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アルカナ
1
:
名無しなのか?
:2006/10/25(水) 23:35:35 ID:nd8bzxGs
あまり触れられてないけど
このゲームってアルカナを選ぶのも重要な要素ですよ。
現存するのはこの5つ
【炎のアルカナ】 【風のアルカナ】 【土のアルカナ】
【光のアルカナ】 【雷のアルカナ】
144
:
名無しのアルカナ使い
:2007/01/11(木) 05:04:55 ID:TtlXsdjE
きらは土が強いぞ
やっぱ相性の方が大きいかと
145
:
名無しのアルカナ使い
:2007/01/11(木) 05:27:14 ID:pu1PI9k6
魔がないな。
146
:
名無しのアルカナ使い
:2007/01/11(木) 11:45:06 ID:rbqfpTQk
>>143
ロクに試しもしないで土カワイソスとかお前カワイソス
147
:
名無しのアルカナ使い
:2007/01/11(木) 13:59:22 ID:7vdvus0Q
>>143
樹が初心者向きってのもどうかと思うが・・・
143の中で賛同できるのは闇と雷だけ
148
:
名無しのアルカナ使い
:2007/01/11(木) 22:17:15 ID:yiqoSmi6
水を選ぶ利点がもはや思い浮かばない。
必殺技も属性効果もAF&ABも、正直いまいちだと思うんだ。
超必のニトルムもね、打撃無敵無いし追い打ち出来ないし。
149
:
名無しのアルカナ使い
:2007/01/11(木) 22:50:38 ID:iejhGlP2
設置からセットプレイ出来ないかといろいろ試してるけど、作ってから設置ってのが手間かかる。
作成、設置、破裂それぞれは硬直が短いから未来はあるように感じるんだが。
150
:
名無しのアルカナ使い
:2007/01/12(金) 00:09:42 ID:Oi2AK9no
水の利点はコマ投げだけだね
あとは起き攻めでウザ玉×3付ければ安全に攻めれるって事ぐらい
151
:
名無しのアルカナ使い
:2007/01/12(金) 01:57:37 ID:aDYj9aWg
使われたくないが誰も研究しない
それが水のアルカナ
強い事は間違いない(コマ投げが付くことは殆どのキャラにとって大幅な強化)なんだが
研究して伸びる余地が少なそう
152
:
名無しのアルカナ使い
:2007/01/12(金) 11:24:30 ID:fG8mDe3Y
既出かもしれないけどアルカナごとにゲージ増加量って違うんだね
土とか非ダメ時のゲージ増加量が他に比べて大きいし
樹は非ダメ時は一切ゲージが増加しないっぽい
誰かその辺調べてまとめてくれない?
153
:
名無しのアルカナ使い
:2007/01/12(金) 12:30:29 ID:T.8fCo1Q
案外ウザ玉は当てにならない気がする
攻め易さだけだったら雷でダッシュ相殺の方がよほど安全だし
154
:
名無しのアルカナ使い
:2007/01/12(金) 14:07:23 ID:R591wxoE
水玉はヒットストップ無い上キャンセル効かないから強いんでしょ
155
:
名無しのアルカナ使い
:2007/01/12(金) 18:25:21 ID:B8tio7Mc
水玉を自分の斜め前に設置してガン待ち。
156
:
名無しのアルカナ使い
:2007/01/13(土) 02:27:59 ID:C3CJW8bE
水球つけてれば下段始動の長ったらしくなりそうなコンボも結構止まるよ
157
:
名無しのアルカナ使い
:2007/01/13(土) 21:56:45 ID:43NFsJYg
ループコンボ対策に水大活躍なのか
その割には見かけないな…
158
:
名無しのアルカナ使い
:2007/01/14(日) 00:29:10 ID:73c.byW2
風もそうだが結局相手のコンボ邪魔するより
自分が殴るの強化した方が勝てるからなぁ・・・
159
:
名無しのアルカナ使い
:2007/01/14(日) 00:33:51 ID:koTzYE4w
水玉はいつ着けるか、ってのが問題だろうけど
コンボ食らっても切れる可能性が結構高いのはかなり強い利点だと思う。
何カウントで消滅かはしらんが。
160
:
名無しのアルカナ使い
:2007/01/14(日) 21:16:44 ID:D0iU5OD2
そういえば正確なカウント数えた事ないかも
ダウン技>ウザ玉×3>起き攻めで攻めてるうちに切れるぐらいの持続しかない
161
:
名無しのアルカナ使い
:2007/01/14(日) 23:43:36 ID:HZCsdopM
リリカやってると、
どういうわけか2A→2B→2Cがヒットしてる時に限って、2Cで水弾を蹴るんだ。
で、硬直にフルコン確定・・・
162
:
名無しのアルカナ使い
:2007/01/15(月) 00:04:41 ID:yi/l0z0E
土の6Dには下段以外ガードできるらしいけど、
これは6D始めてから終わるまでずっと続くんですか?
それとも6D始めてからの一定時間のみ?
163
:
名無しのアルカナ使い
:2007/01/15(月) 00:29:38 ID:eNwJTyB2
出始めに隙があるけどそれ以降ずっと
一度出ちゃえば言わば移動する全く硬直の無い立ちガードだから結構優秀
164
:
名無しのアルカナ使い
:2007/01/15(月) 00:59:00 ID:yi/l0z0E
>>163
なるほど、ずっとなのですか。ありがとうございます。
きら様使ってて巫女を追うのが辛いので土の6Dを使ってみます。
巫女の各種飛び道具って下段のものは無いですよね?
165
:
名無しのアルカナ使い
:2007/01/15(月) 11:32:15 ID:Nrk/qIsI
設置駒が下段かも知らんね
166
:
名無しのアルカナ使い
:2007/01/15(月) 16:14:18 ID:tdyTA7T.
雪花の独楽は上段だな。
知ってる限りじゃ下段飛び道具は樹の種設置。
普通ならダッシュで通り越せるが土キラ様なら引っかかりそうだ。
167
:
名無しのアルカナ使い
:2007/01/18(木) 22:53:31 ID:lWBrriCQ
水球設置するとかなり長い間残ってるな。体感的に10カウントぐらいはありそうな
きら様の基本アルカナなのにコマ投げ+ガード崩し無し+食らい判定がもともと大きいので効果低い・・・
愛使ってるとビームに頼りすぎるんで少しいじってみるか
168
:
名無しのアルカナ使い
:2007/01/27(土) 22:34:19 ID:Z4IVxzaE
オレイカルコス使用感を誰か
169
:
名無しのアルカナ使い
:2007/01/28(日) 17:54:14 ID:WojXqJiE
オレイカルコスはゲージ溜めを持ってる代わりに攻撃とかで一切
技ゲージが増えないから(ホーミングゲージは普通に回復する)
だから復帰不可能な攻撃を持ってるキャラ もしくは
ゲージの溜まりが基本的に遅いキャラとかにかなり有効
170
:
名無しのアルカナ使い
:2007/01/28(日) 23:07:54 ID:9.Odb2Ik
オルの
171
:
名無しのアルカナ使い
:2007/01/28(日) 23:09:16 ID:9.Odb2Ik
170です・・・orz
なぜかエンター押していた罠・・・
オルのHG回復スピードを体感でいいので誰か
172
:
名無しのアルカナ使い
:2007/01/30(火) 00:09:24 ID:PpY4ynD.
普通、としか言い様がないと思う
173
:
名無しのアルカナ使い
:2007/02/13(火) 16:11:10 ID:1xBD9PaQ
このゲーム初心者なんですが、
冴姫はどんなアルカナが使いやすいんでしょうか?
強さより使いやすさで選びたいんですが・・・。
ちょっとやった感じてはヴァンリーの飛び道具が良かったんですが。
174
:
名無しのアルカナ使い
:2007/02/13(火) 16:29:16 ID:cdq0BOOY
50円1クレなら500円で全部使えるからゲーセンにゴー
あと冴姫スレ全部読もうな
175
:
名無しのアルカナ使い
:2007/02/13(火) 17:09:37 ID:76iuxeOc
迷ったらデフォルトのアルカナ。ある程度キャラクタの特性に沿って技がついてる。
安牌は愛、火あたり。
176
:
名無しのアルカナ使い
:2007/02/16(金) 06:32:30 ID:H5OV26rE
そういえばアルカナ技のフレームって知らないや。どっかで見れないかな
177
:
名無しのアルカナ使い
:2007/02/17(土) 14:03:37 ID:AYCtUv7I
うぃきで一部アルカナだけ出てたような
178
:
名無しのアルカナ使い
:2007/02/28(水) 00:15:40 ID:/EO136kA
闇が最厨でFA?地元の弱小ゲセに沸いてる闇カムイがウザ過ぎて意味不明。
なんか適当なコンボされてエリアルの最後に燕SC闇超、マジウザイ。
GCしてもなんか様子見してやがったりGCし返されて超必からコンボ。
マジウザイ。
闇カムイが最厨、雷の方が技術いるし。
179
:
名無しのアルカナ使い
:2007/02/28(水) 00:30:25 ID:FXbxShDM
>>178
が最厨でFA
アルカナ別のスレあるんだしこのスレいらなくね?
180
:
名無しのアルカナ使い
:2007/02/28(水) 01:24:57 ID:CgMAmPZY
>>173
まずは愛使えばいいよ。
いきなり雷使うと、立ち回りが疎かになるかもしれない。
オススメは
闇、愛、雷、時
次点で
火、魔、水
181
:
名無しのアルカナ使い
:2007/02/28(水) 02:58:26 ID:fV9iF4wI
サキって時使えるの?
とマオリ使いが聞いてみる
182
:
名無しのアルカナ使い
:2007/02/28(水) 07:21:05 ID:35o1MSSk
>>181
時は普通に使えるよ。
ただ、時サキだと、コノハにコンボ入らないから、コノハ戦は死ねる。
183
:
名無しのアルカナ使い
:2007/02/28(水) 20:08:36 ID:bjEEATtw
マジで?周りのサキは雷ばっかで経験無いから対戦してみたいな(・∀・)
184
:
名無しのアルカナ使い
:2007/03/20(火) 09:08:05 ID:9d8kdR2.
>>182
確かに時は他の人が言うほど弱くないよね?
むしろ、使いこなせればかなり強いと思うんだけど
周りで時使ってるのが俺しかいない件について
185
:
名無しのアルカナ使い
:2007/03/21(水) 01:27:33 ID:HPG8bJAk
>>184
ここにいるぞ(σ・∀・)σマオリ使いだけどな
186
:
名無しのアルカナ使い
:2007/03/29(木) 18:44:56 ID:uuDdSUKA
ムック読んだけどアルカナ補正って実際に攻撃力防御力が上がるんじゃなくて
お互いの総体力が変わるだけみたいね
187
:
名無しのアルカナ使い
:2007/03/30(金) 00:18:03 ID:kKI7FoGQ
ムック、愛のダメ表多分0が二つ足りてないね。
あと常々思ってたけどアルカナ技キャラによって発生違うのはマジみたいだ
188
:
名無しのアルカナ使い
:2007/03/30(金) 01:07:58 ID:WXpq4G8Y
あー。なんとなくキャラ専用アルカナみたいなイメージある。
このはは樹。カムイは時みたいに。
そんな違いなら面白いね。
189
:
名無しのアルカナ使い
:2007/03/30(金) 19:38:47 ID:cxuiYpAA
このはの火球の発生は早いと思うんだ
190
:
名無しのアルカナ使い
:2007/04/05(木) 00:48:18 ID:VUzhUW7c
鋼ABのダメ補正が3・・・たぶん83の誤植だろう
じゃなきゃ計算合わん
191
:
名無しのアルカナ使い
:2007/04/05(木) 13:33:58 ID:TIfdNUD6
3てwwどんだけーw
192
:
名無しのアルカナ使い
:2007/04/08(日) 13:09:05 ID:.Ac1rX32
3で合ってるぽい
2500×99、2HIT目以降補正3%で75、補正最大は3%でそれ以下にはならない
威力2500+75×98で合計9850
愛のブレイズは10000、風のブレイズは8000、ね
193
:
名無しのアルカナ使い
:2007/04/08(日) 15:33:20 ID:Gyp9188g
じゃああれか、オズのジョーカーみたいにコンボ後半に組み込めば最低ダメは保証されるから
お得な感じなのかな?
194
:
名無しのアルカナ使い
:2007/04/08(日) 23:31:09 ID:xUqpz6d2
3㌫以下に補正はかからないってどこのデータ?
それにしてももうちょっと少ないきがするが
愛とほぼ同じとは思えないなぁ、Cきらドラぐらいな感じ
195
:
名無しのアルカナ使い
:2007/04/09(月) 00:08:29 ID:NTAu4sKc
根性補正は一発ごとに受けるだろうから実際はもっとダメージ低いのかも
196
:
名無しのアルカナ使い
:2007/04/11(水) 23:12:33 ID:XmgEDLlc
各アルカナによってホーミングの回復スピードの速さって?
197
:
名無しのアルカナ使い
:2007/04/12(木) 16:21:49 ID:LItTixpg
闇が95
魔が85
土が65
水が50
時が25
風が105
愛・火・雷・樹・鋼が100
198
:
sage
◆BSAxzTP1SQ
:2007/04/20(金) 21:13:01 ID:PKStlWY.
test
199
:
名無しのアルカナ使い
:2007/09/14(金) 15:33:30 ID:LNLfKG72
にょき
200
:
名無しのアルカナ使い
:2007/12/01(土) 17:45:46 ID:aKMzTfkI
アルカの記事を見ると
アルカナ技をHC出来る(青キャン?)みたいな事が載ってるけど
カセンヨクや土パンでコンボ
愛玉やシキリスで連携
ヴェルテクスや要石で起き攻め
他にも無理矢理毒コンとか・・夢が広がりんぐ?
201
:
名無しのアルカナ使い
:2007/12/07(金) 19:42:27 ID:UrEN.i.g
HC出来るアルカナ技は限られるんジャマイカ?
202
:
きら使い★
:2008/02/15(金) 02:20:53 ID:i2CEiP/2
Test
203
:
名無しのアルカナ使い
:2008/02/21(木) 14:56:17 ID:dhVJn.qU
アルカナハートは面白いと思うし好きだけど、いまいちイイ「悪」属性のキャラがいないから物足りないな。
個人的にはレヴィ(ブラックラグーン)、桂言葉(スクールデイズ)、クアットロ(リリカルなのはStS)
辺りをモデルにしたようなキャラが欲しいんだけど
今回「2」の新キャラ見ても、こざっぱりし過ぎていてパンチに欠ける希ガス
204
:
名無しのアルカナ使い
:2008/02/21(木) 18:59:11 ID:TgnCr9/g
『ハートフル』2D対戦アクションじゃなくなるので無理じゃねw
アルカナハートで「ケツの穴をもう一つこさえてやろうか」とかチェンソー振り回してるのなんて見たくねぇw
205
:
名無しのアルカナ使い
:2008/02/23(土) 01:09:46 ID:UAY9vdQA
アルカナ2のホーミング回復速度は
206
:
名無しのアルカナ使い
:2008/02/23(土) 06:25:32 ID:X.vBAOE.
>>203
今回隠しキャラで腐れ外道出るから
207
:
名無しのアルカナ使い
:2008/02/23(土) 13:46:58 ID:AVmUo3wY
はぁとの場合名前とキャラクター性はいいんだけど、いいライバルキャラがいないから
どうも「立って」いない感じがするんだよね。
あのキャラクター性に対しては、むしろ「侍魂」の牙神や「KOF」の庵みたいな
(はぁとと)思いっ切り正反対の、孤高の無頼漢みたいな絶対に(はぁとと)相容れないような
孤独系キャラがいいね。
そういう意味ではリーゼロッテは最後変にヒヨっちゃって台無しになっちゃってるっぽいなぁ。
208
:
名無しのアルカナ使い
:2008/02/23(土) 19:39:09 ID:FCyCTkks
>>207
普通にペトラ、そういう設定の様な気がするんだが?
任務(正義)の為には、いかなる手段を用いても、完遂する。
邪魔をする者は徹底的に排除する。
って仕様じゃ無いんかね?
「貴女からは愛を感じられないよ!」
と言うのは、はぁとのセリフだったか、
ペトラのセリフだったか・・・
209
:
名無しのアルカナ使い
:2008/02/24(日) 12:00:24 ID:Mha.WNgc
「あなたの愛は薄っぺらいのよ!」
210
:
名無しのアルカナ使い
:2008/02/24(日) 13:53:06 ID:NOWWWPa2
>>208
>任務(正義)の為には、いかなる手段を用いても、完遂する。
>邪魔をする者は徹底的に排除する。
これだとむしろはぁとの対極というよりも、新キャラのロシア人とキャラかぶってるようなw
やっぱりはぁとの正反対の存在には、幻ちゃんや庵みたいなタイプの方がしっくり来そうだが…
211
:
名無しのアルカナ使い
:2008/02/26(火) 02:06:21 ID:CS2RNHt.
>>210
確かに。
その意見本スレでも出ていたわ(笑)
212
:
名無しのアルカナ使い
:2008/02/26(火) 14:35:46 ID:gkp6h50c
山崎竜二さんを女性化させて出せば総てが丸く収まる希ガス
213
:
名無しのアルカナ使い
:2008/02/26(火) 15:37:42 ID:gkp6h50c
たとえば「リリカルなのは」シリーズでもそういう傾向があるけど
「萌え」が絡むと(前面に推し出すと)どうもキャラクター性や物語性に
大きな支障が出て来てしまう傾向があるみたいだな。
SNK(プレイモア)系も「萌え」は頻繁に利用しているけど、あそこの場合は
「カッコよさ」「シヴさ」「コミカルさ」等々と、それらの中でバランス良く
「萌え」が作品の中で満遍なく利用されているから、上記の支障はあまり出て
ないように思えるんだけど…!
214
:
名無しのアルカナ使い
:2008/02/28(木) 00:03:42 ID:wZkvh4Ko
>>213
KOFの3D版にミニョンというキャラが居てな、更にその妹に…
ネタも過ぎれば痛くなる、というところか。
215
:
名無しのアルカナ使い
:2008/02/28(木) 12:36:50 ID:FhkXirN6
>>214
KOFは少なくともアルカナよりかは萌え依存度低いだろ
あそこは男キャラにもきちんと気を使ってるからな
それにベアール姉妹はそれなりに仲悪い所が面白いけど
(流石に某ウィリアムス姉妹程じゃないけどねw)
216
:
名無しのアルカナ使い
:2008/03/03(月) 17:06:53 ID:d0gBU1zo
>>213
でも、SNKでもあんまり奇抜で意外性のある女性キャラっていない気がするけど
ただ、KOF新作のシオンって女が口調がまんま男で色気もへったくれもないデザインだった気がするが
217
:
名無しのアルカナ使い
:2008/03/21(金) 13:14:46 ID:B7VzMp4k
むしろこのゲームがそんなに萌を重視してるんだったら
このキャラデザ使わないだろ
218
:
名無しのアルカナ使い
:2008/03/24(月) 14:03:28 ID:XMQ2JRvA
少しだけネタバレ
今作も(個別)ED時には専用画一枚だけ
219
:
名無しのアルカナ使い
:2008/03/31(月) 06:14:37 ID:ARBXML1U
>>216
紫苑は女なんじゃなくて
女の体を別の精神が乗っ取ってるって感じじゃなかったか
取り敢えず中身は男だぞ
220
:
名無しのアルカナ使い
:2008/04/02(水) 18:13:28 ID:vS2e1saE
>>219
そーなんかww初めてしったわw新し過ぎだろ
221
:
すっごいアルカナ使い
:2009/01/07(水) 09:51:47 ID:F9re2oOI
>>207
確かに欲しいが聖女なのかそれは
222
:
すっごいアルカナ使い
:2009/09/20(日) 17:13:23 ID:8J2ZUVd.
アルカナハート3では、「高次の世界」に関わる別組織が初登場して
組織間抗争を匂わせるオープニングストーリーがあったり、更に暫定的主人公
(K'や足湯みたいなものか?)とオフュシャル契約精霊が、そこの所属の人間だったり
キャラのリストラは行われないらしいので、純粋加増になると思われるが
>>203
や
>>207
みたいに、一皮むけた&ふっきれたキャラクターも出てくるかもかな?
(前述の組織間抗争といった部分から)
223
:
すっごいアルカナ使い
:2009/09/22(火) 12:26:14 ID:.QuH1wRw
そうなるとなんだかもう
ハートフルアクションじゃなくなる気がするんだがw
224
:
すっごいアルカナ使い
:2009/09/25(金) 19:25:48 ID:QeO/VOf6
何を言ってるんだ
ヲヴァロン姉妹やパラセなんて、罪悪感という観念がかっぽり抜け落ちてる
人間としては(「元」が頭に付くが)最低の部類に属する連中だぞ
まだ、ギースやベガ、ルガールの方が人間としてマシだよ、自分が悪い事を自覚してるだけ
アルカナハートは建前と本音の差がありすぎ。
225
:
すっごいアルカナ使い
:2009/12/28(月) 21:11:37 ID:hiW8D3T6
アヴァロンの姉の計画は相当マシな部類だろ
メリットがあるだけそいつらよりはるかにマシ
226
:
すっごいアルカナ使い
:2009/12/28(月) 21:14:21 ID:hiW8D3T6
あ、姉じゃなくて妹か
227
:
しゅっごいアルカナ使いぃ
:2010/06/21(月) 23:37:02 ID:qK6qWaJg
アルカナ3って家庭用出ないの?
なんか2で失敗したから出さないという噂を聞いたんですが・・・
228
:
名無しのアルカナ使い
:2015/04/12(日) 20:20:30 ID:m/8PNupU0
現在2015年、ラブMaxまで出たから安心してええで。
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