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時のアルカナ - Anutpada

1管理人★:2006/12/30(土) 11:52:57 ID:???0
時のアルカナについて語るスレです。

 属性効果
  塵染の意(じんせんのい)(地/―)
   すばやく44
  因果の意(いんがのい)(地/―)
   打ち上げ・ふっ飛ばし攻撃の溜め成立後、ボタンを放す
  虚空の意(こくうのい)(地/―)
   6+D
    ダッシュの性能変化
 必殺技
  離縛の意(りばくのい)(地/空)
   236+D
 超必殺技
  無量光の意(むりょうこうのい)(地/空)
   236236+D
 アルカナフォース
  金剛輪の意(こんごうりんのい)(地/空)
   ABC
    タイムカウント停止
 アルカナブレイズ
  本不生の意(ほんふじょうのい)(地/―)
   236+ABC

154名無しのアルカナ使い:2007/04/03(火) 20:47:51 ID:4sHyuYfUO
基本的には何も変わってない
ただキャラの技硬直が変わったからそれに応じて出来る事が変わるだけ

155名無しのアルカナ使い:2007/04/19(木) 02:05:30 ID:UwFcMiIkO
おい時使ってるやついないのかよ

156名無しのアルカナ使い:2007/04/19(木) 10:07:32 ID:F7IPChfo0
>>155
「時」使ってますが、正直な所で大きな変更点は無いですよ
「離縛の意」:気持ち発生が早く、硬直が短くなった
「無量光の意」「本不生の意」:停止後の特殊補正が90%→80%に低下
HG回復速度は、相変わらず最低

157名無しのアルカナ使い:2007/04/19(木) 21:22:04 ID:Ki02N32Y0
他に比べれば最低ランクだろうけど
HG回復は攻撃キャンセルで使用したあとの回復開始がかなり早くなったような気がする

158名無しのアルカナ使い:2007/04/21(土) 02:52:46 ID:nwltxvew0
気のせいかなあ
防御力落ちてない?
以前よかすげーダメージ喰らってる気がするんだが・・・反面火力は上がったような
キャラのせいかな?

159名無しのアルカナ使い:2007/04/21(土) 14:24:09 ID:Aprm.53c0
防御力確かに落ちてる気がする・・・

160名無しのアルカナ使い:2007/04/21(土) 16:15:19 ID:98bY4HhA0
ああ・・・検証したらマジ落ちてる
なんてこった舞織の桜花ループできるのはいまのとこ時が唯一なのに
ますます一発系に進化しやがって・・・だがそれがいい

161名無しのアルカナ使い:2007/04/23(月) 12:47:22 ID:nyG16F.2O
無量光の発生、遅くなったんかな?
今までつながるとこでつながらなくなった

162名無しのアルカナ使い:2007/04/23(月) 13:55:15 ID:ji/7vGcA0
>>161
無量光の発生が遅くなったのではなく
FULLになってから、コンボ全体で
受身可能になる時間が短縮されたからだと推測

163名無しのアルカナ使い:2007/04/23(月) 22:46:59 ID:if/e6Xqk0
そうするとキャラによっては無量コンボできなくなったの多いかもね
今でも変りなくできるキャラは無職くらいか

164162:2007/04/24(火) 00:17:08 ID:HBqISDfM0
>>163
冴姫も時間停止を絡めたコンボいけましたよ
ただ、冴姫の場合は止めるより止まる手前で補正切った方が良いけど

165名無しのアルカナ使い:2007/04/24(火) 02:43:17 ID:54Jf01TE0
>>164
や、そりゃあマオリ以外の無量光コンは補正切るだろ
知ってる限りでは、はぁと以外なら全キャラ無量光コンが確認されてる

166名無しのアルカナ使い:2007/04/24(火) 03:18:31 ID:HBqISDfM0
>>165
まぁ、FULLでも停止コンボ行けましたよ〜って確認だけなので
適当に流して下さい

にしても、あいかわらず離縛同士がぶつかると、意味も無くカッコ良く感じる

167名無しのアルカナ使い:2007/04/24(火) 10:59:32 ID:wp4ltIeEO
どうなるのか、kwsk

168名無しのアルカナ使い:2007/04/24(火) 11:13:52 ID:CZ6Ekm0U0
飛び道具同士は普通打ち消しあったり、貫通するけど
離縛は一部の飛び道具以外とは当っても一方的に打ち消し
一定距離進むまで消えないので
ぶつかり合うと音がモノ凄いことに

169名無しのアルカナ使い:2007/04/30(月) 01:51:27 ID:715i0G1k0
小ネタを一つ
ミルドレッドに無量光を当てた状態で、ミルドレッドが超必(オリジナル技)を撃ち、演出中にミルドが止まるとビームが飛んでくる前に動けるようになる

ミルドは画面内にいないので動けても意味無いけど
立ちガードしようとしてると歩いてしまいめくりになることがある

170名無しのアルカナ使い:2007/05/01(火) 23:55:50 ID:37Ad7dN6O
建設的な話題を投下するから、皆さんレスして時アルカナスレを盛り上げようよw

無量光つけて締めた後、ミルワールされる時はもちろん
マルテルンや雷設置されるのも困るよね

自分はミルワールなら読みあって潰して、雷設置やマルテルンを仕掛けられたら
ロック系超必で妥協してる感じ。


他にもキャラ共通の時アルカナ話題ないかな?

171名無しのアルカナ使い:2007/05/02(水) 04:48:22 ID:6FMjOKb20
>>170
スレ盛り上げるのは良いんだけど、他のアルカナに比べるとネタが少ないってのが現状
無印で
対きら時で起き上がり等に「因果」設置しといて
其の位置より1キャラ分程下がる
きらがバンカー出した場合、設置した分身を掴んで相手が無防備ってなるのがあったけど
Fullでも出来るのかな

172名無しのアルカナ使い:2007/05/02(水) 08:29:16 ID:..r0OfjkO
>>171
そんなん、あったんか。
起き上がりにバンカーしてくるきらも珍しいけどw

離縛の有効活用どころ。
頼子の儀式、闇設置後に相殺しまくって接近するきら
他にある?

173名無しのアルカナ使い:2007/05/02(水) 11:58:22 ID:4xjkVPk60
>>172
相手の起き上がりに
空中から急降下する技等(J2C、J3C系)をガードさせ、アルカナ技でキャンセル可能な場合
急降下技>離縛>再度急降下技
他は、起き上がりに
離縛>虚空でガードを困難にさせるとかぐらいですかね?

174名無しのアルカナ使い:2007/05/02(水) 21:11:57 ID:..r0OfjkO
>>173
起き上がりに離縛>虚空いいかもしれないっすね。
いつも因果>虚空が多いので身内や対策されてる人には見きられやすいし
横投げ後にアクセントで狙ってみます

175名無しのアルカナ使い:2007/05/03(木) 20:44:38 ID:UgjHpUcsO
塵染(バクステ)注意点
きら以外の全キャラの3Cは2段、きらは3段
きら2Bは2段?
塵染でとれない技
百分身・・・他になにかあったっけ?

176名無しのアルカナ使い:2007/05/03(木) 21:25:53 ID:3zHcnzHQ0
>>175
百分身もちゃんと塵染で取れますよ
基本的に打撃判定の技は塵染可能
注意点するのは、多段技・横方向に判定の広い技ですかね

177名無しのアルカナ使い:2007/05/04(金) 21:59:54 ID:oVZT.ZYI0
>>176
あれ、旧バージョンでは相殺判定なしの百分身は塵染とれなかったけどなあ

多段技のゲイボルクを全部、塵染とってラスト超必で返した時は脳汁が出そうになったw

178名無しのアルカナ使い:2007/05/04(金) 22:22:40 ID:3xTu0oO60
>>177
相殺判定無い技も防御不可な技(3C、6C最大溜め)も塵染は取る事可能ですよ
無敵切れた状態で直接本体に食らったとかなのでは?
ゲイボルグはやったことないけど
「ベトルークの赤い涙」を全段取った時は確かに脳汁が出そうになりましたね

179名無しのアルカナ使い:2007/05/07(月) 22:55:14 ID:MfcendL.0
しかし時ほど別ゲーになる件
これだけ3rdやってる感覚になる
それがいい!!

180名無しのアルカナ使い:2007/05/21(月) 18:04:52 ID:62h5SfrcO
いい具合いに過疎ってきてますね

ここで、バクステネタをば。
画面端を背負いゲージがない状況で、サキのリアを至近距離でだされるとよく困ってたので、全段バクステでとってみようと実験しました。

最初の3段を最速→ワンテンポ遅らして→次の3段も最速→またワンテンポ→2段最速→ラスト1段どうしてもとれず。
とりあえず、自分はリリカで検証しました。
最初の3段とった後なら安定して相殺も起きずに反撃ができます。


サキ使いスマソ・・・

181名無しのアルカナ使い:2007/05/23(水) 02:21:00 ID:oaXWrZH60
>>180
リアファイル(地)の8段目>9段目の発生は
Cクラウソラスの1段目>2段目と同じなので練習すれば行けそうですね

時ってキャラを問わず使用者自体が少ないけど
コンボの攻撃力は案外馬鹿にならないんですよね
防御力も低いから、貰うダメージも馬鹿になりませんが・・・

182名無しのアルカナ使い:2007/06/05(火) 14:24:25 ID:t58UyGvwO
なんかネタないかの〜

てか、このスレの住人は5人以下と予想

183名無しのアルカナ使い:2007/06/06(水) 00:15:27 ID:EwpKitvI0
ネタねえ〜一通り使ってるだけで楽しいアルカナだからネタ無くてもハマるけどね
しいてあるなら

溜め6(3)C維持中に無職の弓LV2までは出るがLV3はなぜか出ない
くらい?俺のコマンドヘタなのかもしれんけど

184名無しのアルカナ使い:2007/06/06(水) 01:11:09 ID:c2t1paWM0
レバーぐるぐるボタン連打でも出ない?

185名無しのアルカナ使い:2007/06/08(金) 23:49:24 ID:sVzzEzTI0
>>184
すいません。LV3出ました
ただ普通に出すより体感出しづらい感じ。

186名無しのアルカナ使い:2007/06/09(土) 05:00:54 ID:SLnYZpxI0
まぁこのゲームの技が出しづらいよね
コマンド技がこんなに出しにくいゲームKOF以来だわ

187名無しのアルカナ使い:2007/06/10(日) 00:14:33 ID:ZhR68Buc0
>>186
それと
時溜め維持弓発動とはなんの関係もないんだが
つかたいして出しにくくないし

188名無しのアルカナ使い:2007/06/10(日) 07:22:19 ID:gmSMKz0o0
出しにくいでしょ、とくにアルカナ技は
ダウンも逆向き逆コマンド逆方向に技が出るとか三拍子揃った独自仕様だし

189名無しのアルカナ使い:2007/06/10(日) 08:55:13 ID:P5XjWFZk0
KOFほど技が出るゲームはないとおもうけど

190名無しのアルカナ使い:2007/06/10(日) 13:36:28 ID:Ag.g1CSI0
>ダウンも逆向き逆コマンド逆方向に技が出るとか三拍子揃った独自仕様だし
それを皆が言ってる「出にくい」とは違う部分
ほんとの出にくいは・・・・IGS格ゲー!!
ってこの話やめんかもう

191名無しのアルカナ使い:2007/07/29(日) 04:13:21 ID:coLc/kXc0
過疎ってるからageてみる
2ヶ月近く書き込みないなんて・・・

闘劇魂にFULLのフレーム表がのってた

時アルカナの詳しい変更点は
離縛の意の硬直が51→47
無量光の意の暗転後発生26→28
無量光、本不生の意の補正90→80


闘劇本選で時メインで、使う人は3人か・・・?

192名無しのアルカナ使い:2007/07/29(日) 10:33:22 ID:KYMWU.PA0
まあ時カムイでなにか見つかりはしたけど・・・・まったく大ごとにはなってないな
闘劇でも一応禁止ルールになってるし
NGわーお、過疎って(ry

193名無しのアルカナ使い:2007/07/29(日) 10:45:18 ID:lX5QLKUg0
あれ、闘劇で禁止になってるのは6Dでのホールドで相手をフリーズさせる状態じゃなくて?
確か永久は禁止じゃないはずですよ。あれ?

194名無しのアルカナ使い:2007/07/29(日) 11:26:37 ID:Oh0eX0ok0
永パOK
6Dバグ禁止

195名無しのアルカナ使い:2007/07/30(月) 13:23:40 ID:Y65IKUwoO
時使う3人って?

196名無しのアルカナ使い:2007/07/31(火) 02:48:10 ID:JKbvNDp2O
回転王、カンタ、台○き

197名無しのアルカナ使い:2008/01/31(木) 20:28:23 ID:3X/23HYQ0
2の無量光の意は当てたらすぐに相手が止まる仕様に変更だそうです
前にみたいにクサビタイム切れたら時止めでは無いそうです

連続技仕様に変更ってあるけど発生が大分変わるんかな・・強すぎなければいいけど

198名無しのアルカナ使い:2008/01/31(木) 22:36:26 ID:DEoO5Ux20
フィオナ死亡のお知らせ……。
一部のキャラで十分尖ってたから妥当な変更かもね。
止めるためのコンボってのも面白かったが仕方ないか。

199名無しのアルカナ使い:2008/01/31(木) 22:42:20 ID:raApzYLQO
リーゼ、頼子あたりは無量光当てて回収or儀式してからコンボとか出来そうだな

200名無しのアルカナ使い:2008/02/01(金) 10:04:01 ID:IKMiSpD2O
時頼子始まった・・・?

201名無しのアルカナ使い:2008/02/01(金) 11:40:58 ID:VmEgw2620
まだ2自体始まってもないのに始まったとかねーよ

202名無しのアルカナ使い:2008/02/02(土) 03:14:25 ID:HdZdku0o0
つーか頼子は元々終わってるよ。
無印で10週打ち切り、FULLで第一部完くらい。
2では続きはマガジンSPECIALで、くらいにはなるんじゃね?

203名無しのアルカナ使い:2008/02/02(土) 22:08:47 ID:9qiAqFNE0
●変更点
・無量光の意がヒット直後に相手の時間が止まるようになった
・離縛の意が相手に当たると破裂し、破裂部分にも攻撃判定が発生するようになった

204名無しのアルカナ使い:2008/02/03(日) 01:31:47 ID:RUaqFI7.0
6Dクロックアップとかバクステ残像が気になるなあ
6D直後をキャンセルできる点だけは残してほしい

205名無しのアルカナ使い:2008/02/03(日) 13:07:19 ID:1yjpTbm20
詰まり「フィオナさんの次回作にご期待下さい」
こうでry

206名無しのアルカナ使い:2008/02/04(月) 01:25:21 ID:rbOkNyd20
無量光がすぐ止まるっつーことは、キャラによっては補正かかりまくったとこを低空であてて
効果きれたとこに空ガー不能技で補正切るっていう連携ができてしまいそう。
空中ならブラストも出せないだろうし。

207名無しのアルカナ使い:2008/02/04(月) 08:02:14 ID:M0vQJA6QO
補正切れないだろ

208名無しのアルカナ使い:2008/02/04(月) 11:18:57 ID:lxRe2h5s0
受身とったのを狩るってことでしょ
受身取るの最初だけだろうけど
きらの5Bが4Dで避けられないんだっけ?

209名無しのアルカナ使い:2008/02/04(月) 20:41:39 ID:7172XLRc0
ん〜まあ無量光終了がどのような仕様になってるかだな・・・終了後追撃不可ってはさすがにないだろうけど
以前のとは違うかもしんないかもなあ

210名無しのアルカナ使い:2008/02/16(土) 22:18:21 ID:dFIxL1pI0
とりあえず動画で気付いたこと
・ためE設置完了すると一瞬だけ時専用の模様みたいなエフェクトが出る

211名無しのアルカナ使い:2008/02/16(土) 23:44:04 ID:VyRTLzIEO
時専用というか最大タメすると各アルカナの紋様がでる。タメ設置バレバレでションボリ。
そして無量光は当てると3秒程止まるが自分が動けるのは一秒半経ってからというお通夜っぷり

212名無しのアルカナ使い:2008/02/17(日) 01:36:49 ID:HXnuf.GI0
無量光はお通夜か
まぁ虚空しか使わない時使いの自分には(ry

最大ための紋章は時には邪魔だなぁ
攻撃発生時、つまりボタン開放時に紋章出せばいいと思うんだ

213名無しのアルカナ使い:2008/02/17(日) 01:43:38 ID:rvxZQEdI0
まあ
あとの無量光の使い方としてはGC6D潰しくらい・・・
3Cか6Cガードさせて相手のGC誘うか、とりあえずFULLでは実装してる俺
・・・かなり確認ムズイけどね

214名無しのアルカナ使い:2008/02/21(木) 15:23:24 ID:c3NLUHW20
固め中に離縛→相手ガード中に崩しor無量光で6Dつぶし
みたいな感じになるのかな?

215名無しのアルカナ使い:2008/02/21(木) 21:49:23 ID:XgVRtdYg0
無光量アルカナホーミングでキャンセルできるん?

216名無しのアルカナ使い:2008/02/22(金) 16:56:23 ID:g212nwMc0
・アルカナブラスト
タイムカウントが速くなる

217名無しのアルカナ使い:2008/02/22(金) 22:33:08 ID:Bd2blz.U0
ロケテ行って来ました
ガチ対戦モードだったのであんまり調べれませんでしたが
・アルカナホーミング回復速度依然として遅いままでした
>虚空の意 特に変化なし、終わり際も必殺技でキャンセル出来ました
>塵染の意 気持ち残像が切れるのが早い気がした
>因果の意
言われてるようにド派手ですね、何気にエフェクトを目くらましに使えそうな雰囲気ではありますが
前の方が良かったのも事実
>離縛の意
一度前回の無量光ヒット時の時計が回るようなエフェクト出てから発動するため
正直、起き攻めに置いておく位しか現状使い道無いかと

218217:2008/02/23(土) 01:14:54 ID:7t1JSZCs0
間違い)アルカナホーミング回復速度
正解)他のアルカナと比較した場合のホーミングゲージの回復速度
失礼しました

219名無しのアルカナ使い:2008/02/24(日) 00:43:18 ID:hK4K3hwI0
時止めてる最中に叩きつけを当てたんだが、動きだしても吹っ飛ばなかった
クラのjEしかやってないが、吹っ飛ばしと打ち上げも発動しないかも・・・

220名無しのアルカナ使い:2008/02/25(月) 01:06:05 ID:xejeHKy.O
無量光をアルカナホーミングしたらなにか出来るかと思ったら出来るタイミング遅くてほんの少し早く動けるだけで話にならなくて泣いた。


・HGの回復速度を並に
・AGをもう少し溜まりやすく
・残像の持続?を元の長さに



ステータス補正とブラスト効果は諦めるとしてもこれくらいはしてくれないと使い物にならないな。

221名無しのアルカナ使い:2008/02/25(月) 01:13:02 ID:EGQfMWjs0
今回、無量光は完全に「ゴミ」らしい
スタッフが言うのも如何かと思うけど
補正切れない、硬直長い、発生相変わらずお通夜
離縛・無量光に頼ってない戦い方してた人なら
ほぼ前と同じ戦い方が出来るかと

「HG回復速度をせめてもう少し上げてくれ」と、アンケートに書いてはみたものの
まぁ、無理っぽい雰囲気が濃厚でした

222名無しのアルカナ使い:2008/02/25(月) 16:24:17 ID:MtZcn7vQ0
ていうかコンボ時間短縮されて起き上がりピッタリに止まらないくらいならFULL仕様でもいいのではないか。
あと離縛も微妙なままとか何を考えているんだか。

223名無しのアルカナ使い:2008/02/26(火) 09:32:06 ID:40iND2mYO
無量光の補正めっちゃ緩くなってるみたいだよ
単純にコンボ伸ばして大ダメージみたいな

224名無しのアルカナ使い:2008/02/26(火) 10:41:31 ID:pB6tiaUM0
この仕様だとペトラの超リロとか
ゼニのパイルを強化しつつコンボみたいな目的で使われることが多そう。

225名無しのアルカナ使い:2008/02/26(火) 19:46:06 ID:gt53EkQU0
>>223
無量が全体で3C程度止まりますが
硬直で1.5C位持ってかれるから実質追撃出来るのが1.5C
コンボで入れた場合はコンボの補正もそのままだから
正直、このままだと存在意義が問われるぐらいでした
せめて、当てたら即動けるぐらいにしてくれないときついです

226名無しのアルカナ使い:2008/02/26(火) 20:43:59 ID:j4dHveJ20
無光にACかからないん?

つか、停止時にためEセットできるわけで・・・
ダメージ効率のいい技が分かってくれば、かなり伸びるとおもうぞ

227名無しのアルカナ使い:2008/02/26(火) 21:21:40 ID:MvpOWWRsO
無量光の止まる時間は3秒、アルカナホーミング出来るタイミングは当ててから1秒後。
補正ゆるくても受け身不能時間は短くなるし普通にキャラの超必で締めるほうがいい

228名無しのアルカナ使い:2008/02/27(水) 21:45:30 ID:BkJLQSd20
くさび仕様たしかにハメにはなってしまうとこあったが
あれはあれで面白い仕様だったからLV3隠し技とかで復活しないかな・・・

229名無しのアルカナ使い:2008/02/28(木) 00:17:13 ID:kqZ3LjCYO
ていうか各種アルカナにLV3超必あってもいいよね

230名無しのアルカナ使い:2008/02/28(木) 01:29:27 ID:Zz4tTn220
>>229
その代わりにアルカナブレイズが存在するのでは?
まぁ、性能はピンキリですが

231名無しのアルカナ使い:2008/03/20(木) 11:22:03 ID:FR94wi0gO
無量光の発生が無茶苦茶早い気がする

溜め系はガードすると消えちゃう

232名無しのアルカナ使い:2008/03/21(金) 21:54:32 ID:Gv8OKeNUO
何かホーミングの回復早くなってね?

233名無しのアルカナ使い:2008/03/22(土) 00:35:35 ID:xM9y6lVg0
今回の離縛は起き攻めに使えるかもしれん
ヒットリターンも浮いていい感じだし

それと連続タメEの中に織り交ぜると離縛なのか案外把握しづらいともあるね

234名無しのアルカナ使い:2008/03/22(土) 01:51:58 ID:eYL03t0g0
>>231
設置中にガードしても消えないと思うよ
ただ発動した奴が相手の攻撃に重なってると判定負け?してよく消える;

>>232
間違いなく早いね
アルカナゲージの回収も悪くないぽいし
今作は適当にホーミングしてもすぐ使える感じがする
実にいい時代になったものだ

無量光は今後の伸びに期待かな

235名無しのアルカナ使い:2008/03/22(土) 01:52:40 ID:xM9y6lVg0
あと離縛
製品版だと飛ばなくなってる
目の前でクサビ→球体発生てな感じ、ようは発生早くなった

236名無しのアルカナ使い:2008/03/22(土) 03:36:40 ID:xPKCOvJQO
離縛は研究価値が上がったね
あとブラスト効果も面白い、体力リードしたらコンボを無量光→HC→ブラスト→エリアルってのを考えてる、間に合えばだけどね

237名無しのアルカナ使い:2008/03/24(月) 19:20:05 ID:wu7SxEm2O
かわりにバクステが超劣化したね

適当じゃとれない

まぁ前作のがおかしかっただけなんだけど

238名無しのアルカナ使い:2008/03/24(月) 21:44:27 ID:wNgZjUVQ0
結構ひきつけないととらないね・・・とはいえひきつけすぎると自滅
ポイントがシビアになったなあバクステ、たしかに前作がおかしかったw
とは言え性能は相変わらず強い

239名無しのアルカナ使い:2008/03/27(木) 00:50:05 ID:6IncTNsY0
アルカナブラストの効果がブラスト本来の切り替えし効果も含めて地味に鬼畜な気がする。
接戦の時にこれのおかげで勝利をもぎ取れる状況って少なくないんじゃないだろうか?

240名無しのアルカナ使い:2008/03/27(木) 21:36:55 ID:Qo9XVOcY0
ブラストによるヘイスト効果に吹いたよw
10秒前のカウント音無茶苦茶速いんだもの

241名無しのアルカナ使い:2008/03/28(金) 00:32:34 ID:OnaHmr/AO
時使ってる人にまだ遭遇してないんだけどブラストの効果って時間が速く進むんですか?
そんな俺明日から時を使おうと思ってる

242名無しのアルカナ使い:2008/03/28(金) 10:57:22 ID:GgAKpkWM0
離縛はもう少しだけ遠くにでてくれればよかったのに・・・

243名無しのアルカナ使い:2008/03/29(土) 00:26:30 ID:s5IATOXA0
>>241
時ブラストはタイムカウントがかなり加速します
ほとんどのキャラで時はコンボも構成がかわったりするから
時を之まで使った事が無いのならば慣れるまではきついかも知れませんね

時カナ使いが増えるのは嬉しいのでがんばって下さい

244名無しのアルカナ使い:2008/03/29(土) 01:17:49 ID:Kh/aXfDE0
>>241

はっきり言えばあの加速で体力逃げという戦法が実装できるくらい
それくらい速い、むろんきっちりブラストを発動せなあかんけど

245名無しのアルカナ使い:2008/03/29(土) 03:19:25 ID:di4MkfGYO
時間だけで計るならブラスト一回で試合時間の1/10が消し飛ぶ計算

246名無しのアルカナ使い:2008/03/30(日) 00:36:34 ID:YOmVpMC6O
時は嫌いじゃないがこのブラスト効果は寒いな…
効果中は塵染とか離縛強化の方がよかった

247名無しのアルカナ使い:2008/03/31(月) 00:05:26 ID:Zv/VLSsE0
いや、実に時らしくていい効果だと思う。
残り時間を武器にするなんてサムスピ以来だ。

248名無しのアルカナ使い:2008/03/31(月) 18:36:34 ID:uCvoNPXo0
バッドエンドみるならこのアルカナが一番適してるな
今回前回と真逆で
タメE待ちしてると勝手に突っ込んでくる率高いし
ブラストで時間切れ速めてタイムアップ勝ち狙い

249名無しのアルカナ使い:2008/03/31(月) 21:14:41 ID:yGTzutkg0
>>246
そこは確かにありますよね、時のブラスト効果って実際強力なんだろうけど
ちょっと地味な気もします
もっと直接的な効果にしてくれても良かったかも
・攻撃力が経過時間分%で増加する
とかだったら面白いかな〜って思ったけど
・・・それだったら糞だな

250名無しのアルカナ使い:2008/03/31(月) 22:23:14 ID:uCvoNPXo0
まあ無量の拘束時間が若干伸びるとか・・・これもやばいか・・・

251名無しのアルカナ使い:2008/04/01(火) 20:05:48 ID:61a3sYVQO
前回の仕様にもどるとか

また無量でハメになるだけか・・・

252名無しのアルカナ使い:2008/04/02(水) 11:23:35 ID:jJn8f6UQ0
なんかアルカナ2WIKIに時の最大溜めが

最大溜め成立後、ボタンを離すと設置
一定時間たつと発動する

とか載ってるんだがどう見ても間違いだよな
まだ時使ってないからすげぇ不安なんだが

253名無しのアルカナ使い:2008/04/02(水) 11:44:27 ID:rGFrajSY0
>>252
明らかに間違いだなwww
仕様は1と一緒のまま

時間加速、時間停止は時らしくて良いと思うけどな
無量の停止強化はまずいし離縛を発射後ある程度操作できるとかも地味だし

ってかこいつ時だけじゃなくて空間も支配できるんだよなwwww


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