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ロケテ情報総合
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すっごいアルカナハートのロケテスト、変更点、不具合などの情報まとめスレ
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動画見るとわかるけどEFするとラッキー出まくるね
100%出るとか言ってる人はちゃんと動画とか見てるの?
見ればわかるけどラッキーなんてたまに出るぐらいだぞ?
てかたまに出るから運のアルカナなんじゃん
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ミニキャサリンだけは再調整してくださいエクサムさんお願いします泣きそうです
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下らん・・・
文句いってる奴は最後までこのゲーム続けろよ
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フォースの仕様が変わったから、光でミルド置いておき攻めとか汚いな
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運のラックアップ技はサイコロも出目以外に
ヒットや食らいのラッキーにも影響ありそうだな
>>430
具体的になんで泣きそうなのか知りたい。樹の種と似た効果みたいだけど
踏んでもジャンプで避けられるそうだから、そんな酷い技とも思えないが
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樹の種なんか比じゃない
なずなの兎を移動遅くして相手サーチで方向転換するようにして時間で消えなくして
運のサイコロ顔負けの爆発して発生保証超早くて隙が無い
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みたいな感じです
必死過ぎるようにみえるかも知れませんが本当に糞技過ぎるので再検討してほしいです
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うーん、本当にこんなんで製品版として1月に出しちゃうのかな〜?
微妙だ…
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自分のキャラに不利そうなアルカナがあったら全力でネガキャンするのはしゃあない
んで他キャラ使いがそうでもないと言うのも予定調和
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今日のレジャランにはアンケート用紙がなかったからもう遅いのかもしれないけどホーミングの仕様を本当にあのままで出すつもりなんでしょうか?
せっかく今回のロケテストでは空中でのホーミング行動に回数制限を設けているのにガードが出来るようになったというだけで強制的に相手の懐まで飛び込んでいかなければならない特攻ボタンのままという事実は変わらず。
「だからホーミングボタンなんだろ」って言われたらそれまでなんだけど回数制限付けたんなら後は今まで通りフリーで行動出来るようにしてもシステム的に問題ないと思うし自由に動けた方がホーミングボタンを使う楽しさを新規の人にも解ってもらえると思います!
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寧ろ新規は
「なんで押しっぱなしじゃないと飛ばないの? ホーミングじゃないじゃん」
という人のが多そうな予感
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アルカナの面白みが無くなるのは事実だな。
むしろ、デモブラと同じ道を辿りそうだ・・・
せめて空中ダッシュで再行動出来る様にして欲しいな。
あと、ゲージに赤い部分があれば、ゲージが攻撃しても増えないってのがいただけない。
ホーミングゲージが満タンじゃないとパワーゲージ増えないのと同じで、あれすぎる。
赤中は赤い部分だけ増えて欲しい物だね。
てかシステム全般的に調整不足すぎる。きちんと設計をきちんとしてほしい。
あと出来れば麻雀みたくネット対戦を・・・ 多少ラグくてもいいからさ・・
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ネット対戦って無理に決まってんだろアホか
すいません3のホーミング仕様はデモブラでやってくださいお願いします
アルカナ特有のホーミングを使った崩し行動の幅が狭まります
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特攻の何が悪いのかね?逃げゲーになるより遥かにましでしょ。
ていうか別にこれ以上何か変える必要なくないか?
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>>441
なんでも変えていかなきゃいけない時期ってのはある。
特に前回でバランス的には一度完成しちゃったから、これ以上同じのを続けても飽きる。
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退きにくく、攻めながら釣りもしにくい反面
EFのおかげで、アルカナ選択によるキャラ性能+αは大きいし
ホーミングが薄くなった分、アルカナ選択は面白くなってると思う
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サイコロは逃げるのが得意なキャラには当たらんな。敵が逃げなくても当たるように投げる事自体も難しいし。
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ホーミング移動は無制限になったし、
BBみたいに逃げるとペナルティがつくわけじゃないからなぁ
今回は攻め重視の仕様にしたってところだろう
1対戦ごとに勝利した方もアルカナ選択できるし、相手ごとに変えていく戦略が必要だな
今回もアルカナ選択を隠す裏技はあるのだろうか?ロケテで試すの忘れてた…
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1対戦ごとに勝利した方もアルカナ選択できるし、相手ごとに変えていく戦略が必要だな
?今までもできたじゃん
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今のホーミング仕様だと逃げるのは逆に楽になってるよ
ホーミング見たら突っ込んでくるだけだから迎撃がすかされない
逃げながら迎撃を繰り返すのが簡単で強い
ホーミング中に隙少なく止まれるキャラじゃないとホーミングを接近手段として使いづらいよ
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>>448
というがな、今回はホーミングをボタン複数回押しで加速することが出来るので、
逃げながら迎撃というのもそう簡単にはいかない。
実際やられれば分かるが、信じられないスピードで突っ込んでくるぞ。
そういうのも加味しての今回の調整だろう。
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ホーミングの話でデモブラ引き合いに出してる奴はプレイしてないだろ
んなことより愛とか運のブレイズ強すぎないか愛ブレイズ一ラウンドに二回食らったんだが
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>>446
アルカナ隠しはあった。
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アルカナ非表示
って字で出されるとなんかシュール
>>450
運ブレイズはまぁ出目運だしガード可能だし勘弁してやっては(ry
と思ったが出目が大きいとガードさせればほぼ崩せて大ダメージはいるか
1が出た時は無防備すぎて投げられるが
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いや地上コンボからいともあっさり確定で当てられて半分もってくしバーストの三倍位の速度でゲージ回復
運は出目しだいでも六出たら爆発演出がクソ長い間に自キャラは普通に動ける
アルカナゲージはまるまる残ってるからリーゼなずな辺りに何されるか考えただけでガクブル
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クラこのは
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運はロケテで居なかっただけで一瞬でめくれるキャラには大体合うと思うぞ。冴姫あかね辺りでも強そう
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まぁ今回はアルカナ様に頼れ仕様なんだからアルカナの強弱は仕方ない。
相性あるんだし対策考えるのも楽しみのうちだと思うけどな。
ってかSTカラーも無いし、いつも通りバランス面は次verでの修正前提なんだろう多分。
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何か運のアルカナがラストの攻撃必ずLuckyが出て具合悪いみたいだから
早いうちにもう一回ロケテやって欲しいね
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延期がなければ12月下旬確定みたいだな
ソースはam-netと大久保α
となるともしかしたら12月頭に関東以外でロケテあるかもね
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通例だと稼動の1週間前くらいまで各地でロケテって感じだったけど
今回は出張費が出ないとかで無理なのかね?
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今回のロケテでも、このはやリーゼみたいな固めキャラでセットプレイが可能だった。
特にこのはは、画面端に向かって投げただけで超サイコロが起き上がりにバッチリ重ねられるので手に負えない。
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可能じゃなかったんですけど…
あんなの穴だらけで恥ずかしくてセットプレイなんて言えないわ…
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画面端に投げたならほぼ全キャラ重ねられるでしょw
実際には足払い締めか、確定ダウン技持ちじゃないとちゃんと重ねるのは難しいと思われ
今作はダウン受身と受身キャンセルホーミングにゲージ使わないしね
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リーゼなら余裕でハメられそうだったね
適当にコンボの〆に超サイコロ出して起き上がりに人形攻撃ガードさせればサイコロも重なる
サイコロ重なったら飛び道具当て身持ちか完全無敵かつロック技持ちじゃないと溜めEをまともに回避できない
サイコロがずっと攻撃判定出っぱなしでバウンドしたり爆発範囲が広いせいで
通常の昇龍程度の無敵じゃ抜けられない
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サイコロ爆発+溜めEが重なるタイミングで
GC4DかGC6Dで何とかなりそうじゃない?
サイコロの出目見て爆発の持続が続きそうならGC6Dしつつ発生保障のある技で反撃する
ゲージ無ければバースト
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爆発部分よりもサイコロが跳ねてるときが多段相殺判定なせいで
GC6Dしても攻撃判定消えすずっとバチバチして抜けられないのがヤバイ
サイコロ跳ねてるときにE溜めはGC6Dで凌いでも結局サイコロガードになって
爆発時に再度溜めEされてまたGCにゲージが必要
2ゲージない序盤は返せない
超サイコロ中に通常サイコロ出せるからさらにサイコロ重ねて
通常サイコロ重なる頃にはまた超サイコロだせてとか色々エグいことも出来てたし
あんまり良くなさそうだったよ
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なんとかなるならない以前に、これまで闇きたない雷きたないで下方修正入りまくってんのに
ここでまた同じことを繰り返す意味がわからない。補正値低いからとか全然関係ない
今でも初心者狩りアルカナ筆頭は闇だし、その闇を遥かに越えるセットプレイ性能じゃんこれ
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どっちにしてもバースト使わせるだけで十分すぎる
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タメEの発生とGC系の相殺・無敵Fからセットプレイ時の
設置物による拘束・攻撃時間のガイドラインなんてわりだせそうなもんだけどな
解かってるからこそ闇・雷の弱体とか、音のアクセンタスの仕様を
相殺で即消えるようにしたんじゃないの?って
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エクサムは一度やったアホ調整を何度も繰り返すからな
毎回新作やバーUPの度思うがなんも学んでない
たいがいにしろ
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まぁ文句言うのも期待してるからなんだけどな
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格ゲーは糞バランス位が面白い
バランスがいい格ゲーは糞バランスの格ゲーより糞バランスになりやすいのだ
3は別に糞バランスでも良バランスでもないがな
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格ゲーは糞バランス位が面白い
バランスがいい格ゲーは糞バランスの格ゲーより糞ゲーになりやすいのだ
3は別に糞バランスでも良バランスでもないがな
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音のタセットでサイコロや爆発を消せないかな?
タセットって発生保障あったっけ
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タセットは10Fの隙があるからサイコロ消しても直接タメEが刺さると思うが
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せめて出目が確定するまで判定無しとかならよかったのにな
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爆発前のサイコロは相殺判定と攻撃判定が持続してるのか…こりゃヤバイ
せめて相殺判定だけなら爆発前に逃げるか爆発まで待ってGCするかできるのにな
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サイコロだけじゃなくてリーゼ、なずな、まおり辺りの多操作キャラ+ガークラがシステム的にかなりやばいよ
すごかなだと優秀な無敵技ないキャラでも開幕からGC3回分のゲージに加えて
ブラストと最悪食らってもフォースがあってホーミング全快だから防御面なんとかなってたけど
今回は開幕1ゲージだからGC1回使うとしばらく使えないし
GC超必も2ゲージたまるまで使えないから無敵技が超必だけだときびしい
ブラストが無いから固めが少し空いても無敵技ないキャラは共通で割り込む技がない
バーストをブラスト感覚で使うとその後全くゲージ溜まらずゲージ差さらに広がる
GC使うとしばらく赤ゲージだから固めてる側とのゲージ差が広がる
ゲージ使わずで固め抜けられる技持ってるキャラ以外は現状
セットプレイ入ったらかなり絶望する調整
このやるかやられるかって感じの激しい調整のがいいって人もいるかもしれないけど
正直防御システムが弱かったFULLを彷彿とさせる
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食らいバーストと生orガードバーストを変えたらいいんじゃないかな
食らいバーストじゃなければ回復は早いとか
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ブラスト残しておいたほうが良かったんじゃね
あっても困らないシステムだったよ
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ヤメローモー系統なイライラ性能でなければ壊れててもいいや
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コンボ〆サイコロも重ならないならミルワ、相討ち上等八重紅彼岸とか
ガードしちゃっても風アドバ、溜めEにGC投げとか
このへんなら割と誤魔化せるんじゃないの?中央なら他にもあるだろう。
ってかそう何度も端背負ってサイコロガードさせられてゲージ1本しか無いような
状況を繰り返すようじゃアルカナやキャラ以前に負けて当然だと思うんだけど。
今回システム的に防御が弱いってのは解るが、
今までみたいに脳筋GCしないでゲージ管理と防御ちゃんとしろって事でしょ。
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サイコロは画面端で引っかからずに画面外に行っちゃえばまだマシになりそうだな。
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1ラウンド目に封殺されたら相手3ゲージでこっち1ゲージとか絶望的ことになりそうだな。
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それは封殺される方が悪いだろw
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特に調整されないまま今の仕様で稼働・・・一ヶ月後そこには
どうやっても切り替えせず運このは氏ねよクソが!と台パンする>>481の姿が!
いや実際そういう「まぁなんとかなるんじゃないの」的な考えで作ってるような気がするんだよね
せめて出目が確定するまで判定なしとかならまだマシなんだが
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まぁ、前は普通にこっち0ゲージ向こう9ゲージとかあったしな
MAX3になったとはいえ、GCやHC共用なのもきつい
超必無敵技もHCすると2ゲージ消費することになるし
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わざと食らって壁受身でええやんと思ったが、多段判定だと壁に当たる前に追撃になるから、
単純に溜めE始動の高威力コンボになるだけな気がしてきた
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>>485
さすがにサイコロに攻撃判定ないのは弱いだろ
現状画面端で重ねたらガリガリ固めれるのがヤバイんだし、サイコロの攻撃判定を一度だけにするか、相手に当たったら逆に跳ね返るかくらいがちょうど良いと思う
もちろんそれとは別に死亡回避のラッキーの確率を5%くらいに下げて
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他ゲームでもそうだけど、設置系の技は微妙なくらいでちょうど良いんだよ
ちょっと触っただけで「コレ強くね?」って思えるような設置物は大概行き過ぎてる
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モリオモトの種とか、撒くとしょぼいけど
踏ませられると面倒だしな
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>>488
地面に落ちて目が確定するまでは敵味方に関わらず打撃を加えると軌道が変わる、でいいと思うんだ。
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罪設置も状況次第じゃ十分使えるしな
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琥珀の爆弾の感じでいいと思うんだ
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自分にアンラッキーな結果がないのが何とも
双方にダメージとかの目も用意すべき
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やっぱり運が上方修正でしかないのがなんかアレよね
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三人目の新キャラがアルカで公開されるようだ
今の時期公開するって事はボスキャラじゃなくてプレイヤーキャラだよな…
選択画面の残りひとつのランダムをつぶすのだろうか?
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な、なんだってーーー
パラセでしたーって展開は・・・あるかな?
もし全然別の新キャラだとしたら
年末の稼動までに調整間に合わん気がする
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いや、普通にボスキャラなんじゃないか?
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毎回タイムリリースキャラはいるからなぁ
調整云々は隠しキャラっていうもの自体をプレイヤーがどう捕らえるかって話
無印フィオナは弱キャラで2無印アンジェは糞キャラだったけど今回はどうなることやら…
稼働日には最初からいるキャラって可能性もまだあるけど
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エクサムブログで「紅白」とか言ってるね
白はヴァイスだから…
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まだ何かいるらしい
ttp://www.arcadiamagazine.com/pub/pictures/arc_116_AH3.jpg
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稼動日っていつ頃?
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12月下旬予定
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ロケテは後1、2回あるってことだよね?
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発売時期的に、これから先はインカムロケテという名の先行稼動しかないと思うよ
12月上旬にはマスターアップさせないと間に合わないだろう
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確か稼動の2週間前までは調整できるらしいね
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関西、東海、九州でロケテがあるかも
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ソース
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俺は醤油派
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ブルドックかおたふく
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俺はウスターよりとんかつソースかな
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シャケにはタルタルが一番と思うんだ
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タルタル冷麺!
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>>513
うわっ…
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オリバー1強だろJK
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壁ヒット技の後ホミ連打したら、追撃が間に合ったりするんかな
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そう言えば新ホーミングシステムに肯定的な意見より否定的な意見が多いみたいだけど
エクサムとしてはこのまま行くつもりなんかね?
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肯定的では無いけどすごカナのまんまでもつまらんからなぁ
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一部キャラは行動制限が厳しいよな。
今まではある程度接近してから空中4Dで様子見出来たのが出来ないし。
ひとまず、空中ガ不能で上に広い技、空中コマ投げの間合いあたりが
ちゃんと調整されてないと、いくら加速したってフォローできない気がする
フィオナのエクスあたりは加速でどうにか出来るが・・・
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エクスは加速でどうにかできるって言うけど
暗転見てからじゃ遅すぎるよ
露骨なホーミングはしないが吉
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新しいホーミングは聞くだけなら致命的に悪いとは思わないし、駄目な部分は調整してって欲しい。
アルカナハート3の面白さに期待したいね。
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誰か追加システムについて詳しく書いてもらえませんか?
EFとかゲージとかすごカナから変わりすぎて全然わかんないよぅ
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ログ嫁
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エクステンドフォースクリティカルハート
相手は死ぬ。
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ホーミングシステム薄くてもいいから
アルカナの個別化をもっと濃くしてほしいな
もっとどのアルカナも時の6D・バクステぐらいやっていい
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3だとフォース効果が常時効果になってたりするから差異は大きくなってる
特化しすぎると相手によってアルカナ変えるってのが重くなるから汎用的なのもあっていいと思う
すごかなでも時とか土使いの熟練度高い人は他アルカナ使うの難しいしな
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>>525
その代わり、アルカナ技・アルカナ超必が共に1つづつしか無いですけどね
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新宿でロケテやってるってマジ?
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