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ロケテ情報総合

1すっごいアルカナ使い:2008/10/01(水) 00:47:00 ID:xxk6esJs0
すっごいアルカナハートのロケテスト、変更点、不具合などの情報まとめスレ

392すっごいアルカナ使い:2009/11/23(月) 00:25:39 ID:5BYF5K.g0
運と剣神ってどうなん?

393すっごいアルカナ使い:2009/11/23(月) 00:30:51 ID:duGPgwzgO
キャラはともかくアルカナ間のバランスが無茶苦茶だと思う
強さだけなら、運、土、光、がかなりヤケクソ

394すっごいアルカナ使い:2009/11/23(月) 00:49:57 ID:dFmcPWuo0
>>392
運:運、サイコロは爆発直前の止まってる状態でもダメージ判定があるので結構いやらしい
  ブレイズで1が出ると悲惨
  運がよければ死なないときもあるよ!

剣神:地味 突進と飛び道具はあるが…
   補正もど真ん中

395すっごいアルカナ使い:2009/11/23(月) 01:03:34 ID:5BYF5K.g0
>>394
おお、ありがたやありがたや

今回は運が無茶な性能ってことでいいのかな
剣神はベーシックという名の地味性能か

396すっごいアルカナ使い:2009/11/23(月) 01:24:09 ID:eLVMd.mA0
剣は突進がかなり強い。
全キャラに強化された冴姫のブリューナクが付くもんだと思えばいい。

397すっごいアルカナ使い:2009/11/23(月) 01:59:40 ID:tos6H1ko0
運のアルカナには鋼みたいに強化系必殺技と強化超必があった。
効果はよく分からなかったが、飛び道具とブレイズのサイコロの目が良くなるんじゃないかと思う。
あと、見間違いかもしれんがコンボ喰らってる最中にLuckって表示が出たように見えた。
花のカウンター無効みたいにアルカナ自体に特殊効果があるのかもしれない。

アルカナの評価は
攻撃:☆☆
防御:☆
だったと思う。

398すっごいアルカナ使い:2009/11/23(月) 02:43:49 ID:eLVMd.mA0
サイコロは飛び道具。
相殺しても消えない素敵仕様で、堕ちた時の出目の数だけヒット数が伸びる。
通常版は出が遅いが、超必はかなり出るのが速く、しかも二個飛ばすので
確定ダウン→起き攻め超サイコロ、がゲームバランス崩壊レベルで強い。
それしかやらないこのはやりーぜがいたぐらい。

ラックアップは出目の高い数字が出る確率が上がる。

あと、最悪な特殊能力に
「一度だけ死亡を無効化する」という特殊能力が付与される。
コンボ、投げ、超必殺、あらゆる技に関係なく、一回致命傷を負っても1ドットの状態で生き残る。
最悪、体力が残り数ミリの状態でラスマゲを喰らっても生き残る。
はっきり言ってこれも汚すぎる。

ステ補正は悪いがゲージ回復速度がかなりいいので、サイコロがかなりの勢いで起き攻めに使える。
運のアルカナとか言いながら運の要素なんてせいぜい爆発のヒット数が変わるぐらい。運でもなんでもない。
正直現状強すぎるアルカナだと思う。

399すっごいアルカナ使い:2009/11/23(月) 03:38:34 ID:45Zfg/iAO
しかし、このホーミング性能だと空ガ不能持ちにホーミングで近寄れなくなるのかと書こうとしてエクスカリバーとレクイエムの存在思い出した
CHのレクイエムはともかくエクスカリバーはヤバそうだ
ついでにリリカのCHをホーミングで避けたらリリカを追ってどこまでも上がって行くのかな

400すっごいアルカナ使い:2009/11/23(月) 07:09:42 ID:Eo3CH8D60
サイコロは下に速く落ちるから、上を取れるキャラが使うと強いだろうが、それ以外は微妙だろうな。

401すっごいアルカナ使い:2009/11/23(月) 07:24:23 ID:TCPw98bg0
>>398
神依(魔)VS冴姫(魔)→神依(魔)VSこのは(運)
ttp://www.youtube.com/watch?v=8MtZaIC_SAU

5:03
コンボEFCで残り数ドット、次のJCであっさり死亡してる
だからあんたのいうような特殊能力は無い
君は食らってる時にLuckって出たから生き延びたんじゃないかと


以下コピペ
運カナ
236or214E
自分の前方or後方からサイコロを放物線に射出 ボタン長押しで射出待機、レバー上入れで高く飛ばす
出目が確定するとその出目の回数だけ爆発

623E
ラックアップ サイコロの出目がよくなりやすいor属性効果がでやすく?

236236E
前方と後方からサイコロ射出、後方は通常版のレバー上いれの高さ

641236E
超ラックアップ 効果時間長め、6とか5が出やすく感じたが効果のお陰なのかよくわからな(ry

ブレイズ
シャーリグラーマが現れ、真ん中のサイコロが出目を決める
1の場合は豆サイコロ爆撃、ダメージ低いが横の範囲が広い
2〜6は相手の位置に巨大なサイコロが落ち(これにもダメージあり)出目の回数だけ大爆発

属性効果
被ダメ、与ダメ時に偶にチリーンという効果音と光の輪が出てLucky♪の表記
恐らくクリティカルや逆クリティカルが発生
自分は死にそうなときに発生して少し生き延びました^p^
E溜めはもしかしたら溜めてる間とか最大ため時にチリーンしやすいのかも

402すっごいアルカナ使い:2009/11/23(月) 10:34:28 ID:ZliVuqT6O
誰も書かないけど今日もロケテな

403すっごいアルカナ使い:2009/11/23(月) 11:11:56 ID:NHS0SqdgO
>>402
ホント?秋葉クラセガって所だっけ?
新幹線乗って行っちゃおうかしら

404すっごいアルカナ使い:2009/11/23(月) 11:14:42 ID:ttSa.xQYO
今日は秋葉レジャラン

405すっごいアルカナ使い:2009/11/23(月) 11:46:29 ID:NHS0SqdgO
よし、行くます

406すっごいアルカナ使い:2009/11/23(月) 11:47:17 ID:1JMV/RPkO
秋葉に用事あるから3時位にレジャランよるわ

誰かいるとうれしいな

407すっごいアルカナ使い:2009/11/23(月) 12:29:07 ID:NHS0SqdgO
ロケテの状況はどう?
人数とか対戦台数とか教えて欲しいです

408すっごいアルカナ使い:2009/11/23(月) 14:02:55 ID:Sf70iUlEO
>>398
死ななかったのは運だ
被ダメLuckyが〜だからこれが最大の運

制空能力高いなら脅威だがそれ以外は地味か

409すっごいアルカナ使い:2009/11/23(月) 15:37:21 ID:GRK2M1HAO
>>389
だから、途中で止まって再行動する事は技出してその硬直切れるしかないのかって話
ホーミングから空中ダッシュも出来ないとなるとかなり制約されるからね

410すっごいアルカナ使い:2009/11/23(月) 17:23:44 ID:u0JtKzyAO
>>408
それってトドメのダメージのときに確率でLUCKが出たら生き残るってことですかね?
昨日ロケテ行ったきら使いなんですけど対運このはのときにAドラでも死ぬような体力の時にCドラやって勝ったと思って手離したら生きてたってことがありました。
もし上記の能力ならきらにはキツいかも…。

411すっごいアルカナ使い:2009/11/23(月) 17:35:04 ID:AyjEDkdw0
生き残るってのは体力が無くなった時点で
強制ダウンでもして仕切りなおして復帰なのか?

そうでないなら多段系の技で〆られたりすると
あんまり意味無い気がするけど

412すっごいアルカナ使い:2009/11/23(月) 17:39:29 ID:XVTYhSH2O
あり得ない話だと思うけどめちゃくちゃ運が良ければ瀕死の状態でコンボ食らって、全部ラッキーで生き残る事もあり得るん?

ていうかもしフィオナでパニッシュ当ててラッキーで生き残られた日には台パンしてしまいそうだ。

413すっごいアルカナ使い:2009/11/23(月) 18:01:24 ID:163RMQjE0
本スレに一度ラッキーで生き残った後(つまり体力1の状態)はもうラッキーでても無意味だってあった

414すっごいアルカナ使い:2009/11/23(月) 18:05:01 ID:Yqkh7YvgO
運のラッキーで生き残るのは一回だけだよ
ただし発動率は100%
コンボ中に発動したらそのまま死ぬけど、アルマゲとか遠心力とかは確定で生き残る

415すっごいアルカナ使い:2009/11/23(月) 19:16:46 ID:kaGbi8Z2O
ロケテの動画のタグって?

416すっごいアルカナ使い:2009/11/23(月) 19:25:33 ID:wUlH3sIg0
>>412
パニッシュは復帰不能なんだから追撃で確実に死ぬ

きら以外は大抵対策できるけど糞能力なのは確実
100%発動とか運でもなんでもねーっつのな

417すっごいアルカナ使い:2009/11/23(月) 19:44:02 ID:nnf/ZLlsO
発動した瞬間だけ強烈なダメージ補正がかかることがある、ぐらいにしとかないと理不尽感がすごい

418すっごいアルカナ使い:2009/11/23(月) 19:51:07 ID:FrEIuyAA0
運のワンチャンス生き残りは全然糞能力じゃないだろ
むしろそれくらい個性を出してもらわないとアルカナを選択する意味が無い

419すっごいアルカナ使い:2009/11/23(月) 19:59:55 ID:cH3F8ZAoO
確率で生き残るなら運だけど、1回だけ100%生き残るなら糞能力だろ

420すっごいアルカナ使い:2009/11/23(月) 20:29:48 ID:oDo1S1pQ0
確かにきら相手には運ド安定の糞能力だな

421すっごいアルカナ使い:2009/11/23(月) 20:35:10 ID:FrEIuyAA0
きら使い乙
運の補正値は低いぞ。攻撃1.5で防御が1だぞ
そのデメリットを考えろよ

422すっごいアルカナ使い:2009/11/23(月) 21:31:11 ID:mvrTyF5U0
そのデメリットを補って余りあるほど超サイコロと属性能力が糞技なワケだが

423すっごいアルカナ使い:2009/11/23(月) 21:58:24 ID:GFVkTTAkO
稼動前にはよくあるやり取りだな

424すっごいアルカナ使い:2009/11/23(月) 22:03:38 ID:dFmcPWuo0
ライフ0回避しなかったときもある記憶があるんだがなぁ

まぁ仮に100%なら死ぬダメージが来る時点のライフで確率決める(ど真ん中辺りが高め)
とか
一回限り低確率(10%前後)で死亡するはずのダメージが0になる
とか
サイコロ投げでたまに外野があうとー!って言ってきて使用者が爆発する
とか
超コロさんの爆発は互いに判定
のどれかにしてしまえば(ry

425すっごいアルカナ使い:2009/11/23(月) 22:25:18 ID:kaGbi8Z2O
ニコニコにも動画あがるのか?

426すっごいアルカナ使い:2009/11/24(火) 00:03:42 ID:oAATttMc0
運のラックアップ系の必殺技って、一定時間で効果が消えるタイプ?
それともラウンド中効果が持続するタイプ?

427すっごいアルカナ使い:2009/11/24(火) 00:06:03 ID:WjYolTvo0
クラスレにも書いたけどクラリーチェだけステガできないのはバグなのだろうか。

仕様のわけないよな。スッタフさんどうせここ見てるんだから修正して置いてください。

428すっごいアルカナ使い:2009/11/24(火) 00:16:10 ID:6Ngj3iSE0
>>426
超必のは一定時間、周りにしばらく周りにエフェクトがでる
通常のは凄く短いかサイコロ一発分のどちらかかと

429すっごいアルカナ使い:2009/11/24(火) 00:42:22 ID:5vW.lBh20
動画見るとわかるけどEFするとラッキー出まくるね

100%出るとか言ってる人はちゃんと動画とか見てるの?
見ればわかるけどラッキーなんてたまに出るぐらいだぞ?
てかたまに出るから運のアルカナなんじゃん

430すっごいアルカナ使い:2009/11/24(火) 00:46:20 ID:yHfl0sgY0
ミニキャサリンだけは再調整してくださいエクサムさんお願いします泣きそうです

431すっごいアルカナ使い:2009/11/24(火) 00:54:31 ID:1Jox.2x20
下らん・・・

文句いってる奴は最後までこのゲーム続けろよ

432すっごいアルカナ使い:2009/11/24(火) 01:43:30 ID:BfTSlDDU0
フォースの仕様が変わったから、光でミルド置いておき攻めとか汚いな

433すっごいアルカナ使い:2009/11/24(火) 02:16:29 ID:oAATttMc0
運のラックアップ技はサイコロも出目以外に
ヒットや食らいのラッキーにも影響ありそうだな

>>430
具体的になんで泣きそうなのか知りたい。樹の種と似た効果みたいだけど
踏んでもジャンプで避けられるそうだから、そんな酷い技とも思えないが

434すっごいアルカナ使い:2009/11/24(火) 03:17:30 ID:yHfl0sgY0
樹の種なんか比じゃない
なずなの兎を移動遅くして相手サーチで方向転換するようにして時間で消えなくして
運のサイコロ顔負けの爆発して発生保証超早くて隙が無い

435すっごいアルカナ使い:2009/11/24(火) 03:21:28 ID:yHfl0sgY0
みたいな感じです
必死過ぎるようにみえるかも知れませんが本当に糞技過ぎるので再検討してほしいです

436すっごいアルカナ使い:2009/11/24(火) 03:28:43 ID:p8qmANzgO
うーん、本当にこんなんで製品版として1月に出しちゃうのかな〜?
微妙だ…

437すっごいアルカナ使い:2009/11/24(火) 03:39:30 ID:BOCpLbRU0
自分のキャラに不利そうなアルカナがあったら全力でネガキャンするのはしゃあない
んで他キャラ使いがそうでもないと言うのも予定調和

438すっごいアルカナ使い:2009/11/24(火) 04:37:56 ID:nDksONGI0
今日のレジャランにはアンケート用紙がなかったからもう遅いのかもしれないけどホーミングの仕様を本当にあのままで出すつもりなんでしょうか?

せっかく今回のロケテストでは空中でのホーミング行動に回数制限を設けているのにガードが出来るようになったというだけで強制的に相手の懐まで飛び込んでいかなければならない特攻ボタンのままという事実は変わらず。


「だからホーミングボタンなんだろ」って言われたらそれまでなんだけど回数制限付けたんなら後は今まで通りフリーで行動出来るようにしてもシステム的に問題ないと思うし自由に動けた方がホーミングボタンを使う楽しさを新規の人にも解ってもらえると思います!

439すっごいアルカナ使い:2009/11/24(火) 04:43:37 ID:6Ngj3iSE0
寧ろ新規は
「なんで押しっぱなしじゃないと飛ばないの? ホーミングじゃないじゃん」
という人のが多そうな予感

440すっごいアルカナ使い:2009/11/24(火) 04:51:12 ID:vS4nFcL.0
アルカナの面白みが無くなるのは事実だな。
むしろ、デモブラと同じ道を辿りそうだ・・・
せめて空中ダッシュで再行動出来る様にして欲しいな。

あと、ゲージに赤い部分があれば、ゲージが攻撃しても増えないってのがいただけない。
ホーミングゲージが満タンじゃないとパワーゲージ増えないのと同じで、あれすぎる。
赤中は赤い部分だけ増えて欲しい物だね。

てかシステム全般的に調整不足すぎる。きちんと設計をきちんとしてほしい。
あと出来れば麻雀みたくネット対戦を・・・ 多少ラグくてもいいからさ・・

441すっごいアルカナ使い:2009/11/24(火) 05:29:19 ID:VVC2P7760
ネット対戦って無理に決まってんだろアホか

すいません3のホーミング仕様はデモブラでやってくださいお願いします
アルカナ特有のホーミングを使った崩し行動の幅が狭まります

442すっごいアルカナ使い:2009/11/24(火) 06:53:56 ID:pm6vF/9oO
特攻の何が悪いのかね?逃げゲーになるより遥かにましでしょ。
ていうか別にこれ以上何か変える必要なくないか?

443すっごいアルカナ使い:2009/11/24(火) 07:37:21 ID:0X5HYxU.0
>>441
なんでも変えていかなきゃいけない時期ってのはある。
特に前回でバランス的には一度完成しちゃったから、これ以上同じのを続けても飽きる。

444すっごいアルカナ使い:2009/11/24(火) 08:25:11 ID:PgZbOWJE0
退きにくく、攻めながら釣りもしにくい反面
EFのおかげで、アルカナ選択によるキャラ性能+αは大きいし
ホーミングが薄くなった分、アルカナ選択は面白くなってると思う

445すっごいアルカナ使い:2009/11/24(火) 08:30:03 ID:RRDmL9ik0
サイコロは逃げるのが得意なキャラには当たらんな。敵が逃げなくても当たるように投げる事自体も難しいし。

446すっごいアルカナ使い:2009/11/24(火) 12:07:28 ID:esXIcm.U0
ホーミング移動は無制限になったし、
BBみたいに逃げるとペナルティがつくわけじゃないからなぁ
今回は攻め重視の仕様にしたってところだろう

1対戦ごとに勝利した方もアルカナ選択できるし、相手ごとに変えていく戦略が必要だな
今回もアルカナ選択を隠す裏技はあるのだろうか?ロケテで試すの忘れてた…

447すっごいアルカナ使い:2009/11/24(火) 12:51:54 ID:XYp017wc0
1対戦ごとに勝利した方もアルカナ選択できるし、相手ごとに変えていく戦略が必要だな

?今までもできたじゃん

448すっごいアルカナ使い:2009/11/24(火) 14:16:06 ID:y1QvYpaUO
今のホーミング仕様だと逃げるのは逆に楽になってるよ
ホーミング見たら突っ込んでくるだけだから迎撃がすかされない
逃げながら迎撃を繰り返すのが簡単で強い
ホーミング中に隙少なく止まれるキャラじゃないとホーミングを接近手段として使いづらいよ

449すっごいアルカナ使い:2009/11/24(火) 14:54:36 ID:j70bI1UM0
>>448
というがな、今回はホーミングをボタン複数回押しで加速することが出来るので、
逃げながら迎撃というのもそう簡単にはいかない。
実際やられれば分かるが、信じられないスピードで突っ込んでくるぞ。
そういうのも加味しての今回の調整だろう。

450すっごいアルカナ使い:2009/11/24(火) 15:22:32 ID:a4BD.9scO
ホーミングの話でデモブラ引き合いに出してる奴はプレイしてないだろ
んなことより愛とか運のブレイズ強すぎないか愛ブレイズ一ラウンドに二回食らったんだが

451すっごいアルカナ使い:2009/11/24(火) 16:03:59 ID:3S0B6Ai60
>>446
アルカナ隠しはあった。

452すっごいアルカナ使い:2009/11/24(火) 16:50:55 ID:6Ngj3iSE0
アルカナ非表示
って字で出されるとなんかシュール

>>450
運ブレイズはまぁ出目運だしガード可能だし勘弁してやっては(ry
と思ったが出目が大きいとガードさせればほぼ崩せて大ダメージはいるか
1が出た時は無防備すぎて投げられるが

453すっごいアルカナ使い:2009/11/24(火) 18:35:00 ID:a4BD.9scO
いや地上コンボからいともあっさり確定で当てられて半分もってくしバーストの三倍位の速度でゲージ回復
運は出目しだいでも六出たら爆発演出がクソ長い間に自キャラは普通に動ける
アルカナゲージはまるまる残ってるからリーゼなずな辺りに何されるか考えただけでガクブル

454すっごいアルカナ使い:2009/11/24(火) 19:27:00 ID:xODcsfXAO
クラこのは

455すっごいアルカナ使い:2009/11/24(火) 19:56:27 ID:NHSioxhw0
運はロケテで居なかっただけで一瞬でめくれるキャラには大体合うと思うぞ。冴姫あかね辺りでも強そう

456すっごいアルカナ使い:2009/11/24(火) 20:03:17 ID:fIy27feU0
まぁ今回はアルカナ様に頼れ仕様なんだからアルカナの強弱は仕方ない。
相性あるんだし対策考えるのも楽しみのうちだと思うけどな。
ってかSTカラーも無いし、いつも通りバランス面は次verでの修正前提なんだろう多分。

457すっごいアルカナ使い:2009/11/24(火) 21:11:17 ID:5vW.lBh20
何か運のアルカナがラストの攻撃必ずLuckyが出て具合悪いみたいだから
早いうちにもう一回ロケテやって欲しいね

458すっごいアルカナ使い:2009/11/24(火) 21:22:28 ID:XYp017wc0
延期がなければ12月下旬確定みたいだな
ソースはam-netと大久保α

となるともしかしたら12月頭に関東以外でロケテあるかもね

459すっごいアルカナ使い:2009/11/24(火) 21:27:54 ID:PgZbOWJE0
通例だと稼動の1週間前くらいまで各地でロケテって感じだったけど
今回は出張費が出ないとかで無理なのかね?

460すっごいアルカナ使い:2009/11/24(火) 21:30:12 ID:oC/YjvZs0
今回のロケテでも、このはやリーゼみたいな固めキャラでセットプレイが可能だった。
特にこのはは、画面端に向かって投げただけで超サイコロが起き上がりにバッチリ重ねられるので手に負えない。

461すっごいアルカナ使い:2009/11/24(火) 21:35:45 ID:xODcsfXAO
可能じゃなかったんですけど…
あんなの穴だらけで恥ずかしくてセットプレイなんて言えないわ…

462すっごいアルカナ使い:2009/11/24(火) 21:50:47 ID:rF24YYl.0
画面端に投げたならほぼ全キャラ重ねられるでしょw
実際には足払い締めか、確定ダウン技持ちじゃないとちゃんと重ねるのは難しいと思われ
今作はダウン受身と受身キャンセルホーミングにゲージ使わないしね

463すっごいアルカナ使い:2009/11/25(水) 00:56:20 ID:2LkpKBX.O
リーゼなら余裕でハメられそうだったね
適当にコンボの〆に超サイコロ出して起き上がりに人形攻撃ガードさせればサイコロも重なる
サイコロ重なったら飛び道具当て身持ちか完全無敵かつロック技持ちじゃないと溜めEをまともに回避できない
サイコロがずっと攻撃判定出っぱなしでバウンドしたり爆発範囲が広いせいで
通常の昇龍程度の無敵じゃ抜けられない

464すっごいアルカナ使い:2009/11/25(水) 01:06:58 ID:NI3foRa.0
サイコロ爆発+溜めEが重なるタイミングで
GC4DかGC6Dで何とかなりそうじゃない?
サイコロの出目見て爆発の持続が続きそうならGC6Dしつつ発生保障のある技で反撃する
ゲージ無ければバースト

465すっごいアルカナ使い:2009/11/25(水) 01:25:32 ID:2LkpKBX.O
爆発部分よりもサイコロが跳ねてるときが多段相殺判定なせいで
GC6Dしても攻撃判定消えすずっとバチバチして抜けられないのがヤバイ

サイコロ跳ねてるときにE溜めはGC6Dで凌いでも結局サイコロガードになって
爆発時に再度溜めEされてまたGCにゲージが必要
2ゲージない序盤は返せない

超サイコロ中に通常サイコロ出せるからさらにサイコロ重ねて
通常サイコロ重なる頃にはまた超サイコロだせてとか色々エグいことも出来てたし
あんまり良くなさそうだったよ

466すっごいアルカナ使い:2009/11/25(水) 01:27:32 ID:c.4XOHEA0
なんとかなるならない以前に、これまで闇きたない雷きたないで下方修正入りまくってんのに
ここでまた同じことを繰り返す意味がわからない。補正値低いからとか全然関係ない
今でも初心者狩りアルカナ筆頭は闇だし、その闇を遥かに越えるセットプレイ性能じゃんこれ

467すっごいアルカナ使い:2009/11/25(水) 01:29:56 ID:ARFWNmQM0
どっちにしてもバースト使わせるだけで十分すぎる

468すっごいアルカナ使い:2009/11/25(水) 01:38:07 ID:su1As4hA0
タメEの発生とGC系の相殺・無敵Fからセットプレイ時の
設置物による拘束・攻撃時間のガイドラインなんてわりだせそうなもんだけどな
解かってるからこそ闇・雷の弱体とか、音のアクセンタスの仕様を
相殺で即消えるようにしたんじゃないの?って

469すっごいアルカナ使い:2009/11/25(水) 01:38:50 ID:1NXpTndAO
エクサムは一度やったアホ調整を何度も繰り返すからな
毎回新作やバーUPの度思うがなんも学んでない

たいがいにしろ

470すっごいアルカナ使い:2009/11/25(水) 01:44:49 ID:ARFWNmQM0
まぁ文句言うのも期待してるからなんだけどな

471すっごいアルカナ使い:2009/11/25(水) 01:47:19 ID:Ut85wOLsO
格ゲーは糞バランス位が面白い
バランスがいい格ゲーは糞バランスの格ゲーより糞バランスになりやすいのだ
3は別に糞バランスでも良バランスでもないがな

472すっごいアルカナ使い:2009/11/25(水) 01:47:28 ID:Ut85wOLsO
格ゲーは糞バランス位が面白い
バランスがいい格ゲーは糞バランスの格ゲーより糞ゲーになりやすいのだ
3は別に糞バランスでも良バランスでもないがな

473すっごいアルカナ使い:2009/11/25(水) 01:50:22 ID:NI3foRa.0
音のタセットでサイコロや爆発を消せないかな?
タセットって発生保障あったっけ

474すっごいアルカナ使い:2009/11/25(水) 01:52:07 ID:su1As4hA0
タセットは10Fの隙があるからサイコロ消しても直接タメEが刺さると思うが

475すっごいアルカナ使い:2009/11/25(水) 01:52:38 ID:TP1sIKS.0
せめて出目が確定するまで判定無しとかならよかったのにな

476すっごいアルカナ使い:2009/11/25(水) 02:03:24 ID:NI3foRa.0
爆発前のサイコロは相殺判定と攻撃判定が持続してるのか…こりゃヤバイ
せめて相殺判定だけなら爆発前に逃げるか爆発まで待ってGCするかできるのにな

477すっごいアルカナ使い:2009/11/25(水) 02:26:06 ID:2LkpKBX.O
サイコロだけじゃなくてリーゼ、なずな、まおり辺りの多操作キャラ+ガークラがシステム的にかなりやばいよ
すごかなだと優秀な無敵技ないキャラでも開幕からGC3回分のゲージに加えて
ブラストと最悪食らってもフォースがあってホーミング全快だから防御面なんとかなってたけど

今回は開幕1ゲージだからGC1回使うとしばらく使えないし
GC超必も2ゲージたまるまで使えないから無敵技が超必だけだときびしい
ブラストが無いから固めが少し空いても無敵技ないキャラは共通で割り込む技がない
バーストをブラスト感覚で使うとその後全くゲージ溜まらずゲージ差さらに広がる
GC使うとしばらく赤ゲージだから固めてる側とのゲージ差が広がる

ゲージ使わずで固め抜けられる技持ってるキャラ以外は現状
セットプレイ入ったらかなり絶望する調整

このやるかやられるかって感じの激しい調整のがいいって人もいるかもしれないけど
正直防御システムが弱かったFULLを彷彿とさせる

478すっごいアルカナ使い:2009/11/25(水) 02:35:58 ID:mYxfgIJ.O
食らいバーストと生orガードバーストを変えたらいいんじゃないかな
食らいバーストじゃなければ回復は早いとか

479すっごいアルカナ使い:2009/11/25(水) 03:11:37 ID:zu2HK6JI0
ブラスト残しておいたほうが良かったんじゃね
あっても困らないシステムだったよ

480すっごいアルカナ使い:2009/11/25(水) 03:12:00 ID:IOly3ZuoO
ヤメローモー系統なイライラ性能でなければ壊れててもいいや

481すっごいアルカナ使い:2009/11/25(水) 04:50:24 ID:Zzu8JKSY0
コンボ〆サイコロも重ならないならミルワ、相討ち上等八重紅彼岸とか
ガードしちゃっても風アドバ、溜めEにGC投げとか
このへんなら割と誤魔化せるんじゃないの?中央なら他にもあるだろう。
ってかそう何度も端背負ってサイコロガードさせられてゲージ1本しか無いような
状況を繰り返すようじゃアルカナやキャラ以前に負けて当然だと思うんだけど。

今回システム的に防御が弱いってのは解るが、
今までみたいに脳筋GCしないでゲージ管理と防御ちゃんとしろって事でしょ。

482すっごいアルカナ使い:2009/11/25(水) 09:39:39 ID:tFUJ1ZY.0
サイコロは画面端で引っかからずに画面外に行っちゃえばまだマシになりそうだな。

483すっごいアルカナ使い:2009/11/25(水) 10:08:39 ID:3soYH05IO
1ラウンド目に封殺されたら相手3ゲージでこっち1ゲージとか絶望的ことになりそうだな。

484すっごいアルカナ使い:2009/11/25(水) 15:19:08 ID:PNe9XSCw0
それは封殺される方が悪いだろw

485すっごいアルカナ使い:2009/11/25(水) 15:33:49 ID:c.4XOHEA0
特に調整されないまま今の仕様で稼働・・・一ヶ月後そこには
どうやっても切り替えせず運このは氏ねよクソが!と台パンする>>481の姿が!

いや実際そういう「まぁなんとかなるんじゃないの」的な考えで作ってるような気がするんだよね
せめて出目が確定するまで判定なしとかならまだマシなんだが

486すっごいアルカナ使い:2009/11/25(水) 16:07:03 ID:D/fxKJXY0
まぁ、前は普通にこっち0ゲージ向こう9ゲージとかあったしな
MAX3になったとはいえ、GCやHC共用なのもきつい

超必無敵技もHCすると2ゲージ消費することになるし

487すっごいアルカナ使い:2009/11/25(水) 16:18:41 ID:D/fxKJXY0
わざと食らって壁受身でええやんと思ったが、多段判定だと壁に当たる前に追撃になるから、
単純に溜めE始動の高威力コンボになるだけな気がしてきた

488すっごいアルカナ使い:2009/11/25(水) 19:46:26 ID:kS54kL8UO
>>485
さすがにサイコロに攻撃判定ないのは弱いだろ
現状画面端で重ねたらガリガリ固めれるのがヤバイんだし、サイコロの攻撃判定を一度だけにするか、相手に当たったら逆に跳ね返るかくらいがちょうど良いと思う
もちろんそれとは別に死亡回避のラッキーの確率を5%くらいに下げて

489すっごいアルカナ使い:2009/11/25(水) 20:10:01 ID:su1As4hA0
他ゲームでもそうだけど、設置系の技は微妙なくらいでちょうど良いんだよ
ちょっと触っただけで「コレ強くね?」って思えるような設置物は大概行き過ぎてる

490すっごいアルカナ使い:2009/11/25(水) 20:29:42 ID:f7QSOvfo0
モリオモトの種とか、撒くとしょぼいけど
踏ませられると面倒だしな

491すっごいアルカナ使い:2009/11/25(水) 23:13:23 ID:8JRbPPlk0
>>488
地面に落ちて目が確定するまでは敵味方に関わらず打撃を加えると軌道が変わる、でいいと思うんだ。




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