レス数が1スレッドの最大レス数(1024件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【このはスペシャル】このは6分身目【ゆとりスペシャル?】
-
荒らしや過疎に負けない犬攻略スレです
前スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1179593316/801-900
アルカナハート@このはwiki
ttp://www23.atwiki.jp/konoha/
このはまとめサイト
ttp://blog.livedoor.jp/konohamatome/
・質問する前に前スレを検索しましょう。
・このは使い同士で罵り合うのはやめましょう。
・強いキャラスレに見られる、愚痴や荒らし、キャラに関係無い議論は極力放置しましょう。
-
ダイアグラムキボン
-
Wikiにアルカナ別コンボの項目を作ろうと思うんですがちょっと意見を聞かせていただきたい
愛や樹の滝登りsc>愛玉(超種)〜エリアル
のようなアルカナ技は使用しているけど、それ以降のコンボパーツは普段と特に変わらないようなものでも載せた方がいいか?
次にコンボの始動は地上A〜とかJA引っかけから〜みたいに色々分けて書いた方がいいか?
最後にアルカナ技を利用した起き攻めがある場合それも書いた方がいいか?
よろしければアドバイスお願いします
長文失礼しました
-
個人的にはできるだけ書いてほしい
このスレでアレはどーすればコレはどーすればって毎回聞かれるとまた荒れるし
新しい発見もあるかもしれないし
-
了解です。来週からちょこちょこ更新しますね。でも自分で出来るやつしか書けないのでそこは悪しからず
ここからチラ裏今日無い人はスルー
闘劇予選行って来ました
一回戦で有名人に勝てた。心底嬉しい
普段ろくに対戦できない環境でひたすらCOMをボコってた身としては、今までやって来た事が上級者にも通用すると分かっただけで満足いくものでした
だけどこのはが自分1人だったので他のプレイヤーから何かを盗む…ってのが出来なくて残念
過疎ゲーセン住民でも頑張れば何とかなる!
そんな事を思った1日
-
感動した
-
犬の分際で生意気な
-
実はこのは使いってほとんどいないよな。
-
そんな事ないあるよ
-
他キャラ使いだが勇気をもらったわ。
やっぱやり込みは裏切らないんだな
-
オレの周りにこのは使ってる人はFullの時、赤or青持ってる人が大半な件
それでもオレは頑張ってます
-
ってか有名人でこのは使い何人ぐらいいるの?
-
青切符ゲットしてジョイボ動画でもお馴染みの殿氏
このは使いなら知らない人はいないハフン氏
時人氏
回転王氏はまだやってるのか分からない
あんどぅ〜氏はキャサリンにキャラ変え
他にも有名な人居ましたっけ?
-
カメテン、こめまる
回転王はアンジェなはず
-
サキ戦きっつい
立ちBの暴れつぶしと対空昇竜でこのはが触れる時間がすくない
愛玉の起き攻めが前転で機能しずらい
あと、J3Cが見えないってレベルじゃ・・・
イズナ愛玉の起き攻めで昇竜も前転HCも対応できる攻めってないかな〜?
-
つ様子見
-
だよね。一度で良いから、「その行動は危険だぞ」と教えとくと後々有利な展開に持ち込める。
ただ、様子見は相手を逃がすかもしれない諸刃の剣。加減が難しいわ。
-
質問なんですがB>小ジャンプ最速JEをガードさせたあと
ステップHJ>小ジャンプって小技で暴れられちゃいますか?
-
自分でやってみたところ余裕で連打されました。
スレ汚しすいませんでした。
-
小ジャンプ見てから潰してくるなら、ノーマルジャンプから高めに二段ジャンプして攻撃出せば逆にカウンター取りやすいよ
後は空バクダ〜NHとか、投げの選択肢を増やすとかも効果的
完璧に小ジャンプに反応してくる相手なら、小ジャンプ〜4D>乱れクナイとかで意表を付いてみるのもたまにはいいかも
-
まとめサイトのアルカナ別コンボを色々試しながら増やして行こうと思います
もしアルカナ使ったいいコンボ(ネタ、実戦向き問わず)がありましたら教えていただけると助かります
-
?理解不能
-
日本語おかしかったですかね…すいませんでした
てかまとめ自体必要とされていないようなのでココで意見を求めるのは止める事にします
スレ汚し失礼しました
-
まとめサイト必要だと思うけど・・・
1のURLは更新なし&なくなってるし、これじゃ初心者の質問が
沸くのもしょうがないよ。
-
>>108の文は理解できるけど?
>>110
そんなことないですよ?
まとめサイトにはとても感謝してますw
-
>>110
最近このは使い始めた身分としてはwikiの存在は本当にありがてーです
-
>>110
自分も助かってますよ。
つか不確定なことや妄想ネタでもどんどん書いていく方が建設的じゃね?
ここでは話題にすらなってないがキャノンのコンボムービーで
他のキャラはネタコンがほとんどだがこのはのは使い道あるかも。
これのためだけに氷にするのは微妙だろうけど面白そうだ
-
基本愛カナの俺ですが、たまにはと魔使ってみたんだ
・・・受身狩り面白すぎ、HG節約出来るし意外とイケルかもwww
でも置き攻め&立ち回りは愛カナの方が上なんだよなー
やっぱり求められるのは"安定"かぁorz
-
ゆとりすぺしゃるでトドメ刺した時ってどんな気持ちなの?
恥ずかしくないの?
-
あれは受身とる方がバカですの、このは側でなく受身とる人が恥じ入るべきですの
受身取らずにコンボ〆でギリギリ死ぬならそれは3ゲージ使ってるんだから当たり前ですの
-
ぶっちゃけ暗転後回避不能なフラマゲの方がチート性能だしな
-
お前超必投げが暗転後に回避可能だったらなんも怖くねぇじゃワーオ!!
-
俺にケンカを売っているやつがいると聞いて飛んできました
-
最近小ジャンプが安定してきたんですが、小ジャンプで固めてるとアンジェやサキの突進で簡単に抜けられてしまうんですが、
何かいい対処法があったら教えてほしいです。
-
アンジェに小j固めは殆ど通用しないことをまず理解して下さい。
全く通用しないわけでもないですけど、突進の裁き方が難しいです。
遅めに小jBを出せば突進の出始めに相殺を取るのでその後着地Aで潰せますが、分の悪い行動です。
アンジェ戦では対空昇りjA中心に、相手のスタイルによりますが当身を誘いながらの戦い方がいいかと。
当身が若干怖いですが立ちCぶん回しも有効です。
アンジェ戦は時間一杯使って戦うつもりで無理に攻めず守りは堅実にやってください。
サキも小jで固めるのはオススメ出来ません。
正確には中途半端な小j攻撃で固めることを勧められない、ということですが。
Hjでの小jでは相手にサマーの溜め時間を与えてしまい痛い目を見ます。
なので、サキ相手に小jで攻める場合は最速小jEを使い、サマーを溜める時間を与えないようにしましょう。
最速小jが出来ればサキはサマーに意識を向けている場合が多く、レバーを↓に入れがちなので良く刺さります。
ルァハで抜けられるのは固めや小jのタイミングがワンパターンだと思うので、色々手を変え工夫してみてください。
-
アンジェの突進をどうにかしようと思ってCPUアンジェのリバサ突進に立C相殺から色々試したんだけど全部負けた。
立A、2A、当て身、滝登り全部つぶされたんだけどごうてんしょう以外にわからせるのは無理ってこと?
-
動画で相殺→立ちBってやってたような
アンジェ側が何やったかわからなかったけど
-
>>122
いろいろ詳しく教えてくれてありがとうございます。
アンジェ戦は無理して攻めずに中距離あたりから迎撃主体で戦う方がよさそうですね。小ジャンプの使い方もワンパになるといけないんですね。とりあえず最速小ジャンプの練習しようと思います。
-
>>119
某メイドの3ゲージが暗転後回避可能だがどーすればいぃ?
-
>>126
You can escape!!とか言えば
-
>>126
ハイボンもウィネブも割り込みや暴れ潰しとして使うのが吉。
-
>>127
canかよw
-
>>124
立Bも普通に潰された。
CPUアンジェの行動は突進>相殺>突進かも
突進こなければ勝てるのかな?
-
突進>相殺>突進は4A出せば後ろ方向ならヒット、前方向ならすり抜けるからそこから硬直叩きに行けばいいとおも
まぁ人間が相殺からまた突進してくる事は無いから意味無さげだけど
-
ふむふむ
当て身もあるしリバサ突進をわからせるのは厳しいということですか
やっぱり轟天焦あたりが一番簡単っぽいですね
-
そうだね
-
そうですよ
でっていう?
-
アンジェの時計台は土遁でかわして吹き矢で確反がマイジャスティス
いや、特に意味はないけど
-
それなんて舐めプレイ?w
-
土遁中って時計台かわせたっけ?
-
土遁中は無理だけど地面に潜る瞬間に無敵があるから、それを使ってかわす
4Dするのと大してタイミング変わらないから簡単
-
そもそもCPU以外で時計塔おとすアンジェって少なくないかw
-
最終ラウンド、残り時間10秒以下、体力差が大きい時ならぶっ放す
それ以外ならまず出さないな
-
アルカナ設置なら出し得だと思ってぶっ放す奴はいるだろう。
そこで華麗に動いて設置から逃れつつ当てるのはどうだ?ってやる方がきついがw
-
土足ドトンでよけれない?
-
試してみればええがな
-
既出かもしれませんが、適当にコンボでも投下。
基本的に起き攻め>>>>コンボなキャラなので無理にコンボ伸ばさなくてもいい気がしますけどね。
愛の超レーザーは隼蹴りから入れこまないと組み込めないっぽいので断念。
火も1週間くらいがんばりましたが、全然コンボが伸ばせませんでした。
アルカナ無し
土遁吹き矢>解除HJエリアル
既出っぽいけど、吹き矢の受身不能時間が長いので案外簡単に決まるコンボ。
土遁中は投げ無敵があり、下段以外に完全無敵なためきら戦とかで強かったりする。
アルカナ無し(画面端)
〜2C>5A>最速小ジャンプBC>着地前Jイズナ落とし
0HGイズナ〆。2C前に繋ぎすぎると受身を取られるかも。
樹、魔、闇など設置技が強いアルカナは、小ジャンプBEにしてから設置すればゲージ効率がいい。
聖
ソング(6H)>C疾風>ソング(6H)>B疾風(6H)>5B>小ジャンプBC>エリアル
ソング>疾風は全てずらし押しで最速。
疾風、ソングの補正が甘いため、カウンター始動だと相手次第では2AG、3HGで7割以上減る。
土
適当〜>JBorC>開地門 滅鬼道(6H)>開地門>適当
聖と同じくずらし押しAHを使う、空対空などからのコンボ。
キャサリンには開地門がAF反確なので、中央では超土パンからコンボを繋げたほうがいいかなーと。
勢いがなさすぎるので、がんばれこのはスレ!
-
既出
-
ここで拗ねてたまとめ管理人が登場
>>144
聖でそんなこと出来るとは知りませんでした
まとめに載せてしまってもいいですか?
あと隼からの愛ビームですが…やってみたところ全て受け身をとられてしまったんですが繋がります?
-
レシピ見てわかると思われますが、端コンはB疾風を書き忘れてました。
まとめに載っていないコンボを選んだつもりだったのですが、やっぱり既出で涙目><
>>146
ソング>623+Dずらし押しCで間合いが多少離れていても疾風が繋がります。
まとめサイトへの支援のつもりでしたので、使えそうなものがあればどうぞです。
隼蹴りからの愛レーザーは受身取れるか対戦で検証してませんでしたが、繋がるとしたらこれしかなさそう。
きら戦なのですが上からの腹筋が潰しにくく、地上戦の読みあいもリスクリターンがあまり合わない気がして辛いです。
どなたかアドバイスお願いします><
-
きらスレで一度聞いたやつだが
基本、待ち
しゅりけんやらクナイでチクチク
焦れて相手が攻めて来たら丁寧に迎撃
何かミスって真上から来た場合高め登りJAを見せ、
相手が警戒してきたらドロンとかで抜ける
それとも土遁吹き矢
地上戦は主にダッシュA、バクステが肝らしい
ダッシュAは案外B系に勝てるみたい
バクステは投げ読み
噛み合わなければ投げも無効で打撃も最悪ガード出来る
しかし2Bが辛いかも
捕まえたら殺し切れ
すぺしゃるは投げ無敵があるから、強気に振ってよし
って聞いた
まあオレもきら戦、大嫌いだけどね
頑張ってちょーだい青切符!
-
既出
-
>>147
GJ!
聖はよく使うんで試してみるわ。
-
>>147
ありがたく使わせてもらいます
感謝!
きら戦で自分が気をつけているのは…
とりあえず手裏剣とクナイで嫌がらせを続けて、ホーミングで真上から来ようとするところに対空JA
早めにJAを出すようにすれば相討ちにはなりにくいので、体力リードしているならひたすらこれの作業
相手がタイミングずらしてJAの隙を刺してくるようになったら吹き矢と転移の出番
アルカナによっては判定ギリギリを当てるブラストも意表をつけて意外にいいかも
ちなみにきらの腹筋に対してCHを地上から低空で出せば確実に勝てるのでゲージあればオススメ
言うまでも無いと思いますが、対空する時にきらより上にジャンプしないってことを気をつけていれば無駄な事故を起こさずに済みます
あとクナイは相手がかなり遠くにいるか、自分高空で相手地上って状況以外ではGC投げされる可能性があるので注意
長くなったのでもう止めときます。少しでも参考になれば幸い
-
82で書かれている土遁起き攻めは、Cイズナ(3D)>土遁後に少し下がってからB派生を出すと表裏が非常にわかりにくいです。
HG効率が悪いですが、起き攻めの1パターンとして案外使えたり。
>>148 >>151
アドバイスありがとうございます。
どうにも脳筋プレイして自爆するケースが多いので、待ちと我慢で戦う練習してみますね。
思い返せば、折角の高性能な飛び道具を全然使ってなかった。
CHで腹筋を潰す練習もしてみよう。
-
どとん起き攻めにはお世話になってます
最近拒否られまくりますがw
きら戦は地対地で相殺とられたらすぐに3B出すのもオススメです
相殺→空中技で相殺戦ができるため投げ択が無くなる
相手投げ→間合いが密着気味ならカウンターヒット〜二段ジャンプからフルコン。遠くてもやや有利なので逃げれる
相手様子見→乙
てな感じです
-
きら戦はアルカナ選択が難しいですよね。
動きを抑制できるバランスが素晴らしい愛。
防御力、土パンダメージが魅力な土。
信頼できる対空ホーリーソングの聖。
自分はこのあたりを使ってます・・・というか迷ってます。
土はコンボ選択が難しく(HGの回復速度も地味にきつい)、聖は防御力に難がある感じですかね。
みなさんのお勧めのアルカナは何ですか?
あと確定かどうか自信ないんですけどきらのJP>2段JPの2段JPにAFでこのすぺが確定かもしれません。
失敗すると回されちゃいますけどね・・・
AF安定ポイントは空コンの下りボディプレスですかね?
この辺も知りたかったりします。
-
乗り遅れたけどきら対策に便乗
腹筋とびこみに自分はC疾風やってます
リターンないけど裏に回られてもドロンになるし安全に逃げれるんで。
あとは火で上をとられにくくしたり、相殺(いれこみ)轟天とか。
罰で露骨な腹筋を当て身でとれたりしないか考えるんですけど
このはに罰があまり合わない気がするんで試してないです。
話が変わるんですが地上での土のコンボどうしてますか?
自分は
〜>2C>A滝(NH)>JAJB(jc)>JC>土パン
しか知らないんですがまだ伸びますかね?
あと超愛ビームは自分が画面端背負い付近だったらC疾風から繋がったような気がします。
勘違いだったらすいません。
長文失礼しました。
-
きら戦の相殺後の読みあいは、B〜C滝登りをよく使います。
相殺→アルマゲを食らわない、横へのリーチがそこそこ長い、リターンがあるといい性能。
選択アルカナは安定の愛、ソングの超強い聖、生土パンや6Dが機能する土あたりで悩みます。
補正のせいでハイリスクですが、樹もありかなと思って最近練習中。
きらは2Cも当身で取れるので、もしかしたら全通常技が当身可なのかもしれませんね。
>>155
〜2C>A滝登り(NH)>JA>微ディレイJC>着地エリアル
〜2B>A疾風>百分身
HGの節約のため、地上は早めにコンボを〆てます。
HGの回復が遅いのが悩みどころですよね。
超レーザーは5EやC疾風から繋げることが出来ますが、その後の追撃が困難だったような。
レーザー後に何か追撃ができれば美味しいんだけどなぁ。
-
真面目に対策をしているのが珍し過ぎて涙が
自分はきら相手には風を使いますね
基本的に距離を詰められたくないし、ホーミングの回復が早いからそもそも捕まらないようにしやすい
固めからの小ジャンプ読み4Dフラマゲを狙ってきたりする相手に空中行動制限の多さはかなり強い
-
誕生日おめでとうこのは!!!
-
>>618
わふ!?
わふー!わふー!るぷるd
このはおめでとぅ!
-
千年守のお供ともなると壮絶な未来レスが可能なんだな・・・・
-
……6月18日ってのを意識しすぎたor2
-
おめでとう!このは!
これからもよろしくだぜ
-
遅くなったけど…おめでとうこのは!
これからもよろしくね!
-
キャラ対の話題に便乗させてもらうんですけどドロシー戦どうしてます?
あんまり対戦したことないっていうのもあるんだけど1回も勝ったことないorz
空中で下からJAで突こうとしても負けるし
上から叩こうとしても5B(?)対空に勝てない・・・
距離とったら「僕のターン、ドロー」とか好き勝手やられる
対策不足なのは重々承知してるんだけど
相手のとりあえず出しとけみたいな技に勝てないのが悔しい
こうするといいよ、みたいなことあったらお願いします。
-
こっちの地元もドロシーが1人しかいないからあんまり分からないけど
とりあえずワンツースリー!スペード!ドロー!を距離離れたらやってくるならジャック見た時点で接近していくか、手裏剣クナイで確定を取るといいのかな
スペードの前にテンやってくれるなら楽なんだけど
対空5Bはまぁ気合い
Aクナイでカウンターとれるかも知れないが試せないから何とも
基本に忠実にタイミングずらして飛び込むのが一番か
空対空は下だと分が悪いから斜め上〜真上辺りに位置取りすると一番落としやすい気がする
自分地対空ならかなり対処が楽だから飛ばないで待つのも一つかな
-
スペードじゃなくてセットなwAのことね
地上で相殺とりたがるドロシーには百分身多目で
-
>>165
地対空の対処ってどうしてるの?
俺の振り方が悪いのか対空はほぼ負ける
ドロシー戦は愛でひたすらひっかかるの待ったりするくらいしかやることない
-
Aをスペードとガチで勘違いしてた…わふん…
>>167
とりあえずドロシーには潜り対空が一番機能すると思う
ドロシーのジャンプ攻撃はあまりめくり性能が良く無いからローリスクで自分のターンにできる
潜り対空の後は相手の高度、状況を見て行動
例えば相手が高めにいる時に潜れたらAや5E辺りで叩く
着地に投げや小ジャンプ攻撃重ねるのもいい感じ
相手が着地にシャッフルしてくるなら様子見や5C重ねしてすかしたらフルコン、ガードか相殺したらGC即百分身なんかで俺のターンを狙うのもドロシーは対応しにくくて良い。土遁ですかすのも精神的ダメージが高い
何か後飛び対空とかについても書いてたら長すぎたので省略
あくまでもこれは俺がやっている対策だから正解なのかどうかは分からない
-
>>168
ありがとう、実践してみないとなんとも言えないがタメになる
長くなってもいいんで後飛び対空についてもお願いしたい。
個人的には土おすすめ
ロック技がない(CHはわからないけど)からターンとりやすいのと
起き攻めは岩落とせばシャッフルを抑制できるのが気に入ってる。
対ドロシーは自分はダメージ源が空対空のひっかけが主になってるから土パンで火力あがるしね。
-
意味あるのか分からないけど続きです
ジャンプAで後飛び対空しに行く場合はJBには相殺したら負けるし、J2Bは相殺無しのせいで相討ちからドロシーのターンになりがちでジャック系もビックリするほどウザい。ほとんどが良い結果にはならない気がする
かなり早出しJAなら技の発生前や、相手のふいを突き易いけど、JAで落とそうとするなら空投げを狙った方が良いかな?って思う
でも潜り対空に反応して相手が二段ジャンプなどしてきた場合、相手はJBをすぐ出すって選択肢はまず無いと思うんで強気にJA狙います
一回攻撃当てればさせれば何とでもなりますし。無理はしませんが
思ったより長くなるので次レスに続きます…
-
…続き
地上からの相殺狙いは結局JA対空と同じような状況でボッコボコにされるのでどう考えてもリスクしか感じない
たまに3B相殺このはスペシャルで不意討ちしたりはするけど、ダメージを取るためじゃなくてプレッシャーを与えるってだけの行動だからそんなに意味は無い
手裏剣とか5E辺りは相性がいいけど、手裏剣は1〜2発で止めないとガードされた時の反撃が痛すぎるし、5Eは真上から来る相手には向きが合わないでコンボもらいがち
でもリスクリターンが合わない行動でも見せておかないと的を絞られて逆に危ないからやらないとダメなんだよなぁ…
アルカナはまだ定まって無いんで土試してみますね!
CHは確定状況じゃなきゃかわせるだろうから多分問題は無さそう。むしろ割り切りシャッフルリフルが怖いような
携帯から長文失礼しました
-
なんとなく覗いてみたドロシー使いがちょいとアドバイス
・対空5Bはめくりに弱い
・固め中の上りJCはJAや空中投げで反撃可
・Aは意外に硬直長い&被カウンター判定
・ロイヤルは遠距離なら発動見てから裏回りワープ余裕でした
空中では常にジャックの射角よりやや上をキープできるといい感じですよ
-
おいおい、わざわざ有利キャラに教えるなよw
さらに辛くなるだろバカw
-
裏回りワープなんかないからね
ロイヤルに遠距離でCドロンなんかしたらくらうからね
-
>>173
わからん殺ししても詰まらんしのう
敵に塩を贈る、じゃよ
>>174
mjk。テキトーぶっこいてサーセンwww
-
ロイヤルってロイヤルストレートフラッシュの事?
ドロンってひょっとして当身の事を言ってるんじゃないか?
RSFが当身できるかは知らないけど・・・
当身できる技とできない業ってどっかにまとめある?
罰の236Eとか普通にできなかったんだが
-
俺が言ってるドロンはこのは隠れのこと。
ロイヤルはLSFのことだろうけど、重要なのはドロシー戦でよく見るカードが跳ねながら飛んでくるやつね。
どっちにしろCドロンならかなり悪い位置にでるし当て身できようができまいが
当て身とれる頃にはドロシーが動けるんだから状況は悪くなるだけ。
要するにドロンが当て身のわけないだろ。
結局>>176はなにが聞きたかったの?
-
いやスマン、完全にこのは隠れの性能を勘違いしてたんよ。Cバレストラみたいに相手の裏に出るもんかと思ってたorz
お詫びにもうちょっとだけ対策を
RSF(ボクのターン!)は通常版なら意外とすぐ消えるのでハイジャンプ高度でガードすれば割と安全
むしろ危ないのはロイヤルストレート(ショーダウン!)の方。白く光って斜めに飛んでくやつね
こいつをいい位置でカウンターで食らうと結構減る上、追撃される危険もある
主に基本コンボで使用したトリプルのカードが残っている場合に狙うので、トリプル食らったあとにエースまたは10を置いたら警戒
あとは相手が役を狙うクセを見切るのがポイントかな
うまく10を踏みに来たりする相手はドロシー側としてはやりづらいです
読みにくい上に長文失礼しました
-
ちょっ、お前出血大サービス過ぎるww
マジで死ぬわ
-
10踏まれるの困るよなー
-
ドロシー死亡のお知らせ
-
私的このは強い技ランキング
一位、地上ステップ
二位、手裏剣
三位、立ちC
異論は別に気にしない
-
このはスペシャルでメイファンのバク転吸った!!
このはスペシャルて強いね。
-
このはスペシャル〜死ねばいい!
-
今リリカスレで「このは戦は不利」「このは戦は五分」とか話されてるんだけど、このは使いから見てアルカナ2でのリリカ戦ってどうなのか教えてくれない?
-
無印以来まともなリリカと対戦したことがない俺
-
リリカって誰に対しても特に有利不利付かないでしょ
単純に腕の差勝負じゃないか
-
地上このは有利、空中リリカ有利
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板