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【このはスペシャル】このは6分身目【ゆとりスペシャル?】
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荒らしや過疎に負けない犬攻略スレです
前スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1179593316/801-900
アルカナハート@このはwiki
ttp://www23.atwiki.jp/konoha/
このはまとめサイト
ttp://blog.livedoor.jp/konohamatome/
・質問する前に前スレを検索しましょう。
・このは使い同士で罵り合うのはやめましょう。
・強いキャラスレに見られる、愚痴や荒らし、キャラに関係無い議論は極力放置しましょう。
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登りすぺしゃるで受身狩りしてます
初見ほぼ当たってくれる
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動画見ましたが時このはの人めちゃ強いですね
使いたいのですがとても難しそうです…
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そりゃ関西最強なんだからめちゃ強いよ
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キャー複乳様ー
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複乳=殿
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つまり殿は複乳、と ……ゴクリ
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氷、罪、光とか他の地味アルカナにも可能性があったりしないかな
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罪と光は普通にあり
氷はブラストコンボが楽しい
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ロリコンのことかー
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氷ロリコンのレシピ教えてくれぃ!
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ロリコンってなんぞ
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JEの「ロリっ」を多用するコンボ
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なるほど
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使い手少ないし、動画もあまり上がらないから自力で強くなるしかないなこのキャラ
尖った技を押しつけるタイプじゃなく、しっかりと画面見て攻めないといけないから使ってて飽きないわ
絶望するようなキャラ相性もいまのところないよね?
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アンジェ、泥、きらあたりがキツい
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きらは有利だと思うけど泥アンジェは確かに面倒かも。
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地上戦相性が悪いアンジェ、泥、エルザ
ひたすら飛んでて捕まえるのが大変なフィオナあたりは面倒くさい
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現行verでこのは側有利なキャラって誰かな?
知識が初代無印で止まってるからわからん!
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個人的な意見で言うと
有利キャラ
きら
なずな
エルザ
リリカ
クラリ
メイファン
リーゼ
思い当たるのはこれぐらいかな
詳細は後程
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あくまで個人的な意見なので…
☆きら
オススメアルカナ、鏡
ボディさえ我慢して地上でごり押し 鏡で常に貼りボディの使用を控えさせ地上に持っていけばそんな苦しくないしデカイから崩しやすい
☆なずな
接近で2B、2Cで潜り込むのが有効と思われます
なずなの5B、5Cに潜れます
☆エルザ
☆リリカ
空中での相殺を狙い相殺したらjA→jCが有効かと
地上は厳しいです
☆クラリ
クラリに4Cを降らせましょう。4Cを相殺したら後は煮るなり焼くなりw
空中爪がメンドイ方がいますが、相手が飛ぶのを予測してクラリの下に潜り込む意識を持てばそこまで辛くないです
☆リーゼ
リーゼと姉を離してしまえばそう苦しくはないと思われます
クナイ、手裏剣、アルカナ技で牽制して姉が死ぬまでは流石に無理ですが姉に攻撃が当たり、起きるまでのディレイ中に攻めるようにすれば楽です
☆メイファン
今も有効か判断出来ませんが、しゃがみ歩きがメイファンのjCとかが当たらないはずです
jCをすかして5A5B〜コンボへいきませう
以上が私にとって有利がつくと思われる理由です
長文失礼しました
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自分的にキツイ相手がサキ・ゼニアになるんだけど
このキャラ達に有効な戦い方を教えてくれ〜
一応自分が[サキ]・【ゼニア】にされて嫌な所を・・・
このはの小JE攻めが[5C]【5B】・[Cクラウ]【タルナーダ?】で対処されやすい
地上戦で攻めたいが、置き下段を食らってしまう [2C]【2B】
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つシュリケーン
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無敵対空持ちに不用意に起き攻めするのがわるい
アルカナ技、クナイ重ねて攻めれば起き攻めはモーマンタイ
ゼニアにはダッキングあるから一概には言えないけど
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ゼニアのダッキングは
上からクナイ投げるフリしてダッキングを誘い、NHでダッキングを追いかければOK
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>>699
俺の書き方が悪かったな、起き攻めはアルカナ技重ねてやってる
5A>5C>小JEとかやると、小J確認からCクラウが飛んでくるんだ【Cクラウの移動距離が】
5A>小JEで溜め時間を与えないで、攻めると5Cで相殺を取るからどうしたらと・・・
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>>701
それは完全に読まれてるだけでは
完璧に見てから対応出来る相手なのだとしたら、小ジャンプを使わずに投げと打撃の2択で攻めればいい
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ちょっと前まで打撃だけで崩そうとしててかなり反撃食らってたけど
適度に投げを混ぜるようにしたら結構打撃もあたるようになった。
小JEの他にも色々攻めパターンが増やせれば、小JEにも反応され
にくくなると思う。
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質問なんだけど
2c>b疾風>無量光って画面中央でも入ります?
自分の入力が甘いんだろうか…
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闘劇魂の変更点見たけど、現状ムササビだけ・・・
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>>704
キャラ限です。
ふっとび中の食らい判定が横に大きいキャラのみ。
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>>705
ムササビがすいすい動かせるんですね?
なら楽しそうなんだけどなあ
とりあえず現状維持ぽいので、このはばっかり練習してる
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>>704
2C>A疾風>無量光でも画面中央入るよ
キャラはリリカ、ゼニア、クラリス、あかね、なずな
画面端だと、B疾風に変えた方が全キャラに入りやすい
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ロケテ期待age
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このは初心者なのですが
2A>2B>2C>B疾風>6D>5A>5B(JC)>JA>JB(JC)>JB>JC>締めの
5Bが繋がらないのですが、どうしたらよいですか?
6Bだとあがりますが、JA>JBが繋がらないです・・・
どうしたらよいですか?教えてください
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6D>5B6B>JAJB>JBJC〜じゃねえの?
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疾風の後に5A5Bを当てるにはディレイかけないとダメだよ
6Dで走る時間を長くとる
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>>711-712
ありがとうございます、練習をがんばってきます!!!
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このは使ってる初心者ですが質問です
みなさんはエルザ戦どんな感じで戦っていますか?
エルザは4C、2B、2Aと地上戦も対空中も万能なのできついです…
あまり技のスキがあるようには見えないんですけどどうなんでしょう?
エルザのJEは今のところ昇りJAで潰すようにしてますがうまい動画を見る感じでは立ちCで相殺を狙い拾ったほうがいいのでしょうか?
昔のスレに殿さんがしゃがみAが有効と書いてありましたがうまく使えてないのでうまいみなさんのアドバイスよろしければお願いします
長文すいませんでした
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>>710
B疾風はAFで反確とられるからA疾風も混ぜるとよい
A疾風はAFされてもこのは落としで返せたりしてアツイ
コンボは
〜6D>5B>6B〜
のほうがいいかも
>>714
飛び込むフリをして4Cを降らせる
そこをNHで突っ込めば反撃出来る
エルザの2Bは判定強いからお見合い状態から適当に技降ってたら勝てないね
714はエルザ戦がわからないだけではなく、このはがまだ上手く使えてないんじゃないかな?
5Cとクナイを使うべし
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さっそくアドバイスありがとうございます
ほんと助かります
確かに上手く使いこなせてはいません…
5Cは牽制と固めにちょくちょく振っていく感じでやっているのですが、ほかにこういう使い方もあるというのがあればアドバイスよければお願いします
すいません
クナイは牽制に使い地上ヒットカウンター?ならコンボへ
相手空中なら当てて拾えたら拾い間に合わなければイズナで受け身狩りを狙っています
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>>716
5Cで牽制ってのがよくわからんが、とにかく5Cは相手に触らせさえすればOK
716と相手のエルザのレベルが分からんが、一度捕まえたら暴れ潰しとGC狩りに気を使って戦ってみたらどう?
そんくらい基本だっつーのって思ったら無視してくれ
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アドバイスありがとうございます
毎回助かります
とりあえず今後は5Cからの選択肢をふやしてGC狩りなどを意識していこうと思います
一度捕まえたらはなさないぐらいの気持ちで頑張ります
アドバイスほんとありがとうございました
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初心者このはですがエリアルの質問をさせてください
動画で見る昇りA対空から昇りA〜JAJE〜イズナというレシピがあるのですがJEがなかなか当たりません
相手の高さや昇りAを引っかけた場所によるのでしょうか?
昇りAの後はかなりはやくにJAを出さなければならないのでしょうか?
よければアドバイスお願いします
すいません
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>>719
JAから全部最速でやればほぼ問題なく入りますよ。ただJCにつないでホーミングでダメージ伸ばしに行った方がよいでしょう
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>>719
JEは上への判定が狭いから相手の位置が高過ぎると当たらない
だから>>720の言う通りJC〜ホーミングとしてから〆を当てに行った方がダメージ高いし安定もする
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アドバイスありがとうございます
最速入力を練習して余裕があるならJC〜ホーミング〜エリアルでダメージをとりにいくようにしてみます
対戦でもできるように頑張ってみます
みなさんありがとうございました
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2c>b疾風>無量光が中央ヒットするキャラを全て調べて来ました。一応参考までに
…リリカ、ゼニア、キャサリン、エルザ、クラリス、なずな、あかね
です。
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このはの立ちCについて質問させてください
3〜10F正面と足元以外に相殺判定とありますが対空相殺には機能しにくいのでしょうか?
何度か狙ってみたのですが上手く相殺がとれなくて5Eや間に合えば昇りAの方がいいのか悩んでいます
よろしければアドバイスお願いします
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新バージョンのムサキャンはどうなったの?
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自分で調べろ
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JA>JB>JC>mc>JB>jc>JB>JE
でムサキャンの後のJBを入れたら相手との距離が開いてしまって
上手くつなげられないのですが、何かつなぐ時に注意することは
あります?
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気合いが足りてない
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疾風の後の6HCを少し長くすれば入ると思いますよー
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ムサキャンを使った基本コンボだが
〜2C>A疾風>6D>B>6B>jc>JC>ムササビ>JB>jc>JB>JE
がいいと思う
つっこみがあればよろしく頼む
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すいませんアルカディアにもっといいコンボかいてありました
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Wikiにムサキャンを使ったエリアルを載せました
まだ修正版を触れて無いって方の参考程度にでもなれば幸い
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初心者このはですが質問させてください
時のコンボなのですが相手画面端、自分画面端から運ぶコンボは動画を見て分かったのですが画面中央あたりからのコンボが安定しません
C疾風からホーミングで追いかけたら相手が画面端でめくれなくてうまくコンボが繋げません
ほんと初歩的な質問なのですがアドバイスよければお願いします
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>>733
〜5C>A滝登り>(一段目)NH>JA>JC>着地〜
とか出来ると思うよ
まあ俺は時使わないので、他の人が答えてくれるといいね!
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さっそくアドバイスありがとうございます
助かります
とりあえず時コンボ中央はゲージないなら滝登り〜HC〜コンボでゲージあれば滝登り一段目無量光でいこうと考えています
上記にあげたコンボよりもっといいコンボなどがあれば教えてくれたら助かります
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別のキャラからふらっとやってきたんだけどここ大丈夫・・・?
まとめサイトなんか消えてるっぽいのに何も誰にも触れられてないんだけど・・・。
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>>736
もともと人口少ないしこんなもんじゃない
特に書くようなこともないし
まとめwikiは生きてるみたいだけど?
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このはのネタバレは極力避けたいキャラと思ってる人が多いんじゃないかな?
はぁとの登り昇龍〜
カムイの起き攻め完全2択 まおりのシューティング サキの超崩し
等の各キャラが持ち合わせている軸なる攻めがないだけに…一度ネタバレすると結構楽に対策される
例〜
小JE=立ガード余裕、小Jから下段への2択にいこうとしても2Bだから何気に潰される
このスペ=下Eを常に警戒 見てから4D余裕でした @受け身取らなければダメ軽減
とかね
このは使いは皆さんひとつぐらいはばれたくないネタ持ちたいのだよwwwwww
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小ジャンプを大人しくガードするのは対策できてない人
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小ジャンプ見られてからカウンター4割余裕でした
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オンリー動画に殿このは
ムサキャンとかもやってて素早くてすげえうめえわ
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どこのサイトの動画ですか?
参考に見てみたいです
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え、小ジャンプJEって中下じゃなくて表裏をメインに崩すものじゃなかったの?
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>>742
ニコニコ
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>>742
第7回 すっごい!アルカナハート2 おーえん杯〜オンリー前夜すぺしゃる
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6462255
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6462603
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6462945
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6463858
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6464278
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動画おかげで見れました
ありがとうございました
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ニコニコの3店合同大会・小岩店予選にこのは
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殿は上手すぎww
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6528862
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743>
え?あなたのトコはまだその2択で狩れるんですね
分かります
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>>749のゲーセンだとこのはが小ジャンプしても相手はしゃがみガードしてくれてんのか、最高だな
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そんなに煽り合ってると「めーっ」しちゃうぞ☆
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滅ーっ!!
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家庭用出たらこのは練習しようと思うのですが、このはに相性良いアルカナって何ですか?
動画で殿氏が、時使ってるの見ると相性良いんだなと思いました。魔のアルカナも毒霧にホミキャンでガード揺さぶる戦法が良いと思いました。
時、魔以外では何かありますか?
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氷、鋼以外ならどれも相性そこそこだと思いますよ
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鋼はそんなに相性悪くないよ
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やっぱり愛とか火が簡単だね
このはに慣れてきたらいろんなアルカナに手を出すといい
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簡単って言うか、このはの基本に忠実だよね。
遠距離でSTGにして雑に攻めてきたところを狩るっていうのが。
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>>754-757
アドバイス
ありがとうございます
頑張ります!
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家庭用が発売されて予選も開始されたのに全く書き込みがないのも寂しい・・・
家庭用出てもこのキャラが初心者には難しいから増えないのかなぁ・・・
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へ・・・?
皆空気を読んで書き込まない様にしてたんじゃないのかw
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何の空気をだw
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ぶっちゃけネタ出ししたくないっす
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ネタ出しして困るほど強力なネタでもあるんだろうか
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このはスレって1の頃から何故か全然攻略してないよな
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ははははは
ムササビコンボ練習しようと思ったら
家庭用2.5だから無理じゃねえか
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このスレってキャラ萌えの話題すら出ないよね
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このははいつもみんなの心の中にいるからね
実物は俺の横で寝てるけど
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この流れなら質問できる!
このはの2CはAFされると2F以下の打撃で反確ですが、超必の投げの場合は+3Fまで猶予があるということであってましたっけ?
あと横投げの発生は確か3Fだったと思いますが、2CにAFされた時に上いれっぱで相手の横投げが避けられないのはどうしてでしょうか?
私は2CにAFされたとき、
ハイジャンプガード>4A+D(AF後、ハイジャンプ>4Dを狩る行動をしてくる相手には読み合いをする)
という行動をしているのですが、これがほぼ最適解ですかね?
上いれっぱで抜けられない横投げを投げ抜け出来るのが不思議なんですが・・・
質問ばかりですいません、もう一つ聞きたいことが
6GCの無敵、相殺と必殺技&通常技が出せるフレームを知りたいのですが、分かる方がいたら教えてくれませんか?
舞織に6GCされるだけで
横姉(暴れ&いれっぱ狩り)、タメC横姉(暴れ、ガード、ステップガード狩り)、桜花(いれっぱ、ハイジャンプ狩り)
等の技を振られ、逆に不利になってしまうのです・・・
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投げの発生は-1Fされるため、横投げは2F扱いとなりジャンプでは避けられません
投げ抜けできるのは、恐らくガードしかできないフレームに重なるせいかと
ちなみに舞織のGC6D横姉はこのは単体だと咎めることはできず、HJガードをするしかありません
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ハイジャンプガードだと桜花が…とか言いそうだけど、そこは読み合いだから気合いで頑張れ。
GCのフレーム関連はシステムスレに書いてある。
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GCしてるのが相手なのにこっちが読み合い迫られるとかどんだけ糞キャラだよw
と思ったけどこのはの6GC滝登りor百分身も似たようなもんだった
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>>771
このはのはジャンプキャンセルされると乙ってしまう
強気に6GCから技を出すのはいいけど、舞織に比べてリスクが高く、リターンが少ないからあんまり強くないんだよねぇ
舞織よ、呪われてしまえ
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滝登りはCなら乙るかもしれんがA,Bくらいなら飛び上がりに刺さらない?
Aが発生早すぎて相手がHJGになってもホーミングでフォローできるし
俺が前GC相殺後にする選択肢は
・HJG
無敵技対策、確反無しの安定行動
(相手が暴れてると相手のターン継続)
・滝登り
暴れ対策、ジャンプ対策
(4Dに確反)
・百分身
暴れ対策、無敵技対策、4D対策
(ジャンプに確反)
見れば見るほどジャンケンやな
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ジャンプキャンセルで乙るだけに食いついてしまった
前GC横姉だけは確かに糞いと思う
滝登りも百分身も回避できる、4Dも狩れる
横姉と妹は飛び上がる分投げも回避されるのがめんどくさい…
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そもそも地上で固めるという発想が良くない。
GC6D中に技当てて相殺起こす時点である意味負け。
ヒットしてなかったらさっさとジャンプキャンセルして上空へ。
舞織に真上からめくりに対応できて硬直短い技なんて無いんだから。
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確か6Aはめくり落とせたはず
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