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ロケテ情報総合
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すっごいアルカナハートのロケテスト、変更点、不具合などの情報まとめスレ
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アルカナハートってそんなに人気だったのか
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物欲杯とか見る限り別に不思議ではないかな
ほとんど面子一緒でしょ
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めっちゃ並んどるw
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今110人くらいかな。
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え?もしかしてアルカナって大人気ゲームだったの…?
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まほエプカード目的の幼女も居ると思われ
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何時から何時までやってるの?
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>>645
今日と明日
ttp://www.examu.co.jp/arcanaheart3_lm/
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にわかだけどカード欲しいから並んできたぜ!このカードゲームもやったことないけどな!
変更点はいっぱいあったよ。変更点一覧の撮影は可能だったから優しい人を待ってりゃいいんじゃないかな。
帰ります、お疲れー。
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tp://via.me/XeNO____
これだろ
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>>648
コムニオダウンになったか・・・
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ありがとうコムニオ、さようならコムニオ
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エルザ使い涙目www
ざまぁwww
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強いキャラの強い技がちょびっと弱体化してる程度なのがなぁ。
むしろ他の死に技強化してたりしてパワーバランス変わらん気がしてきた。
あかねのJBは万能技だから横判定はいいとして
めくりにくく地上のしゃがんでる相手に当たらないぐらいして欲しかったなぁ。
ついでに持続も減らしたら納得行くレベル。
てか舞織弱体化するどころか超強化してますやん…。
姉何とかしろよマジで…。
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コムニオと同じ位むかつく避けをもっとどうにかしてくれ。
せめてコマンド入力に方式と補正もっとつけろ。
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LMって調整のみ?
新キャラとかいるの?
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調整のみだよ、新技・新システムとかはあるけど
舞織は変更点ほとんど悲しみを生む技ばかりだからなあ
空中縦姉は強いだろうけど、真下への攻撃持ってなかったし
妹設置の使用感とかまあ触ってみんことには分からんな
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マオリは弱体化あったのか?
パッと見で強化点ばっかやで
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文句があるならロケテいって要望書いてこい
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>>643
なんかエクサムゲーってロケテは込むらしいぞ
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頼子の同時押しはいいけどなんで上ビーがレバー後ろ入れ
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テンペスタス涙目すぎるだろ
空中2Dが1ゲージ消費とか
キャサといい、とりあえず調整した奴どんだけ風キャサにぼこられたんだよって感じ
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2D>下段が強すぎたししゃーない
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風カナに依存してたキャラは相対的につらそうだな
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>>659
出そうと思ったらあらかじめ9に入れておかないと二段ジャンプに化けるから
上ゲロ絡めたアドリブコンとかはかなりやり易くなる
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風フィオナ死亡か…ふざけんなよチクショウ
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システム的に切り返しが強化されたようなもんだしどうなるかね
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ねーちんの調整は通常技弱体より先に必要連打数減少だと思うんだけど、されてないのか
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>舞織は変更点ほとんど悲しみを生む技ばかりだからなあ
弱体ないだろ・・・
C横姉は弱体化して欲しかったな
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ペトラの情報が全然ないのですが、
全体的に微弱体されているだけなのかな…?
避けがどう変更されたのだけ超気になる
産廃レベルまで落とされてそうな気がするけど
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変更点に載ってる以外の変更は今のところないみたいだよ
キャンセル可能タイミングを遅くするんじゃなくてEFC自体出来なくしろよって一瞬twitterが賑わってた
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特典のまほエプカードが開店10分で無くなっただと…
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冴姫は誰も使ってないのかな?
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リリカの罰での補正切りってどうなったか誰か調べたりしました?
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補正切り自体できません
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アルカナイクリプスって何?
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>>673
おー
情報さんくすです
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ついにあの2Fが消えたのか…
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並んでいる時に配られた変更点一覧。
こちらを文章におこしました。
ttp://canonsnk.blog69.fc2.com/blog-entry-2417.html
ご参考にどうぞ。
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それはそれで嫌な予感がしている俺がいる
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>>677
お疲れ様です
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4Dホーミングや昇竜みたいな無敵必殺技や当身、無敵アルカナ技に加えてバクステでも回避できるから補整切り起きにくいのでは?
コンボから補整切りできる締めまで持っていって様子見→相手がぶっぱなすのを予想してバクステか4Dでスカしてフルコン
相手のバクステか4Dよみで空ガ不可技を重ねるとかになるのかな?相手様子見予想で補整切りにいくとかもありになったりする?
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補整切りの原理わかってないんならだまっとけって
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シリーズ初期からバグの温床だったのに消せなかったあの2Fが簡単に消せるとは思えん
変に無理やりパット見なくなったように見せてるだけとかで後でさらにひどいバグにならんようにだけたのむわ…
でもネシカなったから致命的なバグ見つかったらすぐ対応してくれそうだし問題ないか
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その2Fに各種キャンセルきくようにしだけなんだからバグの起きようがないでしょ
そもそもそれ自体バグではないし
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今までは修正されないから仕様なんだろうと思ってたが、修正するってことはバグ認識でしょ
単にキャンセルできるだけなせいで、動作終了時処理入らずムテキングになるとかあったじゃないか…
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確定補正切りが流石にやばくなったから、仕様変更ってことだろ
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仕様変更ならそもそも2フレを無くせばいい話じゃないのか
それを無くさずにキャンセル可という方法に走ったってことは
結局2フレ自体は取りきれなかったバグってことだろう
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よくそんなうっすい根拠で議論できるなおまえらw
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バグの意味も分かってないのが多いな
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バグも慣れれば仕様
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そうなると時EFでどっからでもJC当てれば赤イディナ繋がっちゃうぞ多分
更にEF続いてればノーゲージで拾えちゃうな
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誤爆でぇす!ごめんなさい!
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変更希望点はアンケートに理由も添えて具体的に書きましょう
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あの2Fキャンセル可能ならグルきらできるな
ホーミング行動でもキャンセルできるなら地上相手にJAからの投げ崩しとかはもう無理だな
コムニオ直ったんなら残してもよかったと思うけど
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さすがに確定補正切りはゲームが大味になりすぎるから無くして正確だしょ
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補正切り込みでアルカナというゲームを楽しんでいた派としては少し物寂しくなるな
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有名人のツイートやニコ生巡回してる限りとにかく
EFするとアルカナゲージが一瞬で全回復する のがヤバイって話
このシステム直らなかったらやらねって人が大多数しめてる
アンケも全員この部分は修正案として書いてるらしいけど
ただこのシステム説明する時の開発者の嬉しそうな顔とドヤ顔、直す気あるのか不安になるらしいとの事
そして巡回してて気になった細かい事を書くとまず
アンジェ
ごまスペが出来なくなってる、2Cの発生が遅く2C〆が出来なくなってる、突進から繋がらない
正直最弱候補でごま様もキャラ変え考えてるらしい
冴姫
J2Cが削除されて代わりの新必殺技82が追加らしいが、JSCを消す必要はなかったろうとの事
EFしてJ2BJ2Cの崩しが出来なくなった
もう一つ通常技の変更5Cと6Cの入れ替わりのせいでオルナコンが出来なくなった
エクサムは地味なコンボやれって言ってるのかイクリプス〆でもしろって言ってるんじゃないか
どっちにしろ地味コンじゃ面白くないしイクリプス〆ばっかじゃ大味な感じになってなんかなあって感じらしい
冴姫っぽさが消えた
神依
カンナの吹っ飛び変更でカンナコン出来なくなった、JCの上判定が消えてて拾いなおしが出来なくなった
フィオナ
最強候補、風のイクリプスで2Cコルブイクリプスで10000持ってって有利になってゲージも全回復でいろいろやばい
風のイクリプス
最強の糞技、きらを殺す機械
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きら様…
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フィオナ最強はないだろ。
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取り敢えずEF関連が修正されなかったらアルカナ4まで見送りだな
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きらって相殺できない技ってだけでだいたい死ぬじゃん・・・
フィオナ最強とかシステム根底からすべて変えるぐらいじゃないとないわ
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また風か・・
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これEFCでゲージ回復っての無くせばいいんじゃないのって誰しもが思うよな
ブラスト(生EF)でゲージ回復するのはまだわかるというか、風一択の状況を
改善するいい案だとは思ったけど、別にゲージまで回復する必要ないよね
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舞織結構クソキャラなのに強化ってのが・・・
せめて姉の回転率下げて欲しかった
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風はそのイクリプスシキリスを回収後60fか120f経ってからじゃないとエクステンドゲージ回復しないとかは?
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こんなんで出されたらやってられんわ
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風より花や剣や音のがやばいよ
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舞織は毎回ロケテですげー強いけど、調整する人が毎回ちゃんとしてくれて酷いことにはなってない気がする。
はぁとに関しては元々最強クラスだったのになぜ強化したのか分からぬw
アルカナイクリプスは風・剣・音あたりは強い、使用後のEFゲージ早いままだと風・剣ゲーだろうな
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そんなぶっぱなしてるだけで強いの?
それともコンボしめで出すとおき攻めえぐくて死ぬまでループするとか?
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舞織やエルザ、あかねが据え置き〜強化な以上フィオナ最強はないだろうけれど
フィオナとか強化すると不快感しか上がらないという意味で一番強化しちゃいけないキャラ。
少なくても空中カレトやジャンプ攻撃の硬直を弱体化しない限りLMはやる気ない。
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>>708
アルカナイクリプスはぶっぱできるほど隙は小さくないから
コンボの締めとか起き攻めで出す感じ
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>>707
舞織十分つえーでしょ。
姉の性能ばっか言われてるけど本体の通常技性能もかなり良い
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舞織は切り返し手段がぶっ放ししかないキャラだけどそれが強いから馬鹿正直に挑むと死ぬ
放させて狩るか弱点攻めるのが基本
とりあえず空中姉は強そうだった
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風イクリプスはクラリスとかこのはとか、機動力あって移動技持ってるキャラが立ち回りで出すとすげー強い。
使用後のEFゲージ調整次第では、貯まるまでアドバで逃げてブラストからイクリプスして崩すって繰り返せる。
剣イクリプスはコンボに組み込めて、さらに当たった相手に追撃や起き攻めが可能、ダメージも高い。
例えばペトラはさらに乱舞に繋いでその後起き攻めや3チャージできるし、
頼子なら儀式確定、神依ならクヌギして起き攻め行ける。
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>>709
フィオナは別に強化しても問題ないだろ
初心者キラーってだけで元々強くないし
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舞織の通常技のコマの判定とキャンセルタイミングをまずどうにかしろよな
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舞織、あかね、エルザの下方調整は当然として
頼子も弱体化してくれ、3Aの空ガ可とか
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弱体化なんて
ヴァイス、あかね、エルザ、はぁと、ペトラのスタンダード5人衆ぐらいでいいだろ
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そういやペトラってどんな感じなんだ?
個人的にはあんまり弄らないでほしいんだが。
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空中でかっこいいポーズから跳弾だせるようになったのと
避けのEFCタイミングが遅くなった 前ほど無茶苦茶じゃないと思う
他はしらん
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ペトラは弱くなってるけど、元々の性能が高いから結果として良調整かな
それより新システムとの噛み合い感がやばい、キャラはいい感じだから、
EFでゲージ回復なくせばちょうどいい
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サンクス
やっぱり強キャラはみんな下方修正されたか。
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それでも最強キャラ群から落ちてる感が全く無い調整な気がするんだが。
あかねはまだ良調整っぽいけど、ペトラは避けが多少マシになっただけで、空中3αとかは変わらずなんでしょ?
エルザもウンコムニオが多少マシになっただけで、聖水やら通常技は強化じゃん?
はぁともヴァイスも相対的に強化じゃないの?
そして準強キャラ群も全体的に強くなってるっぽい調整でしょ?
で、下位群は調整は入ってるけど、強化と言えるような調整とはあんまり思えない気がするし。
ただまあ、まだ製品版じゃないから多分色々と試してる段階だろうし、またロケテやるんだろうし、最終的に素晴らしいものになってくれてれば良いのだけれど。
ただ、EFでAG全回復はダメだろー!
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正直コムニオも補正切りもないエルザなんか、怖くもなんともないんだが。
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まー補正切りに頼りきって立ち回りめちゃくちゃな奴多いしな
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即死ないだけで普通に性能は再強化狙えるぞ今回のエルザ。
フィオナもお手軽強キャラと化した。
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不快キャラが強くなるくらいならスタンダードキャラが強い今のほうがいい
あかねエルザだけ気持ち弱くする程度でいい
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強キャラ使ってるやつに限って
「キャラはそんな強くねーよ。俺の腕だよ。」みたいな事言うし
ロケテのアンケートでも図々しい声がでかいんだろうなぁ。
人数も多いしな。
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前作存在意義がさっぱりだったカムイ、リリカあたりが今度は息吹き返すのかに期待してるが
相変わらずなんの話題にもあがらんあたり微妙なんだろうな
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両人とも立ち回りに影響及ぼすような変化なし
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リリカはともかくキャラスレでも微妙な反応の神依さん
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追加された要素が調整難しそうで稼動しても修正待ちになりそう
イクリプス弱体はもちろんだけどEF中じゃなくて通常状態の時にEFゲージ使って発動とか
EFのゲージ回復はいきなり全快じゃなくて徐々に回復あたりかな?
どうせならEFにアルカナゲージに+な要素つけたいならお互いのアルカナゲージが徐々に回復とか…
「EFCコンくらったけどおかげで消費してたゲージ少し回復した」とかなら面白そう
どんな感じで落ち着くんだろうな
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回復を1本に減らすか
EF中は赤ゲージあってもゲージ上限増えるようにすればええねん
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>>727
そして弱キャラ使ってる奴に限って「俺の方が上手いのに、キャラ差で負けた」とか言うんですね分かります。
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まあ俺はコンボ苦手だからフィオナさんが強くなると非常に嬉しい
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相対強化ならともかく只でさえクソゲー量産機のエルザとか
何で純粋強化するんだよ頭おかしいんじゃないのか。
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コムニオ弱体化って言っても補正切りやホミJA〜強制表裏中下がそもそも確定強制ではなくなったから、相対的にみるとそこまで痛くない
それどころか、ダウンと設置効果になったのはシステム面で見ると完全に強化じゃね
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ガーキャンブラスト復活するなら従来のガーキャンにもっと
リスクつけてほしい スト4のセービングみたいなダメージ受けるとか
ガーキャンちょっと強すぎない?
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ガードされて確反だけど
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