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火のアルカナ ランゴン
1
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/05(木) 20:21:09 ID:6ODBdzrE0
消えてしまった火アルカナスレッド。たまにはageてね
属性効果
操火将(そうかしょう)(地/−)
打ち上げ・ふっ飛ばし攻撃の溜め成立
ガード不可効果付加
必殺技
火仙弋(かせんよく)(地/空)
236+D
火攻焔(かこうえん)(地/空)
63214+D
ボタン押しっぱなしにより性能変化
超必殺技
轟天焦(ごうてんしょう)(地/空)
236236+D
火孔覇(かこうは)(地/空)
632146+D
アルカナフォース
跳澗閻羅(ちょうかんえんら)(地/空)
ABC
ホーミング移動中に攻撃能力付加
アルカナブレイズ
插翅大聖(そうしたいせい)(地/−)
236+ABC
アルカナブラスト
ステップ、ジャンプの軌道に攻撃判定
2
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/05(木) 20:26:05 ID:WtnoY4iAO
2ゲット
3
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/05(木) 20:28:36 ID:5yW3QqxIO
ランゴンは俺の嫁
3ゲト
4
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/05(木) 20:30:12 ID:mYUc6vQA0
火孔覇が微妙になったよね
5
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/05(木) 21:35:19 ID:dB7m2w6EO
罰と愛にお株を奪われちった感じさな
6
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/05(木) 22:09:27 ID:OZ1DadS.0
ブラストが使い方次第な感じだよな。まぁ愛強すぎってことで6ゲット
7
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/06(金) 01:29:42 ID:uc8vIN/k0
一回消えたのかw
たまに 〜空コン>火仙弋AH(3D?)>JA〜
みたいなコンボを動画で見るけどコツってあります?
8
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/06(金) 01:38:22 ID:NUSNsnfEO
アルカナ総合スレが消えてる…
無印ロケテや稼動初期のわくわく感が伝わってきてよかったのに…
俺の思い出が…
9
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/06(金) 01:52:07 ID:0UPWf9oQ0
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1167447021/l50
前スレッド忘れてたぜ
10
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/06(金) 02:14:16 ID:0UPWf9oQ0
火のブラストはとりあえず切り返して、空中受身からまたすぐ攻めて来る相手にバックジャンプ→ガード
ってやるだけで攻撃判定残してガードできるのが良い。
11
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/06(金) 03:01:13 ID:VmZATpo2O
俺は
>>10
な感じで土のアーマー対策にたまに使うな
12
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/06(金) 03:06:17 ID:NUSNsnfEO
アーマー相手だとまずブラストで切り返せないんだが…
13
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/06(金) 03:26:52 ID:0UPWf9oQ0
土ブラストには火孔覇に突っ込んでいただく。
14
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/06(金) 03:44:06 ID:VmZATpo2O
>>12
アーマー中はガードできないでしょ、
それでブラストを取りあえず当てる訳だ
するとヒットしてるからちゃんと動作終了まで無敵になるから、無敵きれると同じにバクステする
するってぇとブラスト効果で火の攻撃判定がでる。
んであとはhjと空中バクステを駆使して攻撃判定出しつつ離脱
こんな感じで接近に対する邪魔はできるんだ
15
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/06(金) 12:32:10 ID:j7hywL.gO
>>14
え?まじで?
16
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/06(金) 15:26:02 ID:VmZATpo2O
すまん変換みすってる
無敵きれると同時
な
17
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/06(金) 20:48:09 ID:HgHoVAOg0
ブラストのみでコンボできないのかな
18
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/07(土) 21:19:43 ID:cAp6N/VE0
自分も今日は火カナ美凰でいろいろと探してみた
低ダれんかんたい(着地)>地上火仙弋AH(9D)>追いかけてエリアル
とか適当にやっていたら出来た
ブラスト中に低ダコンボやってみたけど発生する火が全然当たらない
普通にコンボする時は前方に進むんで、キャラの後方に火が出るせいか・・・
19
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/17(火) 06:26:40 ID:QrclG7LsO
最大溜め5Eって普通の5Eよりダメージ上がる?
20
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/18(水) 23:35:14 ID:jmUVH.Tc0
上げないとまた堕ちそうなのでage
>>19
普通の最大溜め5E=ガードクラッシュ(ガード崩して吹っ飛ばす)
火の(ry =ガード不能(ガードできなくて当たり、吹っ飛ばす)
5Eが“当たる”分、ダメージ上がるんじゃないかな?・・・間違ってたらスマソ
今日はABのランゴンに助けられた
発生保障うめぇ
21
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/19(木) 00:51:53 ID:oMGqhq3MO
>>19
ヒット時の話だよね?
普通はE系の最大タメはダメージが若干上がる
火はE系の最大タメがガー不になる代わりにダメージは変わらない
22
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/20(金) 21:00:45 ID:6e88KPXU0
ところで最近思ったんだが・・・
①ガードで固まってる相手に溜めEガー不を当てる
↓
②相手はガードしたまま暴れないこと前提
↓
③投げでもいいんじゃね?
あと、溜め立ちEの後、キャンセル火孔覇って当たるのかな?
23
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/23(月) 20:52:34 ID:eK7DAKr2o
火攻焔、発生早くなってる?
JC(地上ヒット=20F)から繋がったよ?
>>22
投げでいいんじゃね?
リターン減るけどリスクも下がるし。
5E>火孔覇は無理。
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