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【このはスペシャル】このは6分身目【ゆとりスペシャル?】
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荒らしや過疎に負けない犬攻略スレです
前スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1179593316/801-900
アルカナハート@このはwiki
ttp://www23.atwiki.jp/konoha/
このはまとめサイト
ttp://blog.livedoor.jp/konohamatome/
・質問する前に前スレを検索しましょう。
・このは使い同士で罵り合うのはやめましょう。
・強いキャラスレに見られる、愚痴や荒らし、キャラに関係無い議論は極力放置しましょう。
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>>192
同時に出してたら勝てるよ。
このはの低姿勢技にヒットする地上技がリリカには2Bだけ(一応5C二段目と2Cと2Eとスラも当たるけど発生遅すぎ・スキ大きすぎ等まず近距離五分で振らない、これもありえないけどぶっぱ超ジェノは相殺)で発生負けするから、ハッキリ言って五分の時に振る技が無い。
有利フレーム取れてる時は当然触ってくるし攻めてくるけど、五分以下の状況・地上(特に近距離)で技を振るリリカはこのは戦知らないだけ。
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>>193
なんでそんな間違った知識をひけらかすの?釣りなの?
ちょっとその辺のリリカに頼んでお互いに
2A(相殺)〜2Bってやってこいよ。
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>>194
間違ってるというか、知識がないのは君ですよ
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>>195
低能はすぐに具体例も出さずに否定するから嫌なんだよねー。
なにがどう間違ってるかも言えないの?
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リリカ相手にお互い2A(相殺)〜2Bなったら俺も8割型負けてるな
まぁぴったり同時に出せてるかどうかは知らんけど。
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2A相殺に2Bを互いに入れ込んでることを前提とする>>196は余程の低脳か地方ザコですね
その前提がそもそも間違ってますよ
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あ、知識が無いって意味は>>196が2Aに2B入れ込んじゃうようなザコってこととは別の話しです
対リリカ戦の知識って意味なので脳の具合が残念な感じの煽りはやめてくださいね
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相殺後に2B同時に出して負けるなら同時に出したら負けるってことでしょ?
>>193に
>同時に出してたら勝てるよ。
って思いっきり書いてんだけどこれ俺にしか見えてないのか?
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2B同時に出すと勝ちますよ
2A相殺に2Bを入れ込んでることがもうファンタジーなので>>194の「間違った知識をひけらかす云々〜」って部分は
ひけらかすって言ってることから>>193の文章全体にかかってるものと解釈してますけど
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A相殺後って普通何するものなの?
自分は事故ってダメもらいたく無いからハイジャンガードがほとんどだけど
あ、俺は今までの流れとは関係ない人だから煽らないでね
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「間違った知識云々」が>>193の文章全体にかかって…
これがお前の勝手な解釈。すでに見識の狭さが伺える。
俺が言ってんのは2Bが同時ならリリカが勝つよって言ってんの。
相当に頭が悪いようだから丁寧に教えてやる、よく読めよ?
まず>>194の書き込みはな、>>193の「同時にだしたら勝てる」に対して言ってんの。
だから>>194にリリカに頼んで2A(相殺)〜2Bやってもらえって言ったのな?
そしたら2B同時に出したらどっちが勝つかわかるから。
それに対して>>198のレス…
頭が悪いんだからしょうがないけどねぇw言葉もないですわw
2A2Bを入れ込んでるのを前提とか言っちゃうし、低能によく見られるただ反射的に噛み付いてくるだけ。
脳の具合が残念なとか言ってる辺りも香ばしくて僕は好きですよww
さらに>>201
2A相殺に2Bを入れ込んでるのがファンタジーとか言ってるお前の頭がファンタジーなんだよ?
文章を見るにひけらかすという言葉を間違えて覚えてる可能性があるし。
あくまで要点は2B同時でどっちが勝つかなの。
だから頼んで2A2Bやってもらうの。
2A2B入れ込みがファンタジーとか論外な発言なの。
これでわからないようならお父さんかお母さんに頼んで教えてもらって。
謝罪とかいらないからこれからは不特定多数の人間の目に触れる場では発言を控えてください。
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それで結局2Bはどっちが勝つんだろう?
ID:Y4/jqDKQ0が馬鹿なのはわかったけど
それだけじゃ判断しにくいよな
やっぱりID:X4ydaFloOが言うようにリリカ使いに頼むのが確実?
地元にリリカ使いいないからだれか検証してよ
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おまいら…熱くなってもいいけどケンカ腰で語ったり煽ったりすんのはヤメレ(`・ω・´)!
このは使い同士仲良くとはいわないが、スレの協力体制が整ってなさすぎだZE!
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調べものの報告でも。
問題のリリカ2B vs このは2B
お互い同時に出すと必ず相殺します。
相手に協力してもらって相殺から10数回試しましたが、ぶつかる距離を問わず全部相殺。
当身
ドロシー超シャッフルの間隔に成立するため、2Fから当身判定。
シャッフルに当身しても意味ありませんけど、2Fから判定って強くないですかね。
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調べてくれて乙!
じゃあどうやら自分の技の振り方がマズかったようだ…
2Fは強い。突き詰めれば色々割り込めそうだね。
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調べ物の副産物によるドロシーの技対策もついでに書いてみる。
既出の可能性は大。
空中ジャック・ラビット
微妙な高さならC当身からステジャンプ or HJで反撃できる。
高空からだと無理ですが、そういう場合は愛の吸収でもどうぞ。
シャッフル
ガードしても反撃がしにくいシャッフルは、相手がHCしなかった場合はA滝登りがカウンターで確定する。
リフルシャッフル
ガード時、素早く236+D(ずらし押しA+B)で相殺→百分身で反撃可。
シャッフルにも出来るはずですが暗転しないため反応が遅れ、百分身がほとんど間に合いません。
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194の謝罪はまだでつか?
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対空は相殺狙いの3B、空中ガード不能の6B、無敵技の強滝登りなど、上手く使い分けるべし。
あと、三角跳びの利用価値も大だ。
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へぇ…
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空中ジャックラビットはC当身で取ると空中に出現するため、反撃が難しかったです。
ステジャンプ or HJで反撃できるとか適当書いてほんとすいませんでした(><)
あとこのは念願の超レーザーコンができたっぽいので、そのうちレシピ書きますね。
おそらくキャラ限定で、なおかつキャラごとに微調整が必要なので調べるのが少しめんどくさい。
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これはこのは始まった予感
期待してます!
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ゲーセン道2349〜2352にこのはの動画
殿さんでは無い
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基本パーツ
(端以外)2A>5B>2B>2C>A滝登り(初段6D)>6B〜
一般キャラ用
垂直JB>(8方向jc)>微ディレイJC>超愛玉(8D)>JB>超レーザー
中華、クラリーチェ、エルザ、ゼニアなどほんのりデブ用
垂直JA>JB>(8方向jc)>微ディレイJC>超愛玉(8D)>JB>超レーザー
ドロシー用
垂直JB>超愛玉(8D)>JB>超レーザー
一部時間なくて調べてないキャラがいますが、このパーツで繋がりました。
6B後の追撃タイミングは多少慣れが必要かも。
キャサリンきらにはこのレシピでは繋がりません><
5B始動で超レーザー後に追撃すれば5割ほど減るのですが、正直ゲージ効率があまりよくないかも。
最近起き攻めがマンネリ化してきてしまって悩み中。
いいネタありませんでしょうか?
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>>215乙です。早くゲーセン行ってためしたくてウズウズするw
俺の使ってる微妙な起き攻めを2つ書いてみます。既出とか言う次元じゃ無い気がするけど
1つ目…エリアルをAイズナで〆てステップ前小ジャンプでのめくり、ステップ前HJ小ジャンプ(もしくはステ前小ジャンから空バクステ、ステ前小ジャンから隼蹴り)での表択。
2つ目…自分画面端背負いでイズナ〆すると相手との距離がほとんど離れないのを利用して、三角飛びからのJEめくりと空バクステ(もしくは相手真上で隼蹴り)の表択。
ホーミングを温存したい時に使ってる起き攻めです。隼蹴りの択はかなり引っかかってくれます
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ちょっとランクすれをのぞいたらこのはがえらい強いみたいに
かかれててびっくりした。
そんなに強く思えないのは俺の使い方が悪いからか・・・ orz
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そんな強いみたいに書かれてなくね?
せいぜい中の上くらいで実際そんなもんだと思うぞ。
初期はこのすぺのせいで結構言われてたけど
起き攻め>今更感がすごいが個人的に罪の起き攻めがマイブームw
飯綱>AH相手の上にザサーダ設置>J攻撃or着地下段
飯綱の前に2段Jしてなければザサーダ>JB>2段Jで更に行ける。
ただこの場合JBを高めに当てないと2段Jできないっぽいので背の低い相手だと無理かも
実用性は知らん
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過疎すぎるw
はぁとが空気と言われているがこのはも割と空気だよな・・・
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うちのホームこのはいないお
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確かにこのは使ってる人はあまり居ないような
このはで真上から攻められた時の対応が苦手なんですけど、
どんな対応してます?
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相手キャラによるところもあるけど昇りJA、Cワープ逃げ、ドトンとか色々ある
このは使ってて真上から来る相手に困ったことは無いなぁ
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早速サボり気味なまとめの人です。こんばんは
ムックが土曜日に手に入るのでフレーム関連を追加しようと思います。それ以外も色々中途半端になってるのでそっちも随時修正予定
あとキャラ対策やトクソコンは転載させてもらってもよろしいでしょうか?
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魔ネタ出来たので投下します。
画面端キャラ限定
・5A2B2C>B疾風>5A2E>412E(出現位置:N)>〜
2C>B疾風の後に5A2E>412E(以降"逆デシ")で追いかけても、ワープ移動終了と同時に復帰可能なので追撃不可。
ならばその空中復帰を狩っちゃえば良いじゃないか、という事で
1、相手その場空中復帰:小イズナ、このはSP
2、相手レバー入空中復帰:小・大イズナ、このはSP
3、相手受身取らない:J攻撃、小イズナ、このはSP
・・・が入ります。要は「空中復帰するならイズナで掴み、復帰しなくなったら空中コンボへ」て事です。
小イズナは追撃としてはダメージ低ですが確定ダメージを取れるという事で。
また、イズナ8HC逆デシ8>レバー左右で表裏の起き攻め移行にでも。
大イズナは「まぁ掴めますよ」な認識でww
後は読み合った末、受身取らない相手にこのはSP出してしまっても泣かない事ですか。
これと同じ要領で、
画面中央限定
・5Cor2C>C疾風>ミルワ>(5A)5B5E>逆デシN>〜
5Eで壁に吹っ飛ばした相手を狩るのが目的。
普通に5C5E>逆デシにすると出現後すぐ着地してイズナが出ないので、ミルワ>5Bを挟んで高さを上げてます。
ここからは
1、壁受身を取る:小イズナ、このはSP
2、壁受身取らず壁に激突:5Bから空中コンボ、小イズナ、このはSP
となります。こっちは少し余裕があるので
”デシ出現中にレバー回す>受身音聞こえたらAorAB押す>壁にぶつかる音だったらB押す”
が可能です。
両方共にHCを使用してないのでホーミングゲージの効率も少し良くなり、
空中コンボJE>毒設置HCやその他ホーミング行動が多少やり易くなります。
受身狩りとしては無理矢理になりますが、少しでも役に立っていただければ幸いです。
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>トクソコンの転載
こんなネタコンボで良ければいくらでもどうぞ。
その後色々とレーザーコンを試しましたが、あまり実用的ではないためネタコンボ扱い><
生A、B滝登り>超愛玉からがAG3、HG2でイズナ〆までいけるので、実戦で狙うとしたらこのぐらいですかね。
カウンター始動なら6割弱ほど減って+起き攻めに。
最近は鏡このはが熱いかも。
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ぷちはうんどでござるー♪
わふっ♪
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わふぅ…。
Wikiに滝登りも載せてくだされー。
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この前動画で見たのですが画面端2Cの後に疾風突き×Nというコンボがあったのですが疾風突きはA、B、Cのどれで繋いでるのでしょうか?
初心者なのでくだらない質問ですいません
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くだらないと思うならするなや
状況がわからないからなんとも言えない
多分相手ホーミングなし状態でC疾風×nだろうが
はっきりとは言えないからちょっとURL貼ってみ
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ツンデレワラタ
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C疾風で壁に当たって落ちるところをまたC疾風で拾ってるん
だと思います。
確かHG使わずに3回ぐらいはつながったような・・・
聖のボイスでも同じことが出来たと思います。(こっちは空中)
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それなら上に書いた通り相手がホーミング0の時限定コンボ
ホーミングないと壁受け身取れないからふっとばし属性の攻撃を当て続けるっちゅー
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C疾風×nのコンボはダメージ効率がかなり良いので、相手のHG0のときはオススメ。
愛なら早めに超レーザーに繋げたほうがいいですけど。
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みなさんたくさん情報ありがとうございます
明日から練習してみます
初心者なんでほんとに助かりました
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またなんかわからんかったら聞いてよ
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>>228
これか?
疾風突きループ 9:00
ttp://jp.youtube.com/watch?v=cxh55cvYUdU&fmt=18
それともこっち?
地上疾風突きループ 2:03秒
ttp://jp.youtube.com/watch?v=-ExBCRZztXc&fmt=18
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みなさんのおかげで少しずつコンボできるようになりました。
ありがとうございます
動画は上の壁バウンドのやつです
レシピがよく分からなかったもので…
アドバイスほんとに助かりました
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>>224の魔ネタ触発されて、魔のアルカナ使い出したんだけど
このはで毒を確定で付けられるコンボってありますかね?
今やってるコンボ書いてみる、フルの時から出来そうなコンボだが気にしないで下さい><
・2A>2B>2C>C疾風>ミルワ>5A>5B>6B>基礎コン
・2A>2B>2C>C疾風>ミルワ>5B>2E>J【B>E>ミルワ>着地際B】>6B>基礎コン
JBは早出しで、持続を当てる様にすれば安定して6Bに繋がります
高さによっては5B>6Bとかも入った
後1発起き攻めネタでイヅナ〆>4D>421E>2移動(2入れっぱ)>このは落とし
初見なら打撃で暴れてくれるので、このは落としが入りやすい・・・
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2Eの後にホーミング入れるの忘れてたorz
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魔は毒設置からゆとりの起き攻めが全てだと思ってます
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魔は立ち回りも崩しも微妙だからガチでは使いにくい印象。
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ひさしぶりにアルカナ出来たので魔を使ってきてみた。
確定で毒は色々試してきたがさすがに無理っぽいな。
後は地上からコンボいく時>224さんが言ってるようにホーミングゲージを節約できるのは割とでかい
画面端2C>B疾風>5A2E>HC>JAJBJE>ミルワ>JB>jc>JCJEがCPUには入った。
確定かわからんうえ大してダメージ増えてない・・・
このはに限ったことじゃないが魔はコンボ関連が楽しいな。でもたしかにガチ向けではないかな
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魔の流れに便乗して質問。
今日対戦してて"端コン拾い2E>逆ワープ>このスペ"を3回成功出来たんだけど
(内1回はAF発動を投げ)相手から「逃げれねーよ!ハメじゃねーか!」と台蹴り&怒鳴られた…
コレってハメの部類に入るの?
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多分その相手はキラ戦やらないほうがいいな
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きらの空ドラ
キャシーの空投げ
このスペ
あたりは慣れてない奴がみるとひどいハメに見える。
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無印の闇ハメを体験されてやれればいいのに。
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無印リーゼと対戦したらリアル愛の鉄拳ぱんちだろうな
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超小ネタ。イズナは発生前スパキャンできる
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そういや 大会とかに
はふん氏の名前が聞かないんだが アルカナ2やってるの?
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いまさらの独り言なんだが
「カウンターするとダメージが減る」
という謎仕様のjEを直してもらいたい!
エグザム様お願いしますね(^^)
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最近このはを使い始めたんだけど、
雷でいい起き攻めがあったら教えて欲しいのですよ
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飯綱→ロルグ→このは隠れ
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どうしても215の愛カナの超ビームコンボができない…
実際に成功してる動画があれば参考にしたいので教えて下さい。
ちなみに自分は最後のjBが当たりませんOTL
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多分JCのディレイが足りないかホーミングが遅いかのどちらか
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最近になって真面目にこのはを使い出したんだけど
このはの最速小JEの発生フレームってどの位なの?
後、最速小JEって安定して出せるんですかね・・・(現時点2P側限定で50%位しか出せてない><)
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HJ移行フレ8+空中移動中のフレ+JE発生フレ9
30Fちょっとくらいじゃね?
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最速なんだからHJからの小Jじゃないな
多分、20F前後かな
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予備動作8F+1F+ジャンプ攻撃の発生、が最速ジャンプ攻撃のフレーム
ジャンプEの発生は9Fだから最速は18Fか。早くね?
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って書いてから二段ジャンプでかかるフレーム数を考えるのを忘れてた。
完璧最速で30Fぐらいか?
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裏周りで30F、表で20F強
ってとこ?
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え?通常JよりHJの方が早いの?
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二段ジャンプが出せる最低の高さに達するのが早いせいかな
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俺、>>256と同じ事書いてたって気付いて無かった。すまん
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>>262
なるほど、ありがと
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実際最速で小ジャンプを安定させられるプレイヤーなんていないんじゃない?
都内で殿このはも見てる限り安定してないっぽいし
小ジャンプに比重を置いた戦法を取ってないだけかもしれないけどね
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対戦で使うならHJ小ジャンプからの表裏択の方がよっぽど強いから、最速中段狙う必要が無いんだよね
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殿様の活躍に期待
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壇上にこのはを連れていってみせましょう。
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まな板の上に、まで読んだ。
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どうみても韓国
そのうちアルカナキャラにもテコンの達人とか出てくるんだろうか・・・
メイファンのライバル的なポジションで
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わふん…
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殿の試合は、このは落としが1段階目で止まってたあたりが全てを示していた
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初歩的な質問で申し訳ないんですが、wikiで JEガードさせてからステップバックジャンプJAjcJBJCJE空かし〜
という崩しがあったんですが、これは連続HITするんでしょうか?
それとこれはどんどん狙っていけるものなのでしょうか?
最近小ジャンプだけでは崩せなくなってきたので、もし使えるのであれば練習しようと思うのですが。
長文すいませんでした。
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>>272
実際見てないからわからないんだけど、残り時間が少なかったから途中で切り
上げたとかじゃないの?
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エルザ戦は2A始動の地上固めが非常に有効なのですが、テンパって小Jしすぎたせいで自滅しました。
このは落としはレバー回してたのに、ちゃんと回せてなかったようでミスってます。
ほんと応援してくれた人に申し訳ない内容でした(><)
磁、鏡とか変なアルカナのネタ色々練習したのに結局愛だし。
闘劇も終わったし、需要があれば対戦動画とか小ネタとか載せてみようかと思います。
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闘劇おつかれさまです。
やる事に行き詰ってて色々知りたいので載せてくれると嬉しいです〜
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闘劇お疲れ様でした
公式大会のためにネタ披露はまだ止めておいた方がいいのでは?
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知られて困るようなネタではないので、披露することに問題はないです。
逆に言うとその程度のネタでしかないのですけどね。
・少し前に話題になった最速小ジャンプE
ttp://jp.youtube.com/watch?v=KsQXkqTgyTI
今更ですが、この動画の0:33あたりが恐らく最速だと思います。
ジャンプ移行6F+2段ジャンプ移行1F+JE発生9F、これ+入力にかかるFで大体20Fぐらいなのかな?
・A疾風突き
地上カウンターHIT時、ノーキャンセルでA滝登りがコンボになります。
単発2Bの性能が劣悪なので、微妙な距離でお見合いになったら2B始動よりこちらのほうが良いかも。
・画面端
〜2C>B疾風>5A>小ジャンプBE>愛玉などのアルカナ技(6D)>隼蹴り(相手方向に転がり)
相手の受身が遅れた場合などに、アルカナ技がめくりになります。
AGが無いときなどに。
・百分身表裏
ttp://jp.youtube.com/watch?v=LLlcm-fFJMI (7:44)
百分身のガード硬直が0なのを利用した超一発ネタ。
ガード方向が高速で切り替わるので、初見はほぼガードできません。
トドメぐらいにしか使えませんが。
肝心のアルカナ別ネタは量が多いため、そのうち書きます。
長文失礼しました。
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もしかしてこのキャラ1回のコンボ火力低い?
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>>279
なにおいまさらw
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・磁のブレイズ
AB発動後、1発目のスカンダロン出現前にCHを出すと暗転中にスカンダロンが当たりガー不に。
しかし相手が空中にいないとCHが当たらないので、ほとんど意味ないです。
舞織Lv3弓、ペトラCHあたりだと距離を問わずコンボになるので強力なのですが…。
求) 相手が地面から離れている状態でABを発動させるコンボレシピ
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アンジェのリバサ横突進にC(相殺)>A(相殺)>Bヒット
ってなるのは分かるんだけどおれがやるとCは相殺せずに
負けちゃうのね・・・
ぎりぎりまでひきつけて撃つのがポイント?
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むしろ早め
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中央で2A当たった時の威力高めコンボキボンヌ
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>>275
ネタ披露乙です。百分身めくりは考えつきませんでしたw
ネタに限らず立ち回りも見本にさせてもらってるので、これからも動画楽しみにしてます
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土カナ中央で
〜2C>C滝>4HC>5B>JC>土パン>NH(途中でレバー8入れ)>JC>土パン>2段ジャンプJC>イズナ
ってやってるんだけど安いかな?
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>>284
2A>5B>2B>2C>B疾風(6D)>5B>小ジャンプBC>ステジャンプAB(jc)BE>イズナ
がイズナ〆だと最も減ると思います。
ゲージを使ったり、アルカナ技を混ぜると色々変わりますが。
>>286
十分高いかと。
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クラリーチェに有利が付くこのは使いの殿さん一言どうぞ
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ドロシーよりは楽です
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このはリリカを語れ
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ドロシーとか強キャラだし
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>>290
ぶっぱと暴れに注意すれば楽です
人読みで小ジャンプの頻度を変える必要あり
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