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りょにアルカナを質問するスレ

1 カリスマカムイ :2008/06/30(月) 23:28:30 ID:Q7vM8cUc0
またりょか

641 しゅっごいアルカナ使いぃ :2010/04/05(月) 03:03:32 ID:5jFnwI0UO
ヴァイスとゼニアに何が起きた?

642 しゅっごいアルカナ使いぃ :2010/04/07(水) 18:08:01 ID:2JnHQ2bMO
JBとJCとJEの使い分けを教えて下さい。

643 しゅっごいアルカナ使いぃ :2010/04/07(水) 19:01:37 ID:JZ4TA/2oO
ゼニアでシャルに勝てないんですが、りょさんが普段シャルと対戦してる時はどういう動きしてますか?

644 しゅっごいアルカナ使いぃ :2010/04/09(金) 10:30:41 ID:C06vh0pUO
フレーム表のEF効果欄には「キャンセル版硬直0」とありますが、これは「EFCは全体動作0」と考えても良いのでしょうか。
それとも「動作はあるが、動作中の被攻撃はガード可能」という意味合いなのでしょうか。

暴れ潰し連携に厚みを持たせたいので、よろしくお願いします。

645 しゅっごいアルカナ使いぃ :2010/04/09(金) 15:14:44 ID:BaJlISk20
それやれば一発でわかるよね
キャンセル版にはそもそもEFモーションなんざ無い

646 しゅっごいアルカナ使いぃ :2010/04/09(金) 15:55:49 ID:C06vh0pUO
>>645
コンボ中にEFCすると、一瞬だけモーションを取っていたので気になった次第です。

確かに安直すぎましたね、無駄レス消費失礼致しました。

647 しゅっごいアルカナ使いぃ :2010/04/10(土) 15:27:35 ID:PLUxNQX6O
そりゃ単にニュートラルポーズが一瞬見えてるだけだ

648 しゅっごいアルカナ使いぃ :2010/04/12(月) 00:43:05 ID:xDXsJfr20
相手キャラやアルカナ、ゲージ状況で変わってくるとは思いますが
ヴァイスを使っている時にどんなことを意識して位置取りしていますか?

649 しゅっごいアルカナ使いぃ :2010/04/13(火) 23:58:29 ID:sGPxAV6IO
とにかくゼニアについて語ってください

650 しゅっごいアルカナ使いぃ :2010/04/14(水) 12:46:07 ID:qZTjFXvEO
GOTって何者ですか?

651 りょ ◆wdKvhaONAA :2010/04/16(金) 14:31:22 ID:4Bg6RZLM0
萎えてアルカナほとんどやってないので返信めんどい

>>638
/(^3^)\

>>639
キャラ愛勢って何人残ってんだろ
ちなみに別に俺はヴァイス好きでもなんでもないよ

>>640
適当にコンボをすると適当なダメージが出る、やったね!

>>641
ロケテ版で4Bからのチェーンルートが追加されてました=キャラ調整
4Bも本当に修正なのかどうか怪しいもんだ

ゼニアは別に前から使ってたし普通に強いと思うし使ってるだけですが

>>642
JB=ジャンプキャンセルがかかる
JC=相殺が起きやすい、2段目もあるので事実上空振りがし辛い
JE=持続が長い、横に長い HCからの攻め継続がしやすい

>>643
地上マーキングと地上爆鎖使ってくれるなら見てからCパルを刺せる
2Bは2Aでの相殺不可
JEには空対空
5Bにタルチぱなす

この辺やってりゃそこまで酷い負け方しないと思うけど
なんか特別辛い事でもあんの?

>>644
システムスレで聞いたほうが良いんでないの

>>648
上とってリターン勝ちをずっと狙ってたけど限界
基本的には空中技の判定が下方向に小さいからしゃがんでる相手に技を当てれるように振ることと
相手の対空に引っかかり辛い位置を取ろうとしてたけど
まぁそれだとジリ貧すぎて辛いのでヴァイスお疲れ

>>649
多分クソビッチ

>>650
人間じゃない?

652 りょ ◆wdKvhaONAA :2010/04/16(金) 14:34:55 ID:4Bg6RZLM0
地上マーキングと地上爆鎖使ってくれるなら見てからCパルを刺せる
2Bは2Aでの相殺不可
JEには空対空
5Bにタルチぱなす
この辺書き方悪かったな

地上マーキングの位置で地上爆鎖を使ってくるなら〜
ゼニアの2Bはシャルの2Aでの相殺不可
登り気味のJEには空対空を狙っていく→リスクが低いので
対空5Bに対してギリギリ当たらない位置にホーミング等で突っ込んでからタルチを当てに行く

って感じ

653 642 :2010/04/17(土) 11:44:05 ID:PRU8GQJUO
ありがとうございますm(__)m

654 しゅっごいアルカナ使いぃ :2010/04/20(火) 09:15:07 ID:c2qtjsQo0
>>606みたいな感じでペトラの強い弱いと思うところもお願いします
あとペトラにやられてめんどくさいなーと思うこととかもあれば

655 しゅっごいアルカナ使いぃ :2010/04/23(金) 16:36:30 ID:kFQdhTKg0
バージョンアップの感想よろしく
マジゼニアに乗り換え?

656 しゅっごいアルカナ使いぃ :2010/05/01(土) 00:13:42 ID:EZhXQADkO
ゼニアの補整切りに関して思うところを語ってくださいまし

657 しゅっごいアルカナ使いぃ :2010/05/07(金) 06:56:30 ID:mE/hvgGsO
りょさんとはどこに行けば対戦出来るのですか?

658 しゅっごいアルカナ使いぃ :2010/05/27(木) 12:28:25 ID:MPDnGTYsO
メシある所りょ在り

659 しゅっごいアルカナ使いぃ :2010/06/07(月) 07:17:24 ID:mQhAFecoO
りょさん青切符おめでとうございます

660 りょ ◆wdKvhaONAA :2010/06/18(金) 08:23:01 ID:WFUiPAyg0
>>654
強い
・どの場面からでも安定して火力を取れる(下手なスタンダードキャラよりも火力が高い)
・避け中の行動確認の容易さ 特にEFC
・ガードを強要する機会の多さ=ゲージ効率の良さ
・持ってて良かった低姿勢
・地空ともに完全無敵技を持っている
・乱舞のダメージ効率+確定ダウン
・アサルト追加によるセットプレイの確保=以前までの弱みだった崩しの問題解消
・超リロの全体フレーム11 マジ舐めてる
・ダウン時の良くわからない食らい判定(きらの2C>2Cが何故かぜんぜん当たらないとか)
・スーパーJAとスーパーJB
・通常技の削り
・避けコマンドの簡単さ

弱い
・めくられ判定のでかさ(ヴァイス並み)
・空中ヒット時の食らい判定のでかさ
・主に使い手の甘え
・ゲージが無い場合の地上ヒット時の火力
・高いわけじゃない体力と根性値(別に弱みってレベルじゃないけど)
・ジャンプの低さ(これもキャラのスタイル的に特に必要な要素では無い)


めんどいなーと思うのは
避けEFCからの投げを利用した逆択とかちゃんと状況判断されるとか(最低条件のはずだけど)
要するにちゃんとやられると無理 甘えてもらえれば勝てる
甘えないペトラ使いは見たことが無い

>>655
EXAMに踊らされてキレそう
バージョンアップ遅すぎる上にキャラ調整まで加えやがって
一時期はゼニア普通にやってたけどバージョンアップの遅さに萎えて時間足りね、つってヴァイスに戻した
個人的にはスタンダードキャラ同士のキャラバランスが狂ったのと、火力勝ちしていたキャラに勝ちにくくなって連勝できなくなったのがむかつくわw
まぁキャラ的に苦労したのはヴァイス使いくらいで、他の暴発組みとかは楽になっただろうし軒並み良調整じゃない?
あかねはぁとエルザ辺りの別のスタンダード強キャラが全く変わらないのは本当に許るせんw

>>656
別にいいんじゃないの
ゼニアに限ったことじゃないし
そもそも2,5の時からラススタハメとかやってたし今更w

>>657
さぁ・・・
対戦したければ呼んでもらえれば足が届く距離なら行くけど
ホームゲーセンとかは無いんで

>>658
実際ゲーセン行っといてメシ食いに行くって行動はほとんどしませんけどね

>>659
ありがとうございます


ヴァイスのコンボ大体まとまってきたんでその内動画にでもまとめて撮ろうかと思う

661 しゅっごいアルカナ使いぃ :2010/06/20(日) 11:42:45 ID:Tm7wPuV.0
動画期待^^

ネット環境が回線遅くていろいろ動画調べるのに
苦労する俺みたいなやつには本当助かる

662 しゅっごいアルカナ使いぃ :2010/06/30(水) 13:12:29 ID:.6UJrnqA0
すごい今更な話なんだけど3のゼニアって
AウラガーンとJCと空中イディナのやられ判定が2.6に比べて大きくなってるよね?

663 しゅっごいアルカナ使いぃ :2010/07/02(金) 11:30:58 ID:F0nSWqKAO
ゼニアのひっかけやら状況限やら連携やら何かオススメやらお気にがあれば教えてくんろ!

664 しゅっごい!アルカナ使い :2010/09/06(月) 18:28:41 ID:qGOx3CmY0
りょさん光臨期待強制sage

665 りょ ◆wdKvhaONAA :2010/09/30(木) 01:23:41 ID:9kbkZh7c0
なんかもう動画撮るのも編集するのもめんどい
人生がめんどい
機会とやる気があれば
もうヴァイス疲れたししばらく伸びないと思うし現状使ってるコンボのまとめとかは覚えてたらやる
とりあえずヴァイススレとペトラスレにはネタ投下
各キャラなんかしら見つかったらキャラスレになんか投下するかも


>>662
しらね、そういう使い方しなくね?

>>663
パンヤ見ればいいんじゃね?
あとゼニアスレに一個だけコンボ書いた
2Eが今回強くなってるんで良く当てる機会あるけど、その際のコンボに使ってる物です

>>664
字違くね?

666 しゅっごい!アルカナ使い :2010/09/30(木) 02:41:07 ID:7FSQPD3s0
メール欄がしろりや

667 しゅっごい!アルカナ使い :2010/12/20(月) 11:05:30 ID:O8B3GZ5U0
今さらですがヴァイスまとめとかはつくらないんですか?

668 しゅっごい!アルカナ使い :2011/01/02(日) 00:47:39 ID:Aen8upd6O
反応が無い

ただの〇。のようだ

669 しゅっごい!アルカナ使い :2011/01/02(日) 11:00:19 ID:uFQv8HLwO
正月に浮かれてアナルが緩くなってないか?

670 しゅっごい!アルカナ使い :2011/01/03(月) 22:07:28 ID:5XaAzOn.0
つか、何で上がってんの?

671 しゅっごい!アルカナ使い :2011/01/22(土) 17:13:07 ID:ZqBDzgKE0
妄想スレ埋まってるからここに書くね


シャルと鎖で絡まりあいたい。

672 りょ ◆wdKvhaONAA :2011/01/31(月) 15:10:52 ID:7Q269Myk0
>>666
今更

>>667
まんどくせ

>>668
しばらく見てなかった

>>669
どうだろうね

>>670
謎やな

>>671
消えろ

今PS3のPSR1位の切断クラを追い抜く作業中
皆応援してね☆

673 しゅっごい!アルカナ使い :2011/01/31(月) 18:41:37 ID:gHfitZEM0
全一クラリス使いのしゃけマ・・・りょさん
JEの対策教えてくだしあ

674 名無しのアルカナ使い :2011/02/05(土) 09:28:42 ID:YHCMf8dA0
ペトラにヴァイスで勝てません、
なんか銃もっているのに銃以外の立ち回りもヴァイス並かそれ以上
とか分け分からないのですが・・・

675 名無しのアルカナ使い :2011/02/05(土) 16:36:37 ID:2u39KZiYO
PS3勢なんですけど是非ともりょさんと対戦したいです

パンピーだけど対戦してくれますか?

676 名無しのアルカナ使い :2011/02/05(土) 16:42:50 ID:Rw33puRA0
プレマに突っ込めばやってくれるでしょ

677 名無しのアルカナ使い :2011/02/06(日) 04:46:52 ID:LNH9xTKA0
立てた部屋にいきなり
りょ氏が入ってきて焦った

678 りょ ◆wdKvhaONAA :2011/02/11(金) 01:27:54 ID:.vTJ3POY0
>>673
ガードしてGC
だと思ったらクラに2HCを入れ込まれると何も対応策が無かった 泣いた

>>674
キャラ差です 諦めよう
俺は諦めた

>>675
まぁ別に暇ならなんも問題無いけど

>>676
そっすね

>>677
そんな事もあるさ

679 名無しのアルカナ使い :2011/02/17(木) 14:06:00 ID:xi3cVNuIO
りょさん視点のヴァイスダイヤとキャラランクお願いします

680 りょ ◆wdKvhaONAA :2011/02/20(日) 22:48:10 ID:wKagstEo0
←相手キャラ →自分側の数字

ヴァイスゥー:6 知ってる分だけ有利 旧塩ちゃん相手はわからないな
シャルロットハーテ:5 事故らせるか完封されるか
えこ:6 良くわかんないけど有利 技相性とか考えるより適当の方が勝てる えこだし負ける時はあっさり負ける
ペトラ:うんこ うんこ
はぁと:5 はぁと側の時対策が楽なのが泣きそう
サキ:5,5 はぁととかより立ち回りはキツい タイミングずらされるのがリーチ短い分めんどいだけだと思うけど
舞織:一期一会 クソプレイ以外された事がほとんど無いんで一期一会すぎてわかんね
カムイ氏ね:6 アルカナで対策
このは:5 技当たらなさ過ぎて剣つけないとめんどい 火力差考えると有利だけど不安定すぎるので取り合えず5
なずな:5 殺るか殺られるか 完封するかされるかしか無い
あかね:4,5〜5 技相性が言うほど悪く無いんで5分 2,1のドロシー:あかねとか体験してるとこんなんで辛いとか言ってたら恥ずかしい
ゼニア:5、5 通常時の技相性がうんこ アルカナで対策(風使われるとめんどい) ゼニア使ってる時のヴァイス相手が楽なんでこんなもん?
リーゼ:4〜6 剣着けたら7 着けなかったら3 コンボが必然的に安くなってしまう事と相手のアルカナで大きく対処が変わってしまうのが辛いポイント
ドロシー:6 バーストポイント覚えるだけ
キャサリン:6 エムジマさん相手だけ3 負ける場合は純粋に腕負けor下手なだけなんでやってて面白い
メイファン:6 剣着けた瞬間から7 ヴァイス限定固めとめくられ判定の関係で意外と一瞬で持っていかれることがあるので6程度に 実際は6,5くらい
きら:6,5 勝てるけどやっぱ負ける時は負ける 一期一会で一点読みを連発されると負ける事が多い
リリカ:6 空中戦でゲロ吐くんで空中戦の勝ち方を覚えないと辛い 風を使われることが多く、こっちが風に弱いキャラなんでその辺がポイントっぽい
頼子:4 塩ちゃんが認めた不利組み合わせ 実際は頼子側のミスで色々覆る 3Aと超儀式(アルカナ選ばないとヴァイスの技の性質上対応不可レベル)の対処だけで数字が1傾くくらい変わってくる
フィオナ:6 紛れなければ勝てる 時間を使わないといけないので最初は難しいかも 上の取り方が難しい
アンジェ:5~6 相手のアルカナで変わってくる
エルザ:うんこ うんこ
クラリーチェ:4~6 完封するか完封されるかが多い 立ち回りそのものは不利 人によってやる事を大きく変えないといけないんで数字が一生安定しなさそう

実践値重視で少し高めにつけてるけど、やれる事やり切った場合を想定しての数字なんで実際はこれより一回り落ちると思ってもらっても良いかと
アルカナ次第で色々変わってくるし難しい
このゲームは流れ次第なんで数字があんま頼りにならない事が多いのも難しい
要するに難しいのでランクとか数字とか大してアテになりませんって事だ



ランク的な何か
ぅゎっょぃ:あかね はぁと
うんこ:うんこエルザ うんこペトラ
−−−壁−−−
対抗馬:ヴァイス 頼子
下克上だぜ:舞織 キャサリン リーゼ シャル なずな
−−−壁−−−
その他
−−−壁−−−
きら 

同列内の順位とかは考えてません

681 名無しのアルカナ使い :2011/02/21(月) 03:01:12 ID:txsOV0TI0
1行レスで返して終了かと思いきや真面目に書いてくれた・・・!

682 名無しのアルカナ使い :2011/02/23(水) 06:09:11 ID:AiQ1xIJU0
強気な数値だなぁと思ったら、
やれることやり切った場合を想定した数値か、
五分や微有利付けてるキャラがきつく感じていたので
びっくりしちゃったよw

あと、やれることやり切った場合を想定した数値ってことは
実践値じゃなくて理論値ですよね?

683 りょ ◆wdKvhaONAA :2011/02/23(水) 15:30:38 ID:zEdGdq1w0
>>682
やれる事やり切った場合って書いたのは
自分がトレモやらで練習した
コンボ、セットプレイ、コンボ選択、キャラ対策、アルカナ対策等を
実戦でやり切れたかどうか、って事で理論値の話では無いかな

理論値だと俺が出来ないから諦めた事とか、難易度考えない最大コンボとか、アルカナ隠しから始めないといけないから
その辺も含めた数字で考えないといけなくなって、もっと数字が変動すると思う

684 名無しのアルカナ使い :2011/04/06(水) 13:59:00 ID:RbDUdE360
最近音沙汰なくてさみしいです;;

685 名無しのアルカナ使い :2011/04/07(木) 00:13:41 ID:J1.qmFcI0
最近の配信を見ましたが2C〆のEFコンって現在どんな構成にしてますか?
5B2B5C4B5B>HJCJBJCJEJC>着地4B2C
から伸びてますよね?

686 りょ ◆wdKvhaONAA :2011/04/13(水) 20:47:49 ID:46sALsFw0
>>684
もうゲーセン行って無い

>>685
あるかすたに色々書いてる

687 yuri :2011/09/03(土) 11:33:30 ID:IHWVR7CM0
不景気だと騒がれていますが・・・(;・ω・)!! ttp://tinyurl.k2i.me/eQAZ

688 りょ ◆wdKvhaONAA :2013/05/20(月) 14:51:41 ID:I1PxQ1cQ0
ドロシー つおい

689 名無しのアルカナ使い :2013/06/27(木) 23:22:33 ID:vZzsX43Y0
マンゴーさん乱入すんのやめてくんないかな つまんないから捨てゲーしたら今日初めて会った人にどうしたんですか?って心配されちゃったよ

690 りょ ◆wdKvhaONAA :2013/07/09(火) 13:53:01 ID:NhE3.f1U0
>>689
コピペすんのは別にいいんだけど人いねーとこでやってもしょうがなくないかな
あと上がんないよココ

魔ハメ
シャッフル>穴 連ガ ゲージ無いとガードした時点で確定ダメ
シャッフルEFC>昇りスペキュ>ミルワ>6A ゲージ無いとガードした時点でほぼ確定ダメ

コンボ

・シャッフルミルワ(地上ヒット)>JA>ディレイ2段JA・2B・C>5A〜
バー対コン
・6A>ジャンプガードA>2段ジャンプガード2B>NHC>J2B・C〜
バー対コン
・3C>EFCガード>2段目ヒットに合わせて低ダC〜
バー対コン
・2A・2B4段>EFCガード>2A〜
地上バーストガード時はシャッフル重ね、低空バーストガード時はステシャッフル表裏可

エリアルでトリプルを打つならJCから出すとバーストを食らえるので確定反撃を貰わずに済む 効率も良い
相手にバーストあるならJ2B使ったコンボに持っていく方が安全だしゲージの回りも良い


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