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ロケテ情報総合

1すっごいアルカナ使い:2008/10/01(水) 00:47:00 ID:xxk6esJs0
すっごいアルカナハートのロケテスト、変更点、不具合などの情報まとめスレ

675名無しのアルカナ使い:2013/01/19(土) 19:46:16 ID:quSoWMmA0
>>673
おー
情報さんくすです

676名無しのアルカナ使い:2013/01/19(土) 19:54:17 ID:PyPhdGv6O
ついにあの2Fが消えたのか…

677名無しのアルカナ使い:2013/01/19(土) 19:54:27 ID:H3ceCiG60
並んでいる時に配られた変更点一覧。
こちらを文章におこしました。
ttp://canonsnk.blog69.fc2.com/blog-entry-2417.html
ご参考にどうぞ。

678名無しのアルカナ使い:2013/01/19(土) 20:00:19 ID:1bPEzkBAO
それはそれで嫌な予感がしている俺がいる

679名無しのアルカナ使い:2013/01/19(土) 20:06:33 ID:f9bsc5fg0
>>677
お疲れ様です

680名無しのアルカナ使い:2013/01/19(土) 20:09:58 ID:ojElpH/s0
4Dホーミングや昇竜みたいな無敵必殺技や当身、無敵アルカナ技に加えてバクステでも回避できるから補整切り起きにくいのでは?
コンボから補整切りできる締めまで持っていって様子見→相手がぶっぱなすのを予想してバクステか4Dでスカしてフルコン
相手のバクステか4Dよみで空ガ不可技を重ねるとかになるのかな?相手様子見予想で補整切りにいくとかもありになったりする?

681名無しのアルカナ使い:2013/01/19(土) 20:32:03 ID:K27lrdw6O
補整切りの原理わかってないんならだまっとけって

682名無しのアルカナ使い:2013/01/19(土) 20:32:04 ID:xxA0aS3k0
シリーズ初期からバグの温床だったのに消せなかったあの2Fが簡単に消せるとは思えん
変に無理やりパット見なくなったように見せてるだけとかで後でさらにひどいバグにならんようにだけたのむわ…
でもネシカなったから致命的なバグ見つかったらすぐ対応してくれそうだし問題ないか

683名無しのアルカナ使い:2013/01/19(土) 20:50:00 ID:fSpKeXGc0
その2Fに各種キャンセルきくようにしだけなんだからバグの起きようがないでしょ
そもそもそれ自体バグではないし

684名無しのアルカナ使い:2013/01/19(土) 21:45:51 ID:G.YijF6g0
今までは修正されないから仕様なんだろうと思ってたが、修正するってことはバグ認識でしょ
単にキャンセルできるだけなせいで、動作終了時処理入らずムテキングになるとかあったじゃないか…

685名無しのアルカナ使い:2013/01/19(土) 22:16:09 ID:YRHPqs6M0
確定補正切りが流石にやばくなったから、仕様変更ってことだろ

686名無しのアルカナ使い:2013/01/19(土) 22:26:35 ID:t7cnPXvw0
仕様変更ならそもそも2フレを無くせばいい話じゃないのか
それを無くさずにキャンセル可という方法に走ったってことは
結局2フレ自体は取りきれなかったバグってことだろう

687名無しのアルカナ使い:2013/01/19(土) 22:51:31 ID:Et5BJvds0
よくそんなうっすい根拠で議論できるなおまえらw

688名無しのアルカナ使い:2013/01/19(土) 22:55:52 ID:sG7o2ap.0
バグの意味も分かってないのが多いな

689名無しのアルカナ使い:2013/01/20(日) 10:06:23 ID:naW/524g0
バグも慣れれば仕様

690名無しのアルカナ使い:2013/01/20(日) 14:51:35 ID:58i/E4Nk0
そうなると時EFでどっからでもJC当てれば赤イディナ繋がっちゃうぞ多分
更にEF続いてればノーゲージで拾えちゃうな

691名無しのアルカナ使い:2013/01/20(日) 14:53:02 ID:58i/E4Nk0
誤爆でぇす!ごめんなさい!

692名無しのアルカナ使い:2013/01/20(日) 16:48:20 ID:mZESiifo0
変更希望点はアンケートに理由も添えて具体的に書きましょう

693名無しのアルカナ使い:2013/01/20(日) 17:32:19 ID:ExJILOpg0
あの2Fキャンセル可能ならグルきらできるな
ホーミング行動でもキャンセルできるなら地上相手にJAからの投げ崩しとかはもう無理だな

コムニオ直ったんなら残してもよかったと思うけど

694名無しのアルカナ使い:2013/01/20(日) 17:37:12 ID:woi2Ugi.0
さすがに確定補正切りはゲームが大味になりすぎるから無くして正確だしょ

695名無しのアルカナ使い:2013/01/20(日) 20:11:30 ID:9dyYDm9Q0
補正切り込みでアルカナというゲームを楽しんでいた派としては少し物寂しくなるな

696名無しのアルカナ使い:2013/01/20(日) 23:05:07 ID:h0ysw2dM0
有名人のツイートやニコ生巡回してる限りとにかく

EFするとアルカナゲージが一瞬で全回復する のがヤバイって話
このシステム直らなかったらやらねって人が大多数しめてる
アンケも全員この部分は修正案として書いてるらしいけど

ただこのシステム説明する時の開発者の嬉しそうな顔とドヤ顔、直す気あるのか不安になるらしいとの事


そして巡回してて気になった細かい事を書くとまず

アンジェ
ごまスペが出来なくなってる、2Cの発生が遅く2C〆が出来なくなってる、突進から繋がらない
正直最弱候補でごま様もキャラ変え考えてるらしい

冴姫
J2Cが削除されて代わりの新必殺技82が追加らしいが、JSCを消す必要はなかったろうとの事
EFしてJ2BJ2Cの崩しが出来なくなった
もう一つ通常技の変更5Cと6Cの入れ替わりのせいでオルナコンが出来なくなった
エクサムは地味なコンボやれって言ってるのかイクリプス〆でもしろって言ってるんじゃないか
どっちにしろ地味コンじゃ面白くないしイクリプス〆ばっかじゃ大味な感じになってなんかなあって感じらしい
冴姫っぽさが消えた

神依
カンナの吹っ飛び変更でカンナコン出来なくなった、JCの上判定が消えてて拾いなおしが出来なくなった

フィオナ
最強候補、風のイクリプスで2Cコルブイクリプスで10000持ってって有利になってゲージも全回復でいろいろやばい

風のイクリプス
最強の糞技、きらを殺す機械

697名無しのアルカナ使い:2013/01/20(日) 23:26:41 ID:uLZzeeAM0
きら様…

698名無しのアルカナ使い:2013/01/20(日) 23:43:29 ID:pzaSOq0g0
フィオナ最強はないだろ。

699名無しのアルカナ使い:2013/01/20(日) 23:48:55 ID:2epRK6KUO
取り敢えずEF関連が修正されなかったらアルカナ4まで見送りだな

700名無しのアルカナ使い:2013/01/21(月) 00:31:23 ID:xJzRrVGw0
きらって相殺できない技ってだけでだいたい死ぬじゃん・・・
フィオナ最強とかシステム根底からすべて変えるぐらいじゃないとないわ

701名無しのアルカナ使い:2013/01/21(月) 01:26:05 ID:HLC7VAy60
また風か・・

702名無しのアルカナ使い:2013/01/21(月) 01:32:21 ID:bkCo23I.0
これEFCでゲージ回復っての無くせばいいんじゃないのって誰しもが思うよな
ブラスト(生EF)でゲージ回復するのはまだわかるというか、風一択の状況を
改善するいい案だとは思ったけど、別にゲージまで回復する必要ないよね

703名無しのアルカナ使い:2013/01/21(月) 02:07:51 ID:IJ7QBwFI0
舞織結構クソキャラなのに強化ってのが・・・
せめて姉の回転率下げて欲しかった

704名無しのアルカナ使い:2013/01/21(月) 02:09:45 ID:XUsFCQnA0
風はそのイクリプスシキリスを回収後60fか120f経ってからじゃないとエクステンドゲージ回復しないとかは?

705名無しのアルカナ使い:2013/01/21(月) 02:10:59 ID:I76BxMFE0
こんなんで出されたらやってられんわ

706名無しのアルカナ使い:2013/01/21(月) 08:37:53 ID:11u9ide.O
風より花や剣や音のがやばいよ

707名無しのアルカナ使い:2013/01/21(月) 09:47:36 ID:G4TF2V..0
舞織は毎回ロケテですげー強いけど、調整する人が毎回ちゃんとしてくれて酷いことにはなってない気がする。
はぁとに関しては元々最強クラスだったのになぜ強化したのか分からぬw
アルカナイクリプスは風・剣・音あたりは強い、使用後のEFゲージ早いままだと風・剣ゲーだろうな

708名無しのアルカナ使い:2013/01/21(月) 12:17:30 ID:akSvxpFE0
そんなぶっぱなしてるだけで強いの?
それともコンボしめで出すとおき攻めえぐくて死ぬまでループするとか?

709名無しのアルカナ使い:2013/01/21(月) 12:26:02 ID:Q.Yx3O8c0
舞織やエルザ、あかねが据え置き〜強化な以上フィオナ最強はないだろうけれど
フィオナとか強化すると不快感しか上がらないという意味で一番強化しちゃいけないキャラ。
少なくても空中カレトやジャンプ攻撃の硬直を弱体化しない限りLMはやる気ない。

710名無しのアルカナ使い:2013/01/21(月) 12:27:05 ID:gM2wrcKs0
>>708
アルカナイクリプスはぶっぱできるほど隙は小さくないから
コンボの締めとか起き攻めで出す感じ

711名無しのアルカナ使い:2013/01/21(月) 12:36:18 ID:M/SsZcBE0
>>707
舞織十分つえーでしょ。
姉の性能ばっか言われてるけど本体の通常技性能もかなり良い

712名無しのアルカナ使い:2013/01/21(月) 12:39:40 ID:ihUV39ss0
舞織は切り返し手段がぶっ放ししかないキャラだけどそれが強いから馬鹿正直に挑むと死ぬ
放させて狩るか弱点攻めるのが基本

とりあえず空中姉は強そうだった

713名無しのアルカナ使い:2013/01/21(月) 12:47:16 ID:G4TF2V..0
風イクリプスはクラリスとかこのはとか、機動力あって移動技持ってるキャラが立ち回りで出すとすげー強い。
使用後のEFゲージ調整次第では、貯まるまでアドバで逃げてブラストからイクリプスして崩すって繰り返せる。
剣イクリプスはコンボに組み込めて、さらに当たった相手に追撃や起き攻めが可能、ダメージも高い。
例えばペトラはさらに乱舞に繋いでその後起き攻めや3チャージできるし、
頼子なら儀式確定、神依ならクヌギして起き攻め行ける。

714名無しのアルカナ使い:2013/01/21(月) 13:26:57 ID:CmPeRCVc0
>>709
フィオナは別に強化しても問題ないだろ
初心者キラーってだけで元々強くないし

715名無しのアルカナ使い:2013/01/21(月) 15:49:08 ID:peFhR7s60
舞織の通常技のコマの判定とキャンセルタイミングをまずどうにかしろよな

716名無しのアルカナ使い:2013/01/21(月) 16:27:55 ID:jCkh5ilc0
舞織、あかね、エルザの下方調整は当然として
頼子も弱体化してくれ、3Aの空ガ可とか

717名無しのアルカナ使い:2013/01/21(月) 18:46:26 ID:z7koU5G20
弱体化なんて
ヴァイス、あかね、エルザ、はぁと、ペトラのスタンダード5人衆ぐらいでいいだろ

718名無しのアルカナ使い:2013/01/21(月) 19:06:11 ID:AiUzSKL.0
そういやペトラってどんな感じなんだ?
個人的にはあんまり弄らないでほしいんだが。

719名無しのアルカナ使い:2013/01/21(月) 19:40:36 ID:uU62XQEUO
空中でかっこいいポーズから跳弾だせるようになったのと
避けのEFCタイミングが遅くなった 前ほど無茶苦茶じゃないと思う
他はしらん

720名無しのアルカナ使い:2013/01/21(月) 19:42:23 ID:fCWThjgE0
ペトラは弱くなってるけど、元々の性能が高いから結果として良調整かな
それより新システムとの噛み合い感がやばい、キャラはいい感じだから、
EFでゲージ回復なくせばちょうどいい

721名無しのアルカナ使い:2013/01/21(月) 20:03:52 ID:AiUzSKL.0
サンクス
やっぱり強キャラはみんな下方修正されたか。

722名無しのアルカナ使い:2013/01/21(月) 20:19:32 ID:FEZ3.crsO
それでも最強キャラ群から落ちてる感が全く無い調整な気がするんだが。

あかねはまだ良調整っぽいけど、ペトラは避けが多少マシになっただけで、空中3αとかは変わらずなんでしょ?
エルザもウンコムニオが多少マシになっただけで、聖水やら通常技は強化じゃん?
はぁともヴァイスも相対的に強化じゃないの?

そして準強キャラ群も全体的に強くなってるっぽい調整でしょ?

で、下位群は調整は入ってるけど、強化と言えるような調整とはあんまり思えない気がするし。


ただまあ、まだ製品版じゃないから多分色々と試してる段階だろうし、またロケテやるんだろうし、最終的に素晴らしいものになってくれてれば良いのだけれど。


ただ、EFでAG全回復はダメだろー!

723名無しのアルカナ使い:2013/01/21(月) 21:00:58 ID:AiUzSKL.0
正直コムニオも補正切りもないエルザなんか、怖くもなんともないんだが。

724名無しのアルカナ使い:2013/01/21(月) 21:14:18 ID:I76BxMFE0
まー補正切りに頼りきって立ち回りめちゃくちゃな奴多いしな

725名無しのアルカナ使い:2013/01/21(月) 22:15:22 ID:R5Yg4wZo0
即死ないだけで普通に性能は再強化狙えるぞ今回のエルザ。
フィオナもお手軽強キャラと化した。

726名無しのアルカナ使い:2013/01/22(火) 00:20:49 ID:wEcR4qdM0
不快キャラが強くなるくらいならスタンダードキャラが強い今のほうがいい
あかねエルザだけ気持ち弱くする程度でいい

727名無しのアルカナ使い:2013/01/22(火) 00:22:28 ID:xEHrBDE20
強キャラ使ってるやつに限って
「キャラはそんな強くねーよ。俺の腕だよ。」みたいな事言うし
ロケテのアンケートでも図々しい声がでかいんだろうなぁ。
人数も多いしな。

728名無しのアルカナ使い:2013/01/22(火) 02:38:11 ID:ILmFi9x60
前作存在意義がさっぱりだったカムイ、リリカあたりが今度は息吹き返すのかに期待してるが
相変わらずなんの話題にもあがらんあたり微妙なんだろうな

729名無しのアルカナ使い:2013/01/22(火) 02:50:26 ID:yNBx6Bpw0
両人とも立ち回りに影響及ぼすような変化なし

730名無しのアルカナ使い:2013/01/22(火) 02:53:56 ID:mRmeDHnk0
リリカはともかくキャラスレでも微妙な反応の神依さん

731名無しのアルカナ使い:2013/01/22(火) 04:44:40 ID:gpv1Oh/w0
追加された要素が調整難しそうで稼動しても修正待ちになりそう
 
イクリプス弱体はもちろんだけどEF中じゃなくて通常状態の時にEFゲージ使って発動とか
EFのゲージ回復はいきなり全快じゃなくて徐々に回復あたりかな?

どうせならEFにアルカナゲージに+な要素つけたいならお互いのアルカナゲージが徐々に回復とか…
「EFCコンくらったけどおかげで消費してたゲージ少し回復した」とかなら面白そう
どんな感じで落ち着くんだろうな

732名無しのアルカナ使い:2013/01/22(火) 05:03:06 ID:Ze4DkC1UO
回復を1本に減らすか
EF中は赤ゲージあってもゲージ上限増えるようにすればええねん

733名無しのアルカナ使い:2013/01/22(火) 05:45:47 ID:5l3TTrZ.0
>>727
そして弱キャラ使ってる奴に限って「俺の方が上手いのに、キャラ差で負けた」とか言うんですね分かります。

734名無しのアルカナ使い:2013/01/22(火) 06:57:06 ID:AxPn7m620
まあ俺はコンボ苦手だからフィオナさんが強くなると非常に嬉しい

735名無しのアルカナ使い:2013/01/22(火) 14:21:24 ID:LC559gjE0
相対強化ならともかく只でさえクソゲー量産機のエルザとか
何で純粋強化するんだよ頭おかしいんじゃないのか。

736名無しのアルカナ使い:2013/01/22(火) 14:59:16 ID:5c4mIc2U0
コムニオ弱体化って言っても補正切りやホミJA〜強制表裏中下がそもそも確定強制ではなくなったから、相対的にみるとそこまで痛くない
それどころか、ダウンと設置効果になったのはシステム面で見ると完全に強化じゃね

737名無しのアルカナ使い:2013/01/22(火) 23:28:43 ID:68RCinSo0
ガーキャンブラスト復活するなら従来のガーキャンにもっと
リスクつけてほしい スト4のセービングみたいなダメージ受けるとか
ガーキャンちょっと強すぎない?

738名無しのアルカナ使い:2013/01/22(火) 23:35:12 ID:gh.dHakAO
ガードされて確反だけど

739名無しのアルカナ使い:2013/01/22(火) 23:36:44 ID:JW9axapI0
もうちょいCHを使う気になるような調整して欲しいわ
具体的にはEF中なら1ゲージ以上あれば出せるようにして欲しい(消費は1ゲージ以上の残り全部でいい)

740名無しのアルカナ使い:2013/01/22(火) 23:41:34 ID:68RCinSo0
開始直後から出来るし元々ちょっと強すぎないか?
と思っていた

741名無しのアルカナ使い:2013/01/22(火) 23:49:13 ID:6UXPIq1k0
キャラによっては使い物にならないから一概には

742名無しのアルカナ使い:2013/01/22(火) 23:56:39 ID:68RCinSo0
まあシステム関係は難しいよな
でも俺3.01やっててガーキャンかなり強く感じるのだけど
この上ブラスト追加して大丈夫なのかな

743名無しのアルカナ使い:2013/01/22(火) 23:59:22 ID:5E.nX15I0
綿密な調整は必要だけど
あらゆる技に固定ダメージ付けたら?
と思った事はある

744名無しのアルカナ使い:2013/01/23(水) 00:11:52 ID:yUM8BZ2k0
音の技で既になかったっけ

745名無しのアルカナ使い:2013/01/23(水) 00:33:06 ID:yUM8BZ2k0
アレは最低保障だろ15%だっけ
何にせよラブマ調整はやや雑な印象をうけるな

746名無しのアルカナ使い:2013/01/23(水) 00:42:44 ID:xnSRDRQg0
ロケテ一発目だしな
さすがに製品版はもう少し大人しくなると思いたいが
3のマイナーチェンジと言うにはシステムをざっくり変えすぎだよなw

747名無しのアルカナ使い:2013/01/23(水) 00:46:49 ID:H/Vh87nU0
音のあれは別に保証が設定されてるわけじゃない
結果的にそうなっただけで

748名無しのアルカナ使い:2013/01/23(水) 02:04:14 ID:tTxiBsDg0
こんな攻め強いゲームにしたらGCリスクある方だと思うけど、リターンも凄まじいけど

749名無しのアルカナ使い:2013/01/23(水) 08:10:40 ID:zlkuVbU20
GCって人によって相性あるよね
凄く有効な人と逆に反撃喰らってしまう人がいるよね

750名無しのアルカナ使い:2013/01/23(水) 10:46:50 ID:Hc05uOBQ0
そりゃゲーム慣れしてないだけだわ
対戦序盤は仕方ないにしても、GC関連は相手の癖とゲージ見て誘って潰すのが基本だし

751名無しのアルカナ使い:2013/01/23(水) 12:48:43 ID:yUM8BZ2k0
そういったもろもろ込みでGC強すぎないかと思うんだが
通常のガーキャンとブラストガーキャン
開始直後から両方とも使えるようになるわけでしょ
しかもゲージは自動回復する

752名無しのアルカナ使い:2013/01/23(水) 14:01:36 ID:4CwwePwgO
でもこのゲームはガーキャンありきで技性能組まれてるからなぁ
このはの5A5C>ステ5A5C…とかで簡単永久連ガになるし

753名無しのアルカナ使い:2013/01/23(水) 14:12:23 ID:yUM8BZ2k0
別にガーキャン削除しろというわけじゃない
もっとリスクあった方がよくない?てだけ
そもそもガード硬直をキャンセルできる時点で強いわけだし

754名無しのアルカナ使い:2013/01/23(水) 14:29:54 ID:vFPdCiss0
GCブラストがどこまで使えるかわからんからな
昔は結局ほとんどブラスト使われなかったしな

755名無しのアルカナ使い:2013/01/23(水) 14:49:42 ID:27U/pKssO
ガーキャンが弱くなったら、キャラ差が今以上に露骨に反映されるゲームになるよ

756名無しのアルカナ使い:2013/01/23(水) 15:56:17 ID:yUM8BZ2k0
ガーキャン以外の部分でもバランス調整してほしいよね
ガーキャンや生4Dだけでは大味に感じる
すでに散々言われている

757名無しのアルカナ使い:2013/01/23(水) 16:53:51 ID:gbD0d2EE0
強キャラ厨の俺としては、次誰使うか迷うな。
今まではあかね、ペトラを使っていたが今回は舞織、フィオナ辺り使うのが正解なのか。

758名無しのアルカナ使い:2013/01/23(水) 17:05:00 ID:yakuJyY20
ただでさえ攻めが鬼畜なゲームなのにガード側のシステム弱くしろとかないわ〜
今回の変更でもまだ攻めの変更点のほうが強いって感じるのに

759名無しのアルカナ使い:2013/01/23(水) 17:16:02 ID:yUM8BZ2k0
いや十分強いでしょGC

760名無しのアルカナ使い:2013/01/23(水) 17:31:00 ID:JtarjX5Y0
GC強いけど強いキャラが使ったらもっと強くなるだけなのよねぇ
GCして相殺前に昇竜ずるいわアレ。
昇竜ガード時はフォロー不可にするべき

761名無しのアルカナ使い:2013/01/23(水) 17:36:45 ID:yUM8BZ2k0
いやいやそうではなくGC自体にリスク増やしてって事

762名無しのアルカナ使い:2013/01/23(水) 17:38:05 ID:m5AKxbhc0
>>760
キャラによって選べる選択肢に差がありすぎるわな
これでGCとかにさらにリスクとか持たせられたらたまらんわ

763名無しのアルカナ使い:2013/01/23(水) 17:41:47 ID:yUM8BZ2k0
そうすりゃ結果的に760さんのいう前ガーキャン昇竜にも
相応のリスクを持たせられるかもしれないよ

764名無しのアルカナ使い:2013/01/23(水) 17:42:20 ID:Yr0CHmqU0
別にGC関連はいいけど、地上生4D後の何F間かは
次に出す攻撃に何%かの始動補正が欲しい。

765名無しのアルカナ使い:2013/01/23(水) 17:46:50 ID:yUM8BZ2k0
>>762
だからそこをキャラの方で調整してと言ってるでしょ

766名無しのアルカナ使い:2013/01/23(水) 17:50:11 ID:DE.UwSQ20
読まれたら確反のGCにこれ以上リスクとか言われてもなぁ
てかGCにリスクを持たせるためにキャラ性能の方で調整しろとかよけい訳がわからん

767名無しのアルカナ使い:2013/01/23(水) 17:53:05 ID:yUM8BZ2k0
>>766
ちゃんと読んでI

768名無しのアルカナ使い:2013/01/23(水) 17:55:52 ID:DUdNj2yI0
ID:yUM8BZ2k0の求めるGCが気になる
リスクとかキャラ性能とかあやふやなこと言ってないでさ

769名無しのアルカナ使い:2013/01/23(水) 17:55:57 ID:Kv7JKlzY0
キャラ毎にシステムを変えろってか

770名無しのアルカナ使い:2013/01/23(水) 17:58:00 ID:yUM8BZ2k0
俺のIDを追ってちゃんと読んでくれ
頼む

771名無しのアルカナ使い:2013/01/23(水) 18:35:35 ID:H/Vh87nU0
ヴァイスの昇竜とか完全に読めてても4Dで避けにくいのが糞
それさえ直れば別にいいや

772名無しのアルカナ使い:2013/01/23(水) 20:32:25 ID:g6PZBEc.0
>>771には同意
システムより強い技が強いだけでしょ

773名無しのアルカナ使い:2013/01/23(水) 21:11:08 ID:8nFaFpWM0
ガーキャン関連は3のままでいいけどブラストは話聞く分じゃEF時のゲージ回復と合わせて
ヤバいことになりそうで不安

774名無しのアルカナ使い:2013/01/23(水) 23:34:42 ID:zAaY/b.I0
何でアンジェあんなに弱くしたかなぁ・・・。




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