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魔のアルカナ - Dieu・mort

1管理人★:2006/12/30(土) 11:52:20 ID:???0
魔のアルカナについて語るスレです。

 属性効果
  なし
 必殺技
  アンプワゾネ(地/空)
   236+D
  デシリュール(地/空)
   623+D後、任意のレバー方向
   421+D後、任意のレバー方向
    [空中ダメージ復帰可能状態]でも使用可能
 超必殺技
  サクリフィス(地/―)
   236236+D
  ミルワール(地/空)
   412364+D
  アンヴァリデ(地/空)
   632146+D
 アルカナフォース
  アバトワール(地/空)
   ABC
    全ての通常ヒットに毒属性付加
 アルカナブレイズ
  エグゼキュスィオン(地/―)
   236+ABC
    演出中、ディウー・モールが鎌を振る瞬間に
    両プレイヤー共にレバー上下の追加入力による選択

505名無しのアルカナ使い:2008/04/05(土) 04:56:17 ID:2aq9rbk.0
ブラスト中は1コンボ当てたら1ゲージは余裕で削ったはず。喰らって増やす土は涙目じゃね
ただこっちの攻撃をガードさせるor当てることによって相手が増えるゲージ量で何割か相殺されるかどうかは調べてない。多分相殺されないとは思うけど
調べ方としては土と樹で比べるといいはず

506名無しのアルカナ使い:2008/04/06(日) 22:43:23 ID:vBJxq3Ao0
適当>6E>4HC>ミル>ため2Eと後半のCPUに何回かやっても
ミルとため2Eの間で受身は取られなかったんだけど
これは確定ということでよろしいんかな

507名無しのアルカナ使い:2008/04/06(日) 23:52:59 ID:6VEqukms0
Eによるぶっ飛びは壁に当たるまでダウン回避できなかった気がするから
たぶん確定なんじゃないかな。
ってことは、全キャラ毒付加コンボが可能?

508名無しのアルカナ使い:2008/04/07(月) 21:52:57 ID:3K/AtBqU0
ダメージ効率と消費ゲージの効率を考えると微妙だな。
1ゲージ2ホーミング使わないとまともなコンボにならないね。

509名無しのアルカナ使い:2008/04/07(月) 23:11:37 ID:Wd9Ro3SM0
〜5Eまでが短ければミル溜め2Eからはデシでイケるから効率は悪くないよ
ミル後に稼げばゲージもかなり回収するから実質1ゲージ未満の効率

510名無しのアルカナ使い:2008/04/07(月) 23:16:25 ID:TmXQIl6M0
地上の時点で5Eに繋がって溜め2Eが間に合って
エリアルでそれなりにダメとゲージ回収稼げるキャラだと
かなり効率いいかもね

0.5ゲージ1ホーミングってところか

511名無しのアルカナ使い:2008/04/09(水) 21:17:05 ID:vHPvol0I0
距離限定すぎるけどな
少しでも画面端が近いとダメ

512名無しのアルカナ使い:2008/04/11(金) 22:53:09 ID:/iGZXP8k0
画面端近くでも
1.5ゲージ1ホーミングで
E>ミル>E>ミル>溜め2E〜とか…

513名無しのアルカナ使い:2008/04/19(土) 08:55:22 ID:cVZVE2e60
4月下旬のアップデートでデシリユールに変更があるらしい
いつも通りに使えるか心配

514名無しのアルカナ使い:2008/04/19(土) 08:56:46 ID:cVZVE2e60
ごめん、デシリュール

515名無しのアルカナ使い:2008/04/19(土) 15:47:14 ID:pQSdr5N.0
今の性能でも強すぎってことはないから、弱体化はしないでほしい。

516名無しのアルカナ使い:2008/04/19(土) 17:37:25 ID:526pwWD.0
アンヴァリデいらねーから超デシくれ・・・
壁受身で発動できて消えるのがもうちょっと早いヤツを

517名無しのアルカナ使い:2008/04/20(日) 04:13:20 ID:3ucnXfk.O
ドクロ投げを馬鹿にしちゃいけない
貴重なコマ投げだぜ

518名無しのアルカナ使い:2008/04/20(日) 23:07:45 ID:yXL7JLko0
普通に投げた方がダメージ高いよね?

519名無しのアルカナ使い:2008/04/20(日) 23:26:12 ID:832zD7swO
タメEヒットとガード、毒設置、AFの通常技毒って同じ性能ですか?

520名無しのアルカナ使い:2008/04/21(月) 13:22:33 ID:9FTKAL5g0
超投げは主にゲージを吐かせるのが目的じゃね。
ブラスト使った方が良いのかもしれないけど。
あと空中コマ投げのレア感とかw

溜めEと設置は持続時間が違うとどこかで聞いたな。
減り具合とかは別に同じじゃないかなあと。

521名無しのアルカナ使い:2008/04/22(火) 23:03:30 ID:0PRnAVxIO
超投げって暗転後に逃げれる?

522名無しのアルカナ使い:2008/04/25(金) 12:10:45 ID:pamK/ZnA0
1ムックのデータによると逃げられない、とログにあるはず。

523名無しのアルカナ使い:2008/04/29(火) 11:07:30 ID:fqv226pQ0
アンジェ対策に魔はいいかもね
ニコニコにあったけどミルワで時計塔強制終了させられるし

524名無しのアルカナ使い:2008/04/29(火) 20:04:08 ID:FTN5xqqM0
時計を4Dで避けれない俺には神のアルカナに昇格されました

525名無しのアルカナ使い:2008/04/30(水) 21:44:54 ID:m3ScElJg0
時計された時にデシリュールでアンジェの上にワープした場合ってどうなるんだろ?
上まで攻撃判定あるのかな?

526名無しのアルカナ使い:2008/05/01(木) 19:23:52 ID:GIbYnm760
>>525
画面上空まであるとアンジェスレにあったから
恐らく画面全体じゃないのかなと

相手3ゲージでこっち1ゲージ使えば安定回避出来るんだから上等だと思うよやっぱ
でも、時計対策のためだけに魔を使うのは正直微妙だと思うんだけどw

527名無しのアルカナ使い:2008/05/11(日) 16:54:00 ID:XBICovSw0
1ゲージ使うなら、ブラスト使ったほうが強化できてお得だよな

528名無しのアルカナ使い:2008/05/13(火) 09:29:57 ID:LL5E/YIgO
ミルワで無効化は回避自体よりもむしろ相手に与える精神的なダメージがメインだと思うw

529名無しのアルカナ使い:2008/05/14(水) 10:43:54 ID:WdPyQJ5YO
>>495
はぁとやメイファンだとGC6D強昇竜とかでもぬけれるんじゃね?

530名無しのアルカナ使い:2008/05/29(木) 22:07:03 ID:GoFq1b8E0
ミルワコン練習してたら
CPUに2回連続でAF抜けされた俺涙目orz
2のCPUはミルワAF抜けまでインプットされてんのかよ

531名無しのアルカナ使い:2008/05/29(木) 23:43:37 ID:54hllhF.0
>>530
FULLのころから抜けられまくってた俺が通りますよ

532名無しのアルカナ使い:2008/06/04(水) 10:50:47 ID:BMiTCm0o0
ミルワコンしないのに魔使ってる俺ってもしかして変?
でもいいかげん手に馴染んできたから今さら変える気も無いんだよね・・・。
ミルワよりむしろデシリが無いと俺もーダメw

533名無しのアルカナ使い:2008/06/04(水) 16:51:10 ID:JGSgxRcE0
>>532
そんな自分語りは要らん
好きにしておれ

534名無しのアルカナ使い:2008/06/28(土) 10:35:05 ID:gWt66n5Q0
叩き付け攻撃>ミルワ(相手地面スレスレ)
ってやったときの挙動が1Pコンパネと2Pコンパネで違うバグを修正してほしい。
これのせいで魔頼子が2Pコンパネで使いにくい。

535名無しのアルカナ使い:2008/07/08(火) 23:27:42 ID:YaLLoXy.O
え? そんなバグがあったの?
5E>ミルワ>5E>ミルワ>5E>ミルワ>5E・・・とか言うネタコンやる際に、相手が壁についていないのに復帰してる事が多々あるんだけど、これもそのせい?

536名無しのアルカナ使い:2008/07/09(水) 07:49:18 ID:Z4rz/nzw0
俺もしらなんだ。

>>535
それはただ単に、5Eで受身不能時間が減っていって、受身取れるようになってるだけだと。

537名無しのアルカナ使い:2008/07/09(水) 12:55:25 ID:5USEVF5sO
>>533
亀だがすまん

538名無しのアルカナ使い:2008/07/09(水) 23:31:47 ID:IlBYt6wI0
2Pコンパネ使用時に相手をJEなどで地面にたたきつける瞬間にミルワをやると
なぜかミルワ中に相手が落下してダウン状態になってしまうのよ。
だから、2pコンパネでたたき付け>ミルワ>着地拾いっていうコンボができない。

539名無しのアルカナ使い:2008/07/09(水) 23:59:02 ID:HchSZvQ6O
そういやこないだ家庭用でトレモやった時に同じ様な現象起こったなぁ
2Cとかでこかした相手がバウンドした瞬間位にミルワすると、何故か相手だけ吹っ飛んでいく現象

540すっごいアルカナ使い:2008/10/05(日) 19:36:39 ID:2Q/W30rAO
ミルワAF抜け削除とアンプの持続長くならないかなぁ〜
ならないよなぁ…

541すっごいアルカナ使い:2008/10/06(月) 08:00:18 ID:k5Iyig860
AF抜けだけはなくして欲しいな。これを仕様って言うのはなんだか納得いかねぇw
何でミルワ前の各パーツ時に変な読み合いしなくちゃいけないんだよ。
まぁ、AF残ってる相手に使うなって話しだけどちょっと悲しい。

542すっごいアルカナ使い:2008/10/07(火) 20:19:55 ID:bIXS7xRMO
アンヴァリデの無駄に長い硬直が減ったりしないもんかね

543すっごいアルカナ使い:2008/10/07(火) 20:21:59 ID:iIxCGoFw0
投げスカりモーションくらいAHしたいとこだよな

544すっごいアルカナ使い:2008/10/07(火) 20:52:06 ID:/BGgOsyY0
あとサクリフィスの死に技っぷりを改善すべき
空中から出せたりすると確定ダウン取れたりと面白そう。

545すっごいアルカナ使い:2008/10/07(火) 21:14:43 ID:3CPuJ/Ik0
>>538の2Pコンパネのミルワバグは治ってないのかな?
2P側で魔使うと非常にもどかしいからどうにかしてほしい(´・ω・`)

546すっごいアルカナ使い:2008/10/09(木) 00:44:49 ID:DByI15Mc0
>>545
ロケテで試してみたけど直ってなかった。
アンケートに修正希望を書いたけど、多分そのまま出荷されると思う。
残念ながら…。

547すっごいアルカナ使い:2008/10/29(水) 21:39:27 ID:sG4YrUEoO
何か変更あったかな?

548すっごいアルカナ使い:2008/10/29(水) 22:04:55 ID:DS5lCGxg0
ミルワのワープする前のモーションがなくなったから発生が早くなった

549すっごいアルカナ使い:2008/10/29(水) 22:44:16 ID:lB95uee20
マジで!?
それはうれしい変更だ

550すっごいアルカナ使い:2008/10/29(水) 22:46:33 ID:RvMcVlTA0
え。別に早くなったりしてないけど

551すっごいアルカナ使い:2008/10/29(水) 22:46:35 ID:HLuEoT7QO
出せば確実に発動って事かしらん?
なんにせよ良いことだ

552すっごいアルカナ使い:2008/10/29(水) 23:32:23 ID:DS5lCGxg0
何か言い方変だった
まぁとりあえず入力したらすぐ発動するって感じ

553すっごいアルカナ使い:2008/10/30(木) 01:36:41 ID:M1943F1U0
2段ジャンプの高度あればたたきつけからミルワで余裕で拾いなおせるようになったね

554すっごいアルカナ使い:2008/11/02(日) 15:05:33 ID:lyZbLsPUO
・アルカディアより
ミルワの発生早く
アンプの持続長く、AHのタイミングが早く

アンプの持続いいねぇ

555すっごいアルカナ使い:2008/11/02(日) 15:55:47 ID:/vAdYBOkO
神衣で横投げ>アンプワゾネ>6ah>ウルマで表裏いけるかな?

556すっごいアルカナ使い:2008/11/02(日) 17:06:48 ID:XB8Wr.k.0
あかねならいける

557すっごいアルカナ使い:2008/11/03(月) 14:02:55 ID:gGzg6RL6O
・防御力
-528→-264

・パワーゲージ上昇
95%→100%

・ホーミングゲージ回復
85→100


すごく…スタンダードなアルカナです…

558すっごいアルカナ使い:2008/11/03(月) 14:15:14 ID:hMsMfWKw0
えらく成長したねw
立ち回りを単体で頑張れるキャラで魔が増えそう

結局ミルワバグと2Pバグはそのままなのかな。

559すっごいアルカナ使い:2008/11/03(月) 14:24:22 ID:c5mppXco0
でもまぁ、他カナが超カナ技でダメージ取る部分で
魔ならミルコンだからダメージ分はキッチリゲージ回収して
相対的にはゲージ効率はトップクラスだと思うよ
ミル後の追撃はBCEとかBCコマ技とか繋いどけば
ゲージ技水準のダメージは大概取れるんだし

560557:2008/11/03(月) 15:57:24 ID:gGzg6RL6O
おっとミス


誤:パワーゲージ上昇
正:攻撃時パワーゲージ上昇

561すっごいアルカナ使い:2008/11/12(水) 23:52:07 ID:t6rFeA3M0
はじまったな

562すっごいアルカナ使い:2008/11/13(木) 01:43:48 ID:UrRmpCqs0
ああ・・・次は全キャラが全キャラに対応だ

563すっごいアルカナ使い:2008/11/13(木) 02:00:24 ID:q3Mc6/6QO
いったい誰が世紀末ハートフルアクションゲームになると想像しただろうか

564すっごいアルカナ使い:2008/11/14(金) 04:50:24 ID:XgKceBcc0
無印もFULLもずっと世紀末でしたが
むしろ間違ってたのは2なんじゃね?

565すっごいアルカナ使い:2008/11/14(金) 11:23:16 ID:geCFok72O
はぁと、美凰以外でミルワバグできそうなキャラは
ペトラ、ドロシー、神依、舞織、リリカ、リーゼくらいかねー

566すっごいアルカナ使い:2008/11/15(土) 03:27:12 ID:Nw5Nd3JQ0
昨日サクリファイス行動可能パターンから追撃はいらなかったんだけど変わりました?
それとも気のせいか・・・

567すっごいアルカナ使い:2008/11/21(金) 01:09:36 ID:PV/Mtxy.0
起き攻め気味で受身しなきゃ入るはずの毒霧が当たらないことがあるんだ
殴ると毒霧も当たるんだけど。バグ?

568すっごいアルカナ使い:2008/11/21(金) 01:46:21 ID:ngK3dunM0
毒の根元判定縮小by闘劇

569すっごいアルカナ使い:2008/11/21(金) 02:11:09 ID:PV/Mtxy.0
なるほ

570すっごいアルカナ使い:2009/01/28(水) 23:27:04 ID:Cl5WkPFw0
アンプワゾネ(毒設置)食らい時の空中復帰可能時間がめちゃ短くなったようです。

571すっごいアルカナ使い:2009/02/02(月) 15:57:45 ID:lmVQaBzQ0
ホントに驚くほど短かった

572すっごいアルカナ使い:2009/03/01(日) 16:59:47 ID:LCy0edvcO
本スレだったかに食らい硬直が1Fになったって書いてたな

573すっごいアルカナ使い:2009/03/01(日) 17:42:18 ID:Zuv4rOAsO
なんでこんな極端に短くなっちゃったの?
アンプの硬直短くなけりゃマズい事でもあったわけ?

574すっごいアルカナ使い:2009/03/01(日) 18:16:17 ID:u/Lpceps0
ちょっと極端すぎるけどマズい事があったから短くなったのだよ

575すっごいアルカナ使い:2009/03/01(日) 21:50:24 ID:/hHlnZPQO
アンプ始動でコンボが入るのはコンセプトと違うから修正になったってうちのゲーセンのタツカプ勢が言ってた

576すっごいアルカナ使い:2009/03/01(日) 21:50:30 ID:/hHlnZPQO
アンプ始動でコンボが入るのはコンセプトと違うから修正になったってうちのゲーセンのタツカプ勢が言ってた

577すっごいアルカナ使い:2009/03/02(月) 00:26:24 ID:J3DW6QQw0
それは重要だな
2回言うほどにな

578すっごいアルカナ使い:2009/03/02(月) 02:39:27 ID:BPToHumIO
フルの頃に毒コンやってたのが懐かしいな。
今や昔の話だけど。

579すっごいアルカナ使い:2009/03/02(月) 08:31:10 ID:WUkCJwOYO
まだ溜めEがある

580すっごいアルカナ使い:2009/03/02(月) 15:42:05 ID:qNLPszko0
というか溜めE毒付加なんだから、こっち使えゴラァってことだな
アンプは設置しろとのお告げか

581すっごいアルカナ使い:2009/03/02(月) 15:43:24 ID:l3XSQItw0
それなら判定の時間伸びるか回転をよくしてくれ

582すっごいアルカナ使い:2009/03/02(月) 15:44:58 ID:1VjMYYQ20
そもそも2.1→2.5でAHタイミング強化されてんだろ。
これがなけりゃ投げアンプ前後択なんてできなかったんだし。

583すっごいアルカナ使い:2009/03/02(月) 18:33:23 ID:bKI0N7f6O
前後択できてもリターン少なくなりすぎじゃね?
ヒット確信したら受け身狩り狙うぐらいだけどそれじゃ固めには行けないし
流石に1Fは極端すぎると思う

584すっごいアルカナ使い:2009/03/07(土) 11:36:23 ID:fToIvrDkO
そこで受け身狩りのアンヴァですよ

585すっごいアルカナ使い:2009/03/08(日) 11:19:01 ID:DN2mFkAI0
ミルワールを使った崩しってないかな?

586すっごいアルカナ使い:2009/03/08(日) 11:50:20 ID:IjwGbGWE0
ミルワール基本的に強制五分だからなぁ
単独じゃ不利を呼び込んでシチュ交換程度

空対地で位置交換して空中ガー不狙いが一般的で
亜種に2段ジャンプ・空中ダッシュ不能高度で
技をそこから出そうにも発生前に着地する低さで交換して
相手の着地を投げるとか?
どっちも知ってりゃホーミングで回避は楽だけどな

あとはリーゼ、なずななんかで
人形・ウサギなんかに強制的に埋めて有利作るとか

587すっごいアルカナ使い:2009/03/10(火) 00:30:25 ID:engORQiYO
2P側のミルワにバグがあるってきいたんですがわかります?

588すっごいアルカナ使い:2009/03/12(木) 07:04:09 ID:UFkY5PLw0
>>534
>>538
あたりで既出。それ以外のことを言っているなら知らん。

589すっごいアルカナ使い:2009/06/20(土) 13:48:31 ID:EW4iVBFQ0
またミルワバグ発見されage

590すっごいアルカナ使い:2009/06/20(土) 18:31:42 ID:FlYU5n3wO
ミルワバグとか2.6になってしばらくしたらもう発見されてた
みんな闘劇まで隠してるだけ

591すっごいアルカナ使い:2009/06/21(日) 08:05:17 ID:LDPULoIEO
その肝心の闘劇はミルワバグ禁止になるみたいだけどね

592すっごいアルカナ使い:2009/06/21(日) 10:10:19 ID:.HsuJMCAO
ソースを

593すっごいアルカナ使い:2009/06/21(日) 17:34:57 ID:0PUHGCjYO
神依のミルワバグとか以外はミルワ中にアンプ当てりゃいいだけだしね

594すっごいアルカナ使い:2009/06/21(日) 18:07:36 ID:2l4SN7VYO
ソースは脳内でつ

595すっごいアルカナ使い:2009/06/22(月) 00:14:36 ID:/KAQ3i/.O
ミノワールを使った補正切りってなんですか?

596すっごいアルカナ使い:2009/09/23(水) 00:13:40 ID:eHTHKO9E0
neta dasite kudasai

597すっごいアルカナ使い:2009/09/23(水) 21:44:15 ID:I8z/hhjIO
>>596
暇つぶしにでもw

〜壁吹っ飛ばし>ミルワ>アンプ(振り向かず)>6ah>J攻撃>着地〜

という構成で、結構な数のキャラが毒をコンボにいれることができます

例:魔ペトラ
端背負い
〜5C>Cアルファ>超リロ>ミルワ>アンプ(振り向かず)>6ah>毒HIT>JB>着地>5B>5C>3C>着地scペト乱舞

乱舞終わる頃には毒が終わるので、実質コンボダメ+2000DM


まぁ他スレでは既出だからしってたらスマソ




ただの暇つぶしだから許して
ヽ(゜▽、゜)ノ



補正切りはまぁ誰かがあげんだろ

598すっごいアルカナ使い:2009/09/24(木) 10:53:02 ID:48cMRkD.0
補正切り動画キター!

599すっごいアルカナ使い:2009/09/24(木) 21:33:09 ID:YzMSbGz20
どこに?

600すっごいアルカナ使い:2009/10/03(土) 00:35:39 ID:ZpAijB3kO
いつか上がると思ってるんだがアビスゲートがあがらないな。まぁフリーズするだけだしどうでもいいんだが

601すっごいアルカナ使い:2009/10/25(日) 01:28:14 ID:wP4Z06vc0
3で技コマンドが変わってた
波動or竜巻でデシ
昇竜でアンプ
真空竜巻でミルワ

アルカナフォースが随分変わってたから毒付加コンがすごく楽になると思われ

602すっごいアルカナ使い:2009/10/31(土) 12:59:00 ID:guLTuCCY0
毒のゲージダメージの方がどうなってるかでエグさが大分違うよな
ゲージ技を単発で使う分にコストとして軽いから
アンヴァリデのゲージ吸収なんかもゴミにも凶器にも成りえるし

それに最早ミルワールが実質的に時の6D、風の空2D等の特殊ホーミング同然だよなぁ
いっそコマンドを1回転とかにした方が単発コマンド技にキャンセルかけやすくて良いんだけど

603すっごいアルカナ使い:2009/11/30(月) 11:34:47 ID:gCEwcU.60
3のアンヴァリデはアルカナゲージ上限を0.5本奪うとのこと
ようやく使いでのある技になったな

604すっごいアルカナ使い:2009/12/18(金) 09:01:56 ID:l9G0KscM0
最終ロケテではアンヴァリデはゲージ上限を0,2本ほど奪う技になってました

それでもこのアルカナ危険な匂いしかしない


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