したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

時のアルカナ - Anutpada

1管理人★:2006/12/30(土) 11:52:57 ID:???0
時のアルカナについて語るスレです。

 属性効果
  塵染の意(じんせんのい)(地/―)
   すばやく44
  因果の意(いんがのい)(地/―)
   打ち上げ・ふっ飛ばし攻撃の溜め成立後、ボタンを放す
  虚空の意(こくうのい)(地/―)
   6+D
    ダッシュの性能変化
 必殺技
  離縛の意(りばくのい)(地/空)
   236+D
 超必殺技
  無量光の意(むりょうこうのい)(地/空)
   236236+D
 アルカナフォース
  金剛輪の意(こんごうりんのい)(地/空)
   ABC
    タイムカウント停止
 アルカナブレイズ
  本不生の意(ほんふじょうのい)(地/―)
   236+ABC

237名無しのアルカナ使い:2008/03/24(月) 19:20:05 ID:wu7SxEm2O
かわりにバクステが超劣化したね

適当じゃとれない

まぁ前作のがおかしかっただけなんだけど

238名無しのアルカナ使い:2008/03/24(月) 21:44:27 ID:wNgZjUVQ0
結構ひきつけないととらないね・・・とはいえひきつけすぎると自滅
ポイントがシビアになったなあバクステ、たしかに前作がおかしかったw
とは言え性能は相変わらず強い

239名無しのアルカナ使い:2008/03/27(木) 00:50:05 ID:6IncTNsY0
アルカナブラストの効果がブラスト本来の切り替えし効果も含めて地味に鬼畜な気がする。
接戦の時にこれのおかげで勝利をもぎ取れる状況って少なくないんじゃないだろうか?

240名無しのアルカナ使い:2008/03/27(木) 21:36:55 ID:Qo9XVOcY0
ブラストによるヘイスト効果に吹いたよw
10秒前のカウント音無茶苦茶速いんだもの

241名無しのアルカナ使い:2008/03/28(金) 00:32:34 ID:OnaHmr/AO
時使ってる人にまだ遭遇してないんだけどブラストの効果って時間が速く進むんですか?
そんな俺明日から時を使おうと思ってる

242名無しのアルカナ使い:2008/03/28(金) 10:57:22 ID:GgAKpkWM0
離縛はもう少しだけ遠くにでてくれればよかったのに・・・

243名無しのアルカナ使い:2008/03/29(土) 00:26:30 ID:s5IATOXA0
>>241
時ブラストはタイムカウントがかなり加速します
ほとんどのキャラで時はコンボも構成がかわったりするから
時を之まで使った事が無いのならば慣れるまではきついかも知れませんね

時カナ使いが増えるのは嬉しいのでがんばって下さい

244名無しのアルカナ使い:2008/03/29(土) 01:17:49 ID:Kh/aXfDE0
>>241

はっきり言えばあの加速で体力逃げという戦法が実装できるくらい
それくらい速い、むろんきっちりブラストを発動せなあかんけど

245名無しのアルカナ使い:2008/03/29(土) 03:19:25 ID:di4MkfGYO
時間だけで計るならブラスト一回で試合時間の1/10が消し飛ぶ計算

246名無しのアルカナ使い:2008/03/30(日) 00:36:34 ID:YOmVpMC6O
時は嫌いじゃないがこのブラスト効果は寒いな…
効果中は塵染とか離縛強化の方がよかった

247名無しのアルカナ使い:2008/03/31(月) 00:05:26 ID:Zv/VLSsE0
いや、実に時らしくていい効果だと思う。
残り時間を武器にするなんてサムスピ以来だ。

248名無しのアルカナ使い:2008/03/31(月) 18:36:34 ID:uCvoNPXo0
バッドエンドみるならこのアルカナが一番適してるな
今回前回と真逆で
タメE待ちしてると勝手に突っ込んでくる率高いし
ブラストで時間切れ速めてタイムアップ勝ち狙い

249名無しのアルカナ使い:2008/03/31(月) 21:14:41 ID:yGTzutkg0
>>246
そこは確かにありますよね、時のブラスト効果って実際強力なんだろうけど
ちょっと地味な気もします
もっと直接的な効果にしてくれても良かったかも
・攻撃力が経過時間分%で増加する
とかだったら面白いかな〜って思ったけど
・・・それだったら糞だな

250名無しのアルカナ使い:2008/03/31(月) 22:23:14 ID:uCvoNPXo0
まあ無量の拘束時間が若干伸びるとか・・・これもやばいか・・・

251名無しのアルカナ使い:2008/04/01(火) 20:05:48 ID:61a3sYVQO
前回の仕様にもどるとか

また無量でハメになるだけか・・・

252名無しのアルカナ使い:2008/04/02(水) 11:23:35 ID:jJn8f6UQ0
なんかアルカナ2WIKIに時の最大溜めが

最大溜め成立後、ボタンを離すと設置
一定時間たつと発動する

とか載ってるんだがどう見ても間違いだよな
まだ時使ってないからすげぇ不安なんだが

253名無しのアルカナ使い:2008/04/02(水) 11:44:27 ID:rGFrajSY0
>>252
明らかに間違いだなwww
仕様は1と一緒のまま

時間加速、時間停止は時らしくて良いと思うけどな
無量の停止強化はまずいし離縛を発射後ある程度操作できるとかも地味だし

ってかこいつ時だけじゃなくて空間も支配できるんだよなwwww

254名無しのアルカナ使い:2008/04/06(日) 17:53:21 ID:OX/a/DtM0
おそらくアルカナ2初めての無量光動画8:37より
ttp://jp.youtube.com/watch?v=JOxjyO2BGqk
発生かなり早くなってる
停止時間はプチ時ブレイズみたいな感じでそこそこ長い

255名無しのアルカナ使い:2008/04/07(月) 18:59:28 ID:6fax6hC6O
時アルカナ初心者なんだけど質問があるんだ

1ゲージ技で相手をしばらくロックする技あるけどあれって終了時はどの時点の受け身不能時間をもってるのかな

当てる直前の攻撃による受け身不能時間?
ロック中に最後に当てた攻撃の受け身不能時間?
それとも終了時の受け身不能時間はヒット数や最後に当てた攻撃関係なしに固定?


あと1ゲージ技あててHCフォース発動からさらに1ゲージ技あててHCブラストとか可能かな


時カナ使いってなんかかっこいいイメージあるから頑張りたいわー

256名無しのアルカナ使い:2008/04/07(月) 21:39:06 ID:MiTenNs60
>>255
>1ゲージ技で相手をしばらくロックする技
今回、無量光の補正がどれぐらいになってるかは知りませんが
止まる前の補正×無量光の補正×止まっている間の攻撃の補正
の筈

257名無しのアルカナ使い:2008/04/15(火) 03:27:06 ID:a.WlK7wQ0
リリカの時バクステがめちゃきついです・・ちなみにわたしはきら。
それを多用する(てか8割がそれ)プレイヤーに乱入されてとんでもないクソゲー状態になっちゃって、
わたしの友達にリリカ使いの人が居るので友達と解決策を検証してみたけどなかなか・・・

なにかいい方法は無いものでしょうか

258名無しのアルカナ使い:2008/04/15(火) 04:11:43 ID:A0pt5ZTY0
こっちも時で。


飛び道具もちのアルカナで、飛び道具>本体と攻撃するパターンを増やせば
多少は大人しくなります・・・・が。
きらなら本体にまで届く攻撃があるだろうから割り切って出すのも大事かと。
愛球、土6D投げ狙い、磁球、溜めヨガフレ、闇設置、その他もろもろ。
あまりにもバクステばかりなら鋼で溜めちゃいましょう。ちらつかせれば相手も考えるはず。

259名無しのアルカナ使い:2008/04/15(火) 18:09:37 ID:a.WlK7wQ0
レスありがとう御座います。
いやな予感がする、と相手に思ってもらえるような状況に出来るよう落ち着いて頑張ります。

260名無しのアルカナ使い:2008/04/15(火) 23:57:41 ID:z8ECHLTM0
バクステ房にはBバンカーぶっぱがおすすめ
あとは、タイミングが分かってるなら一瞬ずらして2Cとかでバクステの硬直に当たるよ
ホーミングキャンセルして追撃できるようになればむしろウマーです

261名無しのアルカナ使い:2008/04/16(水) 00:09:41 ID:8EVd6Rb.0
>>257
バクステに関しては、攻撃のタイミングをずらせば硬直に刺さるので
無闇矢鱈にバクステ多用するようなら緩急つけて攻撃しましょう
他には、見える攻撃は絶対に出さない事
起き上がりに合わせての5E・2E溜めやガード不可だからと罰ABを遠距離から狙っても
上手い人なら余裕で取って反撃してきますし

時を使用する側としては
ゲージが溜まり難かったり、ホーミング回復が遅い点を突かれると辛い

正直、時の相手はキャラを問わず別モノと考えて割り切った戦い方をするのが良いと思いますよ

262名無しのアルカナ使い:2008/04/16(水) 21:20:52 ID:BUDz1GDY0
案外タメEのタメタイミングずらされたりされるとバクステ抑制にはなるよ

263名無しのアルカナ使い:2008/04/17(木) 00:44:48 ID:PgV07qt60
でもそれだとリスクがでかくて怖いだろう。
やはり愛球や溜ヨガをすすめりゅ。

264名無しのアルカナ使い:2008/04/17(木) 12:38:15 ID:/U9lBargO
きらなら一点読み前ホミラスマゲとかどうよ

265名無しのアルカナ使い:2008/04/19(土) 00:59:04 ID:Rysv6/SQ0
タイムカウント00秒でAF発動したら、勝負が終わっちゃいました。
AF発動したら時間は止まるはず・・・ですよね?

266名無しのアルカナ使い:2008/04/19(土) 01:15:14 ID:3cbisVf20
最近気づいたんだけど
今回ってぶっ飛ばしがEボタン独立したから
タメEしながらアルカナブレイズできるんね・・・使いどころ
そんなん知らんがな・・・ついでに指配置がやばいことになるがなw

267名無しのアルカナ使い:2008/04/19(土) 01:53:14 ID:d9A2yMFI0
>>265
効果発動するまえにタイムオーバーだったんでしょ。

268名無しのアルカナ使い:2008/04/19(土) 09:04:59 ID:KhlLMofA0
>>266
俺なんて試合の三分の一は小指がEボタンオシッパなんだぜ!
親指なんて使ってないんだぜ!

269名無しのアルカナ使い:2008/04/19(土) 11:06:44 ID:4RXI3BeoO
今回の無量光って使い所が設置系の時間稼ぎ位しか無い気がするが
なんか使い道あんのかね?
ダメージ補正も無駄にキツいみたいだし

270名無しのアルカナ使い:2008/04/19(土) 11:32:00 ID:Rysv6/SQ0
>>267
な・・・なるほど・・・・
サムスピの怒り爆発とごっちゃになってました。

271名無しのアルカナ使い:2008/04/19(土) 11:59:30 ID:5WaazOJI0
>>269
エルザ使いだがキリエからSC無量光、そんでこの時空中くらいなので
空ガ不能のCHのレクイエムを決めるチャンスに使ったりする
ちょうど無量光が終わったと同時にCHが発動するのでAF避けもされず当てることは可能
・・・・だと思う、問題はレクイエム発動条件が冷静さ(冷静入力)求められることw

272名無しのアルカナ使い:2008/04/19(土) 15:14:54 ID:4RXI3BeoO
>>271
受け身とかせずに素直にくらったらいいだけじゃない?
無量光の補正は相変わらずそれだけでも50%はかかるみたいだし(停止中補正がどうなってるか解らん)
大したダメージになんないんじゃない?

273名無しのアルカナ使い:2008/04/22(火) 12:45:11 ID:idkiAR2cO
バクステで相手の攻撃とってクラの4Cしたのに半角になってないときがあるんだがバクステ硬直ノビタ?

274名無しのアルカナ使い:2008/04/22(火) 15:55:16 ID:24B7OQmYO
それはクラのバクステが弱いだけ
着地硬直が半端無い

リリカとかは相変わらずバクステ強いよバクステはね(´・ω・`)

275名無しのアルカナ使い:2008/04/23(水) 00:31:03 ID:TNxkIihw0
舞織とクラリはバクステの性能がカスだから、時バクステの恩恵は受けにくいな
リリカとメイファンの時バクステの鬼っぷりはガチ

276名無しのアルカナ使い:2008/04/23(水) 12:45:32 ID:dqqSAr2A0
2から始めて時使いはじめたんだど自分で確信がもてないので質問
本不生で完全停止中の時って生当ての時とダメ一緒?それとも補正かかってる?

277名無しのアルカナ使い:2008/05/06(火) 13:37:42 ID:tDzRlUtg0
無量光の発生ってどれくらい早い?
割り込みに使えるくらい早いのかな?

278名無しのアルカナ使い:2008/05/06(火) 14:07:57 ID:GIolB9vE0
割り込み無理、ただ補足として一応GC6Dを潰すことはできる

279名無しのアルカナ使い:2008/05/08(木) 04:33:52 ID:stFn5.yY0
無量光を土ブラストorフォース展開時に当てたらどうなるんだろ?
何も起きない…?

280すっごいアルカナ使い:2008/08/22(金) 16:58:14 ID:xO4vDqe20
>>279
超亀レスですが一応。
土ブラスト・フォース中やフィオナのカレトなどに無量光を当てると
喰らい動作にはならずに当たったときのモーションのまま時が止まります。
土にはロック技などを当てない限り・アーマー技には2発以上当てない限りは
時が動き出すと同時にそのモーションの続きを行います。
アーマーが解除できてないと
そのままカレトを喰らうとかありえます。

あと、アルカナ2では
無量光の時間停止中に次の無量光を当てると
時間を止めなおすことができます。

281すっごいアルカナ使い:2008/08/22(金) 23:19:41 ID:hRp2xq3E0
>>279
ゲージの減少も停止します

>>280
止めている最中に投げ(空中含む)をすれば強制的に食らい状態にもってけますがね

282すっごいアルカナ使い:2008/09/27(土) 00:49:58 ID:mt/Lo6wA0
とりあえずすごカナロケテの時の性能のレポをだれか・・・・あげ

283すっごいアルカナ使い:2008/09/27(土) 01:46:53 ID:uWJ3l322O
無量光の硬直とAHのタイミングが速くなった。AHのタイミングはカウント減少開始くらい。
他はなかったかな?

284すっごいアルカナ使い:2008/09/27(土) 07:18:22 ID:IlvCyuoIO
>>283
無量光の発生とかはそのままな感じでしたか?

285すっごいアルカナ使い:2008/09/27(土) 16:49:28 ID:uWJ3l322O
>>284
変わってなかったですね

286すっごいアルカナ使い:2008/10/03(金) 22:32:08 ID:ECRz.Iz.0
今週のロケテVer(10/3)
ホーミングゲージ回復速度がかなり速くなってた
他のアルカナより若干遅い程度

287すっごいアルカナ使い:2008/10/04(土) 08:25:01 ID:OYEUzWos0
>>286
よし!これでかつる!!
長年時のアルカナを使ってた俺としてはそれだけでも強化

288すっごいアルカナ使い:2008/10/05(日) 00:56:23 ID:9BggTjFE0
>>287
正直、無印からの時使いとしては最初見たら噴く位に速かった
体感としては以前の倍ぐらいの速さ
後、若しかしたら無量の補正もかなり緩くなっている可能性もありますね
同じようなコンボ構成しても、気持ち前より減ってました

289すっごいアルカナ使い:2008/10/31(金) 20:53:02 ID:jal8vdoI0
ホーミング回復は早くなったけど攻撃力補正下がっちゃったね・・

290すっごいアルカナ使い:2008/11/01(土) 00:54:37 ID:TPUD.6p60
離縛の意の攻撃判定が出現する前に
相手の攻撃が弾に当たると消滅するようになった

291すっごいアルカナ使い:2008/11/01(土) 22:11:03 ID:y4WSh.nQ0
>>289
時は攻撃補正は上がってないかい?
攻撃補正:-528→0
攻撃時ゲージ:80→85
被弾時ゲージ:80→90
ホーミング:30→45

292すっごいアルカナ使い:2010/01/03(日) 08:04:18 ID:S1igp0mI0
下がりすぎage

293すっごいアルカナ使い:2010/01/04(月) 03:29:50 ID:IJAldXIM0
じゃあとりあえず書く
時のEFは他のアルカナのEFより動作が速くなる仕様
なので他とは違うコンボを作れることもありうる

294すっごいアルカナ使い:2010/01/21(木) 10:34:19 ID:yfaJRzUAO
なんで風の急降下とか土のガード付き前ホーミングではゲージ使わないのに時はゲージ使うん?

295しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/03(水) 14:25:01 ID:gHUA7zboO
ラスボスの聖霊石に無量光当てたらビット含めて全部止まったwwwww

296しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/03(水) 14:32:39 ID:Bw1UMYwY0
散々既出なんだな、これが

297しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/03(水) 17:21:05 ID:9Etq1fA6O
よしじゃあ出てないネタを
ラスボスのガー不ビームバクステでとると気持ちいい!

298しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/08(月) 01:03:32 ID:EgXLmkqYO
>>297
ウソだろ承る太郎?!

299しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/08(月) 06:41:14 ID:FNictYZU0
>>294
6D連発でガン逃げショーが始まるから。

300しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/13(土) 06:12:57 ID:ODtJfdMgO
早くブレイズバグの修正verが出ないかね…。
じゃないと池袋のクラブセガは暴君クラリスの天下だ。
EFループコンボ→タメE→ブレイズ→タコ殴り→バグ回復
よく練られたコンボだが、バグ絡みなら卑怯でしかない。

301しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/13(土) 16:35:17 ID:6AyKKJ7MO
連コしたら全タテされたんですね?

わかりますw

EFループコン見てみたいな

302しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/14(日) 09:59:11 ID:.hP267wsO
>>300
そいつ紹介しろよ
リハビリにゃあちょうどよさそうだぜ(ボキボキ)

303しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/21(日) 12:26:00 ID:67wChbOgO
時クラリーチェ使いの俺から言わせてもらえばそのルート壁受け身後最速ミノワでブレイズ潰せる。タルダループ>5E>黒チャンもまた同じ。

304しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/21(日) 17:35:56 ID:J1g4.iQg0
ミノワ?

305しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/22(月) 09:10:00 ID:2JBks55.O
ロン!
タンヤオドラ1

306しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/22(月) 12:29:29 ID:LcRQvCAsO
魔カナの位置入れ替える超必の名前がミノワールじゃなかった?

307しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/22(月) 13:18:15 ID:kM1tnVOk0
それはミルワール
ミノワだとミオスタチン体質の人になっちゃう

308しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/22(月) 15:36:35 ID:fZeqw1C.O
ミノワールって焼肉屋にありそうだなwww

309しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/22(月) 19:14:44 ID:uT9vW6160
箕輪かも知れん

310しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/22(月) 21:49:42 ID:InJDL36YO
迷宮のガイスト・ミノタウロス

311しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/07/01(木) 09:44:47 ID:iuDPt1DE0
風J2Hや土6Hがゲージ無しで使えるのはまぁいい。
ただ虚空はゲージ技なんだから性能UPして欲しかった・・・

312しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/07/01(木) 23:18:11 ID:Q9wnedY20
なんか他スレで見たことある気が文だが

溜め5E・離縛との相性の良さ
牽制技をめくりで刺せる
コンボで使うとゲージ消費の上EFCがあるおかげで今作は他カナの地上6Dは使いにくい
これだけで1ゲージ消費の価値は十分すぎる程あると思うけど・・・

313しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/07/02(金) 14:46:32 ID:9QYKBuJM0
別に性能が低いと言ってるわけではないんだが…
1ゲージに見合う価値があると言うなら風J2Hや土6Hもそうじゃね?
それらをゲージ消費にしろとは言わないけど、虚空だけ消費にするなら
なんらかの差別化を図って、多少なりとも性能を上げて欲しかった。


>コンボで使うとゲージ消費の上EFCがあるおかげで
>今作は他カナの地上6Dは使いにくい
ここだけ意味解らん。
「EFCの方が勝手が良いからなるべくそっちで…」
ってのはわかるけど他アルカナでも6H普通に使うだろ?
コンボだけじゃなく対戦中の細かな刺し合いとか。

314名無しのアルカナ使い:2013/05/08(水) 23:12:42 ID:qgNxkdms0
時のイクリプスのホーミング性能がブレイブルーのバングの風林火山のまんまなんだが
これはたして使い道あるのか・・・?発生硬直が長すぎてコンボできるわけでもないし

315名無しのアルカナ使い:2013/05/08(水) 23:43:05 ID:PBzcVK9U0
イクリプスはEFゲージ回復開始するのが遅すぎて使い物にならない・・・

316名無しのアルカナ使い:2013/05/09(木) 00:01:40 ID:JJMNtpFk0
効果自体は結構強そうなんだけどね
発動硬直がもう少し軽いか、効果時間がもうちょい長ければ実戦導入できそうだが
現状リバク一個おくほうが圧倒的に状況いいっていう

317名無しのアルカナ使い:2013/05/09(木) 02:27:06 ID:NM3rCFjc0
アルカナゲージ回復速度が全アルカナ中ビリ(闇と同等。設置アルカナだしこれ時代は問題ない)けど
ブラストでさらに回復速度が0、8倍になるからなあ。硬直が結構あるから2C〆からエクリプスしてもりばくおくひまなくなるし
取り合えずタイムアップ間際にブラストで吹き飛ばしてエクリプス発動。ピュンピュン逃げるのは強い、触られてもワープできるし

318名無しのアルカナ使い:2013/05/09(木) 08:32:19 ID:RWWCR2Q.0
まだ触ってないけど硬直長いのか
攻撃キャンセル無垢移動はやっぱ普通のHCと一緒で1ゲージ消費するの?

319名無しのアルカナ使い:2013/05/09(木) 10:42:23 ID:OkA9N7xc0
攻撃キャンセルのはわかんなかったけど生だしはゲージ消費はしなかったな
一応イクリプス6D移動の終わりを即必殺技できる点は通常時6Dと同じではあったけど
正直だからなんだって感じやね・・・

先に言ってるように必殺技でキャンセルできるだけであってバング殿みたいに移動→通常攻撃とかできないから
固め拘束も機能しないし短時間コンボタイムもないし移動距離も結局減ってるからぶっ飛ばしからの拾いが・・・
一応空中ダッシュから4D,6Dで2回ダッシュできるようなことは面白かったが・・・それでもホーミング硬直あるから逃げでしか機能してないイクリプスだなこれ
せめて効果時間が激短でもいいから硬直を短くするかホーミングキャンセルできるとかしなけりゃ
完全に死にイクリプスだべこれ、唯一機能してるキャラいるのかこれ

320名無しのアルカナ使い:2013/05/09(木) 11:53:54 ID:vnpYRYN.0
キャンセルはちゃんと1ゲージ消費でした

321名無しのアルカナ使い:2013/05/09(木) 18:20:37 ID:r0Tqql4c0
コッチジャ!専用技かよ…

322名無しのアルカナ使い:2013/05/09(木) 22:51:04 ID:r0Tqql4c0
やってきた。


思ってたほどの硬直ではないけど、コンボに組み込むのはまず無理だな。
出きるのは一部だけだろう。

ホントに使うメリットがない。
強いて言うならキャンセルでない時に虚空がノーゲージで出せること。

逃げ切り時間稼ぎに使うのも正直微妙かと。

323名無しのアルカナ使い:2013/05/10(金) 01:59:47 ID:k33dTuFU0
必殺技でキャンセルできるならEFCコンの〆に使ってノーゲージで見えない表裏とか強そうじゃね?
いやまだ触ったことないんだけどさ

324名無しのアルカナ使い:2013/05/10(金) 08:16:35 ID:72CEadx.0
普通のホーミングやミルワールと違う点は
連続で使える 空中時に下要素で着地して即地上技使える くらいか

325名無しのアルカナ使い:2013/05/10(金) 09:54:37 ID:Ajjw.oiI0
無理してイクリプスを使うことはないんだろうけど
使い方としてはフォース終了間際にダウン
イクリプス→各種イクリプスD移動の起き攻めセットプレイって感じかな
この場合一回こっきりくらいしかイクリプスDできない感じだけど
エルザなんかは端コムニオ爆破設置利用とか飛び道具蒔き
あかねは再度移動技とかで裏回り前後翻弄とかはできそう
かなりキャラ限定でしか機能しないアルカナかもしれない

326名無しのアルカナ使い:2013/05/10(金) 12:02:51 ID:tcLJUKvI0
発動させてからの持続時間短いんだし、硬直もあるんだから、キャンセルでもゲージ消費なしにすべきだったな…。
見た目的にカッコ良さそう、ってだけで何も考えず作った感が溢れてる。

327名無しのアルカナ使い:2013/05/10(金) 16:24:53 ID:qduiUs2kO
キャンセルでゲージ消費なしとかクソすぎるわ

大体イクリプスが全体的に微妙なのはロケテアンケートの結果だろ

328名無しのアルカナ使い:2013/05/10(金) 17:58:08 ID:tcLJUKvI0
>>327
なにイラついてるのかしらんが…

そんなにクソいか?
移動硬直でバングみたいにポンポン繋がる固められる崩せるって事もない希ガスるんだが。
…でも強キャラ連中にやられたら確かにちょい嫌だなぁと今思ったw

まぁ無い物ねだりしても始まらんから、なんとか組み込めるコンボ探すか…

329名無しのアルカナ使い:2013/05/10(金) 18:38:05 ID:Ajjw.oiI0
でもたしかにイラつく気持ちはわからんでもない
それだけ使いどころが無さすぎる現状
発動してから終わるまでがあっという間に感じる

とりあえず俺はセットプレイ面で考えてみる

330名無しのアルカナ使い:2013/05/10(金) 20:30:35 ID:tcLJUKvI0
コンボならリリカ動画にあった、無量>無垢発動>E溜め>6無垢移動>離し>拾いみたいな感じかな。

あとはエリアルから叩きつけ系>2無垢移動>地上拾いとか。

331名無しのアルカナ使い:2013/05/10(金) 22:01:46 ID:eSguAp.A0
時イクリプスはコンボというよりセットプレイからの崩しに使うような気がする
無量光からコンボに行っても補正キツイしね
GCEFからイクリプス発動6D二回で最速受け身の裏周り出来るのは確認した

332名無しのアルカナ使い:2013/05/11(土) 00:38:16 ID:EtCok2vY0
それなりに触ってきたけどこれやっぱコンボ用で使うんじゃなくて
相手を誘ってその隙をついたりセットプレイ翻弄用だと思う

基本通常Dと使い方は同じだけど通常のと違って判定移動が早いから
通常のみたいに出かかりを潰されるような心配が少ない
だからかわし要素がけっこう強く思えた。まあさすがに舞織の超姉みたいな攻撃にはきついが
相手が手を出せばかわして裏取りやすいし
相手が何もしてこない場合はねえどんな気持ち?ってな感じでまとわりつきまくって崩すのも使える
一応チェーンコンボを5Eしめにしてキャンセル発動AEっていう持って行き方が全キャラ安定してる手段ではあった

ただやっぱ弱くも無ければ強くもないって感じ
これ使うなら他のセットプレイ使うわって今のところなりそう
でも研究しがいはある

333名無しのアルカナ使い:2013/05/12(日) 02:37:27 ID:NEOipVwk0
まぁリバクと溜めEおき攻めがそもそも強すぎるから霞むんだけどね
おき攻め重視じゃないアルカナのエクリプスだったら普通に強いってひょうかされてた

334名無しのアルカナ使い:2013/05/12(日) 10:38:13 ID:6YjdCpXQO
ダウンさせてからたま置いて発動から相手を往復するとガード方向がわからないかもしれない。

335名無しのアルカナ使い:2013/05/12(日) 16:36:37 ID:fd3Mw15s0
>>334
ねぇねぇ今どんな気持ち?くやしい?くやしい?
ってできるよね

336名無しのアルカナ使い:2013/05/12(日) 18:32:23 ID:UMw7n0ww0
移動を必殺技でキャンセルして崩しても
その後のキャンセルNホミまでユクゾッになるからコンボできないっていう


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板