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【ブルマ犬】このは5【癒し系】

1名無しのアルカナ使い:2007/05/20(日) 01:48:36 ID:sU44Opb20
荒らしに負けない犬攻略スレです


前スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1171093003/l50
アルカナハート@このはwiki
ttp://www23.atwiki.jp/konoha/

このはまとめサイト
ttp://blog.livedoor.jp/konohamatome/


・質問する前に前スレを検索しましょう。
・このは使い同士で罵り合うのはやめましょう。
・強いキャラスレに見られる、愚痴や荒らし、キャラに関係無い議論は極力放置しましょう。

311名無しのアルカナ使い:2007/11/23(金) 16:26:08 ID:olgPxCBgO
静かだねえ。
またちょっと失礼して。

雑踏に はぐれた子を 見つけたり
亜麻栗色の 髪の犬耳

312名無しのアルカナ使い:2007/11/24(土) 09:26:47 ID:3TWqPEpg0
               __      ___     __
             /´  `ヽ_,.-''"´     ``‐-、ソ´  `ヽ、
           . /      |/: ;/--ー'''''''''''''''ー--ヽ|      ヽ、
           . ゝ、,,     j.:.:j : : : : : : : : : : :  : ;ヾ       イ
             ヽ、ソ'''ー--i.:.:i,,:--ー''''''''''''''''ー---,,,,ヾ--ー、-/
               /; ; ; ; ;/{::l            j ; ; ; ヽ
               /; ; ; ; ; jハ:ii             i ; ; ; ; ;j
               |; ;i ; ; ; ;/_;;-===≡ゞ /ー-、,,,,_ | ; ; ; ; jヽ、
              イ; ; ; ; ; ;l"-ー:ェェヮ;::)  f';;_-ェェ-ニ | ; ; ; ; | ;ヽ、
           =ニ´j ; ; ; ; ; |::''   ̄´.::;i,  i `'' ̄   i ; ; ; ; ト ; ;ヽ 
             ソ ト; ; ; ; ; ;|::.  ....:;イ;:'  l 、    i, ; ; ; /;; トゞ``
     r-、        | ゞ; |; ; ;i;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ.  /| ; ; ;/;|;; |
     ヽ、`'ー、     |N; ; ;i; ; |゙l  ::´~===' '===''` ,il | ; ; /イ;;/       _,,.-っ
.⊂ニニ,, ̄`ヽ  ヽ    i レ ヾ; ; i:| 、 :: `::=====::" , il ;|; ;/|/ |/    ,r''"~ ,.-;_"__
  __,,.. -''゙ 、 、` ヾ'     /ヽ; ; |. ゙l;:        ,i' ,l' /ノト、      /     __,,..r;:‐く
. '-;ニ='゙ __ ' `  }    /; ;|; ;\|ゝ、゙l;:      ,,/;;,ノ;r'"; :|;\    r' ⌒ー''",ニ'ー''"~
  `',ニニ,,..--‐''"   '"\ |; ; ; ;`''-、`'ー--─'";;-'''"; ; ; ; ;|; ; ;/\_  ' ---‐‐‐'"~
                  このスレは 糞スレですな にんにんにん

313名無しのアルカナ使い:2007/11/24(土) 10:56:35 ID:p9mekRes0
このはスレはキャラ対策とかしねぇの?
どころか端ネタも出さない流れなのか?

何もネタださないでこんなこと書くのもアレだからひとつ投下

火カナ画面端

〜2C>B疾風>6HC>5A>5B>低ダ>(JB>火仙)*2>JB>ディレイ着地即B疾風>6HC>低ダ>(JB>火仙)*2>JA>Cクナイ>着地5A>6B>jc>JA>JB>jc>JB>締め

動画からの丸パク火コン
↑よりもダメがさがるが

〜2C>B疾風>目押し5A>B疾風>6HC>5A>5B>低ダ>火コン〜

ってのが上の2ループ火コンとおなじく JA>Cクナイ のあと地上につなぐタイミングが最速のみでやりやすいかなっと
正直立ち回りがこのはの武器だと思うのでいろいろ考えていこうぜ!

立ち回りでのしょぼネタ

低ダ多用や、バッタ相手に地上ダッシュ慣性つき3Bが意外と使える

314名無しのアルカナ使い:2007/11/25(日) 05:22:49 ID:rXnvQzfEO
画面中央で火仙弋ループ


〜2C>A疾風>6D>A>小JA>JC>着地ステップ裏回り>垂直JA>JB>火仙弋>JB>火仙弋>JC>火仙弋>JA>JC>着地JA>JB>JC>火孔覇>空ダJB>jcJA>JB>J2C


垂直JA〜着地まで全て背面当て
きら、このは、リリカ以外限定


きら(A疾風省く)とこのはにはループ部分を
〜JA>JB>火仙弋>JB>火仙弋>JB>着地B>6B〜
にする事
リリカにはそもそも火仙弋が当たらない

315名無しのアルカナ使い:2007/11/25(日) 08:20:26 ID:0IphcnMkO
>>314
すげえGJ
でもA>小JAの時点で泣いたな

316このは使い★:2007/11/26(月) 00:43:29 ID:???0
んじゃもっと簡単なの投下。
百分身決めた後の起き攻め。

:2B or 2C>A疾風>NHC 中下の二択。(大抵のキャラがこれと似たような事できる)

中段の場合は普通にホーミング押しっぱでJA>JBとか。
下段の場合は手前で下を押して2B。
コツは手前で少し上を押してから下を押す事とホーミングを気持ち長めに押す事。
下段は要練習。ほぼ見えないです。
対処法は無敵技や4D>投げ。このはなら4D>このは落としとかがいいです。


:HJ>頂点前で空中ダッシュ>J2C or JC 表裏二択

レバーで軌道補正。本気出せば見えない事もない。
こちらも多少練習しとくといいかも。


:HJ>低ダ>9でjc>JC or J2C (相手画面端) 表裏二択。

相変わらずレバーで軌道補正。
見えない。
低空2段HJB>Cとかを決めた後とかに、
ダッシュA>2B>6D>2B>5C>低ダJA>JC>着地ダッシュ>5B>2B>百分身
とかから使うと吉。カムイ、キラは安定する。

まあなんていうか見た事ない起き攻めが一番対処しにくいワケで…
バリエーション増やしとくといざという時頼れると思います。

>>314 がやる気ならもう大きな大会なさそうだし、もうネタ大放出しねえ?w
もう何でも書いちゃうぞ。

317314:2007/11/26(月) 03:43:00 ID:UWIpAH/gO
んじゃ色々放出しちゃうかねw
まずコンボから
既出とかでもスルーでよろw


・〜2C>6D>B>低ダJA>ディレイJ2C>着地A>低ダJA>JC>小JB>JC>着地ステップエリアル
対きら限定、1HGでの最大運びコン(ステージ4分の3程)
高度調整とJ2Cを当てるタイミングがちょいムズい感じ
一応他の1HGコンボよりダメは高かった


・(画面端)〜2C>6D>B>B疾風(>2B>2C〆)>B>B疾風>ステップA>B疾風>6D>A疾風>2B>2C〆
やっぱりきら限定。()は1HG用


・(画面端)B>C>低ダJA>JC>着地ステップB>2B>2C>火仙弋>JA>JC>6D>JA>jcJB>火仙弋 >JB>火仙弋>JB>着地ステップB>低ダJA>jcJC>火仙弋>JC>6D>JA>火仙弋>JB>火仙弋>JB>着地以下略
立C>低ダJAが繋がるキャラ限定
多分火仙弋コンでは最大ダメ
対応キャラ以外やしゃがみ食らい時は↓のレシピで


・(画面端)〜2C>A疾風>A>B>低ダJA>jcJB>JC>9D>JA>火仙弋>〜
2Cまでに当ててもいい技数に制限があるんで注意


・(中央)〜2C>A疾風>6D>A>低ダJA>JC>着地ステップ裏回り>エリアルJ2C〆
エリアルは背面当てでも裏回りでも可。低ダ部分もその後が背面当てもしくは裏回りになるならなんでもいい
このコンボを使うのは主に闇使用時。J2C>設置の時点で相手キャラをこのは本体とギーァで挟む為、起き攻めが機能しやすくなる
301コンだとギーァが追い付いてこないしね


・(中央)〜2C>A疾風>6D>何か>着地ステップ裏回り>(背面)垂直JA>JB>後ろjcJC>J2C
↑のコンボと似てるけどこちらは主に魔使用時に
J2C>毒設置で相手が受け身を取らなければ毒ヒット、受け身を取った時はちょうど相手の真上に重なる感じ


・C>ステップA〜
単発の立Cから
ほぼ密着限定な上にタイミングも結構シビアだけど安定しない事もないハズ




とりあえずこれくらいかなー
起き攻め等のネタはまた書くよ


長文失礼しました

318名無しのアルカナ使い:2007/11/26(月) 17:08:33 ID:TEm/d/s60
>>314>>316
GJ

そして小Jのできない313な俺は314氏に感謝しつつ改悪

・314氏中央火コン
〜2C>A疾風>6D>A>小JA>JC>着地ステップ裏回り>垂直JA>JB>火仙弋>JB>火仙弋>JC>火仙弋>JA>JC>着地JA>JB>JC>火孔覇>空ダJB>jcJA>JB>J2C

↑小JA〜を低ダJAJC>着地667JA>JBとするとつながった

重ね重ね314氏316氏GJ


コンボの考えられない俺は立ち回りの小ネタ投入

対カムイで距離をとられたら低ダで近づくのは下策なのでhjc>NHC>2段Jで上からとか
ドロンやステップで5C届かないあたりから当身or(BorC)疾風の横からがよいかなーと

319316:2007/11/26(月) 21:04:57 ID:v3IsRl0Y0
んじゃ簡単で強力な起き攻めネタ。
過去ログとか読んでないから既出ネタもあるかもw

•横投げ後

横投げ>Cこのは隠れの術:天>敵に向かって空中ダッシュ>二段ジャンプ>レバー軌道補正>JC or J2C
このは隠れの術:天にHJを仕込む事ができるのでそれによる崩し。
レバー入力は、42147+攻撃ボタンです。要は、技コマンド後にレバー上に入れればいいっぽぃです。
見える要素0。

相手を画面端に投げた時は同じように、
Cこのは隠れの術:天>敵に向かって空中ダッシュ>二段ジャンプ>レバーを少し画面中央側に傾ける>JC or J2C
これで表になるので、初見ガー不。

水のアルカナ使用時、
横投げ>ステップJ>頂上前で水つけ>9HC押しっぱ>レバーで軌道補正JC or J2C
で、相手の起き上がりに丁度重なります。こちらも見える要素0。
ガードされても水玉が一個ついた状態で攻めれる上、当たればJC始動なので
いいダメージとれます。ものすごい勢いでローリスクハイリターンだと思う。

横投げは普通にAを刻んでから投げるのもいいですが、軽く他のいれるタイミングをば。
JB or JC or J2Cをガードさせた後に6D>JAでの中段は使い古されてきた感じなので、
それをガードさせて投げ。低めで6D>JAをが当たってしまい最速で投げるとスカるので注意。

小JB>JCを最速でやると二つとも当たりますが(ガードされる)JBとJCを
気持ち遅めに入力するとJCがスカるので、そこで投げ。

低ダJA>JCも最速だと当たる、ガードされますが、またJCを遅めに出してスカし投げ。

画面端で相手を飛び越して低ダJAがスカるのでそこで投げ。
ステAガードさせて後とかは密着してるので飛び越しやすい(カムイは微妙に飛び越しにくい)

A疾風ガードさせた後に横投げ(○´ε`○)
これについては人読み重要。

これらの投げのタイミングではすべてニトルムが当たるので狙ってくとおすすめ。
俺はレバー回せない子なんであんまり使わない。

320名無しのアルカナ使い:2007/11/26(月) 21:35:10 ID:x4eikeAcO
頼む
少ジャンプの出し方を教えてくれ
何回やってもできやしない
できてもまぐれ

321名無しのアルカナ使い:2007/11/26(月) 21:42:34 ID:R4IU9xbY0
↑即↑ってやってみなさい

322名無しのアルカナ使い:2007/11/26(月) 23:46:02 ID:HSoBq8v60
久しぶりに除いてたらカキコが
メモっとこう

近場のアルカナは撤去されてるけど。・゚・(ノД`)・゚・。

323名無しのアルカナ使い:2007/11/27(火) 02:18:15 ID:EPAd7BqI0
じゃあ俺も便乗してネタを

画面端限定ノーゲージコンボ
2A>2B>2C>A疾風>A>低空クナイ>A>B>6B>エリアル

324316:2007/11/27(火) 16:01:21 ID:sjCy13MAo
>>320

コツは焦らない事としっかりと9を押す事。
最初は最速でやらなくていいから、
攻撃をキャンセルHJじゃなく、
何もないところでHJしたのを目で確認してから9を押して練習すると吉。
これでも集中すれば割と低空で出せます。

徐々にタイミングがつかめてくるので、
そしたら1P側2P側や、攻撃キャンセル系を練習すると吉。

ちなみに俺は247N9みたいな感じで入力してます。

もう一回言うけどコツは焦らない事としっかりと9を押す事です。
これが出来ると出来ないでは段違いなんでがんば。

325名無しのアルカナ使い:2007/11/29(木) 02:30:22 ID:7cgQ/0V20
今月のアルカに載ってるこのは上の写真が6割位減ってる様に見えるんだけど
何なんだろこれ

326名無しのアルカナ使い:2007/11/29(木) 07:42:44 ID:TiOdFP76O
死祀りみたいな3ゲージ消費技じゃね?
さすがに1ゲージでこのダメージはないかと

327名無しのアルカナ使い:2007/12/03(月) 01:43:02 ID:YIOzTtUw0
微有利ついてるはずのさーたんに勝てない俺のためにさーたんへの起き攻めを教えてください><

hjCクナイ投げてガードさせてからとか位しか考えつかないんだ・・・

328名無しのアルカナ使い:2007/12/03(月) 04:36:56 ID:NhslusuU0
さーたんは五分か微不利だと思ってる私は異端?

329名無しのアルカナ使い:2007/12/03(月) 07:34:45 ID:f82BzVFEO
小ジャンプから裏回り狙えば良くね?
不利付く要素が分からんからなんとも言えん

330名無しのアルカナ使い:2007/12/03(月) 08:14:16 ID:Sn49CoLAO
俺もサキ、はぁとには不利つくと思う

サキやはぁと相手にすると地上技が大体サキ立ちB、はぁと6Bに負けるし
飛び込もうにもJA下から突かれると勝てないし
懐に潜り込んでも、このはだとリーチが無いからクラウや昇竜を喰らいやすい

331名無しのアルカナ使い:2007/12/03(月) 15:23:44 ID:UXz2JYLE0
サキは苦手だけどサキというキャラ自体が弱いからこのはのポテンシャルだと五分くらいいけるでしょー

332名無しのアルカナ使い:2007/12/03(月) 16:39:44 ID:YIOzTtUw0
動画でも負け動画ばっかりだから勝ちのヴィジョンがつかめないんだよねぇ

333名無しのアルカナ使い:2007/12/03(月) 17:31:07 ID:9eepZIego
サキには五分か0.5不利つくくらいだと思います。
サキ相手でつらい事は、
1.相手の前ガーキャンBサマソで攻めにくい事。
2.このはのJBの相殺判定が薄くなり、サキの下から
突き上げるJAに負けやすい事。
3.地上はサキの5Bにほとんど負ける事あたりだと思います。

1はこちらがB攻撃をした時点で相手の前ガーキャンBサマソがほぼ確定。
B攻撃を相殺サマソ、B攻撃にガーキャンサマソ、
当て身やゴウテンくらいでしか返せないですが、どちらも疾風や
カセンヨクに化けやすく、非常に難しいコマンドです。

2と3は説明省き(泣)

334名無しのアルカナ使い:2007/12/03(月) 22:50:32 ID:fjaIIp4MO
はぁとに不利つくからサキにも不利はつく…はず
起き攻めで裏回ってもサマが飛んでくるってマジ泣けるんだぜ…

逆に誘えばいいやんっていうのは無しな
上手い人だとそれも通用せん…

335名無しのアルカナ使い:2007/12/04(火) 03:04:21 ID:VjAacXhw0
サマソには水つけるといいよ
このは単体でリアに対抗できる技があるから火じゃなくてもいいってのがデカい

336名無しのアルカナ使い:2007/12/04(火) 13:46:54 ID:FzFgIbyko
>>334
はぁとに不利つくからサキも不利つくってのは安易すぎる。
サマソと小竜の違いが大きい。
空ガ不能で4Dじゃほぼ回避不能。

>>335
水玉がやっぱ一番安定ですね。
唯一痛いのは暗転返しは百分身安定だけど
ゲージ効率がかなり悪いのが痛いですね(泣)

337名無しのアルカナ使い:2007/12/04(火) 20:39:55 ID:Vh6QMke6O
サマソは6GCからでも4D回避出来るぞ
6GC昇竜と違って

リアは無理だけどリアは空ガ可能

338名無しのアルカナ使い:2007/12/05(水) 18:17:03 ID:0Pi../YQ0
最近始めた初心者このは使いとしては
この流れに乗ってキャラ対策希望と言ってみる

あとこのは落としはどんな時に狙っていきますかね?
・GC後
・エリアル>J2Cで締め、3Dで追っかけて相手の受身を投げる
・2A>2Bなどガードさせおもむろに3Dして投げる
自分ではこんな程度なので
有効的な使い方などお教え頂ければ幸いです

339名無しのアルカナ使い:2007/12/05(水) 18:53:57 ID:YvLNFZhU0
サマソを4D避けはかなりきついっしょ。
サマソと昇竜じゃガチで昇竜のが4Dで避けやすい。

相手のJ攻撃に合わせて4D>このは落とし。
こんな感じ(3:16あたり)→ttp://jp.youtube.com/watch?v=irLVHDsa5qc
コツは4Dを気持ち長めに押す事です。

後は自分が受け身を取った時の受け身キャンセル投げも有効ですよ。

340名無しのアルカナ使い:2007/12/05(水) 23:43:43 ID:0Pi../YQ0
>>339
ありがとうございます
小ジャンプ、低ダなど覚えることは多いけど
このは面白いわ

341名無しのアルカナ使い:2007/12/07(金) 07:45:25 ID:2ZSofTKc0
水カナ使用時:画面端

〜2C>B疾風>5A>A疾風>6HC>5B>小jc>JB>JC>着地即J>JA>JB>jc>JA>JB>J2C (>水付け>Aクナイ) or (NHで受身狩り超投げ)

これで8000ちょい+α 締めたあとの高さもいい感じかなと

キャラ対策もどき

サキ:水推奨。基本的に水を1個は常時持ちたい。
    空中で下を取られないように立ち回るようにしないとJAでコインコインされるので遠い間合いからのJダッシュは控える。あとはクナイをガードさせてから突っ込んだり、何も振らずに飛び越えるなどしてフラガ空ぶらせるのも狙える。
    ゲージは余るハズなので積極的に超水付けを使う。1本残しておく感じでおk。
    見合いになったりお互いの固めのときにすこしのディレイがあるときに2Aを振らない。7J推奨。
    空中でカス拾いできたらとりあえず叩きつける。そして水。起き上がりにクナイ。
    J3Cや相手の低ダJBは3B相殺からJAJBでおいしいです。
    他には風や、火も悪くないと思う。

カムイ:コウフ振ってくるタイプには投げを、積極的に攻めてくるタイプにはJAや手裏剣。けん制で待ちが多いタイプはとにかく近づくのとこっちは移動はしても攻撃しないでガード重視。
     上段コウフはめくりに対応してくるのでJ2CのかわりにJAなんぞ振って誘ってみる。
     固めではJB>jc>jBやJ2C>6HC>JAが入りやすいので多めに。
     5B>5C>無怨に気をつける。というか他キャラより空振りや入れ込みを抑える。
     カムイの2Aが上段なので相殺や相手の固めに変わり身をはさむ。無理は非推奨。GC後にでも。
     背が高いので小JAガードさせて着地投げなんかも意外といい。
     下段相殺時は4GCがおいしいと思う。
     水、火、雷とか推奨

役に立たんかもしれんが俺が気をつけてることを書いてみた。

342名無しのアルカナ使い:2007/12/07(金) 07:48:03 ID:2ZSofTKc0
× 何も振らずに飛び越えるなどしてフラガ空ぶらせるのも狙える。
○ 何も振らずに飛び越えるなどしてクラウ空ぶらせるのも狙える。

連投スマン

343名無しのアルカナ使い:2007/12/09(日) 00:33:23 ID:M4peC3As0
>>341
対策乙です

そして今日もサキに狩られる日々
水つけてもリアされて終了とか…
まあ自分がぬるいだけか

344名無しのアルカナ使い:2007/12/09(日) 09:30:53 ID:g52qp0AwO
>>343
サキ相手は牽制の上手い頼子みたいなものと考えてみてみ
そして過度に牽制ふってのラッキー当たりや相殺勝ちは捨てる。こっちは水でこのはなんだからタイムアップでもいいじゃない?ただでさえ60カウント120秒あるんだし
空対空で下取られないようにして勝ち取れ

345名無しのアルカナ使い:2007/12/09(日) 18:45:25 ID:RDeqGzWc0
水ついてることにより相手のクラウソラスを封印し、リアを出させるんだ
リアには変わり身の術や百分身で返せる
リスクリターン考えるとサキ側もそこまでリア出せないと思うがな

346名無しのアルカナ使い:2007/12/12(水) 10:46:12 ID:zzr7bZXEo
授業つまらなさすぎるから最近のレスでも何回か
飛込むと落とされるとあるので、飛込む時のテクニックを。

飛込む時はNHを二回使ったりしてタイミングをずらすと吉。
これだけで大分変わるハズです。
技をキャンセルしてないんで割とすぐ復活するので。
後は舞織が時々使って来ますが、
NHを二段ジャンプキャンセルすると、慣性もつき中々見切られにくい
軌道で動けるのでこれもおすすめ。

授業オワタ!!

347名無しのアルカナ使い:2007/12/28(金) 10:47:05 ID:W0BDHcdQO
以前大会で
2C>A疾風(6HC・D押しっぱ)5A>6B(hjc)JA>JB(jc)空ダJB>ディレイJC(着地)HJA>JB(jc)JC>J2C

と言うコンボ(AF対策?)を見たのですが、ディレイ等のコツが分からず、どうにも安定しません
助けて下さい

348名無しのアルカナ使い:2007/12/31(月) 00:27:39 ID:5A7oEm.o0
>>347

そのコンボやってる動画とかないのかな?
どんなのか見てみたい。。。

349名無しのアルカナ使い:2008/01/01(火) 13:37:07 ID:7MSlxJ/kO
未来館で時人さんがやっていますが一回目のJAを省略している様です
6B>HJBはフォース反確だと思うので不完全だと思うんですが

本当にJAが入っていたのか自信が無くなってきました

350名無しのアルカナ使い:2008/01/02(水) 18:59:05 ID:U5AbvlCo0
>>6B>HJBはフォース反確だと思うので

なにで反撃できるのかな?

351名無しのアルカナ使い:2008/01/03(木) 02:46:27 ID:s28Gg50U0
JBが反確とは知らなかったぜ

今まで一回もやられたことないからなー

352名無しのアルカナ使い:2008/01/03(木) 05:39:15 ID:SvAhm8fs0
JBは反確ないと思うよ

353名無しのアルカナ使い:2008/01/04(金) 13:15:47 ID:6b9VGp5Y0
はぁとのA昇竜が確定。(確かセイザンも)
HJBはAF合わせられるとJBが出たまま上の方に飛んでいきます。
低ダJBはそのまま相手の真下に潜る形です。
つまり、HJBがフォース反確であって低ダJBは確定しない。

そしてトッキィのあのコンボはしっかり反確。
ただAFするタイミングも難しいからあんま気にしなくていいと思うよ。
相手がやってくるならコンボチェンジで。

354名無しのアルカナ使い:2008/01/05(土) 12:54:03 ID:qEpGRY120
というかこのはの反確が今だよくわかってない俺の参上
だれか教えてくれないかorz

355名無しのアルカナ使い:2008/01/05(土) 15:20:33 ID:HL6sXFSg0
相手が1Pの場合このはの2Cに対しての闇AB
B疾風突き

これだけ注意してれば反確はほぼ無いと思う。

356名無しのアルカナ使い:2008/01/05(土) 15:38:03 ID:UcNaLcOw0
だね。コンボにB疾風は使わない方がいいです。

357名無しのアルカナ使い:2008/01/05(土) 22:12:04 ID:kCuu/sRQ0
A疾風でAF対策になる>相手は疾風のときにAFしない>B疾風ウマー

まあ500しか威力変わらないけどな

358名無しのアルカナ使い:2008/01/05(土) 22:19:08 ID:qwQE17twO
GC6D土遁って使えないかな?w

359名無しのアルカナ使い:2008/01/06(日) 01:12:23 ID:8gutxIKI0
コンボに疾風使う時は補正の関係で単純に500じゃなくて
さらに少なくなるよ。

無理w出始めの出終わりも技中も隙ありまくり。

360名無しのアルカナ使い:2008/01/06(日) 08:10:10 ID:tf1xirngO
出始めも隙あるのか…

361名無しのアルカナ使い:2008/01/06(日) 10:51:45 ID:8gutxIKI0
fullからね

362名無しのアルカナ使い:2008/01/06(日) 15:39:10 ID:VnOi1CiA0
当身しろ!

363名無しのアルカナ使い:2008/01/07(月) 14:49:45 ID:Vc95v9XEO
疾風突きっ!
ハヤテ好きっ!

364名無しのアルカナ使い:2008/01/07(月) 18:44:34 ID:TyNYrSX.0
きらスレ見ている人はいるか?

365名無しのアルカナ使い:2008/01/07(月) 19:00:11 ID:CAtpcobY0
>>364
きら様苦手なので参考にしてます

366名無しのアルカナ使い:2008/01/11(金) 13:19:35 ID:r5DWDZLAO
過疎ってるのでちょっと質問。意見を聞かせていただきたい
今何をメインアルカナにしようか迷ってるんだ
使えるのは…愛、闇、風、雷、樹、水
これ以外で 結構面白いよこれ!みたいなオススメアルカナってありますかね?
理由も一緒なら嬉しい

367名無しのアルカナ使い:2008/01/11(金) 13:51:52 ID:PoVo5Pik0
つ火コン

368名無しのアルカナ使い:2008/01/12(土) 19:03:04 ID:PNB5wxwc0
>>366
やっぱ火でコンボやるのが楽しいね
高火力とゴウテンぶっぱで逆転するとスカッとする

というかそれ以外って
火、魔、土、時、鋼
しか残ってないわけで
土、時、鋼は特殊な練習しないといけないから楽しいわけでもないだろ

369名無しのアルカナ使い:2008/01/17(木) 09:11:09 ID:t4P1HuXMO
時と鋼は時々使ってるが?
次は毒を開発しようとしてる

だが、純粋に勝ちたいなら水やら闇やらを開発したほうがいいぞ

370名無しのアルカナ使い:2008/01/17(木) 18:13:03 ID:htD2AYZEO
鴨音使ってる人います?

371名無しのアルカナ使い:2008/01/17(木) 19:15:31 ID:0LiOJUKg0
メル豚しね

372名無しのアルカナ使い:2008/01/18(金) 01:04:22 ID:3bjTwE1AO
はいはいしんだしんだよかったね

てか鴨音とかF式?以外に呼び方あるんですか?
あと俺は叩かれて然るべきだったのなら一生ROMるわ

373名無しのアルカナ使い:2008/01/18(金) 06:46:55 ID:5B7xTpp60
基本はF式のが有名なんじゃないかな?
鴨音はメルブラやってない人だとわかんないかも。
まぁ呼び方なんてなんでもいいよw

とりあえずこの流れはここで終わりで。

ちなみに私はF式使ってますよぉ

374名無しのアルカナ使い:2008/01/18(金) 10:48:46 ID:3bjTwE1AO
大人しく連ガ中段って言っといた方がいいみたいですね
スレ汚しすみません

でも純粋に連ガ中段を使ってる人がどれくらいいるか知りたいんですよね。動画とか見ても使ってるの見たこと無かったんで…
ちなみに自分は
ダッシュ前方ジャンプB〜前慣性垂直二段ジャンプ2C
のやつを使ってます

375名無しのアルカナ使い:2008/01/18(金) 14:07:16 ID:meOpB88U0
このはって早い下段攻撃が無いからファジーガードで乙なんだよね。
俺は使ってないけどきら様相手に低ダ5C>着地>前ダJA>jcJB>JCは使えると思う。

376名無しのアルカナ使い:2008/01/19(土) 08:02:19 ID:dB8zzWkI0
>>374
それって最初のダッシュ前方ジャンプBがしゃがみの相手にあたらないんじゃ

377名無しのアルカナ使い:2008/01/19(土) 10:46:33 ID:E/IgLvk6O
キャラによりますがjBも立ち状態に当たりますよ

378名無しのアルカナ使い:2008/01/21(月) 17:13:04 ID:MMx2s3rk0
東海とバンババンさんがカムイとキラにばんばん決めてるの見たよ。
確かJCガードさせてのステップJA>jc>JB>JCだった。

379名無しのアルカナ使い:2008/01/21(月) 17:37:08 ID:tOqvlx5.O
自演乙

380名無しのアルカナ使い:2008/01/21(月) 18:55:03 ID:mjyMi8aQ0
>>378
3つ前くらいレス嫁。

381名無しのアルカナ使い:2008/01/23(水) 11:57:05 ID:R06sH1CMO
時このは使いたいんだけど、ピッタリで止める無香料コンボは無いの?
頑張ってみたけど、


〜6C>6HC>A>低ダJAJC>無香料>着地低ダJC>ステJAJB>JC微ディレイJ2C>イヅナ


で、残り4〜5カウント。しかもイヅナで確反。二回目のJCをHCしてJB>JCを入れたらもう少し伸びるかな?


で、このコンボ開発してる時に見つけた受身狩り。


〜低ダJAJC>236D>(相手受身→空中ガード)>ステ6B>小JBJC〜


受身とらなかったらそのままコンボにいける。普通にコンボするより、ダメ1000ほどアップ。

382名無しのアルカナ使い:2008/01/24(木) 08:30:13 ID:B8R31tnQO
1AG2HG消費、画面中央限定なら出来る

383381:2008/01/24(木) 17:59:02 ID:7HglvnugO
>>382出来るのねw


晒して欲しいけど、嫌なら自分で探す。いややっぱり晒して欲しい。いや、やっぱり自分でry

384名無しのアルカナ使い:2008/01/25(金) 10:41:12 ID:Ee7fhQwo0
晒してほしいでも探しちゃうビクビク

385名無しのアルカナ使い:2008/01/25(金) 23:40:57 ID:h1oR8oQsO
んで、画面端限定だと2AG2HGでぴったり止まる
だけどゲージ使いすぎで萎える

386名無しのアルカナ使い:2008/01/25(金) 23:55:27 ID:LgePijfw0
どうせならレシピくらい投下してくれてもいいのに

387名無しのアルカナ使い:2008/01/26(土) 00:20:53 ID:QBOrPQwc0
クソみたいな優越感に好きなだけ浸ればいいと思うよ

388名無しのアルカナ使い:2008/01/26(土) 00:49:00 ID:SIKs97dQ0
誰か書くと思ったけど誰も書かないのなwww
1AG2HG消費
〜6C>6D>5A>低ダJA>JC>無量光>前ステップ>6C>6D>5A>低ダJA>二段J>JC>着地>JA>JB>二段J>JC>J2C>コマ投げ

これは相当場所限定されるから使うのが難しい。

俺は昔きら様だけ時を使ってたんだがその時使ってたのが381のコンボで
イヅナのあとに手裏剣三つ投げてた。
でも手裏剣は3つ投げると反確になる場合が多いので注意。
例えばメイドのゲイボルグとかね。
んで時間が止まったら地上だったら2C>無香料>6D>とか入る。

時とかこのはの防御力が紙過ぎるので挫折しました...

389381:2008/01/26(土) 10:10:54 ID:psVkmNpgO
見つけてきたぜ!
場所は自分画面端〜中央限定だがな!


〜6C>6HC>A>低ダJAJC>無香料>遅め低ダJC>9HC>JA>JC>ステHJAJB>JCJ2C>イヅナ


厳密に言うと相手はあと1カウント残した状態で起き上がる。けど、イヅナ後は距離が離れているため、突進系攻撃以外はくらわない。しかもガード安定。時が止まった後は、ステップで接近>C>C>低ダJAJC>ステ5A5B>B疾風>百分身 がHG使わないため優秀。
空中は適当に。相手の高度を見て、J2Cやら6Bやら小JBJCからお好きなように。

390388:2008/01/26(土) 15:02:00 ID:SIKs97dQ0
×2C>無香料>6D>
○2C>無香料>6C>6D

391名無しのアルカナ使い:2008/01/26(土) 22:50:35 ID:psVkmNpgO
時このは、実戦では地上ベッタリで待ちが中々強いね。溜めの成立も早いし、ホーミング使わなくても機動力も高い。
でも、紙装甲なのね…
無香料決めてずっとこのはのターンしてたらリリカのカカトに引っ掛かって死んだ(´・ω・`)カナシス

392名無しのアルカナ使い:2008/01/27(日) 12:42:31 ID:dBKGRBn6O
リリカに時はもはや舐めプレイじゃね?w

で、少しでも起き上がりに無香料の時間があればキャラによっては乙ることが…

393名無しのアルカナ使い:2008/01/27(日) 15:23:04 ID:VivGZ2mc0
面白そうだったから俺も探してみた。
思ったよりもH回収ができなくて折れるなこれ。
始動2P側からでやってたからレシピが2P限入ってるけど
1P側も途中の疾風を省けばできそう。

6C→6D→5A→低ダAC→無量光→バクステ→C疾風→6D→5A→JB→空ダBC→HJA→JB→二段JA→イヅナ

これでほぼぴったり起き上がりに止まるから
6C設置してステップドロンで裏へ。

5A→5B→B疾風→無量光→6C開放→低ダで裏へ→5B→6C→5A→JB→空ダBC→HJA→JB→二段JA→イヅナ

これで少しだけHG回収しながらコンボできる。

394名無しのアルカナ使い:2008/01/27(日) 21:42:24 ID:pP8QEJPUO
>>388>>393を試してきたけど、HG回収効率はどちらも同じくらいだった。3本使って一本回収。つまり3回ハメることが可能。393は見た目がカッコよかったw

395名無しのアルカナ使い:2008/01/28(月) 23:05:35 ID:q1ZDhFCU0
2の情報にほとんどこのはの情報が漏れ聴こえてこないのが気になってしょうがないぜ

396名無しのアルカナ使い:2008/01/29(火) 17:14:09 ID:xuaowukw0
火のアルカナで画面端コンボ
2A>2B>2C>疾風B>6D>5A>5B>低ダJB>火仙弋>JB>火仙弋>JB>着地66>5A>5B>6B>エリアル
これを主にやっているんですが火仙弋をもうちょっと出せるコンボはないでしょうか?
こっちのほうがいいってのがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

397名無しのアルカナ使い:2008/01/29(火) 21:39:07 ID:a.42VGTA0
317に最大ダメもしくは最大ダメに最も近いレシピが書いてありますよ

398名無しのアルカナ使い:2008/01/29(火) 22:34:49 ID:xuaowukw0
>>397
ありがとうございます。

399名無しのアルカナ使い:2008/01/31(木) 01:05:57 ID:WX3YI5eA0
おまえら待望のこのはサマー追加ですよw
空中超必殺も増えたし(クナイ投げまくり、某イブキみたいな技かな?)
何気に空中ダッシュのモーションがムササビになったのもイイねw

400名無しのアルカナ使い:2008/01/31(木) 07:47:40 ID:2GPT1hVkO
空中必殺技はかなり欲しかった。これで空中引っかけからのダメぅpに期待!


空中ダッシュが気になる。モーションだけなのか、追加で素早く浮けるのか。あ、そうか。低ダ浮遊からのN択ですね!1

401名無しのアルカナ使い:2008/02/01(金) 13:48:09 ID:e36NzKRUO
空中ダッシュがムササビのモーションって聞いて
真っ先にEFZの真琴思い出した

402名無しのアルカナ使い:2008/02/01(金) 23:50:53 ID:RPG9Rl2E0
飛び道具多いしスピードキャラだし
獣だし

403名無しのアルカナ使い:2008/02/12(火) 18:06:55 ID:6Z0GB96EO
誰かAOU行く人いますか?
できれば変更点を確かめてきてもらいたいなー

404名無しのアルカナ使い:2008/02/12(火) 19:28:43 ID:4viqzOho0
空中ダッシュがムササビに変化→発生遅→低ダ攻め、めくりは厳しい

と思ったのは俺だけなのか?

405名無しのアルカナ使い:2008/02/12(火) 20:08:02 ID:6qcgekdAO
むしろ空ダの移動距離がのびてめくり攻撃しようとしても当たらないかもって考えた

406名無しのアルカナ使い:2008/02/12(火) 22:18:25 ID:4viqzOho0
だからこれプラスじゃなくてあきらかにマイナス要素だろと言いたかった

407名無しのアルカナ使い:2008/02/12(火) 23:04:03 ID:o9dKEsKw0
モーションが変わったってだけで発生が遅くなるとか意味わかrん

408名無しのアルカナ使い:2008/02/12(火) 23:45:22 ID:6CvN5l2kO
いや、モーション変わったらフレーム数変わる可能性高いし、空中に移行するまでのとか他の行動取れるようになるまでのフレーム変わる、ってのは有得ると思うが。
んで、現状各行動の発生に優れるこのはがこれ以上高速化する、ってのはゲームバランス的に無いかな、とも思うが?

409名無しのアルカナ使い:2008/02/13(水) 11:01:31 ID:pxMtdtuMO
ムササビがゆるいU字を描くものとして、低空で出した場合の着地するかしないかの2択を妄想。
日本語変かも(汗

410名無しのアルカナ使い:2008/02/13(水) 11:13:30 ID:CalCN5awO
空ダ中段、着地下段ですね
わかります


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