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ロケテ情報総合
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すっごいアルカナハートのロケテスト、変更点、不具合などの情報まとめスレ
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運はロケテで居なかっただけで一瞬でめくれるキャラには大体合うと思うぞ。冴姫あかね辺りでも強そう
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まぁ今回はアルカナ様に頼れ仕様なんだからアルカナの強弱は仕方ない。
相性あるんだし対策考えるのも楽しみのうちだと思うけどな。
ってかSTカラーも無いし、いつも通りバランス面は次verでの修正前提なんだろう多分。
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何か運のアルカナがラストの攻撃必ずLuckyが出て具合悪いみたいだから
早いうちにもう一回ロケテやって欲しいね
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延期がなければ12月下旬確定みたいだな
ソースはam-netと大久保α
となるともしかしたら12月頭に関東以外でロケテあるかもね
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通例だと稼動の1週間前くらいまで各地でロケテって感じだったけど
今回は出張費が出ないとかで無理なのかね?
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今回のロケテでも、このはやリーゼみたいな固めキャラでセットプレイが可能だった。
特にこのはは、画面端に向かって投げただけで超サイコロが起き上がりにバッチリ重ねられるので手に負えない。
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可能じゃなかったんですけど…
あんなの穴だらけで恥ずかしくてセットプレイなんて言えないわ…
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画面端に投げたならほぼ全キャラ重ねられるでしょw
実際には足払い締めか、確定ダウン技持ちじゃないとちゃんと重ねるのは難しいと思われ
今作はダウン受身と受身キャンセルホーミングにゲージ使わないしね
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リーゼなら余裕でハメられそうだったね
適当にコンボの〆に超サイコロ出して起き上がりに人形攻撃ガードさせればサイコロも重なる
サイコロ重なったら飛び道具当て身持ちか完全無敵かつロック技持ちじゃないと溜めEをまともに回避できない
サイコロがずっと攻撃判定出っぱなしでバウンドしたり爆発範囲が広いせいで
通常の昇龍程度の無敵じゃ抜けられない
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サイコロ爆発+溜めEが重なるタイミングで
GC4DかGC6Dで何とかなりそうじゃない?
サイコロの出目見て爆発の持続が続きそうならGC6Dしつつ発生保障のある技で反撃する
ゲージ無ければバースト
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爆発部分よりもサイコロが跳ねてるときが多段相殺判定なせいで
GC6Dしても攻撃判定消えすずっとバチバチして抜けられないのがヤバイ
サイコロ跳ねてるときにE溜めはGC6Dで凌いでも結局サイコロガードになって
爆発時に再度溜めEされてまたGCにゲージが必要
2ゲージない序盤は返せない
超サイコロ中に通常サイコロ出せるからさらにサイコロ重ねて
通常サイコロ重なる頃にはまた超サイコロだせてとか色々エグいことも出来てたし
あんまり良くなさそうだったよ
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なんとかなるならない以前に、これまで闇きたない雷きたないで下方修正入りまくってんのに
ここでまた同じことを繰り返す意味がわからない。補正値低いからとか全然関係ない
今でも初心者狩りアルカナ筆頭は闇だし、その闇を遥かに越えるセットプレイ性能じゃんこれ
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どっちにしてもバースト使わせるだけで十分すぎる
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タメEの発生とGC系の相殺・無敵Fからセットプレイ時の
設置物による拘束・攻撃時間のガイドラインなんてわりだせそうなもんだけどな
解かってるからこそ闇・雷の弱体とか、音のアクセンタスの仕様を
相殺で即消えるようにしたんじゃないの?って
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エクサムは一度やったアホ調整を何度も繰り返すからな
毎回新作やバーUPの度思うがなんも学んでない
たいがいにしろ
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まぁ文句言うのも期待してるからなんだけどな
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格ゲーは糞バランス位が面白い
バランスがいい格ゲーは糞バランスの格ゲーより糞バランスになりやすいのだ
3は別に糞バランスでも良バランスでもないがな
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格ゲーは糞バランス位が面白い
バランスがいい格ゲーは糞バランスの格ゲーより糞ゲーになりやすいのだ
3は別に糞バランスでも良バランスでもないがな
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音のタセットでサイコロや爆発を消せないかな?
タセットって発生保障あったっけ
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タセットは10Fの隙があるからサイコロ消しても直接タメEが刺さると思うが
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せめて出目が確定するまで判定無しとかならよかったのにな
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爆発前のサイコロは相殺判定と攻撃判定が持続してるのか…こりゃヤバイ
せめて相殺判定だけなら爆発前に逃げるか爆発まで待ってGCするかできるのにな
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サイコロだけじゃなくてリーゼ、なずな、まおり辺りの多操作キャラ+ガークラがシステム的にかなりやばいよ
すごかなだと優秀な無敵技ないキャラでも開幕からGC3回分のゲージに加えて
ブラストと最悪食らってもフォースがあってホーミング全快だから防御面なんとかなってたけど
今回は開幕1ゲージだからGC1回使うとしばらく使えないし
GC超必も2ゲージたまるまで使えないから無敵技が超必だけだときびしい
ブラストが無いから固めが少し空いても無敵技ないキャラは共通で割り込む技がない
バーストをブラスト感覚で使うとその後全くゲージ溜まらずゲージ差さらに広がる
GC使うとしばらく赤ゲージだから固めてる側とのゲージ差が広がる
ゲージ使わずで固め抜けられる技持ってるキャラ以外は現状
セットプレイ入ったらかなり絶望する調整
このやるかやられるかって感じの激しい調整のがいいって人もいるかもしれないけど
正直防御システムが弱かったFULLを彷彿とさせる
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食らいバーストと生orガードバーストを変えたらいいんじゃないかな
食らいバーストじゃなければ回復は早いとか
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ブラスト残しておいたほうが良かったんじゃね
あっても困らないシステムだったよ
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ヤメローモー系統なイライラ性能でなければ壊れててもいいや
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コンボ〆サイコロも重ならないならミルワ、相討ち上等八重紅彼岸とか
ガードしちゃっても風アドバ、溜めEにGC投げとか
このへんなら割と誤魔化せるんじゃないの?中央なら他にもあるだろう。
ってかそう何度も端背負ってサイコロガードさせられてゲージ1本しか無いような
状況を繰り返すようじゃアルカナやキャラ以前に負けて当然だと思うんだけど。
今回システム的に防御が弱いってのは解るが、
今までみたいに脳筋GCしないでゲージ管理と防御ちゃんとしろって事でしょ。
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サイコロは画面端で引っかからずに画面外に行っちゃえばまだマシになりそうだな。
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1ラウンド目に封殺されたら相手3ゲージでこっち1ゲージとか絶望的ことになりそうだな。
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それは封殺される方が悪いだろw
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特に調整されないまま今の仕様で稼働・・・一ヶ月後そこには
どうやっても切り替えせず運このは氏ねよクソが!と台パンする>>481の姿が!
いや実際そういう「まぁなんとかなるんじゃないの」的な考えで作ってるような気がするんだよね
せめて出目が確定するまで判定なしとかならまだマシなんだが
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まぁ、前は普通にこっち0ゲージ向こう9ゲージとかあったしな
MAX3になったとはいえ、GCやHC共用なのもきつい
超必無敵技もHCすると2ゲージ消費することになるし
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わざと食らって壁受身でええやんと思ったが、多段判定だと壁に当たる前に追撃になるから、
単純に溜めE始動の高威力コンボになるだけな気がしてきた
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>>485
さすがにサイコロに攻撃判定ないのは弱いだろ
現状画面端で重ねたらガリガリ固めれるのがヤバイんだし、サイコロの攻撃判定を一度だけにするか、相手に当たったら逆に跳ね返るかくらいがちょうど良いと思う
もちろんそれとは別に死亡回避のラッキーの確率を5%くらいに下げて
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他ゲームでもそうだけど、設置系の技は微妙なくらいでちょうど良いんだよ
ちょっと触っただけで「コレ強くね?」って思えるような設置物は大概行き過ぎてる
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モリオモトの種とか、撒くとしょぼいけど
踏ませられると面倒だしな
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>>488
地面に落ちて目が確定するまでは敵味方に関わらず打撃を加えると軌道が変わる、でいいと思うんだ。
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罪設置も状況次第じゃ十分使えるしな
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琥珀の爆弾の感じでいいと思うんだ
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自分にアンラッキーな結果がないのが何とも
双方にダメージとかの目も用意すべき
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やっぱり運が上方修正でしかないのがなんかアレよね
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三人目の新キャラがアルカで公開されるようだ
今の時期公開するって事はボスキャラじゃなくてプレイヤーキャラだよな…
選択画面の残りひとつのランダムをつぶすのだろうか?
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な、なんだってーーー
パラセでしたーって展開は・・・あるかな?
もし全然別の新キャラだとしたら
年末の稼動までに調整間に合わん気がする
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いや、普通にボスキャラなんじゃないか?
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毎回タイムリリースキャラはいるからなぁ
調整云々は隠しキャラっていうもの自体をプレイヤーがどう捕らえるかって話
無印フィオナは弱キャラで2無印アンジェは糞キャラだったけど今回はどうなることやら…
稼働日には最初からいるキャラって可能性もまだあるけど
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エクサムブログで「紅白」とか言ってるね
白はヴァイスだから…
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まだ何かいるらしい
ttp://www.arcadiamagazine.com/pub/pictures/arc_116_AH3.jpg
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稼動日っていつ頃?
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12月下旬予定
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ロケテは後1、2回あるってことだよね?
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発売時期的に、これから先はインカムロケテという名の先行稼動しかないと思うよ
12月上旬にはマスターアップさせないと間に合わないだろう
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確か稼動の2週間前までは調整できるらしいね
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関西、東海、九州でロケテがあるかも
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ソース
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俺は醤油派
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ブルドックかおたふく
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俺はウスターよりとんかつソースかな
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シャケにはタルタルが一番と思うんだ
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タルタル冷麺!
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>>513
うわっ…
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オリバー1強だろJK
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壁ヒット技の後ホミ連打したら、追撃が間に合ったりするんかな
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そう言えば新ホーミングシステムに肯定的な意見より否定的な意見が多いみたいだけど
エクサムとしてはこのまま行くつもりなんかね?
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肯定的では無いけどすごカナのまんまでもつまらんからなぁ
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一部キャラは行動制限が厳しいよな。
今まではある程度接近してから空中4Dで様子見出来たのが出来ないし。
ひとまず、空中ガ不能で上に広い技、空中コマ投げの間合いあたりが
ちゃんと調整されてないと、いくら加速したってフォローできない気がする
フィオナのエクスあたりは加速でどうにか出来るが・・・
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エクスは加速でどうにかできるって言うけど
暗転見てからじゃ遅すぎるよ
露骨なホーミングはしないが吉
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新しいホーミングは聞くだけなら致命的に悪いとは思わないし、駄目な部分は調整してって欲しい。
アルカナハート3の面白さに期待したいね。
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誰か追加システムについて詳しく書いてもらえませんか?
EFとかゲージとかすごカナから変わりすぎて全然わかんないよぅ
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ログ嫁
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エクステンドフォースクリティカルハート
相手は死ぬ。
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ホーミングシステム薄くてもいいから
アルカナの個別化をもっと濃くしてほしいな
もっとどのアルカナも時の6D・バクステぐらいやっていい
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3だとフォース効果が常時効果になってたりするから差異は大きくなってる
特化しすぎると相手によってアルカナ変えるってのが重くなるから汎用的なのもあっていいと思う
すごかなでも時とか土使いの熟練度高い人は他アルカナ使うの難しいしな
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>>525
その代わり、アルカナ技・アルカナ超必が共に1つづつしか無いですけどね
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新宿でロケテやってるってマジ?
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>>528
kwsk
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>>528
kwsk
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>>528
kwsk
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>>528
雨の降りしきる中、新宿を散策した俺にもkwsk
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新宿でロケテやるような店ってクラセガかタイトーあたりか?
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セガじゃなくてガセか
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前作ではなぜかタイトー(ゲームワールドの方)で無告知ロケテやってたけどな
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タイトーって確かデモブラもロケやってたよな
皆川崎行ってて凄え快適だった
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で? どぉなのょ?
ロケテやってんの?
やっぱセガ情報だったのか期待しちゃったジャンかww
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この時間まで報告がないのはガセ情報だったのか、「来るなよ!誰も来るなよ!」なのか
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土日ロケテあげ
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北海道=GAME41
関東=秋葉レジャ
東海=スカイ
他ある?
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土日に秋葉レジャランでロケテ
結局、地方ではやんないのね
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関西わざと避けてねぇか?w
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エクサム「休日なんて捨ててかかってこいよ!関西の猛者ども!
こうですね
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ロケテと言う名の先行稼働です
スタートダッシュ決めるよー
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まあそれこそがインカムロケテ
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本スレでは特になんも言われてないけど
ほんとにロケテあんの?
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>>543
関西=アテナ、リブロス
中国=アミパラ広島
こうですか?わかりません。
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>>546
店舗にエクサムから連絡来たってさ
>>543のやつはそれらの店舗に関わりあるやつらの確定情報
関西はまだ確定情報なし?
いつもどおりなら関西と九州はありそう
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【開催日時】2009年12月12日〜12月13日
【開催店舗】
・GAME41(北海道札幌市)
・プレイランドエフワンR(宮城県仙台市)
・東京レジャーランド秋葉原店(東京都千代田区)
・ゲームマグマックス川越店(埼玉県川越市)
・ゲームスカイ(愛知県名古屋市)
・アテナ日本橋(大阪府大阪市)
・リブロス高槻店(大阪府高槻市)
・アミパラ広島店(広島県広島市)
※写真撮影および動画撮影はご遠慮ください。
だとさ
ずいぶんいろんなとこでやること決定したもんだな
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宮城広島はあるのに九州はないのか
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単純に考えてアキバから遠いせいかな
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>>550
リアル遠いんだよ九州
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九州馬鹿にすんなよ?
メロンブックスも何店かあるんだぜ!
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なんでバカにされない為の基準がメロンブックスなんだよwww
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