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ロケテ情報総合

1すっごいアルカナ使い:2008/10/01(水) 00:47:00 ID:xxk6esJs0
すっごいアルカナハートのロケテスト、変更点、不具合などの情報まとめスレ

260すっごいアルカナ使い:2009/10/21(水) 02:10:02 ID:dsMPYRaMO
連勝制限つけるなら2,3連勝で十分だと思う

261すっごいアルカナ使い:2009/10/21(水) 02:27:06 ID:aPwiwXxY0
ロケテは初めてか?力ぬけよ

262すっごいアルカナ使い:2009/10/21(水) 02:57:18 ID:OnynkgKY0
新キャラはお披露目決定?

263すっごいアルカナ使い:2009/10/21(水) 23:24:04 ID:Ra7Vq8zQ0
ロケテ新キャラ一人ってことだから稼動はまだまだ先かね

264すっごいアルカナ使い:2009/10/22(木) 00:32:43 ID:bH/OZJNE0
今日くいたんやお見たんだけど

265すっごいアルカナ使い:2009/10/22(木) 10:49:34 ID:vgI1L47U0
くいたんとかウザいだけ

266すっごいアルカナ使い:2009/10/22(木) 11:22:42 ID:NFGS9/cE0
アンジェ削除してくれ

267すっごいアルカナ使い:2009/10/22(木) 12:30:39 ID:T7JLgmDwO
リーゼも削除して

268すっごいアルカナ使い:2009/10/22(木) 12:59:24 ID:9rte4hcIO
転校生は転校してくれ。
あとカムカムもさっさと寝ろ

269すっごいアルカナ使い:2009/10/22(木) 13:22:35 ID:rQeBbDHg0
>>268
やめて!保健所行きだけはやめて!

270すっごいアルカナ使い:2009/10/23(金) 00:35:45 ID:WD2VXC0YO
加速装置は男性人気が無いのに失望して書庫の整理でもしてろ。
もしくはJCがすかったら肩から落下して二度と4C振れない様になれ。

271すっごいアルカナ使い:2009/10/23(金) 01:24:22 ID:105XQ5Tk0
フフフ……私は楽しくて仕方がない。……この感覚……闘争だよ。
そして、そこから生み出される混沌こそが我々の望むものだ。

272すっごいアルカナ使い:2009/10/23(金) 01:30:00 ID:iP54SY0.0
あとは勇気だけだ

273すっごいアルカナ使い:2009/10/23(金) 04:00:37 ID:k5wC0AeAO
エルザの4Cがあのモーションで相手のしゃがみガードや低姿勢技に平然と当たることに違和感

274すっごいアルカナ使い:2009/10/23(金) 08:20:46 ID:XLk6Zt/k0
エルザとかさして叩く性能じゃないだろw
地対地でしか勝負出来ないキャラだし
空中戦が大きな比重を占めるこのゲームで空対空弱いのは致命的
地対地は文句無しに強いけど地上に下ろされる立ち回りしてる時点で相手の実力勝ちだwwww
JC?いい加減ガード覚えろw

275すっごいアルカナ使い:2009/10/23(金) 08:24:24 ID:10qNLKHkO
大きすぎるよ釣り針

276すっごいアルカナ使い:2009/10/23(金) 08:35:04 ID:XLk6Zt/k0
食いちぎってみせろよwwwww

277すっごいアルカナ使い:2009/10/23(金) 08:43:23 ID:kdyk7MW60
ロケテは連勝制限つき台と一般台にわけてくれい

278すっごいアルカナ使い:2009/10/23(金) 11:20:12 ID:BqKACBnM0
まさかの1台進行で甦る2ロケテの悪夢とかやめてほしいよな

279すっごいアルカナ使い:2009/10/23(金) 13:23:24 ID:10qNLKHkO
余裕で1台進行だろ。
2台用意すると思うの?

280すっごいアルカナ使い:2009/10/23(金) 13:38:51 ID:BqKACBnM0
デモブラは謎の3台進行だったような
あんまり人いなくて回転率高かったな

281すっごいアルカナ使い:2009/10/23(金) 13:42:16 ID:Zdmyhj4c0
すごカナの時は対戦台一台でダレも居ないところがあったとか。

282すっごいアルカナ使い:2009/10/23(金) 14:24:20 ID:nZPtCV.EO
気持ち的には複数台欲しいがね
果たしてエクサムとレジャランにそこまで余裕あるかどうか

283すっごいアルカナ使い:2009/10/23(金) 18:41:51 ID:78icPsgYO
廃人も素人共も空気読めばいいだろ
勝敗数競そう場所でもないし
かといってゆとりすぎてもテストにならん

284すっごいアルカナ使い:2009/10/23(金) 18:42:35 ID:amZlRJ8c0
俺はたとえ一台進行であろうとも旧キャラで次々と襲い来るヴァイス使いを屠殺していくことを誓う。

285すっごいアルカナ使い:2009/10/23(金) 19:24:17 ID:BqKACBnM0
その裏で「ヴァイス弱い」ってアンケート書いてヴァイス超絶強化フラグですね
わかります

286すっごいアルカナ使い:2009/10/23(金) 20:04:47 ID:wji.eVwc0
どのゲームでもロケテの度に空気嫁云々で荒れるんだよなぁ

287すっごいアルカナ使い:2009/10/23(金) 20:22:12 ID:BqKACBnM0
荒れる、じゃなくて荒らしたいだろ?

288すっごいアルカナ使い:2009/10/23(金) 21:14:03 ID:TODbu50s0
よくわからんが、舞織で3弓撃てればいいや

289すっごいアルカナ使い:2009/10/23(金) 21:25:57 ID:TODbu50s0
よくわからんが、舞織で3弓撃てればいいや

290すっごいアルカナ使い:2009/10/23(金) 23:55:14 ID:L/tg0KC2O
おい、ブレブルCSロケテの時はアラクネ無双してたぞ

5連勝とか流石に空気読め

291すっごいアルカナ使い:2009/10/24(土) 01:36:40 ID:leN2oobgO
今週のアルカに新キャラ追加されるそうな

ロケテでも可能なのか?

292すっごいアルカナ使い:2009/10/24(土) 01:36:43 ID:rvQKeZfg0
【ロケテ時の注意】
基本的には一般的なゲームセンターのルールに則る。

・列に割り込まない。割り込ませない。
また、本人は並んでいるつもりでも身内同士で団子状態に固まっていたりすると、並んでいるのか周囲には判り難い。
いらぬ誤解やトラブルを回避するためにも整列を心がけよう。

・予めトイレや両替は済ませておこう。
一度列を離れたら、再度その場所に戻るというのは難しい。下手に戻ろうとすると割り込みと勘違いされてしまう場合もあるし、再度数時間待ちもありえる。
トラブルが起こらないよう注意しよう。また、ロケテでもクレジットは必要だぞ。

・1ラウンドずつお互い譲りあわなければならない、などというルールは無い。
練習したい時、調べプレイをしたいときは事前に対戦相手に断りをいれて了承を得るようにしよう。ただし、拒否されても文句を言うべきではない。
相手と意思確認もせずに「ガチプレイ空気読め」や「ロケテでの暗黙のルール云々」などという発言をするほうがマナー違反だぞ。
しかし上級者も、実力差があるなと感じた時はある程度配慮するよう心がけた方がいい。

・連勝について。
まず前提として、格闘ゲームである以上強い人が勝ち続けるというのは仕方が無い。
そういうシステムが前提にあるのに、プレイヤーに対して連勝するなと文句を言うのは筋違いというものであろう。
ロケテストで1人がずっとプレイするのは問題だろうが、既に多くの場合連勝制限という配慮がされているので、プレイヤー側がどうこういうものでもない。

また、連勝上限数まで勝ち続けた人が更に勝つと、勝った人と負けた人の両方が席を立つことになる。
稀に、どうせ席を立つなら負けてあげろという意見も出るが、回転率が早くなるという見方もあるのでどちらが良いとは言えないだろう。

・整列にご協力を。
相当に混雑する場合も考えられる。店内にはロケテ目的以外の人もいるという事を留意して店員の指示に従おう。

・アンケートにご協力を。
エクサムちゃんが喜ぶぞ。

293すっごいアルカナ使い:2009/10/24(土) 01:37:53 ID:3U1iVnuw0
エクサムちゃんとかきめえ

294すっごいアルカナ使い:2009/10/24(土) 01:47:14 ID:jusRvjyc0
この場でキモくない瞬間などない

295すっごいアルカナ使い:2009/10/24(土) 02:30:55 ID:RvP.0hwkO
ロケテではわざと負けてみせた方が結果として製品で最強になれるのに
2の時も皆なんだかんだで自キャラは強化要望を出してたな

296すっごいアルカナ使い:2009/10/24(土) 02:37:23 ID:jF/cDvtA0
懐かしいな 風リーゼ

297すっごいアルカナ使い:2009/10/24(土) 03:51:29 ID:ejxFRCZI0
つまり2.5であかねがあんなに強くなったのは俺の下手すぎさが原(r

298すっごいアルカナ使い:2009/10/24(土) 05:04:59 ID:HiDDcCekO
は?

299すっごいアルカナ使い:2009/10/24(土) 07:42:21 ID:uScX8LDQO
しかし、新作出す毎にシステム変えるのってどうなの?
毎回毎回新システムに慣れさせられる古参のことも考えて作ってくれ('A`)

300すっごいアルカナ使い:2009/10/24(土) 08:00:30 ID:ejxFRCZI0
なーにサムスピに比べちゃ変わった程度にならん。

301すっごいアルカナ使い:2009/10/24(土) 08:44:35 ID:J6/Lh4Gs0
マンネリよりよっぽどいいと思う俺も初代ロケテ組って古参風ふかせとけばいいわけ?
1→2はシステムに磨きをかけただけっしょ。変更っていうレベルは3だけ
新システム楽しみでしょうがない

302すっごいアルカナ使い:2009/10/24(土) 09:39:09 ID:ZqQ8FnGMO
新システムがたとえ不評でも、前の方が良かったの一言で切り捨てず、そのシステムを昇華させる方向でロケテ頑張ろうぜ!

303すっごいアルカナ使い:2009/10/24(土) 09:43:06 ID:fxA3djbYO
世の中にはバグをもテクニックの一つにまで昇華させた格ゲーがあってな…

304すっごいアルカナ使い:2009/10/24(土) 10:20:24 ID:jusRvjyc0
わくわくしてきたぜ!

305すっごいアルカナ使い:2009/10/24(土) 10:35:33 ID:Tvfjd6gsO
1台進行なんで並びまくってる。

306すっごいアルカナ使い:2009/10/24(土) 10:39:17 ID:3U1iVnuw0
オワタ

307すっごいアルカナ使い:2009/10/24(土) 10:43:28 ID:ov4QcYdI0
いちwwwwwwだいwwwwwwwwwwwwwwww

308すっごいアルカナ使い:2009/10/24(土) 10:47:50 ID:Tvfjd6gsO
一人用の台を準備中らしい。今ドーンがこの列は対戦台ですって触れ回ってた。

309すっごいアルカナ使い:2009/10/24(土) 10:48:41 ID:jusRvjyc0
ドーンがいるんじゃ下手なことは出来ねぇな

310すっごいアルカナ使い:2009/10/24(土) 11:00:39 ID:3U1iVnuw0
やらかしたらタックル!ヴアァー!ってされるな

311すっごいアルカナ使い:2009/10/24(土) 12:53:51 ID:yAupzkWUO
ロケテ行った人は変更点とか教えてほしい

312すっごいアルカナ使い:2009/10/24(土) 13:00:14 ID:BA9ERd9w0
2のロケテより人多そう?

313すっごいアルカナ使い:2009/10/24(土) 13:26:38 ID:Btg8PO7UO
100人近い
対戦台2時間待ち
一人用4時間待ち

314すっごいアルカナ使い:2009/10/24(土) 13:54:40 ID:gTK2gR46O
100人って…そんなに集まるタイトルだったか?
近郊のアルカナ勢力総集結してるんじゃ

315すっごいアルカナ使い:2009/10/24(土) 14:32:20 ID:uzQboO3cO
ロケテに人が集まるのは嬉しいね
期待値が高まりオペレーターにも買ってもらえて全国のゲーセンに入荷するだろうし、闘劇の種目にも選ばれそうだ

316すっごいアルカナ使い:2009/10/24(土) 14:43:52 ID:UgPelxPcO
システム面の変更はどんな感じ?

317すっごいアルカナ使い:2009/10/24(土) 14:58:07 ID:gt5j2e46O
公式に書いてない変更点

フォース中にクリティカルハートを出すと強化版クリティカルハートが出る
・頼子
高速で画面を3往復した後サイコクラッシャー
・ペトラ
ビームを2回撃って最後にジャンプから極太ビーム
ぶっちゃけメルブラの青子
・キャサリン
上空で大爆発を起こして地面に叩きつけられた相手にエルボー

318すっごいアルカナ使い:2009/10/24(土) 15:00:41 ID:QhDBDsBM0
2の時も結構集まらなかったっけ?
あと普段アルカナをやらない層もロケテは興味があるだろうね
問題はそれが製品版になると途端にかき消える事

319すっごいアルカナ使い:2009/10/24(土) 19:30:42 ID:NKkr8hxw0
>フォース中にクリティカルハートを出すと強化版クリティカルハートが出る

これなんてエンゲージクライマックス?

320すっごいアルカナ使い:2009/10/24(土) 19:39:40 ID:toEwtz3c0
>>317
>・ペトラ
>ビームを2回撃って最後にジャンプから極太ビーム
>ぶっちゃけメルブラの青子

スヴィア・ブレイク・スライダーか。あれムチャクチャ格好良かったからなぁ
ちょっと見てみたいぜ

321すっごいアルカナ使い:2009/10/25(日) 14:16:08 ID:dD/7HpVYO
バーストが空振っても隙がありませんでした

322すっごいアルカナ使い:2009/10/25(日) 14:52:17 ID:5CDKWgIYO
今何人くらいいるんだろうか…

323すっごいアルカナ使い:2009/10/25(日) 16:09:07 ID:BKp9mI1IO
>>251
バースト?

324すっごいアルカナ使い:2009/10/25(日) 18:30:39 ID:IEqTA3sE0
私のアソコを見てください…
ttp://apple.110ero.com/k77/

325すっごいアルカナ使い:2009/10/25(日) 21:01:38 ID:H6RhxaqkO
>>323
今までのAFみたいな緊急回避がバーストになった
コンボやパワーアップ用にEF
まんまバーストだから、前作まであったAF反確とか無視して隙だらけの技で最大コンボできる

326すっごいアルカナ使い:2009/10/25(日) 23:00:48 ID:aaWjuqHE0
・はぁと
・リーチ長かった6Bがチョッピングライトに変更。見るからに多分中段
・JCのモーションも変更。空ダA→Cがつながらないかもしれんw
・昇竜後追加214でりぼんびーむのエフェクトで追撃…の筈か当たんねぇよ畜生w
追加214は地上りぼんびーむのそのまんまの動作で横に攻撃する
・EFCH まさかの二段とに鉄wくの字型軌道の2ヒット技に

・冴姫
・6溜め4 前方に回し蹴り。リーチ短め、個人的にいまいち使いどころがわかりません…
・5Bモーション変更、ローキックみたいな動作に。横に短くなった?
・J3C これまでほぼ真下に落ちていたのが斜め45度くらいで落ちる
・EFCH 最後が超ブリュ

・舞織
・地味にJBのモーションが変わってた、JBは早くなった気がする
・妹召喚の新技(名前不明)
コマンドは236236攻or214214攻。インストにも載っていない
効果は小糸or小唄が出てきて地上に待機し、アルカナ技を入力すると舞織の代わりに撃つ。
舞織本体からは出ない。
愛弾と愛ビーム確認。二人同時召喚も可能。ただし当然召喚中は対応する妹技使用不可。
超愛弾等でも代行するのか不明、発生を遅らせるようなタメが可能かどうかも調べてない。
まぁ実用化できるかは謎だけど楽しいw
補足、妹新技は2人が場に居ても2人同時に撃ったりはしなかったと思う。
ちなみに妹の向きは勝手に変わってました。
・キャラ色
A:通常 B:青 C:緑 D:橙 E:ピンク紫 ST+C:浅葱っぽい色
・新しいコンボパーツになりそうなもの↓
5A5B5C(EFC)6A6B5C桜花〜
EFCはエクステンドフォースキャンセル、いわゆるロマキャン&ブラスト効果。
桜花後は手軽にブレイズも入る。愛・罪・花は確認。
今回Pゲージの関係上ブレイズ入れたコンボが活躍する予感。
5E(EFC)強化3弓>風ブレイズなんかもできるかも?

・リーゼ
・B+C、傘をちょっと出してすぐ引っ込めるモーション後人形停止
行動を停止し地上で止まりっぱになり、その間は人形無敵
解除は再入力か本体被攻撃、約20Fくらい?
・収納時に連打すると人形が暴れる、なにに使うかはわからん
・EFCHは画面全体に単眼が現れて相手を睨んだ後→いつもの瞬獄殺(若干演出変わってる
・カラー、Cがセピア色でタイツ、Eが前作S+Eをピンクっぽくした色(うろ覚え)

・美凰
・A:デフォ B:すごなかのB C:新色 D:すごなかのS+B E:すごなかのD
・新通常技の6Cが追加。モーションはタオカカの6Cに近い。上半身無敵があるか要検証。
・5B>2Cのチェーンルート削除?
・白虎はあまり変わってないかも
・玄武は当てても相手があまり浮かない。玄武3段目が吹き飛ばししなくなった。
・天部〆の有利時間大幅現象。起き攻めに行き辛い。
・今までの2ループする基本低ダコンボが繋がらない。
・白虎>3D>5A〜も繋がらない。
・四聖の移動距離増えた気がする(スカり時)。
・フォース中はクリティカルハートが強化される。演出が増えてダメージアップ。

・きら様
・2B>JA がつながりずらい
・半回転+攻撃で打撃技。前方を両手で挟む感じで打つ。ヒューゴーに同じような技あったね。
「ねこだましっ!」とか叫ばれてから叩かれてるあたり、
何か仕掛けがあるのかもしれないと思ってシングル台で色々試してみると…、特に何もありませんでした。
もしかしたら中段だったりするのかもしれませんが、試しようもありませんでした。
一応、ヒットストップが長く隙が少ないので、
5Bor2B>ねこだまし!>(HC無しで)B江古田>色々って感じでいけまして、発展性はあるかも…しれません。
・EFCH フィニッシュの一撃変化デフォルメされたきら様顔のスライムが落ちてくる。きら様本人はその上であぐらかいてる

・神依
・214+攻撃・攻撃で構えて→抜刀
強化状態の巫流(ミストファイナー)が斜め上真っ直ぐ斜め下完備でなかなか強い
・JC・立ちAのモーション変更。J6A削除?

・このは
・A→ノーマルカラー B→既存Bカラー C→既存Cカラー D→既存Eカラー
E→黒が基調の新カラー、ブルマも青〜紺くらい 白ブルマ死亡
・JB、チップのJDそっくり。浮きが超低くてコンボに使いにくい。
・JE、発生さらに鈍化。
・3B当たってなくても空中で行動可。
3B>クナイ、3B>ムササビとか出来るが通常技は発生前に着地。
空ぶっても以前のような隙がない。
・疾風突き派生
A→はぁと6Cのようなアッパー。
B→2Bモーション(判定無し)から天ワープ、2いれっぱで地ワープ。
C→時間差でC疾風。
6C→まんま6Cの中段。
このは隠れ、3つの位置に出現し、対応するボタンの場所が当たりという感じ。
ムササビ、高度制限解除され超低空でも出せる。
・EFCHがかっこいい

327すっごいアルカナ使い:2009/10/25(日) 23:01:40 ID:aaWjuqHE0
・リリカ
・5C、すくい上げるような2段技に。
初段キャンセル ドライブエッジは繋がる。
2段目は空中判定のよう。タイミング良く236+攻撃でジェノが繋がった。
ちなみに既存の5Cは6Cに変更。
・ドライブエッジ:236+攻撃、ボタンにより派生と距離が違うっぽい?
Bからでも繋がる中段技のような上段技。
ここからアクセル派生ができるが、ヒットバックが短めなので、スラやカカトは入らない。
スクリューは入るけど、相手がしゃがんでた場合は座高に依存。
・アクセル:前後ともに、ステップで。
通常技からのキャンセルは不可。
66のあとに4に入れれば停止。
66 236+B や 44 236+Bでスラ。Cならカカト。
・ハイプレ削除?

・フィオナ
・2C鈍化
・JE鈍化
・4C削除
・メイ道カス当たり時すぐに受身を取られる。反確はない
・超メイ道カス当たり時にフィオナがダウン。反確
・JB発生早く、判定が横から上方向に強い技に変更
・JCの判定変更、横から下方向に強く
・新技、通称逆カレト追加
・ロンゴミニアト高速化

・頼子
【通常技】
地上の技が溜められなくなり、初めから最大ためと同じリーチ。
・3A:長さは溜め3Aと同じくらいだが、ミケの頭が大きくならないので攻撃判定は小さい。多分空ガ不可っぽい。
・6B:やや長くなったか?発生も早くなっているような?空ガ可。
・立ちC:リーチが初代/FULLと同じくらいに。若干発生が遅くなった。2C系統へのアルカナコンボ削除。相殺判定強化?
・6C:溜め立ちCと同じ。壁吹っ飛びから、普通の横吹っ飛びへ。
・1C:削除。意味がわからん。
・JC:溜めることにより、現JEになる。
・JE:新技。若干上昇したあとミケが頼子を振り回す。2段技で、2段目は相手を真上に浮かす。2段目のみ(?)ジャンプキャンセル可。
見た目ディズィーのJD。発生は遅いが、攻撃判定が上に広く強い。
・J2E:現J2C。

【必殺技】
・唾:強化中は3ヒットに。ただ、落雷のように一瞬で3ヒットするので、
それ程有利Fが伸びるわけではない。
・儀式:追加入力「8138」や「2792」の三角形を描く簡易版が追加。
慣れればかなり早く完成できるので、立ち回りでは常に意識したい。
簡易版だと強化時間は3カウント。強化ゲージ上書きなし。魔方陣が壁吹っ飛びに。
・B突進/空中B突進:地上の相手にヒットさせると強制ダウンして追撃できない。
・強化B突進/強化空中B突進:最終段を当てると相手がバウンドする。
そのためB突>A突がコンボになったり、B突>C突が繋がらなくなったり。
追撃の猶予が大きいのでB突>立ちC>溜め2Eなども出来る。
・ドリル:空中の相手に当てたときの浮きが変わった?コンボ見直しも必要か?
・強化ドリル:空中の相手に当てると、引きずり落としながら連続ヒット。5ヒットまで?
エフェクトついて強化されてるっぽくなった。
・苦悶:位置がちょっと遠くなった?

【超必】
超儀式:コマンド入力するとピラミッドのエフェクトの攻撃判定が発生。
それをヒットさせると相手が止まり(強烈なヒットストップみたいな感じ)
その間に追加コマンドを入力。ピラミッドが割れるのと同時に相手が吹っ飛ぶ。
ピラミッド>魔方陣が連続ヒットするかは追加入力の速さ次第。ダメージは無いか微量。
無敵なし。コマンド入力完成から攻撃判定発生まで若干ラグがあるので、
リバサや切り替えしには使えない。完成時の魔方陣はガークラ(ガー不?)壁吹っ飛び。
簡易コマンドも可能。正直まだ把握しきれてない部分もある。
・ミケッパ/強化ミケッパ:相変わらず。
・クリティカルハート:ゴミ頼子はガー不っぽい。
・フォース中クリティカルハート:突進力が大幅に上がり、
画面端が遠くても安定してコンボに入れられる。1往復したあと、多段の突進。
ロック技かは不明。初段ガードされると、2段目以降は出ず、そのままゴミ頼子。
かなり強い部類だと思う。

?がついてたり「っぽい」と書いてあるところは信憑性無い。
通常時の弱体化が目立つけど、JE、強化B突進、強化ドリル、フォース中CHとか
楽しくなりそうな部分は多い。
簡易儀式が鍵を握りそう。

328すっごいアルカナ使い:2009/10/25(日) 23:02:15 ID:aaWjuqHE0
・クラリス
・新カラーとしてインデックスカラーの追加
・5Bにjc可能
・623で上爪。ボタンでリーチが伸びる。236爪からチェーンで出てしまうのでいらない子。
・コマ投げが緑ゲージ全吸収。ただし、壁受け身はとれるので追撃不可能。
・ホーミング速度がダウン?B爪5DからJBがでない
・爪が地上でカウンターHITしても浮かない。
・EFCH、上横に切る

・エルザ
・新技の空中214はABCで角度が近く〜遠くへ 相手を強制地上くらい
一度出すと地面に武器グラが残り、数カウントすると消える
武器が残ってる間は再度使用出来ない&近づいてしゃがんだり攻撃ボタンを押しても拾わない(?)
空コンの〆に出せる
自身が少し斜め後方に浮く(?)

・また新技の仰け反りが微妙に長く、ジャンプ頂点付近でだすと追撃は出来ないけど
ジャンプ一段目下り程度の高度でだすと青ビートで追撃可能(?)
自分のガチャ気味のグロリアが繋がってた(?)ので結構な時間追撃可能だと思います

・たぶん拾い直し自体は無くなったと思いますが
初心者は jA>jB>jc>jA>jB>jCorE>聖水
出来る人は jA>ディレイj4B>ディレイjC>新技>2C〜とかになるんじゃないかと思います
・超必全部に派生超必追加
・EFCGレクイエムはロック技
・ベネディクトゥスを設置無しで出すとその場に聖水設置

・ドロシー
・6Bモーション変更→上からスティックを振り下ろす動作に。それなり早めな中段
・元6Bは5B。元5Bは4Bにコマンド変更→やったら対空しにくくなった
・6A追加→上に向かってスティックをつく。発生早いけど範囲がしょぼい。対空候補なんだろうけど
・6A空ガ不能
・ツーペアは劣化フルハウス
その場でちょっと跳ねてフルハウスよりかヒット少ない感じ
・スリーカードは劣化ストレート?
軌道はいまいちわかんないけど、ストレートエフェクトのがでて1ヒット
・6B中段→CH確認
・5Cの受身不能時間が短くなった。端の3C→5Cから空コン繋ぎにくくなった
・J2Bが地面に当たっても跳ね返るように→モロ効果音共にホッピング。めちゃくちゃかわいい
・立ち絵→いうまでもないけどかわいい
・EFCHは4択が8択に→多分、ニュートラルのABCDとスタート押しながらのABCDで対応してると思う
 演出としては三匹突進後、観客の猫と・・・なんだっけ?もう一匹が相手を跳ね上げて、落ちたところを婦警の皆さんが踏み潰していき、最後にドクロが落ちてくる
 なにこのメイのアレはって感じ

・キャシー
・ホバリングがBCに
・5A元に戻った希ガス
・超ラリホーミング不可
・EFCH、フィニッシュがヒップアタックに

・ゼニア
Cバル:モーション変更、ショートアッパー→叩き付けみたいな二段技に。
二段目は見た目中段っぽいけど不明、無敵関係も不明。
タレア:タレアッパーのHCできるタイミングが随分遅くなった。6HCAウラなら間に合うかもだけど、4HCBウラは無理。
・パイルバンカー系の受身可能不可時間の減少しコンボ衰弱
JCの発生が早くなり、HIT時の硬直時間が減少しコンボ衰弱
タレアドールのロックが甘くなり、当たり方次第では外れることもしばしば
Cパルの上半身無敵が削除され、叩きつきの2段モーションに変化
タルナーダのHIT時の硬直時間が増加し、コンボ強化
JCのカウンターHIT時の硬直時間の大幅増加、コンボ強化

329すっごいアルカナ使い:2009/10/25(日) 23:04:24 ID:aaWjuqHE0
・ヴァイス
・236+攻撃 相手に突進して剣で足払い
A→B→Cの順で移動距離が増え出るまでが遅くなる

・623+攻撃 昇竜、外すと着地までフォローできないA→B→Cの順で昇竜の高度が上がる
空中可

・22+攻撃 剣を装着して一部通常技のリーチが上がる
解除はダウンや受け身を取る?

・421+攻撃 その場に剣をばらまく
もう一度追加入力で真上に剣を発射、ボタンによる違いはなし?

・632146+攻撃 コマ投げ、冴姫とか美凰のN投げみたいなかんじで目押しによる追撃可能

・236+AB 相手に突進してあたるとロックして乱舞
乱舞の最後は相手は壁吹っ飛び(受け身可)になる ガードされるとHCフォローは無理っぽい?

・623+AB 超昇竜、カス当たりがあるかは不明

・641236+AB クリティカルハート
相手にでかい剣をぶっ刺し上に打ち上げて投剣で滅多刺しにする
2Cから連続ヒットするがBからは無理だった

・全キャラ安定コンボ
2A>2B>2C>6HCorEF>5B>5C>低ダJBJ4B>着地>JAJBJ4B>jc>JBJCJE
きらだろうがフィオナだろうがドロシーだろうができた

・EFCH ヴァイスのEFCHはCH締めの叩きつけにさらにデカイ二本の剣で突き刺す

・ドット絵可愛い。もう全てが可愛い。
ついでにアヌトゥパーダも可愛い。

・ペトラ
A:デフォカラー
B:ドレス→水色 髪の毛→茶色 ガーター&スカートのライン→黒 頭のバラ→黒
C:前作のCカラーで変更なし
D:ドレス→ピンク 髪の毛→茶色 ガーター&スカートのライン→黒 頭のバラ→赤
E:前作のEカラーで変更なし

・5C 全体のモーション高速化

・6C 全体のモーション高速化。体感的にはエルザの4C並w
無敵はないが、空ガ不能技としてはかなり優秀

・JC 攻撃時に少し後ろに下がる。JC→JEルート削除 

・JE グラフィック変更。発生が早くなった。出掛かり相殺しても攻撃判定発生

・J2B 攻撃判定大きく

・3C 発生が遅くなって1段技に。その代わりしっかりと中段。
2.1の頃ほど前進しないのでコンボには組み込み辛くなったが、中段としてはかなり当てやすくなった。
勿論ヒット後はjc可能

・α
ストック0:浮かない
ストック1:二弾目で浮く
ストック2:最終弾(4HIT目)で浮く
ストック3:最終弾(5HIT目)で壁ふっとばし

・空中α 一段目の下方向へのサーチがかなり長くなった。ジャンプの頂点からでも地上の相手に当たるほど広い。
反面、前方へのリーチはやや短くなっている模様。

・跳弾 弾速が遅くなった。

・避け コマンドがBC同時押しに変更。暴発やコマンドミスの恐れがなくなった!
追加入力のタイミングは変わってない。

新技
・鋭角跳弾 コマンドは28+攻撃
斜め80度ぐらいの角度で上に撃つ。
発生はやや遅い。体感的には2.1の上跳弾(15〜17Fぐらい?)っぽい
跳ねる回数は通常の跳弾より一回少なく、1消費で2回、2消費で4回、3消費で6回。
なかなか使える。

・回転攻撃
一言で言えば、ストリートファイターシリーズの豪鬼の「百鬼襲」に近い。
214+攻撃で回転しながら山なりの軌道で前方にジャンプ、動作中に追加で攻撃ボタンを押すと上下に射撃をする。
ボタンによる差は、コマンド入力時に押したボタンによってジャンプの距離が変わり(A〜Cの順に高く遠く飛ぶ)
追加入力で押したボタンによって射撃の角度が変わる。
追加技はスナップショットで公開されているアレだが、射撃方向はそれぞれ
Aボタンで1と9方向、Bボタンで2と8方向、Cボタンで3と7方向に射撃する。
追加入力のタイミングは自分で選べるので、幻惑効果は結構高い。
ぶっちゃけ真上でBで出すと、出したほうも分からないwww
ヒット時にはバウンドのダウンを奪うので、HCからコンボにいける。
追加入力をしないとそのまま回転しながら着地するが、この着地の隙がかなり大きいので、必ず追加入力すべし
逆に追加入力をした場合は、空振りをしても空中で再行動可能と言う超万能性能。
2段ジャンプからホーミングまで何でもござれである。

・EFCH >ビームを2回撃って最後にジャンプから極太ビーム
ぶっちゃけメルブラの青子スヴィア・ブレイク・スライダー

330すっごいアルカナ使い:2009/10/25(日) 23:08:24 ID:IfqX5pqw0
全部まとめて転載したんか

331すっごいアルカナ使い:2009/10/25(日) 23:51:08 ID:3ToLXwfM0
GJ!

332すっごいアルカナ使い:2009/10/26(月) 01:15:17 ID:/ydU1EioO
新システムがイマイチわからん
携帯からでも見れるところに書いてある?

333すっごいアルカナ使い:2009/10/26(月) 01:27:34 ID:a2wnaosY0
ロケテに来た連中おつかれ!
てか、おまいら普段どこにいるんだw
たまには秋葉にアルカナやりに来いよ!

334すっごいアルカナ使い:2009/10/26(月) 02:36:59 ID:HA40HJAUO
むしろ秋葉原勢のほうが少ないだろw
大規模な大会の時のようにミカド勢、ライノ勢、小岩勢、立川方面勢、アメグラ勢、千葉勢、埼玉勢、遠征勢が大集結した感じ

335すっごいアルカナ使い:2009/10/26(月) 03:08:58 ID:I/tMm5usO
なんかもう闘劇みたいだなw

336すっごいアルカナ使い:2009/10/26(月) 04:37:50 ID:8d6qBJXQO
2クレ期間があればいくんだがなぁ

337すっごいアルカナ使い:2009/10/26(月) 12:49:12 ID:op4Xd1YsO
>>336
一人で2クレ使ったら、2時間待ちが更に酷い事にならない?

それよりも、次回は台数を増やして欲しい。

338すっごいアルカナ使い:2009/10/26(月) 13:24:17 ID:RoSHqL3A0
アキバの普段の営業のことだろ

339すっごいアルカナ使い:2009/10/26(月) 13:49:18 ID:e1Kp39YU0
>>333
意気込んで行くと余裕で放置されるでござるの巻

久々に行ってみるかなぁ

340すっごいアルカナ使い:2009/10/28(水) 14:05:56 ID:lBWbgc5EO
デモブラからしふぉんが出張してきました

341すっごいアルカナ使い:2009/10/28(水) 14:09:20 ID:Vvr6tLG.0
>>339
秋葉勢は自分より強いのに入ってこないから困る

342すっごいアルカナ使い:2009/10/28(水) 18:48:51 ID:Bm4M2eMcO
秋葉勢は一発芸みたいなプレイのやつばっかでつまらん

343すっごいアルカナ使い:2009/10/29(木) 00:28:41 ID:2LkOU7mkO
次のロケテはいつかね

344すっごいアルカナ使い:2009/10/29(木) 01:03:42 ID:j07zhwWAO
新キャラは?

345すっごいアルカナ使い:2009/10/31(土) 09:46:03 ID:mLZvGaxE0
EFCHまとめ

・はぁと
二段とに鉄、くの字型軌道の2ヒット技

・冴姫
最後が超ブリュ

・舞織
矢を放つと、飛んでいく軌道上にお札が設置、効果は不明


・リーゼ
画面全体に単眼が現れて相手を睨んだ後→いつもの瞬獄殺(若干演出変わってる
即死技に見えるぐらい派手

・美凰
演出が増えてダメージアップらしいが未情報

・きら様
フィニッシュの一撃変化、デフォルメされたきら様顔のスライムが落ちてくる。きら様本人はその上であぐらかいてる

・神依
画面が真っ黒に暗転してシャキーンと音がする。
画面戻ると中心に梵字が浮かび上がっていて、神依その場で居合い抜き後のように刀を振り上げてる。

 ○/
<Ι
 人
こんな感じ。

何かいいながら刀を鞘に収め始めると剣閃が相手を四方から襲う。
完全に刀を鞘に戻すとジャキーンと最後の一撃。

・このは
相手をつかんで地面にたたきつけた後
分身したこのはがドカドカと降ってきて「臨兵闘者皆陣列在前」と攻撃
カッコイイがとにかく長い

・リリカ
微妙にヒット数が増えるのと、〆が2人で蹴るところが4人になるだけ

・フィオナ
剣が太くなるだけ

・頼子
1往復したあと、多段の突進。
ロック技かは不明。初段ガードされると、2段目以降は出ず、そのままゴミ頼子。

・クラリス
上に行った後横に切る

・エルザ
ロック技、レクイエムを2発発射

・ドロシー
4択が8択になりハズレを引くと三匹突進後、観客の猫と・・・なんだっけ?もう一匹が相手を跳ね上げて、
落ちたところを婦警の皆さんが踏み潰していき、最後にドクロが落ちてくる
なにこのメイのアレはって感じ

・キャシー
画面外まで飛んで爆発
相手が先に落ち淀川のヒップアタック落下で止め

・ゼニア
未情報

・アンジェ
時計塔じゃなくて隕石を落下させる、ガー不、通常はガード可能

・あかね
黒背景であかねが相手の左右を飛び回りながら攻撃(ただし攻撃モーションが一撃毎に違っている)
してて漢数字で壱弐参…とカウントされていく
拾まで攻撃したら北斗百烈拳よろしく怒涛の蹴り
百までたたき込んだらトドメに前作のMAX版瞬刻に似たモーションでフィニッシュ

・なずな
雷落ちたあとに風で凪ぎ払う

・ペトラ
ビームを2回撃って最後にジャンプから極太ビーム
ぶっちゃけメルブラの青子スヴィア・ブレイク・スライダー

・ヴァイス
CH締めの叩きつけにさらにデカイ二本の剣で突き刺す
その際のヴァイスが蟹股
     ○
    -|-
    < >

346すっごいアルカナ使い:2009/10/31(土) 13:37:11 ID:lux6yzos0
ゼニアはルガールのゴッドプレスよろしく相手を画面端まで押し込んでパイル連発とどっかにあったな。

347すっごいアルカナ使い:2009/10/31(土) 17:25:17 ID:pf1.B0asO
ゼニアのEFCHは
ゴッドプレス→ゲージ上昇が素早いパイル3連発のあと
さらにいつものゆっくりゲージ上昇のパイルで締め
どちらかというとイグニスのあれか

348すっごいアルカナ使い:2009/10/31(土) 23:40:28 ID:DdxLsx2c0
クラリスは横→縦だぞ
あとキャサリンってヒップアタックだっけ?エルボー気味だった気がするんだが
美凰はシャイニングフィンガー
相手を握った後になんか拳が輝いて高熱でダメージあたえてんのかな?30HITくらいだった気がする

349すっごいアルカナ使い:2009/11/01(日) 02:24:09 ID:WN3I37GE0
シャイニングフィンガーだって?そりゃ燃えるわ

そういえばメイファンCHで1ゲージずつ使って派生させていたけど
アルカナ3でゲージ周りが変わって、今までの派生はどういう扱いになるの?
きりん>ビーム>パンチ>〆って4ゲージ派生も2.6で増えたわけだし

350すっごいアルカナ使い:2009/11/01(日) 02:38:10 ID:SVMm0RbU0
きりん>パンチ>〆

351すっごいアルカナ使い:2009/11/02(月) 23:17:11 ID:fMcBhXRM0
なるほどー ありがとう
ビーム当てて安定ダウン取って〜って選択肢はまた別になるのかな

352すっごいアルカナ使い:2009/11/04(水) 23:15:08 ID:eES9ThGs0
サントラの発売日が12/23になってるらしいから、
稼働は12月中旬てとこかね
来週あたりに二回目のロケテくるかな?

353すっごいアルカナ使い:2009/11/05(木) 07:03:44 ID:ypBBHRMI0
サントラ2010年01/13に延期してるね
翌14日がはぁとの誕生日なわけだが、これはまさかか?

354すっごいアルカナ使い:2009/11/10(火) 05:46:27 ID:atmQVsMc0
そのまさかよぉ!

今回は他ゲーと稼動開始時期がダブんなきゃいいな

355すっごいアルカナ使い:2009/11/19(木) 12:45:29 ID:5GaTg5aw0
秋葉クラセガっぽいね

356すっごいアルカナ使い:2009/11/19(木) 14:11:39 ID:.sapXVB2O
また関東か...

357すっごいアルカナ使い:2009/11/19(木) 14:14:00 ID:3raFAPg.0
やっぱ新キャラは2人+ボスだけなのかな・・・
これだと3って言うよりバージョンアップって感じだよね

358すっごいアルカナ使い:2009/11/19(木) 14:23:11 ID:zz5hoovo0
システム面の違いが顕著だからバージョンアップって感じじゃなかろう

359すっごいアルカナ使い:2009/11/19(木) 16:05:51 ID:.ilDY32o0
>>357
1→2で7人も増えたのがそもそも異常なんだって気づけw




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