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【ブルマ犬】このは5【癒し系】

1名無しのアルカナ使い:2007/05/20(日) 01:48:36 ID:sU44Opb20
荒らしに負けない犬攻略スレです


前スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1171093003/l50
アルカナハート@このはwiki
ttp://www23.atwiki.jp/konoha/

このはまとめサイト
ttp://blog.livedoor.jp/konohamatome/


・質問する前に前スレを検索しましょう。
・このは使い同士で罵り合うのはやめましょう。
・強いキャラスレに見られる、愚痴や荒らし、キャラに関係無い議論は極力放置しましょう。

579名無しのアルカナ使い:2008/03/18(火) 04:48:22 ID:M9z/DJcEO
じゃあこのは使いの私もマジレス
今回のこのはは中の中か、中の上くらい
CHが強いけど通常立ち回りでの大きな武器が無い

まぁ稼動前だからいくらでもランクなんて変わるけどねw

580名無しのアルカナ使い:2008/03/18(火) 05:37:10 ID:gPNcXJxM0
JAの判定がかなり強化されていたので現状は火力が課題ですかね
CH以外で一気にまとまったダメとる方法を構築してイズナとのセットプレイと併用すれば最強も狙えるかと

581名無しのアルカナ使い:2008/03/18(火) 14:58:19 ID:AKegl4260
>今回のこのはは中の中か、中の上くらい

残念だけど(?)、稼動するとみんな気がつくと思うけど今回のこのははちょっと強すぎる感じ。
ロケテやりこみ勢の中では一番の注目の的なんだよね。
カムイとかももちろん強いけど、それに負けないくらいコノハの評価も高いんだ。
まあ、強いなら強いに越したことないんだろうけどねw

立ち回りで少し心もとないのは同意。空中戦が弱い。
しかし、反対に弱点と言えばそれくらいしかない。

コノハすぺしゃるとイズナの性能の駆使してセットプレイを少し構築するとすごい事になる。
コノハはロケテ当初から比べるとすごく化けた感じだね。

582名無しのアルカナ使い:2008/03/18(火) 15:42:44 ID:JZwUDbJs0
>ロケテやりこみ勢の中では一番の注目の的なんだよね。
こういう文章ウザいからやめれ

583名無しのアルカナ使い:2008/03/18(火) 17:37:47 ID:AKegl4260
悪い。
悪気はないんだ。

なんというか、周りの評判も間違いなく高いということを伝えたかった。
そういう一節だった。

584名無しのアルカナ使い:2008/03/18(火) 20:46:08 ID:3OJSSXhs0
問題はその評判のうち何割が妄想で構成されているかということである。

585名無しのアルカナ使い:2008/03/19(水) 02:19:59 ID:GqpJEGnE0
このはスペシャル
空中受身を刈れることから空中投げ判定を持つ。
しかし受身を取らないと打撃からコンボとしても繋がってしまう。
打撃属性も持っているかKOFのように投げがコンボに組み込める。

いずれにせよ受身を取ろうが取るまいが無敵技持ってないと当たる。
ふっとばしからの受身狩りで4〜5割安定とかおぃおぃなわけですが何か?

586名無しのアルカナ使い:2008/03/19(水) 04:08:34 ID:WCLWL43o0
ちなみに無敵技もってても受身狩りなので確定
フォースしようがフォース狩り確定

無敵技で返せる状況は生で出された時に暗転返しするぐらい
そんな状況では撃たないし、無敵技じゃなくてもたいがいJAで潰せる

587581,583:2008/03/19(水) 06:26:55 ID:E/Zd1Lww0
>ふっとばしからの受身狩りで4〜5割安定とかおぃおぃなわけですが何か?
事実そうだけど、あんまりケンカ腰にならないようにしようぜ。
ロケテでやりこんだ人とやってない人で今現在見解の違いがあるってだけなんだから。

稼動すればそういう考えのブレも埋まると思うよ。


ちょっと偉そうに聞こえたらごめんね。
上から目線ってわけじゃないんだけど。

588名無しのアルカナ使い:2008/03/19(水) 07:51:26 ID:w2mSUFv60
このはすぺしゃる

相手は死ぬ

589名無しのアルカナ使い:2008/03/19(水) 07:52:14 ID:hp1bD6QkO
このはとかこのはすぺしゃるだけじゃん。
溜め攻撃だって4Dでフルコン乙だしどう考えても上位にはいかない

590名無しのアルカナ使い:2008/03/19(水) 07:54:06 ID:E/Zd1Lww0
あげないでよw

591名無しのアルカナ使い:2008/03/19(水) 07:58:43 ID:xWS7i9TY0
溜め攻撃の話なんかしてたか?

592名無しのアルカナ使い:2008/03/19(水) 08:34:48 ID:.EDWr2920
足払い>C疾風からももれなく確定するキャラが大半なのをお忘れなく

593名無しのアルカナ使い:2008/03/19(水) 08:48:02 ID:29ynibvA0
どうやっても確定なのか
難易度高めでもどうにか回避方法が見つければいいんだが

594名無しのアルカナ使い:2008/03/19(水) 09:39:15 ID:3rCND9PoO
壁受け身取らなければいいんじゃね?コンボに繋がってればダメ低いし3ゲージだから連発できないしね。

まぁ受け身見てから余裕なら話は変わってくるかもだけどね

595名無しのアルカナ使い:2008/03/19(水) 11:24:27 ID:gNwl8fTA0
このはが3ゲージある時のプレッシャーは異常
ってそれだけだべ?受身狩りで大ダメージなんかきら様にだってあるんだしさ
なんでいちいちケンカするんだかわからん

596名無しのアルカナ使い:2008/03/19(水) 11:44:23 ID:O.0ZWndYO
受け身狩りじゃなくて、2Eガードで確定ってのがな

597名無しのアルカナ使い:2008/03/19(水) 16:19:01 ID:UBBv.SXAO
受け身とってもとらなくても当たるスーパーゆとり投げだから
文句出るのは仕方ない

598名無しのアルカナ使い:2008/03/19(水) 18:02:33 ID:6rnvbKKsO
3回転ならもう少しましだったのにな

599名無しのアルカナ使い:2008/03/19(水) 18:53:50 ID:6OpEax3sO
まだロケテでしかわからんのに荒れるとはな
まあ旧版からこんな感じで寂れてたから、もう慣れたけどね

600名無しのアルカナ使い:2008/03/19(水) 22:55:58 ID:ffz3Hn/I0
ところでこの魔アルカナのデシリュールを見てくれ、どう思う?

ロケテ行ってないから詳しいことは分からんが
受け身デシリュールの転移先を見てからこのはすぺしゃる当てられるもんなのかね?

601名無しのアルカナ使い:2008/03/19(水) 23:03:38 ID:wHhWN3LM0
さすがに受身狩り以外はぱなしても避けれる

密着はしらんけど空中でそんな状況はあまりない

602名無しのアルカナ使い:2008/03/19(水) 23:41:01 ID:WCLWL43o0
このはすぺしゃる対策で魔は俺も考えた
空中受身狩りがきつくCHが強力なこのは、きら、キャサリンあたりの対策として

コンボで繋がってるのはともかく、受身可能ならテレポート受身で拒否
そもそも毒コンでゲージを3本溜まらない様にする方針で

603名無しのアルカナ使い:2008/03/20(木) 00:22:24 ID:QkLcNNEk0
今回確定で毒入れられるのがドロシーとゼニアぐらいだからなー
コンボ行かずに2C毒とかだったらほぼ全キャラいけるけど・・・

604名無しのアルカナ使い:2008/03/20(木) 11:19:12 ID:KaNoOGmk0
このはスレで書くのもどうかと思うけど舞織は毒コン複数持ってるし相性はいいよ。

605名無しのアルカナ使い:2008/03/20(木) 11:52:07 ID:WW6PbWhAO
フィオナも毒コンあるぜ

606名無しのアルカナ使い:2008/03/20(木) 21:00:01 ID:Tzs2U9RoO
このはに合いそうなアルカナってなにがあるかな?
罰が強いっぽいけどこのはにはそんなに合ってなさそう

607名無しのアルカナ使い:2008/03/20(木) 22:10:08 ID:FV4nZE9M0
さあ、フライングしてる店もあるけど明日から正式稼働だ!!
みんなでどんどん情報提供していこうぜ

608名無しのアルカナ使い:2008/03/21(金) 15:07:15 ID:Yc62GpLUO
空中ダッシュが弱体化したけど、
受身スペシャル強い
エリアルスペシャル強い

百分身が弱体化
出が遅くなったカンジ
割り込みには使える

609名無しのアルカナ使い:2008/03/21(金) 17:31:10 ID:PNI6YF4IO
百分身の出が遅いってどれぐらい?
近距離で相殺後に暗転して、相手のAが見えててもそのスキに確定しなくなった?

610名無しのアルカナ使い:2008/03/21(金) 18:01:54 ID:gdBr8lMAo
ずっとやってるけど遅くなった感じはしない。
しっかりAに刺さる。

ホミキャンできないけど打撃無敵と投げ無敵。
少しだけどダメージUP。

個人的にはフルよりも強いと思ってる。

キリンやゴウテン、はぁとショウリュウとかには負ける
けど、暗転返しやガーキャン見てから百分身余裕でしたもできる。
つまり持続も結構ある。

ガードされるとカウンター始動のフルコン入れられます。

暇が出来たらコンボとかについても書き込む

611名無しのアルカナ使い:2008/03/21(金) 18:14:30 ID:sdX9By4k0
GJ。次の報告待ってまーす。

612名無しのアルカナ使い:2008/03/21(金) 19:27:48 ID:FsBkR.1EO
空中ダッシュは逆に夢が広がった気がするのだが

613名無しのアルカナ使い:2008/03/21(金) 20:17:20 ID:PNI6YF4IO
>610
的確なレスTHX

それなら今まで通りテキトー4Dや6Dからの暴れ狩りに使えるね
暗転返しがないキャラに、暗転見てから投げられなくなったのはいいけど
ガードしたら確反ありだからこのへんは差し引きゼロか…

614名無しのアルカナ使い:2008/03/21(金) 20:25:45 ID:3LQZYNQg0
一日試したけど滝登りの使い方がわかりません!
特殊なコンボくらいにしか使えない?

615名無しのアルカナ使い:2008/03/21(金) 20:28:39 ID:PNI6YF4IO
つか>568のコンボ試してみたが5Bからの小ジャンプBが繋がらなかったな
俺がヘタなだけだといいんだが

616名無しのアルカナ使い:2008/03/21(金) 20:49:14 ID:9x8DQJogO
初めてやった

溜め2Eガード>ぐるぐる
なんかしんないけど、ゼニアが受身とって殴られた
ほかは全部吸い込んだけどな
オレの振り方が悪いだけかもしんないけど報告
百分身は一瞬消えるから近距離だとガードされても大丈夫くさい
これはキャラによると思う
あとはなんだろう
低ダ中はガード出来ないとか、このは落としは変わらんとか…

滝登りは正直がっかり
スマブラのゼニガメの上Bみたいなやつかな、と思ったら全然違うのね
あれ、発生遅いんじゃないのかなぁ?

617名無しのアルカナ使い:2008/03/21(金) 20:59:56 ID:PNI6YF4IO
C滝が
A>B>2C
から繋がった気がする
そこからHCで云々とか出来るかも

あー色々試してぇ…

618名無しのアルカナ使い:2008/03/21(金) 21:09:25 ID:3Ee3Rh3MO
相殺戦のぶっぱなし→このはすぺしゃるはいけたけど流石にはぁとの昇龍には負けました。あと対空には自殺行為ですな
どのくらい無敵あるんすかね?

619名無しのアルカナ使い:2008/03/21(金) 22:30:34 ID:ogCu4CIo0
うはぁ……ダッシュの性能変化でコンボが繋がらんクマー
俺の腕ではボコボコにされただけでしたが、このはスペシャルは2回見れた
「新しい技が出来たようだなキン肉マン・・・見せてくれ。実験台は俺だ!」

てな感じでしたが
判ったことはスペシャルは相殺起きなさそうなこと(まあ、あたりまえか)。
それと、あとは俺がマゾなこと、スペシャル見れたし瞬殺されても本望です・・・。

百分身は、ガードされても抜けますが距離と硬直の関係上ちょっと怖い
というかアルカナ技を出そうとしてホーミングボタンが出る・・・ついでにEで何が出来るのか判らないので更に混乱は加速した


結論・個人的には弱体化なきがヒシヒシとしてくる、というか既存コンボを練習した時間をかえ(ry

620名無しのアルカナ使い:2008/03/21(金) 22:36:46 ID:L.uyXLro0
エリアル>低い所で隼蹴り>バウンドコンボ

これは出来る?

621名無しのアルカナ使い:2008/03/21(金) 23:57:23 ID:m9AKC2nU0
滝登りAをキラのJE起き攻め相手に試したけど割りと相打ちまでいけた
あれ普通に昇竜と同じ間隔で使えるよ

ただ出だしの部分しか信用できないから少し引き付けてからなのが怖い
まぁでも真上に強い技が増えて個人的にはうれしい新技

でもコンボ繋げられなかったし小Jできないしすぺしゃる当たらなかったで今日は涙目

622名無しのアルカナ使い:2008/03/22(土) 00:10:48 ID:nPhOsgOc0
今回、なんかエリアルが難しくなった
J2C>スペシャルとか夢見てたのに…

誰か、6Cのかわら割りってキャンセルできた?

623610:2008/03/22(土) 01:43:44 ID:MqiKvjn20
隼蹴りと滝登りについてはまだあまり詳しく調べてないけど、
A滝登りは>>621さんが言うように割と昇竜と同じ感じで使えます。
C滝登りは空振りした時の隙がでかすぎる。

コンボについてだけど、今回はかなり伸ばす事が難しそう。
アルカナに依存しない方向でコンボについて書きます。

5B>小JBについてだけど、かなり厳しい。
100%確かな情報じゃないですが、5Bの前に3ヒットまでならできるっぽぃ。

つまり、2B>2C>6D>5A>5B>小JBC>着地>エリアルとか、
2C>疾風>6D>5B>小JBC>着地>エリアルとかです。

2B>2C>6D>5B>小JBCだと5Bの浮きが低くなったのかわかりませんが、
小JBがスカる事が結構あったので、6Dの後に5Aを挟まないと安定しなさそうです。

後、2C差し込みから6D>5A>6B>HJB>jc>JB>JC>JE空振り>HJA>JB>jc>JC>イヅナを確認しました。
これもレバガチャ確認したわけじゃないんでまだ確かな情報じゃないです。

という事ですので、J攻撃ヒット後の連続技に小JBCは厳しそうです。
JE>5A>5B>2B>2C>A疾風>6D>5A>6B>HJA>JB>jc>JC>ディレイJE>イヅナ
J攻撃移動の場合はこれ安定。A疾風のHC受付時間が短いので注意。


このはスペシャルについては明日書く;
眠い。おやすみ。

624名無しのアルカナ使い:2008/03/22(土) 02:02:01 ID:nPhOsgOc0
一番の問題は、スタートDカラーが消えた事

625名無しのアルカナ使い:2008/03/22(土) 02:22:54 ID:c7YaxsU60
白ブルマなんで無くなったんだぁ!

626名無しのアルカナ使い:2008/03/22(土) 02:54:05 ID:Z1ECPJ8YO
>623
しばらく小ジャンプBやってたけどたまに当たるのはそういうことだったのか
今回はHIT数によってのけぞり時間や浮きが変わったりするようになったのかな
とりあえず検証お疲れ様!

つか俺の近所のアルカナ2は236コマンドの技ですら出にくいんだが
これって前作にもあった「基盤との相性が悪い筐体」ってやつ?

627名無しのアルカナ使い:2008/03/22(土) 13:40:37 ID:MqiKvjn20
>>626
>>今回はHIT数によってのけぞり時間や浮きが変わったりするようになったのかな
といよりHCしても受け身時間がリセットされなくなった。
なので長いコンボは全キャラ不可。

>>つか俺の近所のアルカナ2は236コマンドの技ですら出にくいんだが
これって前作にもあった「基盤との相性が悪い筐体」ってやつ?

う〜ん、こっとは技が出にくい感じはしなかったです。
そんな筐体があるのかもしれませんね;
少し違うかもしれませんが、波動コマンドの手裏剣がやっぱり当て身に化けるね。

628名無しのアルカナ使い:2008/03/22(土) 17:02:10 ID:Z1ECPJ8YO
あーそういえばHCでリセットがなくなったって変更あったなぁ
なんか今更なこと説明させてしまって失礼

俺も何かネタでも見つけたら報告します

629名無しのアルカナ使い:2008/03/22(土) 21:55:02 ID:6PJvNwOY0
試して無いけど、地上受身もこのはすぺしゃるで狩れるのかな?

630名無しのアルカナ使い:2008/03/23(日) 00:08:12 ID:Hx45u7C20
>>629
空中の相手しか無理っぽいです
試したけど、何事もなかった

はやて、のフリして当身!カンベンしてください

631名無しのアルカナ使い:2008/03/23(日) 00:37:28 ID:fWQNOhnw0
>>630

流石にそこまででは無かったかw

632名無しのアルカナ使い:2008/03/23(日) 03:40:19 ID:G/myQzXs0
ごめん、今更だけどさ・・・
小ジャンプのやりかた教えてください

633名無しのアルカナ使い:2008/03/23(日) 03:46:24 ID:KPPKEoMkO
やり方もなにも…
88って早く入力するだけだよ。 人によっては78や89、79って入力してるみたいだけど。
とりあえず上方向に素早く二回入力ででるはず。多分ね…


ってか今日樹のアルカナで光合成中に百分身やったらめちゃめちゃ回復すんじゃね?とか思ったら、最後の一発だけしか回復しなかった。マジないわ。

634名無しのアルカナ使い:2008/03/23(日) 04:02:56 ID:6BGdUq1g0
モリモトさんはぼんまバファリンのようなアルカナや〜

635名無しのアルカナ使い:2008/03/23(日) 04:03:46 ID:6BGdUq1g0
ぼんまってなんだよ自分orz

636名無しのアルカナ使い:2008/03/23(日) 05:01:21 ID:BOUw5zjAO
とりあえず今日気付いたこと

・コンボ中の小ジャンプB→Cの着地後のジャンプAが恐らく入らない

・地上受け身のスキが少なくなった気がする(全キャラ共通?)

・ジャンプEのめくり判定が薄くなった

・クナイがハイジャンプからでも2発撃てない

以上、大した収穫じゃないけど一応書いておきます

あと、やっぱり「基盤と筐体の相性」は今回もあるみたいなので
技が出にくかったりする店は、筐体入れ換えを店員さんに頼んでみましょう

637名無しのアルカナ使い:2008/03/23(日) 07:16:03 ID:WSQFCZ3Q0
基板の相性で技が出ないってのは、遅延とかそういうアレ?

638名無しのアルカナ使い:2008/03/23(日) 09:51:46 ID:Wui8q6hEO
何気に微塵隠れの性能が無印に戻ってるような気がする
少なくともフルよりは硬直減ってる…よね?

639名無しのアルカナ使い:2008/03/23(日) 10:31:33 ID:AWBZgDC6O
変わり身のコマンド変わったよね?
コマンド教えて下さい

640名無しのアルカナ使い:2008/03/23(日) 13:27:28 ID:BOUw5zjAO
>637
それですね

>639
インスト見てないけどヨガフレじゃないかな

641名無しのアルカナ使い:2008/03/23(日) 13:42:28 ID:BOUw5zjAO
6Cの中段はキャンセルかからないっぽいけどHC→Aで拾える
2Bからも出るので使っていけそう

妄想だがハヤテをガードさせたあとに出せば、ガード後に下段振る相手に刺さるかも
誰か試してー

642名無しのアルカナ使い:2008/03/23(日) 16:38:56 ID:1Wt77eBoO
>>633
百分身はそもそも1ヒット扱いだよ。

643名無しのアルカナ使い:2008/03/23(日) 17:09:36 ID:PZSRBflE0
>>641
疾風までガードしちゃったら、防御を固めないか?
おれなら次の機会まで待つけど。

644名無しのアルカナ使い:2008/03/23(日) 17:23:03 ID:BOUw5zjAO
>643
とりあえずハヤテガード後の状況が今回もコノハ有利なのか検証して欲しい…
どっちにしろ間合いが離れるようになったからやってて困ったな

645名無しのアルカナ使い:2008/03/24(月) 00:34:30 ID:vxZ7beWIO
ネタっぽいの
2A>2B>2C>A滝登り(1段目)>NHC>JA>JB>jc>JC>着地>HJA>JB>jc>JB>JE
受け身とれるかは検証してないからわかんね
距離離れてても滝登りがけっこう横に広かったんで拾いやすかったな
発展しないと使い道なさそうだから誰か頼むorz

646名無しのアルカナ使い:2008/03/24(月) 04:52:35 ID:987hn0d20
やっぱり今回もこのは強いな!

このはすぺしゃるがまだ上手く使えないからもっと研究せねば


イズナ>スパキャンでゲージがたまらない罠だったorz

647名無しのアルカナ使い:2008/03/24(月) 04:58:13 ID:txACUiyY0
2B>2C>はやて>6H>5A>5B>jc>A>B>C>スペシャル
が驚くほど減らない
補正酷過ぎワロス

スペサル前にくないや愛玉あたり入れて、受身狩りにしたほうが良さげ

648名無しのアルカナ使い:2008/03/24(月) 13:52:25 ID:nt8rGvs20
未来館にこのは動画

649名無しのアルカナ使い:2008/03/24(月) 14:38:32 ID:Hj6cwuSEO
>>646
このはのどんなとこが強い?
別に弱いってんじゃなくて、単純に強いとこが知りたい

650名無しのアルカナ使い:2008/03/24(月) 14:49:58 ID:hFVn8v46O
645コン一応繋がった。
jC当てるタイミングが重要だけど。

小ジャンプコンボの代わりになりそう。多分ね…

651646:2008/03/24(月) 16:47:42 ID:987hn0d20
>>649
このはすぺしゃるでの受け身狩りが強い
きらでグルグルの練習をしておけばよかったw

当身、無敵技を持っているので反撃ポイントが多い
小ジャンプが強い
イズナで確定ダウンをとれる

ってあたりが評価ポイントじゃないでしょうか

イズナ、横投げからの起き攻めと各種受け身狩り連携を煮詰めるとどんどんやばくなっていきそうです


前作のような戦い方とはちょっと違いますね



上にも書きましたけど
イズナ>超愛玉
等でゲージを使ってしまうのでなかなか3ゲージがたまりません・・・
イズナ後にゲージを使わない起き攻めでいいのはないでしょうかねえ

652名無しのアルカナ使い:2008/03/24(月) 17:21:39 ID:McvglpLo0
>>651
2A>2B>2C>はやてキャン
のかためで溜めるしかないか、
あたればそのまま基本エリアルいけるし

ただ、他のキャラに比べてCHの補正が…

653名無しのアルカナ使い:2008/03/24(月) 18:46:30 ID:fYXHpvdcO
>>645
土や時でもコンボできるな
磁のGC4D〜このは落としが使えそうな気がするが…?

654名無しのアルカナ使い:2008/03/24(月) 19:23:18 ID:m/PJOKi6O
俺も土日に滝コン練習してたけど、受け身とられる時と、とられない時がある。
違いわかる方いますか?小Jコンが安定しないから、滝の方は安定させたいです。

655名無しのアルカナ使い:2008/03/24(月) 19:27:48 ID:prdktXww0
練習が足りない

656名無しのアルカナ使い:2008/03/24(月) 19:44:42 ID:5NuwTYygO
このすぺって暗転後にフォース出来るってホント?

657名無しのアルカナ使い:2008/03/24(月) 20:54:55 ID:D.BdTy8.O
>>654
浮かす前のHit数で後半の相手の高さが変わったりするコンボあるらしい(他キャラ)
これもそういう類で相手が受け身取りやすいのでは?
Aの刻み過ぎとかで?
と他キャラ使いが申してみる

658名無しのアルカナ使い:2008/03/24(月) 22:03:55 ID:JOeKEINY0
罰の空中超必をコンボに入れて拾い直そうとすると空中受身されるんだけど
ここにこのはすぺしゃる入れると胸キュン?

659654:2008/03/24(月) 22:36:04 ID:m/PJOKi6O
657さん、サンクス。
Hit数意識して練習してみます。

660649:2008/03/24(月) 22:38:38 ID:Hj6cwuSEO
>>651
トンクス
今回空中で尖った通常技もってるキャラが多いから立ち回りどうしても見劣りするんだよね。
JA相変わらず強いけど。

受け身狩りこのはスペシャルってそんな強いかな?
ネタ知ってるからだけどエリアルの最後は受け身とらないのが安定だと思う。
ゲージ3つ使わせてあのダメージならおいしい。
まぁ、エリアル以外の補正切りだと何回かくらったけど
かなりタイミング合わせないとフォースで反確とれるし。

661名無しのアルカナ使い:2008/03/24(月) 23:55:48 ID:7SxteQrc0
このはスペシャルがヒットしなかったときの斜め下に下がっていくモーションも
掴み判定ある?
ただのスカリモーションなのか、移動投げのような判定なのか知りたい。

662名無しのアルカナ使い:2008/03/24(月) 23:56:41 ID:McvglpLo0
フォースは一回しか出来ないからね

つまり、フォース狩り

663名無しのアルカナ使い:2008/03/25(火) 14:53:44 ID:Bd.DJ.s.O
地上に降りるまで投げ判定があって見た目よりかなり広い。
フォースしてもタイミングミスると結局吸われる。
受け身直後はフォース出来ないし。

664名無しのアルカナ使い:2008/03/25(火) 17:35:13 ID:SptAcHao0
ようつべのゲーセン堂の動画のNo.35より後だかの動画で
土このはが風クラリーチェに開幕6割決めてたww
コンボの半分くらいが土パンに依存してはいたが・・・

665名無しのアルカナ使い:2008/03/25(火) 18:42:30 ID:h8Xgy83c0
>>664
そんな動画あるか?

666名無しのアルカナ使い:2008/03/25(火) 21:43:46 ID:pZ/g00h60
土パンカウンター始動だからそりゃ6割いくよw

667名無しのアルカナ使い:2008/03/25(火) 21:46:31 ID:bg.4r9ac0
ふと思ったんだけどさ
もしかして6Cよりも小ジャンプEの方が使いやすい?

668名無しのアルカナ使い:2008/03/25(火) 22:01:42 ID:vEEiazQQ0
6Cは普通に使っても初見ですら見切られる(´・ω・`)
なんかこう、一ひねりしないとダメなのかな

669名無しのアルカナ使い:2008/03/25(火) 22:05:13 ID:m1NXxzcM0
>>668
アルカナホーミングからの2択ぐらいか

670名無しのアルカナ使い:2008/03/25(火) 23:54:37 ID:EFunUJZcO
>>667
JEって中段に戻った?
ならそっちの方がよさげだねぇ

671名無しのアルカナ使い:2008/03/26(水) 00:43:20 ID:qLcIcTyc0
ロケテのときは中段じゃなかったの?

672名無しのアルカナ使い:2008/03/26(水) 15:58:43 ID:M7T8Xuhc0
>>663
サンクス。
相手が1キャラ分斜め上にいるときは吸って
半キャラ分下にいたときは吸えなかった。
タイミングの問題だったのかもしれないが
上の方に判定広い?

673名無しのアルカナ使い:2008/03/26(水) 23:11:06 ID:aR.L/3X60
滝登りって辺り終わって昇ってる部分もキャンセル出来るんだね
遅めにこのはすぺしゃる出したら油断して受身した相手をバスコンやったったよ
でもやっぱNHしといたほうが良いかな?

674名無しのアルカナ使い:2008/03/27(木) 03:09:06 ID:vUxITeDIO
頼子戦がキツイのですが、頼子戦の立ち回り方を教えて下さい

相手は基本的に地上にいない戦い方で、地上で触れて小ジャンプEで
まとわりつこうとすると3Aで落とされ、空中戦を挑もうにも
ツバで押さえ込まれてしまいます
手裏剣である程度抑制出来ますがホーミングでよけられるとフルコンなので撃ちづらいです
相手アルカナは魔です
頼子戦で機能するアルカナもあれば教えて下さい

675名無しのアルカナ使い:2008/03/27(木) 03:59:11 ID:vUxITeDIO
あとレス内容と関係ないけどキャラランクスレの>561に、闇このはのセットプレイネタ出てるね

676名無しのアルカナ使い:2008/03/27(木) 10:45:33 ID:a55z2sAc0
いい具合に盛り上がってるジャマイカ
ありがたくメモさせてもらうぜ

677名無しのアルカナ使い:2008/03/27(木) 12:06:42 ID:a55z2sAc0
とりあえず>>675の奴をコピペしとく

このはの何がやばいって相手によっちゃアルカナ選択を強制させれるところでしょ
闇で滝昇り>SCマルテルン>タメE>変身解除>解除狩りこのはSPで
7D、4D、1D全部で避けれない強制復帰>復帰狩りの完成
空中で投げ無敵技持ってないキャラは火、氷を選ばないと小足から7割のセットプレイで即昇天
加えて通常時はイズナHCベノムファング設置で起き攻め可能だからゲージ依存も低くて
4本ゲージを溜めるのも他キャラと比べて簡単
ゲージが余ったらイズナSCマルテルンとかも全然強いし
そのマルテルンが絡んだ起き攻め食らってこのはにゲージが2.5本くらいあればお決まりのコースへ直行
疾風と空ダを失ったっていうけど
しゃがみとかタメの超低姿勢残ってるし、手裏剣×3>疾風HC6Bエリアルとか出来るくらい手裏剣強いし
別に疾風使わないでも滝昇りで代用できるし
正直多くの強い要素を得すぎでしょ

この時期で既に空中投げ無敵持ってないのに火か氷を選ばなかった相手はカモだよ

678名無しのアルカナ使い:2008/03/27(木) 12:07:05 ID:i41tbGWwO
>>674
パンピーなので参考になるかわかりませんが一応自分がやっていることを書いてみます。
頼子戦はとにかく張り付く。
地上戦ならガンガン攻めて行ける。相手は2A(?)などで相殺してきたりするので、見てA滝昇り・・・で勝てたと思う(曖昧だから要検証)
空中からの攻めは小ジャンJBやJC、NHからのJAなど。小ジャンEは少な目にして的を絞らせないように。
ただ頼子は結構地対空の切り返し技もしっかりしているため、詐欺飛びなどでテンポをずらして引っかかりにくくする。

―相手の崩し―
大概上から来るのでJEをJAで刺したり、3B相殺からJAをしたりする。空に逃げられると思っても唾を貰うこともあるのでガードを意識しつつ動く。

―近距離以外―
中距離は唾に当たらないように(ゲージが溜まって超儀式成立や超頼子のビクビクが来るため)アルカナ技出してから近づいたりして慎重に立ち回る。土遁もなかなかいい感じ。
遠距離なら手裏剣を二段止めで様子見したりアルカナ技出して牽制。ただ超頼子にやるとCHが飛んできたりするので注意。
大量リードしている時にむささびで時間稼ぎとかもなかなか(相手の精神に)効果的。
ただ超頼子にやるとCHが(ry
あと超頼子中は無理せずガンガード。
ただし地上突進はモーション見てから百分身で刺せる。

俺も手探りなので指摘などバシバシお願いしたい。
戦ってて面白いんだけど結構キツいんだよなぁ頼子。。。
長文失礼しましたm(_ _)m


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