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【ブルマ犬】このは5【癒し系】

1名無しのアルカナ使い:2007/05/20(日) 01:48:36 ID:sU44Opb20
荒らしに負けない犬攻略スレです


前スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1171093003/l50
アルカナハート@このはwiki
ttp://www23.atwiki.jp/konoha/

このはまとめサイト
ttp://blog.livedoor.jp/konohamatome/


・質問する前に前スレを検索しましょう。
・このは使い同士で罵り合うのはやめましょう。
・強いキャラスレに見られる、愚痴や荒らし、キャラに関係無い議論は極力放置しましょう。

103名無しのアルカナ使い:2007/06/18(月) 22:50:30 ID:DziawPdA0
自分でやってみて試してみるといいよ

104名無しのアルカナ使い:2007/06/18(月) 22:56:51 ID:DziawPdA0
途中で書き込んでしまった・・・

カムイ戦で困ってることがあるので相談に乗ってくれ

相手の地上受け身キャンセルウルマを読んだとき&自分空中にいるときに相手がセイザン暗転したとき

ウルマに対しては当身をやってるんだがBウルマだとそのまま走って抜けられる
セイザンは4Dで避けても反撃が間に合わないんだ

いい方法はないものだろうか?

105名無しのアルカナ使い:2007/06/19(火) 00:02:42 ID:i5Xt44eE0
>>102
B

>>104
受身キャンセルうるまはジャンプ即ホーミングとか、手裏剣とかで攻め継続or事故
完全に読んでるなら2Bか2C置いてみるといいよ

空対空のセイザンは火でもない限り、4Dで避ける以外に反撃は出来ないと思う
空中だとjAを連打しがちだけどカムイには少し気をつけて使っていきたいね

106名無しのアルカナ使い:2007/06/19(火) 01:48:08 ID:Mh2gjne60
>>99
おそらく舞織対策が出来上がってないため、このは使いが手こずってると
思われ。(かくいう自分もその一人だが)
戦い方が他のキャラとずいぶん違うしね。


>空対空逝斬
4D→手裏剣とかも無理?

107104:2007/06/19(火) 09:53:54 ID:n1tLJ2AoO
ウルマに直接下段か…
盲点だったわ
今日試して来る


セイザン避けたらクナイ投げてみるわ

108名無しのアルカナ使い:2007/06/19(火) 10:44:32 ID:aZ.BEi0IO
ウルマを完全に読んでるなら、このは落としも良いかも…

109104:2007/06/19(火) 10:52:37 ID:n1tLJ2AoO
>>108
まじで!?

110名無しのアルカナ使い:2007/06/19(火) 12:26:14 ID:hdLvwQd.0
閏間は投げれます

111106:2007/06/19(火) 22:20:00 ID:Bay3/rWc0
>>104 >>107
そうだね、クナイだったね。
素で間違えた。
結果報告よろ

112104:2007/06/20(水) 00:49:07 ID:SNplGuGIO
今日一回もカムイと闘わなかった…
珍しい日もあるもんだ

明日フリープレイのゲーセンでカムイ来るまで待つわ

113名無しのアルカナ使い:2007/06/20(水) 20:19:43 ID:SZDCsjcUO
火の中央と端のフルコン教えて下さい。

114名無しのアルカナ使い:2007/06/20(水) 22:02:19 ID:s2yocDEg0
>>113
メル欄に釣りって入れるの忘れてるぜ?

115104:2007/06/21(木) 02:31:43 ID:7PMZ4KwA0
フリープレイ行ってきました

なんという過疎ゲーセン・・・
「フリープレイ台」の張り紙とアルカナのデモ画面を見ただけでワクワクしてしまった
このゲーセンは間違いなく潰れる


カムイの逝斬
まず技データを見てみよう
発生:0(60)5
持続:2
硬直:41(硬直中に着地した場合着地硬直14追加)
無敵:暗転から6

発生の欄は左から暗転までのF、暗転中のF、暗転してから攻撃発生までのF
つまり発生5Fの技です

逝斬はコマンド成立から攻撃判定が切れる瞬間まで無敵が続くので
逝斬避けて反撃しても「カウンターヒットが絶対起こらない」

というわけでクナイ投げてもうまいことコンボはいれられませんでしたorz
このはの高度が低いときはDおしっぱからJBとかいけるかもしれないけどね


さてトレモの成果
火、画面端、はぁと(愛)相手に
ホーミング一本
3C>HC>JB>火仙弋>JB>火仙弋>JB>jc>JB>J2C
8612ダメージ

ホーミング二本
3C>HC>JB>火仙弋>JB>火仙弋>JB>jc>JB>JC>9HC>JA>火仙弋>JB>火仙弋>J2C
10850ダメージ

最初のJBはJCでもいけるんだけど難しいから妥協しました
火仙弋コンボを研究したのは初めてなのでもしかしたら全然安いかもしれません
一応スレを軽く目を通しましたがFULL対応のは見つからなかったのでのっけました

116名無しのアルカナ使い:2007/06/21(木) 03:51:54 ID:HN5YgHaMO
話変わって申し訳ないんだけどメイファン対策ってどうしてる?地元の魔メイファン使いに勝てないので是非お願いします。ちなみにアルカナは火です。

117名無しのアルカナ使い:2007/06/21(木) 04:14:06 ID:eWElNUH6O
いやそのメイファンがドンだけ強いか分からんが、このはで勝てんことが既に問題だろ。まぁプレイヤー差がメイファンが上でも責めて4割ぐらいの勝率は欲しいな

118104:2007/06/21(木) 04:28:01 ID:7PMZ4KwA0
なんか眠れんから適当にネット見てたら盛大に勘違いしてたことがわかった

上で
「逝斬はコマンド成立から攻撃判定が切れる瞬間まで無敵が続く」
と書いたが、公式ムックのフレームの数え方によると発生の最後1Fと持続の最初1Fが重ならないみたいなんだ
つまり逝斬の持続の2Fの後半1F部分は無敵が切れてるということ
だからこの1F部分に攻撃当てればカウンターになるね

このはには関係ないっすねw


>>117
まぁまぁ落ち着いて

>>116
sageたほうがいいかもしんない

あんまりメイファンと対戦することがないからちょっとだけ

地上相殺からの百分身は麒麟靠撃で返されるから気をつける
対空は3B安定(轟天焦以外に勝てる)
メイファンの2CはAF>このは落とし確定(間合い注意)

もう眠いから寝ます

119名無しのアルカナ使い:2007/06/21(木) 04:37:29 ID:HN5YgHaMO
すいません。プレイヤースキルの差って言えばそこまでかもしれないですけど…。五割+毒がかなりきついです。

120名無しのアルカナ使い:2007/06/21(木) 05:25:07 ID:eWElNUH6O
>>113

121名無しのアルカナ使い:2007/06/21(木) 05:25:45 ID:eWElNUH6O
スイマセン間違えました!

122名無しのアルカナ使い:2007/06/21(木) 06:21:21 ID:hrjxoh.w0
>>116
空中戦は技の振り方を知ってる美凰だと危険だから
徹底して地上戦で勝負するのがオススメ。
横方向は2Bと手裏剣を撒いて牽制して火のアルカナ使ってるなら火仙弋も混ぜる。
火仙弋はこのはの低さだと横方向にもそれなりにいけるのと
低ダに合わせて当たった場合はステップから追撃ができるのが大きい。

対空は早出しの3Cが使いやすい。
大抵は勝つか相殺になるから強いけど反応が遅れるとカウンターで浮いて痛い。
3Bは他キャラと比べると判定がかみ合ってなくて相殺させにくいと思う。
特に美凰側のJCに合わせるとお互い空振りすることがあって
相手側が意識してると弱が間に合ってしまう。

後は相手の固めの癖を見ながら崩されないように選択の幅をもたせる。
GC4Dクナイ、GC6Dからの立ちAやこのは落とし、低ダに合わせてステップ等を
使っていけば美凰側は困るはず。

AFは2Cに合わせるとこのは落としが確定する。
2Cのルートを使わないタイプだったら反確は取りにくいから
別の痛い始動技に合わせた方がダメージを抑えられる。

123名無しのアルカナ使い:2007/06/21(木) 10:12:08 ID:HN5YgHaMO
>>118 122
アドバイスありがとうございます。火玉対空か〜勉強になります。今日教えていただいた事さっそく試してきますね。

124名無しのアルカナ使い:2007/06/22(金) 00:10:30 ID:9mS67wJc0
sageた方が良いと言われても、面倒だからやらない自己中かつ自分勝手な携帯厨か…

ヤレヤレ、だな…

125名無しのアルカナ使い:2007/06/22(金) 00:37:00 ID:RZ5rqr5w0
まあsageないと117や124みたいに言われちゃうわけよ

126名無しのアルカナ使い:2007/06/22(金) 13:47:35 ID:Fvf4MHuw0
117はキチガイ

127名無しのアルカナ使い:2007/06/22(金) 14:16:45 ID:iJQguN56O
FULLでのこのはコンボまとめがあるサイトって何処か無いですか?wikiとまとめ見ても…だったので。

128名無しのアルカナ使い:2007/06/23(土) 12:24:07 ID:WfQXIcNw0
>>127
youtube

129名無しのアルカナ使い:2007/06/25(月) 08:48:22 ID:fu0gwQBc0
過疎りすぎw
ちなみに95の火コンはすべてA疾風です。(始めのはBでもおk)
つーか火コンもっと需要ある?
あったら明日あたり書きます。

130名無しのアルカナ使い:2007/06/25(月) 09:16:45 ID:HSKVqoMw0
小ジャンプむずすぎワロタ

131名無しのアルカナ使い:2007/06/25(月) 14:00:44 ID:cbLMvEHo0
小ジャンプ安定しねーよなー

132名無しのアルカナ使い:2007/06/25(月) 14:38:04 ID:uYk/cgoQ0
コンボ中に挟む小Jは特にムズイよね
ハフン氏考案の5B→小JC→5Bを練習してるけど成功率3割以下\(^o^)/

133名無しのアルカナ使い:2007/06/25(月) 15:29:08 ID:GHnl/B6oO
>>132
そのコンボレシピ、kwsk教えてくれないかい?

134名無しのアルカナ使い:2007/06/26(火) 00:50:56 ID:mkU0zxQkO
>>129
是非ともお願いします。

135129:2007/06/26(火) 09:39:38 ID:xulWZRUI0
はーと サキ きら以外
ホーミング3本
〜2C>A疾風>6D>5B>低ダB>236D>JB>着地5B>低ダA>jcJC>236D>JB>
着地A疾風>6D>5B>低ダB>236D>JB>着地5B>低ダA>jcJC>236D>JB>着地A疾風>
6D>5B>低ダB>236D>JB>236D>JA>Cクナイ>着地5A>6B>エリアル

はーと サキ きら以外
ホーミング3本
〜2C>A疾風>6D>5B>低ダB>jcJB>ディレイJC>着地>JA>JB>JC>236D>
JC>6D>JA>jcJC>236D>JC>236D>高さ調節JB>着地A疾風>
6D>5B>低ダB>236D>JB>236D>JA>Cクナイ>着地5A>6B>エリアル

コンボはAF開放の半確を避ける為に始動はA疾風にしています。
二つ目の火コンは対空から入れるコンボを強引にいれてみた。
対空から入れる場合JC>6D>JA>jcJCの部分を高さによってJC>6D>JA>jcJA>JCにする必要がある。
はーと サキ専用コンは時間がないのでまた明日。

136名無しのアルカナ使い:2007/06/26(火) 10:42:02 ID:P04P45mYO
始動じゃなくてコンボパーツって言うと思うんですけどGJです

137名無しのアルカナ使い:2007/06/26(火) 12:24:00 ID:mkU0zxQkO
>>135
ありがとう。

138名無しのアルカナ使い:2007/06/26(火) 20:29:15 ID:k.4F4cdM0
>>135
そんなあなたに「このはの犬耳 or しっぽを一時間さわさわ出来る券」を進呈

いい仕事だぜ

139名無しのアルカナ使い:2007/06/27(水) 09:55:11 ID:EQwcc2IoO
>>135
〜着地A疾風→6D5Bの部分でノックバックが凄くて、5Bが間に合わないのですが何かコツはありますかね?
A疾風事前のJBまでは最速で、JBをかなり低めで当てて、A疾風までは当たるのですが…

140129:2007/06/27(水) 12:50:22 ID:eEK5mDU20
>>139
実は135コンは省略してる部分があります。
ちょっと忙しかったもので...
省略なしで書くとこうなります。

はーと サキ きら以外
ホーミング3本
〜2C>A疾風>6D>5B>低ダB>236D>JB>着地ダッシュ5B>低ダA>jcJC>236D>高さ調節JB>
着地A疾風>6D>5B>低ダB>236D>JB>着地ダッシュ5B>低ダA>jcJC>236D>高さ調節JB>
着地A疾風>6D>5B>低ダB>236D>JB>236D>JA>Cクナイ>着地5A>6B>エリアル

あと昨日サキはーと専用コンボを書くと言ってしまったのですが
安定して入らない事が判明しました。
今日また研究してきます。
ところでキラ用火コンって誰か使ってる人います?
前考えためくり火玉が入らなくなってしまったのでキラ用火コンがない現状なのですが...
それともめくり火玉まだ入るのかな?

141名無しのアルカナ使い:2007/06/28(木) 02:08:48 ID:UKpHMC5MO
>>140
低ダJAから何もjcJCに繋げ無くても例えばJA→カセンヨク〜にするとかは?
後、A疾風直前の下りJBってJCじゃ駄目なのか?

142名無しのアルカナ使い:2007/06/28(木) 10:54:23 ID:g/Ya9MVw0
>>141
実際にやってみて出来てから言いましょうね^^;

143名無しのアルカナ使い:2007/07/01(日) 20:54:39 ID:ixo.zkQU0
>>97の動画はFULLなんだよね?
俺の情報が止まってるせいかFULLでもこんなにコンボ繋がるんだね

144名無しのアルカナ使い:2007/07/01(日) 23:36:46 ID:XVxzclHU0
>>143
一目見れば分かると思いますが

145名無しのアルカナ使い:2007/07/07(土) 20:26:53 ID:4S7mrPq.O
このはってデブだよな
足太すぎ

146名無しのアルカナ使い:2007/07/07(土) 22:59:01 ID:zT4H2Diw0
ムックで見直してみた
肉付きのいいえろい足でござった。
将来はむちむち犬娘になるかも知れないね

147名無しのアルカナ使い:2007/07/08(日) 05:00:38 ID:mkA53Mtw0
デブじゃない、ぽっちゃりだ

148名無しのアルカナ使い:2007/07/08(日) 11:07:36 ID:9HWGaHTo0
ガリガリのこのはを想像して見ろ。
どうみても今のこのはのほうがいいじゃないか。

149名無しのアルカナ使い:2007/07/08(日) 12:52:47 ID:HFT8KmCgO
大会できらと当たりそうなんだ
きらの対戦経験少なく、まったきら対策がわからないんだ


きら戦で気をつけることとか教えてくれないだろうか?

150名無しのアルカナ使い:2007/07/08(日) 13:54:20 ID:EJeAc9nQ0
最近きら戦に闇とか火じゃなくて時使って結構勝率いいんだが時はないかな?

151149:2007/07/08(日) 15:54:40 ID:HFT8KmCgO
>>150
時は使ったことないので…
時のどういったところがきら対策になるんですか?

152名無しのアルカナ使い:2007/07/08(日) 16:28:04 ID:FM2vUrd.0
喰らい判定がでかいので設置6C・3Cで引っ掛けやすいのと
機動力が無いので無量光決めた後も逃げられにくいってとこかな
無量光コンボ自体は他のキャラに比べると全然しょぼいんだけどね

153名無しのアルカナ使い:2007/07/08(日) 22:35:04 ID:yUo90IWs0
ハフンこのはがハンパない仕上がりだった。
このはの性能を引き出すとこんなんになるのかっていう、ほぼ完成形。
a-cho動画期待しときましょう。

154名無しのアルカナ使い:2007/07/10(火) 17:45:03 ID:fMs9XedwO
今日は暇だったのでこのはの足を確認してきた。
確かに太い、しかしあの歳であの動きを考えると多分筋肉なんだと思う。
そしてその脚力を思う存分使い活発に動きまわってるのを考えるとかなりブルマの中は蒸れている・・・そう思うんだ、なんとなくな・・・

155名無しのアルカナ使い:2007/07/10(火) 17:50:36 ID:DI6mACWk0
あのムチプリがいいんじゃないか

156名無しのアルカナ使い:2007/07/11(水) 17:42:40 ID:CgjR7DGQ0
段々キャラ萌えスレのようになっててワロス

157名無しのアルカナ使い:2007/07/13(金) 10:44:26 ID:CKrBjdVcO
キャラ萌ゲーだと思ってた

158名無しのアルカナ使い:2007/07/14(土) 18:42:14 ID:2sBe6SjA0
小ジャンプの攻めってHJと通常ジャンプどっちがいいんでしょうか?
通常ジャンプの方が低ダに化けまくって泣きそう

159名無しのアルカナ使い:2007/07/15(日) 22:14:22 ID:UqmmJcno0
漏れはなんとなくHJしてる
特に意味はない

160名無しのアルカナ使い:2007/07/16(月) 00:22:54 ID:fG0//H52O
AF対策が施された301式コンボを見たんだが、わかる人いる?

161名無しのアルカナ使い:2007/07/16(月) 02:02:29 ID:baHr6cbI0
>>159
HJだと移行フレームの関係で固めとして機能し辛くない?

162てんこ:2007/07/17(火) 01:55:28 ID:NVL81JmoO
皆様初めまして
少し前にアルカナハートに触れ
一通りの動きを学んだもののまだ思う様に動けません…
このはでどうしても勝ちたいのですが
オススメのコンボ、アルカナ、立ち回り、固めなどを教えていただけませんか?ι

163名無しのアルカナ使い:2007/07/17(火) 02:49:11 ID:sFuk9vmY0
とりあえずこの掲示板を半年ROMることから始めたほうが上達すると思うぜ。
いや、ネタじゃ無しに・・・

164名無しのアルカナ使い:2007/07/17(火) 03:52:17 ID:JHfeh7Z60
動画見て学べ

165名無しのアルカナ使い:2007/07/18(水) 01:07:49 ID:n.zwS5cs0
このはスレは上手くなりたい人にとっては
ほぼ何の役にもたたんから動画見るしかないと思うよ
半年ROMってここが攻略に役立ったことは1回か2回だけ。

166名無しのアルカナ使い:2007/07/18(水) 10:42:06 ID:n/Jl2OOY0
>>162
とりあえずアルカナ決めるのが先かなぁっと
コンボも立ち回りも固めもそれで変わってきますし。

167名無しのアルカナ使い:2007/07/18(水) 11:04:10 ID:RGKmDYCg0
>>165
攻略云々以前に・・・という話だわ。

168名無しのアルカナ使い:2007/07/19(木) 01:49:17 ID:YTI.4o9Q0
>>162
ホーミングの存在があるせいで立ち回りが自由すぎるから、曖昧な質問にはアドバイスのしようがない
動画見て自分の理想に合いそうな立ち回りをちょっとずつ盗んでくしかない

169名無しのアルカナ使い:2007/07/19(木) 03:47:29 ID:K5yVDoJY0
>>161
個人的に理論値で語るのは好きじゃないから気にしてない
見えんときは見えん、見えるときは見えるさ〜的な

画面見ないプレイと目のいい人は固めそのものを諦めてる

170名無しのアルカナ使い:2007/07/19(木) 12:34:40 ID:.kyVfNik0
対戦動画を見てたら、小ジャンプ(通常のジャンプよりかなり低いです)みたいなのがあったのですが、あれはどうやるのですか?

171名無しのアルカナ使い:2007/07/19(木) 13:16:00 ID:ApepoCTs0
光の速さで二段ジャンプ

172名無しのアルカナ使い:2007/07/23(月) 01:00:32 ID:cDHe.XHs0
このは可愛いよこのは

173名無しのアルカナ使い:2007/07/23(月) 12:52:45 ID:VsoDj82M0
先日このは相手に対戦した事なんですが
地上投げ→ホーミング→エリアル→かかと落とし→地上落下
されて、地上復帰したら転がってきて投げられて延々と同じ攻撃
されたんですがアレは復帰しちゃいけないものなんでしょうか?
しかも投げられないようにジャンプすればいいんじゃないかと思ったら
何故かジャンプ出来ずに投げられて。
動画とか見てもあの地上落下を使ってるのを見ないので…。
復帰しなきゃいい話なんですけど、それはそれで2B→突手攻撃されて
どの道ダメージ受けるんですよね…しかも起き攻めされるし。

ちなみに相手のアルカナは火でした。

174名無しのアルカナ使い:2007/07/23(月) 13:10:31 ID:ZvwH9yTc0
4Dで避けれる

175名無しのアルカナ使い:2007/07/23(月) 14:26:55 ID:LFwdiaU.0
というか投げぬけしろ

176名無しのアルカナ使い:2007/07/23(月) 15:34:36 ID:/xp2b7hI0
俺も叩き落しからの地上受け身後に投げ抜け出来ると知らずに泣いてた

無印が稼動して2週間目くらいの頃に

177名無しのアルカナ使い:2007/07/23(月) 16:32:53 ID:C5zBRJwQ0
投げ抜け仕込み4Dキャンセル百分身

178名無しのアルカナ使い:2007/07/23(月) 19:52:15 ID:VsoDj82M0
ホーミングゲージが無い時は避けられないので復帰しないで素直に追討ち食らえ
って事ですね?  地上復帰と含めて2ゲージ使う事になりそうですし…

179名無しのアルカナ使い:2007/07/23(月) 21:15:52 ID:cvAOi9co0
投げ抜けしろっつってんだろがボケ!

180名無しのアルカナ使い:2007/07/23(月) 23:04:25 ID:7da8d/mY0
投げ抜けってシステムがある

初心者スレ行け

181名無しのアルカナ使い:2007/07/23(月) 23:45:51 ID:7oln1KVwO
>>177
んなもんこのはに限らずだいたいのキャラにやられる基本だから
キャラ別スレじゃなくて初心者スレで聞くレベルだ阿呆。

受身には、打撃は食らわないが投げは食らう隙がある。
当然、隙にはジャンプできないから投げを重ねられると食らう。
ただしその隙は必殺技やホーミングでキャンセルできる。
投げられ判定が消える4Dや対投げ無敵のある必殺技でキャンセルしろ。
ついでに投げられた時も投げられた瞬間にA+Hで投げ抜けできる。
受身とらずに大人しく追い討ち食らうのも一つの手だ。

わかったらさっさと腕を磨く作業に戻れ。

182名無しのアルカナ使い:2007/07/23(月) 23:47:45 ID:7oln1KVwO
安価まちがえた。
かむい様にもふり殺されてくる。

183名無しのアルカナ使い:2007/07/24(火) 02:33:44 ID:QUvGiWUwO
Hボタンってなんかいいな。

184名無しのアルカナ使い:2007/07/24(火) 10:56:07 ID:FVC0e/uQO
Hボタン連打でブルマ犬娘にお仕置きッス!

185名無しのアルカナ使い:2007/07/24(火) 14:51:04 ID:iOSAzmDg0
ホットギミックwwwwwwwwwwwwwwwwwww

186名無しのアルカナ使い:2007/07/24(火) 17:27:45 ID:xWUES6ic0
クレしんwwwwwwwww

187名無しのアルカナ使い:2007/07/29(日) 19:52:30 ID:fBdg3sn.0
サキ戦なのですけれど


クラウ・ソラスとリア・ファイルの割り込みが非常に辛いんです

ゲージが一本あるだけで常にリアを警戒しなければならず、
おかげで強気な攻めがまったくできなくてダメージ負けする展開が多い・・・


リバサのクラウ・ソラスは読めたら4Dで
リア・ファイルは変わり身の術で対応してるのですが、読み負けて大ダメージをもらって乙ります


私のメイナルカナは雷なのですが、
空対空、空対地を強化する火のほうがサキ戦にはいいでしょうか・・・


サキ戦はこれだぜ!というものがありましたらご教授願います

188名無しのアルカナ使い:2007/07/30(月) 00:04:15 ID:njZXl/5AO
じゃあそういうの誘ってフルコンすりゃいいやん…

189名無しのアルカナ使い:2007/07/30(月) 00:17:36 ID:Lfsxjmns0
クラウ・ソラスとリア・ファイルを散らされると的がしぼれないんですよorz

よく考えたらクラウ・ソラスも読みで変わり身の術置いとく方がいいですね

190名無しのアルカナ使い:2007/07/30(月) 21:20:45 ID:Shw97mQc0
待ち。

リバサは飛び道具で見る。

安易すぎ?


じゃあ、ぶっぱ百分身。

191名無しのアルカナ使い:2007/07/31(火) 00:55:25 ID:7Czpamo60
変わり身は、成功させるのが難しい。
よほど読み切っている場合以外は
使わないほうがリスクは低いんじゃないか?
使うなと言っているわけではなく、
負け続きなら使用をひかえてみるのも手だ。

192187:2007/07/31(火) 02:28:22 ID:COjvCOHc0
>>190
端で雷設置したときは有利な攻めができるのですが中央だと・・・

火の場合は空中かせんよくを重ねてみることもあるのですがGC6Dで逃げられるのであんまり意味がないんですよね・・・


ぶっぱ百分身は意味がないような><


>>191
変わり身の術はリア・ファイルの暗転返しでしか使ってないのでめったなことではミスりませんよ
クラウ・ソラスに対しての変わり身は4Dよりもリスクが少ないと思うのですけど

うーんどうでしょうかね・・・

193名無しのアルカナ使い:2007/08/03(金) 12:32:00 ID:a6A1pr320
つ「土遁」


投げ以外には完全無敵だぜフゥハハハ

何Fから無敵になるのかとか、出るときに何Fの隙があるとか知らんけどね!

194名無しのアルカナ使い:2007/08/03(金) 12:58:10 ID:kbKMp2skO
飛び道具撒きながらガン逃げとめくり多めオヌヌメ。
設置同時攻めチャンスが多い闇あたりにアルカナ変えちまうのも手。

195名無しのアルカナ使い:2007/08/05(日) 10:32:47 ID:hbWQZUHkO
>>314
やっぱりそういう戦い方がベストかな
ありがとう

196名無しのアルカナ使い:2007/08/05(日) 10:36:36 ID:hbWQZUHkO
ちょw
誰にレスしてんだ俺

>>194

197名無しのアルカナ使い:2007/08/05(日) 17:38:06 ID:MLpfZfnIO
>>195
冴姫、というかこのゲームに限った話じゃあないが
ぶっぱと割り込みで対抗してくる相手には、ぶっぱ失敗にとにかく高いコンボぶちこんで「ぶっ放すのは割に合わない」と思わせるといいぜ。



そうやってわからせてやると、それ以降乱入してこなくなるがwww

198名無しのアルカナ使い:2007/08/06(月) 09:57:44 ID:qf72JxDAO
リバサはめくりを使ったり、ぎりぎり4Dで抜けられる範囲から起き攻め
地上からは4Dよりバクステの方が良いことも
相殺されてもhjガードなら両対応
ガーキャンなのに相殺されない場合は固めパターンを見直し

こんなくらいしか思い付かないな

199名無しのアルカナ使い:2007/08/06(月) 22:39:52 ID:z0XSqAIYO
≫153
a-cho動画見た
確にハフンこのは
はハンパなかった

200名無しのアルカナ使い:2007/08/07(火) 14:26:36 ID:A7IfaWNYO
俺はハフンが全一だと思っている

と結構前にカキコしたw

201名無しのアルカナ使い:2007/08/07(火) 20:56:01 ID:nQnQ.bzQ0
俺はこのスレの314の戦いがベストだと思う

202名無しのアルカナ使い:2007/08/07(火) 23:05:30 ID:k0cj6I0c0
>>201
同意だが戦い方がベストでもその動きを実際に出来てるとは限らないんだぜ


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