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魔のアルカナ - Dieu・mort

1管理人★:2006/12/30(土) 11:52:20 ID:???0
魔のアルカナについて語るスレです。

 属性効果
  なし
 必殺技
  アンプワゾネ(地/空)
   236+D
  デシリュール(地/空)
   623+D後、任意のレバー方向
   421+D後、任意のレバー方向
    [空中ダメージ復帰可能状態]でも使用可能
 超必殺技
  サクリフィス(地/―)
   236236+D
  ミルワール(地/空)
   412364+D
  アンヴァリデ(地/空)
   632146+D
 アルカナフォース
  アバトワール(地/空)
   ABC
    全ての通常ヒットに毒属性付加
 アルカナブレイズ
  エグゼキュスィオン(地/―)
   236+ABC
    演出中、ディウー・モールが鎌を振る瞬間に
    両プレイヤー共にレバー上下の追加入力による選択

591すっごいアルカナ使い:2009/06/21(日) 08:05:17 ID:LDPULoIEO
その肝心の闘劇はミルワバグ禁止になるみたいだけどね

592すっごいアルカナ使い:2009/06/21(日) 10:10:19 ID:.HsuJMCAO
ソースを

593すっごいアルカナ使い:2009/06/21(日) 17:34:57 ID:0PUHGCjYO
神依のミルワバグとか以外はミルワ中にアンプ当てりゃいいだけだしね

594すっごいアルカナ使い:2009/06/21(日) 18:07:36 ID:2l4SN7VYO
ソースは脳内でつ

595すっごいアルカナ使い:2009/06/22(月) 00:14:36 ID:/KAQ3i/.O
ミノワールを使った補正切りってなんですか?

596すっごいアルカナ使い:2009/09/23(水) 00:13:40 ID:eHTHKO9E0
neta dasite kudasai

597すっごいアルカナ使い:2009/09/23(水) 21:44:15 ID:I8z/hhjIO
>>596
暇つぶしにでもw

〜壁吹っ飛ばし>ミルワ>アンプ(振り向かず)>6ah>J攻撃>着地〜

という構成で、結構な数のキャラが毒をコンボにいれることができます

例:魔ペトラ
端背負い
〜5C>Cアルファ>超リロ>ミルワ>アンプ(振り向かず)>6ah>毒HIT>JB>着地>5B>5C>3C>着地scペト乱舞

乱舞終わる頃には毒が終わるので、実質コンボダメ+2000DM


まぁ他スレでは既出だからしってたらスマソ




ただの暇つぶしだから許して
ヽ(゜▽、゜)ノ



補正切りはまぁ誰かがあげんだろ

598すっごいアルカナ使い:2009/09/24(木) 10:53:02 ID:48cMRkD.0
補正切り動画キター!

599すっごいアルカナ使い:2009/09/24(木) 21:33:09 ID:YzMSbGz20
どこに?

600すっごいアルカナ使い:2009/10/03(土) 00:35:39 ID:ZpAijB3kO
いつか上がると思ってるんだがアビスゲートがあがらないな。まぁフリーズするだけだしどうでもいいんだが

601すっごいアルカナ使い:2009/10/25(日) 01:28:14 ID:wP4Z06vc0
3で技コマンドが変わってた
波動or竜巻でデシ
昇竜でアンプ
真空竜巻でミルワ

アルカナフォースが随分変わってたから毒付加コンがすごく楽になると思われ

602すっごいアルカナ使い:2009/10/31(土) 12:59:00 ID:guLTuCCY0
毒のゲージダメージの方がどうなってるかでエグさが大分違うよな
ゲージ技を単発で使う分にコストとして軽いから
アンヴァリデのゲージ吸収なんかもゴミにも凶器にも成りえるし

それに最早ミルワールが実質的に時の6D、風の空2D等の特殊ホーミング同然だよなぁ
いっそコマンドを1回転とかにした方が単発コマンド技にキャンセルかけやすくて良いんだけど

603すっごいアルカナ使い:2009/11/30(月) 11:34:47 ID:gCEwcU.60
3のアンヴァリデはアルカナゲージ上限を0.5本奪うとのこと
ようやく使いでのある技になったな

604すっごいアルカナ使い:2009/12/18(金) 09:01:56 ID:l9G0KscM0
最終ロケテではアンヴァリデはゲージ上限を0,2本ほど奪う技になってました

それでもこのアルカナ危険な匂いしかしない

605すっごいアルカナ使い:2010/01/03(日) 08:16:08 ID:UPkaDvHI0
下がりすぎage

606すっごいアルカナ使い:2010/01/04(月) 19:43:12 ID:VK7q3sYQ0
毒は復帰不能時間減ったぽい

607すっごいアルカナ使い:2010/01/04(月) 23:26:58 ID:xGd.UHjE0
今更すぎる

608すっごいアルカナ使い:2010/01/29(金) 06:40:27 ID:Z2V9yegU0
age

609しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/21(日) 02:23:28 ID:SlMKDC52O
ワープ技について教えてください。
技後レバーというのがイマイチわかりません。
あとワープって使っちゃいけない技なんでしょうか?隙があるとか?誰も使ってないもんで
ダウン回避?の技とか
毒とミルワしかみないので。

610しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/21(日) 09:55:13 ID:ZNN6o/.E0
>609
ワープのコマンド入力した後キャラがワープしようとするモーション中に
レバーをどこかに入れればそのレバーに対応した位置に移動する
棒立ちの相手に試すとわかりやすいと思う

ちなみに基本的な立ち回りで使うことは隙が大きいのでほとんど無い
コンボに組み込むのが一般的
2E等で打ち上げた後にワープして追いかけてコンボ、等

受身ワープは画面端に追い詰められた時や受身狩り投げを狙ってきやすいキャラ相手に重宝
状況によって自分周辺と相手周辺のワープを使い分けて受身する

611しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/21(日) 20:08:16 ID:SlMKDC52O
>>610
レスありがとうございます。
なんとなくわかったので、CPUで試してみます。

612名無しのアルカナ使い:2013/11/13(水) 14:53:49 ID:t.jTsTHcO
タイムアタックでアンヴァリデやったら一瞬で3ゲージ溜まってわろた


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