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樹のアルカナ - Moriomoto

299名無しのアルカナ使い:2007/05/18(金) 14:55:59 ID:LEQ7e952O
>>293
あれは相殺とは違う気がするんだけど
時の鳶道具は相殺したら消失するし

何て言えばいいのかわからないけど、取り敢えずヒットストップしてるのは確か

300名無しのアルカナ使い:2007/05/18(金) 20:10:00 ID:4aCUohvIo
>>293-299
離縛の意にウ゛ェルテクス合わせたり、離縛の意やウ゛ェルテクスに相殺ステップ合わせたりしてみるといい。
そういう事だ。

301名無しのアルカナ使い:2007/05/18(金) 23:33:49 ID:t08r1CbI0
樹マオリコンボ(このは、キラ、リリカ、リーゼ除く)

A桜花>SC花満開>5C空振り>B縦姉バウンド>蔦>引き寄せ>5B>A桜花>6HC即切り>
5C空振り>B縦姉バウンド>前ステップ>LV1弓>5B>A桜花>6HC即切り>5C空振り>
B縦姉バウンド>蔦>引き寄せ>5A>5B>対空蔦>引き寄せ>5A>5B>A桜花>6HC即切り>
5C空振り>B縦姉バウンド>最速超妹>超姉

蔦始動からでも行ける、花満開開花+マオリ全超必組み込みコンボ。
バウンドしないキャラ(リーゼ)には使用不可。
ダメージはまったく期待できないので魅せコンボな感じで使用

302名無しのアルカナ使い:2007/05/20(日) 17:45:44 ID:C7XdDIM20
キャノンメンバーがやりそうなコンボだな…

303名無しのアルカナ使い:2007/05/23(水) 22:08:25 ID:TboYCz3co
アルカディアによると、引き寄せの復帰不能時間補正が90%→92%になったそうだけど、フィオナで
・〜6hc>2B>623D>4D(5F×94%=5F)>5A>2B>623D>4D(5F×81%=5F)>5A〜
が受け身取られる件について。

304名無しのアルカナ使い:2007/05/23(水) 23:57:32 ID:3Ye6RbwUO
補正って切り上げだっけ、四捨五入だと思ってたんだけど。

305名無しのアルカナ使い:2007/05/24(木) 08:11:46 ID:k8Nh2Gi2o
ダメも補正もその都度繰り上げ計算になってる。

306名無しのアルカナ使い:2007/05/24(木) 19:13:25 ID:6W/69aeE0
>>303
発生フレームの問題は?

307名無しのアルカナ使い:2007/05/24(木) 20:50:09 ID:wMBn0qcMo
>>306
5Aは発生5F。ってか1ループ目は繋がる。
復帰不能時間が間違っている可能性を考えて別レシピで検証。
対きら様
・横蔦>引き寄せ>2A>5B>Aカレト
復帰不能時間補正92%なら繋がる。90%なら繋がらない。

繋がりませんでした…

308名無しのアルカナ使い:2007/05/24(木) 21:52:31 ID:6W/69aeE0
>>307
5Fなら出来ないとか言う事じゃないでしょう。
1Fならわかるけど。

ちなみに
神依だと5Aが1F 2Aが3Fだが
旧verでの蔦コンボで
 2A>2B>2C>Aウルマ(2HIT)>6D>5B>5C>2A>5C>Aウルマ>5A>5C>対空蔦>引寄せ>5A
で、1Fの5Aが受身取られて間に合わないなんてのは実質ある。
また、現在のバージョンでも神依の蔦コンボで
 2C>Aウルマ>6D>5A>5B>ディレイ5C>Aウルマ>5A>5C>対空蔦>引寄せ>2A>5B>無怨
は間に合うが蔦ループ(以下)にしてしまうと
 2C>Aウルマ>6D>5A>5B>ディレイ5C>Aウルマ>5A>5C>対空蔦>引寄せ>5A>5B>6D>2A>5B>5C
 >Aウルマ>5A>5C>対空蔦>引寄せ>2A
で2Aは3Fで間に合わないが
 2C>Aウルマ>6D>5A>5B>ディレイ5C>Aウルマ>5A>5C>対空蔦>引寄せ>5A>5B>6D>2A>5B>5C
 >Aウルマ>5A>5C>対空蔦>引寄せ>5A>5B>3B>エリアル
は間に合うという現実がある。

わかりづらいかもしれないがまあそういうことだ。

309名無しのアルカナ使い:2007/05/24(木) 22:23:22 ID:heP4pfboO
神依の場合、高さの問題もあるんだと思うよ。トレモでも2Aが繋がることあるし、キャラ限かも。
悪いんだけど5Aが1Fや2Aが3Fって何?発生じゃないし、猶予にしても話が合わないし。

310名無しのアルカナ使い:2007/05/25(金) 01:58:11 ID:fVrgG2v60
発生フレームじゃない?

311名無しのアルカナ使い:2007/05/25(金) 06:32:53 ID:QSg9g6YoO
だから発生じゃないって書いたんだけど。5Aは3Fで2Aは4Fだから。発生1Fなんて技はありえないよ。

312名無しのアルカナ使い:2007/05/25(金) 12:41:00 ID:x3pYSZg.o
>>308
常識的に考えて、猶予1Fのレシピじゃないと検証にならないだろうと。
発生フレームが遅い事や持続が長い事はここでは意味が無い。
6F目にはダウンするレシピだから、高さの問題でも無い。
ってか>>307でもう結論出てるだろ。

313名無しのアルカナ使い:2007/05/25(金) 14:01:21 ID:QSg9g6YoO
高さの問題は神依の話なんだけどね、直前にレシピ出てたやつ。

314名無しのアルカナ使い:2007/06/12(火) 04:56:35 ID:QFfyQBCQ0
まとめwikiに樹かむいのコンボ追加されてた。
コダマから蔦ループとかどんだけだよ。

315名無しのアルカナ使い:2007/06/12(火) 22:53:17 ID:n7XfDL5wO
正直なところ使い辛い件について。

316名無しのアルカナ使い:2007/06/12(火) 23:39:16 ID:r5FsPEAo0
でもライバル、ってか上位互換だった風が失脚したおかげで全く影がないわけじゃなくなったけどな。

317名無しのアルカナ使い:2007/07/05(木) 04:02:51 ID:9FIBxmLU0
問題です
家庭用発売するまでにこのスレは終了するでしょうか?

倍率
する・・・・189.2倍
しない・・・0.3倍

318名無しのアルカナ使い:2007/07/05(木) 14:06:54 ID:LrxaXCG2O
0.3倍てw
賭ける意味ないじゃん

319名無しのアルカナ使い:2007/07/13(金) 08:08:19 ID:jYDeNiYcO
AF発動中に養分吸収したら回復量増えるのか?

320名無しのアルカナ使い:2007/07/13(金) 19:26:34 ID:0rCtWqPQ0
>>319
何を今更…全くもってその通り。
回復量増えるというよりはAF効果+養分吸収効果が同時発動してる分
それぞれを単体で使うより回復量が増すってだけだが。

321名無しのアルカナ使い:2007/07/28(土) 06:11:33 ID:bZ31pZXQ0
ABって受身狩とかできるのかな?
今日ちょっとトレモでやったかぎり無理そうだった

上のほうにダウン追い討ちできるって書いてあるけど無理だよね?

322名無しのアルカナ使い:2007/09/09(日) 20:59:52 ID:PsGMr8V.0
やべえ1ヶ月以上書きこみねえとか終わってる。

せめて家庭用発売までに500レスでいいから超えてほしいと思った。

323名無しのアルカナ使い:2007/09/10(月) 15:49:09 ID:6eAqMHL60
今レスがないにしても家庭用が出てからレスが増えることを願うぜ。

というか各キャラの樹ネタならそれぞれのキャラスレに書き込むしな……。
樹に共通するシステム的な話だけだとあまり伸びない予感が。

324名無しのアルカナ使い:2007/09/12(水) 01:11:03 ID:KLX1GgA60
だがよう>>323みたいに普段から時々見てるやつがいるわけだよな?
俺sageてるけどそれでも気づくには見なきゃ無理だと思うんだ。
お願いだから皆ネタ投下してくれ。

325名無しのアルカナ使い:2007/09/13(木) 17:28:14 ID:M6M1U4xc0
微妙な時間帯だけど、もうageるよ!

引き戻しを入れない蔦コンの話って出てたっけ。
蔦って結構受身時間の減りが少ないのかな?
画面端、通常技〜横蔦で3回ほどループさせた後、まだ結構長いコンボが入るらしい(俺は未確認

>>324
すまない。俺は新着レスがついてたからのぞいてみただけなんだ(専ブラ
ちなみにネタも何もないorz

326名無しのアルカナ使い:2007/09/13(木) 18:51:46 ID:w613UqBAO
蔦は引き戻さなきゃ補正かからない
補正無しでダメだけとれるある意味最強技
拾いに結局補正かかってステ補正で火力低いからコンボダメは微妙だけど

327はぁとつかい:2007/09/14(金) 20:32:36 ID:lQaeU3/U0
共通ネタ?っぽいものを(既出ネタですが確認ぐらいの気持ちで)


・蔦(引き戻し無し)
はぁとなら端で
〜6H→A→6B(→横蔦→ステップA→6B)*3
とかできます。
これははぁとの6Bが各補正が中攻撃であるにもかかわらず
のけぞり&受身不能時間が強攻撃だからですが
6Bの代わりにCで
1回ぐらいならできるキャラもいるのではないでしょうか?


・花満開
コンボ中に地上花満開→長々とコンボ→花が咲いてヒット
もしくは
コンボ中に空中花満開→適当にコンボ→花が咲いてヒット
の後
のぼり種設置→下りJ攻撃でダウン追い討ち→飛び込み
でJ攻撃と花をほぼ同時に仕掛けることが可能。

花が受身もダウン回避も不能なので
そこにのぼり種設置からの下りJ攻撃で追い討ちして
上手い具合に起き上がった相手に種とJ攻撃をほぼ同時に重ねるというもの。
リリカスレの方が動画を上げてくださったもよう。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm972402

328名無しのアルカナ使い:2007/09/14(金) 23:46:09 ID:jNLXzxOg0
引き戻し無しのネタなら随分前から冴姫スレに出してますよ。

実際、引き戻し無しを2回以上(ホーミング1本当たりで)組み込めるキャラは限られているけど
大抵のキャラで使えますよ。

329名無しのアルカナ使い:2007/09/18(火) 02:15:50 ID:XSAFfUHQO
遠くで地上種撒いて相手が種消しに来たところに横蔦差し込みって形が結構使えそうなんだがどう?

330名無しのアルカナ使い:2007/09/20(木) 21:16:08 ID:nRGXzwu.0
問題は種を消しにきてくれるかどうかかな。
まぁ放置してくるなら種の上に篭城とかすれば良いのかもしれんけど。

中下段のガー不だけど、リバサバクステや4Dでの回避は無理?
結局のところ回避方法はどうなってるのこれ。リバサ無敵技くらいしかないのか?

331名無しのアルカナ使い:2007/09/20(木) 21:28:17 ID:Ra/41owsO
消しに来なかったら種設置できるからそれはそれでおいしい。
その2つは多分花の持続に引っかかるんじゃないかな?

332名無しのアルカナ使い:2007/09/22(土) 21:59:23 ID:Jb/JMpqw0
そか、消しにこないのなら撒いたらいいんだな。

ムックによると花持続6F(だよね?)、生4D無敵7Fだけど、そう単純じゃないのかな。
>>327の動画に抜け方らしきコメがついてるけど理解できない……。
色々と理解できない頭に絶望した。もうすでに家庭用待ちの俺がいる。

333329:2007/09/23(日) 06:42:39 ID:4nZ3DFHMO
>>329に書いたことを試してみた。
かなり使えそうな感じはした。ただ、横蔦に低ダを合わせられた場合がどうなのか微妙。横蔦先端の距離を意識すれば低ダに引っかからなくても痛い反撃は受けなさそう。参考になれば嬉しいです。

>>332
生4Dの場合ジャンプ攻撃の持続が当たりそうだけど、なんとも言えん。ジャンプ攻撃か花かどっちか当たるでしょw

334名無しのアルカナ使い:2007/09/23(日) 07:56:55 ID:mxkMGqIk0
乙。

>>333
そうなんだよなw
まぁけど4Dの無敵が切れるFまでJ攻撃の持続を重ねるとなると、使えるJ攻撃も限られるような。
花の持続の後半と、遅らせて出したJ攻撃の持続を重ねるといいんだろうけど……。
見当違いのことをいい始めてる気がするんでちょっと自重するわ。

335名無しのアルカナ使い:2007/09/23(日) 08:59:06 ID:Cz/boITkO
>>332
ニコニコの動画に避け方書いたの俺だ。
分かりづらかったならすまん。

ガー不はつまりは種とJ攻撃の同時攻撃なわけだけど、しゃがみガード(J攻撃くらって種ガード)だと地上やられ、立ガード(J攻撃ガードして種食らい)だと空中やられになる。
動画のリリカの場合だと、種を食らうことによりA>B>AHC>B>カカトっていう構成にしないとカカトが繋がらない。
地上やられの場合だとここからカカトに繋げるには2C>6Dとする必要があるから即死にはならないし、立しゃがみやられの共通レシピが無いから食らう側も2択をかけれるんで、厳密にはハメじゃなくて2択だと言いたかったんだ。


携帯から長文すみません。
突っ込み所あればお願いします。

336名無しのアルカナ使い:2007/09/23(日) 11:46:23 ID:ZYHMyPmEo
>>330-334
どのみち4Dの硬直を刺されるんじゃないのか?

337名無しのアルカナ使い:2007/09/23(日) 14:09:28 ID:EnSZ1y2w0
動画だと最後のループがJ攻撃→種の順番で当たってませんかね?
あれはどうあがいても空中やられになりそうなんですが、どうなんでしょ。

338名無しのアルカナ使い:2007/09/23(日) 14:51:53 ID:mxkMGqIk0
レス控えてなくてスマン。

>>335
理解できたよ!解説乙です。
食らい逃げの択みたいなものか。
そうなると共通レシピがあったり、
繋ぎを、替えられるor判断できるキャラにはこの方法は使えないっぽいね。

>>336
18Fから行動可能になるからその辺で頑張るんだよ!
と思ったが、8〜17F間に差されたり、繋ぎの入れ込みに当たるよね……。
思考の詰めが甘くて凹んできた。

今のところの回避方法は>>335とリバサ無敵技か。
とここまで書いて>>337のレスを見て混乱した訳で。

339名無しのアルカナ使い:2007/09/23(日) 20:06:27 ID:Cz/boITkO
>>337のように先にJ攻撃が当たるとなると必ず浮くけど、それはつまり中段>下段って流れで当たってるので同時攻撃ガー不じゃないからファジーでガードできるよ。
コンボ中に花満開組み込んだ時と違って花満開>低空種>追い討ちって流れだと花が咲くタイミングって慣れるとほぼ掴めるから、なるだけそのタイミングで下段ガードするように努力するのは必須だと思う。
そこでガードできなくてもファジーしてたら自然と>>335の内容の食らい逃げになってきたりする。
種のヒットの感覚でどっちを食らったか瞬時に完璧に判断してくるような相手はほぼいないと思うから、動画の様なスマートな即死は成立しないよと言いたかったんだ。
実際に使ったり食らったりしてタイミングに慣れることで大分抜けやすくなると思う。
自分は樹冴姫だけど、闘劇行ったような人相手にするとなんだかんだでよく抜けられるよ。
ヘタレと言われればそれまでだけどね…
何度も長文すみません。

340名無しのアルカナ使い:2007/09/23(日) 20:53:50 ID:Cz/boITkO
書き忘れ。
>>338の言ってるように共通レシピがあるキャラにはファジーは通じにくい。
例えば冴姫だと、しゃがみやられに立Aが当たらないキャラ以外と端で花満開が安定しにくいキャラ以外には立A>立B>立C>Aオルナ〜と立A>立B>下C>6D〜でどちらもいける。
ただしゃがみやられの場合の方がHG使ったり安定しないキャラがいたりでやる方としては嫌な要素が多い。
もちろん無敵が一番だけど、こんな風にキャラ別に地上やられと空中やられのレシピ覚えて、相手のリスクが多い、またはコマンドが難しめの選択肢を選ぶような対策をすれば一方的にハメにはならないかと。

長文&連レスほんとすみません…

341名無しのアルカナ使い:2007/10/11(木) 02:24:53 ID:.VYFrJLY0
家庭用発売日記念支援age♪

342名無しのアルカナ使い:2007/10/11(木) 04:29:58 ID:7.u6lQZUO
殆どのキャラに無敵技等で返されるのが辛いとこ

カセンヨクと斜め蔓でかちあったら一方的に勝つるぜ
起き上がりに撃ってきたらリバサ斜め蔓まじおすすめwww

343名無しのアルカナ使い:2007/10/23(火) 14:54:27 ID:zf1PSFXA0
家庭用発売して盛り上がると思ったけどそんなことはなかったぜ!

蔦って相殺しないんだっけか。
飛び道具消しても判定のこってるってことは結構優秀なのね。

344名無しのアルカナ使い:2008/01/21(月) 01:26:05 ID:gf7DQI4o0
既出かね?>毒を喰らって体力が減少してる時にAF展開すると
樹の回復が毒の減少を上回る。

345名無しのアルカナ使い:2008/01/30(水) 02:23:57 ID:9xlwqn5.0
2でもやはり最弱なのであろうか。
だが稼動初期から使い続けているので2もモリモトで行きますとも

346名無しのアルカナ使い:2008/01/30(水) 09:33:18 ID:Fovr4iMY0
溜めC系に回復付くらしいし、これまでの扱いを鑑みて強化されてんじゃねーかな

347名無しのアルカナ使い:2008/02/02(土) 22:00:58 ID:zYbb5WMM0
●変更点
・ふっとばし、打ち上げヒット時に体力の一部を吸収出来るようになった
・アルカナブラスト中の通常技ヒットで体力の一部を吸収出来る

348名無しのアルカナ使い:2008/02/03(日) 16:39:45 ID:ENIkZXug0
アルカナブラストで起き攻め回避
       ↓
    コンボで体力回復
       ↓
コンボにためCを入れてさらに回復
       ↓
コンボを吸収で〆て回復
       ↓
フォース発動でさらに回復
       ↓
  時間切れで体力勝ち



1割VS10割の状態から1コンボで逆転の可能性も無いとはいえないかもしれないようなきがするような

349名無しのアルカナ使い:2008/02/03(日) 17:01:12 ID:yIVD8Sq60
しかしすごい調整になってるようにも見えなくもないw
通常攻撃で積極的に攻めることができるようになったアルカナになったな

350名無しのアルカナ使い:2008/02/03(日) 20:34:27 ID:Iq1CAVXM0
なおさら防御力を低くされそうな悪寒

351名無しのアルカナ使い:2008/02/17(日) 03:14:20 ID:scS80mXM0
今日APUいく人は
是非大会で樹のアルカナを使ってくれ。
誰かがそれを撮影してうpられれば万々歳だ

352名無しのアルカナ使い:2008/02/17(日) 04:09:07 ID:pi5R64pc0
>>351
きょ・・・・う・・・・?
ttp://www.aou.or.jp/04/expo/expo2004.htm

353名無しのアルカナ使い:2008/02/17(日) 06:36:03 ID:adCZ65tMO
>>351
AP…U…?

354名無しのアルカナ使い:2008/02/17(日) 12:24:48 ID:scS80mXM0
何だ…AOUショーってAMショーやゲームショーと違って
一般公開日は1日しかないのか。

355名無しのアルカナ使い:2008/02/19(火) 01:50:57 ID:buTKbLKs0
2ではホーミングしても受身不能時間リセットされないのか?
普通に考えると長いコンボ食らわなくなって良調整だと思うけど


大半の種ハメができなくなるじゃないか・・・
種ハメオワタ\(^o^)/

356名無しのアルカナ使い:2008/02/19(火) 18:23:45 ID:aH3UyAEs0
AOU行ってほぼ樹のアルカナしか使ってなかったがAHについては完全に頭から離れてた
ただ受身不能時間リセットなくなったから蔦コンや種ハメはやりにくくなった
あと養分吸収は回復率がアップ、まるで頼子の吸収技と入れ替わった感じ

357名無しのアルカナ使い:2008/02/20(水) 02:40:00 ID:Xwg/Q.0U0
個人的にAHに関しては愛のレーザーコンボくらいでしか役に立たない
気がするからどうでもいいんだけど回復量伸びたのはいいな。
受身不能時間リセットなくなったって事は逆に言えば他のコンボとの
ダメージ大差が減ったって事だからいいと思う。

頼子の吸収量での回復量ならマジハンパねえな

問題は相手にレバガチャやられたら直ぐ抜けられちまうのが
残ってたら災難だけど。

358名無しのアルカナ使い:2008/02/21(木) 17:42:52 ID:3WEAuD2.0
そもそも受け身不能時間リセットってのがミス調整だったんだろ
異様な長時間コンボは誰が見ても糞ゲーだった

359名無しのアルカナ使い:2008/02/21(木) 17:59:46 ID:12bajKMQ0
今回回復の機会が増えたことで
死にかけの樹神依がゲージさえあれば
(ブラストからの反撃→ふっとばし締め→技強化)×nで危険な気が
窮朱鷺犬を噛むにならなければいいが

360名無しのアルカナ使い:2008/02/24(日) 20:15:45 ID:dVb8rP2QO
種はAH可能らしいね
頻繁にガー不連係が狙えそうな予感
回復の量や機会の増加といい、ついに森本さんの時代が来るのか!?

361名無しのアルカナ使い:2008/02/27(水) 03:46:07 ID:TO1LckL.0
そういや今回はダメージ受けてもゲージ上昇
雀の涙ほどだが

362名無しのアルカナ使い:2008/03/04(火) 16:34:25 ID:zS/9JUNA0
>>361
森本さん始まりすぎ

363名無しのアルカナ使い:2008/03/15(土) 10:52:43 ID:DajKh3IM0
溜めEってガードされてても体力回復する?

364名無しのアルカナ使い:2008/03/15(土) 17:18:19 ID:QUFWM5F.0
するよ
ヒットでC攻撃一発分くらい
ガードでその8割くらい
ヒットして追っかけて吸収フルにやると3割くらいは軽く回復する
ブラスト入ってればヒット数によるけど4割強

365名無しのアルカナ使い:2008/03/16(日) 01:13:28 ID:Chuvl0UQ0
>>364
そんなに回復するの!?森本はじまりすぎだろw

366名無しのアルカナ使い:2008/03/16(日) 02:19:55 ID:T1PE/Da.0
ハジマタ

367名無しのアルカナ使い:2008/03/16(日) 08:11:16 ID:RSyqSfPgO
えっ…
ロケテ行ったけど、
〜2E>ホーミング〜吸収〆
ってやってるの見たけど一割も回復してなかったように見えたが…

どれぐらい回復するか体力バー見てたがあきらかに二割なんていってなかったよ

368名無しのアルカナ使い:2008/03/16(日) 08:52:27 ID:oHpdM5QM0
3割や4割は言いすぎ、ブラストやフォース時の養分吸収は結構吸ってくれるけどよくて2割程度
頼子の強化吸収>ブラストorフォース時の養分吸収>養分吸収>頼子の通常時の吸収
各吸収技の回復具合はこんな感じだった

369名無しのアルカナ使い:2008/03/22(土) 12:52:01 ID:rP49XWSo0
そういやAHの存在のせいか花満開の硬直増えてないか?

370名無しのアルカナ使い:2008/03/24(月) 17:55:16 ID:HCSxcL4c0
なんだろう?キャラで吸収量違うのかな?
リーゼやドロシーとか体力根性値ひくいキャラはその分回復量も多い気がする

体力前半時と後半時では同じ吸収回数でも回復量に差があるってことは
そういうことなんだろうけど

371名無しのアルカナ使い:2008/03/25(火) 21:53:07 ID:6abxItLk0
なんか技全般に関してAHしろ言わんばかりな気がするのは気のせいだろうか・・・樹なだけにw

AHで硬直キャンセルしまくらんとキツイような

372名無しのアルカナ使い:2008/03/26(水) 00:33:42 ID:hpfNYw1k0
そういや蔦ってAHできる?

373名無しのアルカナ使い:2008/03/26(水) 09:45:35 ID:bQAN71IE0
>>372
確か引き戻しのみAHできたはず
もともと隙少ないから意味ないけどね
逆にAHするとコンボがつながらなくなったような気が・・・
さすが森本クオリティ

374名無しのアルカナ使い:2008/03/26(水) 11:49:30 ID:ujbZRAQUO
ためEでの回復は最大ためのみ?

375名無しのアルカナ使い:2008/03/26(水) 12:08:46 ID:8VniCylA0
ひとつ気になったんたが、養分吸収の時、Eボタンを連打すればいいのか?
それともレバガチャ+すべてのボタン連打?
どのサイトみても曖昧な感じで確認出来ない・・・orz

376名無しのアルカナ使い:2008/03/26(水) 16:14:10 ID:hpfNYw1k0
>>373
さすが森本さんだぜ

>>374
いやヒットさせれば溜めなくてもおk

>>375
Eボタン連打のはずだけどとりあえずレバガチャとABボタンも一緒に連打してる

377375:2008/03/26(水) 17:19:14 ID:fB5kp.J60
>>376

FULLではレバガチャと攻撃ボタン(ABC)で回復量上がってたのをさっき確認したんだけど、
アルカナボタン連打では全く変化が無かった。

これはアルカナハート2ではEボタンのみに変わったって事なのかな?

う〜ん、明日検証してみますゎ

378名無しのアルカナ使い:2008/03/27(木) 00:27:00 ID:Tf0HbinM0
>>373

蔦をガードされた時、引き戻し(4D)を仕込んでAHで隙消しとか・・・どうなんだろ?
引き戻しってガード時は発生しないのかな

379名無しのアルカナ使い:2008/03/27(木) 03:14:11 ID:9zBlxb6oO
JEは体力回復する?今日検証し忘れた。

380名無しのアルカナ使い:2008/03/27(木) 03:51:57 ID:SOgvkpeQ0
各アルカナの効果付与は打ち上げと吹き飛ばしのみ

381名無しのアルカナ使い:2008/03/27(木) 05:43:04 ID:9zBlxb6oO
ありがとう。考えれば分かることやったorz

382名無しのアルカナ使い:2008/03/27(木) 08:52:36 ID:f1ZZdthk0
地上やられでC攻撃からツタが繋がったんだけど発生速くなったのかな?
モリモト始まりの予感

383名無しのアルカナ使い:2008/03/27(木) 15:51:10 ID:9zBlxb6oO
カウンターヒットじゃなくて?
もりもとはじまた

384名無しのアルカナ使い:2008/03/27(木) 21:02:13 ID:SOgvkpeQ0
しかし空中やられのB攻撃から蔦が繋がらなくなったのは痛い

385名無しのアルカナ使い:2008/03/28(金) 04:17:18 ID:hV1jYZZcO
Cから蔦繋がる?どうも繋がる気がしない。

386名無しのアルカナ使い:2008/03/29(土) 00:03:45 ID:P6EUwGYY0
今回どのアルカナも前作より断然機能する仕組みになったけど
このアルカナかなりそれが表れてるなあ

ついでのダウン追い討ちに2Eでちと回復とか地味だけど戦術としては面白い

387名無しのアルカナ使い:2008/03/29(土) 00:23:54 ID:5qvmjGJs0
>>386
それいいな、きがつかなかった

388名無しのアルカナ使い:2008/03/29(土) 10:17:59 ID:FsU.00LcO
昔っからきら使ってて、前作では蔦が相手の立ちにヒットしなかったんだが、
今回はドロシーの立ち状態でもヒット→引き戻し可っぽい

ハジマタ

389名無しのアルカナ使い:2008/03/29(土) 17:53:18 ID:cFkY32Ng0
養分吸収はレバガチャ+攻撃ボタン連打で威力+回復量UPだった。
アルカナボタン(E)では変わらんかったかな

どっかのサイトに書いてあったE連打は何?

390名無しのアルカナ使い:2008/03/29(土) 20:00:16 ID:5qvmjGJs0
ロケテでの技表に書いてあったとかだったような

391名無しのアルカナ使い:2008/04/02(水) 12:32:28 ID:YxYBd0wkO
養分吸収→後光りウィネブ

でそのまま吸った。
投げ無敵あんのか!

392名無しのアルカナ使い:2008/04/02(水) 13:33:05 ID:nRfmQ8AU0
最後にコマンドで9入力して空中版が出てるとか
そうでなかったら養分吸収始まったな

393名無しのアルカナ使い:2008/04/02(水) 17:23:45 ID:YxYBd0wkO
いや空中ではなかったとオモ。
フィオナが手を伸ばして自キャラの上に重なったトコまで見えたし鉄板だとは思うんだ


あとみんなキャラ何つかってんだい?

394名無しのアルカナ使い:2008/04/02(水) 17:25:07 ID:nRfmQ8AU0
俺はフルの頃から樹のフィオナ一択

395名無しのアルカナ使い:2008/04/02(水) 19:08:07 ID:lInEdbRoO
フルは樹リーゼ、今は樹エルザ

396名無しのアルカナ使い:2008/04/02(水) 21:25:49 ID:YxYBd0wkO
俺ははぁとなんだが…

みんなバラバラすぎて樹コンの共有ができんなw

397名無しのアルカナ使い:2008/04/02(水) 21:30:25 ID:VRoDyAMoO
実は俺、樹ペトラ使いなんだ…

398名無しのアルカナ使い:2008/04/02(水) 21:42:46 ID:YxYBd0wkO
やっぱりばらば…

樹ペトラ?

ニプトラじゃないよな?

399名無しのアルカナ使い:2008/04/02(水) 21:48:40 ID:VRoDyAMoO
ニプトラじゃなくて樹ペトラですよ。かなり辛いけどな…

400名無しのアルカナ使い:2008/04/02(水) 21:50:47 ID:MGtGLSR60
樹って意外にスタンダードなアルカナかもな・・・まおり以外には

401名無しのアルカナ使い:2008/04/02(水) 21:54:43 ID:nRfmQ8AU0
>>395
なんとなく誰か予想できるけどキャラ換えしたのか

402名無しのアルカナ使い:2008/04/02(水) 22:29:15 ID:Sx3V5Bv.0
Fullからずっと樹冴姫です。只でさえ冴姫しか使えないのに罰とか愛を
選ぶと更に白い目で見られますorz

養分吸収、なんか今回は判定が厚く強くなっているような気がするのですが?
多少相手との横軸がズレていても、ガッチリ掴んでくれることがしばしば。

地上蔦からのエリアルは簡単ですが、地上昇竜や空中蔦>引き戻しからのコンボが
よくわかりません。地上昇竜蔦>引き戻し>2Eなどは受身取られましたし、
どうしたものかと。

403名無しのアルカナ使い:2008/04/02(水) 23:08:21 ID:6XtaAKNoO
>>400
マオラーです。他キャラほど多くはありませんが、樹舞織もいますよ〜


縦姉や雪花を使ってガー不狙ったり。蔓の相殺しない性質も対雷やきらに使えたりします。


見てると森本強化されたみたいだし、確認がてら研究してみる方向で行きます。

404名無しのアルカナ使い:2008/04/03(木) 07:06:21 ID:kvtYGvzs0
(・ω・)ノ 樹頼子
ほんとバラバラっすね。

でも言えるのは、普段ゲージがあまり気味な人たちには
フォースや養分吸収での存続がお勧めであるのと、
種蒔き花満開により生産系ゲームと誤認して楽しめてしまう点かな!

受身不可能時間が長い技→キャンセル種or満開→キャンセルホーミングから追撃が間に合うつなげ方ってないかなー
地上E系とかリリカのカカトとかサキの空中リアファイルとか・・

405名無しのアルカナ使い:2008/04/03(木) 07:15:53 ID:S2ZWD9oo0
樹キャシーが通りますよ。
引き戻しポカポカーが好きです。

406名無しのアルカナ使い:2008/04/03(木) 22:09:08 ID:Q/2/mcWw0
空中必殺もってないキャラだと地味にGC4D養分吸収が役に立つ

407名無しのアルカナ使い:2008/04/08(火) 16:09:36 ID:FhJbrmMUO
樹ネタ

愛玉三つを消しながら貫通する。


このはSPを始動あたりから蔦でとれる。

408名無しのアルカナ使い:2008/04/08(火) 17:17:32 ID:gGBZ0t2w0
愛玉ばっか使う相手には横蔦は本当にお世話になる
あと土相手とか

409名無しのアルカナ使い:2008/04/12(土) 11:50:44 ID:S9lbHHis0
今回地味にブレイズが減りますね。
AF展開後の体力回復もバカにならないし。
目下、問題は処理落ちですかね。
例えば対舞織戦で蔦>引き戻しのコンボやる時に、画面上に独楽やら妹が残って
いると、引き戻しに処理落ちがかかってエリアル失敗したり。
俺がヘタレですねそうですね。

410名無しのアルカナ使い:2008/04/14(月) 18:29:51 ID:yGjuY3UYO
ブレ…イズ…?

411名無しのアルカナ使い:2008/04/14(月) 19:55:57 ID:DLHGPVqo0
ブレイズって一応着地に合わせれば入らなくもなくない?

412名無しのアルカナ使い:2008/04/14(月) 21:47:10 ID:qjRzutWQ0
あいてが二段ジャンプ、空中ダッシュ、ホーミング使い切っていて
着地のタイミングにあわせれば当てれないこともない

413名無しのアルカナ使い:2008/04/15(火) 22:43:24 ID:TRPkQwJY0
冴姫で

地上蔦>引き戻し>5B>5C>オルナ>JB>J4B>フラガ

ってCPU戦で決めたんですけど、対人戦では受け身とられますかね?
ちなみに2C>6HC>5A>5C〜からはダメでした。

414名無しのアルカナ使い:2008/04/16(水) 13:46:27 ID:Mgnk/Gn.O
>>413
多分大丈夫かと。横蔦からパンスト2ループいけるんで。

415名無しのアルカナ使い:2008/04/16(水) 19:01:05 ID:tiJ.Ir2Q0
>>414
ありがとうございます
ラスボスのアンジェにだけ受身取られたような気がして・・・
実戦でも狙ってみます。

・・・あと、横蔦からのパンスト2ループのレシピ教えて頂けないでしょうか?
いろいろ試しているのですが、どうも自分の入力が遅いのか甘いのか
自信が持てません・・・orz

416名無しのアルカナ使い:2008/04/17(木) 00:32:39 ID:GVxcqUMQO
>>415
蔦引き戻し>5A5C>低ダB>5B5C>低ダAC着地エリアル
牽制から4割持ってくよ。

417名無しのアルカナ使い:2008/04/17(木) 07:49:40 ID:/wWHHfhkO
4割はいいすぎかなー。それなりに補正あるから3割ちょいってとこだろう

418名無しのアルカナ使い:2008/04/17(木) 19:40:58 ID:n/lMA0ZU0
>>416
ありがとうございます、早速練習してみます!

419名無しのアルカナ使い:2008/04/23(水) 15:39:03 ID:rAOGEqNw0
突然だけどもはぁとの起き攻め押し付けコン。どうせ既出。

2A>2B>2C>Aパンチ>(キャラ毎に違う)ディレイ>5A>5C>低空ダッシュ>JA>JC>EXはぁとキック(ぽいやつ)
>7D?(4dでもいいかも)>空中EX種蒔き。

これでおしつけることができる。相手が空中受け身とってもJ攻撃で押しつけて、受け身とらないやろうには
9Dで相手の上に回って表裏択。

どうみても既出ですね。すんません><

420名無しのアルカナ使い:2008/04/29(火) 12:08:19 ID:b0VVUE9U0
受けとられる→攻撃しようがしまいが余裕で回避される
受身とられない→ダウン中に花満開

もーすこしちゃんとしらべてこい。

421名無しのアルカナ使い:2008/04/29(火) 20:11:47 ID:RsywH8gYO
カムイの樹コンなんですが何かないでしょうか?
コダマ絡みのコンボならいけそうな気がするんですが、操作がヘタレなため上手くできません(:_;)

422名無しのアルカナ使い:2008/05/05(月) 02:24:14 ID:rt0iIBec0
溜5E>養分吸収って端じゃなかったらEヒットでもガードでも確定?

423833:2008/05/05(月) 14:03:42 ID:nDv/dxFM0
>>422
そうだね

424名無しのアルカナ使い:2008/05/07(水) 13:54:59 ID:/iHCU4Do0
過疎ってんな、G.X降臨希望といってみるw

425名無しのアルカナ使い:2008/05/07(水) 14:10:20 ID:OJG/FFMI0
>>412
素直に無理といってやれ

小ネタってほどじゃないが、着地寸前に蔦をだして引き戻すと引き戻す瞬間に着地する。

なにがいいたいかってーと、投げ等をすかしつつ地対地のコンボにそのままいけるってことだな。
きらのおき攻めなどにどうぞ。2Bされた場合はしらん。ただ先に延ばしておくと刺さるがな!なんか妙に持続なげえの。森本ラブ

あと地上だと思って勘違いしてラスマゲしてくる人も刈れる

426名無しのアルカナ使い:2008/05/10(土) 22:10:32 ID:L9j2bkos0
E最大溜め攻撃ってだいたい中攻撃くらい回復するね
キャラによってはコンボ中に二回組み込んだりできるんかな

427名無しのアルカナ使い:2008/06/07(土) 20:54:24 ID:E97auD5YO
過疎だなー

よし、俺が頑張るかな!

はぁととフィオナでがんばるぞ

428名無しのアルカナ使い:2008/06/07(土) 20:59:42 ID:/OO.J5fE0
システム的な話になるんだけど、追い打ちした後って今回は受身とれる?
種が不遇になるんじゃね?

429名無しのアルカナ使い:2008/06/07(土) 21:46:10 ID:PGmjQiMM0
>>428
受身取れるよ
だいたいの人はやらないけど

430名無しのアルカナ使い:2008/06/07(土) 23:05:35 ID:McPIWDcY0
フィオナだと、カレド(でよかったっけ)→エクスカリバーの間に種撒けるから
相性よさそうだよね。他にもっといいのあるだろうけど。
余談だけど、ブラストして相手吹っ飛ぶ→復帰に蔦重ねてヒット→フルコン触手
これが決まったときのはぁはぁぶりは異常。

431名無しのアルカナ使い:2008/06/08(日) 08:47:03 ID:bZb9CzyM0
>>429
なるほど、ということは起き上がりに重ねるには突き詰めると確定ダウン〜しかないか。
けど、起き上がりに中下同時のガー不は無理っぽいかな。

ブラスト効果で吸収できてうまーかw
ブラストをコンボに組み込めたりしないかな。めっちゃ吸いそう。

432名無しのアルカナ使い:2008/06/08(日) 14:24:05 ID:pibzO6EU0
確定ダウンからしかないというか、ソレ以外だと厳しそうなんだよなあ。。

ブラストの吸いに夢みちゃだめだ!!マジ増えないから・・

433名無しのアルカナ使い:2008/06/08(日) 23:30:34 ID:cOaZr1l60
なんかこう、樹カナって強キャラ相手にいい相性だと思うんだよね。
蔦で頼子の儀式とか突進とか、なんとなくだしたゼニアのダッキングとか、アンジェの突撃とか
全部取れるんだぜ!






発生遅いけど

434名無しのアルカナ使い:2008/06/09(月) 01:15:24 ID:VtFE2wO60
強化A凸には効いてくれません・・・
中級者あたりまでには相性いいけど上手い人相手だとやっぱきつい

435名無しのアルカナ使い:2008/06/09(月) 18:42:24 ID:XC9Okicg0
いつまで経っても回復量増えない・・・
連打でいいんだよな?
いつも相手してるひとが高橋名人なだけ?

436名無しのアルカナ使い:2008/06/21(土) 22:22:02 ID:OHeH3hO.O
CPUなみに動かないで欲しいよな。
レバガチャしすぎて腕いてぇ。

437名無しのアルカナ使い:2008/06/28(土) 07:03:05 ID:a6sBrnYc0
昔のアルカディアにアルカナの効率の良い連打の仕方が載ってた気がするけど忘れた

438名無しのアルカナ使い:2008/07/09(水) 23:31:09 ID:T4k1ewNQO
ヨリコの強化突進系は全部とれるよ。
とれないのは無敵に重なってるかと。

439すっごいアルカナ使い:2008/07/18(金) 22:00:56 ID:UGe0tPoQO
ゼニアのダッキングで蔦を避けられたときは超涙目w

440すっごいアルカナ使い:2008/07/24(木) 03:50:57 ID:5xUSeRfM0
最近樹メイファンが楽しくなってきた俺ガ通りますよ

空中の斜め下ツル>引き戻しの後にはどんな追撃が入るか聞きたい
地上だったらA>6B>エリアルできることわかったから空中でも何かやりたいのです

441すっごいアルカナ使い:2008/07/25(金) 01:27:15 ID:5eXyRyO60
>>440
こんなところに俺発見ww
俺も最近樹メイファンでやってるわぁー
水も最近きになってるけど
金曜でも水メイファンためしてみるかなー
とりあえず樹メイファンで
コンボの〆に超ツルとか牽制にツルとか
いきなり超ツルぶっぱとかしてるww

442すっごいアルカナ使い:2008/07/26(土) 08:21:05 ID:1RC/GAvM0
>>441
(・∀・)人(・∀・)
とりあえずツルで本来の美凰にない間合いでも攻撃できるのがうれしい
ムックみて知ったけど、地上ツルってガードさせて1F有利なのね、うめぇw
あと玄武3段目orC白虎c超ツルとか出来るよ〜

空中ツル引き寄せ後はJA〜で追撃できると別スレ(というか板)
で聞いたけど、昨日は実践できずorz なかなかムズイ

443すっごいアルカナ使い:2008/08/03(日) 17:21:13 ID:GR8H7pDE0
>>441
とりあえずゲージがあれば炎舞が入る。
ただ蔦の当たる位置によっては受身取られる場合があるのがな・・・。
まぁ地上でも同じことなんだけどね。

444すっごいアルカナ使い:2008/09/03(水) 16:37:48 ID:p5vgyNBE0
養分吸収って対人戦だと何回吸収できるかな?
地元になくて滅多にやりにいけないから誰か教えていただけませんか。
20回いけば100×20=2000も回復するから結構いいかもって思ったから。
でも俺の樹の本命はゲージを温存しておいてから発動するフォースなんですけどね。

445すっごいアルカナ使い:2008/09/08(月) 19:11:45 ID:f0rrufR.O
相手が無抵抗ならあるいは
必死レバガチャされると残念ながら…

446すっごいアルカナ使い:2008/09/29(月) 17:20:04 ID:I4bNazjkO
触手age

447naho:2008/09/29(月) 18:16:59 ID:DUwEkoGI0
焼肉食い放題!!
カルビ一皿無料でついてくる!!
ttp://tt.doko141.com/

448すっごいアルカナ使い:2008/10/05(日) 22:42:13 ID:zhXHmARcO
ロケテ報告が無いと悲しいね…

449すっごいアルカナ使い:2008/10/06(月) 01:41:26 ID:mO4LJp6UO
ネタないかなあ?
今日も必死になってレバガチャしてるんだがw

450すっごいアルカナ使い:2008/10/07(火) 17:07:21 ID:s2fN3K.kO
引き寄せがAHCできりゃなぁ

451すっごいアルカナ使い:2008/10/09(木) 19:55:50 ID:jA9kHI1U0
蔦AHCできりゃ一気に化けるんだがな……そうでもないか。
樹が強アルカナになるためには、蔦の発生速くなってブレイズをもうちょい高速化すればあるいは……ないな。
今のままでもそこそこ楽しいアルカナだしこんなもんかw

452すっごいアルカナ使い:2008/10/10(金) 00:53:30 ID:x5VPZv3E0
引き寄せは2からAHできるぞ、せめてFullまでのように地上C攻撃ヒット時に横蔦が繋がってくれれば

453すっごいアルカナ使い:2008/11/01(土) 17:09:05 ID:/Ft0VgDM0
下ツルで引き寄せられてくる相手の向かってくる速度がずいぶん鈍化してました。
同じように、上ツルでも同じようなことが言えるかもしれませんね。

454すっごいアルカナ使い:2008/11/04(火) 16:49:58 ID:iAD3eHs60
マイナーアルカナだった水や氷が人気になってるけど樹は相変わらずだな
そんなモリモトが俺は大好きだけど

今回地上コンボから繋がるようになったからゲージが残りわずかな時にブレイズ決めれたら
演出中はずっと回復するから面白いほど体力が回復するな、低空の相手も捕まえられたらと思うがそれは贅沢か

455すっごいアルカナ使い:2008/11/04(火) 17:42:04 ID:.he3E5KAO
地上コンボからブレイズ入るのか

夢が広がりまくりんぐww

456すっごいアルカナ使い:2008/11/05(水) 12:05:32 ID:.HoFPr7g0
ブレイズの発生が無印2のままだったとしてその数値は23。
この発生だと強攻撃のけぞりから繋がらないよね。
んで、この技は空中の相手にヒットしないままだとも思うから空中コンボに移行してるとダメだろうし、
強攻撃カウンターかつ浮かない技からのみ繋がるってことなのかな。

457すっごいアルカナ使い:2008/11/05(水) 15:54:17 ID:ektfwgmA0
あとは浮かさない必殺技だな。

458すっごいアルカナ使い:2008/11/05(水) 21:30:22 ID:mzV6yoBg0
>>456
今出ているアルカディアでは発生18Fに変更したってあったよ

459すっごいアルカナ使い:2008/11/06(木) 01:47:48 ID:/8gFEdEs0
神依で2A>2B>2C>ブレイズは確認した

超回復旨すぎる

460すっごいアルカナ使い:2008/11/06(木) 11:04:36 ID:R1J9m5Ug0
自分が追い詰められてるような状況なら、
タメE(ガークラ)→禁断 てのもいけるんかもね。
サーチは性能良くないうえに発生18じゃちょっと厳しいかな?

461すっごいアルカナ使い:2008/11/07(金) 04:06:24 ID:AX2tJC8cO
ガークラって地上判定だっけ?

ならいけそうな気がしなくもないけど…



樹神依でワザバネ〆>着地間際花満開>低ダJEorJC>色々ってやってるんだけど、相手が受身とってくれればいいんだけど、取ってくれないと何をすればいいか困る


もう一回種撒けばいいのかな?

462すっごいアルカナ使い:2008/11/11(火) 14:53:37 ID:.fsm5LlM0
>>461
俺もそれは思った。
受身とらないとダウン中に全部満開してただの花見でしたになる。
フィオナのヘヴンズフォール後は普通に重なるのになあ。
出し方の問題とか?偉い人教えて欲しい。

463すっごいアルカナ使い:2008/11/12(水) 00:52:19 ID:V1DnYSH2O
>>460
溜め5Eガークラ>ブレイズは繋がらなかった



>>462
天鎖>花満開なら受身取られるとすぐ、取られないと起き上がってから花なんだけどね……




レスしてくれたお礼に樹神依ネタ
〜1E>ハバキ>ダッシュ5A>JB>JC>下蔦引き寄せ>5H
で最速受身狩り投げが可能
JBJCは最速&出来るだけ相手密着

神依相手は、基本的に皆ボタン連打してるので初見はほぼ100%入る

受身しなさそうならJAからエリアルへどうぞ

464すっごいアルカナ使い:2008/11/17(月) 23:17:09 ID:eV/qBcdU0
樹神依使いて〜!
メインが罪だから、サブもレアカナで統一したいぜ。
闇とか使ったら負けだと思ってる。

465すっごいアルカナ使い:2008/11/18(火) 04:50:44 ID:k90./CWYO
>>465
今回の樹はけっこういけるとおもうよ


閠間拾い直しも、火力殆ど変わらずに蔦で簡単にできるようになるし(でも俺は普通に拾い直してるけど)


飛び道具、特に愛玉見てからフルコン余裕だし、蔦に相殺無視があるから各種胡散臭い技を潰せるし

種の上に陣取ってたら、相手コンボ→種カットってパターンもあり得る


体力も2で聖使ってたからそれほど気にならない
ブラスト超回復もあるし



ただ、壁端に追い詰めた時に、超種を画面外に撒いてしまうのが個人的に不満

この点は闇、罪の方が優れてる

466すっごいアルカナ使い:2008/11/19(水) 00:40:51 ID:ophdPnDc0
>>465
アルカナ交流会紅白戦の動画中に、樹神依の凄い人がいた。
(ニコ動で検索してね)
本キャラはぁとらしいけど、普通に上手い。
その人は崩灯→ジャンプして種一つ→空中から攻めってやってたね。
これなら端でもいけるんじゃ?

よく考えたら、今回マルテルンがリバサ超水玉に全部喰われるんだっけ。
モリモトの時代ktkr。種なら水玉関係ないし・・・、ないよね?

樹神依でこれだけ話題が続くと嬉しいなあ。

467すっごいアルカナ使い:2008/11/19(水) 01:16:32 ID:mKPBXiq.0
それかりぱーさんじゃね

468すっごいアルカナ使い:2008/11/19(水) 05:27:31 ID:NXOdPIeI0
だな

469すっごいアルカナ使い:2008/11/19(水) 08:50:33 ID:QysMmPm60
端で蔦を土パンみたいに使ってるのが印象的だったな

470465:2008/11/19(水) 16:27:30 ID:4B.HlF7wO
あれを見て樹を使いだしたw



聖の防御があれななっちゃったんで、何かないかなと思って使ってみたら、楽しさと強さが適度に同居してたから、それ以来ガチカナ


闇の起き攻めを弱くしたかわりに便利な蔦を手に入れたって感じがする



最後に>>465はブラストじゃなくてブレイズでした、スマソ

471すっごいアルカナ使い:2009/03/03(火) 07:44:33 ID:WoDSH9XkO
樹は変更点無いみたいだな…
まぁ良いや、アルカナ使用率リセットされたのを機会にトップをモリオモトにしてくれるわ!

472すっごいアルカナ使い:2009/04/20(月) 01:32:01 ID:PoS3MIrQ0
家庭用の吸収やヴぁくない?
なんでも吸い込む感じ・・・

473すっごいアルカナ使い:2009/05/01(金) 18:50:58 ID:qby9rFfMO
今更だけど
パラセ討伐のお供にいいなぁコレ
蔦様々だ

474すっごいアルカナ使い:2009/05/17(日) 06:42:42 ID:JDILtDts0
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7066801
モリオモトが日の目を見る日がきますように。

475すっごいアルカナ使い:2009/05/18(月) 10:08:24 ID:ydam1ZgM0
引き戻すだけで補正かかるのは損してる気分にはなるw

始動に使う分には悪くないんだと思うな。
中継に使ったときに、その補正がかかるなら違うパーツを使った方がいいというだけで。
ただ発生の早い攻撃(あかね立A、このは立Aとか)を持ってると蔦でループがしやすいので美味しい場合があるよね。

476すっごいアルカナ使い:2009/05/28(木) 02:29:29 ID:NT03U8vgO
このはは攻撃レベルの高い繋ぎ技が無いし、Aの攻撃範囲が狭いから殆ど恩恵は無いよ

477すっごいアルカナ使い:2009/05/30(土) 00:02:50 ID:2Vh.Ec1QO
Aより攻撃レベル高い技の方が重要だな
はぁと、冴姫、美凰の5Cみたいにjc可能だと蔦の必要性が無いけどな…

478すっごいアルカナ使い:2009/05/30(土) 21:56:03 ID:orTfrof60
まじかーあかね視点で言ってたな。すまんかった。

479すっごいアルカナ使い:2009/12/14(月) 15:03:21 ID:su0HOcs.0
3のロケテで調べてきたので報告します。

3ではどうやら横蔦の発生速度が速くなっている模様です。
ロケテでは神依とあかね、ヴァイスの3人しか確認が取れませんでしたが、3人共2Aからのチェーンで地上食らいの相手に連続ヒットし、そのまま引き寄せてエリアルが出来ました。
一方で、養分吸収の回復量はすっごいよりも下がっています。
今作ではゲージの仕様上HCを迂闊に使う事が出来ない為、横蔦でノーゲージエリアルが可能なのは大きいと思われます。

480すっごいアルカナ使い:2009/12/14(月) 22:28:09 ID:KTl0D.MQ0
種が落ちるの早くなった印象を受けたんだけどどうかな?

481すっごいアルカナ使い:2009/12/14(月) 22:58:32 ID:crDoqqko0
EFCがあるから横蔦とどっちがダメ効率いいかにもよるんじゃないかな?
でもバースト後もノーゲージでいけるのはメリットだね。

482すっごいアルカナ使い:2009/12/22(火) 11:54:50 ID:T8rK4bAwO
蔦の発生早っ!
〜5C>蔦>5Cなど>蔦>エリアル
みたいな即席コンボが多くのキャラでできるな。

483すっごいアルカナ使い:2009/12/23(水) 20:18:51 ID:jzOvLRPE0
ツタは動画で見ると発生早くなった気がしたけど
実際使うとそうでもないような…。
モリモトさんずっと使ってなかったせいかな。
種は早くなってる感じ。

484すっごいアルカナ使い:2009/12/25(金) 14:21:13 ID:lhS0J/aUO
5E>蔦が繋がるくらい早いんだぜ。

485すっごいアルカナ使い:2009/12/26(土) 10:17:28 ID:QLBo2ePI0
EF中は体力回復するからコンボに使わず
たまったらどんどん使ってゲージまわしたほうがいい気がする

486すっごいアルカナ使い:2009/12/27(日) 02:27:49 ID:uSP0.xWc0
蔓って飛び道具貫通しましたっけ??
今日相手の火弾と同時に出した時、火玉貫通して相手に当たったっぽい。

487すっごいアルカナ使い:2009/12/27(日) 11:53:18 ID:ovgyZ6rcO
余裕で貫通する。もちろん蔦の攻撃判定は消えない。
あと蔦(ツタ)だ、二度と間違えるなってダービー兄が言ってた。

488すっごいアルカナ使い:2009/12/27(日) 14:25:40 ID:uSP0.xWc0
>>487
ありがとう!
ってか蔦だったのか……前にどこかのwikiで蔓って書いてあったもんで/(^o^)\

489すっごいアルカナ使い:2009/12/27(日) 18:51:55 ID:ABqU4PQg0
3になって樹カナを使い始めたんだけど
蔦の引き寄せ4Eは今回から自動になったの?
試合中は余り意識せずに使ってたから、ここの>>1を見て気になった
後稀に相手を引き寄せない事があるけど、←の条件ってあるの?

490すっごいアルカナ使い:2009/12/27(日) 22:15:05 ID:8Gg1ln2g0
アルカディアによると自動になったっぽい

491すっごいアルカナ使い:2009/12/27(日) 23:36:02 ID:WBAJDL5IO
情報ありがとう
久しぶりにアルカディア買いに行ってみるわ

492すっごいアルカナ使い:2009/12/28(月) 23:50:56 ID:Pvb.f2Jg0
生EFだとすぐ効果切れるからEFコンボに使って回復時間伸ばした方がいい
コンボの長いキャラなら一度のEFコンで体力一割以上回復する
蔦始動だと補正かからないのか異様に減るし

493すっごいアルカナ使い:2009/12/29(火) 23:15:11 ID:AVjZEBbgO
ライノ行ってきたが樹使ってる人がかなりいた。
あれ見ると蔦の性能が結構やばいな。
あかねで端の5C?>蔦>〜がずっと連続ガードになる上に反確ポイント以外でGCすると蔦ヒットからコンボ確定。
補正が緩くなったのか、蔦絡めたコンボでもそれなりに減る。
発生が早くなったおかげで遠距離で出されると動こうとしたとこに当たりまくる。
対策知らないとあれだけで嵌め殺される。

494すっごいアルカナ使い:2009/12/30(水) 23:35:40 ID:EYhr2xuU0
樹は生EFとEFCとで、EF時間殆ど変わらないっぽいね
それなら、生EFよりはEFCで行った方が確かに良いっぽい
ただ、EFCに拘らなくてもCから蔦が繋がる以上気軽にEF使いまくって良さそうな気もする

495すっごいアルカナ使い:2009/12/31(木) 01:08:04 ID:u/FIhFlQO
蔦の引き寄せない条件を教えてください
蔦絡めたのを基礎コンにしてるから火力下がるしテンパって反撃貰うしさんざんだorz

496すっごいアルカナ使い:2009/12/31(木) 18:58:33 ID:mBJ5KO/AO
しゃがみ食らいだと引き寄せない気がする

497すっごいアルカナ使い:2010/01/01(金) 07:52:35 ID:0.EjB5bk0
回復してもそれ以上にダメージ貰うのがモリモトさんの優しさだと思う

498すっごいアルカナ使い:2010/01/01(金) 12:37:34 ID:4T/KiEm.O
根性あるキャラだと瀕死時殴られながら回復するしぶとさも持ち合わせてるな。
まぁ3は回復量減っちゃったけど。

499すっごいアルカナ使い:2010/01/01(金) 21:02:40 ID:7ixMkrP2O
>>496まじで?基礎コンとか言ってらんねぇじゃんorz

500すっごいアルカナ使い:2010/01/03(日) 08:16:50 ID:5U5hKi8w0
下がりすぎage

501すっごいアルカナ使い:2010/01/03(日) 11:21:59 ID:RgV./mzcO
カス当たりだと引き寄せない
しゃがみ喰らいもちゃんと引き寄せるけど、相手キャラのしゃがみ喰らいが低かったり、自キャラのアルカナ技発生位置が高いとカス当たりして引き寄せない

502すっごいアルカナ使い:2010/01/15(金) 11:08:46 ID:e9bUneyMO
今回の蔦ってなんか補正おかしくない?
始動に使うとえらい軽いけど、コンボの繋ぎに使うと重いような…錯覚かな。

503すっごいアルカナ使い:2010/01/19(火) 20:48:03 ID:ntEmQbSY0
コンボに超種を組み込むと空中復帰不能時間補正が軽減されるけど、これって既出?

504すっごいアルカナ使い:2010/01/23(土) 19:48:48 ID:91dPM01oO
コンボ動画あげ
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9473279

505すっごいアルカナ使い:2010/01/24(日) 16:16:19 ID:yskteJbIO
あかねの言霊キャンセルみたいな効果があるんか

506すっごいアルカナ使い:2010/02/01(月) 22:27:21 ID:gBb5pmMk0
レバガチャしすぎてタコができた
いたい;;

507すっごいアルカナ使い:2010/02/02(火) 04:18:21 ID:WS.aBzJEO
そんなに触手プレイが好きか

508すっごいアルカナ使い:2010/02/04(木) 12:11:18 ID:GFv1wbTMO
まぁダメージの低さを除けば優秀だからな、養分吸収。

509しゅっごい!アルカナ使い:2010/09/07(火) 20:51:11 ID:3Gkp5T5oO
サッカーもやってたのか

510しゅっごい!アルカナ使い:2010/12/30(木) 23:33:17 ID:D1NXI8qk0
神依で樹を使い始めたばかりなのですが、蔦で引き寄せ出来ない時があります。
何が悪いのでしょうか?

って聞きに来たんですが、504の動画に載っていました

2Cの先端ヒットだと引き寄せ出来ないんですね。

ありがとうございました。

511saorin:2011/09/05(月) 12:33:23 ID:ZgCVIIno0
>>楽に稼げるアルバイトの件。情報載せておきます(*・ω・)! ttp://tinyurl.k2i.me/GoeA


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