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ロケテ情報総合
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すっごいアルカナハートのロケテスト、変更点、不具合などの情報まとめスレ
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・クラリス
・新カラーとしてインデックスカラーの追加
・5Bにjc可能
・623で上爪。ボタンでリーチが伸びる。236爪からチェーンで出てしまうのでいらない子。
・コマ投げが緑ゲージ全吸収。ただし、壁受け身はとれるので追撃不可能。
・ホーミング速度がダウン?B爪5DからJBがでない
・爪が地上でカウンターHITしても浮かない。
・EFCH、上横に切る
・エルザ
・新技の空中214はABCで角度が近く〜遠くへ 相手を強制地上くらい
一度出すと地面に武器グラが残り、数カウントすると消える
武器が残ってる間は再度使用出来ない&近づいてしゃがんだり攻撃ボタンを押しても拾わない(?)
空コンの〆に出せる
自身が少し斜め後方に浮く(?)
・また新技の仰け反りが微妙に長く、ジャンプ頂点付近でだすと追撃は出来ないけど
ジャンプ一段目下り程度の高度でだすと青ビートで追撃可能(?)
自分のガチャ気味のグロリアが繋がってた(?)ので結構な時間追撃可能だと思います
・たぶん拾い直し自体は無くなったと思いますが
初心者は jA>jB>jc>jA>jB>jCorE>聖水
出来る人は jA>ディレイj4B>ディレイjC>新技>2C〜とかになるんじゃないかと思います
・超必全部に派生超必追加
・EFCGレクイエムはロック技
・ベネディクトゥスを設置無しで出すとその場に聖水設置
・ドロシー
・6Bモーション変更→上からスティックを振り下ろす動作に。それなり早めな中段
・元6Bは5B。元5Bは4Bにコマンド変更→やったら対空しにくくなった
・6A追加→上に向かってスティックをつく。発生早いけど範囲がしょぼい。対空候補なんだろうけど
・6A空ガ不能
・ツーペアは劣化フルハウス
その場でちょっと跳ねてフルハウスよりかヒット少ない感じ
・スリーカードは劣化ストレート?
軌道はいまいちわかんないけど、ストレートエフェクトのがでて1ヒット
・6B中段→CH確認
・5Cの受身不能時間が短くなった。端の3C→5Cから空コン繋ぎにくくなった
・J2Bが地面に当たっても跳ね返るように→モロ効果音共にホッピング。めちゃくちゃかわいい
・立ち絵→いうまでもないけどかわいい
・EFCHは4択が8択に→多分、ニュートラルのABCDとスタート押しながらのABCDで対応してると思う
演出としては三匹突進後、観客の猫と・・・なんだっけ?もう一匹が相手を跳ね上げて、落ちたところを婦警の皆さんが踏み潰していき、最後にドクロが落ちてくる
なにこのメイのアレはって感じ
・キャシー
・ホバリングがBCに
・5A元に戻った希ガス
・超ラリホーミング不可
・EFCH、フィニッシュがヒップアタックに
・ゼニア
Cバル:モーション変更、ショートアッパー→叩き付けみたいな二段技に。
二段目は見た目中段っぽいけど不明、無敵関係も不明。
タレア:タレアッパーのHCできるタイミングが随分遅くなった。6HCAウラなら間に合うかもだけど、4HCBウラは無理。
・パイルバンカー系の受身可能不可時間の減少しコンボ衰弱
JCの発生が早くなり、HIT時の硬直時間が減少しコンボ衰弱
タレアドールのロックが甘くなり、当たり方次第では外れることもしばしば
Cパルの上半身無敵が削除され、叩きつきの2段モーションに変化
タルナーダのHIT時の硬直時間が増加し、コンボ強化
JCのカウンターHIT時の硬直時間の大幅増加、コンボ強化
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・ヴァイス
・236+攻撃 相手に突進して剣で足払い
A→B→Cの順で移動距離が増え出るまでが遅くなる
・623+攻撃 昇竜、外すと着地までフォローできないA→B→Cの順で昇竜の高度が上がる
空中可
・22+攻撃 剣を装着して一部通常技のリーチが上がる
解除はダウンや受け身を取る?
・421+攻撃 その場に剣をばらまく
もう一度追加入力で真上に剣を発射、ボタンによる違いはなし?
・632146+攻撃 コマ投げ、冴姫とか美凰のN投げみたいなかんじで目押しによる追撃可能
・236+AB 相手に突進してあたるとロックして乱舞
乱舞の最後は相手は壁吹っ飛び(受け身可)になる ガードされるとHCフォローは無理っぽい?
・623+AB 超昇竜、カス当たりがあるかは不明
・641236+AB クリティカルハート
相手にでかい剣をぶっ刺し上に打ち上げて投剣で滅多刺しにする
2Cから連続ヒットするがBからは無理だった
・全キャラ安定コンボ
2A>2B>2C>6HCorEF>5B>5C>低ダJBJ4B>着地>JAJBJ4B>jc>JBJCJE
きらだろうがフィオナだろうがドロシーだろうができた
・EFCH ヴァイスのEFCHはCH締めの叩きつけにさらにデカイ二本の剣で突き刺す
・ドット絵可愛い。もう全てが可愛い。
ついでにアヌトゥパーダも可愛い。
・ペトラ
A:デフォカラー
B:ドレス→水色 髪の毛→茶色 ガーター&スカートのライン→黒 頭のバラ→黒
C:前作のCカラーで変更なし
D:ドレス→ピンク 髪の毛→茶色 ガーター&スカートのライン→黒 頭のバラ→赤
E:前作のEカラーで変更なし
・5C 全体のモーション高速化
・6C 全体のモーション高速化。体感的にはエルザの4C並w
無敵はないが、空ガ不能技としてはかなり優秀
・JC 攻撃時に少し後ろに下がる。JC→JEルート削除
・JE グラフィック変更。発生が早くなった。出掛かり相殺しても攻撃判定発生
・J2B 攻撃判定大きく
・3C 発生が遅くなって1段技に。その代わりしっかりと中段。
2.1の頃ほど前進しないのでコンボには組み込み辛くなったが、中段としてはかなり当てやすくなった。
勿論ヒット後はjc可能
・α
ストック0:浮かない
ストック1:二弾目で浮く
ストック2:最終弾(4HIT目)で浮く
ストック3:最終弾(5HIT目)で壁ふっとばし
・空中α 一段目の下方向へのサーチがかなり長くなった。ジャンプの頂点からでも地上の相手に当たるほど広い。
反面、前方へのリーチはやや短くなっている模様。
・跳弾 弾速が遅くなった。
・避け コマンドがBC同時押しに変更。暴発やコマンドミスの恐れがなくなった!
追加入力のタイミングは変わってない。
新技
・鋭角跳弾 コマンドは28+攻撃
斜め80度ぐらいの角度で上に撃つ。
発生はやや遅い。体感的には2.1の上跳弾(15〜17Fぐらい?)っぽい
跳ねる回数は通常の跳弾より一回少なく、1消費で2回、2消費で4回、3消費で6回。
なかなか使える。
・回転攻撃
一言で言えば、ストリートファイターシリーズの豪鬼の「百鬼襲」に近い。
214+攻撃で回転しながら山なりの軌道で前方にジャンプ、動作中に追加で攻撃ボタンを押すと上下に射撃をする。
ボタンによる差は、コマンド入力時に押したボタンによってジャンプの距離が変わり(A〜Cの順に高く遠く飛ぶ)
追加入力で押したボタンによって射撃の角度が変わる。
追加技はスナップショットで公開されているアレだが、射撃方向はそれぞれ
Aボタンで1と9方向、Bボタンで2と8方向、Cボタンで3と7方向に射撃する。
追加入力のタイミングは自分で選べるので、幻惑効果は結構高い。
ぶっちゃけ真上でBで出すと、出したほうも分からないwww
ヒット時にはバウンドのダウンを奪うので、HCからコンボにいける。
追加入力をしないとそのまま回転しながら着地するが、この着地の隙がかなり大きいので、必ず追加入力すべし
逆に追加入力をした場合は、空振りをしても空中で再行動可能と言う超万能性能。
2段ジャンプからホーミングまで何でもござれである。
・EFCH >ビームを2回撃って最後にジャンプから極太ビーム
ぶっちゃけメルブラの青子スヴィア・ブレイク・スライダー
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全部まとめて転載したんか
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GJ!
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新システムがイマイチわからん
携帯からでも見れるところに書いてある?
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ロケテに来た連中おつかれ!
てか、おまいら普段どこにいるんだw
たまには秋葉にアルカナやりに来いよ!
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むしろ秋葉原勢のほうが少ないだろw
大規模な大会の時のようにミカド勢、ライノ勢、小岩勢、立川方面勢、アメグラ勢、千葉勢、埼玉勢、遠征勢が大集結した感じ
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なんかもう闘劇みたいだなw
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2クレ期間があればいくんだがなぁ
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>>336
一人で2クレ使ったら、2時間待ちが更に酷い事にならない?
それよりも、次回は台数を増やして欲しい。
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アキバの普段の営業のことだろ
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>>333
意気込んで行くと余裕で放置されるでござるの巻
久々に行ってみるかなぁ
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デモブラからしふぉんが出張してきました
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>>339
秋葉勢は自分より強いのに入ってこないから困る
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秋葉勢は一発芸みたいなプレイのやつばっかでつまらん
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次のロケテはいつかね
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新キャラは?
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EFCHまとめ
・はぁと
二段とに鉄、くの字型軌道の2ヒット技
・冴姫
最後が超ブリュ
・舞織
矢を放つと、飛んでいく軌道上にお札が設置、効果は不明
・リーゼ
画面全体に単眼が現れて相手を睨んだ後→いつもの瞬獄殺(若干演出変わってる
即死技に見えるぐらい派手
・美凰
演出が増えてダメージアップらしいが未情報
・きら様
フィニッシュの一撃変化、デフォルメされたきら様顔のスライムが落ちてくる。きら様本人はその上であぐらかいてる
・神依
画面が真っ黒に暗転してシャキーンと音がする。
画面戻ると中心に梵字が浮かび上がっていて、神依その場で居合い抜き後のように刀を振り上げてる。
○/
<Ι
人
こんな感じ。
何かいいながら刀を鞘に収め始めると剣閃が相手を四方から襲う。
完全に刀を鞘に戻すとジャキーンと最後の一撃。
・このは
相手をつかんで地面にたたきつけた後
分身したこのはがドカドカと降ってきて「臨兵闘者皆陣列在前」と攻撃
カッコイイがとにかく長い
・リリカ
微妙にヒット数が増えるのと、〆が2人で蹴るところが4人になるだけ
・フィオナ
剣が太くなるだけ
・頼子
1往復したあと、多段の突進。
ロック技かは不明。初段ガードされると、2段目以降は出ず、そのままゴミ頼子。
・クラリス
上に行った後横に切る
・エルザ
ロック技、レクイエムを2発発射
・ドロシー
4択が8択になりハズレを引くと三匹突進後、観客の猫と・・・なんだっけ?もう一匹が相手を跳ね上げて、
落ちたところを婦警の皆さんが踏み潰していき、最後にドクロが落ちてくる
なにこのメイのアレはって感じ
・キャシー
画面外まで飛んで爆発
相手が先に落ち淀川のヒップアタック落下で止め
・ゼニア
未情報
・アンジェ
時計塔じゃなくて隕石を落下させる、ガー不、通常はガード可能
・あかね
黒背景であかねが相手の左右を飛び回りながら攻撃(ただし攻撃モーションが一撃毎に違っている)
してて漢数字で壱弐参…とカウントされていく
拾まで攻撃したら北斗百烈拳よろしく怒涛の蹴り
百までたたき込んだらトドメに前作のMAX版瞬刻に似たモーションでフィニッシュ
・なずな
雷落ちたあとに風で凪ぎ払う
・ペトラ
ビームを2回撃って最後にジャンプから極太ビーム
ぶっちゃけメルブラの青子スヴィア・ブレイク・スライダー
・ヴァイス
CH締めの叩きつけにさらにデカイ二本の剣で突き刺す
その際のヴァイスが蟹股
○
-|-
< >
-
ゼニアはルガールのゴッドプレスよろしく相手を画面端まで押し込んでパイル連発とどっかにあったな。
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ゼニアのEFCHは
ゴッドプレス→ゲージ上昇が素早いパイル3連発のあと
さらにいつものゆっくりゲージ上昇のパイルで締め
どちらかというとイグニスのあれか
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クラリスは横→縦だぞ
あとキャサリンってヒップアタックだっけ?エルボー気味だった気がするんだが
美凰はシャイニングフィンガー
相手を握った後になんか拳が輝いて高熱でダメージあたえてんのかな?30HITくらいだった気がする
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シャイニングフィンガーだって?そりゃ燃えるわ
そういえばメイファンCHで1ゲージずつ使って派生させていたけど
アルカナ3でゲージ周りが変わって、今までの派生はどういう扱いになるの?
きりん>ビーム>パンチ>〆って4ゲージ派生も2.6で増えたわけだし
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きりん>パンチ>〆
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なるほどー ありがとう
ビーム当てて安定ダウン取って〜って選択肢はまた別になるのかな
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サントラの発売日が12/23になってるらしいから、
稼働は12月中旬てとこかね
来週あたりに二回目のロケテくるかな?
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サントラ2010年01/13に延期してるね
翌14日がはぁとの誕生日なわけだが、これはまさかか?
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そのまさかよぉ!
今回は他ゲーと稼動開始時期がダブんなきゃいいな
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秋葉クラセガっぽいね
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また関東か...
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やっぱ新キャラは2人+ボスだけなのかな・・・
これだと3って言うよりバージョンアップって感じだよね
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システム面の違いが顕著だからバージョンアップって感じじゃなかろう
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>>357
1→2で7人も増えたのがそもそも異常なんだって気づけw
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キャラ変えしない自分としては、たくさんキャラ増やされてもキャラ対策めんどいだけっていう
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>>357
鉄拳やれ
使用キャラがアホみたいに増えてくから
もっと見るべきとこあるだろうが
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だーもう!やる2〜3日前になってからロケテ情報流すなっつの
そんな急に休みとれねぇよう('A`)
誰かもうインフル移しておくれ・・・
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今度こそ田代期待!
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告知早めたらキャパ超えた人数が来そうだから直前でもいいや
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>>362
同士よ。土日休みのとこが羨ましく思う
ってか、月曜もやってくれよと…休日じゃん
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ロケテ組はどんな感じ?
また100人とか集まってるのかな
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目測30人以下
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午前中いたんだけど、最終セット以外は取らせるのは身内限定?
顔の潰れた人以外はそのルールっぽかったけど
開幕屈伸とかで合図とかあるの?
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基本は対戦する前に相手に「調べプレイしていいですか?」って聞いて了承得られればお互い1ラウンドずつ譲り合う対戦になる
顔見知りならそういうやりとりなくてもそうなったりする
んでお互い顔見知りじゃなくて調べプレイのやりとりもないとガチになることが多い
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>>369
そうなのか、今度ロケテあるなら言ってみるよ
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>顔の潰れた人以外
こういう言い方やめときなよ
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>>368
君のお名前言ってごらん
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ああ、ごめん
顔の知れた人だった
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今回のはほぼ製品版とのことだけど、強くてお手軽なキャラはそのままなのに
職人キャラ達は強かった部分が弱くされてきつくなってないか?
システム変わったし、新要素もあるからなんとも言えんけども
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単純なキャラは新システムへの順応が早いだけではなかろうか
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>>174
職人キャラとはどのキャラのことを言ってるの?
ドロシー?
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ごめん、職人キャラというより、ズバリ舞織とフィオナのことなんだ。
今回のロケテだと、舞織の姉妹は両方鈍化してるし、フィオナもよりモッサリした感じに。
リーゼは見た感じ変化は少なそうだった。
えことドロシー使ってる人はほとんど見なかったな・・・
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舞織は2.6でもかなり強いしロケテverでも強いほうだと思うけど
通常技がゴミになったとかならわからなくはないけど
フィオナは遅くなってるけどシステム的に見ればプラスじゃないの
コルブはまぁ弱体化は致し方ない
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3のホーミングは良く分からないんだが、どういう仕様なの?
暴発して食らいに移動するとかショックだよ
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■アルカナハート3 ロケテ動画まとめ うP主に感謝
えこ(花)VSペトラ(水)
ttp://www.youtube.com/watch?v=rIWYsE5epu0
神依(罪)VSペトラ(聖)→神依(罪)VSフィオナ(罪)
ttp://www.youtube.com/watch?v=PfqM1qLxj-k
クラリーチェ(光)VSフィオナ(罪)→クラリーチェ(光)VSヴァイス(光)
ttp://www.youtube.com/watch?v=VNxWJxibbpU
神依(魔)VS冴姫(魔)→神依(魔)VSこのは(運)
ttp://www.youtube.com/watch?v=8MtZaIC_SAU
神依(魔)VSえこ(剣神)→神依(魔)VSはぁと(雷)→なずな(時)VSはぁと(雷)
ttp://www.youtube.com/watch?v=miCbhY2mvhE
はぁと(運)VSはぁと(剣神)→はぁと(火)VSえこ(運)→はぁと(闇)VSあかね(剣神)
ttp://www.youtube.com/watch?v=C1hDiUKAhDo
フィオナ(鋼)VSフィオナ(火)→アンジェリア(水)VSフィオナ(剣神)→アンジェリア(水)VS神依(花)
ttp://www.youtube.com/watch?v=I9kQWw72Ez0
アンジェリア(光)VSえこ(時)
ttp://www.youtube.com/watch?v=LGRNjujd9gM
アンジェリア(光)VS頼子(罪)→アンジェリア(水)VSフィオナ(樹)
ttp://www.youtube.com/watch?v=oOOpLSonE4w
アンジェリア(水)VS神依(花)→えこ(雷)VS神依(花)
ttp://www.youtube.com/watch?v=Rtlg0UWZnk4
えこ(雷)VSエルザ(愛)→フィオナ(風)VSエルザ(花)
ttp://www.youtube.com/watch?v=XlZ9Do0sL84
エルザ(闇)VSキャサリン(運)
ttp://www.youtube.com/watch?v=gLvGBgHswks
きら(鋼)VS神依(闇)
ttp://www.youtube.com/watch?v=HOhscppaCBA
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>>379
一回押すと離しても相手に向かう
攻撃で解除はできる、あとガードもできる
そして連打すると加速する
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キャサリンは職人キャラ
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>>381
連打で加速が意味わからんな、押しっぱなしで加速じゃダメなのか
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フィオナが職人キャラ・・・?
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ボイスの新録はどの程度?
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2セット先取だと3ゲージやCHの出番はない感じか
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全部新録じゃないの?
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連打で加速って事は、一度ホーミングしたら相手に突っ込むしかないの?
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同じ事を何度も聞くな
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ぱしー氏のブログから一部転載
>【システム】
>・EF
>キャラスピードUPに加えて、特殊なチェーンルートも付加。
>はぁと,フィオナ,ヴァイスは【JE<JB】を確認
>エリアルで叩きつけて、地上付近でJBをやると立ちA等で拾えるみたいです。
他のキャラにもあるかもしれない情報なので貼り
特殊なチェーンルートとか夢が広がりんぐ
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運きついっすわ〜
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運と剣神ってどうなん?
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キャラはともかくアルカナ間のバランスが無茶苦茶だと思う
強さだけなら、運、土、光、がかなりヤケクソ
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>>392
運:運、サイコロは爆発直前の止まってる状態でもダメージ判定があるので結構いやらしい
ブレイズで1が出ると悲惨
運がよければ死なないときもあるよ!
剣神:地味 突進と飛び道具はあるが…
補正もど真ん中
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>>394
おお、ありがたやありがたや
今回は運が無茶な性能ってことでいいのかな
剣神はベーシックという名の地味性能か
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剣は突進がかなり強い。
全キャラに強化された冴姫のブリューナクが付くもんだと思えばいい。
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運のアルカナには鋼みたいに強化系必殺技と強化超必があった。
効果はよく分からなかったが、飛び道具とブレイズのサイコロの目が良くなるんじゃないかと思う。
あと、見間違いかもしれんがコンボ喰らってる最中にLuckって表示が出たように見えた。
花のカウンター無効みたいにアルカナ自体に特殊効果があるのかもしれない。
アルカナの評価は
攻撃:☆☆
防御:☆
だったと思う。
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サイコロは飛び道具。
相殺しても消えない素敵仕様で、堕ちた時の出目の数だけヒット数が伸びる。
通常版は出が遅いが、超必はかなり出るのが速く、しかも二個飛ばすので
確定ダウン→起き攻め超サイコロ、がゲームバランス崩壊レベルで強い。
それしかやらないこのはやりーぜがいたぐらい。
ラックアップは出目の高い数字が出る確率が上がる。
あと、最悪な特殊能力に
「一度だけ死亡を無効化する」という特殊能力が付与される。
コンボ、投げ、超必殺、あらゆる技に関係なく、一回致命傷を負っても1ドットの状態で生き残る。
最悪、体力が残り数ミリの状態でラスマゲを喰らっても生き残る。
はっきり言ってこれも汚すぎる。
ステ補正は悪いがゲージ回復速度がかなりいいので、サイコロがかなりの勢いで起き攻めに使える。
運のアルカナとか言いながら運の要素なんてせいぜい爆発のヒット数が変わるぐらい。運でもなんでもない。
正直現状強すぎるアルカナだと思う。
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しかし、このホーミング性能だと空ガ不能持ちにホーミングで近寄れなくなるのかと書こうとしてエクスカリバーとレクイエムの存在思い出した
CHのレクイエムはともかくエクスカリバーはヤバそうだ
ついでにリリカのCHをホーミングで避けたらリリカを追ってどこまでも上がって行くのかな
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サイコロは下に速く落ちるから、上を取れるキャラが使うと強いだろうが、それ以外は微妙だろうな。
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>>398
神依(魔)VS冴姫(魔)→神依(魔)VSこのは(運)
ttp://www.youtube.com/watch?v=8MtZaIC_SAU
5:03
コンボEFCで残り数ドット、次のJCであっさり死亡してる
だからあんたのいうような特殊能力は無い
君は食らってる時にLuckって出たから生き延びたんじゃないかと
以下コピペ
運カナ
236or214E
自分の前方or後方からサイコロを放物線に射出 ボタン長押しで射出待機、レバー上入れで高く飛ばす
出目が確定するとその出目の回数だけ爆発
623E
ラックアップ サイコロの出目がよくなりやすいor属性効果がでやすく?
236236E
前方と後方からサイコロ射出、後方は通常版のレバー上いれの高さ
641236E
超ラックアップ 効果時間長め、6とか5が出やすく感じたが効果のお陰なのかよくわからな(ry
ブレイズ
シャーリグラーマが現れ、真ん中のサイコロが出目を決める
1の場合は豆サイコロ爆撃、ダメージ低いが横の範囲が広い
2〜6は相手の位置に巨大なサイコロが落ち(これにもダメージあり)出目の回数だけ大爆発
属性効果
被ダメ、与ダメ時に偶にチリーンという効果音と光の輪が出てLucky♪の表記
恐らくクリティカルや逆クリティカルが発生
自分は死にそうなときに発生して少し生き延びました^p^
E溜めはもしかしたら溜めてる間とか最大ため時にチリーンしやすいのかも
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誰も書かないけど今日もロケテな
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>>402
ホント?秋葉クラセガって所だっけ?
新幹線乗って行っちゃおうかしら
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今日は秋葉レジャラン
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よし、行くます
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秋葉に用事あるから3時位にレジャランよるわ
誰かいるとうれしいな
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ロケテの状況はどう?
人数とか対戦台数とか教えて欲しいです
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>>398
死ななかったのは運だ
被ダメLuckyが〜だからこれが最大の運
制空能力高いなら脅威だがそれ以外は地味か
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>>389
だから、途中で止まって再行動する事は技出してその硬直切れるしかないのかって話
ホーミングから空中ダッシュも出来ないとなるとかなり制約されるからね
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>>408
それってトドメのダメージのときに確率でLUCKが出たら生き残るってことですかね?
昨日ロケテ行ったきら使いなんですけど対運このはのときにAドラでも死ぬような体力の時にCドラやって勝ったと思って手離したら生きてたってことがありました。
もし上記の能力ならきらにはキツいかも…。
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生き残るってのは体力が無くなった時点で
強制ダウンでもして仕切りなおして復帰なのか?
そうでないなら多段系の技で〆られたりすると
あんまり意味無い気がするけど
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あり得ない話だと思うけどめちゃくちゃ運が良ければ瀕死の状態でコンボ食らって、全部ラッキーで生き残る事もあり得るん?
ていうかもしフィオナでパニッシュ当ててラッキーで生き残られた日には台パンしてしまいそうだ。
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本スレに一度ラッキーで生き残った後(つまり体力1の状態)はもうラッキーでても無意味だってあった
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運のラッキーで生き残るのは一回だけだよ
ただし発動率は100%
コンボ中に発動したらそのまま死ぬけど、アルマゲとか遠心力とかは確定で生き残る
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ロケテの動画のタグって?
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>>412
パニッシュは復帰不能なんだから追撃で確実に死ぬ
きら以外は大抵対策できるけど糞能力なのは確実
100%発動とか運でもなんでもねーっつのな
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発動した瞬間だけ強烈なダメージ補正がかかることがある、ぐらいにしとかないと理不尽感がすごい
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運のワンチャンス生き残りは全然糞能力じゃないだろ
むしろそれくらい個性を出してもらわないとアルカナを選択する意味が無い
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確率で生き残るなら運だけど、1回だけ100%生き残るなら糞能力だろ
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確かにきら相手には運ド安定の糞能力だな
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きら使い乙
運の補正値は低いぞ。攻撃1.5で防御が1だぞ
そのデメリットを考えろよ
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そのデメリットを補って余りあるほど超サイコロと属性能力が糞技なワケだが
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稼動前にはよくあるやり取りだな
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ライフ0回避しなかったときもある記憶があるんだがなぁ
まぁ仮に100%なら死ぬダメージが来る時点のライフで確率決める(ど真ん中辺りが高め)
とか
一回限り低確率(10%前後)で死亡するはずのダメージが0になる
とか
サイコロ投げでたまに外野があうとー!って言ってきて使用者が爆発する
とか
超コロさんの爆発は互いに判定
のどれかにしてしまえば(ry
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ニコニコにも動画あがるのか?
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運のラックアップ系の必殺技って、一定時間で効果が消えるタイプ?
それともラウンド中効果が持続するタイプ?
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クラスレにも書いたけどクラリーチェだけステガできないのはバグなのだろうか。
仕様のわけないよな。スッタフさんどうせここ見てるんだから修正して置いてください。
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掲示板管理者へ連絡
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