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ロケテ情報総合
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すっごいアルカナハートのロケテスト、変更点、不具合などの情報まとめスレ
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いろんなスレ見てると調整な筈なのに弱キャラと強キャラの差が埋まってないみたいなのに、さらに新キャラが入ってバランスがガンガン崩壊してるみたいな印象を受けるな
ちゃんと調整しないと以前以上に過疎りそう
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調整がちゃんとしてようしてまいが過疎るけどな
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キャラコンセプトにこだわりすぎっていうのもあるよ。
2でプレイしてて、プレイヤーに出来てるイメージと、キャラ作成時のエクサム側のイメージとが乖離してるんじゃない?
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基本的にぼくのかんがえたちょうせいあん以外は糞調整扱いだよな
変えても変えなくても叩かれるのは格ゲーの常だ
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>>128
そういう次元じゃなくね?
個人的には前作で上位キャラの厨技と言われてた技をマイルドにするだけで十分なんだけどなぁ…
出て一年もたってないゲームの調整版で持ちキャラが変わらないから文句言うのは性急すぎると思うんだがなぁ
キャラの使い方がそんなコロコロ変わられたらたまらん。
新しくして欲しけりゃサブ使えばいいのに
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ゲージ溜まりにくくなったのは本当なの?
CHの存在意義が薄くならないかな?
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だからこそ価値が出るとも言える。
ガクラ姉次第だけど、ゲージないと火力ない舞織って、結局弱いような。
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>>130
目に見えてたまりにくいよ
花使うと異常にたまるけど
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愛、鋼、花がまだマシに感じたかな>ゲージ溜まり
また愛安定ゲーになるのだけはカンベンしてほしいわ
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まぁ今回は闘劇も公式大会も無いから一応ROM修正はちょこちょこできるだろ
まぁそれやったらやったでネトゲの公開βかよみたいな感じで文句言うのが出てくるんだろうけどな
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前回のVerUPは無償だろ?期待していいんじゃね?
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あれは永久削除とかバグ取りが主だったからなぁ
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で、今週末はロケテあんの?
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次が最後か?
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>>129
有料の準新作出しといて全く変えなかったら、どのみち文句言う奴はでるんだから結局一緒
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今週末ロケテやってたら23日稼働はありえなくなるな
まあ今の状態でも相当厳しいわけだが
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ロケテはまだやるらしい
が、アンケート用紙が残ってるかどうか
二週間後には稼動なのでマスターアップが近いはず
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>>141
インカムロケテくさいね
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デスマBとかそのまま正式稼動だからな…
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マスターアップから最速2週間で出荷らしいから、22日出荷として逆算すると8日つまり今日でギリ
6日のロケテ結果を反映させてる余裕ないよなコレ。11月頭位になってもいいからしっかり作ってくれ‥‥
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>>144
間に合ってるじゃんw
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インカムロケテでいいから今週はどこであるのん?
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やってるかもしれないあげ
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この時間帯で何の報告もないということは、さすがにもうないかな?
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冷静に考えて稼動まで後13日
ロケテなんてやってる暇ないよね
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初めからずっとインカムロケテだよ
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>>150
イミフすぎw
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あげ
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あかね
・言霊消費時に、ダメージ補正と復帰補正が若干回復するようになりました。
・主に後退系行動の、横移動力を調整しました。
・【地上→+D】【ガードキャンセル地上→+D】の判定を調整しました。
・【屈みE(通常&タメ)】以外の全ての通常技について、各種性能を調整しました。
・【風払い】【風舞い(空中)】【瞬刻】の各種性能を調整しました。
・【月砕き(地上)】【鳥翔け】の判定を調整しました。
・【花薙ぎ(空中)】【風紋(空中)】の着地動作を調整しました。
・【花映し】の当身成立時の各種性能を調整しました。
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大雑把すぎてワカランwww
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調整したんだろきっと。
悪い意味で。
あかねだけ?
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あかねの変更点、一行目おかしいだろwwwww
補正回復とかwww
まじ?
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そこは通常技の補正をかなり重くしてバランス取ってくれるだろ、流石に。
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他キャラの変更点マダー
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つ、釣りであることを祈る…
もしくは言霊をそんくらい尖らせないと戦えないくらいに他の技が修正食らってるとか…
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補正回復してるかどうか言霊キャンセル以降コンボ続かないからわからん
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筐体の近くに貼ってある変更内容一覧の内容はこんなもんです
ttp://tsoes.hp.infoseek.co.jp//cgi-bin/uploader/src/up1472.txt
どのうpろだ使えばいいかわからなかったからイラストスレのうpろだ借りました
問題があったら消します
追記としてこれに書かれていない微妙な修正点もあると思います(なずなの五百重波の発生が早く感じたりなど)
またミルワバグ、桜花バグは確認できませんでした
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きら様
・きら様ドライバー、フライングきら様ドライバーの威力を調整し、飛び上がってる間に「一回転入力するたぴ」に追加ダメージ
ガイラかよ
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なずなの五百重波は今でも発生自体は早かったはず、密着だけど
あかねはよりコンセプトに近付ける調整なんじゃない?
今のがコンセプトのカケラも無いキャラだから
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五台あるんだがw
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入力がキャラの向き依存じゃなくて、相手キャラの方向依存になっている気がするんだが
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それはやめて欲しいな・・・
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携帯厨な俺のために>>161を文字に起こしてくれる神を期待
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2Chの本スレにテキストではってあるよ
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一応>>161のをコピペ
あかね
・言霊消費時に、ダメージ補正と復帰補正が若干回復
・主に後退行動の、横移動力を調整
・地上6D、GC6Dの判定を調整
・2E 以外 の全ての通常技を調整
・風払い、風舞い(空中)、瞬刻の性能調整
・花薙ぎ(空中)、風紋(空中)の着地動作修正
・花映しの当て身成立時の性能調整
なずな
・5A、2A、杖術・魂極、獣術・陽炎、鳥術・梓弓の性能調整
ペトラ
・L.G.A. Counter FireA、Bの性能調整
キャサリン
・JB、JCの性能を垂直ジャンプ時の性能に統一
・空中特殊動作【ホバリングやで!(A+C)】追加
ゼニア
・タレアドールは倒れないがヒットした時の動作を調整
ドロシー
・ミスディレクションにジョーカーとして役成立を助ける効果追加
・フォーカード(J)の性能調整
エルザ
・4C、2C、JEの性能調整
・クレド、グロリアA、Bの判定調整
クラリーチェ
・ラ・バレストラの性能を調整
アンジェリア
・2Bの判定を調整
・JC、レバー入れマーリン、N投げ、このまなざしはムーンライト(上)の性能調整
はぁと
・はーとふるぱんちの性能調整
・C鉄拳、すご鉄拳の威力修正
・すっごい必殺キックの蹴り空振り時の衝撃波に攻撃判定発生
冴姫
・ガルフ・ダグザ(移動)の性能調整、追加入力受付時間を長く
・ガルフ・ダグザ(攻撃)の性能調整、初段のヒット効果を調整
神依
・功刀に重ねがけ効果を追加
このは
・ムササビの術の動作を調整
舞織
・破魔の獅子吼(空中)が至近距離に限り相手の頭上に出現するように
美凰
・白虎崩拳の判定を調整
・玄武踏陣C3段目にガークラ効果追加
・大炮殲光の威力を調整し、鳳凰崩戟への派生を追加
リリカ
・フリップスルーの判定を調整、空振り着地をアクセルスライド派生可に
リーゼロッテ
・(人形分離時)2Cからのアルカナコンボルート追加
・Cバーレは軽やかにの動作調整
頼子
・生死を御する禁忌の魔術の性質を変化
きら様
・きら様ドライバー、フライングきら様ドライバーの威力を調整し、飛び上がってる間に「一回転入力するたぴ」に追加ダメージ
・江古田式ランドマインの相手の吹っ飛び速度調整
フィオナ
・溜め5Cがヒットすると相手が軽く浮くように
水のアルカナ
・プルヴィア、プレプルヴィウムの水玉の破壊判定を調整(小さく?)
・プレプルヴィウムが暗転中に発生しないように
魔のアルカナ
・アンプゾワネの性能調整
光のアルカナ
・空中にいる時、アルカナ技は一回しか使用できないように(今まではジャッジメントレイ→ノーブルフォトンなどのように違うアルカナ技は使用できたのがそれも出来なくなった)
・ノーブルフォトン、セレスティアルゲートの威力を下方修正
音のアルカナ
・各種最大溜めEの性能を修正
花のアルカナ
・各種最大溜めEの性能を修正
鏡
・対リーゼのファンタシア(空中)が他の技の暗転中動かないように
・対なずなのファンタシアが暗転時間停止中動かないように
・対あかね、なずなのファンタシア、ファスマの性能を調整
罪のアルカナ
・アサーダの性能調整
雷のアルカナ
・エムローンエナッドの性能調整
土のアルカナ
・岩戸の移動速度調整
鋼のアルカナ
・ディカイオーシスのコマンド入力と剣の発生順序が対応するように
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どうせ他のキャラを避雷針にしてあかねなずなは強いままなんだろぅー
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>>169
サンクス
光のは「下方」修正って明記されてるのに他のは修正としか書いてないのはなんでなんだろうな…
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レバーをさらに回す作業が始まるのか…
エクサムは筐体に優しくない調整が大好きですね
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>>171
>>153と>>169を見比べればわかるが、原文そのままコピペではないからかと。
>>153のほうは原文そのまま。
うろ覚えだが、下方っていう語句は見た覚えがないよ。
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>>171
>>169ですが直接確認できた物のみ下方などとはっきり書かせてもらいました
ゲートやフォトンは明らかに目減りしてたので下方で間違いないと思います
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>>173-174
なるほど。サンクス
いや、レバー回すた「ぴ」を二回見たから原文が間違ってたからみんなわざとやってるのかと思った(笑)
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はぁとの昇龍に硬直増えたらしいが
メイファンの白虎に硬直増えてないのが不安だ
現状の転身白虎のお手軽さ、リスクの無さはつまらないから何とかして欲しいぜ
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はぁと昇竜の硬直って増えても意味なくね?
どうせハズしたらフルコン、ガードさせたらHCだろ
変わらなさすぎる
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着地まで被カウンター扱いとかだったらまだ許せるんだけどな
現状じゃぶっぱで何度外しても一発当たれば返せるとかつまんな杉
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どんな対策してるんだそれ
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ぶっぱ狙ってくるような相手になんで不用意に突っ込むの?
何度も外してるならそっから何度もフルコン持ってけるじゃん・・・。
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朝から行くぜ
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レジャランロケテ終わってしまった。。
アンケート真面目に書いておいたけど、エクサム社員はちゃんと読んでくれるのかなぁ…
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ロケテまたあるらしいage
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関西ロケテ情報はまだ?
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で、何か新情報はあったの?
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こっちがあったか
上げ
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あかねは完全に終了しました。
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なんか変わった?
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俺も絶望した
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キャラ性能変わっても使い続けるのが愛
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あかねを使っても人様に迷惑をかけなくなったので使うことにした
あれ?このキャラ面白いぞ
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あかねの調整ひどすぎだろ。
やれること少な過ぎて全然つまらなかった。
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もうなってしまったものは仕方がないけど
あまり極端にされると萎えるね
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強キャラ使われどもが夢の跡
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ゼニアがほぼ全ての技に70%補正かかるようになったらしいし
これがガチならあかねは一人ぼっちじゃないさ
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製作陣はなにがしたいんだ
マイルドにしただけの調整が面白かったためしがない
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ましてやただでありさえタイムアップが多かったのに…
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ゼニアなんも変わってなくね?
補正付いた技なんてある?
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>>198
攻撃力が露骨に落ちた感はあるよ。
今まで5割減ったコンボが4割ぐらいしか減らない
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そういえばミルドアンジェ戦でアンジェがチカチカするのって既出?
ラスターフォースの始動で一瞬だけアンジェ消えるんだが
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尖らせれば、尖った部分にすごい勢いで叩きが集中するからな
そりゃ、マイルド調整にするだろさ…
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尖ってる=クソゲーではないし、マイルド調整された他ゲーは大概不評なんだよね
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不評というより印象に残らない…
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ぶっちゃけもうどうでもいいと思っている
早くデモブラやりたい
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音のアルカナのタセットでバグるんだけど、修正されるのかな?
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くわしく
そしてアンケに書け
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尖らせろ=俺の持ちキャラを叩かれないレベルで強くしろ
って意見にしか見えない俺
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誰も尖らせろなんて言ってないけどね
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>>205
トレモの件なら別に大した事無いからいいんじゃね?
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尖らせろ=俺の持ちキャラを叩かれないレベルで強くしろ
って意見にしか見えない俺かっこいい!!
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稼働明日だっけ?age
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>>209
滅多な状況じゃ起こらないけど現行verでもバグるよ
相手がタセットした瞬間に乱入すると音が消える
次にタセット使うまでずっとそのまま
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つ音無し動画用タグ
「BGMはフェネクスさんが消し去りました」
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もうちょっと早く判れば修正したのに…
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下方修正=修正するキャラ自体が少ないことが多いので楽、しかし修正により地味化
上方修正=強キャラに合わせるため修正すべきキャラが多くなり最終的なバランス調整も超大変
修正されたキャラのほとんどがやれることが増えるため派手に
まぁほとんどのユーザーが望むのは強キャラ以外の上方修正でバランス整えろってのだろうけど
上方修正は開発側が大変だからねぇ
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派手地味の基準がよくわからん
判定弱くなったり発生遅くなったりすると地味なのか?
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単純に修正箇所の量による新鮮さじゃね?
下方修正は強キャラが弱くなるだけだけどアッパー修正なら
強キャラ以外ほぼ全キャラに修正入ってガラっと変わるし余裕があれば新技も追加されたりするからな
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想定外の強化でまたバランス崩れるのがアッパー
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バランスがいいのとやってて面白いってのは別だよね
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下方修正だと新技追加ナシで
上方修正だと新技追加の可能性あり?
…
やっぱりさっぱりわからん。
下方修正だってがらっと戦法変わる事あるし、上方修正だって目新しさがまったく無い場合もある。
結局のところ、自分の望むような修正が来てなくてgdgd言ってるようにしか…
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アルカナが今どうなってるかは知らないけど
ゲームの下方修正でガラっと変わるとか新技追加とかほぼねーから
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3のロケテは誤報かいな?
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とりあえずは週末のAOU待ちでしょ
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AMショーは出展しないみたいよ
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