したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が924を超えています。1024を超えると投稿できなくなるよ。

【不毛】キャラランクスレpart15【無毛】

343名無しのアルカナ使い:2008/03/23(日) 03:35:22 ID:K7RKfN7A0
>>339
乙、今の所は大体そんな感じで良いと思う。
だから、後はアルカナ次第だよね。
性能に偏りのあるキャラ(クラリーチェとか、フィオナとか)
は使えるアルカナが限定されそうな気がするけど。

それなんで、アルカナ性能も上げたいと思う。
俺が見た限りだから、全部って訳にはいかないけど。

愛:牽制がとにかく優秀。
具体的に云うと、愛玉をAHCするかしないかだけでも緩急付けられる。
其処に愛レーザー混ぜると、本当にやっかい。
ブラスト効果はまだ使っている人が居ないんで、はっきりとは言えないがコンボは伸びそう。

雷:相変わらずのステップのウザさ。
ステップや、通常技が速いキャラが使うと本当にやっかい
雷落としが飛び道具合戦に強いのも地味にポイント。
フォースを安全に発生させたら、ぶっちゃけ攻められませんわ

土:AHCのおかげで、かなり強化された模様。
超土パン>AHCだけで相手はかなり不利な読み合い発生させられる。
ブラストも高性能で、切り返しが弱いキャラとかは何も考えずに頼っちゃっても良い。
動きが遅くならないのもポイント。

火:相変わらず、立ち回り切り返しと大活躍。
背の低いキャラだと、背の高いキャラに地上火の玉が当たるのも地味に強い。
技全般的に硬直が大きくなってはいるみたいだけど、AHCで全て補完。
ブラストが実はヤバい。
ステップ、ダッシュが速いキャラの崩しは、マジで対応が難しい。

風:立ち回りが重要な今作で6Dの存在は結構大きい。
安全に距離を離せると云うのもあるが、
キャラによっては得意な距離をキープ出来るという意味合いの方が強い。
Eにジャンプキャンセル掛かるというのも重要。
特に、通常技にジャンプキャンセル対応技が少ないキャラは、
選択肢が大幅に増える。

聖:堅めは難しいが、牽制、切り返しコンボパーツがそこそこ高性能。
ただまぁ、全てにおいて一番ではない。
とにかく技を出すのに、安全な状態を作らなければいけないが、
出してしまえば技は強い。
アルカナ効果が地味に強力な所は強み。
泥仕合に強いかな。

氷:牽制が結構強い。
だだ、背の高いキャラだと、あんまりそれを生かせないのが残念。
アルカナ効果の滑るステップは、過信しない方が良い。
ゆっくり加速していくので、実はステップの速度が元々速いキャラは、
その恩恵をあんまり受ける事が出来ない。
ブラストは、残念ながら未確認。

罰:以外と使いこなすのにセンスがいる。
コンボ駄目伸ばすんならガチなアルカナ。
飛び道具は発生が速く連続技に使えるんで、AHC絡めると固め、連続技に重宝する。
爪は純粋にコンボパーツとして。
当て身は、正直難しい所、確定条件が今の所無いから。
下段を取れないのが痛いかな。

後は御免、確認出来なかった。

それで、誤解を恐れずに上げていくなら
フィオは良さそうなのが土聖愛辺り、駄目そうなのが氷火。意外と背高いんだよね。
クラリーチェは良さげなのが風愛、以外と駄目って云うのはないような気がする。
ゼニアが良さそうなのが雷火、駄目そうなのが風氷
リーゼは火雷風、駄目そうなのが土
キャシーが良さげなのが土聖、駄目そうなのが愛氷。

他のキャラ、アルカナはまだ判らない。
あくまで使ってるのを見ての判断。
今の所と云うだけで確定じゃないけど


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板