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水のアルカナ - Niptra
1
:
管理人★
:2006/12/30(土) 11:51:42 ID:???0
水のアルカナについて語るスレです。
属性効果
カデュス(地/―)
打ち上げ・ふっ飛ばし攻撃の溜め成立
ヒット、ガード時に相手の硬直が長くなる
必殺技
プルヴィア(地/空)
214+D
プルヴィアを発生させる(最大3個)
スティリア(地/空)
236+D
プルヴィアを設置
カタラクタ(地/空)
623+D
設置したプルヴィアから攻撃
超必殺技
ニトルム(地/空)
一回転+D
プレプルヴィウム(地/空)
214214+D
アルカナフォース
プグナクルム(地/空)
ABC
削りダメージを無効化
アルカナブレイズ
レグヌム(地/―)
236+ABC
247
:
名無しのアルカナ使い
:2008/04/19(土) 21:13:22 ID:PIwLIFVoO
そういや水のアルカナブラストって強いの?
効果すら知らないけどw
248
:
名無しのアルカナ使い
:2008/04/19(土) 21:38:45 ID:GM.FrNiU0
氷の劣化版みたいな感じだが便利
249
:
名無しのアルカナ使い
:2008/04/22(火) 02:39:27 ID:cZ6VH5foO
いやむしろ逆だろ。効果は違うけど氷はヒットさせなきゃいけないけど水はガードでもいいし
250
:
名無しのアルカナ使い
:2008/04/23(水) 09:10:55 ID:mioGgnx60
珍しい水はぁと
ttp://jp.youtube.com/watch?v=1HIWNqE1Sac
ttp://jp.youtube.com/watch?v=NIIoShS-2-Q
2E固めとか面白いw
251
:
名無しのアルカナ使い
:2008/05/12(月) 18:33:06 ID:ujHLroRUO
超水投げしたら相手がフォースをちょうど発動してて同時に暗転、その後水投げはスカるもんだと思ってたら暗転終了した瞬間投げが成立してた
何でだろう?
252
:
名無しのアルカナ使い
:2008/05/15(木) 00:12:47 ID:E7LJP2rg0
地上フォース直後の着地は投げ回避不能だけど
それがちょうど暗転>投げ判定発生に重なったんだろうな
253
:
名無しのアルカナ使い
:2008/05/15(木) 11:46:44 ID:HYevUtZ20
というより水投げの発生が遅いよね
254
:
名無しのアルカナ使い
:2008/05/17(土) 10:53:28 ID:6/ZlMjp60
E系は溜めなくてもガード硬直が長くなるってのは周知だけど、
微溜めとかだとその分、相手の硬直が増えたりとかそういうことはない?
255
:
名無しのアルカナ使い
:2008/05/18(日) 09:49:23 ID:5godj24o0
微溜めなら少し長くなった気がするよ
256
:
名無しのアルカナ使い
:2008/05/21(水) 02:05:07 ID:1cLj4AZI0
>>253
遅いかな?4Dや暗転返しされた事一度も無いんじゃが・・・
257
:
名無しのアルカナ使い
:2008/05/21(水) 02:11:06 ID:mONjo/2U0
暗転前ガッてことでしょ。
258
:
名無しのアルカナ使い
:2008/05/21(水) 06:49:33 ID:TfQDaqiI0
掴みモーション>暗転だから、
光ったときには既に投げの合否は決まってるってばっちゃが。
>>255
俺もそんな気がするんだけど、どうなんだろう。ムックでないかな。
259
:
名無しのアルカナ使い
:2008/05/26(月) 23:50:20 ID:zcIZbaFA0
久々に水使ったんだが
2でプレプルヴィウムのコマンドが変わってたのか・・・
と思ったらほとんど変わってるな
260
:
名無しのアルカナ使い
:2008/05/27(火) 09:36:19 ID:k5ZfM7ck0
直で纏うと強すぎなので一つ動作を挟んだら誰も使わなくなりました。
261
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/02(月) 12:29:55 ID:mJaWUY3c0
設置→滝にしても設置→装着にしてもテンポが悪すぎんだよな。
3つ同時設置できても同じ箇所に集まってちゃ使いづらいし。
一斉装着だったらあるいは使い手が増えたかもなー
262
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/03(火) 02:44:16 ID:ZiTnt54Y0
個人的に滝が水玉よりももう少し上のほうまで攻撃判定が伸びてくれたらなぁと
263
:
名無しのアルカナ使い
:2008/07/03(木) 19:27:10 ID:EDH4/zmc0
CPU戦で今日初めて使ったけど、水カナ面白いなw
ブレイズ中のコンボたのしす・・・実戦で決まる気しないがw
264
:
名無しのアルカナ使い
:2008/07/14(月) 22:58:25 ID:J6MvuVcgO
調整版が出たら水の仕様を変えて欲しい
今の仕様が気に入ってる人には悪いけど
265
:
すっごいアルカナ使い
:2008/07/24(木) 04:34:44 ID:H2TASfU.0
滝が任意タイミング以外に時間経過でも発生したら強いのにな。
ただ消えるんじゃなくて持続短い滝を出して消滅、みたいに。
266
:
すっごいアルカナ使い
:2008/07/24(木) 05:42:07 ID:.TbWBjAs0
>>265
強くする理由がない
267
:
すっごいアルカナ使い
:2008/07/24(木) 21:03:51 ID:/7cJtZxw0
というか水玉こそザサータのようにして欲しい
相手の攻撃が当たったら発動
268
:
すっごいアルカナ使い
:2008/08/01(金) 22:22:11 ID:sk6cBqEQ0
若干ステ補正を上げてほしい。+補正が0とか悲しいわ。
269
:
すっごいアルカナ使い
:2008/08/18(月) 21:30:23 ID:MhcAHMakO
水玉とかいいからニトルムを強化して欲しい
それか別に投げ特化アルカナを作れ
270
:
すっごいアルカナ使い
:2008/08/24(日) 17:42:14 ID:kUh5MuX20
ブレイズ中相手はフォース使用不可にしてくれ、折角ブレイズ発動してもフォースでブレイズの時間がもりもり減る
271
:
すっごいアルカナ使い
:2008/09/27(土) 15:57:49 ID:h23gszs.0
2chロケテ情報
カタラクタがガードされたときにも
水の効果で相手の動きが遅くなる
272
:
すっごいアルカナ使い
:2008/09/27(土) 22:53:43 ID:FJKt10Xg0
微妙だな
当てたら4Dもしくは6Dのどっちかができなくなるとかでいいのに
273
:
すっごいアルカナ使い
:2008/09/27(土) 23:00:50 ID:p8O5JDXQO
水は、水玉の妨害はおまけ程度で、
設置からの滝をメインに立ち回れるような調整にしてほしいな。
274
:
すっごいアルカナ使い
:2008/09/28(日) 22:22:51 ID:mA4cJkIc0
直接身に纏うのが強かったんだから設置くらい早くてもいいよなあ…
今の半分位の時間でも
275
:
すっごいアルカナ使い
:2008/09/29(月) 15:35:27 ID:aV5yL1u.O
この前このアルカナ使われて
あれ?おれ舐められてるのかな?と思った
276
:
すっごいアルカナ使い
:2008/10/03(金) 02:49:39 ID:wppAWB2o0
プルヴィアとスティリアを分離独立させて 直接纏えるように
スティリア全体60F AH不可とかで
277
:
すっごいアルカナ使い
:2008/10/03(金) 08:13:14 ID:kNjHfVww0
纏うのに一秒ってどうなんだろう。
いっそ纏うのを超必に。プルヴィア一個につき1ゲージ必要。
設置したのを使う分にはゲージ消費なし。ないですかw
278
:
すっごいアルカナ使い
:2008/10/04(土) 23:52:49 ID:o5JbT6XEo
同じ設置系の、花満開や夢の花やカンテレーナと比べて、プレプルヴィウムの硬直長すぎるわ。
空中ニトルムの実装はまだですか?
279
:
すっごいアルカナ使い
:2008/10/09(木) 19:57:34 ID:2d6sqaz.0
つーか出す時に設置と纏うのを別のコマンドにしてくれりゃあいいんだよ。
誰でもそう思うよな、そうだよな。
280
:
すっごいアルカナ使い
:2008/10/30(木) 20:09:55 ID:NkHICEBI0
アルカディアで水のステータス補正見たら強すぎワロタ。
ホーミング回復が60台から90台になって、防御力+700近くとかw
水の時代来たんじゃね?
281
:
すっごいアルカナ使い
:2008/10/31(金) 01:37:04 ID:dThwKzc20
単体で技そろってるキャラは間違いなく選択肢に入れるだろうね。
282
:
すっごいアルカナ使い
:2008/11/01(土) 16:52:07 ID:CxMQl8rw0
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5099758
今は水が微笑む時代なんだ
283
:
すっごいアルカナ使い
:2008/11/01(土) 23:04:34 ID:V7tlP6yc0
ヒャッハー水だー
いや冗談抜きで使いやすくなったなage
284
:
すっごいアルカナ使い
:2008/11/01(土) 23:18:18 ID:J84QZ4r20
水リリカ使ってるけどハイプレの仕様変更で、心配していたハイプレ→ニトルムが、
意外と前作よりも使い勝手が上がっててよかった。
補正関係も上がってるし、、結構いけるかな。
285
:
すっごいアルカナ使い
:2008/11/02(日) 08:52:27 ID:4xYSXehw0
強くなりすぎて次回また弱体化フラグですね
FULLに比べりゃ全然マシだけど
しかし超水玉設置が本当に隙なくなったよな普通に通常技とか必殺技の隙消しに普通に使えるし
286
:
すっごいアルカナ使い
:2008/11/02(日) 09:39:54 ID:mVdIlR5Y0
フルは完全にクソゲーにするアルカナだったし
今回の調整はかなりいいんじゃないか
287
:
すっごいアルカナ使い
:2008/11/02(日) 10:40:52 ID:ugpDqn9MO
いいわけねぇだろ!!
常識的に考えて今回の仕様はアホ
288
:
すっごいアルカナ使い
:2008/11/02(日) 11:01:42 ID:mgsrxsqoO
カタラクタがヤバすぎて笑える。ニプトラ様本気出しすぎだろ。
289
:
すっごいアルカナ使い
:2008/11/02(日) 11:34:42 ID:WuIRlw5.O
超設置が発生保証とな
290
:
すっごいアルカナ使い
:2008/11/02(日) 12:10:02 ID:HJDaY13g0
発生保障というか、暗転したらもう水玉として判定でてるな
291
:
すっごいアルカナ使い
:2008/11/02(日) 13:09:29 ID:mgsrxsqoO
リバサで使えるじゃねーかそれwwwww
292
:
すっごいアルカナ使い
:2008/11/02(日) 13:43:01 ID:WuIRlw5.O
リバサで闇アルカナ無視らしい
闇が可哀相だな
293
:
すっごいアルカナ使い
:2008/11/02(日) 14:22:29 ID:XTbZCUb60
まあゲージ一本分相殺ということで・・・
設置だからまだ何とかなると思うよ
FULLはマジクソゲだったし
294
:
すっごいアルカナ使い
:2008/11/02(日) 20:30:21 ID:YVDt0yUM0
まぁ今回ゲージたまりづらいしな
コマ投げやコンボ>超設置にも使うとなると・・・
295
:
すっごいアルカナ使い
:2008/11/02(日) 22:22:56 ID:iVxDkMNI0
ゲージ溜まり難いからこの性能がちょうどいいかもな
これなかったら相変わらず水(笑)だし
296
:
すっごいアルカナ使い
:2008/11/03(月) 07:31:00 ID:w8pRJi9.0
滝での起き攻めがかなーりやばいよなコレ
なんかハマっちゃう組み合わせとかありそうな気が
297
:
すっごいアルカナ使い
:2008/11/03(月) 14:23:28 ID:rcRzbnjI0
叩き付け効果のある空中技>水玉>滝AH〜
こんだけでも充分やっていけるしな
298
:
すっごいアルカナ使い
:2008/11/03(月) 16:23:52 ID:Se580.UsO
NENT・ROOM
299
:
すっごいアルカナ使い
:2008/11/03(月) 16:24:04 ID:Se580.UsO
NEET・ROOM
300
:
すっごいアルカナ使い
:2008/11/03(月) 16:52:04 ID:1esHU1ws0
もう・・ダメだと思う
301
:
すっごいアルカナ使い
:2008/11/05(水) 14:00:33 ID:jybzr4moO
調整に困ったら発生保障1Fですね
分かります
302
:
すっごいアルカナ使い
:2008/11/05(水) 16:15:41 ID:pYQl7Uz6O
今までの発生保障何Fだっけ
というかエクサムはなんでこんな調整へたなの?
ロケテの時はここまでアホな性能じゃなかったよな
303
:
すっごいアルカナ使い
:2008/11/05(水) 16:53:00 ID:O5JVzj7E0
2フレにすればいいものをわざわざ1フレにする。
本当に何考えてるのか分からないよな。
304
:
すっごいアルカナ使い
:2008/11/05(水) 19:49:28 ID:EkSUtWeM0
まぁでも1ゲージなんだしいいじゃないか
305
:
すっごいアルカナ使い
:2008/11/06(木) 00:54:02 ID:SiIbts3w0
よくねぇよwww
じゃあマルテルンも1ゲージだから(ry
306
:
すっごいアルカナ使い
:2008/11/06(木) 07:51:48 ID:lIXNFxuIO
NEET.ROOM
307
:
すっごいアルカナ使い
:2008/11/06(木) 22:22:12 ID:TrPjDzSAO
いいんじゃね?
あかねに対抗するにはリバサ水玉必須だし
308
:
すっごいアルカナ使い
:2008/11/06(木) 22:31:03 ID:VFN2ZRXIO
そんな一方あかねも水であった
309
:
すっごいアルカナ使い
:2008/11/06(木) 23:38:43 ID:iytgb.AoO
ですよねー
310
:
すっごいアルカナ使い
:2008/11/07(金) 06:18:15 ID:CK6bfDAYO
あかねは昇竜からワープや当て身、相殺があるから水あってもなくてもあまりかわらない
それより、あかねの攻めを回避出来るほうが大きい
311
:
すっごいアルカナ使い
:2008/11/07(金) 07:40:51 ID:Ns56Z5/.0
あかねの5Bって地上相手にもあたる上に飛び道具反射だよな?
312
:
すっごいアルカナ使い
:2008/11/07(金) 08:25:04 ID:xGQDAcnI0
yes 罪玉でも蹴り飛ばせるよ!!!
313
:
すっごいアルカナ使い
:2008/11/07(金) 09:25:26 ID:yLeo7FQIO
もちろん水玉三個なんて5Bワンボタンで全部壊して本体直撃さ
314
:
すっごいアルカナ使い
:2008/11/07(金) 09:30:36 ID:TdmFM7Ns0
>>313
嘘書くな。水玉は破壊できるが、攻撃は当たらない。
ちなみにデカキャラが超玉を出した場合は、1回の5Bで3つある水玉の一番下しか消すことは出来ない。
315
:
すっごいアルカナ使い
:2008/11/07(金) 12:58:38 ID:.G8Fgm020
立ちCなら貫通できるじゃん
316
:
すっごいアルカナ使い
:2008/11/07(金) 14:48:51 ID:A8dNeSFsO
立ちCでも貫通は無理
317
:
すっごいアルカナ使い
:2008/11/08(土) 00:40:57 ID:HvDnxAf20
水玉の守りに対して攻める側は投げ狙いに切り替えればいいんだけどね
318
:
すっごいアルカナ使い
:2008/11/08(土) 01:38:46 ID:kuajgXaU0
だが入れ込んでるとガーキャン超水玉ですかるので反確とれる
ガーキャン轟天よりリスク低くてリターン大きい
319
:
すっごいアルカナ使い
:2008/11/08(土) 17:12:57 ID:s1P72tIQ0
>>317
投げられるんなら投げぬけするなり暴れればいいんだけどね キリッ
320
:
すっごいアルカナ使い
:2008/11/09(日) 01:04:59 ID:NgOiMwEQ0
水玉って上は判定デカイけど下の方にはないぽい感じ
標準的なしゃがみパンチ以下の高さの技は止まらなくない?
321
:
すっごいアルカナ使い
:2008/11/09(日) 02:50:35 ID:30Rwijqo0
ニトルム投げ間合い広くなってるよね?
322
:
すっごいアルカナ使い
:2008/11/12(水) 13:27:55 ID:3YWIKi6YO
ニトルムのダメージあがってね?
323
:
すっごいアルカナ使い
:2008/11/12(水) 15:48:07 ID:PePdHMI20
立ちCで余裕で玉3つ割られて蹴られて涙目になりましたが
324
:
すっごいアルカナ使い
:2008/11/12(水) 18:39:56 ID:t8BWXWNAO
お前らってほんとーに知識無いのな…
水玉と飛び道具反射判定の関係くらい知っとけ
325
:
すっごいアルカナ使い
:2008/11/13(木) 01:06:09 ID:wovvVnDw0
やだ!
326
:
すっごいアルカナ使い
:2008/11/13(木) 09:04:22 ID:Zj3h6MnoO
NEET=ROOM
327
:
すっごいアルカナ使い
:2008/11/13(木) 18:40:50 ID:tlmfm/XwO
325がすごく笑えて可愛く見えたww
328
:
すっごいアルカナ使い
:2008/11/13(木) 22:07:23 ID:abHWEcVI0
で、真相はどっちなの?
あかねの5Cで水玉割りつつ蹴れるの?
329
:
すっごいアルカナ使い
:2008/11/14(金) 01:31:05 ID:42IE/gDU0
飛び道具反射判定は水玉を割る
例えばカムイのコウフで水玉を割れる
飛び道具反射判定のある攻撃を振られると
飛び道具反射判定で水玉割れる>攻撃判定が本体に当たるっていう風になる
と、ここまで書いたけどあかねの5Cがどういう判定か詳しくわからないから何ともいえない
反射判定があっても先に攻撃判定が水玉割っちゃうと相手に攻撃当たらないし設置の高度とか位置関係にもよるよ
330
:
すっごいアルカナ使い
:2008/11/14(金) 08:05:01 ID:TUfXW32I0
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5234468
どうがあった
331
:
すっごいアルカナ使い
:2008/11/14(金) 15:43:43 ID:IJtUwrucO
5Cって確か二段技でしょ
一段で割り、二段目でヒットしたから貫通したように見えるだけじゃ
332
:
すっごいアルカナ使い
:2008/11/21(金) 01:26:50 ID:mp9mID960
一段目の膝で全部割れる位置にあれば(チビキャラ)二段目がそのまま当たる。
普通の身長のキャラなら、膝で下二個割れる>上一個割れる で無防備になる
デカキャラはよくわからない
333
:
すっごいアルカナ使い
:2009/01/03(土) 12:06:07 ID:wWkNvAxo0
せめて水玉割った後にホーミングできるようにしてくれれば・・・
334
:
すっごいアルカナ使い
:2009/01/24(土) 20:15:42 ID:atAQQG4g0
で、水はどのくらい弱体化されたのさ
335
:
すっごいアルカナ使い
:2009/03/01(日) 03:57:20 ID:MV.sgPgAO
水弱体化期待あげ
336
:
すっごいアルカナ使い
:2009/03/01(日) 04:53:13 ID:IE0ZVugQO
キラの2Bで水玉全部割れてヒット(つд`)
これは前からですか
それか暗転時すぐくらったので(/_・、)
水玉の発生遅くなってるだけですか?
337
:
すっごいアルカナ使い
:2009/03/01(日) 05:45:01 ID:z6vIjtQwO
きら使いからだけど、3個消しは前からじゃない?
アルカナ1の時ですら相手水玉三個装備を全部壊して貫いたことあるし。
きらの2Bを肘から手先までを軸として、腕のグラフィック垂直にすっぽり埋まると貫通しやすいかな。
何ていうか、昔からきら相手に水カナは機能しづらいから他のアルカナに変えるべき。
338
:
すっごいアルカナ使い
:2009/03/01(日) 09:31:17 ID:5k27g/06O
>>336
2Bは飛び道具跳ね返すから割れる。
ていうか、遅くはなったはずだけど、割れたって事は発生してたって事だろ。
339
:
すっごいアルカナ使い
:2009/03/01(日) 16:40:00 ID:Ku4iG0Ik0
きら2Bは攻撃判定発生前に反射判定が出るから、位置がいいと全部割れる上に殴られる
340
:
◆0000003322
:2009/09/17(木) 22:01:27 ID:tzW79STIO
何かネタ無い?
341
:
すっごいアルカナ使い
:2010/01/02(土) 02:21:27 ID:4M3hN4y6O
今作の水玉×3はかなり便利
自キャラへの効果だから、相手の位置とか関係ナス。
マジで出し得。
342
:
すっごいアルカナ使い
:2010/01/02(土) 03:39:15 ID:3W2kMAss0
いまいち意味がわからんのだけど
今回と全開で水玉設置なんか性能変わったんん?
343
:
すっごいアルカナ使い
:2010/01/02(土) 08:23:20 ID:1uS7iDJkO
システムとの相性がいいってことでしょ
今回はガン逃げしててもゲージ回復するから
344
:
すっごいアルカナ使い
:2010/01/02(土) 13:28:10 ID:eBtrNgQIO
水ってガード硬直増えてる?
気のせいかもしれないけど
345
:
しゅっごいアルカナ使いぃ
:2010/03/14(日) 00:30:19 ID:jWgyd2cko
水カナネタ
CPUシャル戦超キャノンガードしてるとダメージなしで吹っ飛ばされる
(ガードクラッシュ時のダメージも無効になるみたい)
補正は残るので追い打ち受けてもダメージはかなり下がる
346
:
しゅっごいアルカナ使いぃ
:2010/08/06(金) 07:16:44 ID:hmHrRj4.O
ニトルムを決めた時、
「足掻け、苦しめ、絶望しろ!」
などと意味もなく呟いてしまう俺。
それほどまでに、初代ではミルドに苦しめられたwww
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