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時のアルカナ - Anutpada

293すっごいアルカナ使い:2010/01/04(月) 03:29:50 ID:IJAldXIM0
じゃあとりあえず書く
時のEFは他のアルカナのEFより動作が速くなる仕様
なので他とは違うコンボを作れることもありうる

294すっごいアルカナ使い:2010/01/21(木) 10:34:19 ID:yfaJRzUAO
なんで風の急降下とか土のガード付き前ホーミングではゲージ使わないのに時はゲージ使うん?

295しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/03(水) 14:25:01 ID:gHUA7zboO
ラスボスの聖霊石に無量光当てたらビット含めて全部止まったwwwww

296しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/03(水) 14:32:39 ID:Bw1UMYwY0
散々既出なんだな、これが

297しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/03(水) 17:21:05 ID:9Etq1fA6O
よしじゃあ出てないネタを
ラスボスのガー不ビームバクステでとると気持ちいい!

298しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/08(月) 01:03:32 ID:EgXLmkqYO
>>297
ウソだろ承る太郎?!

299しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/08(月) 06:41:14 ID:FNictYZU0
>>294
6D連発でガン逃げショーが始まるから。

300しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/13(土) 06:12:57 ID:ODtJfdMgO
早くブレイズバグの修正verが出ないかね…。
じゃないと池袋のクラブセガは暴君クラリスの天下だ。
EFループコンボ→タメE→ブレイズ→タコ殴り→バグ回復
よく練られたコンボだが、バグ絡みなら卑怯でしかない。

301しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/13(土) 16:35:17 ID:6AyKKJ7MO
連コしたら全タテされたんですね?

わかりますw

EFループコン見てみたいな

302しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/14(日) 09:59:11 ID:.hP267wsO
>>300
そいつ紹介しろよ
リハビリにゃあちょうどよさそうだぜ(ボキボキ)

303しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/21(日) 12:26:00 ID:67wChbOgO
時クラリーチェ使いの俺から言わせてもらえばそのルート壁受け身後最速ミノワでブレイズ潰せる。タルダループ>5E>黒チャンもまた同じ。

304しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/21(日) 17:35:56 ID:J1g4.iQg0
ミノワ?

305しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/22(月) 09:10:00 ID:2JBks55.O
ロン!
タンヤオドラ1

306しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/22(月) 12:29:29 ID:LcRQvCAsO
魔カナの位置入れ替える超必の名前がミノワールじゃなかった?

307しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/22(月) 13:18:15 ID:kM1tnVOk0
それはミルワール
ミノワだとミオスタチン体質の人になっちゃう

308しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/22(月) 15:36:35 ID:fZeqw1C.O
ミノワールって焼肉屋にありそうだなwww

309しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/22(月) 19:14:44 ID:uT9vW6160
箕輪かも知れん

310しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/22(月) 21:49:42 ID:InJDL36YO
迷宮のガイスト・ミノタウロス

311しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/07/01(木) 09:44:47 ID:iuDPt1DE0
風J2Hや土6Hがゲージ無しで使えるのはまぁいい。
ただ虚空はゲージ技なんだから性能UPして欲しかった・・・

312しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/07/01(木) 23:18:11 ID:Q9wnedY20
なんか他スレで見たことある気が文だが

溜め5E・離縛との相性の良さ
牽制技をめくりで刺せる
コンボで使うとゲージ消費の上EFCがあるおかげで今作は他カナの地上6Dは使いにくい
これだけで1ゲージ消費の価値は十分すぎる程あると思うけど・・・

313しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/07/02(金) 14:46:32 ID:9QYKBuJM0
別に性能が低いと言ってるわけではないんだが…
1ゲージに見合う価値があると言うなら風J2Hや土6Hもそうじゃね?
それらをゲージ消費にしろとは言わないけど、虚空だけ消費にするなら
なんらかの差別化を図って、多少なりとも性能を上げて欲しかった。


>コンボで使うとゲージ消費の上EFCがあるおかげで
>今作は他カナの地上6Dは使いにくい
ここだけ意味解らん。
「EFCの方が勝手が良いからなるべくそっちで…」
ってのはわかるけど他アルカナでも6H普通に使うだろ?
コンボだけじゃなく対戦中の細かな刺し合いとか。

314名無しのアルカナ使い:2013/05/08(水) 23:12:42 ID:qgNxkdms0
時のイクリプスのホーミング性能がブレイブルーのバングの風林火山のまんまなんだが
これはたして使い道あるのか・・・?発生硬直が長すぎてコンボできるわけでもないし

315名無しのアルカナ使い:2013/05/08(水) 23:43:05 ID:PBzcVK9U0
イクリプスはEFゲージ回復開始するのが遅すぎて使い物にならない・・・

316名無しのアルカナ使い:2013/05/09(木) 00:01:40 ID:JJMNtpFk0
効果自体は結構強そうなんだけどね
発動硬直がもう少し軽いか、効果時間がもうちょい長ければ実戦導入できそうだが
現状リバク一個おくほうが圧倒的に状況いいっていう

317名無しのアルカナ使い:2013/05/09(木) 02:27:06 ID:NM3rCFjc0
アルカナゲージ回復速度が全アルカナ中ビリ(闇と同等。設置アルカナだしこれ時代は問題ない)けど
ブラストでさらに回復速度が0、8倍になるからなあ。硬直が結構あるから2C〆からエクリプスしてもりばくおくひまなくなるし
取り合えずタイムアップ間際にブラストで吹き飛ばしてエクリプス発動。ピュンピュン逃げるのは強い、触られてもワープできるし

318名無しのアルカナ使い:2013/05/09(木) 08:32:19 ID:RWWCR2Q.0
まだ触ってないけど硬直長いのか
攻撃キャンセル無垢移動はやっぱ普通のHCと一緒で1ゲージ消費するの?

319名無しのアルカナ使い:2013/05/09(木) 10:42:23 ID:OkA9N7xc0
攻撃キャンセルのはわかんなかったけど生だしはゲージ消費はしなかったな
一応イクリプス6D移動の終わりを即必殺技できる点は通常時6Dと同じではあったけど
正直だからなんだって感じやね・・・

先に言ってるように必殺技でキャンセルできるだけであってバング殿みたいに移動→通常攻撃とかできないから
固め拘束も機能しないし短時間コンボタイムもないし移動距離も結局減ってるからぶっ飛ばしからの拾いが・・・
一応空中ダッシュから4D,6Dで2回ダッシュできるようなことは面白かったが・・・それでもホーミング硬直あるから逃げでしか機能してないイクリプスだなこれ
せめて効果時間が激短でもいいから硬直を短くするかホーミングキャンセルできるとかしなけりゃ
完全に死にイクリプスだべこれ、唯一機能してるキャラいるのかこれ

320名無しのアルカナ使い:2013/05/09(木) 11:53:54 ID:vnpYRYN.0
キャンセルはちゃんと1ゲージ消費でした

321名無しのアルカナ使い:2013/05/09(木) 18:20:37 ID:r0Tqql4c0
コッチジャ!専用技かよ…

322名無しのアルカナ使い:2013/05/09(木) 22:51:04 ID:r0Tqql4c0
やってきた。


思ってたほどの硬直ではないけど、コンボに組み込むのはまず無理だな。
出きるのは一部だけだろう。

ホントに使うメリットがない。
強いて言うならキャンセルでない時に虚空がノーゲージで出せること。

逃げ切り時間稼ぎに使うのも正直微妙かと。

323名無しのアルカナ使い:2013/05/10(金) 01:59:47 ID:k33dTuFU0
必殺技でキャンセルできるならEFCコンの〆に使ってノーゲージで見えない表裏とか強そうじゃね?
いやまだ触ったことないんだけどさ

324名無しのアルカナ使い:2013/05/10(金) 08:16:35 ID:72CEadx.0
普通のホーミングやミルワールと違う点は
連続で使える 空中時に下要素で着地して即地上技使える くらいか

325名無しのアルカナ使い:2013/05/10(金) 09:54:37 ID:Ajjw.oiI0
無理してイクリプスを使うことはないんだろうけど
使い方としてはフォース終了間際にダウン
イクリプス→各種イクリプスD移動の起き攻めセットプレイって感じかな
この場合一回こっきりくらいしかイクリプスDできない感じだけど
エルザなんかは端コムニオ爆破設置利用とか飛び道具蒔き
あかねは再度移動技とかで裏回り前後翻弄とかはできそう
かなりキャラ限定でしか機能しないアルカナかもしれない

326名無しのアルカナ使い:2013/05/10(金) 12:02:51 ID:tcLJUKvI0
発動させてからの持続時間短いんだし、硬直もあるんだから、キャンセルでもゲージ消費なしにすべきだったな…。
見た目的にカッコ良さそう、ってだけで何も考えず作った感が溢れてる。

327名無しのアルカナ使い:2013/05/10(金) 16:24:53 ID:qduiUs2kO
キャンセルでゲージ消費なしとかクソすぎるわ

大体イクリプスが全体的に微妙なのはロケテアンケートの結果だろ

328名無しのアルカナ使い:2013/05/10(金) 17:58:08 ID:tcLJUKvI0
>>327
なにイラついてるのかしらんが…

そんなにクソいか?
移動硬直でバングみたいにポンポン繋がる固められる崩せるって事もない希ガスるんだが。
…でも強キャラ連中にやられたら確かにちょい嫌だなぁと今思ったw

まぁ無い物ねだりしても始まらんから、なんとか組み込めるコンボ探すか…

329名無しのアルカナ使い:2013/05/10(金) 18:38:05 ID:Ajjw.oiI0
でもたしかにイラつく気持ちはわからんでもない
それだけ使いどころが無さすぎる現状
発動してから終わるまでがあっという間に感じる

とりあえず俺はセットプレイ面で考えてみる

330名無しのアルカナ使い:2013/05/10(金) 20:30:35 ID:tcLJUKvI0
コンボならリリカ動画にあった、無量>無垢発動>E溜め>6無垢移動>離し>拾いみたいな感じかな。

あとはエリアルから叩きつけ系>2無垢移動>地上拾いとか。

331名無しのアルカナ使い:2013/05/10(金) 22:01:46 ID:eSguAp.A0
時イクリプスはコンボというよりセットプレイからの崩しに使うような気がする
無量光からコンボに行っても補正キツイしね
GCEFからイクリプス発動6D二回で最速受け身の裏周り出来るのは確認した

332名無しのアルカナ使い:2013/05/11(土) 00:38:16 ID:EtCok2vY0
それなりに触ってきたけどこれやっぱコンボ用で使うんじゃなくて
相手を誘ってその隙をついたりセットプレイ翻弄用だと思う

基本通常Dと使い方は同じだけど通常のと違って判定移動が早いから
通常のみたいに出かかりを潰されるような心配が少ない
だからかわし要素がけっこう強く思えた。まあさすがに舞織の超姉みたいな攻撃にはきついが
相手が手を出せばかわして裏取りやすいし
相手が何もしてこない場合はねえどんな気持ち?ってな感じでまとわりつきまくって崩すのも使える
一応チェーンコンボを5Eしめにしてキャンセル発動AEっていう持って行き方が全キャラ安定してる手段ではあった

ただやっぱ弱くも無ければ強くもないって感じ
これ使うなら他のセットプレイ使うわって今のところなりそう
でも研究しがいはある

333名無しのアルカナ使い:2013/05/12(日) 02:37:27 ID:NEOipVwk0
まぁリバクと溜めEおき攻めがそもそも強すぎるから霞むんだけどね
おき攻め重視じゃないアルカナのエクリプスだったら普通に強いってひょうかされてた

334名無しのアルカナ使い:2013/05/12(日) 10:38:13 ID:6YjdCpXQO
ダウンさせてからたま置いて発動から相手を往復するとガード方向がわからないかもしれない。

335名無しのアルカナ使い:2013/05/12(日) 16:36:37 ID:fd3Mw15s0
>>334
ねぇねぇ今どんな気持ち?くやしい?くやしい?
ってできるよね

336名無しのアルカナ使い:2013/05/12(日) 18:32:23 ID:UMw7n0ww0
移動を必殺技でキャンセルして崩しても
その後のキャンセルNホミまでユクゾッになるからコンボできないっていう

337名無しのアルカナ使い:2013/05/12(日) 21:56:48 ID:65HeZkvI0
相手の技を暴れで出させてそれをかわしたり
または弾置いてガード方向混乱とか
その一回の攻撃のためのだけのイクリプスって感じやね
エクスデント状態が短いから基本の安いコンボしかできないけど
火力上げは超必ゲージ依存かもね

338名無しのアルカナ使い:2013/05/12(日) 23:00:41 ID:kiFjwxlU0
今作もしかして離縛連ガになってない?
なにもしてないのにCPUが二回目だけ食らった気がしたけど

339名無しのアルカナ使い:2013/05/13(月) 08:42:03 ID:ehUJFxPU0
トライアル2の空中通常攻撃から地上通常攻撃規定回数当てるミッションは
無量光ストップつかうと楽やね
っていうかこれ使わないでどうやってクリアできんのかなあのトライアル

340名無しのアルカナ使い:2013/05/13(月) 08:55:02 ID:qe.0xK0U0
ブレイズでもかまわんぞ

341名無しのアルカナ使い:2013/05/21(火) 02:38:16 ID:bvwZzLu.0
攻撃力、防御補正が☆2から両方☆1.5になった(0%-5%から-3%-8%で元々弱いのがさらに6%ダウン)
バックステップ 着地バクステ等で分身の判定が上に大きくなったりするのがなくなった
りばく 連ガでない?
無量光 最後の硬直がなくなり拘束時間が減少。さらにノックバック調整されている

他にも変わったり弱くなってる所あります?

342名無しのアルカナ使い:2013/05/25(土) 14:32:14 ID:ZzIGYjU60
安全にイクリプス発動できた時の初見殺し、ネタ殺し感が半端ないなw
あの移動の回避力がなかなか強いなあ

あとガーキャンホーミングもイクリプスホーミング仕様になってるのね
イマイチ使えるのか未知数なんだけど


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