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罪のアルカナ サルヴァーチ

1名無しのアルカナ使い:2008/01/29(火) 20:15:29 ID:mITFQIqc0
「この世の咎を浄化する」ことを目的とする。
罰のアルカナ・カシマールと対の存在。
生死をさまよいながらもエルザを救わんとするクラリーチェと契約し、仮の命を与えた。

ランダムで軌道の変わる飛び道具を一度に4つ出す「スリオーズイ」
相手の攻撃に反応して攻撃を繰り出す設置技「ザサータ」など、
強力な必殺技を持つ。

37名無しのアルカナ使い:2008/03/11(火) 10:28:26 ID:BsFh4a0k0
罪のアルカナってさ、
愛のアルカナを縛って目隠しさせたよーな?
製作者は絶対SMか芥川に興味あるよぅな

38名無しのアルカナ使い:2008/03/11(火) 17:59:18 ID:keLd2rhA0
>>36
殆ど減らないからそんなネガキャンせんでええよ

39名無しのアルカナ使い:2008/03/11(火) 23:14:20 ID:JUmtsCoYO
>>36
本体棒立ちでアルカナ技しか使わないならしゃがみで安定だね。

40名無しのアルカナ使い:2008/03/12(水) 04:07:36 ID:nLQYWzBAO
そっか、AHという方法があったんだったな
確かにそれに投げや中段での崩しを入れれば強そうだ
体力減るって言っても技自体無闇にばら蒔くものでも無さそうだし、気にしなくても良かったかもね
反省。猛省。

41名無しのアルカナ使い:2008/03/16(日) 12:27:46 ID:HmxNi9ls0
アサーダの空ガ不可の軌道と出の遅さがどの程度なのか気になる。
相手を地上に釘付けできるならキャラによっては攻めやすくなるかも。

ザサーダのトラップ設置はどの位置に張られるのか。
コマンドは単一で、3個まで置けるってのが。
wktkが止まらない。

42名無しのアルカナ使い:2008/03/20(木) 19:30:04 ID:q9/B/N5w0
ブレイズが糞遅くなって使えネーwww
あんなのにあたる奴もう居ないだろ

43名無しのアルカナ使い:2008/03/20(木) 20:34:24 ID:K9LcfMOM0
あらまww

44名無しのアルカナ使い:2008/03/20(木) 22:30:04 ID:fSYj92a.0
属性効果のチルピエーニイに期待するしかない!

45名無しのアルカナ使い:2008/03/21(金) 00:46:44 ID:/sUrnyX.0
>>42
オホツチ先輩にあやまれ!

46名無しのアルカナ使い:2008/03/21(金) 01:08:19 ID:g41gL1dg0
ブレイズ遅いかな?
風には負けるけど充分早かったと思うよ
通常技から繋がるし

47名無しのアルカナ使い:2008/03/22(土) 02:39:56 ID:IEUaROdw0
ブレイズ、普通にコンボとかに組み込めない?
まさか、罪と罰間違えてるわけじゃないよね?

48名無しのアルカナ使い:2008/03/22(土) 20:52:14 ID:U247V4C20
ブレイズが空中ガード不能、発生も早いしいろいろ考えられそう、相手の真下から真上なので移動していたら当たらないかも…
トラップは前上の方に設置、空中から飛び込む相手にはいいだろうが地上戦には向かない?
上に設置のトラップで飛びこみを警戒、下から発射するボーリで牽制が基本?
元々飛び道具持ちのキャラクターと組み合わせれば引きこもることも可能かもしれない、舞織あたりでトラップ設置して姉妹連発なんか嫌がられそう
アサーダは先読みで出さないといけないかも、あんまり使ってない
超必殺は途中で消えるので弾幕にして飛び込むなら距離を考えないといけない

ってのが個人的な感想かな?へたれプレイヤーのくせに対人戦好きでボコられながらの意見だから穴も多々あるだろうけど

49名無しのアルカナ使い:2008/03/23(日) 01:28:49 ID:Qc2gPOG.0
ブレイズ生出しはみてから6Dでもすればよけられるね・・・・

50名無しのアルカナ使い:2008/03/23(日) 19:08:07 ID:YobkSGpU0
ブレイズ、横移動が追いきれないよね。
相手がジャンプした瞬間に超反応で出せればヒットすると思うけど。
素直にコンボに組み込むのが吉。

しっぽ対空は相手が飛んでくるのを先読みして置いておいたら、相討ち……。
このテンポが速いゲームで、あまりにも出が遅すぎるだろ。
硬直が皆無ならまだ使い道があったものを。

飛び道具がランダム移動だし、下段しっぽは使う場面なし、
罠設置は起き攻めの保険に使えるけどそれなら闇の方がいいし、
普通の立ち回りの中で罠を設置して待つぐらいなら飛び道具でも撃ってダッシュした方がいい。

ぶっちゃけ選ぶ価値が無い。

51名無しのアルカナ使い:2008/03/23(日) 21:31:34 ID:uaQk6q.6O
こいつのブレイズって、残ゲージによってHit数変化したりする?

52名無しのアルカナ使い:2008/03/23(日) 21:41:53 ID:YobkSGpU0
Eの最大溜めなんて食らうヤツいるのか?
発生、硬直、リーチ、突出した点が無い。
ガード不能とまでは言わんけど、
もっと端〜端まで届いてやっと使い物になるかどうかって気がする。

遠距離〜中間距離でボーリor超飛び道具を撃って、先読み対空アサーダ、
ザサータを設置して待ち、あるいは起き攻めザサータ。

しかしプリガヴォールが最高にカッコいいので諦めずに使う。
ボーリのランダムな軌道が役に立つか?
愛の追尾弾でも、このゲームの機動性では回避可能だし、いっそ誰にも読めない動きの方が。
軌道のパターンを調べてみるか。

53名無しのアルカナ使い:2008/03/23(日) 21:45:42 ID:YobkSGpU0
Eって全キャラ最大溜めガード不能だっけ?
2から始めたもんで、いいかげんなこと書いたかも。
ごめん。

54名無しのアルカナ使い:2008/03/23(日) 22:28:21 ID:qFiQMteQ0
>>53
アルカナによる
火・罰はガード不能(罰は+よろけ)
水・時はガードクラッシュ発生せず、つまりガード可能
他はガードクラッシュで吹っ飛び・打ち上げ(レバガチャで復帰可能)

55名無しのアルカナ使い:2008/03/23(日) 22:49:22 ID:8E.a7aKY0
ブレイズが結構役に立つ気がする
遠距離の牽制や飛び道具に合わせるとウマー
ま、最初だけだろうけど…

56名無しのアルカナ使い:2008/03/23(日) 23:45:44 ID:YobkSGpU0
>54
ありがとう。参考になる。
>55
相手の行動を制限できるだけでも良しとするべきか。
6Dで回避可能と言っても、相手も空中に居たがらないだろうし。

57名無しのアルカナ使い:2008/03/24(月) 00:07:41 ID:SnsLwbZw0
相手が空中で何か技出したらブレイズ確定って感じになるのかね。
完全に対応型になるけど、抑止力としてはいいかもしれない。

一応、飛び道具や強攻撃なんかは見てから刺せた。

58名無しのアルカナ使い:2008/03/24(月) 12:28:59 ID:tm7aiaukO
端で空中超玉溜めEされてくるといいよ

59名無しのアルカナ使い:2008/03/24(月) 19:13:28 ID:dyS/wbx.0
相手の飛び道具見てからAF→ブレイズって出来んかいな?
一応FULLの時は風で似たようなこと出来たんだが…。

60名無しのアルカナ使い:2008/03/24(月) 21:54:41 ID:9HSnjoM60
>>59
相手のHゲージがある限り無理かも
ブレイズ発動してもAHで避けられる

61名無しのアルカナ使い:2008/03/24(月) 22:29:27 ID:MuX3WmmA0
確かに、相手にAFされると逆に乙るね。
連続技に組み込んでも反確ポイントにされるだけかも。

62名無しのアルカナ使い:2008/03/25(火) 03:34:28 ID:WOeYUvfgO
各コマンドを教えてくーださーいな

63名無しのアルカナ使い:2008/03/25(火) 06:06:54 ID:rflrtgp20
インストに全部書いてあるでしょ

64名無しのアルカナ使い:2008/03/25(火) 10:08:06 ID:hZLsf7zs0
・必殺技
ボーリ(236E、地/空):軌道をランダムに変えながら少しずつ前に進む飛び道具。
3〜4回軌道を変えると消える。
アサーダ(623Eor421E、地/-):しっぽを突き出して攻撃。発生は遅い。
ザサーダ(63214E、地/空):罠設置。
相手の攻撃が当たると周囲を切り裂くが発生激早というわけではなく
空中ならjcガード入れ込みしてるだけで普通にガードできる。
それでも起き攻めなどに使えば攻撃抑制効果は絶大。
・超必
スリオーズイ(236236E、地/-)、クローフィ(236236E、-/空)
たしかどちらも自分の斜め四方からボーリを出す。

打ち上げ・ふっとばしの最大ためは
ため動作完了後に自分がダメージ喰らってのけぞり動作しながら
体からふっとばしは真横に、打ち上げは斜め60°にでかい槍状の衝撃波を出す。
ため成立後の攻撃動作がないから
攻撃発生が通常より早くなるキャラもいるかも。

ブラストとかの説明は省略。

65名無しのアルカナ使い:2008/03/25(火) 19:14:22 ID:RK4V/1D60
ブラストの効果は自分の体力が少ないほど攻撃力UP

ABC同時押しのフォース展開中は、全攻撃が削り攻撃になる。
このゲームに削り殺しがあれば使い道あったのにねぇ。

66名無しのアルカナ使い:2008/03/26(水) 18:02:15 ID:6A1BYlEo0
近・中距離に特化した愛って感じだな
スリオーズイとかザサ設置で端でのプレッシャーがヤバい
逆にキャラ自体に飛び道具がないと遠距離で封殺されることも多々

67名無しのアルカナ使い:2008/03/27(木) 05:40:36 ID:9eRMT0io0
そういやライフ0の時に溜めないしアルカナ技ってどうなんだろ
切り売りする体力なくてもサービスしてくれるのか、
それとも功刀と同じく出せなくなるのか、
まさか溜め成立ののけぞり時に自爆KOとかは…ないよな?

68名無しのアルカナ使い:2008/03/27(木) 08:59:50 ID:Ln1OA5tI0
アルカデには体力0でも全部出せるって書いてた

69名無しのアルカナ使い:2008/03/27(木) 18:52:57 ID:3.X2vcsI0
このアルカナ全然人気ないけど
アサーダ下段とか固めに混ぜたら中々強くない?

70名無しのアルカナ使い:2008/03/27(木) 20:22:49 ID:9LkLPfZI0
吹っ飛ばしの射程が伸びるのが地味に便利だ。
起きあがりに合わせて反撃受けない位置から当てることもできるし、中距離戦での貴重なガード崩しにできそう

71名無しのアルカナ使い:2008/03/28(金) 01:16:49 ID:BPltD5rc0
最大溜めが空振りでもそんなに隙大きくないのがいいな
のけぞり分だけだし
あと浅田さんは発生は遅いけど
最後の3段目が当たったくらいからもう動けるし
ようやく浅田さんが日の目を見るか

72名無しのアルカナ使い:2008/03/28(金) 12:35:56 ID:BPltD5rc0
ところでザサーダって盾とかと同じで画面に1個ずつしかだせないのかな?

73名無しのアルカナ使い:2008/03/28(金) 12:56:23 ID:1IMxCOc20
複数出せる

74名無しのアルカナ使い:2008/03/28(金) 13:02:13 ID:BPltD5rc0
ttp://jp.youtube.com/watch?v=GMW9YK0S6v4

ここの6:40から見てくれ
死にかけクラリーチェの罪ブラストで
闇このはが体力ほぼ満タンから
フルコンやり損ねでたった6発しか当ててないのにも関わらず
5割も減ってるwwww
死にかけからなら攻撃力約2倍になるのか

75名無しのアルカナ使い:2008/03/28(金) 13:37:20 ID:5uN8kKh60
>>74
レイジだなこりゃw
最初がカウンターだったから余計に減ったんだろう

76名無しのアルカナ使い:2008/03/28(金) 13:40:58 ID:azOVsJ/s0
怒り状態のフィオナが大斬りと聞いて

77名無しのアルカナ使い:2008/03/28(金) 20:44:01 ID:IkFhDa/60
自キャラクラリーチェで数回対戦をしてたが
アサーダ下段が固めや相殺時に出すといい感じな気がする
相殺時に相手の2Aとか当たるけどその後アサーダが当たって4Cからコンボいけた
アサーダ中段は試してないけど対空で出せば
相手のJ攻撃もらいつつ当てればコンボにいけると思う

まぁ俺の勘違い考察かもしれないし既出かもしれんが一応

78名無しのアルカナ使い:2008/03/29(土) 00:08:55 ID:cdzOBF3c0
初段カウンターで2Cでも入ったんだろ・・・とか思ってみたら初段ジャンプAだかBでした
初段カウンターで相手がこのはってのもあるだろうけど、明らかに モリモリッ!! モリモリッ!! って減ってるよな

79名無しのアルカナ使い:2008/03/29(土) 07:40:47 ID:uX3jjLKs0
減りすぎ吹いた

80名無しのアルカナ使い:2008/03/29(土) 14:16:07 ID:K9SxU5KQ0
死に掛けブラストからフィオナのCH当てたら即死じゃね?w

81名無しのアルカナ使い:2008/03/29(土) 16:08:26 ID:XwC7FmIo0
コンボ全部当てれば7割りは減りそうだな、コレ
クラリは根性補正かかりやすかったりするんだろうか

82名無しのアルカナ使い:2008/03/30(日) 23:42:12 ID:XBMIMYDI0
>>77
そんなに発生保障早くなかったです

83名無しのアルカナ使い:2008/03/31(月) 00:17:44 ID:icxht74gO
浅田はなかなかやばい技だな

84名無しのアルカナ使い:2008/03/31(月) 01:01:21 ID:ykYsG1x.0
きらの浅田ループはダメ安いけどパックンループを思いださざるを得ない

85名無しのアルカナ使い:2008/03/31(月) 12:40:52 ID:x0nTh/M60
3ループ目ぐらいから、
与えるダメージ=自分が受けるダメージ
だから見逃してやってくれw

86名無しのアルカナ使い:2008/04/01(火) 21:39:46 ID:Af6k5zfw0
>>80
死にかけまでいかなくとも大体死ぬw

87名無しのアルカナ使い:2008/04/02(水) 14:45:14 ID:5DQjRN9k0
浅田さんの入力って中段下段どっちがどっち?
対戦やCPUじゃよくわからなくて困ってる

88名無しのアルカナ使い:2008/04/03(木) 01:25:36 ID:Z.7yJYc60
>>87
浅田に中段は無いです。
623が斜め上に伸びる空中ガード不能技
421が地上に向かって伸びて下段、らしい。

だが、今日623の先端が空中ガードされました。
先端部は空ガ不可じゃないのかな?

89名無しのアルカナ使い:2008/04/03(木) 16:27:36 ID:s5KdymAg0
kof系のゲームでたまに見られる、一見ガード不能に思えるけど、実はその技に対してガードポーズが発生しないだけで
あらかじめ何らかの技に対してガードポーズをとっていた場合はガードが可能って現象なのかも?
先に何か飛び道具とか出してなかった?

90名無しのアルカナ使い:2008/04/04(金) 07:30:10 ID:lovIM2W60
>>89
その現象はどう考えてもガード硬直中で投げ無敵。

>>88
違う技だったとか・。

91名無しのアルカナ使い:2008/04/04(金) 10:54:09 ID:UogCvqN.0
俺もその現象あったけど、初段だけ空ガ不可という結論になった

92名無しのアルカナ使い:2008/04/04(金) 18:16:29 ID:6ElxbzAU0
ザサーダでペトラのLGA−αを取ってそのまま刺さったんだけど
あの発動した罠実際どれぐらいの距離まで届くんだろう
あと浅田さんいいね
刺さったら前ステでそのまま2Aがつながるし

93名無しのアルカナ使い:2008/04/05(土) 01:52:16 ID:Orjwvw8I0
1ドットしか残っていない状態と、そうでない状態(死にかけ)では明らかにブラストでの
攻撃力上昇値が違う気がするので、アルカナ技で自傷して残り1ドット>ブラスト発動>愛レーザーで殺されるのとかオススメです

94名無しのアルカナ使い:2008/04/05(土) 10:00:55 ID:vkI/BYaAO
お前もうちょい考えろw

95名無しのアルカナ使い:2008/04/05(土) 13:16:50 ID:EAMLIB5U0
逆に考えるんだ。
罪に対してあと少しの状態での削りは危険だと。

96名無しのアルカナ使い:2008/04/06(日) 23:47:51 ID:afuL/rR.0
罪のブレイズ、相手にホーミング残ってるとカスりもしねえw
ブレイズ見てから4D余裕でした

バスクテの出始めに合わせるか、連続技に組み込むしかないな…。

97名無しのアルカナ使い:2008/04/07(月) 23:59:26 ID:VveR3khUO
玉強度吹いた
頼子の強化突進潰しやがるw

火とかち合っても勝つしどんだけだし

98名無しのアルカナ使い:2008/04/08(火) 21:03:46 ID:PZnQmo3EO
火に勝つって……まさかランゴンの火仙弋のことか?
ランダム軌道の代わりにレベルが高い設定なら、超必のボーリ4個は使えるな…

99名無しのアルカナ使い:2008/04/08(火) 23:39:44 ID:4IxvJizQO
罪ブレイズって発生どんなもんなのかね?
それなりに速けりゃ溜めEから出してガード不能行けない?

100名無しのアルカナ使い:2008/04/09(水) 00:34:28 ID:GFbYzaOs0
>>98
そそ、それ
かち合ったら普通に火だけ消えた
負けるの鏡のコピーと時のあれぐらいじゃないか?
鏡はまぁ性能がいまいち把握できないから微妙だが

101名無しのアルカナ使い:2008/04/09(水) 03:14:10 ID:FuTwL61s0
もう知ってるとは思うが小ネタ投下。

超必の236236E、地上と空中で名前が違うことから分かるように別技扱いなのな。
で、空中版はものすごい低空でも出せるんで、

地面スレスレで236236E→着地してすぐ236236E

と入力すると画面上にボーリ8個出せる。ものすごい弾幕。

102名無しのアルカナ使い:2008/04/09(水) 21:19:54 ID:9vdW6JQo0
>>101
8個も出せるのか
特定のキャラ詰むなそれwwww

103名無しのアルカナ使い:2008/04/09(水) 21:29:29 ID:jwL3iA4o0
そのあとにボーリ出したら9個でる?

104名無しのアルカナ使い:2008/04/09(水) 23:11:02 ID:jrDYGHmw0
超愛弾でさえフォース中の3回目ですでに処理落ち激しいのに
ランダム軌道の罪弾が9個も出たらどうなるんだろう

105名無しのアルカナ使い:2008/04/10(木) 01:46:52 ID:qf/NcHaY0
>>103
出せるね。

で、ここからさらに微妙な小ネタ。
普通のボーリは3回目の方向転換時に消えるんだけど、超必版のは2回目で消えてしまうのね。
だから、空中超必→地上超必→普通のボーリと9個出すと、1個だけ消えるタイミングが違うわけ。

「大量のボーリが消えた!よし突っ込むぜ!」→「実は1個だけ残ってましたー!」
てな感じで相手の意表を付ける。……まぁそれだけだけどさw

106名無しのアルカナ使い:2008/04/10(木) 13:46:33 ID:nj7qT5uc0
>>104
アサーダ連発でもバグるのになw
まさに罪

107名無しのアルカナ使い:2008/04/10(木) 19:05:54 ID:RdD1smh.0
今日ボーリ9個試したけど処理落ちしなかった

ところでアルカディアに罪ため攻撃が飛び道具って書いてあるんだけど
これって愛のロズ キクロスに吸収されたりするのかな?

108名無しのアルカナ使い:2008/04/10(木) 20:24:36 ID:nj7qT5uc0
>>107
多分、吸収・反射されない飛び道具
やったことないけど

109名無しのアルカナ使い:2008/04/12(土) 12:13:25 ID:BubUmQaU0
吸われそうな気がしないでもないな
やってみるか

110名無しのアルカナ使い:2008/04/12(土) 17:27:58 ID:D3IweGkE0
ttp://jp.youtube.com/watch?v=D09fYWbVRBw
ここの1:32からだが、5Eガークラから
自分ののけぞり中にAFしてブレイズ決めてるようにも見えるんだが
これはのけぞりが終わった直後なのかな
のけぞり中AFできるのかすげぇ気になる
動画後半でも画面端ガークラからエクスカリバー確定とか
罪フィオナ恐ろしいな

111名無しのアルカナ使い:2008/04/13(日) 00:41:42 ID:U/awK1D.0
たぶん直後だと思うけど、もともと罪細大ためEって技後硬直めちゃくちゃ少ないよね。

112名無しのアルカナ使い:2008/04/13(日) 01:25:21 ID:uu0.FYqU0
多分ためない版の方がスキが大きい気がするのが切ないな
というか最大ため2Eってほとんどのキャラに
密着でも当たらない気がするんだが
逆に高いところから襲ってくるキャサリンとかきら様とかには
おもしろいように当たってくれるから文句は無いけど

113名無しのアルカナ使い:2008/04/13(日) 10:03:06 ID:3rxY/hlQ0
ガークラ→壁補正でブレイズの割に恐ろしく安いのが難点だな。
エクスカリバーは起き攻め出来るからよさげ。

114名無しのアルカナ使い:2008/04/13(日) 12:25:38 ID:uu0.FYqU0
JOYBOX動画でボーリが土パンを貫通してたなw
この罪弾は反射すら不可なのか
もう愛の吸収以外全てに勝てそうな気がする

115名無しのアルカナ使い:2008/04/13(日) 20:05:34 ID:PjYx1lxE0
ttp://jp.youtube.com/watch?v=MVOd_G70Af8
これの5:10くらいのとこだな
ゴガガガッって凄い勢いで貫通してる。

というかこれ珍しくドロシーが勝ってる動画なんだなwww

116名無しのアルカナ使い:2008/04/13(日) 21:36:21 ID:gin1Jjps0
吸収すら出来ない気がする

ランゴンやヴァンリー並

117名無しのアルカナ使い:2008/04/13(日) 21:38:33 ID:uu0.FYqU0
某基盤持ちの人のサイトで罪ブラスト検証画像あったが
死にかけ状態で攻撃力ほぼ1.5倍だな
Cカレトが4割強に
大抵の基本コンボが5〜6割に
CH生当てが8〜9割に化けるぞ
パニッシュはもちろんウィネブどころかラスマゲでも即死だ

118名無しのアルカナ使い:2008/04/15(火) 12:42:38 ID:947li5YA0
とりあえず、浅田の有効性を知る
下浅田は、割と発生保証が早く、かつ多段で下段判定なため、GC6Dや、空中技を出さないGC4Dにめっぽう強い
JC着地浅田や、2c浅田で不用意な6GCはほとんどつぶせる
んで、ヒット確認からダッシュ2B>2Cからフックコンに簡単移行可能
当然この連携は暴れ潰しにもなっている
これを見せた後にCウラガーンが非常に有効
大抵固まっているので当たる
また、2C>ダッシュ固め直しもできるようになったりする
また、コンボをJEで〆た後に重なるように使うと受け身キャンセルした相手にささりやすい
上浅田は初段空ガ不可を生かしての受け身狩り
フックコンを三回Aパルにして、その後ちょっと待って浅田を使うと受け身を狩れる
タイミング次第でCからまたフックコン、高さが高い場合は普通に〆てだいたい合計で7〜8割は奪える
ボーリは相殺強度が異常で、火仙弋にすら余裕勝ちする他、頼子の強化突進を潰せたりと割と強い
ランダム軌道なため扱いにくいが、逆に言えば相手にもどういう軌道なのかわかりづらいので適度にまいておくといい
超必の方は、JC>超必などとすることで割と安全に展開可能
また、この後の状況が非常にいいため、溜めE重ねなどを戦術として組み込める
溜めEは隙が極小で後ろに下がるため、4Dですかされてもまず反撃を受けないばかりか、4D確認溜めEとかふざけたことすら出来る
溜めEヒット時は壁吹っ飛びになるため、受け身を取らなかった場合は低ダJCからのフックコンに移行可能
また、溜め2Eは対空としての使い道以外は無視していい。密着ですら当たらない

こんなものかしら
とりあえず設置技は扱いが微妙だから俺は使ってない

と、罪ゼニアをメインな奴からでしたっと

119名無しのアルカナ使い:2008/04/15(火) 12:44:18 ID:947li5YA0
ぎゃー誤爆したorz

120名無しのアルカナ使い:2008/04/15(火) 12:51:40 ID:L.mo160Y0
一見したら誤爆に見えない罠

121名無しのアルカナ使い:2008/04/15(火) 23:27:04 ID:PD7takus0
充分参考になる

122名無しのアルカナ使い:2008/04/21(月) 10:43:29 ID:btNbaktA0
アサーダってアルカナホーミングできたの?
今の今までずっとできないと思ってた

123名無しのアルカナ使い:2008/04/22(火) 00:32:25 ID:c97fnHEw0
>>122
公式HPのver2.1の説明に書いてあることかな?
自分の感覚でもアサーダは今までAHできなかったと思うけど
今回クラの浅田永久削除のためにアサーダの硬直時間増やされると思うから
その代わりにAHできるようにした、ってことなのかな?

124名無しのアルカナ使い:2008/04/23(水) 10:41:13 ID:pCCWcNME0
>>123
やっぱりその可能性が高いのかな
色々なタイミングで試してみたがやっぱり今のアサーダはAHできないみたいだし

ところで切り返しに4D⇒罪超必っていうのはどうなのかな?
暗転後に殴られても弾が残ってくれるならいいのだが、その辺確認したことないからさっぱりで
持ちキャラの超必と通常技がイマイチであてにならないから、アルカナでの切り返せないかと考えている

125名無しのアルカナ使い:2008/04/23(水) 14:14:55 ID:pyWhpKekO
浅田弱体か
まあ確かにアレはどうかと思うが。個人的には溜めEもヤバいと思うんだがなー
話題にならないのが不思議

126名無しのアルカナ使い:2008/04/23(水) 16:15:58 ID:aDLluQE20
溜めEもそれなりに話題になったかと。
4Dですかされても距離によってまだ有利な読み合いというところが良い。

でもそのくらいの利点はあげないと。
アサーダは調整によっては永久に使えないだけでもっと使える技になるかも。

上浅田ヒット前にHCから投げとか出来たら喜ぶキャラ使い。

127名無しのアルカナ使い:2008/04/30(水) 10:01:30 ID:fA9MfxPI0
予定通りなら今日からver2.1が出回り始まる頃かな?
上段アサーダは自分の持ちキャラだと殆ど活かせなかったから
今回の調整で逆に使いやすくなるとかあったり

128名無しのアルカナ使い:2008/05/05(月) 22:49:23 ID:BlQfLykEO
いつの間にか2.1になってるな
浅田AH出来た。けどほとんど隙が軽減されないような…
後、最終段の攻撃レベルが調整されたのか、ヒットしても追撃厳しくなってた
以前は下浅田から無職の低空JEすら連続ヒットしたのに今は縦姉すらコンボにならん

129名無しのアルカナ使い:2008/06/17(火) 21:23:48 ID:un4Kdfw20
罪ってもしかして食らったときのゲージ増えやすい?
なんかモリモリ増える気が

130すっごいアルカナ使い:2008/09/09(火) 09:54:17 ID:wo198.0M0
>>129
愛の1.5倍らしいよ

131すっごいアルカナ使い:2008/09/09(火) 15:43:01 ID:hUezsBvY0
さすがマゾカナ

132すっごいアルカナ使い:2008/09/22(月) 11:31:40 ID:GL19XZqc0
すっごいでアサーダが相殺無視になってくれれば、
あと10年は罪使いとして戦っていける・・・。

133すっごいアルカナ使い:2008/09/29(月) 15:50:08 ID:t4MpZzT.0
罪使いの人口少ないのんね。

134すっごいアルカナ使い:2008/09/30(火) 16:26:36 ID:uuhu34cc0
罪使いだからちゃんと調べてきたよ!

超罪玉の軌道変更回数が2から3になってた
これで遠くからでも超玉だしていける

バウンド技→キャンセル超罪玉→コンボ→残った玉に当ててエリアル
なんてことも出来た

あと罠も何か変わってる感じがした
でも相変わらず空気だった・・・

浅田は試せませんでした。

135すっごいアルカナ使い:2008/09/30(火) 17:45:00 ID:0hNGfIv2O
罠のダメージ上がってる気がしたのは俺だけ?
あと超罪弾がすげえ縦揺れした気が

136すっごいアルカナ使い:2008/09/30(火) 17:48:52 ID:xj2bJ8NY0
サルヴァーチさんの乳揺れだと!?


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