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雷のアルカナ - Bhanri

204すっごいアルカナ使い:2008/10/03(金) 23:05:36 ID:lrQErNOc0
5Eで相殺をとり、出し切った5Eが相手にヒットしてからクリが出せた。
前からできたかどうかは知らん

205すっごいアルカナ使い:2008/10/03(金) 23:33:51 ID:G3zx4v1c0
>>204
相殺後に攻撃判定ある技は技出した後に即座に別の行動でキャンセル出来る仕様
無印からあるよ

206すっごいアルカナ使い:2008/10/04(土) 00:38:52 ID:ascNA/4E0
>>205
その仕様はわかるんだけど、クリの受付が以外と長いんだなと驚いたんだ。
今まで見たことなかったから、相殺後のクリコマンド受け付け時間が延びたのかと思った。

207すっごいアルカナ使い:2008/10/04(土) 00:39:02 ID:rJL6ycTs0
無印で3C相殺→ヒット→クリィとかはよくやった気がするな。確かに
無印の時は6C3C入力しながらクリィ入れ込み出来たけど、今回はそれはできないからなー

208すっごいアルカナ使い:2008/10/04(土) 01:00:45 ID:q0gkKHiI0
関係ないけどAF状態に投げかすったら相殺起きたw意味あんのかコレ?

209すっごいアルカナ使い:2008/10/04(土) 01:21:52 ID:5lFl6Ltc0
クリィがAF出来たら5E2Eからやる意味あるんだがなぁ

210すっごいアルカナ使い:2008/10/04(土) 21:41:18 ID:Izcld5.EO
クリがAF…

卑猥すぐれ

211すっごいアルカナ使い:2008/10/22(水) 20:12:16 ID:Ud4IyijI0
サンダーフォース上げ!
10月30日に11年ぶりの新作、サンダーフォースⅥ出る。
つーわけでしばらく雷使ってなかったからはこれから雷を使う。

212すっごいアルカナ使い:2008/10/23(木) 01:11:24 ID:dBZb1D160
すごかなと同日稼動じゃないか

お前さん30日は祭りだな

213すっごいアルカナ使い:2008/10/23(木) 14:40:33 ID:1mBh28k2O
アルカナよりサンダーフォースの方が嬉しい俺はオッサン

214すっごいアルカナ使い:2008/10/23(木) 16:46:40 ID:UzQjhXSk0
いやいやオッサンじゃなくてもサンダーフォース好きはいますよ!
23の俺もすごカナ2よりサンダーフォースⅥの方が楽しみですし。
サンダーフォース脳だと雷のブレイズかクリィはサンダーソードといったところでしょうか?
超愛玉はハンターかな。

215すっごいアルカナ使い:2008/10/24(金) 11:09:25 ID:0Tr2VV0gO
ハンター並の愛玉とか怖すぎるwww

216すっごいアルカナ使い:2008/10/25(土) 15:01:32 ID:KAXDIEcA0
たしかにハンター並は怖すぎるね。
何処にいてもあたる超追尾性のうえ、みてからじゃガードが間に合わない。
なんと恐ろしい!
あと久々に雷使ったけどフォース中に相殺起きるの忘れてた。
でも雷フォース実際なんか微妙、使い勝手がいまいち。

217すっごいアルカナ使い:2008/11/03(月) 08:12:17 ID:XsKIhOc.0
クリーオフをスパキャン出来なくなってる?

218すっごいアルカナ使い:2008/11/03(月) 09:57:08 ID:.jG55qPc0
なんでスパキャンなんだ

219すっごいアルカナ使い:2008/11/03(月) 23:38:16 ID:XsKIhOc.0
舞織で弓が入るのよ。
入力はちゃんとしてるのに出ないorz

220すっごいアルカナ使い:2008/11/08(土) 04:37:19 ID:gnCWOPcw0
サンダーフォースⅥがまじ糞ゲーだった…。
どうしてくれんだヴァンリーッ!
襲うぞ、性的な意味で!
何々?
サンダーフォースⅤをやれって?
まぁⅤは今でも超楽しいからやってるよ。
ちっ…、ヴァンリーを責めてもしゃーない。
でだ、ヴァンリーさんものは相談だが。
アルカナ技でⅤ使用のフリーウェイとハンターとウェイブを追加してくれんかね?
ブラストの効果はオーバーウエポン使用可能で。
ブレイズはサンダーソードね!
これで水だろうが、鋼だろうがどんなアルカナも怖かねーやw

221すっごいアルカナ使い:2008/11/09(日) 09:29:48 ID:YHYlJCUk0
3が一番好き

222すっごいアルカナ使い:2008/11/10(月) 01:02:24 ID:p6pdOSpQ0
あんたイイ目してるね!
土星っぽい星のステージの曲を聴くと涙腺が緩んでしまうくらい素晴らしい

ついでに言うと、雷ブレイズを見るとトライゴンのレーザーボムを思い出す・・

223すっごいアルカナ使い:2008/11/20(木) 14:26:28 ID:yLH5UpkcO
雷タメEの全身相殺はEを押しっぱなしにした瞬間(2F目?)からですか?
『タメ2E→相殺→タメ5E→相殺→…』
が有効な展開・マズい展開を知りたいので、どうかお答えお願いします。

224すっごいアルカナ使い:2008/11/20(木) 22:17:20 ID:NyjuzGPg0
>>223
雷の5E、2Eは1Fから全身相殺。つまりボタン押した瞬間から相殺する。
相手の攻撃を2E相殺>5E相殺>2E相殺…と相殺しまくる事はできるけど、そもそも連続で相殺を取るメリットってあまり無いよね。
相殺って切り返しの方法の一つだから相殺した後にするべき行動を確立していないとまるで意味がない。それどころかリスクだらけ。

Eボタン離したり溜めがMAXになると相殺判定消えてキャラが勝手に動き出して、その時に攻撃食らうと大体カウンター。
投げや相殺不能技(昇竜とか)には無力な上に、相殺取れないとE攻撃空振って隙だらけになるし。

キャラにも寄るだろうけど、溜めE相殺は相手の連携の割り込みや対空に単発で使うのが一番有効かと。
割り込みに使うなら相殺後に発生の早い小技か無敵技ぶっぱ、対空で相殺取った場合は立ちA擦るのが最もポピュラーじゃないかな。
反撃ではなく仕切り直しに使いたいだけなら相殺後にハイジャンプガードか前ステップガードを入れ込むとリスクが低め。

225223:2008/11/20(木) 22:30:24 ID:yLH5UpkcO
>>224
回答ありがとうございます。
前ステと同じで1F目から全身相殺だったんですね、知りませんでした。
クラリーチェのJ1C(めくり多段)に露骨にまとわりつかれると切り返しづらいので雷で打開しようと思いまして。
J1C初段相殺→5Aが出し切り2段目に負けてしまうので、出し切り安定と思わせないためにリスクを負わせる選択肢(クリィーオフ単発だと安い)が欲しかったんです。
J1C初段タメ2E相殺→2E出し切り、は裏落ちした相手方向に振り向いていなかったり安定せず困っていました。
おかげで読み合いに持ち込めるポイントが増えました。感謝!

226すっごいアルカナ使い:2008/11/20(木) 23:14:52 ID:NyjuzGPg0
>>225
あぁ例の多段めくりかぁ。納得。自分も苦戦するよw
あれの場合は相殺よりも昇りジャンプ攻撃で潰す事を考えた方が良いかもしれないね。
今回はクラリーチェのジャンプ攻撃の判定弱めになってるっぽいので。
もしくは露骨に連発されるようであればガードできた時にGC6D押しっぱなしで相手の下を潜って仕切り直す。

どうしても相殺で対処したいのであればオススメは5E相殺>前ステップ。
溜め5Eで初段を相殺して、2段目を前ステップで相殺して立ちA。めくりだったとしてもバクステに化けるからやむやにできるw
この時、気をつけて欲しいのはEボタンを押しっぱなしにしたままレバーを2回前に倒すこと。じゃないと相殺から最速でステップが出ないので注意!

227すっごいアルカナ使い:2009/12/23(水) 01:22:14 ID:GV1MNfgo0
神依5E 舞織5E2E ドロシー5E2E なずな5E かな?

228すっごいアルカナ使い:2010/01/03(日) 08:05:17 ID:Qg1b6/3E0
下がりすぎage

229すっごいアルカナ使い:2010/01/03(日) 08:06:17 ID:Qg1b6/3E0
下がりすぎage

230すっごいアルカナ使い:2010/01/03(日) 14:52:29 ID:qNAnrmysO
今回はダッシュ相殺の判定弱めなのかな?過去よりバチバチしなくなった気がする。
空中の行動がほぼノーリスクの本作では、隙の大きい雷の技は相対的に弱体化した気もする。

231しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/06/11(金) 22:52:52 ID:fRT.SZFY0
相殺ボタン付いてて弱いもクソも無いがな(´・ω・`)

232しゅっごい!アルカナ使い:2010/10/11(月) 07:39:39 ID:MTbaFLBE0
端限定で、2E>EFC>アルカナブレイズって結構面白いかも……。
愛のアルカナみたいにコンボに組み込めるわけじゃないけど、
最速で受身をとった場合にちょうどアルカナブレイズが重なるみたい。
空中ガード不能な上ダメージも10000と高く、バウンドするから追撃も簡単。
遅らせ受身の無敵で抜けれるみたいだけど、
画面外から振ってくる攻撃を避けるのは難しそうに見えた。
死に技といわれる雷ブレイズで、なにか面白い連携組めないかなぁw

233名無しのアルカナ使い:2011/07/21(木) 20:21:26 ID:5XuhZYyI0
クリィーオフって必殺技や超必殺技の相殺からでもキャンセルしてだせるの?
その必殺技が多段技でも問題なし?

234名無しのアルカナ使い:2011/07/23(土) 02:43:54 ID:edlAuMIY0
相殺さえ発生すれば、発生元の技は問わない。
溜めEから使われることが多いけど、6GCからとかでも出せる。
多段技でも大丈夫。
例えばえこのJEとかシンデレラエクスプレスとかでも、
途中で相殺が発生すれば後半のモーションをキャンセルしてクリィーオフを出せる。

235saorin:2011/09/01(木) 20:18:08 ID:MIyyy64Y0
不景気だと騒がれていますが・・・(・_・)☆ ttp://tinyurl.k2i.me/Afjh

236名無しのアルカナ使い:2011/12/22(木) 16:57:39 ID:C.gou37cO
ブレイズが多分確実に当たる連携考えた
・2E等で打ち上げ→214214E→EF→ブレイズ→641236E

トレモで試した程度なのでGCや空中復帰の方向とかは考慮してない

237名無しのアルカナ使い:2013/05/18(土) 03:33:12 ID:K86wgt5M0
着弾の衝撃波に攻撃判定ついたけど、エフェクト自体は元々あったのね
むしろ着弾点だけで、画面全体だとは思わなかった


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