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ロケテ情報総合
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すっごいアルカナハートのロケテスト、変更点、不具合などの情報まとめスレ
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>>673
おー
情報さんくすです
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ついにあの2Fが消えたのか…
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並んでいる時に配られた変更点一覧。
こちらを文章におこしました。
ttp://canonsnk.blog69.fc2.com/blog-entry-2417.html
ご参考にどうぞ。
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それはそれで嫌な予感がしている俺がいる
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>>677
お疲れ様です
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4Dホーミングや昇竜みたいな無敵必殺技や当身、無敵アルカナ技に加えてバクステでも回避できるから補整切り起きにくいのでは?
コンボから補整切りできる締めまで持っていって様子見→相手がぶっぱなすのを予想してバクステか4Dでスカしてフルコン
相手のバクステか4Dよみで空ガ不可技を重ねるとかになるのかな?相手様子見予想で補整切りにいくとかもありになったりする?
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補整切りの原理わかってないんならだまっとけって
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シリーズ初期からバグの温床だったのに消せなかったあの2Fが簡単に消せるとは思えん
変に無理やりパット見なくなったように見せてるだけとかで後でさらにひどいバグにならんようにだけたのむわ…
でもネシカなったから致命的なバグ見つかったらすぐ対応してくれそうだし問題ないか
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その2Fに各種キャンセルきくようにしだけなんだからバグの起きようがないでしょ
そもそもそれ自体バグではないし
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今までは修正されないから仕様なんだろうと思ってたが、修正するってことはバグ認識でしょ
単にキャンセルできるだけなせいで、動作終了時処理入らずムテキングになるとかあったじゃないか…
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確定補正切りが流石にやばくなったから、仕様変更ってことだろ
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仕様変更ならそもそも2フレを無くせばいい話じゃないのか
それを無くさずにキャンセル可という方法に走ったってことは
結局2フレ自体は取りきれなかったバグってことだろう
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よくそんなうっすい根拠で議論できるなおまえらw
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バグの意味も分かってないのが多いな
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バグも慣れれば仕様
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そうなると時EFでどっからでもJC当てれば赤イディナ繋がっちゃうぞ多分
更にEF続いてればノーゲージで拾えちゃうな
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誤爆でぇす!ごめんなさい!
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変更希望点はアンケートに理由も添えて具体的に書きましょう
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あの2Fキャンセル可能ならグルきらできるな
ホーミング行動でもキャンセルできるなら地上相手にJAからの投げ崩しとかはもう無理だな
コムニオ直ったんなら残してもよかったと思うけど
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さすがに確定補正切りはゲームが大味になりすぎるから無くして正確だしょ
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補正切り込みでアルカナというゲームを楽しんでいた派としては少し物寂しくなるな
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有名人のツイートやニコ生巡回してる限りとにかく
EFするとアルカナゲージが一瞬で全回復する のがヤバイって話
このシステム直らなかったらやらねって人が大多数しめてる
アンケも全員この部分は修正案として書いてるらしいけど
ただこのシステム説明する時の開発者の嬉しそうな顔とドヤ顔、直す気あるのか不安になるらしいとの事
そして巡回してて気になった細かい事を書くとまず
アンジェ
ごまスペが出来なくなってる、2Cの発生が遅く2C〆が出来なくなってる、突進から繋がらない
正直最弱候補でごま様もキャラ変え考えてるらしい
冴姫
J2Cが削除されて代わりの新必殺技82が追加らしいが、JSCを消す必要はなかったろうとの事
EFしてJ2BJ2Cの崩しが出来なくなった
もう一つ通常技の変更5Cと6Cの入れ替わりのせいでオルナコンが出来なくなった
エクサムは地味なコンボやれって言ってるのかイクリプス〆でもしろって言ってるんじゃないか
どっちにしろ地味コンじゃ面白くないしイクリプス〆ばっかじゃ大味な感じになってなんかなあって感じらしい
冴姫っぽさが消えた
神依
カンナの吹っ飛び変更でカンナコン出来なくなった、JCの上判定が消えてて拾いなおしが出来なくなった
フィオナ
最強候補、風のイクリプスで2Cコルブイクリプスで10000持ってって有利になってゲージも全回復でいろいろやばい
風のイクリプス
最強の糞技、きらを殺す機械
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きら様…
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フィオナ最強はないだろ。
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取り敢えずEF関連が修正されなかったらアルカナ4まで見送りだな
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きらって相殺できない技ってだけでだいたい死ぬじゃん・・・
フィオナ最強とかシステム根底からすべて変えるぐらいじゃないとないわ
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また風か・・
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これEFCでゲージ回復っての無くせばいいんじゃないのって誰しもが思うよな
ブラスト(生EF)でゲージ回復するのはまだわかるというか、風一択の状況を
改善するいい案だとは思ったけど、別にゲージまで回復する必要ないよね
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舞織結構クソキャラなのに強化ってのが・・・
せめて姉の回転率下げて欲しかった
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風はそのイクリプスシキリスを回収後60fか120f経ってからじゃないとエクステンドゲージ回復しないとかは?
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こんなんで出されたらやってられんわ
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風より花や剣や音のがやばいよ
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舞織は毎回ロケテですげー強いけど、調整する人が毎回ちゃんとしてくれて酷いことにはなってない気がする。
はぁとに関しては元々最強クラスだったのになぜ強化したのか分からぬw
アルカナイクリプスは風・剣・音あたりは強い、使用後のEFゲージ早いままだと風・剣ゲーだろうな
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そんなぶっぱなしてるだけで強いの?
それともコンボしめで出すとおき攻めえぐくて死ぬまでループするとか?
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舞織やエルザ、あかねが据え置き〜強化な以上フィオナ最強はないだろうけれど
フィオナとか強化すると不快感しか上がらないという意味で一番強化しちゃいけないキャラ。
少なくても空中カレトやジャンプ攻撃の硬直を弱体化しない限りLMはやる気ない。
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>>708
アルカナイクリプスはぶっぱできるほど隙は小さくないから
コンボの締めとか起き攻めで出す感じ
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>>707
舞織十分つえーでしょ。
姉の性能ばっか言われてるけど本体の通常技性能もかなり良い
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舞織は切り返し手段がぶっ放ししかないキャラだけどそれが強いから馬鹿正直に挑むと死ぬ
放させて狩るか弱点攻めるのが基本
とりあえず空中姉は強そうだった
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風イクリプスはクラリスとかこのはとか、機動力あって移動技持ってるキャラが立ち回りで出すとすげー強い。
使用後のEFゲージ調整次第では、貯まるまでアドバで逃げてブラストからイクリプスして崩すって繰り返せる。
剣イクリプスはコンボに組み込めて、さらに当たった相手に追撃や起き攻めが可能、ダメージも高い。
例えばペトラはさらに乱舞に繋いでその後起き攻めや3チャージできるし、
頼子なら儀式確定、神依ならクヌギして起き攻め行ける。
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>>709
フィオナは別に強化しても問題ないだろ
初心者キラーってだけで元々強くないし
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舞織の通常技のコマの判定とキャンセルタイミングをまずどうにかしろよな
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舞織、あかね、エルザの下方調整は当然として
頼子も弱体化してくれ、3Aの空ガ可とか
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弱体化なんて
ヴァイス、あかね、エルザ、はぁと、ペトラのスタンダード5人衆ぐらいでいいだろ
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そういやペトラってどんな感じなんだ?
個人的にはあんまり弄らないでほしいんだが。
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空中でかっこいいポーズから跳弾だせるようになったのと
避けのEFCタイミングが遅くなった 前ほど無茶苦茶じゃないと思う
他はしらん
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ペトラは弱くなってるけど、元々の性能が高いから結果として良調整かな
それより新システムとの噛み合い感がやばい、キャラはいい感じだから、
EFでゲージ回復なくせばちょうどいい
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サンクス
やっぱり強キャラはみんな下方修正されたか。
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それでも最強キャラ群から落ちてる感が全く無い調整な気がするんだが。
あかねはまだ良調整っぽいけど、ペトラは避けが多少マシになっただけで、空中3αとかは変わらずなんでしょ?
エルザもウンコムニオが多少マシになっただけで、聖水やら通常技は強化じゃん?
はぁともヴァイスも相対的に強化じゃないの?
そして準強キャラ群も全体的に強くなってるっぽい調整でしょ?
で、下位群は調整は入ってるけど、強化と言えるような調整とはあんまり思えない気がするし。
ただまあ、まだ製品版じゃないから多分色々と試してる段階だろうし、またロケテやるんだろうし、最終的に素晴らしいものになってくれてれば良いのだけれど。
ただ、EFでAG全回復はダメだろー!
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正直コムニオも補正切りもないエルザなんか、怖くもなんともないんだが。
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まー補正切りに頼りきって立ち回りめちゃくちゃな奴多いしな
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即死ないだけで普通に性能は再強化狙えるぞ今回のエルザ。
フィオナもお手軽強キャラと化した。
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不快キャラが強くなるくらいならスタンダードキャラが強い今のほうがいい
あかねエルザだけ気持ち弱くする程度でいい
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強キャラ使ってるやつに限って
「キャラはそんな強くねーよ。俺の腕だよ。」みたいな事言うし
ロケテのアンケートでも図々しい声がでかいんだろうなぁ。
人数も多いしな。
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前作存在意義がさっぱりだったカムイ、リリカあたりが今度は息吹き返すのかに期待してるが
相変わらずなんの話題にもあがらんあたり微妙なんだろうな
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両人とも立ち回りに影響及ぼすような変化なし
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リリカはともかくキャラスレでも微妙な反応の神依さん
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追加された要素が調整難しそうで稼動しても修正待ちになりそう
イクリプス弱体はもちろんだけどEF中じゃなくて通常状態の時にEFゲージ使って発動とか
EFのゲージ回復はいきなり全快じゃなくて徐々に回復あたりかな?
どうせならEFにアルカナゲージに+な要素つけたいならお互いのアルカナゲージが徐々に回復とか…
「EFCコンくらったけどおかげで消費してたゲージ少し回復した」とかなら面白そう
どんな感じで落ち着くんだろうな
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回復を1本に減らすか
EF中は赤ゲージあってもゲージ上限増えるようにすればええねん
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>>727
そして弱キャラ使ってる奴に限って「俺の方が上手いのに、キャラ差で負けた」とか言うんですね分かります。
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まあ俺はコンボ苦手だからフィオナさんが強くなると非常に嬉しい
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相対強化ならともかく只でさえクソゲー量産機のエルザとか
何で純粋強化するんだよ頭おかしいんじゃないのか。
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コムニオ弱体化って言っても補正切りやホミJA〜強制表裏中下がそもそも確定強制ではなくなったから、相対的にみるとそこまで痛くない
それどころか、ダウンと設置効果になったのはシステム面で見ると完全に強化じゃね
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ガーキャンブラスト復活するなら従来のガーキャンにもっと
リスクつけてほしい スト4のセービングみたいなダメージ受けるとか
ガーキャンちょっと強すぎない?
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ガードされて確反だけど
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もうちょいCHを使う気になるような調整して欲しいわ
具体的にはEF中なら1ゲージ以上あれば出せるようにして欲しい(消費は1ゲージ以上の残り全部でいい)
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開始直後から出来るし元々ちょっと強すぎないか?
と思っていた
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キャラによっては使い物にならないから一概には
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まあシステム関係は難しいよな
でも俺3.01やっててガーキャンかなり強く感じるのだけど
この上ブラスト追加して大丈夫なのかな
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綿密な調整は必要だけど
あらゆる技に固定ダメージ付けたら?
と思った事はある
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音の技で既になかったっけ
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アレは最低保障だろ15%だっけ
何にせよラブマ調整はやや雑な印象をうけるな
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ロケテ一発目だしな
さすがに製品版はもう少し大人しくなると思いたいが
3のマイナーチェンジと言うにはシステムをざっくり変えすぎだよなw
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音のあれは別に保証が設定されてるわけじゃない
結果的にそうなっただけで
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こんな攻め強いゲームにしたらGCリスクある方だと思うけど、リターンも凄まじいけど
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GCって人によって相性あるよね
凄く有効な人と逆に反撃喰らってしまう人がいるよね
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そりゃゲーム慣れしてないだけだわ
対戦序盤は仕方ないにしても、GC関連は相手の癖とゲージ見て誘って潰すのが基本だし
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そういったもろもろ込みでGC強すぎないかと思うんだが
通常のガーキャンとブラストガーキャン
開始直後から両方とも使えるようになるわけでしょ
しかもゲージは自動回復する
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でもこのゲームはガーキャンありきで技性能組まれてるからなぁ
このはの5A5C>ステ5A5C…とかで簡単永久連ガになるし
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別にガーキャン削除しろというわけじゃない
もっとリスクあった方がよくない?てだけ
そもそもガード硬直をキャンセルできる時点で強いわけだし
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GCブラストがどこまで使えるかわからんからな
昔は結局ほとんどブラスト使われなかったしな
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ガーキャンが弱くなったら、キャラ差が今以上に露骨に反映されるゲームになるよ
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ガーキャン以外の部分でもバランス調整してほしいよね
ガーキャンや生4Dだけでは大味に感じる
すでに散々言われている
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強キャラ厨の俺としては、次誰使うか迷うな。
今まではあかね、ペトラを使っていたが今回は舞織、フィオナ辺り使うのが正解なのか。
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ただでさえ攻めが鬼畜なゲームなのにガード側のシステム弱くしろとかないわ〜
今回の変更でもまだ攻めの変更点のほうが強いって感じるのに
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いや十分強いでしょGC
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GC強いけど強いキャラが使ったらもっと強くなるだけなのよねぇ
GCして相殺前に昇竜ずるいわアレ。
昇竜ガード時はフォロー不可にするべき
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いやいやそうではなくGC自体にリスク増やしてって事
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>>760
キャラによって選べる選択肢に差がありすぎるわな
これでGCとかにさらにリスクとか持たせられたらたまらんわ
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そうすりゃ結果的に760さんのいう前ガーキャン昇竜にも
相応のリスクを持たせられるかもしれないよ
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別にGC関連はいいけど、地上生4D後の何F間かは
次に出す攻撃に何%かの始動補正が欲しい。
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>>762
だからそこをキャラの方で調整してと言ってるでしょ
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読まれたら確反のGCにこれ以上リスクとか言われてもなぁ
てかGCにリスクを持たせるためにキャラ性能の方で調整しろとかよけい訳がわからん
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>>766
ちゃんと読んでI
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ID:yUM8BZ2k0の求めるGCが気になる
リスクとかキャラ性能とかあやふやなこと言ってないでさ
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キャラ毎にシステムを変えろってか
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俺のIDを追ってちゃんと読んでくれ
頼む
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ヴァイスの昇竜とか完全に読めてても4Dで避けにくいのが糞
それさえ直れば別にいいや
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>>771には同意
システムより強い技が強いだけでしょ
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ガーキャン関連は3のままでいいけどブラストは話聞く分じゃEF時のゲージ回復と合わせて
ヤバいことになりそうで不安
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何でアンジェあんなに弱くしたかなぁ・・・。
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