横幅が広くめくられやすいところ。
で、きらは他のキャラより狙って相殺がとりやすく、めくりやすい。
甘えた避けじゃなくて、相殺を避けで何とかしているだけで、無いとどうしようもないんだよ。
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>>963
こういう事言うのって大体ペトラ使ってない他キャラ使いだよね
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相殺されたらツライって無敵持ってない他のキャラは似たようなもんじゃね?
めくられやすさももともときらのJEめくりやすいし関係なさそうだし。
あらわたある分まだマシだと思うんだがと他キャラ使い。
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きら有利って「んなわけねーだろばーかw」みたいなのが前提にある煽りネタじゃなかったの?
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>>972
相殺後に大事なのは無敵の有無じゃなくて、発生の早さだぞ。
あらわたなんか出そうものなら暗転見てから4Dかハイジャンガードで終了じゃねーかwww
ペトラは通常技の発生が全体的に遅く、なおかつ一瞬で攻撃が発生する技を持っていない。
だから、とりあえず避けて無敵状態になるしか手がないんだよ。
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実際に使用してるペトラやきら使いの意見は聞かず、
自分が空想したペトラきら戦を盲信する奴多いわ
そういう奴は具体的な立ち回りも言わず、避けなければペトラは負けないとか言い出す
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ようわからんがさっきからきらが接近してターンとったとこから戦闘開始してない?
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発生の早さが相殺戦の強弱決めるなら
地上空中共に発生3Fの技持ってるペトラは
相殺戦強いといえないの?どうなの?
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その立ち回りの部分でも、跳弾と空中αをJBやJCで狙って消せるのは他キャラには出来ない大きな強みだと思うの。
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>>977
地上の相殺戦で5Aを使うとか馬鹿じゃねーの?
あと、他キャラの空中戦ならともかく、きら相手に空中での相殺戦を挑むんですか、それはそれで馬鹿だな
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Jaは確かに強いけど、きら相手だと空中きらドラに負けるんだよ
それにきら側はペトラに触り辛いとか思ってる人いるけど、
空ガしながらゆっくりホーミングで近づいて、避けAがギリギリ当たらない位置に着地すればもうきらの間合いなわけで、
それを妨害するために跳弾は撃てるけど、エーテルとゲージ吐くから延々とは出来ないし、
その後迎撃できても、ゲージ吐いてるとろくな火力でない。
逆にきらはペトラ側の跳弾とJB両対応のJCで相殺しながら近づけるし、一回触ればそのまま殺しきれる。
本当に見事な組み合わせだよ
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つか、ペトラの避けが甘え云々の話してんだから、ペトラが地上にいること前提の話だろ。
それとも>>977みたいに完全な的外れな指摘をしている奴の脳内ペトラは
空中で避けが使えるのか? 地上で相殺した後最速でJAが出せんのか?
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>>974
あらわたは相手が相殺見て入れ込む奴奴なら打撃も投げもどっちも勝てるじゃん?
まぁ暗転見てから色々されたら乙るのは間違いからあるだけマシって表現なんで勘弁。
要は通常の発生は標準レベルだし無敵技無いキャラみんな同じ読み合いだから
避けしかねぇってのは甘えなんじゃねってことを言いたいだけであって。
てかそもそも避けは投げられたら終わりだし普通はHJG仕込みつつそれ読みの2B回避のために
J1Dとかするもんだと思ってたんだが。
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>>982
とりあえず、ペトラの地上通常技の発生F調べてきてみ?
それでもまだ標準レベルと言えるなら反論するけど。
まあ、ラスト2行は同意。かなり苦し紛れの行動ではあるが。
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>>983
自分で書いておいてアレだけど至近距離で相殺した場合発生速度関係なくね?
結局3FでもCきらドラに負けちゃうわけであって。
>無敵技無いキャラみんな同じ読み合いだから
>避けしかねぇってのは甘えなんじゃねってことを言いたいだけであって。
要はこれ。
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そろそろスレチ
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投げ択にこられたらどのキャラでも同じだろうよ。
ただ、打撃択にこられた時、受ける側の通常技が遅ければ遅いほど不利にはなるわな。
ペトラのB攻撃ときらの2Cが同じ発生とか、他のキャラではワリとありえないな。
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良い加減うぜえわ
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相性が良くないにしてもペトラでグチグチ言ってることがイラっとする
きらとの相殺戦とか別にペトラだけが辛いわけじゃねえだろ
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別に苦手キャラくらい誰でも居るだろ
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強キャラ使ってたら有利なキャラが多すぎて有利なのが当たり前になって、微有利・五分でも不利に感じるようになるんだよ。
ちなみにペトラ使いは甘えんなって言われるとムカつくんだってさ。あまえんな。
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どのキャラでもあまえんなっていわれたらムカつくだろ
てか愚痴スレいけ
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オマエモナー
という死語を使ってみたくなった今日この頃である。
ついでにこのスレは1024までだからなまだスレ建ては急がなくていいぞ
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甘えんな
勝ちたいなら強キャラに乗り換えるなりキャラ被せるなり何なりすりゃいい
きら相手ならシャルでも被せりゃいいだろ
キャラ愛だの何だの言い出すんなら泣き言は言うな
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きら相手にトレンドなのは舞織
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きらシャルとか神経すり減って寿命縮むわ、シャルが
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ペトラ使いがキラつらいというのはわかるが、それは自分が立ち回りが下手です
っていってるようなもんだからね。
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来週のゲームショーだかで限定ネシカ貰えるぞ
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あのイベントってロケテなの?
どんだけアルカナ勢が行くのか知らんけど、一見さんのアンケ基にして変な調整入れたりしないか不安だ
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前回弱体目立つアンジェだったけど
逆に意見取り入れすぎて強い方にぶち抜けそうで不安だ・・・
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冴姫もだけどアンジェは内容自体が「ちょっと何言ってるか分からないです」って感じだったからなぁ…
今度は意見取り入れた結果、正統派下方修正とかきそうで
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実質稼働しても修正出来るんだし気長に行こうや
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でもアルカナ3はほとんど調整してくれなかったけどね
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>でもアルカナ3はほとんど調整してくれなかったけどね
ヴァイスのリフティングなくなったじゃん!
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そもそも4B自体がウザい
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>>1004
そんなカミングアウトされてどうしろと
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細かい点とかいえば
ゼニアのイディナローク、射出方向と垂直の当たり判定
ちょっと広過ぎねぇ?
横に打ち出すの、あの細い杭とあの位置でダウン追い打ち出来るとか
見た目的には、超低姿勢なら抜けれそうな感じなのにな
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今のエクサムならあかねのJBのケツの判定はそのままで
イディナの判定は杭の射出部分だけに弱体化
なんていう余計な調整しかやりかねないのでやめてくれw
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3のペトラとキラでペトラ側がツラいとか、2とかすっごい2とかだとペトラはどうしてたんですか?
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ロケテに関係ない事はそろそろランクスレかキャラスレに書こうぜ
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>今のエクサムならあかねのJBのケツの判定はそのままで
あかねのJBが狂ってるのは判定じゃなくて発生
判定自体は普通
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いや普通ではねーだろ
何の技を基準にしてるんだ
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>>1010
どう見ても発生より判定だろ
攻撃判定がケツまである上に存在判定小さいから相手にめり込ませやすく
ホーミングでかっ飛んで来られると前後判断しようがない
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どっちも狂ってるでFA
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めくり性能ある技なら他キャラでも強いの十分ある
アンジェやクラリーチェも裏にでかい判定もってるけど遅いせいで裏しかける状況に高さや距離が限定されてるでしょ?
あかねは発生早すぎて本来技がでないで着地しちゃうような高さや通りすぎるような角度でもめくれるのが問題
たしかにキャラの当たり判定は上だろうけど
その分小さいキャラのしゃがみに当たらないくらい下方向に弱くなってる(5Aのせいでフォロー簡単だが)
だいたいのキャラでJA裏落ち(めくり性能ないから当たらない)できるでしょ?
あの変に早い発生変えない限り裏落ちは簡単にできるよ
狂ってるのは発生
空対空に関しては他キャラに発生がこの技より遅いのにもっと打ち勝ちやすい強判定技あるからね
発生がJA並みなせいで判定強いって勘違いしてるだけだよ
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あかね本体の機動力が高すぎるのもあるな
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>>1014
要は自身の接触判定、あの判定の強さで発生が早いのが問題と言いたいように見える。どっちに重点おいてるかの違いだろう。
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すまん文盲だったわ。
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どこがくそとかじゃなくて発生早くて判定強くてめくりやすくてリターンも高いからくそなんだろ
詰め込まれすぎなんだよ
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リリカのJBの性能を見た後にあかねのJB見ると、ふざけんなこのクソビッチ、とは思う。
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hjガードしなくても普通にジャンプ移行でガードできるようにして欲しい。
なんか一種のテクニックとして定着しちゃってる感があるが、実際バグだろこれ。
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ノーマルジャンプ移行でも出来るだろ
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>>1019
リリカのJBは兎も角JEはアレはアレで中々酷い性能だとは思いますよ
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アレはアレでというか頼りになるのがアレしかない
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リリカのJEは素直にガードしとけばいいから脅威ではない。
あかねの5Bとか5Cがあれば脅威だったけどな。
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