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【このはスペシャル】このは6分身目【ゆとりスペシャル?】
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荒らしや過疎に負けない犬攻略スレです
前スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1179593316/801-900
アルカナハート@このはwiki
ttp://www23.atwiki.jp/konoha/
このはまとめサイト
ttp://blog.livedoor.jp/konohamatome/
・質問する前に前スレを検索しましょう。
・このは使い同士で罵り合うのはやめましょう。
・強いキャラスレに見られる、愚痴や荒らし、キャラに関係無い議論は極力放置しましょう。
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んな事したらブッチギリの最強キャラになってしまう
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疾風突きが3WAYで出るようになって当たった場所にワープするようになりますように!
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ロケテ行ってみんなでアンケート書こう
「低ダもどして下さい」 同士達よこれを書きまくろうじゃないか
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JEが戻って、2Bの判定が極強になればいいや
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理想↓
「使用者少ないし、使いやすく強化しましょう」
現実↓
「闘劇優勝してるくらいだし、現状維持か弱体化しましょう」
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弱くてもいいんだが、空中ダッシュがまっすぐな軌道のほうが使ってて面白いよなぁ
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いい加減携帯からスレ掘り下げるのめんどいしage
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スレ検索しろよw
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そんなに
どれを使っても似たようなので満足なんかと
別キャラ使ってろよ
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低ダの挙動は今のままでもいいけど
出始めをムササビでキャンセル可能とか付加価値が欲しいな
失ってるものと引き換えに何か欲しい的な意味で
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弱体化でもいいから超上級者向けキャラになりますように!
ロケテに期待
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弱体化と強化が入り雑じりさらにテクニカルに。
気になる低ダはそのままでした。
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どう変わったのか分かる範囲で詳しく
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俺このは使いじゃないけど、見た感じ疾風突きの派生がむっちゃ増えてたw
追加攻撃や下段、分身時間差、消えて上にワープとか
このは使いはまた忙しくなるなw
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それは面白そうだ
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分かる範囲の変更点
JB
チップのJDそっくり。
唯一横に強かったJBが下方向に強い技に変わり、浮きが超低くてコンボに使いにくい。
JE
発生さらに鈍化。
6C
跳ねる高度が高くなってて、そのせいで発生が遅くなってるかも。
3B
当たってなくても空中で行動可。
3B>クナイ、3B>ムササビとか出来るが通常技は発生前に着地。
空ぶっても以前のような隙がない。
クナイ
クナイループが出来なくなってるので、もしかしたら攻撃レベル低下してる。
使い勝手は変わらなく、まだ全然強い。
疾風突き派生
A→はぁと6Cのようなアッパー。
B→2Bモーション(判定無し)から天ワープ、2いれっぱで地ワープ。
C→時間差でC疾風。
6C→まんま6Cの中段。
このは隠れ
3つの位置に出現し、対応するボタンの場所が当たりという感じ。
ムササビ
高度制限解除され超低空でも出せる。
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↓以下殿様による詳しい解説
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以下じゃねーよw
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低空ムササビが見える気配がしない
暴れたい
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A→ノーマルカラー
B→既存Bカラー
C→既存Cカラー
D→既存Eカラー
E→黒が基調の新カラー、ブルマも青〜紺くらい
白ブルマ死亡
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滝登り、隼蹴り&派生は変更なしかな?
3B>隼とか使えるんだろうか・・・
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新ゲージシステムだと「マルテルン>溜めE>このスペ」の狩りが出来なくなるんだね。
やっとで出来るようになったのに・・・
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闇ハメレシピkwsk
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詳しくも何も
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やっと出来るようになったっつーからコンボに組み込めるようになったってことかと思ったが、マルテルン生当てのことか…
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>>1から読み直すといいよ
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コンボに組み込めるがな
いつの話だよw
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アルカナ3動画
神依(魔)VS冴姫(魔)→神依(魔)VSこのは(運)
ttp://www.youtube.com/watch?v=8MtZaIC_SAU
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運このはって嫌な響きだなあ…
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まんこのはより大分ましだ
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JB元に戻った?
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>>946
つまり万とか満のアルカナの参戦が待たれるわけだな
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>>947
JB自体は前から何も変わってないと思うが?
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JBはモーションもヒット後の浮きも変わったって>>932にかいてるわけだが・・・。
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今回のロケテでは2.6と同じモーションに戻されてました。
初期ロケテのJBは色々試したけど行方不明。
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>>950
すっかり忘れてた。申し訳ない。
昨日ロケテ見てJBに変更はないと思ってました。
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名前欄947じゃなくて949だった・・・
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ロケテでこのは触ってきたんで感想書きます
まず新しい立ち絵が死ぬほど可愛くてかなり強化されてます
対既存キャラ戦でも戦闘前デモが変わってたり新しくなってたりで調整もなかなか
唯一、新立ち絵の配置が低くてブルマが見切れてるわ太ももは見えないわっていうのがあったので、そこはアンケートで修正依頼出しておきました
あとEF発動時に「えくすてんど!」って言うんですけど、スペシャルみたいに覚えたての英語だから言えるみたいな設定ってことで良いんですかね?言い方が可愛いから別に良いですけど
最後に…これが一番大きい変更点っす
今まで開幕演出で「制服
走ってくる→ドロン→体操服に早着替え」っていうのがありましたけど、制服部分がなんとスク水になってます
スク水+浮き輪+スキューバダイビングとかで息するあれを身に付けて颯爽と走ってきます
早すぎて見にくいですが、乱入側が登場演出に会わせてスタートボタンを押すと画面が止まってよく見えます
是非
今回ほんと良キャラすなぁ
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立ち絵はやたら胸がでかい
人によっては致命的な弱体化かと
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神依も「エクステンド!」って言ってる
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EFは全キャラデフォカナのみ専用台詞
それ以外は全部「エクステンド!」
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あえて性能に触れないレポしてるんだから釣られてくれよ…寂しいだろ…
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逆に立ち絵フィオナの胸が全く無いです。
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>>958
釣られてくれって事はスク水は嘘かよw
ちょっと期待しちゃったじゃないか
疾風突き追加は使い勝手良さそうだった?
ムサコン出来る?
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嘘は言ってないよ。スク水あり。
釣られる云々はあえて性能の話を省いてるので反応して欲しかったな〜なんて
疾風突き強いしムサコンも出来るよ。
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よし、このはを海水浴に連れて行ってやろう
ムサコンあるか、おkおk
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このはちゃんの膨らみかけのお胸ペロペロしたいです
中1の数ヵ月でこんなに成長するなんて、やはり3年後にはあかね顔負けのムチムチバイーンなんだろうか
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このははもう成長しません><
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アルカ情報
・疾風突き追加は
Aがそのまま連続技に
Bは姿を消して上から登場
2Bはその場に消えてその場に出現
Cは後方に瞬間移動してもう一度疾風突き
6Cは中段攻撃に発生
またC疾風突きのみ攻撃判定が出る前に疾風発生技に移行可能
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ついでにロケテで気づいたアルカ外情報も
・疾風関連
A派生・・・空ガ不可
B派生・・・崩しとしてなかなか機能しました(ロケテなので分からん殺し含みますが)
・2B派生>このは落とし
・B派生>下りJB(中段)
・B派生>下りJB>ムササビ>JB(時間差中段) 等
C派生・・・後方に転移しますが派生のC疾風でA疾風1回分くらいの距離は稼げます
相殺判定の塊
・EF関連
B疾風>EF>前ステ>5Aが間に合います
2C>B疾風なら浮いた相手をそのまま拾って空コンへ
5C>B疾風なら地上で2C〆して起き攻めへ
といったところ
余談ですが
(画面端)〜B疾風>5A>小j>JB>JC>着地>JA〜
このコンボを何度かやったのですが、小j後のJAが一度も青で繋げませんでした
(944動画の3:35辺り見てもらえれば分かりやすいかと)
2.6と比べて空コンの受身不能時間がかなり短くなってる可能性有り
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動画見た限りではもうほんのちょっとディレイかければ繋がりそうだが…
なんにせよ、乙&サンクス
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小jコンはEF混ぜれば簡単に出来るよ
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この過疎スレも気が付けば次スレの季節になりましたね
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3稼働あるし、今月中には埋まるかな?
【EFCH】このはスレ 7分身目【処理落ちすぺしゃる】
そういえば当然といえば当然ですがCHは火力下がってました
EFCHが既存CHくらいで、通常CHは4割くらい
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疾風突き派生ヤバくない?ロケテでワカラン殺し量産したらしぃけど、実稼働後もしばらく食っていけそぅな悪寒
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わからん殺しでしばらく食っていけるって言うのは別に強くないよね
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分かってる相手には転移派生を見てから潰されるビジョンしか見えないなー
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>>970
EFCHはかなり減ってたぞ
最大溜め2Eガークラから生で入って7.5割ぐらい減ってた
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5Cの使い勝手とかは変更なし?
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>>973
潰せるスキでも追加されたん?
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潰せる隙がないわけないでしょう
あくまで有利な読み合いができるってだけだからワンパで繰り返してると普通に殺される
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>>977
でも派生は択だろ?
暴れてればたまにどうにかなるかもしれんが一点読み以外で反応できるかね…
週末検証だな
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このはちゃん変更なし
初期ロケテのJBは相変わらず行方不明なので気になる人はガチャガチャ探してください
システム変更で最大溜め2Eを相手がガチャガチャしないとガークラ状態のまま地面まで落下するようになってるんでCHで吸うのに読み合いが必要に(?)
後々こちらが安定して当てる方法あるいは相手が安定してCH拒否する方法は出てくる気はしますが、何にしても受身狩り以外にEFCH生当てする機会はなくなりました
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ついでにEFコン確認できたとこまで
・2A>2B>2C>EF>5A>小j>JB>JC>JE>着地>JA>>JB>jc>JB>JE>(ディレイ)JC>着地>JA>JB>jc>JB
最後JB>JEにしてもその間に受身取られます
JB>jc>JC>JEが当たれば繋がるかもしれないし、JB>jc>JB>JC>イヅナor超クナイ〆にすれば安定かと
・2A>2B>2C>EF>5A>小j>JB>JC>JE>着地>JA>JB>JE>JB>jc>JC>JE>JC
受身時間短くなりすぎててJC>着地>JAは確認出来ず
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ロケテにて当て身時このは人形(スク水)を確認
かわかわ
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>>980
おつ。JB>JE>JBの2回目のJBはチェーン入力?それとも目押し?
>>981
次の人形企画決定じゃんw
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あ、名前入ったままだった。
けどこのスレとは関係ないです
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チェーンは目押しです。
最後のJCは拾い直すことを意識して地上ギリギリで当たるようディレイかけて
あと上に書いたEFコンは思いっきりコンボ厨仕様ですね
今回はセットプレイで飯食うので地上で横押しして2C〆か疾風>6C派生〆が正解です
あと5A>5B>5C>横蔦が連続ヒット
森本始まったな
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>チェーンは目押しです。
俺は何言ってんだ…
コンボはチェーンです
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よく考えたら2E最大溜めガークラからのEFCHが読み合いになるのは相手にバーストがない時だけですね
バーストがあれば手を離しておいて、このはが何かしらで触れられたらバーストで拒否成立
相手にバーストがない時は、生で吸うか一発当てて吸うかの読み合いになりますが・・・
ガークラ解くくらいのレバガチャしてたら多分耳に届くんで、画面外の要素で判断することになりそうですね
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>>985
ども。
蔦が連続ヒットするとかうれしすぎるんだが
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反応があったので確認コンボ投下しときます
・5A>5B>5C>横蔦>5B>空コン
・横蔦>5A>5C>A滝>超種>5A>空コン
超種の硬直もかなり減ってて、コンボ中の滝>超種からノーキャンで拾えました
しかもEF中の蔦は2Cを拾えるくらい発生が早いです
コンボ・セットプレイ・横蔦のけん制と、何でもそれなりにこなせるバランスの良いアルカナのように感じました
GC4D横蔦も発生早い+攻撃範囲広い+リターンがそれなりでイケメン仕様になってるので、GC狩りに来てないと思ったら積極的に使っていって良いかも
弱点は、やはり防御力の低さと完封されても全くゲージが溜まらないとこですね
コンボにEFとAGを使わなくて済むんで、頻繁にフォース使って体力回復を図るのが良いかも
なんにせよデフォカナで頑張ってたキャラ萌え勢にはうれしい限りです
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EFCは使わずコンボを締めたあとにでも発動して
じっくり体力回復+蔦コンで稼ぐスタイルか。
まぁ、樹らしいと言えるか。
超種は体感でどのくらい隙がなかったですか?
例えばキャシーの小淀がまったくと言っていいほど
隙がなかったそうですが、そのくらい?<隙消しレベル
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隙消しってほどではないですかね。
流石にガードさせて超種撒いてたら暗転見てから6Dで反撃貰えるくらいにはあると思います
ノーキャンで拾うのも滝登りか隼あたりが限界かなと
ただ立ち回りならどこで撒いても問題ないって感じですね
距離取ってお互いジリジリしてる時は超種撒いてその上をうろうろ+フォースで体力回復とかしてると地味に嫌らしいです
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>>988
デフォカナだとEFの時かけ声変わるらしいけどどう違うんですか?
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このはは俺の嫁
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このはは俺の嫁
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このはは俺の嫁
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このはは俺の嫁
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