したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

連合 VS. Z.A.F.T.II Wiki 雑談スレ 三機目

1名無しさん:2008/02/22(金) 00:17:02 ID:EuDU8jL6
質問は質問スレへ。
妙なのはスルーしましょう。

埋まったので一応立てておきます。

5名無しさん:2008/02/22(金) 07:45:25 ID:bXy3WB.6
乙であります(>Д<)ゝ”
新作だとνガンダムがカッコよさそうで使ってみたいんだけど厨機体にはなってほしくないな。

6名無しさん:2008/02/22(金) 08:05:03 ID:GEfMjC/2
もう連ザもさよならか…

みんな連ザに何円ほど注ぎ込んだ?自分はだいたい15000円ぐらいです

7名無しさん:2008/02/22(金) 08:38:36 ID:rF7ajIac
50kくらいかなぁ

8名無しさん:2008/02/22(金) 09:42:52 ID:z3voYhfI
5ゆきちかなぁ…種の時からやってたし。
νガンダムかっこいいよね。
やっぱ厨機体あるんだろうなぁ…
νの他にはストライク使いたいよ。
ストライクのシステム面白いし。ロケテの段階ではAで格闘いれて途中でSに変えて最後Lに変えてドーンっていうコンボが出来たらしいけど、修正されてるらしい。

9名無しさん:2008/02/22(金) 12:08:46 ID:hGYxbhd6
それスゲー(笑
νは房になりかねないね、ドラ持ちだし。
ファンネルって言うんだっけ

10名無しさん:2008/02/22(金) 12:27:08 ID:2NomKEUY
νはスパロボ厨とかが使いまくるだろうな

11名無しさん:2008/02/22(金) 12:48:31 ID:z3voYhfI
とりあえずクソゲーでないことを祈ろうか

12名無しさん:2008/02/22(金) 17:07:31 ID:GEfMjC/2
自分的にはインパルスではなくデスティニーが良かった。

13名無しさん:2008/02/22(金) 22:08:47 ID:z3voYhfI
後で追加されるんじゃない?

14名無しさん:2008/02/23(土) 00:44:46 ID:GEfMjC/2
出てくれたらいいんだけどなあ…
てか、まずあのGクロスなんちゃらっていうのか知らんが広範囲射撃みたいなのは要らん気がする。別ゲーっぽい。15作品のメインが出るのは楽しいと思うけど基本操作は連ザで厨機体や弱機体をなるべく無くして覚醒とかも調整してくれるだけでいいよ。っと思うのは自分だけかな??

まあまだプレイした事無いんで何も言えない。

15名無しさん:2008/02/23(土) 01:01:35 ID:hGYxbhd6
確かにプレイしないと判らなんだ。
システムだけみれば、フワステ無し意味分かんないシステム有り。。
スタートボタンを二人同時に二度押しってノラとじゃやりにくっ

16名無しさん:2008/02/23(土) 03:55:49 ID:akjtVtN.
俺も連ザ2DXでいいよとは思う。
まぁ新作は新作で楽しむつもり、決戦仕様のインパルスが使えるなんて素敵
V及びV2を動かせるアクションなんて初めてな気もするし。

>>15
昔の覚醒発動コマンドはそれだったんだぜ…

17名無しさん:2008/02/23(土) 12:29:22 ID:z3voYhfI
でも連ザ2DXにしても変化のしようが無くね?
今回のガンガンくらい変化が無いとなぁ…
その結果クソゲーになろうと変化つけないといつか飽きるだろうしなぁ。

18名無しさん:2008/02/23(土) 14:36:28 ID:hGYxbhd6
16
Ⅱから入ったから知らなかったな。。
やりにくいこと分かってそのシステム復帰させたのはなんだかな〜…

19名無しさん:2008/02/23(土) 15:36:19 ID:sKhvAHLQ
二人が同意して発動するものだからだろ
乙や乙寺の覚醒(ハイコン)は、一人ずつ使うものじゃなくて二人同時に強化されるものだった

20名無しさん:2008/02/23(土) 16:55:44 ID:hGYxbhd6
あれ、今作覚醒について書いてあったっけ…

21名無しさん:2008/02/24(日) 01:20:11 ID:EuDU8jL6
>>20
覚醒の代わりにGなんたらが付いたのでは?

22名無しさん:2008/02/24(日) 01:30:18 ID:hGYxbhd6
だ、だよね…
うわー。。

23名無しさん:2008/02/24(日) 08:11:56 ID:z3voYhfI
ん?結局どうなんだ?
アシストは聞いたことあるけど、覚醒もあるのか?

24名無しさん:2008/02/24(日) 11:30:50 ID:GEfMjC/2
対戦動画よく見るけど覚醒らしきものは無いと思う。

25名無しさん:2008/02/24(日) 11:38:10 ID:hGYxbhd6
スピコンが出来んの自由だけ…?

26名無しさん:2008/02/24(日) 11:39:55 ID:z3voYhfI
だよな。
アシストはガンガン見るよな。
隙があんまりないみたいだよな。

27名無しさん:2008/02/24(日) 11:57:03 ID:z3voYhfI
ちょっと調べてきた。
結論を先に言うと、両方ある。
モビルアシストとGクロスオーバーだって。

モビルアシストは射撃格闘ジャンプ同情押しで発動。
機体ごとに効果回数制限が変わる。
回数制限あり。
落ちたら回数復活。

Gクロスオーバーは、ゲージMAXの時に二人でスタート2回押す。(ZDXと同様)
高威力、範囲の非常に広い攻撃を行う。マップ攻撃みたいなもの。
自機側のマップ外か上空から攻撃が出される。
味方のGCOに当たってもダウンするが、ダメージは無し。
事前に範囲にマーカーが敷かれるから回避は簡単だそうな。
両チームがほぼ同時に発動すると区別がつかないらしい。
GCOはかなり処理が遅くなるそうな。

とまぁほぼwikiをコピってるけどwikiまだ見てない人はこの話題の参考にしてくれ。

28名無しさん:2008/02/24(日) 12:45:43 ID:EuDU8jL6
>>27
やってないから分からんのだが、モビルアシストってSTGのオプションみたいなものじゃないのか?

29名無しさん:2008/02/24(日) 13:06:51 ID:z3voYhfI
>>28
動画で見たのはメビウスゼロだったけど確かそんな感じだった。
いわゆる「お得」というやつか。
_
_
>>25
自由は特射がキャンセル覚醒になったんだよな。
弾数3だけどな。

30名無しさん:2008/02/24(日) 13:23:03 ID:hGYxbhd6
なんか聞けば聞くへど連ザⅡのほうが良い気がしてくる。。

31名無しさん:2008/02/24(日) 13:39:23 ID:GEfMjC/2
>>27
ありがとう。

確かに連ザの方が良いように思える。自分は楽しみっちゃあ楽しみだがあまり期待はしてないな

32名無しさん:2008/02/24(日) 16:38:50 ID:WKa7GJY6
連座2は撤去されても構わないから、ガンVSガンが万が一オワタなゲームだった場合、乙寺に再稼働してほしいなぁ
310+275ゲーだったとはいえ、完成度は連ジ寺に次ぐ出来だし

33名無しさん:2008/02/24(日) 17:46:03 ID:LOwRJNvk
っつか連ジDXは面白すぎ
かなりアツい

連ザ2からvsシリーズ始めた俺にとって、操作の難しいところはかなり魅力。
連ジDX初心者の俺には、グフとドムが鬼門。
だがそれが楽しいw

34名無しさん:2008/02/24(日) 18:22:35 ID:scl5MdYU
俺は連ジDXから始めたんだが、結構楽しかったのが印象的だな。
連ザはBRCが強すぎてアレだったが、まあまあのできだった。
さて、3月4日はどうなるやら・・・・

35名無しさん:2008/02/24(日) 19:35:49 ID:2NomKEUY
スパロボ厨はν最強を信じて疑わないだろうな。
多分使用率トップに来ると思う。

36名無しさん:2008/02/24(日) 20:06:11 ID:GEfMjC/2
自分は3月3日が受験の合格発表なので合格したら次の日学校休んでゲーセン占領するつもりだが、クソゲーだったら…

37名無しさん:2008/02/24(日) 20:52:31 ID:hGYxbhd6
あれ 入学宿題ってないっけか?(笑

38名無しさん:2008/02/24(日) 21:07:02 ID:z3voYhfI
今回の魅力として、コストが無駄にならないとこがいいかな。

39名無しさん:2008/02/24(日) 22:06:41 ID:GEfMjC/2
入学宿題なんて糞喰らえです。連ザ消えないでくれ…

40名無しさん:2008/02/25(月) 14:11:19 ID:z3voYhfI
3/3発表ってことは新高校生か?

41名無しさん:2008/02/25(月) 17:03:47 ID:hGYxbhd6
実際自分も学生だけどさ、社会人(ニート含)には勝てないよな(笑

そう考えると、フワステ他機能が無くなったのはラッキー。。?

42名無しさん:2008/02/25(月) 18:55:26 ID:WQ6xB1f6
フワステがあろうとなかろうと結局練習量が物を言うだろJK

43名無しさん:2008/02/25(月) 19:43:41 ID:iSCHJiGM
ぶっちゃけ、練習量より才能。頭の切れ。そこの部分が肝要。

テクニック系は除いてだが

44名無しさん:2008/02/25(月) 19:53:47 ID:hGYxbhd6
ゲーム慣れしてるかどうかじゃない?
結局神経も使えば伝達の速度が高まるし。運動してる人とそうじゃない人の筋肉への酸素供給量が違うのと同じでしょ、筋肉の毛細血管が増える原理で。

もっとも、戦い方に性格は出る気がするけど。

45名無しさん:2008/02/25(月) 20:47:48 ID:GEfMjC/2
はい、晴れて自分も春から高校生ですw

まあニートが最強って事か…

46名無しさん:2008/02/25(月) 21:21:50 ID:hGYxbhd6
高校は中学と違って点数取れないよー、授業受けるだけで自習しないと(笑

ニートは強いよな、まぁ、自分は息抜きにゲーセン行くから、勝てたら儲けモンだな;

47名無しさん:2008/02/25(月) 21:28:04 ID:scl5MdYU
俺のホームはニートが弱くて学生(特に大学生)が強い
何でだろ?w
ニート<<社会人<<<高校生<大学生
って感じかな。
いまだにマワールがいるのは笑えたがw

48名無しさん:2008/02/25(月) 21:42:32 ID:z3voYhfI
ニートは強いとこもあるよ。
大人は金あるし練習量豊富だろうなぁ…
最近思うんだけど、なんで上手い人ってリアルで調子のるの?

49名無しさん:2008/02/25(月) 21:50:44 ID:hGYxbhd6
なんで、ってことはないと思うな。
やっぱり人よりも抜きん出たものがあれば、自慢したくなるだろうし…

50名無しさん:2008/02/25(月) 22:05:26 ID:GEfMjC/2
自分のとこでも学生が強い。この前は不知火の鬼がいた…

51名無しさん:2008/02/25(月) 22:50:45 ID:scl5MdYU
>>48
例えば、自分が想定してた戦い方が上手くいったときってテンションあがるだろ?
あれがヒートアップすると、うるさくなりますw

>>50
俺のところはストフリの居合い厨がいる・・・

52名無しさん:2008/02/25(月) 23:30:21 ID:hGYxbhd6
何気なく房って使ってるけど、強いものに一辺倒に頼るのが房なんだったら、なんか考える余地がある気がする、房の定義について

53名無しさん:2008/02/26(火) 08:17:38 ID:1DtZvIkM
>>47
俺の所も学生が強い…。
しかしニートは見たことないな。
それとも俺のニートを見る目が無いのか。

54名無しさん:2008/02/26(火) 11:39:55 ID:z3voYhfI
>>49
>>51
確かにテンション上がるけど、騒ぐ程のことじゃないと思うんだ。負けた方はいらつくだろうし。
だから俺はいつも相方に親指を立てるだけにしてる。
自慢って言ってもゲームで自慢されてもなぁって感じになる。
なんか負けた愚痴みたいになってしまった笑

55名無しさん:2008/02/26(火) 12:34:47 ID:f4L6KyNg
俺の主観だが、社会人は金はあるが仕事してる訳なので、ニートに比べたら時間はないんじゃないか?

ニートは親のスネかじって金がある上に時間もあるから、練習量は明らかに上なイメージがある。

あと、社会人はある程度マナー守るけど、ニートはマナー悪い。社会性の問題か?

と、どれも俺の偏見かもだが・・・

56名無しさん:2008/02/26(火) 21:40:52 ID:hGYxbhd6
社会人は夜練習するからな〜
マナーは確かにそうかも。

57名無しさん:2008/02/27(水) 19:38:12 ID:z3voYhfI
今日半月ぶりに連ザ2やってきた。
シグー使ったけど半年ぶりだから全然だった。
バルカンの使い方なんだけど、誰かわかる人いる?
結構難しいんだよね…慣れたら楽なんだろうけど

58名無しさん:2008/02/28(木) 00:00:24 ID:BpAweKdo
>>57
上昇しながら連射→何度かフワステ→落下しながら連射→着地
とか
歩きながらorBDしながら連射
とか
フワステの合間にパラパラ撒くのも良いかも

59名無しさん:2008/02/28(木) 01:09:10 ID:akjtVtN.
シグーって言ってるし、盾バルカンの話じゃないのか…?

60名無しさん:2008/02/28(木) 11:13:09 ID:2NomKEUY
まあ盾バルカンだよな・・・
基本着地取りとかで十分だと思う。
中遠距離でもダウンさせやすいからすごいプレッシャーになる。
パワー潰しも最高。

61名無しさん:2008/02/28(木) 16:46:01 ID:z3voYhfI
>>58-60
ありがとうございます!
実は両方です。説明足りませんでしたね。

もうちょい頑張ってみます。
それにしても2発よろけはヤヴァ過ぎる。

62名無しさん:2008/02/28(木) 19:43:02 ID:GEfMjC/2
自分も久しぶりにやったんですがストフリの待機ドラ→居合いが避けれなくなった。

63名無しさん:2008/02/28(木) 19:58:59 ID:2NomKEUY
まあもう新作が稼働するんだからそれほど深刻でもあるまい。

64名無しさん:2008/02/28(木) 20:35:21 ID:GEfMjC/2
それ忘れてたw

65名無しさん:2008/02/28(木) 21:37:27 ID:z3voYhfI
シールドでおk。

66名無しさん:2008/02/29(金) 12:58:31 ID:hGYxbhd6
実際シールドってとっさに使える人少なくね?

早く稼働しないかな…

67名無しさん:2008/02/29(金) 14:11:51 ID:z3voYhfI
常にシールドを選択肢に入れておくとイケるぜ。
至近距離なら停ドラ使うだろうし近〜中距離BDなら間に合うよ。
でも最近連ザ自体やってないから大分鈍ってるだろうけど。
シールド決めてから覚醒はなかなかカッコイイ(動きが)

68名無しさん:2008/02/29(金) 16:24:44 ID:hGYxbhd6
まぁシールドは次回作でもあるから、選択肢に入れとかないと上めざせないな〜…、確かに


投げ捨てモーションも見てみたいし

69名無しさん:2008/02/29(金) 20:57:06 ID:GEfMjC/2
盾…忘れてたorz
タイマン時には必ずするのに
完璧にタイマン合図だけに使ってた

70名無しさん:2008/02/29(金) 21:40:41 ID:hGYxbhd6
瞬時にレバーを動かせるもんじゃないよな〜…

ヘタな証拠か↓

71名無しさん:2008/02/29(金) 22:49:37 ID:z3voYhfI
盾は慣れだよ。
上手い人でも慣れてないと難しいんじゃない?
逆に、俺みたいに盾は出来ても強くないやつもいる。
アケで盾やたら使って、実戦に投入して慣れさせるとだいぶマシになるよ。
早めの着地取りなら防げるし。

72名無しさん:2008/02/29(金) 23:30:35 ID:5rjeC0Sw
シールドは成功させても精神的ダメージ以上のメリット無いんだよなぁ
シールド後反確にしろとは言わないが、
格闘を防いだら格闘入力でダメージ50のダウン攻撃(BRC不可)出せるとか、
シールド成功後即BD可能とかそのくらいのメリット無いと、失敗のリスクに見合ってない

73名無しさん:2008/03/01(土) 21:54:24 ID:mYlJEH8U
デュエルASは強いと思うのは俺だけ?

74名無しさん:2008/03/01(土) 22:10:03 ID:GEfMjC/2
サブで着地取るの快感だな

75名無しさん:2008/03/01(土) 22:19:54 ID:mYlJEH8U
ですよね。
サブ使えます

76名無しさん:2008/03/01(土) 22:42:11 ID:z3voYhfI
>>72
シールドを成立時のみBRC可能とかね。

>>73-75
サブの速さは異常。
でも外せば…

77名無しさん:2008/03/01(土) 22:52:57 ID:mYlJEH8U
>>76
……ボォーン

78名無しさん:2008/03/01(土) 23:25:58 ID:bXy3WB.6
チャージショットも弾速超はええ
知り合いで着地取りCS乱発してくるヤツいてくらうとマジ(#^ω^)ビキビキ

79名無しさん:2008/03/02(日) 00:01:27 ID:GEfMjC/2
でも特別強いと言う印象は無いな自分的に。自分でも滅多に使わない上、強いAS見た事ないからかな??

80名無しさん:2008/03/02(日) 00:22:10 ID:scl5MdYU
>>79
普通のASは怖くないが、セカインが上手いASは厄介だぞ・・・
空中でセカイン食らったら、相手はローリスクで敵を遠くに吹っ飛ばせて
敵相方をその間に料理できるという・・・orz
N→特CSCとかも厄介だしな!

81名無しさん:2008/03/02(日) 10:06:09 ID:z3voYhfI
ASが一人ならASのBRのカット重視でいけるけど、AS×2は厄介。
さすが前作チキン機体。
だっけ?
てかCSよけたと思っても当たるときあるよな〜

82名無しさん:2008/03/02(日) 10:09:06 ID:mYlJEH8U
>>81
ASってチキン機体だったのか……

83名無しさん:2008/03/02(日) 11:32:57 ID:scl5MdYU
チキンというか、特格の終了時の好きの無さが問題なんだよな・・・
止まった!→射撃→避けられた〜  ってパターンがよくあるw

84名無しさん:2008/03/02(日) 14:17:02 ID:z3voYhfI
あくまで前作の話

85名無しさん:2008/03/02(日) 16:38:37 ID:hGYxbhd6
実際CS上手く使えないアサルトはカスだよね
サブだってかすりだと反撃必須だし…
玄人機って印象かなぁ

86名無しさん:2008/03/02(日) 16:58:23 ID:mYlJEH8U
確かに両方ASのいい所だからな



新しいの稼働するな

87名無しさん:2008/03/03(月) 08:31:55 ID:hGYxbhd6
アサルトバスターを思い出したよ
ガンガンに出るかな?

88名無しさん:2008/03/03(月) 09:17:22 ID:z3voYhfI
ついに来たな。今日だっけ?

89名無しさん:2008/03/03(月) 12:19:24 ID:mYlJEH8U
明日じゃね??

90名無しさん:2008/03/03(月) 12:50:51 ID:2NomKEUY
明日だな。

91名無しさん:2008/03/03(月) 13:45:48 ID:z3voYhfI
ガーン( ̄□ ̄;

92名無しさん:2008/03/03(月) 16:00:01 ID:GEfMjC/2
自分も合格したんで
明日は楽しみだな。

93名無しさん:2008/03/03(月) 19:09:50 ID:hGYxbhd6
後々の解禁機体の方が楽しみだな〜…
00の機体使いたいな
連ザⅡも全部解禁後から始めたがら、どれくらいで解禁有るか判んないんだけど、どれくらいの間隔で解禁ってあるの?

94名無しさん:2008/03/04(火) 07:39:57 ID:z3voYhfI
来たな。こんどこそ。

95名無しさん:2008/03/04(火) 13:10:37 ID:2NomKEUY
よし、今から行って来る。

96名無しさん:2008/03/04(火) 17:30:01 ID:z3voYhfI
やってきた。
何か新鮮だな。
連座慣れしてたら始めキツイよな。

97名無しさん:2008/03/04(火) 18:15:37 ID:mYlJEH8U
どちらが面白いですか?

98名無しさん:2008/03/04(火) 18:40:30 ID:scl5MdYU
>>96
だな、連ジとかを家庭用でやって慣らすといいなw

>>97
まだなんとも言えないが、ステップをジャンプでキャンセルできないのがつらい

99名無しさん:2008/03/04(火) 18:43:23 ID:eGfjl.RY
初プレイをカプルでやってきた。
走りが可愛いのなんのって・・・

100名無しさん:2008/03/04(火) 19:25:57 ID:hGYxbhd6
カプルは萌える
しかも強い。。 BD格闘(転がるやつ)からCSが素晴らしい

101100GET:2008/03/04(火) 19:30:11 ID:z3voYhfI
てか別のゲームって感じだよな。わかりきったことだけど。
ラスボスに負けた…orz

今度はストライクとフリーダム使ってみる。
フリーダム敵で出て来たけど覚醒キャンセルかっこいいな。

102名無しさん:2008/03/04(火) 21:14:06 ID:z3voYhfI
100取れてねぇ…orz

103名無しさん:2008/03/06(木) 13:11:38 ID:g/t01n7w
れ、連ザのシークレットがリセット…orz
ムウさんはおろかプロビさえ居ねえ…
皆のとこはどうよ?

104名無しさん:2008/03/06(木) 18:36:03 ID:scl5MdYU
俺のところは、種の台の中身を替えてガンガンになった。
つまり、種は消え去った!!!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板